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Q&A(エンジン系・補記類)掲示板
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(2) 296: 5000回転でレブ (19) 297: アクチュエータ (10) 298: エンジン載せ変えについて・・・。 (4) 299: 何が悪いのでしょうか… (28) 300: エンジンパワーが・・・ (53) 301: エキマニ等長 (35) 302: RB20,25の社外エキマニ (12) 303: r33mtインタクーラ (8) 304: ミ外エキマニ (3) 305: 32Mの運転席側の窓が…。 (8) 306: ECR33 ブースト (29) 307: 人に聞く前に (8) 308: 妹の初体験 (16) 309: HKS SUPER SQV (2) 310: S14エキマニ (2) 311: NAにターボ用 (3) 312: インタークーラー (29) 313: エンジンから変な音 (7) 314: パルサータービン (1) 315: RB20DETヘッドガスケット (12) 316: NAからターボ (13) 317: RB20DET (5) 318: タービンから異音? (31) 319: 吸気温度センサー (1) 320: テール移植 (10) 321: RB25乗り (11) 322: 前置きインタークーラー (11) 323: S14vハ洌縦丑餅 (2) 324: RPS13系のレゾネーター (4) 325: AACバルブ (8) 326: ブローオフs (6) 327: エンジンが止まっちゃいます。 (9) 328: 2Jスワップ (9) 329: プラグ (7) 330: BG5ターボ (3) 331: 大変です。 (21) 332: まっすぐ走らない (5) 333: ecr33の純正油圧計 (90) 334: マフラーシルビアQs (5) 335: スターレット・周回レース仕様 (4) 336: 岡ちゃんウォーターテンプ (9) 337: ローレル33のマフラー何がいい音?? (16) 338: 盗難対策!招・竪ー! (3) 339: フロントパイプはなにが良いだろ (5) 340: ファンネルについて (33) 341: 14バンパー (7) 342: ***マフラー修理の出来る店*** (5) 343: デュアルフロントパイプ (18) 344: インジェクター (5) 345: 排気漏れ (6) 346: ヒューエルポンプ (5) 347: ダッシュ涙按゙ (1) 348: アイドリング低回転 (9) 349: A31マフラーについて (3) 350: ハンドルが… (10) 351: ボンクラ (10) 352: 直管マフラーについて (25) 353: 聞いた事もないような異音が・・・ (12) 354: アライメント (9) 355: エンジンが・・・ (11) 356: ブロオフについて (2) 357: ま (3) 358: マフラーから出る水蒸気 (7) 359: ブロオフバルブ (2) 360: 慣らし (3) 361: カプチーノについて…。 (3) 362: ターボのいおん (5) 363: MT流用について (10) 364: インタークーラーレス (2) 365: ステップアップ (7) 366: ハンドル交換について (7) 367: S15不調、原因が… (7) 368: 4WDをFRに (6) 369: 180に… (4) 370: RX−7について (11) 371: S14の社外タービン...!!! (16) 372: 最近… (12) 373: インタークーラー流用 (7) 374: K20Aについて (3) 375: BG7、フロントブーツ (12) 376: レガシィBG5のマフラー (7) 377: 1JZ丸灼ン不調 教えて下さい(>_<) (5) 378: マフラーvネ濂餅 (7) 379: 33ローレル (12) 380: タービン不調・・・助けて下さい。 (13) 381: タービン (16) 382: 特定条件時の吹けの悪さ (27) 383: リヤスピーカーの… (10) 384: シルビアS15 (23) 385: 2Jブーストアップ (3) 386: ヤゥ慢→けなしちまえ! (122) 387: 工賃、安いショップ教えて〜(>_<) (4) 388: 圦慢→褒めてしまえ! (6) 389: あなたはなに色? (13) 390: RS☆R (19) 391: 燃料噴ヒ量 (2) 392: ミッション&ペラシャ&デフ (5) 393: 大人v快快イ (4) 394: ECR33って (8) 395: 33スカイラインタイプMR (5) 396: ブロオフ (53) 397: ロータリーエンジン (11) 398: ブローオフバルブって (6) 399: 片寄り対策 (3) 400: 通販で (3) 401: AE111改S/C仕様 (15) 402: 水温 (32) 403: 32GTRタイプM流用 (4) 404: エンジンのせかえ (8) 405: サイド (2) 406: 普通ヤに軽のターボつんではやくなる? (6) 407: ATでアフターファイヤー (3) 408: ノーマルのブースト圧を (4) 409: JZX100乗りの皆様方 (15) 410: マフラーの音量 (2) 411: ドリ (11) 412: 穴 (5) 413: CAに (1) 414: S14エンジン (9) 415: 助けて下さい! (6) 416: フロントパイプ (2) 417: ECR33に (2) 418: S14後期純正サイドステップ (5) 419: おいくら? (2) 420: GTRポンプ (5) 421: ソ問 (13) 422: サイドフランジ (16) 423: RB26の見分け方 (3) 424: インタークーラパイピングについて (2) 425: SRタービン交換! (2) 426: AE111 BZ-R (5) 427: ハチロクの (6) 428: エンジンブレーキ (56) 429: 異音… (9) 430: S14燃ポンHI固定 (8) 431: EGRバルブ (3) 432: 音 (11) 433: ウエストゲート (6) 434: OILクーラーの配管が (2) 435: マフラー (22) 436: ブローオフバルブについて (3) 437: 軌筑┻不調 (4) 438: ブースト (5) 439: 触媒 (15) 440: ソレノイド (5) 441: アイドリング (5) 442: 触媒後のネジが・・・ (21) 443: アイドリング時の白煙 (19) 444: メカ音痴の為おしえて!! 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【1:4】【新型】ω・`)エンジン【エンジン】
1: ω・`) : 2009/03/21 13:00
ここはω・`)エンジンを語るすれだぽ

ω・`)エンジンについてあつくかたってくれぽ

2: : 2009/03/26 01:06
今さら駄目ぽ

3: : 2009/03/26 08:19
つまんねースレたてるなボケ

4: uTHNEVFL3fk : 2017/03/11 13:55
Hey, good to find sonmoee who agrees with me. GMTA.

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【2:26】インタークーラーなし
1: さい : 2006/02/16 14:34
インタークーラーなしでドリフトはできるのか?

17: ん〜… : 2006/02/18 08:47
確かに(笑)エンジンだってタダじゃないしインタークーラーはタービンの保護にもなるし付けて良いに越したことはないね

18: : 2006/02/18 12:25
インタークーラー取ってもNAなみのレスポンスになんか絶対ならないよ。エンジンの圧縮比が低いんだから。
↑インタークーラーがタービンの保護になる?
ブローオフなら解るが…何故インタークーラーがタービンの保護になるのか、理由を聞かせてくれ!

19: ↑の奴へ : 2006/02/18 13:17
インタークーラーがないと吸気温度が上がる。吸気温度が上がると燃焼室の温度が上がり、排気温度も上がる、排気温度が高いと、タービンホイールに負担がかかりタービンブローに繋がる。絶対ブローするわけじゃないが、確実にエンジンやタービンには負担がかかる。

20: : 2006/02/18 15:00
いやいやそれを考慮してタービンホイール側はアルミ、コンプレッサホイールには熱に強い材質が使われているから

21: ↑↑ : 2006/02/18 17:11
そういえば昔のターボ車はインタークーラーなんて着いてなかったな。
インタークーラー無いエンジンの場合、高負荷時の燃調を濃いめにして気化熱による燃料冷却をしてやるのさ!
燃費悪くなるけどな。

22: 上の : 2006/02/19 01:08
20へ。逆。タービンホイールが鉄で、コンプレッサホイールがアルミ。大体それを考慮と言うが、メーカーが想定している範囲を越えれば負担はかかる。純正でインタークーラーが付いている車からインタークーラーを取るのは、想定範囲外。

23: : 2006/02/19 03:40
逆だったなすまん

24: インパラ : 2013/08/04 06:27
お疲れ様です。インパラにツインターボ搭載中です。インタークーラーつけるか迷ってたので参考になりました!

25: ヤング : 2013/12/23 04:20
インパラのエンジンの仕様は?

26: 7EZNpZyqzi : 2017/03/11 13:05
Whoa, whoa, get out the way with that good inaiomftron.

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【3:40】ブローバイからエンジンオイルが…
1: 教えてくださいm(__)m : 2007/01/06 13:30
はじめまして質問です!ブローバイのホースからエンジンオイルがかなり出てしまいました。普通はそんなにオイルが出ることはないんですかね?

31: : 2008/05/23 13:45
耐圧の筒。
コモンレール式と言ったらディーゼルの制御方式の事かな。

コモンレール式噴射において、ポスト噴射の役割は?


32: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/23 14:55
よく出来ました。調べた事そのままだね〜。一言でいえば燃料供給システムだ。ディーゼルエンジンの。高い燃圧を保持する事ができる。

33: ここは : 2008/05/23 17:49
お前の知識を披露する場所ではない

屁理屈ばっか言ってると偏屈じじぃになるぞ

34: 心配するな : 2008/05/23 18:10
もうとっくに偏屈じじぃだ!

35: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/23 18:19
そのとおり

36: N ◇AIo1qlmVDI : 2008/05/23 21:04
kkk

37: プー : 2008/05/24 16:02
Gちゃん31の質問に答えてやれよ。

38: あれ? : 2008/05/24 16:40
ごめんよ、90のマークIIの人。書いたつもりが…

90は、1Jなら取説で4.3だったはず。2000でも4リットルくらいだから、4.5用意すればいいよ。

39: kk : 2012/05/02 16:32
ファンのネジが外れて・・知らずにしばらく走行してチャージランプ点灯できずいてエンジンルー厶オイルだらけでしたが ブローバイからオイル吹くこと有りますか・・?エンジンはかかります

40: Uo1EybKXWWOH : 2017/03/11 11:17
Alrzikaam-anfoamation found, problem solved, thanks!

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【4:96】マフラー音を大きくするには?
1: 尋ね屋 : 2005/11/30 00:58
純正からタナベのマフラーに交換したんですが、音が小さいです(-.-;)
なるべくお金をかけずに、音を大きくする方法ってないですか?水入れると大きくなるって聞いたことあるんですが、ほんとなんでしょうか?

87: たま : 2012/08/22 08:13
砲弾マフラーの出口からパンチングパイプ破壊してとってグラスウールもとったけど物足りない。あとなんかいい方法ない?

88: : 2012/08/24 22:35
ちょん切る。

89: たま : 2012/08/26 17:34
腹した直管?

90: mc21s : 2013/07/09 15:45
洗車場のやつ音良くなりますか?
ちなみにマフラーは純正です

91: ぴこぴこ : 2013/07/27 23:29
グラスウールちょっとだけちぎっても音大きくなりますか?

92: : 2015/03/18 14:04


93: hide : 2015/03/23 05:53
スチール缶を積めるといいと、聞いたことがあるけど、


94: 井上博士 : 2015/06/16 06:59
屁こいとけ!

95: tomo : 2016/12/27 03:31
日産ノート乗ってるんですけどお金掛けなくて純正マフラーのままうるさくしたいんですけどどおしたらうるさくなりますか?

96: うんこ : 2017/01/21 15:29
マフラー取ればいい

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【5:112】油圧低
1: エスイチゴー : 2006/07/26 03:28
S15です。エンジンはノーマルで走行距離42000q
油圧計を後付けしたところ、アイドリング時に油圧が低い事が分かりました。
油圧1.5前後です。計器のワーニングランプが鳴りっぱなしです。
原因は何が考えられますでしょうか。
油圧計はオイルエレメントのところにアタッチメントをかまして引っ張ってます。
油温計も同時装着してますが油温は問題なしです。
宜しくお願いします。

103: : 2006/09/26 23:40
答えくれ

104: じゅ : 2006/09/27 13:36
レーサーになれ!!

105: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/27 16:07
ホモ野郎のネ甲
(S15=田舎者=通行人=↑…その他他色々)←同一人物と180SXが

9/29に奥多摩周遊道路にて対決します!

時間
深夜25時!

「車はスペックじゃねぇ」と豪語するネ甲のS15が勝つか!

あえてドノーマルの180SXがテクニックで勝つか!

S15には意地でも負けられない勝負!
兄弟車対決乞うご期待!

106: アゲ : 2006/11/17 20:27
ちゃん☆

107: ひまじん : 2007/01/18 15:10
このスレおもしれーな

108: : 2007/01/18 15:19
このスレ見ててウケるし!

109: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/18 18:17
あぁ、それはたぶん『オプション』ってので聞いたけど、
たぶん車高の下げすぎとかになるとフェンダーに当たってしまうでしょ??
フェンダーに色々とケーブルが8本??ぐらいあって、
それに当たるといろいろトラブルになることは知ってるよwww

オプションにもう、売ってないけど、105円でそのケーブルをタイヤの摩擦から防げるカバーなどが売ってるよ。
運で試して問い合わせするか??

まぁ、こんな事なら知っています、説明が下手だけど、参考にしてみては??

110: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/20 15:56
あ、あれ?お、いおかしいなぁ?
             俺勘違いしてたかな?

111: : 2010/08/25 00:19
あげ

112: フランコ : 2017/01/02 03:47
ウンチーニ

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【6:29】SR20DET不調
1: 青14 : 2006/04/20 08:08
15のエンジンなんですが、4番からガソリンが吹いてきます。1〜3番は問題なしです。どなたか解る方お願いします。プラグ・ダイレクトイグニッション交換しましたが、症状は変わらずです。

20: 青14 : 2006/04/29 04:24
皆さんありがとうございますm(__)m サージ外してインマニを覗くと、4番のみガソリンが溜まってました。インジェクターを抜いて、キーをACC?にして燃ポン動くと、4番のみガソリンが滴れてます。3と4番のカプラーを入れ替えても、やはり4番がガソリン滴れてます。インジェクターそのものが悪いのか、パッキンが悪いのかわからずです。配線ではなさそうですが。

21: 青14 : 2006/04/29 19:53
みなさんありがとうございました\(^O^)/ シルビア復活しました!

22: : 2006/04/29 21:32
良かったですね!
ここで話してトラブルを解決出来るなんて!(^_^;)
壊さないようにね!

23: 青14 : 2006/04/30 02:27
はい!大事にしますよ〜o(^-^)o ほんとありがとうございました(^_^)/~

24: 青14 : 2006/06/11 00:09
またまたすみません。ブローオフのパイプが抜けてしまい、取り付けはしたのですが、エンジンのかかりが悪く困っています。アイドリング問題無。ブーストもかかります。かぶってエンジンかからない感じですが、さっぱりです。プラグの火花はオレンジ色でした。エアフロが問題なんでしょうか?

25: : 2006/06/16 14:51
パイピングのバンドは全て点検しましたか? 一か所抜けたなら他も…という可能性は高いですよ あとエンジンのかかりが悪いとはバックファイヤーしながらかかるとか20秒ほどセルを回すとかかるとか 具体的に教えて下さいね

26: 青14 : 2006/06/18 05:12
すみませんm(__)m バンドは全部締めなおしました。エンジンはセル15〜20秒回さないとかかりません。

27: 14後期改 : 2010/05/19 08:53
すみません青14さん自分も全く同じトラブルなのですが、どうやって復活したのでしょうか?
原因を教えてください


28: あみ : 2010/05/20 18:39
ちなみにインジェクタ交換で確認しましたか?

29: 教えてくれ : 2016/09/14 14:07
君の名は

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【7:1】ER34 5000回転でカブリ?
1: er3425gtxt : 2016/08/17 14:13
初めて閲覧させて頂いたのですが、比較的問題解決されてる方が多い様なので、みなさんの力を貸して頂ければと思います。

まず症状ですが、全開時5000回転でカブって加速が鈍る感じです。一応レブまでは回ります。
TRUSTのインテリジェントインフォメータータッチの情報では、5000回転手前でエアフロ100%、インジェクター100%になってます。
ネットで調べた感じでは、エアフロが限界値を超えるとマップの1番濃い所を読みに行くので、インジェクターが100%になるようです?
常時ブースト0.8kで0.6kだと症状は出ません。
エアフロコントローラーで薄い方に調整すると、0.8kでもちゃんと吹けますがEgが壊れそうで怖いです。
5000回転付近の空燃比は10前後です。4000回転くらいは11くらいでした。

給排気仕様は
34R燃ポン、HPIインタークーラー、BLITZステンエアクリ、HPIターボアウトレット、BLITZフロントパイプ、sardスポーツキャタ、BLITZマフラー80パイ
この時点でブーコンOFFでも0.8kかかってます。
試しにアクチュエーターのロッドを外してみても、0.6kかかる意味不明仕様です・・・。

症状が出て交換した部品は
クラセン、O2、燃ポン、燃料フィルター、IGコイル、プラグ、アクチュエーター、エアフロ
全て実動確認部品と新品部品です。

排気が抜け過ぎも考えメイン径の細いHKSのスーパーターボマフラーに変えてみたりしましたが、変化無しでした。
逆に触ストもしてみましたが変化無し、、、。
6行省略されています。。。全文を表示をする場合はクリック

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【8:28】バックタービンについて
1: : 2011/03/28 02:56
みなさんこんばんは。朝の人はおはようございます。昼の人は…(略)

いまさらって思うかもしれませんが
バックタービンについて正しい情報をお持ちの方いますか??
「バックタービンは良くない」
「負担がかかる」
「タービンブローする」
なんて情報はよく耳にしますが、実際にバックタービンそれ単体が原因でブローしたり
どっか傷めたりするんでしょうか。
例えばタービンブローしたとして
バックタービン仕様にしていたから、バックタービンが原因と真っ先に疑いますが
たいていは他にも改造がしてあるわけですから
バックタービンだけが原因って決め付けるのはできないかと思います。
実際バックタービンにしてるけど何の問題もないって人も聞きますし。

…意見求む!!



19: : 2011/04/18 11:32
久しぶりに見にきたら
違う話しで盛り上がってますね(笑)

20: : 2011/04/21 20:57
他の板は閑古鳥泣いてるよ。

21: : 2011/04/23 16:25
せっかくだから盛り上げていたいね!

22: おーじ : 2011/11/21 00:25
確かに負担はかかる
ただ、ブローすることはまず無い
それよりもスロットルバルブの負担の方がヤバく、曲がる事がある


23: 4WD : 2012/07/01 21:41
しょせん軽自動車(笑)

24: 名前など無い : 2012/10/24 19:58
軽自動車をなめないで欲しいな。

25: haua : 2012/10/27 02:05
ムーブL600系統でFDを煽れるから怖いよね
もちろんカーブが多いところとそのFDがノーマルってこと限定で

26: noname : 2012/11/08 22:09
>>25
イチローにゴルフやらせて勝ったても嬉しくなくね?

27: GTR馬鹿 : 2016/07/01 16:09
自分のBNR34はブローフオフバルブ付いてるのにキュルルル〜って音がするのですが…なぜです?
タービンはHKSのt51r kaiです。

28: 86 : 2017/05/22 16:41
ブースト圧高過ぎて流しきれないのが逆流することはある

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【9:63】卑劣な奴ら!しばくぞ!
1: 井上博士 : 2008/08/20 09:53
馬鹿野郎!ふざけるなよ!卑劣な奴は消えろ!

54: 井上博士 : 2012/03/21 16:42
汚マエらは直ちに真のアカウンタビリティーとは何かと云うことを探しだし人々から嘲笑を浴び発狂しちまえバーカ!

55: : 2012/03/24 23:02
井上博士さん!お願いだからくたばって下さい!お願いします!!

56: 井上博士 : 2012/03/25 06:06
汚マエらは直ちにF1の聖地モナコにて、音速の貴公子アイルトン・セナの真似を擬音を使って再現し、観客から嘲笑を浴びて発狂しちまえバーカ!

57: : 2012/03/28 00:07
井上博士!貴様は今すぐ利根川に飛び込むが良い!そして銚子沖まで流れ着くが良い!!

58: 井上博士 : 2012/06/17 19:42
病に倒れんな!看病と云う誰も反論出来ない名のもとに他者から精神的余裕を平気で奪い取る言動を慎め!痛い痛い言うな!何でも飯を喰え!

59: 井上博士 : 2012/07/06 23:08
利根川に飛び込んだが銚子沖までたどりつかないぞ!貴様!出来ないことを指図するな!自殺しろー!

60: 神聖マーラ法皇 : 2012/07/09 22:58
井上博士は大津市でイジメられて自殺しろー!!

61: 井上博士 : 2012/07/30 16:51
病に倒れんな!看病と云う誰も反論出来ない名のもとに他者から精神的余裕を平気で奪い取る言動を慎め!痛い痛い言うな!何でも飯を喰え!

62: 井上博士 : 2015/06/17 00:37
マジしばくぞ!

63: 井上博士 : 2015/11/24 17:01
イオンモール常滑は素晴らしいはずだー!

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【10:90】R32のエンジン不調
1: K市民 : 2004/12/13 21:15
スカイラインの不調で困ってます4000rpm〜アクセル全開するとレブって吹けませんプラグとコイル、パワトラ、クランクセンサ、燃ポン替えても駄目です仕様は吸排気のみです

81: K市民 : 2005/06/06 02:50
返事が遅れてすみません。直りました!燃ポン短絡とエアフロ掃除(また汚れてたので)したらストレス無くレブまで回りました。本当にいままで分かりにくい説明ですみませんでした。この場でお礼とお詫びします。ありがとうございました!他の方もまた参考にして貰えればより早く治ると思います!また暇が有ればこのレスに書き込まれたりしてもらえると嬉しいです。o(_ _*)o

82: 謎のAT@R32 : 2005/06/06 13:02
よっかたですね〜!やっと25エンジンが喜んでますよ♪

83: カズ君 : 2005/06/10 08:32
良かったね!おれはエンジン不調!

84: K市民 : 2005/06/15 01:27
かずさん→まじですか!どんな感じなのですか?

85: ローレル乗り : 2005/06/15 09:03
K市民さんおめでとうございます(^0^)/自分もレジスターやってみたのですがいまいち効果がありませんでした。インタークーラーのパイピングのゴムの表面を見るとかなり傷が入っているのですがやっぱりそこが穴になってエアを吸ったりしちゃってるんですかね?あと燃料フィルターとはどこに付いているのでしょうか?

86: 謎のAT@R32 : 2005/06/15 19:02
燃料フィルターは、エンジンルームに向かって左奥のチョット下の方です。ちょうどサージの横から手が入リますよね!?手を入れたらすぐにあります。と言うか、デリバリーから燃料のホースを順番にたどっていくと分かると思いますよ!

87: カズ君 : 2005/06/15 19:59
フィルターはブレーキマスターの真下で探せばすぐにわかるよん!

88: K市民 : 2005/06/17 12:37
ポンプに付いてる網も掃除するといいかもです。あと全部チェック入れてくとまた悪い所がある時が有りますよ!

89: にゅう : 2013/04/01 19:00
高速で時速100キロ3千回転でシャクルのですが何が怪しいですか?

90: RonaldGah : 2015/10/24 17:38
Vote by Caucus Offers ‘Unity’ Ryan Required for Speaker Job

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【11:32】バモスのトラブル
1: LEV : 2009/01/31 04:19
H12年ホンダバモスのターボ車で走行10万です、先日より走行後一度Eg停止して再度Eg掛けようとすると、カブったような症状でなかなか掛かりません、因みに冷えている時は正常に掛かります。
目安になる原因解る方いますか?



23: : 2009/02/12 12:23
じいちゃんアブラムシなの?

24: : 2009/02/12 15:06
それはアブラムシに失礼じゃね?

25: PAC3 : 2009/03/29 21:47
バモスの具合どう?

26: : 2009/03/30 00:11
やはりイグナイタか、水温センサーが怪しいので5月車検まで騙し騙し乗って、完全に症状でたら直す予定です。


27: とごう : 2013/12/31 11:56
ギアの、D4からD3に変わりません。
普通に走ったりバックしたりすることはできます。
原因解る方教えてください。

28: : 2013/12/31 13:58
持ち主が馬鹿だと車も機嫌悪くして言うこと聞かないらしいよ

29: : 2014/01/03 06:23
と経験者は語るwww

30: KON : 2014/04/03 16:08
この症状は、カムシャフトセンサーの劣化(TDCセンサー)名前は間違っているかもしれませんが、
冷えている時は、プラグの点火タイミングは正常ですが、エンジンが温まると、センサーがカムシャフト(クランクシャフト)のドグを
感知できなくなります。私もこれを交換して解決しました。本田のサービスにはこの故障に対する
技術が有りませんよ!(ノウハウの構築が出来ていない)

31: たまたま : 2015/10/17 15:54
一年前で解決してるの?
同症状で
バモスぢゃないが、正常なイグナイターと交換しても
冷感時問題なし。真冬でもエンジンが完全に温まっているとクランキング長い。
温感時でいきなりセル動させるとかからないが、
イグニションONで警告灯消えるまで3秒〜5秒ほど一拍入れてからセル始動すると エンジン始動する。カムシャフトセンサーでいけるんだ?

32: 井上博士 : 2015/10/17 22:29
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【12:21】ヒュルヒュルした音
1: フェンダー : 2006/08/15 18:59
峠の走り屋を見に行ってると 走り屋さん達のヤから「ヒュルヒュル」とカッコいい音が聞こえるんですけどどうやったらあんな音出るんですか?教えてください!

12: : 2006/08/17 21:24
お前こそやったことあんのか?!おれはS14でマフラー、エアクリのみの時あったけどそんな音皆無だったがな。社外ブローオフつけて車検とおすときブローオフころした時でも微妙にしか聞こえんかったわ。んでタービン交換してブローオフレスにしたらはっきり聞こえるようになった。エアクリをムキだしにしたくらいじゃ聞こえん!まっ、主がエアクリ交換してみりゃいいさ。そんな費用かからんし自分でも楽にできるから

13: : 2006/08/17 21:26
大丈夫か?

14: : 2006/08/17 23:37
>12
それはあなたの14がQ’sだったからでしょ(笑)

15: ↑そらそら : 2006/08/18 07:19
なるほどー!(笑)
主さん、エアクリのみの交換でバックタービン音は聞こえますんで大丈夫。それで聞こえないような車ならブーストかからないタービンブローした車かNAの車ぐらいです。

16: : 2006/08/18 09:55
純正エアクリボックスは消音重視の設計だから、吸気音やブローオフの音などを抑えてしまうんですよ。
当然皆さんわかってらっしゃると思いますが

17: フェンダー : 2006/08/19 14:05
返信してくれた方々ありがとうございました! 勉強になりました!

18: ぽりっしゅ : 2006/08/19 16:18
ねぇねぇ、エアクリむき出しにしたら、
『コククククク』って音になると思うよ。
ヒュルヒュルって、どんな音だろう・・。
バシューンなら、ブローオフの音だけど。。

19: : 2006/08/20 03:26
表現の仕方は人それぞれ

20: : 2006/08/21 12:09
触媒ストレートで直管だとマフラーからヒュルヒュルなるやん!!

21: BNR32最高! : 2013/11/03 09:09
純正ブローオフでGT-SSタービン×2 M'sエアクリ でバックタービン音鳴りまくり

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【13:1】JR深名線の路線バスぼろくそバス
1: 永江聡 : 2013/10/03 17:02
JR深名線の路線バスはエンジンこわれた

はぼろくそ路線バス

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【14:160】触媒って?
1: WGNC34 : 2006/10/14 10:53
触媒ってはずしていいんですか?排気効率から考えていらないものだとおもうんです。ヤ検の時だけ付いてればいいんでしょ?はずすとかなりうるさくなりますか?

151: アグネスタオキン : 2009/01/05 22:11
緑っぽい時強烈だね

152: 排気好き : 2009/01/05 23:32
臭い排気ガス嗅がせてくれる人募集。


153: 排気好き : 2009/01/07 23:34
ストレス溜まってるから排気ガス嗅いで気分を落ち着かせたい

154: 触媒カバーが嫌い : 2010/07/21 14:07
>>148

私もカラカラ鳴いてうるさいから外しちゃいました!
車高低いから尚更、触媒カバーがたまに地面に擦ってしまいネジがゆるんで→カラカラ鳴く。

あんなカバーは車検の時だけくっつければあとは外しておけばいいです♪

155: インパラ : 2012/01/11 09:57
ハマーH1の触ストわ最高に高濃度でっせ〜、なにせディーゼルやからなあ

156: : 2012/04/08 23:14
もともとディーゼルに触媒は付いてねーだろ!

157: インパラ乗り : 2012/05/25 12:48
いやいや、ついてるし?
蛇腹管の前についてる

158: : 2012/05/26 23:16
三元触媒はガソリンエンジンから排出される有害物質の一酸化炭素 炭化水素 窒素酸化物を化学反応させて浄化するシステムだぜ。あんたが言ってるのはDPFで触媒とはちこっと違うんだな。詰があまいぜあんた

159: インパラ : 2012/06/04 12:19
ははぁ!参りました!!

160: チャラス : 2013/05/17 23:10
触媒ストレートいい音するよ♪(^o^)/でも、触媒ついてる方が燃費はいいよ。

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【15:11】OILエレメントの向き
1: : 2009/01/19 17:53
オイルエレメント移動キットでエレメントの位置を変える予定ですが、設置の向きで悩んでます
エレメント上向・下向・横向等・・・皆さんの考え方(出来れば理由も)を教えて下さい


2: しお : 2009/01/19 20:59
個人的には下向きですね。それ以外はエレメント交換時にエレメント内のオイルが溢れると思います。下向きだと多少はマシかと思います。

3: : 2009/01/19 21:47
下向きの方が汚れにくいけど俺は横向きにして上から交換出来るようにしてる。

4: いやいや : 2009/01/22 12:28
上向きが1番汚れないんだよ

オイル交換時はエンジン停止後10分くらいしてエレメントを外せばエレメント内のオイルがオイルパンに行くので問題なし

5: : 2009/01/23 21:33
>>2-4 の皆さん
貴重な意見、ありがとうございます
上・横・下それぞれの意見が出てしまい、また悩みますね(^^;
有力候補は上向きかなと思うのですが、考えてみると毎回エンジン停止でオイルがオイルパンに下がってしまって始動時の油圧立ち上がりまでの時間が長いって事ですかね?
う〜ん、悩む...

6: : 2009/01/24 14:45
サーモ入ってないんですか?

7: : 2009/01/25 20:52
↑ サーモは関係無いと思います

[エンジン側ブロック]=====[エレメント]==(サーモ)=====[オイルクーラー(付けるなら)]
. . . . . ↑↑↑↑↑ ホースのつもりだが、オイルが戻ってしまうって事はこの分が充填されるまでエンジンにオイルが行き渡らない時間ができるかと...

どうなんでしょうねぇ?

8: 赤目 : 2009/01/25 21:07
中間をとって横向きは?
二輪などは横向き多いですね

9: 下向きか横向きが : 2009/01/26 00:13
無難かと思いますよ。外す時はオイルがこぼれますが何かで受けるとか工夫すれば大丈夫です。下向きは交換時にエレメント内にオイルを充填して取り付けもできますし。

10: EK9 : 2012/09/28 23:14
エレメント移動キットによるエレメントの向きなのですが、下向きにすると、エレメント内の汚れが、また、エンジンに戻っていくような気がするのですが、どなたか教えていただけますか?


11: pom : 2012/10/02 22:24
いや、エレメントの構造上向きには優劣はない。
しいて言えば、外したときにオイルがこぼれるかこぼれないかくらい。

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【16:2】EG3シビックに…
1: ゆき : 2012/09/02 18:47
EG3シビックにB18Cを載せるにはどうしたら良いですか?
てか、EG3に載せれますか?

わかるひと教えて下さい!

2: : 2012/09/23 01:39
実績のあるショップに聞いたら教えてくれるわ

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【17:57】定番NAチューン
1: 少年 : 2006/11/08 10:55
ターボ車なら、タービン交換とかブーストアップとか出来ますケド、
NAなら何処をイジれるんですかね?

48: Gさん : 2008/09/21 14:28
のKO勝ちだ

49: なあ : 2008/09/22 01:53
極端な話、セルシオにフィットのエンジン積むのと、ノーマルのV8とどっちが燃費がいいのだろうか?

トルクの無いフィットのエンジンでセルシオの巨体を動かせば、それ相応に踏まなければならない。しかし、V8の余裕あるトルクならそれほど踏まなくても良い。
しかしV8は重いし、フィットと比べれば燃費も良くない。


50: : 2008/09/22 20:39
ねえー!聞いてよ!俺自分のセルシオに名前つけたんだ!名付けて!セクシーV8!これかっけくね?!スポコン仕様みたいな名前でマジ良くね?!笑〜

51: 燃費向上&高級車に乗る見栄 : 2008/09/22 22:15
エンジンをデミオのに換えれば車重はかなり軽くなるはず!もちろんFFにしてね!あくまでも高級車に乗ってるって見栄の為ですよ!

52: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/22 23:41
意味がわからん。

53: 毒蟲 : 2008/09/23 00:18
そんなに高級車に乗りたければ頑張って働いてお金稼げばいいのに

54: : 2008/09/26 23:28
その通り!

55: サイクロン : 2009/02/01 16:11


56: : 2012/05/25 00:10


57: おう君 : 2012/05/25 12:45


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【18:4】腹たつと
1: ナイアガラ : 2008/08/23 04:08
なんで口と足が臭くなるの?

2: : 2008/11/13 21:22
おまえが馬鹿だから

3: 足が酸っぱい臭い : 2008/11/13 22:28
そう言うお前も足が酸っぱい臭いはずだ、

4: 陪審員 : 2012/05/01 00:27
起こると臭くなるんじゃなくて元から臭いんだろ?

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【19:92】ターボの音
1: ゴルゴ : 2006/09/26 19:30
ギヤチェンジした時に『プシュー』って音が鳴ってる車見たんですがターボ付けてるとそういゆ音が鳴るんですか?

83: : 2008/08/24 11:36
事故歴は見落とす、鋳物もそうだが、水没などの被害でも、原因があるな

84: Gよ! : 2008/08/24 11:41
振動でクラック入るという事は振動の原因突き止めるべきだな。
手抜きしないとは、そうあるべきだ。

85: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/24 12:54
客から銭貰えればやるが、乗り換え希望で、今はとりあえず走れるようにしてくれ、との事だった。
エキマニ、ガスケットは新品に変えて、ターボは以前、他の車のエンジンを載せ替えた時に、応急用としてのけていた物を使用した。

86: : 2008/08/24 14:17
うむ、それなら仕方あるまいな。
できる限りの最善を尽くそう、とした訳だな。
偉いぞGよ、

87: 北海道の松岡 : 2010/10/09 01:03
11年車の23乗りです。エキマニが焼けてクラック入ってます。一周して外したときには二つに分裂しました。
以前71も乗っていました。71もクラック入りました。
知り合いにも同じジムニー乗りでクラック入ったりしてる人からも話聞きました。鋳物だからといってクラックが入らない物ではないと思います。鋳物の薪ストーブにもクラックや穴空いたことがあります。クラックはよくある話です。
電子系統や添加剤やライトチューンによって燃焼ガスの温度が上がりして鋳物が焼けるのでは?
可能性としてありえる話だと思います。別な話マフラー等に穴が空いてたり、排気効率が上がったマフラーに交換したりして直接炎や高温ガスがエキマニに当たる時間が多かったりしたらありえるんぢゃないですか?


88: しゅがぁくろぉばぁ : 2012/01/12 18:53
シフトアップした時に出る”プシューッ”って音はターボの音だが、ブローオフバルブを付ければその音は大きくなる。
時々、”ヒュルルルン”という感じの音が出ている車がいるけど、行き場を失った圧縮された吸入空気が、回転しているコンプレッサーに逆回転方向の圧力を与える
以上のことが、ターボ音と思うが、たぶんあっていると思いますが、間違っていたらすみません。

89: : 2012/02/17 00:34
アノ音好きやわ〜

90: 小4 : 2012/04/11 20:09
ウエストゲートの音かな...

91: 小4 : 2012/04/13 20:28
あの音好きだわー



92: こんな音?↓ : 2012/04/21 22:27
グゥェェーーーッ!!!!

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【20:12】◎どのメーカーのターボがオススメ?◎
1: : 2006/09/10 06:28
ゥ動ヤ用だとギャレット、KKK、IHI、日立、三菱などいろんなメーカーがあるけどみんなはどのメーカーがオススメかな?
よかったら教えて下さい♪

3: 通りすがり : 2006/09/10 16:38
三菱のタービンは、オーバーホールできないよ
タービンリビルト屋なら話は、別ですが

4: : 2006/09/10 17:15
トラストはできるけど…?何の事言ってるの?

5: ズバリスト : 2006/09/10 17:27
>>3
三菱のTDタービンはオーバーホールできますよ。

6: 通りすがり : 2006/09/10 20:21
できるの?
前にオーバーホールするのに部品取り寄せしてもらおうと思って、ショップに頼んだけど三菱のタービンは、アッシーでしか出せないって部品屋さんに言われたみたいだったので

ちなみにTD04です

7: ズバリスト : 2006/09/11 00:59
>>6
自分はTD05をオーバーホールしたのですが、オーバーホールできましたよ。
ひょっとしたらモノによってできない可能性もありますね。

8: 通りすがり : 2006/09/11 12:12
なるほど!その可能性は、ありますね

9: 僕も : 2006/09/11 12:43
出来ないようなことを聞いた事あるな〜!
どうなんですかね?

10: : 2006/09/14 12:42
三菱系のメタルタービンはちゃんと出来ますよ。ちなみにトラストのタービンのOHもできます。アッセンで交換になるのは、メーカーに関わらずボールベアリング系ですね。

11: : 2006/10/15 03:40
あげ

12: 小4 : 2012/04/11 20:13
ショップならHKS


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