■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

ブローオフ
1: 嗚呼…果てしない : 2007/11/28 00:58
色々意見があるが、自分はブローオフ殺してますが、タービンブローの話はあまり聞きませんね…社外ブローオフはあまり人気無いし…
純正が一番って話しもあるし
話しによればノーマルではじめて意味のあるパーツで何かしら改造したら意味の無いパーツと言う話しを聞きましたが…
皆さんの意見はどうなんでしょうか?
語り屋じゃなく走り屋の方の意見をヨロシクお願いします^(・@・)^

2: 32 : 2007/11/28 07:46
ノーマルの音が一番好きって理由でずっとノーマルですよ。

3: : 2007/11/28 09:27
ブローオフの理屈が解ってれば、こんな質問は無意味かと思います。

4: : 2007/11/28 11:52
そんなものは殺してあるし付けてないよだいぶまえから

昔は流行ったけど

5: : 2007/11/28 12:35
社外ブローオフ付けたくねーなら付けんな。純正で充分なら作らねーし。金ねーから買えねーのかもしんねーけどさ( ̄▽ ̄y)音だけパーツって思ってんでしょ?そもそも社外付けるほどでもないんでしょ?機能重視で付けてる人もいるんだ。つ・ま・り・スレ無意味!

6: : 2007/11/28 20:20
ブローオフなんか誰も付けて無いよ。サーキットとかゼロヨンの大会行ってみな
大半の車はブローオフ殺してるよ

7: いや〜んっ : 2007/11/28 21:34
懲りないねぇ〜。付けたくない、付ける必要ないって奴は、付・け・ん・な☆付けたい、付ける必要あるって奴は付けるぅ〜!みんな同じにする必要ないってことさ〜!押し付けはヨクナイゾ!だ・か・ら・このスレ無意味〜!

8: : 2007/11/29 15:51
結構いるけど純正殺さずに社外のブローオフ付けるのは意味がないどころか、、、。

9: ↑何それ? : 2007/11/29 16:30
そんな人いるの?

10: あ〜 : 2007/11/29 17:57
意外と居るんだよ!知らずにそのまま社外の付けて2機駆けみたいなw


11: たしか : 2007/11/29 18:02
ブローオフはタービンの過回転を招くと聞いた事があるけど、確かに原理を考えたらそうなるな…
考えてみよう。例えば車全体で考えた場合、全開で加速中に氷の上に突入したらタイヤは空転、実速は変わらないのに、タイヤ(メーター含む)だけは加速と…
タービンも抵抗が無くなったら過回転…同じ事が言えると思うと独り言…
ブローオフ好きだけどね(笑)

12: ↑あら不思議〜 : 2007/11/29 19:59
意味不明なやつもいるんだな〜 ν(´Д`)γ 付ける・付けない・なぜかニ基(機?)掛け。自分の好きに自由にやりゃいいじゃん?自分なりのチューニングなんでしょ?意味・効果を理解・納得してるからやってんでしょ?無意味なことだとしてもな。

13: 何故か : 2007/11/29 20:55
ブローオフの事になるとムキになる奴っているんだよなワラ
意見が聞きたいって主が言ってるんだからいいじゃない。ほっとけば?

14: : 2007/11/29 21:39
大人ですね…も、もしかして、あなたは…あの…伝説の… ≡┌(´O)┘ダダダ…

15: : 2007/11/29 22:44
実際、自分もシルビア中古で買ったとき足とかメーターとかノーマルなのになぜかブリのブローオフが付いてた。なのにリサキュレーションはそのまま生きていた。やっぱこうゆうパーツはオーナーの好みかな。

2KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel