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質問ですが…
1: ニンニクの芽 : 2006/12/13 07:51
アイドリング時等に、マフラーから水蒸気がモクモクと出るのですが、ある人に完全燃焼している証拠だからエンジンの調子はいいよ!って言われましたが、本当に水蒸気が出ると完全燃焼なんでしょうか?

2: : 2006/12/13 08:30
エンジン冷えとるからだら↑

3: 名無し : 2006/12/13 08:44
オレのもでるよ、ヤバイくらい。

4: それは : 2006/12/13 09:39
ヤバイんだよ!
なんちゃって(;^_^A

外気が冷えてると起こりやすい現象だね!
しかも燃焼というのは空気のなんたらかんたら・・・(化学で調べてね!)
で、水が出来るんだよ!だから問題なし!
変な臭いがあるなら別!あと青白い煙とかなら注意!

5: 名無し : 2006/12/14 08:30
青白かったらオイル上がりやったっけ?その場合ゎどおしたらええの?

6: : 2006/12/14 08:52
時期にエンジンorタービンO/Hですな!

7: ニンニクの芽 : 2006/12/15 06:28
m(__)m有難うございました。ルームミラーで見てると恐いくらいモクAと出るんですが、今のところは水蒸気だけの様です。

8: 知ってる? : 2006/12/16 16:28
燃料の元素記号はHとCでなりたってるし、空気はOって事でHとOがくっついたら水になるっしょ
ということでマフラーから水蒸気がでてきてるんってこと

9: p : 2006/12/16 18:55
ちなみにマフラーからボタボタと流れ出すのも水だよ。
純正マフラーはマフラー内に溜まった水を吐き出すように作ってあるそうだけど、
安物アフターパーツではそのようになっていない場合もあるそうだよ。
自作マフラーやカチ上げマフラーのそこの君!
マフラー内に水が溜まって排気効率低下、重量増、錆マミレ〜ってな事になってない?



10: : 2006/12/18 14:26
知ったかか!!水素の元素記号はHだけじゃ!!Cは炭素だボケ!!じゃけー成り立ってねーんじゃ!!


正確には燃料がHCとOははいったかな??の混合物だったかで、完全燃焼すりゃーHと2倍のOがくっついてH2Oだ!!不完全燃焼でCO、失火でHCだ!!もっと勉強してきやがれw

11: : 2006/12/18 14:28
2倍のOじゃなくて、2倍のHとOでした。スソマソ

12: ニンニクの芽 : 2006/12/18 16:34
↑上のひとカナリ寒いんだけど…、てかキモイ。8の人なにも間違った事言ってないじゃん!釣りか?じゃなきゃこんなにもキモイ奴が世の中に存在するのか?

13: ニンニクの屁 : 2006/12/18 17:09
8の人は元素記号じゃなく、分子記号あるいは元素記号の配列って言えば良かったね。
10の人も指摘してる割には混合物ってのは間違いだし…。


14: p : 2006/12/18 17:54
>10
どこの方言か知らんが、何が言いたいかが全く分からん。
もっと国語を勉強しましょう△
というか、8の人は普通にトピ主の質問に答えてると思うけど。
10は何を指摘しようとしたんだ?

15: まぁ : 2006/12/19 10:40
10も言いたいことは大体同じだから。
燃焼だけじゃなくて寒暖の差でも水を誘発するよ!
マフラー内と外の温度差で急激に変化すると余計に水が出来やすくなる!

でも、そんなに詳しく説明しなくても主は大体わかったからもういいのでは?

16: 名無し : 2007/01/17 23:39
ドリっててスピンしてエンストしたらエンジン掛かりにくいってほんと?

17: : 2007/01/17 23:40


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