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R32のエンジン不調
1: K市民 : 2004/12/13 21:15
スカイラインの不調で困ってます4000rpm〜アクセル全開するとレブって吹けませんプラグとコイル、パワトラ、クランクセンサ、燃ポン替えても駄目です仕様は吸排気のみです

2: ガッシュ : 2004/12/13 22:26
えーと、32はR?それともStかな?まったく吹けないのかなぁ。エアフロは汚れてませんか?それとO2センサーなんかも結構あやしいですよ、お確かめアレ!詳しい症状がもうちょっとわかればいいんですけど…

3: ? ? : 2004/12/14 01:33
吸気側のパイプからどっか空気漏れじゃない?(タービンからエンジンまでの間)

4: K市民 : 2004/12/14 20:44
ご意見有難うございます。車はSTですエア漏れはないようです。O2センサーとはタービン後のセンサーですか?触媒のところにあるセンサーは触媒レスのため付けてません。ちなみにブーストかけると駄目でかけないと吹けます。

5: ガッシュ : 2004/12/15 00:00
ブーストかけるとダメっすか…圧もれもない。ちょっと調べてみます、つてもありますから絵文字

6: ぽむ : 2004/12/15 00:29
クランク角センサーは?あと燃料フィルターは?レギュレータは?
ブーストは ブースト計でみてるのかな?
何処から配管してるんだろう。
たくさんあるけどこのくらいかな? でも 上記のは交換したの?いったい誰がトラブルシューティングしたの?もったいない。

エア漏れが一番クサイよ。
ファイト

7: K市民 : 2004/12/15 02:01
真剣に考えてくれて有り難く思っています。クランク角センサーは交換しても駄目でした。ブーストはサージタンクからで機械式メーターです。正常な車ととっかえひっかえしても駄目でした…まだO2センサーやレギュレタ、燃料フィルター見てないので確認したいと思います。あとエア漏れの意見が多いのでもう一度確認してみたいです。本当にありがとうです(泣)

8: ? ? : 2004/12/15 04:41
一回吸気側のパイピングのつなぎ目などを全部しめ直して見たらどうかな〜?

9: ぽむ : 2004/12/15 17:29
エアじゃなかったらクラセンの中の部分がなくなってない?半月になってるとこ。 って説明しづらぁ。
ブーコンついてるのかなぁ。

10: K市民 : 2004/12/15 21:59
クラセンの三日月は有りますブーストコントローラーは付けてますがオフです。配管のエア漏れはないようです。インタークーラーのエア漏れが心配ですがどうすれば上手く調べられますか?

11: : 2004/12/16 12:02
何か霊的なものでしょう

12: タイプM君 : 2004/12/16 21:23
多分ブースト上げすぎでエアフロ電圧が異常になってて燃料吹いてないんではないでしょうか??
それと、4000〜アクセル全開でレブルって吹けないってのがイマイチ理解できないのは私だけでしょうか??4000でレブ当たっているの??4000で全開開けたらレブ当たってもそんなものでないかい??レブったら吹けているのでは???

13: ? ? : 2004/12/16 22:24
アクチュエータのホースが抜けて、ブーストカットがかかってるとか、そういうのってない?

14: なんちゃってR : 2004/12/19 20:52
今 俺も その症状だよ

とりあえず 前回はパワトラ…

今回は 直らなかったから…
ダイレクトイグニッションかな〜

クランクとかなら 全体に吹けなくないかな

15: k市民 : 2004/12/19 22:28
インタークーラーがパンクしているみたいです

16: ディーラー整備士 : 2005/01/07 05:04
コンピュータが異常を感知するとフェイルセーフが働いて4000ちょいしか吹けなくなりますよ。一番いいのはディーラーの機械でコンピュータに記録されているデータをしらべれば故障個所がわかりますよ。

17: 整備士のタマゴ : 2005/01/19 17:57
↑電気系統ならその機械で分かるけど、機械的な故障は整備士のウデと知識に掛ってますよね!!(^-^)

18: 通りすがり : 2005/02/14 23:39
治ったんですか?

19: ローレル乗り : 2005/03/08 21:13
自分も今同じ症状です!なにか直す方法お願いしますm(__)m

20: シン : 2005/03/09 12:27
プラグみてみれば

21: ローレル乗り : 2005/03/09 12:30
一度点検してみます。交換するならいいプラグとかにしたほうがいいんでしょうかねぇ?

22: 6発猿人 : 2005/03/10 00:51
自分もこんな症で、プラグ見たら6本中、2本は完全に逝ってた。プラグ変えたら調子良くなった!見る価値はありますよ〜

23: ローレル乗り : 2005/03/10 10:40
ありがとうございますm(__)m今週末にも見てみます。なにしろ素人なもので

24: ローレル乗り : 2005/03/15 19:11
プラグ換えたのですが変化なしです(>_<)他に何かないですかねぇ?

25: シン : 2005/03/16 23:56
クラッチは滑ってないよね?イグニションとかは

26: ぼろ32 : 2005/03/20 20:34
純正ブローオフの配管切ったりしてない?切ってちゃんと栓してないとその症状になるよ

27: しんぽん : 2005/04/23 16:50
俺も経験したね〜
燃料フィルター(一万円でお釣りきます)を交えてみてください 嘘のように治りましたが…

※R32タイプM

28: 燃料フィルター : 2005/04/23 21:30
の配管なかなかはずれませんね!みんなあの隙間からやるの?なんかいいやりかたみたいなのおしえてー!

29: 梅ポム : 2005/04/24 02:45

>プラグとコイル、パワトラ、クランクセンサ、燃ポン替えても駄目です仕様は吸排気のみです
こんだけ変えてもダメなら「エアフロ」位しかないと思われるが・・・?、

30: カズ君 : 2005/04/24 22:43
エアフロ信号異常じゃないかと思いますよ!CPリセッティングは?変にリミッターが効いてかろうじてエンジンが守って頂いてるのかもしれませんからね!

31: K市民 : 2005/05/08 05:43
結局エンジン終わって25に積み替えた…が!また同じ症状がしかも強烈になって、O2センサーを20の奴の使っているのでそこが駄目だという方もいたので今日変えてまた報告します。色々ありがとです。

32: ローレル乗り : 2005/05/08 15:03
マジですか 自分はまだ症状が出てますがだいぶ吹けるようになりました。ブースト0.7だと普通に吹けて0.75になるとまた症状が出ます。O2センサーとはどこに着いているやつのことですか?

33: R32乗り : 2005/05/08 20:50
O2センサーってアウトレットに付いてなかったっけ??

34: タイプM乗り : 2005/05/09 19:19
質問なんですが…

負圧は正常
加給圧は0でストップ

アイドリング正常

白煙でない…

タービンブローしたのかな?(T_T)

35: K市民 : 2005/05/13 00:59
O2センサー変えてもまだ駄目です。次は燃料フィルター変えてみます。しかも黒煙でて火がものすごく出るみたいです!

36: R32乗り : 2005/05/13 21:44
K市民さん
25にしてからパワトラは変えました??
と言うか、セッティングってのはどうなっているんですか?しっかり取ってあるのかな(?_?)

タイプM乗りさん
タービンがブローしたら走れなくなるんではないのかな?仮にEX側の羽が飛んだとしても、IN側が回らないから・・・。
アクチュエーターが仕事してないのかも知れませんね!

37: 梅ポム! : 2005/05/14 00:08
えっと
>K市民さんの車の詳細は?
>O2センサーが
疑わしい時はとりあえずカプラー外しちゃうとフィードバックしなくなるので、ってそれ以前に致命的にどこかおかしいと思われる!

>R32乗りさん
>タービンブローしたのかな?(T_T)
かなり高い確率で・・・・・・・・?
羽の飛び方(壊れ方)によっては全く煙が出ないこともありまっすょ。
あとは・・・アクチェーターのEリングが外れてスイングバルブが開きっぱなしとか?(たぶんありえんが)

38: K市民 : 2005/05/14 02:40
パワトラはないタイプのエンジンです(カプラー直)タービンは問題ないです。コンピュータは25です。てか燃料フィルター以外怪しい所全替えしました。正直頭痛いです。

39: カズ君 : 2005/05/14 08:35
てかポンプ変えてストレーナ変えてのせかえしたらセンサーやパイプ以外悪いとこないから多分パイプ系だけ!一番はイン側のインタクーラゴムホースが小さな穴が開いてる!とか(負圧だとふさがりコンサルタントでも発見出来ないしアイドルも安定してる)ひび割れがも?

40: 梅ポン! : 2005/05/14 08:57
正直RB25搭載車はあまり詳しくないんですが、
インジェクターのレジスター関係(RB25系は確か高抵抗だったと思うが・・・)の配線はやってあるんですよね?
「普通にアイドリングするんですか?」

41: K市民 : 2005/05/14 12:37
アイドリングは普通にします。レジスターもかえてインタークーラーの配管及び本体もかえて(正常)あります。

42: 梅ポムポム : 2005/05/14 19:25
う〜ん・・・
エンジンを乗せ変えたってことだし、
どう言う時に症状が出るんですか?(具体的に)

高負荷時?
それとも停車時にゆっくり回転を上げたときに症状が出るのか?

前(RB20)と同じくやっぱり加給時ですか?
加給時は常にですか?
例えば、0.4kg位までは問題ないとか。

43: K市民 : 2005/05/15 20:01
ブーストかけないと回ります。前と同じ症状です。0・4位は大丈夫です

44: カズ君 : 2005/05/16 04:44
まさか!ブーコンが死んでるだけというかなぜ、ブースト0、4にセットできるんだ?20DET25DETも純正ブースト0、5(ブーストコントローラーではノーマルブースト以下にセットは出来ません)0、4にセットの仕方を教えてくれ!アクチュエータダイヤフラムを交換でもするのか?

45: 梅ポンポン : 2005/05/16 08:58
>カズ君さん
いやいや!
多分0.4ってのはブーストのかかり初めなど、アクセルで上がらないように調節しての話なので。
要は最大ブースト時に症状が出る・・・ノーマルCPだと0.7〜8位が限界だと思われるが、一体何キロぐらい掛かってるのでしょうか。

46: K市民 : 2005/05/16 12:40
梅ポムさんが正解です。アクセルワークで落としてます。全開するとガクッとストールみたいになるわけです。後燃料フィルター外してみたところ茶色いガソリンがでたのでかえてみます

47: 梅ポムポム : 2005/05/16 21:58
>後燃料フィルター外してみたところ茶色いガソリンが・・・
ほぉ〜!そりゃかなり臭いでんな〜!

48: R32乗り : 2005/05/16 22:33
ん〜臭いですね〜!!
Z32の容量がでかいのに変えてみてはどうですか??
R32は狭いですが頑張ってみてください。

全開踏んで上で燃料が足りてないって事だと話が早そうですね・・・。
もしそれでもダメならロムを読んであげないとダメそうですね(・_・;)

49: K市民 : 2005/05/17 15:19
ところでやっぱりエアガンなどで吹いて掃除できないものですかねぇ?あの症状はいかにもエンジンに悪そうなので

50: R32乗り : 2005/05/17 21:41
燃料フィルターは基本的に交換してください。
吹いて綺麗になるようなものでもないでしょう!
オイルのエレメントはエアで吹いて使いまわししますか?これと一緒です☆

51: K市民 : 2005/05/18 01:02
やっぱり無理ですか新品(Z32の)はかうのですが、応急処置したかっただけです。なにせチャリのポンプで吹いただけで茶色のが出ましたから。気分的にも…

52: R32乗り : 2005/05/18 19:52
一時的なことに関して詳しく言えませんが、、中に多少何なりと詰まりがあったとしたならば、それが少しでも抜けたのであれば気持〜ち改善になるかも知れませんね!しかし早めに交換しないと行けなさそうですね!!

53: カズ君 : 2005/05/18 22:34
てか!当たり前の事当たり前にやる前に載せ換えしてどうするの?消耗品は消耗品で変えないと←(きつい言い方かも知れないけど本人様のタメ以外何物でもない)わからないのはショウガナイけど、まずは当たり前の事を当たり前にしていてからの話じゃないのかな?

54: カズ君 : 2005/05/18 22:38
ちなみに0、8で普通にノーマルCPでブーストカットでノッキング症状は当たり前にでますけどそれはご存じですよね?ニュウトラルでなるんですか?

55: しんぽん : 2005/05/19 20:47
前にもいいましたが その症状は燃料フィルターが原因ですよ! はやく純正でもいいから換えてみてください。
僕のR32Mと全く同じ症状です。自分の困っている時にもこのサイトにてアドバイスいただきました。

56: 梅ポムポム : 2005/05/19 21:33
>R32乗りさん
そういえばマスィ〜ン(タービンブロー)大丈夫でした?
タービンブローじゃなかったですか?

57: R32乗り : 2005/05/19 22:06
梅ぽむぽむさん

やっぱり タービンブローでした
(T_T)
排気側のペラが全部
マフラーまで 家出してました

タービン終わる前は
0.9 ブーストかかってましたから…


もちろん ブーコンは つけずにですよ

58: 梅ポムポム : 2005/05/19 23:16
ガ〜ン!ですね・・・。

この際ポンズケタービンか、エンジンがRB20ならRB25DETスワップですかね?!。

59: 謎のAT@R32 : 2005/05/20 18:51
ブーコン付けずに0、9掛かるってのは凄いですね!驚きです。
どこのアクチュエーター付けてたんですか??
自分のはせいぜい0,8が限界でした・・・。
R32のペラ事態もそこまで耐久性に優れている訳ではないので常時0、9だとかなり負担がでかいですよね!
後期なら1、2までは問題ないみたいなのですが怖くて出来ませんね(・_・;)

この際にエンジンに手を入れてみるのも考えてみては???

60: K市民 : 2005/05/21 01:35
明日部品がくるようなので早速変えてみます。また報告したいと思います。

61: K市民 : 2005/05/22 04:25
だめっす直りませんでした。ついに打つ手が無くなってしまいました。他に悪そうな所が分からない状態です。困りました…

62: 梅ポムポム : 2005/05/22 09:19
Fポンプは当然nismoかRB25用に変わってると思うけど
「電圧」は「じかに」確認したかな?
「直結HI固定」も試してみるといいですよ。

63: 謎のAT@R32 : 2005/05/22 17:57
燃料がしっかり来ているのかも怪しいですね!
それに、燃調がしっかり取れているのかも疑問なところです。
Z32のエアフロ入れられるとありましたが、もちろんセッティングは取られているんですよね??

64: 梅ポムポム : 2005/05/22 22:04
知人が最近R32Mに「RB26DETT」スワップ後に、
高回転時、燃圧が1`ぐらいドロップしたと言う話があったので。
電圧足りてるんかな・・・?
その知人さんは、リレーハーネス新設で完治しましたが。

65: k市民 : 2005/05/22 22:57
エアフロは純正ですしかし電装系はまったく詳しくないので、ショップで診てもらおうと思います。

66: k市民 : 2005/05/22 23:07
『謎の@AT32』さんって会長・・・?

67: K市民 : 2005/05/23 10:28
やっぱり納得出来ないので今日ディーラーで配線図コピーってきて調べてみます。

68: 謎のAT@R32 : 2005/05/23 12:41
エアフロはノーマルでしたか・・・。こりゃ失敬!!
とりあえず安パイを増やしていくしかないですね。
ディーラーの自己診断でも出なかったんですよね?

ところで会長って(?_?)何か会があるんですか??
k市民さんと知り合いかな(?_?)

69: K市民 : 2005/05/24 00:55
ディーラーで配線図もらってきましたがまだチンプンカンプンです。会長ってのはスカイラインミーティングの時の会長さんかなって少し気になったからです。違っていたらすみません。

70: 謎のAT@R32 : 2005/05/24 01:52
かなり前にやりましたね!そのときは前で仕切らせていただいてましたよ!(汗)会長なんてものでもありませんよ!(笑)あれはあの時だけになってしまいましたね(・_・;)寂しいものです・・・。

配線図は25用ですか?ところで配線図を見て何を調べようと思ったのですか??自分の手元に整備要領書(20前期用)ありますのでもしよければ見ます?コピーも好きなだけしてもらっても構いませんよ☆
後期になるとプラス2冊増えますが基本になる本なので参考になるかも??

71: K市民 : 2005/05/25 01:06
やはりそうでしたか、噂ではN島先輩の知り合いだそうで驚きました。車ですが配線が、なんだか適当配線なので調べてます。あと整備書もみたいので池ででもお会いしますか?

72: 謎のAT@R32 : 2005/05/25 04:17
ぜんぜん構いませんよ〜!
ところでN島さんって・・・M島ではなくてですか??

73: K市民 : 2005/05/26 01:42
AT@32→N島さんは白のロードスター乗っていて中学が一緒だそうです。所で燃圧がドロップしないようにリレーハーネス新設したとありましたが、どうやるのですか?

74: 謎のAT@R32 : 2005/05/26 04:14
あ〜分かりました・・・彼のことか!(笑)
リレーハーネスを新設ですか・・・(?_?)
ポンプを動かしっぱなしにすることかな?これはレジスターの線をカットしてやるだけ何で簡単です!しかし、カットしただけだと元に戻せなくなるのでギボシで差し替えるように作るんです☆

75: K市民 : 2005/05/29 23:32
レジスターってどこに有ってどれの事ですか?電気はさっぱりなので。

76: 謎のAT@R32 : 2005/05/30 21:03
エンジンが載せ変わっていると、移動していることが多いのでなんとも言えませんね〜!シルバーの箱。としかいいようがない・・・。表現が難しいよ(>_<)

77: K市民 : 2005/05/31 00:43
インジェクター変えたりする時に変えるあの長細い奴のことですか?

78: 謎のAT@R32 : 2005/06/03 17:55
そうです×2それです。
多分調べたら写真付で紹介しているところがありますので調べてみてください!作業自体は簡単ですので♪

79: c : 2005/06/03 21:34
あ、度六品具レジスターね、ろーれるにもあるよ。短絡すると燃ポン変えたような「ミー」て音するらしいから、今度やってみます。

80: カズ君 : 2005/06/05 22:32
治ったの?治ったら教えて欲しいな!

81: K市民 : 2005/06/06 02:50
返事が遅れてすみません。直りました!燃ポン短絡とエアフロ掃除(また汚れてたので)したらストレス無くレブまで回りました。本当にいままで分かりにくい説明ですみませんでした。この場でお礼とお詫びします。ありがとうございました!他の方もまた参考にして貰えればより早く治ると思います!また暇が有ればこのレスに書き込まれたりしてもらえると嬉しいです。o(_ _*)o

82: 謎のAT@R32 : 2005/06/06 13:02
よっかたですね〜!やっと25エンジンが喜んでますよ♪

83: カズ君 : 2005/06/10 08:32
良かったね!おれはエンジン不調!

84: K市民 : 2005/06/15 01:27
かずさん→まじですか!どんな感じなのですか?

85: ローレル乗り : 2005/06/15 09:03
K市民さんおめでとうございます(^0^)/自分もレジスターやってみたのですがいまいち効果がありませんでした。インタークーラーのパイピングのゴムの表面を見るとかなり傷が入っているのですがやっぱりそこが穴になってエアを吸ったりしちゃってるんですかね?あと燃料フィルターとはどこに付いているのでしょうか?

86: 謎のAT@R32 : 2005/06/15 19:02
燃料フィルターは、エンジンルームに向かって左奥のチョット下の方です。ちょうどサージの横から手が入リますよね!?手を入れたらすぐにあります。と言うか、デリバリーから燃料のホースを順番にたどっていくと分かると思いますよ!

87: カズ君 : 2005/06/15 19:59
フィルターはブレーキマスターの真下で探せばすぐにわかるよん!

88: K市民 : 2005/06/17 12:37
ポンプに付いてる網も掃除するといいかもです。あと全部チェック入れてくとまた悪い所がある時が有りますよ!

89: にゅう : 2013/04/01 19:00
高速で時速100キロ3千回転でシャクルのですが何が怪しいですか?

90: RonaldGah : 2015/10/24 17:38
Vote by Caucus Offers ‘Unity’ Ryan Required for Speaker Job

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