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オイル上がり
1: : 2007/09/09 00:18
オイル上がりしたエンジンって腰上交換すればいいんですか?

2: : 2007/09/09 00:28
全部乗せ替えが早いよ

3: ↑↑ : 2007/09/09 08:48
オイル上がりは腰下だろ。

4: あ〜 : 2007/09/10 15:59
ピストンリングだね

5: 腕鈍り素人整備士 : 2007/09/13 22:34
オイル下がりはヘッドおろさなくても直せるよ〜俺ならね!ピストンリング交換もエンジンおろさないでできるよ〜俺ならね!

6: じゃ : 2007/09/13 23:49
お願いします。ボクサーエンジンですけど…。

7: 腕鈍り素人整備士 : 2007/09/14 07:34
うっ!おやすみ〜

8: はい : 2007/09/14 08:12
さようならー!

9: 腕鈍り素人整備士 : 2007/09/14 08:24
おはようさん〜

10: 初心者です : 2007/11/10 19:53
基本的な事ですいません
エンジンオイルを規定量よりもゲージで2mmほど多く入れてしまいました。
抜き取る技術が無く、そのまま走っても問題ないか心配です。。。

詳しいどうか方ご教授下さい(_)


11: : 2007/11/10 21:13
ヤバいねそれ…サージタンク内はオイルまみれ…エアエレメントの裏側までオイルでベトベトかも。抜くのはドレンから抜くよ。コツはドレンを外してすぐ穴に押さえて少しすかせば少量ずつ抜けるよ

12: うん : 2007/11/10 23:55
エンジンかける前に抜かないとヤバイよ!

13: : 2007/11/11 00:47
ハーイハズレ皆さん残念です
レースカー(ワンメイクや耐久やらN1規定)の車は規定量より多く入れゲージ超えてるのは普通ですよ、
フリクションロスより冷却効果を狙ったブロー防止の為です、下手すると4.5g以上入ってますよ。
だから多く入れも大丈夫です。僕も常に4.2gは入れていますよ。ブローバイはキャッチタンクにとうしとけば問題なしだし気にしない、
気になるなら調べてみなまーだいたい企業秘密的なオイルの入れ方(量)してるし添加剤入れてるしどうせ燃えて無くなるしね

14: 初心者です : 2007/11/11 03:00
みなさんありがとうございます!
どちらも貴重な意見で少しホッと出来ました。

しばらく様子をみてみます。


15: : 2007/11/11 08:20
市販車(レースカーを除く)で入れすぎは良くない。漏れてたり減ってたりするなら別だけど。レースカーなんてそのレースさえ壊れなければいいだけ。市販車はそういう訳じゃない。あとブローバイとエンジンオイルの入れすぎは関係ない

16: : 2007/11/11 08:25
どうせ燃えてなくなる?2ストかよ!4ストでエンジンオイルを燃やすと…そのエンジンは寿命が近い。

17: 腕2爆ー睡 : 2007/11/11 08:37
ゲージで2ミリ入れすぎた?大丈夫に決まってんだろ!

18: : 2007/11/11 09:36
一級資格習得者の意見かえ?

19: それって : 2007/11/11 14:10
エンジンの型式(メーカー毎の構造?)によるんじゃね?
入れすぎたオイルはマフラーから出ていくって言うディーラーもあれば、ヘッドが傷むってとこもあるし。ターボ車だとタービンやインタークーラーにオイルが回っていかれるって言うところもあるし。
まあ、入れすぎないにこしたことはないってことだな。

20: : 2007/11/11 15:21
マフラーからオイルがでる? 有り得ない!そんな構造にはエンジンはなっていない

21: : 2007/11/11 17:34
ちなみに、オイル4リットルしか入らないエンジンに4.5リットル入れると油面が上がるためバランスウエイトにオイルが当たると言うことになるよ

22: 腕☆爆睡 : 2007/11/11 20:07
少しなら大丈夫だ!試したから!

23: : 2007/11/12 09:52
オイルクーラーの事も考慮せい

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