■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

AE111 BZ-R
1: ジゴロ : 2005/01/24 02:33
AE111の4A-GEはVVT-iですか?VVTL-iですか?

2: は? : 2005/01/27 21:02
どちらもちがいます。連続可変バルブではなく、たんなる可変バルブです。

3: はぃ? : 2005/01/27 23:02
『VVT-i』=バリアブル・バルブ・タイミング・インテリジェント=電子制御式可変バルブタイミング機構
『連続』って何の話?

4: は? : 2005/01/28 08:46
VVT-iは走行状況にあわせて、回転数にかんけいなく、バルブタイミングを進角したり遅角したり連続的におこなっているから、連続可変バルブタイミングという呼び方をするのです。VVTL-iはこれにさらにバルブのリフト量がかわる機構になってます。VVTL-iはいまのところ、2ZZエンジンにしかないです。
ちなみに4AGはVVTで、たしか3500か4000くらいでバルブタイミングが遅角するようになってます。回転数できりかわります。VVTの油圧センサーのカプラーをはずすと遅角したままで、下のパワーとトルクはなくなります。

5: ん? : 2005/01/31 02:40
『バルタイが遅角』って、もちろん閉じる時期が遅角だよね?開く時期は進角しないの?

1KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel