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ブーストアップにしたい!
1: : 2006/04/11 21:56
ブーストアップにしたら燃料ポンプかえないといけないですか?

2: : 2006/04/11 23:50
内容なさすぎ

3: : 2006/04/12 00:59
すみません!エンジンはRB20です エアクリ プラグなど変えています !

4: RB : 2006/04/12 05:08
ブーストアップ程度じゃ燃ポン換える必要無いよ。濃過ぎて遅くなっちゃうし燃費も悪くなるから。

5: : 2006/04/12 11:02
レギュレーターで燃圧上げなきゃ濃くはならないよ。

6: : 2006/04/12 20:04
安い物やし、変えといたら安心やで!燃ポンも古くなったら吐出量落ちてるやろうからな。

7: : 2006/04/12 20:05
安い物やし、変えといたら安心やで!燃ポンも古くなったら吐出量落ちてるやろうからな。何より燃ポン壊れたら急に車動かんなるからカッコ悪いしね(゜∇゜)

8: アホアホマン : 2006/04/12 20:51
レギュレータの圧を変えるとなぜ濃くなるの?ここの奴おかしいし!
ブロオフよりもバックタービンの方が良くないとか?
なぜ下らん事をするのだ?
てか普通に構造がわかればおのずと答えが出るし!

9: : 2006/04/12 21:07
燃圧と吐出量の関係もわからんのか?

10: : 2006/04/12 22:20
ブースト上げるとそれだけシリンダーの中に圧がかかるから必要な『瞬間』にそれに負けない圧力でガソリンを吹くためにレギュレータで燃圧を高めるんじゃないの?
ポンプは毎分時の吐出量が決まっているからそれ以上に燃料を必要とする時に容量のあるポンプに変えるのでは?
容量が無いポンプでもレギュレータで圧力をめい一杯上げれば少しは容量を稼げるとか・・・!
燃料の濃い薄いはあくまでもセッティングでは?
僕も詳しくは知らないので更に詳しく知ってる方宜しくです!(^_^;)
バックタービンは吹き替えしの音ですよね?
ブローオフと同じ機能で言うならリリーフバルブが近いのでは!
なかなか難しいですね!

11: : 2006/04/12 23:50
燃圧が高くなるとインジェクターから燃料が押し出され、余分に噴射されます。水鉄砲を想像してみて下さい。目一杯押すのとゆっくり押すのでは水の量が違うでしょ?それをセッティングで燃料の噴射料を調節するのです。説明下手だけど解るかな??

12: ↑訂正します。 : 2006/04/12 23:56
それをセッティングでインジェクターの開弁率を調節することにより吐出量を調整するのです。

13: ↑↑↑ : 2006/04/13 08:01
ブローオフバルブとリリーフバルブは圧を逃がす点では同じようだけど、別物だよ。

14: : 2006/04/13 12:30
おいら一応ドリコン入賞経験有る者だが難しすぎて訳分からん(>_<)

15: >>10へ : 2006/04/13 12:50
>シリンダーの中に圧がかかるから必要な『瞬間』....以下省略

って、直噴エンジンか??殆どはインマニ出口で噴いてるよ、ターボ車なら圧かかってるには間違いないけど。。

16: : 2006/04/14 12:41
俺もてっきりレギュレータで圧を高めるのはブーストに対して高い圧力で噴かないとガスが出て来ないからからだと思ったけど違うの?

17: : 2006/04/14 16:07
そんなのはターボ車ならノーマルで当たり前にやってる事!
ベースとなる燃圧を上げるんだよ。

18: : 2006/04/14 22:55
ありがとう!
なんだヤツは知ったかしたかったんだ!WW

19: あのぅ : 2006/04/15 00:12
>圧を高めるのはブーストに対して高い圧力で噴かないとガスが出て来ないからからこれは基本で、燃圧上げるとなんで燃調狂うかの話してるんですが??

20: アホアホマン : 2006/04/15 10:21
みんなオプションに騙され過ぎ!レギュレータに圧をかけても燃料は多くなりません!多くならないが!なにががかわるんだな!ここまでヒントあげる!
ブロオフがダメなのは?純正は過過吸圧をがヒントだな!考えるんじゃない!感じるんだ!ショップでも訳分からん奴多いからしかたないがな!

21: おやじ : 2006/04/16 18:01
レギュレーターのリターン側のホースをつまめ!アイドル時に3が目安!!燃料は濃くなるわけない!!ポンブ変えてもだ!! インジェクターとセッティングだ!!!わかるか適当な方々!!!

22: アホアホマン : 2006/04/17 13:41
おっ!まともな答えが

23: あま、 : 2006/04/19 01:30
レギュレターで圧上げると、燃料が霧じょうになって燃えやすいって事でしょ。だから少ない燃料でも、パワーが出るって事では?

24: てか : 2006/04/23 18:38
ショップで聞いた方が早くねぇか

25: : 2006/04/23 19:53
それを言っちゃあお終いよ

26: きょうすけ : 2006/04/24 22:36
はじめまして。実はHKSのEVC(ブーストコントローラー)を入手しました。(●^o^●)
でもエンジンもタービンも純正・・・おまけにCPUも純正なんです・・・
そんな状態ではたしてブーコンだけ取り付けてよいのでしょうか?
またEVCと相性の合うCPUはあるのでしょうか?教えてください<(_ _)> ちなみにくるまはS14の後期です。

27: アホアホマン : 2006/04/25 17:47
シッョプでもわけわからんやつ多いし

28: アホアホマン : 2006/04/26 22:32
ブーコンだけを取り付けるのは良いよ!取り付けるのは!

29: あほあほまん : 2006/05/25 17:12
アイドル時に3が目安!!→2.55でしょう。
バキュームホース抜いて3が目安の間違い。

燃圧上げると、燃料は濃くなる。理由:
インジェクタ開弁率は開弁時間で制御なので、
圧が高くなると水道と一緒で、その分量も多く出るでしょ。

30: あほあほまん : 2006/05/25 17:16
もう2,3点
燃ポンは変えても燃料は濃くならない。
バックタービンはタービンに悪い。
シャフトがぶれる。
ブローオフは耐久加給圧を超えると圧損を起こす。

31: すげぇ : 2006/05/25 21:48
みんな詳しすぎ。。。 訳分からんから退散だ、こりゃ。

32: あほあほまんに質問 : 2006/05/25 22:28
では、燃ポンを入れると燃費が悪くなるのはナゼ?

33: あほあほまん : 2006/05/26 10:53
燃料ポンプに応じたレギュレターの設定があるから微妙に燃圧はあがるという人もいるけど、
レギュレター自体が同じものであれば、リリーフ圧は同じだから燃料を吹く量は同じだと考えてる。
吐出量が増えるから、電気も食うんじゃない?
燃費の良し悪しって走り方によるでしょ。
変えたばかりだと、調子こいてアクセル開け気味になったりね。

34: あほあほまんへ : 2006/05/26 11:22
では、実際 空燃比系で計測した事ありますか?理論上で言ってませんか?

35:   : 2009/06/21 22:42
 

36: : 2009/06/23 22:42
マフラーがノーマルの場合はブースト上がるの?燃調取る必要あるの?

37: : 2009/06/24 04:40
基本的にインジェクタ容量アップしないと、ポンプ変えても、燃圧上げても意味ないから、
燃圧で濃くなるってのも言葉に語弊があるな、
14ならポンプと同時にメインの容量上げて、容量上げた分燃圧上げる必要があるのだよ。

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