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トラストタービン
1: たかし : 2006/12/03 23:30
トラストのタービン、T517ZとT518Zについて、乗ってる方のインプレ教えてください。
T517Zだと高回転はたれる?T518Zだと下がない?などなど

2: たかし : 2006/12/03 23:32
ちなみに車種はシルビアです。お願いします。

3: さとし : 2006/12/08 01:34
俺の15はランエボのTD05Hを使ってるけど、パワーもトルクもかなり出るからオススメです

4: たかし : 2006/12/09 01:57
それってポン付けではないですよね?

5: んだ : 2006/12/09 04:46
まちげーねーだ。
ちなみにカムノーマルなら517でカムやってハイパワー踏み切る自信あるなら518。目安ね。
つかブーストアップでカム+CP現車合わせやるだけでも草ドリコンなら通じるよ。

6: たかし : 2006/12/09 09:55
そーなんですが、純正タービンをブローさせちゃって…
また純正買うより、ポン付けタービン買ってみようかな?と思った次第です

調べたら518って相当デカイですね…517の方がよさ気だな

7: (^ω^) : 2006/12/09 15:43
社外買うならというかブーストアップ以上するならインジェクター、燃ポン、インクラ、CP現車しないといけないから50万コースじゃ…

8: たかし : 2006/12/10 02:38
インジェクター以外ついてるので、タービンとインジェクターと現車だけでオッケーですね〜

9: キャスバル : 2006/12/10 08:26
出来れば、強化アクチュエーター、メタルガスケット、ロッカーアームストッパーもほしかバイ。

10: (^ω^) : 2006/12/10 12:31
その辺りはついでにやっておきたいね。

11: は? : 2006/12/10 13:11
15にエボタービンなんて付けるのクソ金かかるぜ?んなもんやったら517に付帯諸々付けた方がパワーでるし安上がりじゃん

12: たかし : 2006/12/12 02:38
517にしようと思います!
話し変わって、インジェクター交換したら、コンピュータのセッティングを必ず変えなきゃいけないと聞いたんですが、ポン付けしただけだと何かまずいことがあるのでしょうか?

ヘボイ質問ですいません

13: さとし : 2006/12/12 09:10
エボのタービンがタダで手に入ったので勢いで付けてしまいました…。
確かに517のほうが安上がりですね〜
エキマニも作っちゃったから、次はマグタービンでも付けてみようかなと考えてます

14: レム : 2006/12/12 21:33
たかしさん
簡単に言うとおいしいところが使えず封印状態。

15: 追伸 : 2006/12/12 21:36
最悪ノッキングが起こる。

16: たかし : 2006/12/12 21:39
やっぱりインジェクターと変えたと同時にセッティング取るべきってことですね〜
ありがとうございました。

17: (^ω^) : 2006/12/12 21:39
インジェクター容量でかいのに替えたら…まともに走りません。

18: : 2006/12/26 07:58
セッティングした?

19: : 2006/12/29 23:27
インジェクターでかいやつにしたら燃調が狂うよ。
太い蛇口と細い蛇口じゃ、同じ時間だけ開いても出る量が違うでしょ?

インジェクターは開弁時間で制御しているからコンピュータのリセッティングは必須だよ。

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