■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

油圧低
1: エスイチゴー : 2006/07/26 03:28
S15です。エンジンはノーマルで走行距離42000q
油圧計を後付けしたところ、アイドリング時に油圧が低い事が分かりました。
油圧1.5前後です。計器のワーニングランプが鳴りっぱなしです。
原因は何が考えられますでしょうか。
油圧計はオイルエレメントのところにアタッチメントをかまして引っ張ってます。
油温計も同時装着してますが油温は問題なしです。
宜しくお願いします。

63: 純正ノーマル君 : 2006/08/04 21:30
俺には社外パーツなんて必要無い!純正パーツが一番だっ!それに低粘度オイルを使っても1000キロでエンジンのオーバーホールをするから大丈夫なんだよ!俺はレーサーだからな!お前らみたいな下手くそとは違うんだよ!マジレスすまんな!疲れたぞ!

64: お〜い : 2006/08/04 21:33
みんな釣られるなよ〜

65: : 2006/08/04 21:40
俺は釣られそうだったぞ〜

66: おい! : 2006/08/04 21:42
こいつやばいぞ!50wってオイルは俺が新開発したオイルで自分はレーサーだ!完全に逝ってるよ、、、、アンパンもたいがいにな!
と、釣られてしまった俺、、、 (爆)

67: : 2006/08/04 21:48
下手くそだな!!
俺ならもっとましな説明するぜ!!
幼稚園児だな!W

68: おい! : 2006/08/04 21:58
アンパン中だからしゃあないて〜広い心で多めに見たりwww
いかんこのスレッドマジ面白くて釣られる〜wwwwwww
純正ノーマル最高!!マジ笑いのセンスあるよあんた!

69: おい! : 2006/08/04 22:02
レーサーや無くて芸人のほうが絶対あっとるて!!マジで!!
転職しようぜ!今からでもまだ遅くないぞ!

70: おい! : 2006/08/04 22:12
やべ〜読めば読むほど笑える!!
純正ノーマル何かマジレスしろって〜何回読んでもあんたは最高!!
暇人だで何かお得意のレーサー話聞かせてくれよ!

71: おい! : 2006/08/04 22:12
オイル開発にたずさわった話でもいいぞ!

72: おい! : 2006/08/04 22:17
アンパン中か〜?

73: おい! : 2006/08/04 22:19
早くあんたの得意なホラ武勇伝が聞きたい!!

74: おい! : 2006/08/04 22:26
どうした?何してる?作り話かんがえてんのか?
もうこの際僕は車オタクで童貞ですでも何でもいいぞ?ん?

75: おい! : 2006/08/04 22:28
女とやるより車でせんずりこくのが趣味ですとかさ〜
面白いお話は無いわけ〜?

76: おい! : 2006/08/04 22:31
どうした?早く釣られてこいよ!!!
得意の妄想話で何か名言を!!
俺はレーサーだ!オイルの開発者だ!を勝る話を聞かせてくれよ〜

77: おい! : 2006/08/04 23:17
オタ公はよ何か書き込んでこいや〜
眠くなって来たぞ〜zz

78: かまぼこ80 : 2006/08/05 00:23
純正ノーマル君、私自身、50wのエンジンオイルって初めて聞いたよ。
君が開発したんだ、凄いよね。
レーサーの君と違って、ストリート主体の一般の方は君みたいな耐久性無視の低粘度オイルでのサーキット走行自体はしないですよ。
マーチカップなどでフリクションを嫌って低粘度オイルを使用するっていうのは聞いた事がありますが。

79: かまぼこ80 : 2006/08/05 00:23
純正ノーマル君はターボ車に乗った事があるのかなぁ?
ちなみに私はサーキットを走ってますよ。鈴鹿、富士、瑞浪、幸田、YZなどですが。
ちなみに現地とはセパンやニュルの事でしょうか?

80: : 2006/08/05 02:20
ナイスツッコミ!
当然、汁ビルヌーブサーキットも含まれるぜっ!

81: エスイチゴー : 2006/08/05 09:41
話が完全にズレましたね、醜い争いはやめて下さい。見ていて面白くないです。

82: えぼりあん : 2006/08/05 10:20
本当に醜い争いになってますね。
そういえばアルテッツアレースの上位陣は0W-5という超低粘度のオイルを使ってるそうですよ。

83: 180x : 2006/08/05 11:44
かまぼこ80さんもう純正君ほっといた方がいいですよ!
突っ込みだしたらキリがありませんよ(^_^;)
また話変えて50Wのオイルは俺が開発した!全員俺を讃えろ!!
これはやばい!!マジツボにはまった 笑
マジレスすればあほらしくなるだけですよ!
結局純正君はたわごと並べてスレ主の質問に何一つ適切なアドバイスを出来てない!
純正君はサーキットのはなしばかりで全く為になってない。
レーサーの純正君はともかくだいたいストリートでいちいち1000キロごとにエンジンオーバーホールしてるか?純正くんとは話してる視点が違うんだよ。
頭いいならなんかアドバイスしてやれよ?
純正オイルで十分しかいってないやろ?
いかん、また釣られた、、、(^_^;)
俺はもう純正君の妄想話には付きあれないんでさよならします。

84: 180x : 2006/08/05 12:05
最後に、俺はドリ車は4台目で32スカ、33ローレル、180を2台のってきた、一度も純正オイルなんてもんは入れた事は無いしサーキットも走るが一度もブローさせたことは無い。
レーサーは知らんが一般的にストリートで純正オイル入れてる奴なんて聞いたこと無い。
イチゴーさんレーサーはほっといてストリートやってる奴の方が絶対適切なことアドバイスしてくれると思うよ!
では、(^^)/

85: かまぼこ80 : 2006/08/05 12:46
180Xさん、そうですよね。
少し自分も大人げ無かったです。
ついつい釣られまくっちゃって・・・。
彼とは住む世界が違うので我々とは考えが根本的に違いますからね。
妄想には付き合えないんで私もさよならします。

86: 純正 ◆eFFn4awo : 2006/08/05 12:55
純正のエンジン制御のすごさ知ってるの?
それ、答えて見れば!なぜか分かると思うから他人様に尋ねる前に答えて見て下さいね!
エンジン開発者よりも頭良い貴方様ならお分かりになると思います!
イチゴさん上記のエンジン開発者よりも頭良い180さんかディーラの人間とどちらの人間の言葉を信じるかはアタナ次第ですよ!
私はSJ規格のオイルで(純正指定オイル)十分だと思いますよ!(こわれても保証もききますし)レネシス等はエンジンオイルを純正以外使うと保証外になるエンジンもありますので、参考までに!(笑)
と、言うか自分の回りではエンジンオイルでエンジンを壊されて居る方はいませんね!無用なレブ等に当てたり(運転が下手なら論外)
などしなければ問題ありません!
ちなみにエンジン壊すのはドライバーの問題であって壊れる前にエンジンの制御やフィーリング等を感じとりクーリングをするのが当たり前で、そういう運転手になればおのずど早く走れる訳で、純正ノーマルをまずは100%乗りこなせる様になりたいものですね!

87: : 2006/08/05 16:07
お前はオウムか!W

88: しょうこう : 2006/08/06 17:47

しょーこーしょーこーあさはらーしょーこー

89: : 2006/08/07 11:45
>86
あんたキモいし

90: ななし : 2006/08/09 08:10
>1
悲惨だね

91: : 2006/08/09 12:01
まぁ、スレ主が悪いでしょ。
純正ノーマルとかいうアフォの話をまともに聞いてるし(笑)

92: 名無し : 2006/08/09 14:01
マジレスすると・・・
10W−50の10や50って外気温の話であって油温の話じゃないよ。
ただ後ろの数字が大きいほうが高温に耐えれるのは事実
なのでメーカー指定以上のオイルを入れるのは個人の自由

新車で購入、フルノーマルでDラーで整備であればメーカー指定オイルで壊れたら保障してる。工賃までは無料にはならんけど。
ただマフラー等交換してあると保障外(日産車にNISMOであっても)

93: エスイチゴー : 2006/08/09 17:39
なぜ俺が悪いんです?原因が分からないのでレスして頂いた事をひととおり参考にしてはいますが鵜呑みにはしてないです。確かにオイル粘度は基準とした外気温による粘度で表示されてますが、実際の使用状況は粘度を測る際の基準となる温度(確か40℃または100℃)より高いわけですから硬いオイルを入れて油圧が回復したという事例があるとの事なので試す価値はありかなと思いました。

94: : 2006/08/09 19:02
>92
じゃあ純正ノーマルでサーキットを全開で走ってエンジンが壊れてもDラーに保証してもらえるの?

95: 名無し : 2006/08/10 16:15
新車で購入、すべてディーラー整備、補償期間内ならね。

96: : 2006/08/15 19:18
10Wー50とかのWの意味はウィンター
つまり冬の気温での固さって事だよ

97: 純正ノーマル様 : 2006/08/22 15:08
ネ申、降臨

98: 純正ノーマル様 : 2006/09/09 20:14
私を讃えよ☆

99: (^ω^) : 2006/09/10 15:03
何これ。荒れまくりだね〜
SRは個体差あるけど油圧1.5は正常だよ。スポーツ走行してオイルタレが起きると1.3キロまで落ちるね。
あと暖気後のアイドル回転で油圧なんて簡単に変わるから2キロ掛けておきたいなら少しアイドルアップするように調整してやればいいだけ。
オイルは仕様目的で変えてやるのが一番いいと思います。SRは精度よくないんで夏場は固め、冬は柔らかめがいいですね。
最近では高性能オイルで低粘度もありますが値段も高いし、実際に使った評価は聞いた事無いんでまだ手を出すのは話を聞いてからでいいと思います。

100: よっしゃー♪ : 2006/09/10 17:28
100ゲット♪

101: まめも : 2006/09/11 12:09
HKSに聞け!
ザウルスに聞け!
ニスモに聞け!
一般人に聞くな!!!

102: 純正ノーマル : 2006/09/26 18:41
いや!!レーサーの俺様に聞け!!

103: : 2006/09/26 23:40
答えくれ

104: じゅ : 2006/09/27 13:36
レーサーになれ!!

105: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/27 16:07
ホモ野郎のネ甲
(S15=田舎者=通行人=↑…その他他色々)←同一人物と180SXが

9/29に奥多摩周遊道路にて対決します!

時間
深夜25時!

「車はスペックじゃねぇ」と豪語するネ甲のS15が勝つか!

あえてドノーマルの180SXがテクニックで勝つか!

S15には意地でも負けられない勝負!
兄弟車対決乞うご期待!

106: アゲ : 2006/11/17 20:27
ちゃん☆

107: ひまじん : 2007/01/18 15:10
このスレおもしれーな

108: : 2007/01/18 15:19
このスレ見ててウケるし!

109: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/18 18:17
あぁ、それはたぶん『オプション』ってので聞いたけど、
たぶん車高の下げすぎとかになるとフェンダーに当たってしまうでしょ??
フェンダーに色々とケーブルが8本??ぐらいあって、
それに当たるといろいろトラブルになることは知ってるよwww

オプションにもう、売ってないけど、105円でそのケーブルをタイヤの摩擦から防げるカバーなどが売ってるよ。
運で試して問い合わせするか??

まぁ、こんな事なら知っています、説明が下手だけど、参考にしてみては??

110: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/20 15:56
あ、あれ?お、いおかしいなぁ?
             俺勘違いしてたかな?

111: : 2010/08/25 00:19
あげ

112: フランコ : 2017/01/02 03:47
ウンチーニ

31KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel