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油圧低
1: エスイチゴー : 2006/07/26 03:28
S15です。エンジンはノーマルで走行距離42000q
油圧計を後付けしたところ、アイドリング時に油圧が低い事が分かりました。
油圧1.5前後です。計器のワーニングランプが鳴りっぱなしです。
原因は何が考えられますでしょうか。
油圧計はオイルエレメントのところにアタッチメントをかまして引っ張ってます。
油温計も同時装着してますが油温は問題なしです。
宜しくお願いします。

2: Q残 : 2006/07/26 21:58
オイルの粘度はいかほどですか?

3: エスイチゴー : 2006/07/27 12:55
レスありがとうございます。10W-40です、入れたばかりです。宜しくお願いします。

4: エスイチゴー : 2006/07/27 12:56
すいません、スペックRのターボ車です。宜しくお願いします。

5: えぼりあん : 2006/07/27 15:38
油温が低い時の油圧ですか?
油温が正常まで上ってアイドリングで油圧が1.5キロなら普通だと思いますが…

6: 180x : 2006/07/27 21:24
アイドリング1.5キロは低いです。油圧は2キロ以下に落ちるとワーニングランプが鳴りっぱになりますね。正常は暖気後2キロです。
オイルをもう少し粘度のたかいものを入れるのを勧めます。
前に同じ症状になり俺はレッドラインの20Wー50を入れてます、それから2キロで安定してます。

7: エスイチゴー : 2006/07/27 23:41
油温が低い時(エンジン始動直後)は油圧は高いですが、暖気運転が終わり油温が通常温度まであがったくらいでの油圧が1.5くらいです。やはり粘度でしょうか、まだ変えたばかりで勿体無いですがオイルを変えて様子を見てみようと思います。みなさんご親切にどうもありがとうございます。

8: : 2006/07/28 00:44
普通だよ!大丈夫だよ無駄金払って高いオイル入れたかったらどうぞ!純正油圧が二キロ以下になればやばいけど

9: エスイチゴー : 2006/07/28 11:18
大丈夫でしょうか?ならこのまま走りたいですが、スポーツ走行も問題ないですか?純正油圧とはなんですか?質問ばかりですいません。宜しくお願いします。

10: 180x : 2006/07/28 18:11
純正油圧なんて言葉はありません。どういう意味ですか?
スポーツ走行すると油温が上がって粘度が落ちるからさらに油圧が落ちてエンジンストールするかも、、、
8さんは1、5キロが普通ならそれでいいんじゃないかな?
なんで2キロ以下になるとワーニングランプが鳴るか分かる?

11: : 2006/07/28 23:11
純正油圧計だよ!
180はアイドリング1・5でスポーツ走行するとそれ以下になってエンジンストールするの?ヤバイね!ディーラ等に早く行った方が良いですよ!
普通は1・5くらいで走行すると4〜6になれば普通ですよ!ディーラ等に行って聞いて見れ良いですよ!ここで聞くよりは間違いないですからね!

12: エスイチゴー : 2006/07/29 10:13
純正の油圧計はついてないのですがど・・・?

13: えぼりあん : 2006/07/29 10:50
エンジンのオイルポンプの容量によって油圧は違うと思いますが、当方のランエボは10Wー40のオイルを使用してアイドリング時に油温80度で油圧が1.5キロです
普通にサーキットを全開で走ってますが問題はありませんよ。
SRエンジンとエンジンが違うので何とも言えませんが参考までに。

14: 180x : 2006/07/30 10:25
誤解してるみたいやけどスポーツ走行中にストールなんてするわけないし、、、
走行後の話ね。スポーツ走行する→油温が上がって粘度が落ちる→さらに油圧が落ちてエンジンストール。理解できた?走ってる間は油圧上がる事ぐらい分かってますよ(^_^;)
それよりSR系は純正油圧計はありませんよ?あと純正油圧計なんてあてにならない物を信じている人の言う事は信じない方がいいですよイチゴー さん。
なんのために油圧計が2キロを下回るとワーニングランプが鳴って警告してると思います?1,5キロで正常ならなんで2キロ以下で鳴る必要があると思う?それは2キロを下回ってはいけないからなんだよ!

15: 180x : 2006/07/30 15:03
あと何で油圧が2キロを下回ったらいけないか答えてみ?
その時エンジンはどうゆう状態になってると思う?
そんな事も知らずに11の奴1,5で正常とか適当な事は言わん方がいいよ。あと一つ聞きたいのはあてにならない純正油圧計で2キロ以下になるとやばいって言ってたけどその根拠は何??

16: : 2006/07/31 21:49
純正のエンジン制御のすごさ知ってるの?
それ、答えて見れば!なぜか分かると思うから他人様に尋ねる前に答えて見て下さいね!
エンジン開発者よりも頭良い貴方様ならお分かりになると思います!
イチゴさん上記のエンジン開発者よりも頭良い180さんかディーラの人間とどちらの人間の言葉を信じるかはアタナ次第ですよ!
私はSJ規格のオイルで(純正指定オイル)十分だと思いますよ!(こわれても保証もききますし)レネシス等はエンジンオイルを純正以外使うと保証外になるエンジンもありますので、参考までに!(笑)
と、言うか自分の回りではエンジンオイルでエンジンを壊されて居る方はいませんね!無用なレブ等に当てたり(運転が下手なら論外)
などしなければ問題ありません!
ちなみにエンジン壊すのはドライバーの問題であって壊れる前にエンジンの制御やフィーリング等を感じとりクーリングをするのが当たり前で、そういう運転手になればおのずど早く走れる訳で、純正ノーマルをまずは100%乗りこなせる様になりたいものですね!

17: 180x : 2006/07/31 23:02
16さんは俺の質問に一つも答えてくれませんね?分からないのですか?
なんだったら教えてあげましょうか?
だいたい純正のエンジン制御のすごさとかエンジン開発とかそんな話をしてるんじゃないんですよ(^_^;)
油圧の話をしてるんですよ?油圧の話をね!
俺の質問に答えてから話しをすり替えてくださいよ〜全然話しが変わってしまってすよ?
それだけうんちくたれるなら油圧の事ぐらいの事分かるよね?

18: かまぼこ80 : 2006/08/01 02:24
180Xさん、オプションで読んだ程度の知識しかない厨房の話はスルーしたほうが良いと思いますよ。
ちなみにSR系の油圧って結構高いんですね。知りませんでした。

19: 180x : 2006/08/01 07:57
そうですね!雑誌をまる写ししたのかな?
ちなにみRBも2キロです。以前はRB乗りだったんで。 

20: : 2006/08/01 12:32
オプション愛読者は高いオイルと高いパーツをいっぱいつけようね!
メーカーと雑誌にだまされて、レッドライン万歳!俺もレッドライン入れてレブらせて180に保証してもらおうかな?雑誌は純正進めてくれてないのいから(泣)

21: かまぼこ80 : 2006/08/01 13:26

レッドラインのオイルを入れる前に後付けの油圧計を買ったほうが良いのでは?
基本的に純正の水温、油温、油圧計はあてにしないほうが身の為ですよ。
ちなみにレブらせるのは素人って言ってましたよねwww

22: 180x : 2006/08/01 18:11
あらら自爆してますねwww
あいにくオプションは愛読してませんね〜面白くないんであれ(^_^;)
俺はレッドラインの開発者でもなんでもないんで残念ながら保証はできませんね〜
かまぼこ80さんの言うとうり後付付けたほうがいいですよ?純正油圧計信じるなんて素人丸出しですよ?

23: : 2006/08/01 18:17
別に俺はレブらせんし!(笑)だからお高い(現地で安いが(笑))レッドライン入れて俺はレッドライン入れてるんだって自己満してくださいね!エンジンノーマルで必要ないし、商売柄ショップ等では進めていたりしますが!どうぞ!

24: 結局 : 2006/08/01 18:30
説明せずに口だけか!
知ったかぶりして!
逃げてばっかじゃん!
しまいには保証しろだとさ!
全くガキじゃん!WWWWWWWW

25: かまぼこ80 : 2006/08/01 19:26
レブらせて保証してもらうか→レブらせんしって言ってる意味がイマイチわかりません…
ディーラーで保証してもらいたかったら大人しく街乗りしてましょうね★

26: 180x : 2006/08/01 19:59
23さんはノーマルエンジンと純正メーターが好きなんですね 笑
結局質問はスルーですか、、、自分から文句入れてきて適当な事言ってさいならですか?俺は間違った事は言ってませんよ?

27: : 2006/08/01 20:30
人様に尋ねる前に自分からですよ!
普通に純正ノーマルでサーキット走っても壊れないし!いい加減な事言ってオイル進めるなって事だよ!
ディーラはお前ら等と違って保証できる物を提供してるって事だ!だからお前はレッドライン入れたら保証できるて言い切れるなら、レッドライン入れて壊れた人に保証してあげる覚悟で他人様に進めろと言う事だよ!80もな!
保証出来ないだろ!
180等はレッドライン入れないと壊してしまうなら、無駄金払ってレッドライン入れて自己満してもらえば良いだけですよ!
反論するなら、保証すると言い切ってからにしろよ!
他人様に進めると言う事はそこまで考えてからにしろよ!オイル変えたら保証も効かなくなる場合も有るといってるだろ!相談者がレッドライン入れて壊したら保証できんだろ!

28: 結論 : 2006/08/01 21:46
ということで、SR系ではアイドリング時油圧は適性と思います。
ちなみに油圧計のワーニング値は自分で設定するものですよ。
あとオイルブロックが弱いのでサンドイッチブロックはお薦めできないなぁ。わたしは純正のプレッシャースイッチを外してそこにセンサーを入れました。
ちなみに純正指定のオイルを入れてて壊れても保障はありません。ニスモのオイルは?ってことにもなりかねませんね。

29: かまぼこ80 : 2006/08/01 21:48
あの〜、サーキット走行をした車は基本的にメーカーの保証外になりますよ〜。
ちゃんと取り扱い説明書は読んだかな?
まずはお得意のディーラーへ行って営業マンに「サーキット走ってます」ってしっかり伝えといて下さいね♪
壊れても保証してもらえなくなりますから(笑)

30: かまぼこ80 : 2006/08/01 21:52

まぁ、彼は何故スポーツ走行に硬いオイルが必要かわかってないみたいですね
純正オイルは高温域には弱いからハード走行には向いてないんですが…
奴が壊してもディーラーが保証してくれるからいっか(笑)

31: 180x : 2006/08/01 22:08
う〜んレッドラインとか保証とかそんな話ばっかでつまらんね、、、
相談者が俺のすすめたオイル入れてブローしたからって俺が保証しなかんのかな?もういい大人なんだから自己責任てもんがあるでしょ?
入れる入れないは本人の自由、別に強制しているわけでは無いんだし 笑
壊れたからすぐ保証だの責任とれだのそんな子供みたいな事言うのは止めた方がいいよ??何か見ててあまりに必死で可哀想だね、、、

32: 180x : 2006/08/01 22:20
かまぼこ80さんどうやら28のお子ちゃまは根本的に分かってなさそうですね??
まぁうんちくたれるだけだから大好きな保証が効く純正オイルで十分ですね、ブローしてもすぐオイルのせいに出来るから 笑

33: かまぼこ80 : 2006/08/02 02:20
180×さん、そうですね、お子ちゃま君に説明しても無駄ですね。
純正ノーマル君は街乗り対応の純正オイルで全開にして頑張って下さい。
純正オイルがダメとは言いませんが、使用目的にあったオイルを選びましょうね。

34: : 2006/08/02 06:06
ブローしたらオイルのが悪い?純正でブローしたら運転手が悪いといってるだろ!(笑)クーリングをするのもドライバーの問題だって書いただろ?
必死で可哀想?(笑)それお前ら!スポーツ走行にて問題があるからリコール等もあるんだよ!当たり前だし、スポーツ走行を前提にされた車なんだから!ちなみにエンジンベンチにてスポーツ走行を想定したテスト等してるから大丈夫だし(笑)
お前はエンジン開発者よりも頭良いんだろ(笑)
他人様の事をお子様とか言うのは貴方が余裕が無いからそういう発言や思考に至る訳で、本当に他人様のためになる発言をしてあげろよ!
エンジンを壊さないように感覚備えれるようにな!

35: : 2006/08/02 12:11
頭良いと言ったのは誰でしょう!?
これだけの発言で頭が良いとわかる貴方は凄い!!
貴方が教えるほうが私は間違いないと思います!!

スレ主は喧嘩ごしではない事ですし貴方がお教えてはいかがですか?

36: : 2006/08/02 13:59
>34
必死過ぎてテラワロスwwww
純正の頼りない水温計や油温計を信じてクーリングしてればいいのでは?
ちなみに文章が下手過ぎて言いたい事が伝わりませんよ。

37: かまぼこ80 : 2006/08/02 17:05
純正ノーマル君、スポーツ走行で問題があるからリコールがある…
少し勘違いしすぎでは?
通常使用で不具合があればリコールですが、激しく走って不具合がでてもメーカーはリコールは出してくれませんよ。
ホンダ車のドラシャなんか良い例ですよね。
ようはスポーツ走行を行う場合は自己責任だという事ですよ。

38: エスイチゴー : 2006/08/02 20:34
何か荒れてしまっているようで(;^_^)オイルを純正にしようかレッドラインにしようかを相談しているわけではないので、オイルメーカーは置いておいても180Xさんの言われますように、まずは粘度を50にして様子を見てみようかと思います。油圧の低下にはオイル以外に考えられる原因はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

39: : 2006/08/02 20:47
考えられるのはオイルポンプの性能低下と、クリアランス増大による圧力低下ですね。

40: : 2006/08/02 21:18
テラワロスだってなに?
純正ノーマル君だって!(笑)そんな事しか言えないのか?人様を馬鹿にするしか出来ないんだ!そういう方は俺はレッドライン入れてるんだって自己満して下さい!それについては誰も迷惑かからないんで!すごいですから、レッドライン入れてて!尊敬しますよ!
180さんはレッドライン入れてます!ハイすごいです、80さんもレッドラインですかね?
冗談はさておき、レッドラインってそんなすごいのかな?

41: : 2006/08/02 22:51
ノーマルですか!
凄いです!
天才です!
純正の凄さを教えてください!

42: どっちもやめようよ : 2006/08/02 23:04
内容はともかく双方喧嘩腰はやめましょうよ
同じ車好きの仲間じゃないですか
まぁ、車好きだからこそ熱くなって言い争いするのかもしれませんがいい大人なんですから我慢しましょうよ

43: かまぼこ80 : 2006/08/03 00:12
人の質問には何一つ答えない、自分の間違いを認めない、本当にお子ちゃまですね。
呆れましたわ。
名前も名乗らない奴には何を言っても無駄ですね。
ちなみに私はオメガオイルを使ってます。油圧のタレも少なく、良いオイルですよ。

44: 180x : 2006/08/03 00:41
いつの間にかレッドライン万歳みたいになってるやん、マジうける!
さて40は人の質問には何一つ答えない、自分の間違いを認めないまさに正解!!いつの間にか話し変えてレッドライン万歳だよ!!笑
イチゴーさんこんな人の言うこと聞いてるとブローしちゃうよ、笑

45: なんか : 2006/08/03 00:56
40の奴ってマジきもそうwwww
一番自分が熱くなって必死見え見えなんだけどww(笑)
レッドラインをバカにすることしか出来ないホントのお馬鹿じゃん能無し見え見え〜〜〜www

46: かまぼこ80 : 2006/08/03 02:22
イチゴーさん、50のオイルを入れてみてあまり変化がないようでしたらオイルのメーカーを変えてみると良いと思いますよ。
モチュールのオイルは表示よりも硬めで油圧もしっかりかかりますし、オススメですよ
ただ値段が高いのが難点ですが…(^_^;

47: かまぼこ80 : 2006/08/03 02:42
180Xさん、レッドライン万歳君は自分の考えが正しいと信じ込んでいる視野の狭い人間ですので、我々が大目に見てあげましょうよ。
誰の意見が正しいかは一目瞭然ですし。
我々の話を聞かないで、一方的に自分の意見を押しつける子供みたいな人ですからね。

48: : 2006/08/03 13:00
始めの方に他人様に質問するときは自分からと言われたのに、質問に答えてくれないから子供ってあんたたちだよ!別に熱くなって必死でもないし!
必死になって(現地で安い)高いオイルがどうのと言われるのはそちらですよ!
運転手が悪い車には、雑誌等オススメの高いオイルですよ!
確かにどちらが正しいかは現地では、一目瞭然ですよ!

49: 結局は : 2006/08/03 20:38
説明なしか!WWW

50: かまぼこ80 : 2006/08/04 02:23
ヘタレ純正君、「馬鹿と言った奴が馬鹿」的な考えはもう結構ですよ。
あなたの知的レベルの低さは皆さん理解されてるようですし。
人に聞かれた事を何一つ答えないでお前が先に答えろとは本当に馬鹿ですね。
そう言われて「お前が馬鹿だ」という答えしか出せないのは目に見えてますけどね(笑)
まぁ頑張って下さいな。

51: : 2006/08/04 11:24
お前が頑張れ!
オメガ使ってるって自己満しとけ!
俺はお前馬鹿にしてないし!なにも知らないで他人様に低能だの説明だの笑わせるな!サーキット行った事ありますか?無用にフリクションロスのあるオイルでキャビテーション起こしてブローすれば良いよ!

52: : 2006/08/04 12:13
WWW

53: : 2006/08/04 12:59
www←意味わからん!ノイローゼか?

54: : 2006/08/04 15:36
フリクションロス=抵抗低減
キャビテーション=気泡噛み
意味分かってるんか?

55: : 2006/08/04 16:35
わかってないっしょ
頭悪そうだしWWW
馬鹿扱いされて難しい言葉を使ってるだけだし(笑)
ムキになってるのがバレバレじゃん
本当におもしれーやWWW

56: : 2006/08/04 20:00
一番なにも分かってないのにチャチャ入れてる可哀想な人が居るね!
まあ、名前は純正ノーマル君で良いよ!
てか、オイオイ!マジで大丈夫か?フリクションロス=抵抗低減って言った奴ヤバイぞ!マジレスで答えて良いのか?

かまぼこさんは、50wのオイルはどんなオイルか知ってるのか!
マジ頼むぞ!
暖気後の油温に対して油圧が低くかったらなぜ50wの高級オイルが必要性が発生するんだ?悪い事しか無いんだぞ!
180さんもマジレスで言ってるのか?
なんか答えたくなくなるぞ!

57: 純正ノーマル君 : 2006/08/04 20:01
オイルポンプやエンジン不具合で油圧がかからなくなると純正の油圧計で油圧が落ちて居ますよと教えてくれて不具合等のチェックランプが付いたりそれなりの(不具合による)セーフティ制御が行われるんだよ!マジレスごめんな!疲れるよ!ここまで分からない人が多いとは思わなかったよ!

58: 純正ノーマル君 : 2006/08/04 20:04
現地のサーキット等でも純正オイルを走行前交換と走行後交換で使って居ますよ!
(運転手がエンジンのタレ等を感じクーリングをするのも)
これで、エンジンを壊した人は私の回りではいませんし!乗れて居る運転手ほど、(フリクションロス=摩擦抵抗による損失)を嫌うために、最低減のオイルを最低減使用します。
申し訳ありませんが、乗れて居ない運転手程(メーカー、メディア、ショップ等が勧める商売柄いたしかたない)オイルがどうのとかパーツがどうのとおっしゃられる人が多い様に見受けられます!

59: 純正ノーマル君 : 2006/08/04 20:09
それが悪いとか良いとかはなにも言いませんが!現地では一目瞭然ですと言う事です!好きなオイルを使って頂ければ結構ですよ!
もう良いですから!180様、かまぼこ様が全て正しいと思いますので!それでは!

60: 純正ノーマル君 : 2006/08/04 20:13
あと、この場合はフリクションロス=無用に硬過ぎるオイルによる流動抵抗等とお考えになれば結構ですよ!
最近はオイルも粘度の低いものが多い理由の一つでもありますね!

61: : 2006/08/04 21:15
ぷっ、メチャ必死だし(笑)

62: 純正ノーマル様 : 2006/08/04 21:23
おまいら!俺様のありがたい授業を聞けて良かったな!ついでに50wってオイルは俺が新開発したオイルだっ!低温で10wー50のオイルなんかに比べたら超固くて凄いぞ!全員俺を讃えろ!

63: 純正ノーマル君 : 2006/08/04 21:30
俺には社外パーツなんて必要無い!純正パーツが一番だっ!それに低粘度オイルを使っても1000キロでエンジンのオーバーホールをするから大丈夫なんだよ!俺はレーサーだからな!お前らみたいな下手くそとは違うんだよ!マジレスすまんな!疲れたぞ!

64: お〜い : 2006/08/04 21:33
みんな釣られるなよ〜

65: : 2006/08/04 21:40
俺は釣られそうだったぞ〜

66: おい! : 2006/08/04 21:42
こいつやばいぞ!50wってオイルは俺が新開発したオイルで自分はレーサーだ!完全に逝ってるよ、、、、アンパンもたいがいにな!
と、釣られてしまった俺、、、 (爆)

67: : 2006/08/04 21:48
下手くそだな!!
俺ならもっとましな説明するぜ!!
幼稚園児だな!W

68: おい! : 2006/08/04 21:58
アンパン中だからしゃあないて〜広い心で多めに見たりwww
いかんこのスレッドマジ面白くて釣られる〜wwwwwww
純正ノーマル最高!!マジ笑いのセンスあるよあんた!

69: おい! : 2006/08/04 22:02
レーサーや無くて芸人のほうが絶対あっとるて!!マジで!!
転職しようぜ!今からでもまだ遅くないぞ!

70: おい! : 2006/08/04 22:12
やべ〜読めば読むほど笑える!!
純正ノーマル何かマジレスしろって〜何回読んでもあんたは最高!!
暇人だで何かお得意のレーサー話聞かせてくれよ!

71: おい! : 2006/08/04 22:12
オイル開発にたずさわった話でもいいぞ!

72: おい! : 2006/08/04 22:17
アンパン中か〜?

73: おい! : 2006/08/04 22:19
早くあんたの得意なホラ武勇伝が聞きたい!!

74: おい! : 2006/08/04 22:26
どうした?何してる?作り話かんがえてんのか?
もうこの際僕は車オタクで童貞ですでも何でもいいぞ?ん?

75: おい! : 2006/08/04 22:28
女とやるより車でせんずりこくのが趣味ですとかさ〜
面白いお話は無いわけ〜?

76: おい! : 2006/08/04 22:31
どうした?早く釣られてこいよ!!!
得意の妄想話で何か名言を!!
俺はレーサーだ!オイルの開発者だ!を勝る話を聞かせてくれよ〜

77: おい! : 2006/08/04 23:17
オタ公はよ何か書き込んでこいや〜
眠くなって来たぞ〜zz

78: かまぼこ80 : 2006/08/05 00:23
純正ノーマル君、私自身、50wのエンジンオイルって初めて聞いたよ。
君が開発したんだ、凄いよね。
レーサーの君と違って、ストリート主体の一般の方は君みたいな耐久性無視の低粘度オイルでのサーキット走行自体はしないですよ。
マーチカップなどでフリクションを嫌って低粘度オイルを使用するっていうのは聞いた事がありますが。

79: かまぼこ80 : 2006/08/05 00:23
純正ノーマル君はターボ車に乗った事があるのかなぁ?
ちなみに私はサーキットを走ってますよ。鈴鹿、富士、瑞浪、幸田、YZなどですが。
ちなみに現地とはセパンやニュルの事でしょうか?

80: : 2006/08/05 02:20
ナイスツッコミ!
当然、汁ビルヌーブサーキットも含まれるぜっ!

81: エスイチゴー : 2006/08/05 09:41
話が完全にズレましたね、醜い争いはやめて下さい。見ていて面白くないです。

82: えぼりあん : 2006/08/05 10:20
本当に醜い争いになってますね。
そういえばアルテッツアレースの上位陣は0W-5という超低粘度のオイルを使ってるそうですよ。

83: 180x : 2006/08/05 11:44
かまぼこ80さんもう純正君ほっといた方がいいですよ!
突っ込みだしたらキリがありませんよ(^_^;)
また話変えて50Wのオイルは俺が開発した!全員俺を讃えろ!!
これはやばい!!マジツボにはまった 笑
マジレスすればあほらしくなるだけですよ!
結局純正君はたわごと並べてスレ主の質問に何一つ適切なアドバイスを出来てない!
純正君はサーキットのはなしばかりで全く為になってない。
レーサーの純正君はともかくだいたいストリートでいちいち1000キロごとにエンジンオーバーホールしてるか?純正くんとは話してる視点が違うんだよ。
頭いいならなんかアドバイスしてやれよ?
純正オイルで十分しかいってないやろ?
いかん、また釣られた、、、(^_^;)
俺はもう純正君の妄想話には付きあれないんでさよならします。

84: 180x : 2006/08/05 12:05
最後に、俺はドリ車は4台目で32スカ、33ローレル、180を2台のってきた、一度も純正オイルなんてもんは入れた事は無いしサーキットも走るが一度もブローさせたことは無い。
レーサーは知らんが一般的にストリートで純正オイル入れてる奴なんて聞いたこと無い。
イチゴーさんレーサーはほっといてストリートやってる奴の方が絶対適切なことアドバイスしてくれると思うよ!
では、(^^)/

85: かまぼこ80 : 2006/08/05 12:46
180Xさん、そうですよね。
少し自分も大人げ無かったです。
ついつい釣られまくっちゃって・・・。
彼とは住む世界が違うので我々とは考えが根本的に違いますからね。
妄想には付き合えないんで私もさよならします。

86: 純正 ◆eFFn4awo : 2006/08/05 12:55
純正のエンジン制御のすごさ知ってるの?
それ、答えて見れば!なぜか分かると思うから他人様に尋ねる前に答えて見て下さいね!
エンジン開発者よりも頭良い貴方様ならお分かりになると思います!
イチゴさん上記のエンジン開発者よりも頭良い180さんかディーラの人間とどちらの人間の言葉を信じるかはアタナ次第ですよ!
私はSJ規格のオイルで(純正指定オイル)十分だと思いますよ!(こわれても保証もききますし)レネシス等はエンジンオイルを純正以外使うと保証外になるエンジンもありますので、参考までに!(笑)
と、言うか自分の回りではエンジンオイルでエンジンを壊されて居る方はいませんね!無用なレブ等に当てたり(運転が下手なら論外)
などしなければ問題ありません!
ちなみにエンジン壊すのはドライバーの問題であって壊れる前にエンジンの制御やフィーリング等を感じとりクーリングをするのが当たり前で、そういう運転手になればおのずど早く走れる訳で、純正ノーマルをまずは100%乗りこなせる様になりたいものですね!

87: : 2006/08/05 16:07
お前はオウムか!W

88: しょうこう : 2006/08/06 17:47

しょーこーしょーこーあさはらーしょーこー

89: : 2006/08/07 11:45
>86
あんたキモいし

90: ななし : 2006/08/09 08:10
>1
悲惨だね

91: : 2006/08/09 12:01
まぁ、スレ主が悪いでしょ。
純正ノーマルとかいうアフォの話をまともに聞いてるし(笑)

92: 名無し : 2006/08/09 14:01
マジレスすると・・・
10W−50の10や50って外気温の話であって油温の話じゃないよ。
ただ後ろの数字が大きいほうが高温に耐えれるのは事実
なのでメーカー指定以上のオイルを入れるのは個人の自由

新車で購入、フルノーマルでDラーで整備であればメーカー指定オイルで壊れたら保障してる。工賃までは無料にはならんけど。
ただマフラー等交換してあると保障外(日産車にNISMOであっても)

93: エスイチゴー : 2006/08/09 17:39
なぜ俺が悪いんです?原因が分からないのでレスして頂いた事をひととおり参考にしてはいますが鵜呑みにはしてないです。確かにオイル粘度は基準とした外気温による粘度で表示されてますが、実際の使用状況は粘度を測る際の基準となる温度(確か40℃または100℃)より高いわけですから硬いオイルを入れて油圧が回復したという事例があるとの事なので試す価値はありかなと思いました。

94: : 2006/08/09 19:02
>92
じゃあ純正ノーマルでサーキットを全開で走ってエンジンが壊れてもDラーに保証してもらえるの?

95: 名無し : 2006/08/10 16:15
新車で購入、すべてディーラー整備、補償期間内ならね。

96: : 2006/08/15 19:18
10Wー50とかのWの意味はウィンター
つまり冬の気温での固さって事だよ

97: 純正ノーマル様 : 2006/08/22 15:08
ネ申、降臨

98: 純正ノーマル様 : 2006/09/09 20:14
私を讃えよ☆

99: (^ω^) : 2006/09/10 15:03
何これ。荒れまくりだね〜
SRは個体差あるけど油圧1.5は正常だよ。スポーツ走行してオイルタレが起きると1.3キロまで落ちるね。
あと暖気後のアイドル回転で油圧なんて簡単に変わるから2キロ掛けておきたいなら少しアイドルアップするように調整してやればいいだけ。
オイルは仕様目的で変えてやるのが一番いいと思います。SRは精度よくないんで夏場は固め、冬は柔らかめがいいですね。
最近では高性能オイルで低粘度もありますが値段も高いし、実際に使った評価は聞いた事無いんでまだ手を出すのは話を聞いてからでいいと思います。

100: よっしゃー♪ : 2006/09/10 17:28
100ゲット♪

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