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SR20DET不調
1: 青14 : 2006/04/20 08:08
15のエンジンなんですが、4番からガソリンが吹いてきます。1〜3番は問題なしです。どなたか解る方お願いします。プラグ・ダイレクトイグニッション交換しましたが、症状は変わらずです。

2: : 2006/04/20 08:18
4番からガソリンが吹いてるとは…?
インジェクターから漏れてるって事かな?

3: 青14 : 2006/04/20 08:44
返信ありがとうございます。 エキマニの方から大量に吹いてます。

4: フラット : 2006/04/20 10:16
いまいち、良く分からないのですが詳しく説明してもはえませんか?

5: : 2006/04/20 17:47
エキマニ側からガソリンが吹くって状況がわかりません。オイルじゃないんですか?
↑の人も言われるように状態を詳しく説明しないと答えようが無いですよ。

6: 青14 : 2006/04/20 18:47
え〜と、エキマニ外した状態で、1〜3は排気ガスがでてるのを目で確認できました。4番は爆発していないのか、ガソリンが直接燃えずに出てきてます。プラグは1〜4番全てスパークしてます。

7: : 2006/04/20 19:26
エキマニを外した状態でエンジンかけての事だったんですね。
その状態なら4番プラグはカブってガソリンで濡れてますよね?
4番の圧縮はキチンとありますか?
インジェクターが壊れてガソリンが吹きっぱなしになってないですか?

8: 青14 : 2006/04/20 19:56
4番プラグはエキマニついててもべたべたです。圧縮はわからないです。インジェクター吹きっぱなしってあるんですか?パワトラがあかんてゆわれましたが、新品に交換したばかりです

9: フラット : 2006/04/20 20:08
良ければ、直メしませんか?

10: : 2006/04/20 20:38
4番プラグは確実に点火してるんですよね?もし点火系に異常が無いのなら、圧縮抜けか燃料系だと思うのですが…。
普通エンジン不調でエキマニまで外さないと思うんですが、なぜ外したんですか?

11: 青14 : 2006/04/20 22:08
フラットさんアドにメル下さい。4番はちゃんとスパークしてますよ。ガソリンの量があまりにも多いので、確認するのにエキマニ外しました

12: : 2006/04/21 06:39
一度インジェクターを外して噴射状況を確認してみては?

13: 青14 : 2006/04/21 07:17
わかりました。インジェクターチェックしてみます。

14: 赤の180 : 2006/04/21 07:37
エキマニついてる時の音はどーです?スバル車みたいな音がしてれば、かなりやばいっすねー

15: : 2006/04/22 14:20
4番が爆発してないんだから音なんて聞いてもしかたないと思うが…。

16: 青14 : 2006/04/22 18:52
スバル車のような音してますよ。みてもらったら、バルブかインジェクター周りが怪しいとゆわれました

17: 赤180 : 2006/04/22 21:06
4番死んでますねー、ロッカーアーム飛んでる症状です、カムも傷ついてる確立大。シムも落ちて、リテーナー飛ぶと圧縮無しでガスだけ出てきますよー、タペットカバー外して確認してください。

18: 青14 : 2006/04/23 10:18
わかりました、開けてみますね。前エンジンも4番死んで、載せ替えしたんですが、4番は飛びやすいんですかね?

19: 赤の180 : 2006/04/23 16:07
回しすぎだと4番がいきやしいですねー、ノッキングは三番、燃料薄いと一番とかです。絶対とは言えません(・・;)確立的になんで参考まだにしてください。

20: 青14 : 2006/04/29 04:24
皆さんありがとうございますm(__)m サージ外してインマニを覗くと、4番のみガソリンが溜まってました。インジェクターを抜いて、キーをACC?にして燃ポン動くと、4番のみガソリンが滴れてます。3と4番のカプラーを入れ替えても、やはり4番がガソリン滴れてます。インジェクターそのものが悪いのか、パッキンが悪いのかわからずです。配線ではなさそうですが。

21: 青14 : 2006/04/29 19:53
みなさんありがとうございました\(^O^)/ シルビア復活しました!

22: : 2006/04/29 21:32
良かったですね!
ここで話してトラブルを解決出来るなんて!(^_^;)
壊さないようにね!

23: 青14 : 2006/04/30 02:27
はい!大事にしますよ〜o(^-^)o ほんとありがとうございました(^_^)/~

24: 青14 : 2006/06/11 00:09
またまたすみません。ブローオフのパイプが抜けてしまい、取り付けはしたのですが、エンジンのかかりが悪く困っています。アイドリング問題無。ブーストもかかります。かぶってエンジンかからない感じですが、さっぱりです。プラグの火花はオレンジ色でした。エアフロが問題なんでしょうか?

25: : 2006/06/16 14:51
パイピングのバンドは全て点検しましたか? 一か所抜けたなら他も…という可能性は高いですよ あとエンジンのかかりが悪いとはバックファイヤーしながらかかるとか20秒ほどセルを回すとかかるとか 具体的に教えて下さいね

26: 青14 : 2006/06/18 05:12
すみませんm(__)m バンドは全部締めなおしました。エンジンはセル15〜20秒回さないとかかりません。

27: 14後期改 : 2010/05/19 08:53
すみません青14さん自分も全く同じトラブルなのですが、どうやって復活したのでしょうか?
原因を教えてください


28: あみ : 2010/05/20 18:39
ちなみにインジェクタ交換で確認しましたか?

29: 教えてくれ : 2016/09/14 14:07
君の名は

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