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インタークーラーのパイピングから
1: JZS!&! : 2006/05/30 16:54
純正のインタークーラーのパイピング(樹脂でできている)が破れてそこに
マフラー補修用の粘土とその上からFRPバンパー補修用のパテを塗りさらに保熱テープで巻いたのですが、時々エアがもれていたのでテープを巻いていたのですが、昨日エアのもれだけではなく、エンジンからカラカラ音がしています回転を上げるとさらに大きくなり、これはやばいと一度テープを剥ぎパテも取り除き巻きなおした所アイドリングでは音がしなくなったので安心して乗っていると加速時に音が・・。もしスロットルにパテのカスが入ってしまった場合どうなりますか?対処法を探してます。車はJZS161アリストです何か情報お持ちの方
おられましたらお願いします。

2: : 2006/05/31 15:10
ブローするんじゃねの? ひらいてみるしかないね

3: うーん : 2006/05/31 16:54
スロットルにパテが引っ掛かってもエンジンからカラカラとは音しないだろうから、破片を吸い込んでるだろうね。たぶんエンジンにダメージは受けてるよ。

4: あー : 2006/06/01 07:51
161アリスト乗ってんならパイピング変えろよ パイピング補修にパテ使うなんて初めて聞きました。ご愁傷様

5: JZS!&! : 2006/06/02 00:49
応急処置でやった。・・。で皆様情報有難うです(^^)
インタークーラー取替え前で音は当日だけでした。しかし
>スロットルにパテが引っ掛かってもエンジンからカラカラとは音しないだろうから、破片を吸い込んでるだろうね。たぶんエンジンにダメージは受けてるよ。

これは事実的一度はエンジンぬけてると思うので。次の状況次第では
エンジンひらいてオーバーホールします。まだまだ乗りたいので・・。
今は負圧530から550と安定しています。

6: え? : 2006/06/02 16:47
応急処置でパテ?
凄い事しますねー。
僕には考えもつきません!!
あなたは大物ですね!

7: : 2006/06/02 17:32
厨房は黙ってな

8: JZS!&! : 2006/06/04 05:01
応急処置でパテ?まったく自分でもとろい事やってしまった。ブーストが
0.8まで上がると0.0まで一気に落ちてしまう。多分大きい方のタービンの羽が(吸気側)だめになってしまったかも。

9: JZS!&! : 2006/06/04 09:05
又はアクチュエーター動作不良。しかしそのまま踏んでいると2つ目のタービンに切り替わると音がコーッってする。やはりタービンの方でしょうか?

10: : 2006/06/04 17:42
本気で質問してるのかな?
インタークーラーはタービンより後に付いてるからパテを吸い込んだとしても吸気側のタービンブレードには問題無いはず!

11: JZS!&! : 2006/06/04 20:03
>インタークーラーはタービンより後に付いてる。タービンに行く前に
インタークーラーで引っかかる
ここは解っているのですがしかしその後の現象ですコーって音が出ています。ではアクチュエーター?タービンだとしたらエンジンを抜け排気側の
ブレード?他に何か原因はないでしょうか?ちなみに2JZ−GTEのタービンはツインエントリーターボといって2つのタービンが別々の領域で動く
タイプで2つめのタービンが回りだすと1つめのタービンは役目を終了する
タイプです。タービンでない事を願いたんいですが・。>本気で質問してるのかな?
はい、本気です。パテとは別の事が原因かもしれませんし。

12: うーん : 2006/06/04 20:52
車を見てないから「コー」とか言われても症状が把握出来ないです。
タービンをご自分でバラして確認するか、自信が無いのなら素直に修理に出した方がよろしいかと思われます。

13: JZS!&! : 2006/06/06 05:25
情報有難うございました。確かに車見なければ解らないかもしれませんね。
ショップには出す予定なんですがどのくらいの規模の修理になるのか気になって書き込みました。

14: (*´Д`)=з : 2006/08/03 14:31
金がねぇならアリストなんか乗るなよ

ツアラーVで我慢しろ

あれのどこが280馬力あんだ?おそすぎ(ツアラーV)

15: JZS!&! : 2006/11/19 14:17
修理終了しました。とても好調です。ってか>ツアラーVで我慢しろ

あれのどこが280馬力あんだ?おそすぎ(ツアラーV)
>ツアラーVとてもいい車だと思いますよ。

<金がねぇならアリストなんか乗るなよ
>なおしましたし、インタークーラーもつきました。それは人それぞれかと思いますが・・。


16: : 2006/11/20 00:54
原因はなんだったんだ!答えてくれた人に失礼だとおもないか?

17: 癒しの空間 : 2006/11/20 01:20
http://hchat.tv/sh128906

18: JZS!&! : 2006/11/20 21:36
もうアリスト直ったからキミたちには用はない。

19: JZS!&! : 2006/11/22 11:35
↑偽JZS!&!さん、>もうアリスト直ったからキミたちには用はない。
私はそんな事言いませんよ。
そんなことして何が楽しいの?18:さん
16:>原因はなんだったんだ!答えてくれた人に失礼だとおもないか?
<この掲示板の1で載せたとうりです。 ずばり耐熱パテが原因でした。
エンジンを一度抜けタービンの羽とともにエキマニに落ちてました。
排気側のタービンの羽バラバラになってました。

20: 18 : 2006/11/23 00:30
↑そうでしたか!聞くだけ聞いて直ったら返事しない奴多いので!良かったですね!

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