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タービンのメーカーの差ってあるの?
1: ターボ2 : 2008/07/30 01:50
三菱とギャレットとKKKとIHIの特性の違い教えてください。

2: : 2008/07/30 11:49
どれとどのタービンを比較して?(笑)

3: : 2008/07/30 13:40
単なる釣りじゃない?

4: ターボ2 : 2008/07/30 22:35
例えばT88の場合33Dとか38GKとかある数字の違いで風量やサイズ異なろのですか?

5: : 2008/07/30 23:16
異なります。

6: : 2008/07/31 00:33
あらら、終かな?

7: ターボ2 : 2008/07/31 01:32
ちみに51RとT88はどちらが高ブーストにむきますか?あとサイズはどちらが大きいでしょうか?IHIやKKKで同じサイズのモデルはありますか?装着はRB26に考えてますが

8: 通行人 : 2008/07/31 02:26
先ずは、RB28、RB30化にしたらどうでしょうか?



9: 通行人 : 2008/07/31 10:12
余り大きなターボですと重力が増しますし、エンジンが可哀想です。

ターボはあくまで補助で使われた方がよろしかと思いまが、後は貴方様自身が考えた方がよろしいかと思います。



10: 7さんへ : 2008/07/31 14:10
どっちも似たようなサイズでしょう。
なぜ大きさにこだわるのかわからないけど、大きいだけならもっと大きいタービンもたくさんあるよ。
ただし、何に使うか、エンジンはどこまでやってあるのか等考えないと無意味だけどね。
メーカーによる差はボールベアリングかフローティングメタルか、好みでいいのでは? それより用途に合うサイズ考えた方がいいかと。

11: 旅の者 : 2008/07/31 14:49
長持ちするのは?

12: ↑の方へ : 2008/07/31 15:03
あくまで個人的にですが、非接触であるフローティングメタルの方が耐久性はあると思います。
専門家ではないので、体感的にですが…

13: 旅の者 : 2008/07/31 15:17
そうですか。自分もそう感じました。

14: ターボ : 2008/08/02 01:13
回答ありがとう御座います

15: ナフ〇 : 2008/08/06 16:06
のオイルで34万`b持ちますかねぇ?

16: : 2008/10/01 06:46
持たないよ。

17: ともぞう : 2008/10/16 22:39
やっぱりタービンは!KKK K27.2HHB SPLは良いタービンだったな〜。

18: GTR : 2008/10/17 19:30
RB26でT517のキットつけたら最大どれぐらいブーストあげれますか?壊れない程度で。

19: : 2008/10/17 22:40
エンジンノーマルなら1.2で辞めたほうがいいメタルGK入って1.3だね。

20: : 2008/10/17 22:40
K27はいいタービンだよね、

21: GTR : 2008/10/18 07:18
返事ありがとうございます。
GKって何ですか?
無知ですいません。

22: : 2008/10/18 14:30
ガスケットってわかりますか?

23: GTR : 2008/10/18 18:48
わかります
ありがとうございます。
とても参考になりました。

24: ともぞう : 2008/10/20 00:08
タービン名を間違えしまった…本当に言いたかったのは「KKK K27.2MOJ HHB SPL」だった。

25: : 2008/10/20 00:49
なんだか凄そうな型番だな、なにがスペシャルなんだ?
俺の好きなKKKなら30のLM用、KKKは最大がK33。

26: : 2008/10/21 03:33
俺はIHI5623の
通称[ドリスコル]
を付けてみたいな。
ドイツのカスタマイズタービンらしいな。

27: : 2008/10/21 21:23
石川島のカスタマイズって珍しいな、この前RX8ってアメリカンカートシリーズで供給されてるタービン発見したな、何でもC9よりでかいX6より風量があるらしいぞ一般に出回らないが価格は一基130万との事

28: : 2008/10/21 21:24
今はkkkは2F1が無くなったのが残念だね。

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