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シルビアS15
1: 日産最高 : 2005/06/15 17:38
初めましてm(__)mゥ分は180SXに乗っているものです!
いずれかは15に乗り換えたいのですが15の良い所や悪い所など教えてもらえると参考になるので嬉しいです!よろしくお願いしますm(__)m

2: : 2005/06/15 20:44
値段が高い。保険も高い。部品も高い。盗難率も高い。剛性も高い。ガス代も高い。ヲタ率も高い。ミッション破壊率も高い。運動性能も高い。女受けは…まぁまぁかな?

3: 日産最高 : 2005/06/15 20:54
?さん>返答ありがとうございますm(__)m
つい笑ってしまいました(^O^)15って燃費悪いんですか?
やっぱ買うならスペックRがイイですかねぇ(..)?

4: しるしる : 2005/06/15 21:37
やっぱ男ならRっしょ!高いですがぁ(*_*)部品はそこまで高くはないような気がします…。人気やし、エンジンパーツなら流用きくし…13系と比べたら多少違いますが。

5: 日産最高 : 2005/06/15 21:51
しるしるさん>初めましてm(__)m返答ありがとうございます!
なんかRの6速は峠では必要ないとか聞いたんですが(..)
知ってる人はワザワザスペックSにターボ積んだりして5速で乗ってます(>_<)

6: RB : 2005/06/16 00:03
スペックRのミッションはガラスのミッションって言われてるよ‥壊れやすいんだって!のり方しだいだと思うけどね...

7: しるしる : 2005/06/16 06:33
6速は入るオイル量が少ないですからブローしやすいみたいですね。要はオイル管理で寿命は変わるそうです。シフトノブからオイルを入れたり、キャッチタンク付けてオイル量を増やしてやればブローしにくいそうですよ!

8: しるしる : 2005/06/16 06:38
それに6速は5速と比べて1枚1枚のギヤが薄いのでブローしやすいとも聞きました。お金があるなら載換えするのも1つの手ですね(;^_^A 連書きスマソm(__)m

9: 日産最高 : 2005/06/16 08:39
しるしるさん&RBさん>分かりやすく説明してもらいアリガトウですm(__)m
ガラスのミッションって聞くと峠とかサーキット走るの恐いですねぇ(>_<)
15から話しそれるんですが今乗っている180SXボディー補強してないんで心配です(..)7点式ロールバー、前後タワーバー、ピラーバーくらいで剛性あがりますか?(..)すべてネジ止めとして

10: : 2005/06/16 11:59
人によるけどそれだけやるとかなり硬いよ。ただ、バルクヘッドから前が弱いから負担がかかってしまうよ。ガッチリサポートみたいなやつが欲しいかな。あとは13系はテンションブラケット周辺も弱いから(街乗りでも)補強しなきゃあかんよ。見えるパーツより見えないパーツの方が結構重要だったりするよ!

11: 日産最高 : 2005/06/16 12:12
?さん>詳しく教えてもらって、ありがたいですm(__)m
テンションブラケットはパワーブレイスシステム2を入れる予定です(..)あれ結構ききますか?

12: : 2005/06/16 17:53
ニスモのやつかな?あれと最近出た八潮の匠だか師匠だか名前わかんない製品はかなり効きそうだね!

13: 日産最高 : 2005/06/16 21:09
?さん>ヤシオの『極み』ですか(..)?
やっぱりそういうので剛性上がる分ほかの所に衝撃にげるんですよねぇ(>_<)
?さんはSR系乗りさんですか(..)?
差し支えなかったら返答よろしくです^_^;

14: : 2005/06/16 22:23
それ!極み!全然違いましたね…自分もSR乗りですよ。

15: しるしる : 2005/06/16 22:48
13系はサニーがベースだというのを聞いたことがあります。何となくボディ剛性が低い響きですよね(*_*) フロア下の切れてるとこを繋ぐ、ユーラスののむの箱船も結構効くみたいですよ!

16: S15 : 2005/06/16 23:31
は良く盗まれる!
セキュリティや盗難対策は確実に!!

17: 日産最高 : 2005/06/17 11:09
?さん&しるしるサン&S15さん>返答ありがとうございますm(__)m
ノムの箱船つけたいんですけどフレーム死んでます(^O^)
15じゃなくても走り屋系の車って盗まれやすいですよねぇ(>_<)
色々つけたいパーツが大量でサイフが常にカラです(涙)

18: 15 : 2005/08/23 10:37
は買うなら後期がいいよ 前期のブロックはブーストアップで溶けちゃうからさ あとテンションブラケットは鉄板補強してラジエターサポートの両端をスポット増し やらないと痛い目にあう可能性大 とかく15は補強が沢山してあるからドアまわりのスポット増しでいいんじゃない? 確かにフロントフレームは弱いね 市販品よか鉄板を斜めに溶接するほうが効果あるよ おれはだいたいそうしてる 安上がりだしお客さんも財布に優しいし そんなくらいかなぁ

19: 日産最高さんへ : 2005/08/23 10:40
のむの箱船がつけれない状態ならエル字鋼を溶接しちゃえば ぶっちゃけその方が効果あるよ

20: 14 : 2005/08/24 11:10
15って何年からが後期なの?

21: 日産最高 : 2005/08/24 12:09
15さん>なるほど(..)自分は板金屋なんですが…溶接したら縮みますよね…その縮みで剛性が変になったりしないんですか(..)?
溶接の引っ張りは多少やから気にするほどじゃないですか(..)?
今は180SX乗ってるんですがクロスバーって効果期待できますか(..)?
すみません質問ばかりでm(__)m

22: 15 : 2005/08/24 13:37
日産最高さんへ
そこまで極端に熱を入れる訳じゃないから大丈夫ですよ あとフレームの付け根付近にウマをかってフロントフレームを重みで下げた状態で溶接するとか色々アイデアはあると思うよ 自分なりにやってみるのも楽しいし(*^-^)b

23: 日産最高 : 2005/08/24 21:51
15さん>返事ありがとうございますm(__)m
自分も早く車に詳しくなりたいっす(..)
180SXの助手席の下フレーム切れてる所(のむの箱船入れる所)に3.2ミリの鉄板をコノ字に曲げて入れる予定なんですが…溶接はドコを溶接したらイイんですか(..)?
切れ目の横は溶接しますが底(下から覗くと上)は溶接すると貫通しないですか(..)?←意味つたわりますか(..)?

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