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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

901: 島美人 : 2007/12/04 12:11
L2系のショックをL5系に付けるとネガティブキャンバーになると思いましたけど… バネは共用できると思います♪

902: 島美人 : 2007/12/04 12:12
スポコンさんの仕様ですと低速コーナーはどんな感じです? アンダー出やすくないですか??

903: スポコン : 2007/12/04 12:22
半端じゃないグリップ感なんで自分はそんな気はしないですが、やっぱり人の感覚によるとおもいますよ。ってか、今週日曜日ダイハツカップなのに故障で修理が間に合うかちょ〜微妙(>_<)

904: ダブルXもどき : 2007/12/04 12:34
修理って大変な事になったの?

905: へっぽこ : 2007/12/04 12:46
お邪魔しますm(__)m
どなたかL500系でトラストのe−manegeを使ってる方いませんか?
装着は可能なんでしょうか?

906: スポコン : 2007/12/04 15:12
タブルさん、左フロントのアウターシャフトにがたがでているのを発見したんですよ〜。高速走行中にドライブシャフト音がストレートのときになったんできづいたんです。折れる前に交換しないとヤバいじゃないですか〜(;_;)

907: 島美人 : 2007/12/04 15:37
日曜ならなんとか間に合うんじゃないですかね(^^; ダイチャレ頑張って下さい!Kスペチェックしときます(笑)

908: 夏男 : 2007/12/04 17:15
遅くなりましたが、皆さんありがとうございました。

909: ダブルXもどき : 2007/12/04 20:00
アウターシャフト?なにそれ?σ(^_^;)?ストレートで音がでる?カリカリと?…アウタージョイントの事か!ストレートで音でだすとベアリングは飛ぶ手前だな〜

910: スポコン : 2007/12/04 22:27
島美人さんへ
はい、もし載るようでしたら連絡しますね〜。

ダブルさんへ
そうそう、アウタージョイントです(^o^;)だから早めに交換しないと大変なことに…

911: 島美人 : 2007/12/05 09:07
Eマネは基本的に汎用品なんで使えると思いますよ♪ただ、車種別のカプラーがなかったと思いますので、ECU付近の配線からすべて取り出す必要があります。めっちゃめんどいと思いますよ〜(´Д`;)ショップに頼んだら楽でよいかと思います…

912: 島美人 : 2007/12/05 09:19
ごめんなさいm(_ _)mEマネ調べたらL5系には対応してないようです(ノ_・。)

913: へっぽこ : 2007/12/05 12:30
島美人さんへ
ご返答ありがとうございます。
フルコンを入れるしかないのかな?現車あわせしたいので
東北まで行かなきゃならないのかな・・・
セッティングできるサブコンってほかに何かありますでしょうか?


914: 島美人 : 2007/12/05 14:52
自分もいつかはパルに行かねばと思ってます(笑)
吊しでもそこそこいいですよ♪マージン残せてる分安心ですし(^^;

915: 島美人 : 2007/12/05 14:53
神戸のDTMもいいかも(^∀^)ノ

916: へっぽこ : 2007/12/05 15:46
島美人さんへ
「吊るし」ってなんですか?(・・;)

917: 島美人 : 2007/12/05 17:13
出来合いってことす(^^; ポン付けECUのことですよん♪

918: へっぽこ : 2007/12/05 17:25
なるほど!ありがとうございました

919: 島美人 : 2007/12/05 18:45
わかりにくい説明ですみません(^^;

920: ミラボロ : 2007/12/05 22:10
またまた質問なんですが、L200系のファイナルギヤ等でハイギヤードにすることできますか?100キロぐらいで、もう5速吹け切りそうなんです。どうしたらいいでしょう絵文字

921: 島美人 : 2007/12/06 11:56
NAとターボでファイナルが違いますけど互換性があるかはわかんないすねぇ(´Д`;)

922: スポコン : 2007/12/06 12:26
こんにちは〜昨日3時間かけて、アフタージョイント交換しました〜。完全復活でキャンパーも多少おこしました。でも、ミッションオイル交換しなきゃ(>_<)びっくりするくらい真っ黒だった

923: 島美人 : 2007/12/06 16:40
お疲れさまでした♪ キャンバーは調整式なんですか?? ちなみに何度くらいにしました?

924: スポコン : 2007/12/06 21:35
自分はピロアッパマウントとキャンパーボルトを使用してますよ。今は1、5度にしてあります。

925: ぽっしーの : 2007/12/07 08:17
スポコンさん使っているピロアッパーマウントのメーカーはどこですか?

926: スポコン : 2007/12/07 08:47
ポッシーノさんへ
すいません。ピロアッパマウントはもらいもんで記載もないんでメーカーは不明です(>_<)

927: 島美人 : 2007/12/07 10:30
併用してはるんですね〜 アッパーだけじゃ付けられない角度なんですか??

928: スポコン : 2007/12/07 15:11
ホイールが結構はみ出るのでいつもは全開キャンパーいれているんですよ〜だから併用して使用しています

929: ぽっしーの : 2007/12/07 19:14
スポコンさんへ
メーカー不明なんですか。ピロアッパーマウントを貰えるなんて羨ましいかぎりです(^o^;)

930: スポコン : 2007/12/07 21:16
確かにそうですね。知り合いが3人ダイハツカップしていて、勧誘するために自分にパーツがまわってきたりするんですよ

931: ぽっしーの : 2007/12/07 22:20
そうなんですか
( ̄口 ̄)凄い環境にいるんですね!もう言葉が出ませんf^_^;

932: スポコン : 2007/12/07 23:01
はい、みんな元走り屋していた仲間で、自分が燃料の高騰や通勤が遠いのでステップワゴンの通勤がキツくなったんで軽を買うといったら、奴らの罠にはまってしまい、ミラを購入、ダイハツカップの勧誘をうけ、買って8ヵ月でスポコン仕様ですよf^_^;

933: ぽっしーの : 2007/12/08 07:52
まんまと罠にハマってしまったわけですね(^_^;)それにしてもトントンびょうしで今の仕様に進んで行きましたね(^o^;)

934: スポコン : 2007/12/08 12:20
もともといじるのは好きで、ステップワゴンもいじるのがなくなったとこだったのでちょうどよかったんでo(^▽^)o

935: ダブルXもどき : 2007/12/08 18:18
ダイハツカップ…いいな…コペンに乗ってみたい…

936: ハン : 2007/12/08 20:07
ミラX4乗運転してみたいなあ・・・あとムーブラテ(??)f^_^

937: ハン : 2007/12/08 20:11
スンマセン。「乗」消すの忘れました(>_<)コペンも確かに運転してみたいですねぇ〜(´〜`)

938: スポコン : 2007/12/08 20:24
なんでですか?自分みたいに遊びでダイハツカップに参加してみたらいかがですか?ダブルさん

939: ぽっしーの : 2007/12/08 21:48
ダイチャレはやってみたいですね(^-^)/でも参加資格とか料金がわからないんですよね。

940: スポコン : 2007/12/09 00:02
ダイチャレは参加するにはダイハツへの申し込みして、自分や車のプロフィールを書類に記入して、送って。あとは、ダイハツ車乗っていて、ヘルメットとグローブと長袖長ズボンを持参して金額は5千円ですよ。県によってちがうかな?

941: スポコン : 2007/12/09 00:03
明日、ダイチャレなんで今日はこの辺で〜おやすみです〜(-.-)zzZ

942: 島美人 : 2007/12/09 07:28
なんで関西大会が広島やねんΣ( ̄□ ̄;って思います(´Д`;)

943: へっぽこ : 2007/12/09 09:34
ダイチャレ出れるほどの腕とマシンではないな〜
恥ずかしいし・・(^。^;)

944: ぽっしーの : 2007/12/09 10:25
スポコンさんありがとうございます。教えていただいて(^-^)/自分もダイチャレに出れるようにコツコツ腕と車を仕上げていきますo(^-^)o

945: ダブルXもどき : 2007/12/09 14:35
いやね開催場所が遠いから行くのがめんどくさいなぁ〜なんて…そういや家の近所で日本ラリーのコースがあったな!近所っても3、40キロは軽く離れてるけど

946: スポコン : 2007/12/09 16:08
いまさっき帰ってきました〜。腕はあまり関係ないし、ノーマルも結構おおいですよ(^-^)/ただダイハツオーナーたちでダイハツを盛り上げて、楽しく走ればいいんですよo(^-^)o

947: 島美人 : 2007/12/09 21:25
是非参加してみたいなぁ(^∀^)ノ ジムカみたいで安いのが魅力♪

948: スポコン : 2007/12/09 23:39
はい、いろいろもらえたりもしますし、みんなでダイハツを盛り上げていきましょうよ(^O^)/

949: スポコン : 2007/12/11 08:47
やっぱりフロントの社外ショックがほしい〜( ̄○ ̄;)

950: 島美人 : 2007/12/11 10:51
なんでです??曲がんないですか???

951: スポコン : 2007/12/11 12:46
曲がりはするんですが、純正のショックのストロークが長い分コーナーの立ち上がりのトラクション抜けがあるんでタイムロスになっているんですよ〜。L2クラスで、24台中8位だったけどもっと上位を狙いたいんで

952: 島美人 : 2007/12/11 14:43
L2ですか? L2Tではないんですね(*^-')b トラクションかせぐには足も欲しいですよね〜

953: スポコン : 2007/12/11 16:02
島美人さん、自分前にいいませんでした?自分はL502Sのミラ TRの4気筒って(^O^)あれ?いってないのかな?だから自分はL2クラスなんですよ(^O^)/

954: 島美人 : 2007/12/11 16:42
そういえばいってましたね(^^;

955: ぽっしーの : 2007/12/11 18:08
スポコンさん凄いですね(>_<)!24台中8位それにノーマルショックで、社外ショックと欲張って社外のLSDも欲しいですね(^-^)/


956: ダブルXもどき : 2007/12/11 19:03
コーナーの立ち上がりでタイムロスかぁ〜確かにノーマルだと踏んでも前に進んでないような感じではある。特に低速コーナーやヘアピンなんかがね

957: スポコン : 2007/12/11 19:34
そうなんですよ〜沖縄のコースはヘヤピンや低速コーナーがあるんで、立ち上がりの加速する際にどうしてもホイルスピンしていまいち加速ができないんですよ…はぁ〜お金とショックがほしい。贅沢いえばSタイヤもf^_^;

958: ダブルXもどき : 2007/12/11 19:53
確かに回転ばっか上がるな…コーナー手前でうまいことラインが捕れればアンダーぎみで加速できるんだが…

959: 島美人 : 2007/12/11 20:46
ん〜 リアを流して回頭させるとか(^^;

960: スポコン : 2007/12/11 20:56
うん、結構問題なんですよね〜。GTウイングのせいでリヤがかなりハイグリップだし、外すと高速コーナーでのグリップが失われて今よりアクセルが踏めなくなるし…だからといって、社外ショックに変えていまのセッティングでどんな挙動がでるかもわからないですしね〜

961: 島美人 : 2007/12/11 21:06
ウィングの角度でなんとかなりませんかねぇ(^^;

962: スポコン : 2007/12/11 23:19
島美人さん、それがGTウイングの角度が今一番浅い状態なんですよ〜( ̄○ ̄;)

963: (・∀・) : 2007/12/12 07:33
>>957

1WAY LSD (・∀・) イイヨ!!!

964: 島美人 : 2007/12/12 12:50
え〜Σ( ̄□ ̄; 一番浅いんですか(^^;そらしかたないですね…。 ノンスリよろしいですなぁ(^∀^)ノ

965: ワークスノリですが : 2007/12/12 14:04

1WAYか1.5WAYなら ターンインしやすく 後は踏みっぱで イケますね
LSD追加したとき フルコースで5秒短縮しました



966: 島美人 : 2007/12/12 15:05
そうでしょうね〜 僕もシビックにカーツの1WAY入れてましたがぐいぐい曲がりますもんねぃ♪ 街乗りバキバキのUターンしにくい車でした(´Д`;)

967: ダブルXもどき : 2007/12/12 18:13
バキバキなるのはあまりよろしくないなぁ〜音がならずに曲がりやすいデファレンシャルは無いものか?…

968: 島美人 : 2007/12/12 19:15
機械式でなければ(^^;

969: ワークスノリですが : 2007/12/12 21:22
音はイニシャルトルクの設定やデフオイルのブランドや粘度でもかわりますよ



970: あのー : 2007/12/12 21:55
>966 カーツに1WAYってあったっけ?クスコの特許でしょ。
>967 クスコRSはつけてたけどバキ音なくて巻き込みも強い。あと他メーカーでもイニシャルトルクのセッティングにもよるんじゃない?

971: ( ̄ー ̄) : 2007/12/12 22:12
カーツの1WAYありますよ(^O^)/
友達が今では絶版D15用のカーツLSDを使ってます!
O/Hキットが無くて困ってますけど。

972: スポコン : 2007/12/12 22:56
いいですね〜。LSDほしいっすね。ミラ用はどこどこのメーカーがだしているかしってますか〜?後々、ほしいんで教えて下さいな(^O^)/

973: 島美人 : 2007/12/13 17:13
ミラはカリカリよりちょっとチューンの快適仕様が似合う気がするんですけど(^^;
部品少ないし(´Д`;)

974: ワークスノリですが : 2007/12/13 19:29
友人同士で軽自動車耐久レースに出場するのも いいですよ 軽耐久の草レースならば 初心者クラスから 2Lクラスをカモる人もいるので いろいろ情報仕入れれるし勉強もできます

エントリー代や油脂類消耗品代 改造パーツを 3〜4人で割勘したら 安くおさえることができます また行き着けのショップ巻き込んでさらに仲良くなり サポートを受けれるようにしてしまう

自分は そうやって 年10戦くらいレースやってます ワークスノリですが・・・

975: 島美人 : 2007/12/13 19:44
僕が売ったワークスもオートポリスで耐久に出てるはず(´Д`;) 楽しく競技に参加できたらいいな♪

976: スポコン : 2007/12/14 08:30
島美人さんとダブルさんへ

ちかじかミッションオイル交換しようと思うのですが、オススメありますか〜?また粘度はどれくらいのがいいんですかね〜?

977: 島美人 : 2007/12/14 10:55
僕はニューテックのNC70がオススメしますが2Lで7350円もします(´Д`;) ZZ31はもうちょっと安いです。

978: ダブルXもどき : 2007/12/14 22:18
話しは変わるけど、わたくしのL200、また故障しやがった!今度は右りあのレギュレータがいかれやがった…はぁまた修理や…

979: スポコン : 2007/12/15 03:49
島美人さんありがとうございます。参考にいたします(^O^)/
ダブルさん、レギュレター壊れたんですか(>_<)やっぱりレギュレターはL200のしかつかえないのですか??

980: ダブルXもどき : 2007/12/15 20:34
多分流用は不可能と思う。ついてる場所とかアームの長さなんかで。モーターからレギュレータにトルクを伝えるスプライン部が折れてモーターが空回り…とりあえずモンキーで手動に切り替えた

981: ムーヴ : 2007/12/19 06:10
横入りすみません。
502ミラに600ムーヴのサイドステップって、長さ的には装着可能なんですかね?

982: 島美人 : 2007/12/22 13:00
普通に考えると無理な気がしますけど気合いと根気で着くと思います(^^;

983: ダブルXもどき : 2007/12/22 18:05
スポコンさん返信遅くなりました!ミッションオイルはカストロールの75のオイルがいいらしい…名前は忘れたけど緑と赤のラインが入っていたよ

984: ダブルXもどき : 2007/12/23 18:00
やっとFショック手に入りました!付け替えて、試運転したらハンドルが軽くなりトルクモリモリ!

985: スポコン : 2007/12/25 08:48
ダブルさん、オイルはMTF-sですかね?参考までにありがとうございます。(^O^)/ってか、フロントの足廻りいれたんですか〜( ̄□ ̄;)!!ちょ〜うらやましいです〜ヾ(≧∇≦*)

986: ダブルXもどき : 2007/12/26 10:08
廃車から譲ってもらった貰い物だけど…

987: スポコン : 2007/12/26 12:05
それでもうらやましいですよ〜ダブルさん。自分なんかノーマルが微妙に抜けかかってきてるから(>_<)

988: 島美人 : 2007/12/31 12:54
キャンバーつけたらやはり曲がりやすくなりますかね??トラクションはどうでしょうか…
キャンバー調整してる方教えてくださいm(_ _)m

989: ダブルXもどき : 2007/12/31 19:18
キャンバーつけると曲がりやすいが反作用で直線安定性がなくなる。あと、ハンドルの戻りが悪くなるね。

990: スポコン : 2008/01/01 15:19
島美人さんへ

ダブルさんのいうとおりですね〜自分のピロアッパとキャンパーボルトではその様な症状になりました〜だから、キャンパーボルトを純正にもどし、ピロアッパのみのキャンパーにしていますよ

991: 島美人 : 2008/01/02 11:44
そうですか〜 キャンバーボルトで少しネガつけてみようと思ってるんですけど曲がりはどうですか?? アンダーが強いのでどげんかせんといかん(´Д`;)

992: ダブルXもどき : 2008/01/02 21:01
アンダーはどうにもならないかな?これは駆動方式の宿命みたいなもんだから。逆に言えばアンダーを味方につければ…どがいかせないけん…

993: スポコン : 2008/01/03 06:04
アンダーはどうにもならないかもしれませんね〜。ですが、キャンパー入れてる分コーナーのグリップは上がりアンダーはあまりかわりませんが、コーナーは通常より自分は扱いやすいきがしますよ。

994: : 2008/01/03 06:10
マジレスするとキャンバーつけると外減りがなくなります。

995: スポコン : 2008/01/03 16:26
たしかにそうです。だから浅めのキャンパーにタイヤのローテーションなどが必要になります

996: ダブルXもどき : 2008/01/03 17:58
初走りしてきた〜ショックを抜けてないのに変えてから走りやすいね(^o^)リアは抜けとるみたい…エンジンも好調!あっという間に140出てたΣ( ̄□ ̄)!足が柔い分多少ふらつくが…

997: 島美人 : 2008/01/03 21:31
みなさんありがとうございますm(_ _)m1.5度くらいのキャンバーをつけて様子をみてみます(^∀^)ノ うちのショックも抜けてるから変えないとなぁ(´Д`;)

998: スポコン : 2008/01/03 21:52
あはは、みんなぬけぎみなんですね〜。自分もですよ。足廻りほしいっす

999: ダブルXもどき : 2008/01/04 18:13
とうとうやっちゃいました…免停に…管轄外と言うことで後日自宅に書類が来るらしい。

1000: : 2008/01/04 19:26
ご愁傷様

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