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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

301: 島美人 : 2007/06/17 12:10
エアロダウンカスタムの流用なんかいいんじゃないですか?? X4のエンジンと普通のJBはどう違うんやろう…??

302: : 2007/06/17 12:26
排気量がちがう

303: 島美人 : 2007/06/17 14:55
それってJCですよね?その前にあったミラアバンツァートRにあったような…、X2やったかな??あれとの違いわかりますか?

304: (*^。^*) : 2007/06/19 12:34
ミラのX2とアバンツァートの差?

305: 島美人 : 2007/06/19 16:07
ですです。アバンツァートRとX2です。エンジン周りで違うのはタービンやインジェクタくらいなんでしょうか?中身まで違うんでしょうかねぇ(o_ _)o

306: (*^。^*) : 2007/06/19 17:24
ピストン違うし、コンピューターも違うし

307: 島美人 : 2007/06/20 04:48
鍛造ピストンですかぁm(__)m 高回転仕様…X2のJBは楽しそうやぁ

308: (*^。^*) : 2007/06/20 17:47
よく回って面白いらしいよ〜

309: ダブルXもどき : 2007/06/20 20:21
最近の新型エンジンかい? DETってつく。オイルや水のパイプ←ターボの が太くなってるねぇ

310: 島美人 : 2007/06/21 01:28
普通のJBもなかなかよいと思いますけどo(^ヮ^)o

311: (*^。^*) : 2007/06/21 13:22
いえいえ。ミラX2orX4のJBーJLです。

312: ダブルXもどき : 2007/06/21 13:53
X4やX2ってグレードですか?何年式ですか?JB-JLといえばH2〜10年までくらいでしょ?

313: (*^。^*) : 2007/06/21 14:54
グレードになるとおもう。500系ですし

314: ダブルXもどき : 2007/06/21 17:59
あぁ〜500かぁ〜 タイミングベルトなしの4発かな?ベルトありはL600Sですね(^-^)v同じ4発o(^o^)o

315: 島美人 : 2007/06/21 19:56
高回転の音とか気持よく回る感じがナイス(^o^) 低速厳しいけど(o_ _)o

316: (*^。^*) : 2007/06/22 14:43
低回転は何とかならないのかな・・・
ちなみにウチの愛車は高回転も回らん・・・・

317: ダブルXもどき : 2007/06/22 14:56
それ圧縮圧がぬけよるんやないかな? オーバーサイズピストン入れて圧縮圧をキープしてみよう!

318: (*^。^*) : 2007/06/22 17:41
結構走ってるからな〜お金ないし〜(´Д`ヽ)トホホ

319: ダブルXもどき : 2007/06/22 18:06
そやね〜 お金かかるもんね〜中古エンジンでも高いし、フィラーキャップ開けるとカムシャフトなんか真っ茶色!!

320: 愛媛502 : 2007/06/23 01:04
初めまして。
ガタバリR組んでる方っています?
ちと興味あるんですが、あまりにも硬いと他の関係無い部分(オーディオやナビとか)にも被害が及びそうですね。
バネレート硬いやつにしたいんですよね。
ちなみに現在はL600系のLHS(??なんか3文字の物)のサスとローファースポーツのショックセットで、
車高は純正と変わらず、ほどよい硬さです。
ただし、なぜか異様に跳ねます。。
以前、某オクでストーリアターボのエンジンが中古で12万位で売られてました。
ミラL500に載せてた物でした。
120馬力は出ると書かれてました。
それ積んだら面白い車になりそうですね。。



321: 島美人 : 2007/06/23 18:40
L6用のローファーは減衰が強くて跳ねるんだと思いますよ。バネはガタバリRでもショック次第で乗り心地は変わります。うちは減衰力調整付きで固くするとかなり跳ねますが柔らかくすると乗り心地よくなりますι(◎д◎)ノヾ

322: 500系 : 2007/06/24 02:05
L500ミラの4ドアに乗っているのですが、社外マフラーがなかなか見つからない為、困っています。
そこで、ボルトオンではなくても、流用可能な車種が解る方いますか?

323: ダブルXもどき : 2007/06/24 18:30
アバンツァートのあわないかい?俺はL200Sの4ドアでダブルXの純正マフラーつけてるよ

324: 500系 : 2007/06/25 22:55
ダブルXもどきさん

返答ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

325: ダブルXもどき : 2007/06/26 19:50
島美人さんは女の方ですか?ハンドルネームといい…なんか気になった(^-^)

326: 島美人 : 2007/06/27 02:07
すみません。僕の好きな焼酎の名前です(笑)

327: ダブルXもどき : 2007/06/28 18:00
焼酎ですかぁ〜そういやそう言うのありましたなぁ〜じゃあワタクシは雪雀としときますか(^o^)

328: ダブルXもどき : 2007/06/29 22:48
バカはほどほどにして…質問なんですが オートマL200S後期でDレンジのみブレーキを踏んだ状態でアイドルが下がるのですが原因はなんだと思いますスロットルバルブ Assyを掃除すると直ると聞き試したが効果なし…

329: 島美人 : 2007/06/30 13:51
何回転くらいまで下がります??

330: ダブルXもどき : 2007/06/30 16:51
調整で1500回転にして、Dレンジにすると1200くらいに下がります。そのまま信号待ちの間900回転くらいまで…ここまでくると振動がすごくなる。ハンドルからダッシュ周りまでガタガタと…

331: 島美人 : 2007/06/30 21:07
エンジンマウントは大丈夫ですか??チェックしてみてください(´・ω・`)

332: ダブルXもどき : 2007/06/30 21:35
マウントは大丈夫かと、なんせニュートラルで同じ900回転なら振動はピタリと止まる!3、2レンジもDレンジと同じ

333: 島美人 : 2007/06/30 22:18
ミッションマウントかなぁ?? アイドルは900くらいが正常やと思いますけどね〜

334: ダブルXもどき : 2007/07/01 16:59
正規は900+-150です。Rレンジではなりません。ミッションの中だろうか?オイル交換したら数日はそんなにひどくはなくなります。でもDに入れたらアイドルアップするのがATの特徴でしょ?じゃないとカップリングの抵抗でアイドルが下がる

335: 島美人 : 2007/07/01 18:02
Rレンジでならないのは不思議ですね。ATコンピュータはよくだめになるって聞いたことありますけどどうでしょうか…

336: ダブルXもどき : 2007/07/02 08:27
この200にはATコンピュータはありません。5系もついてないです。あるのはエンジンとパワステだけです。だから100パーセント、コンピュータじゃないです

337: 島美人 : 2007/07/02 12:48
パワステと勘違い…(恥) ECUをリセットしてみるとか。それでだめならやはり中身かなぁ

338: : 2007/07/02 13:45
ATのアイドルアップリレーを疑うべし、死にかけてるとそんな症状がでますよ。
あとはバッテリーの寿命とオルタネータの発電不足も考えられます。
素人点検は難しい部分(バッテリー以外)ですのでディーラーや電装屋さんなどで見てもらった方が早いですよ。

339: ダブルXもどき : 2007/07/02 19:30
ATのリレー?そんなんあるの?大型トラックじゃあるまいし…ダイナモかぁ〜ソロソロやらなきゃなんねぇところだが… バッテリーは去年変えたなぁ。

340: : 2007/07/02 21:25
今時のAT車には絶対付いてます。

341: 島美人 : 2007/07/02 22:12
点検出してみたらよろし。

342: ダブルXもどき : 2007/07/02 22:36
今時の車じゃないんですわ(・・;)ATのコンピュータついてないし…機械式とディーラーの人に教えてもらいました。なら電気関係?近いうち自分で調べてみます (^o^)

343: 島美人 : 2007/07/03 09:39
てことはL5系も機械式でしょうね… うちのアバRもAT不調なんですよねぇ(泣)

344: : 2007/07/03 13:30
ATFを定期交換しずに距離走った車のATFを交換すると調子悪くなるらしいよ。

345: 島美人 : 2007/07/03 13:46
らしいですねぇ… こないだニューテック入れたからかなぁ…

346: ダブルXもどき : 2007/07/03 21:19
うーん、あんまり調子悪いならリンク品のATに載せ換えた方が…エンジンも降ろさな、いけないからついでにf(^_^)

347: ダブルXもどき : 2007/07/04 12:26
島美人さんATの調子はどうですか?どんな感じで悪いのですか?

348: 島美人 : 2007/07/04 18:44
ついでにMTにしようか考え中です(笑) うちはD4に入れて走り出すと2から3がめちゃめちゃ早いタイミングで変わるんです。2なんぞほとんど使ってない感じです…。どこか検討もつきません┐(´〜`;)┌

349: ダブルXもどき : 2007/07/04 19:22
おおっ!アクセルワイヤーの調整いじった事は? そん時にATワイヤーもついとるけん、いじると変速が変わる。でも2から3にすぐ変わるなら油圧系統かクラッチディスク〜? 油圧系統が最もか

350: 島美人 : 2007/07/05 09:50
僕もそう思うんです。オリフィスやっちゃったかも… 一週間前くらいに急に症状出たんで(o_ _)o

351: ダブルXもどき : 2007/07/05 12:31
のせかえ決定ですな (゚o゚)/エンジンと一緒におろさないといけない…自分でオートマバラすと不具合おきるかも…わたくしならリンク品を注文します

352: 島美人 : 2007/07/06 04:58
もう一度ATF入れ換えてみて駄目なら売ることにします(泣)

353: ダブルXもどき : 2007/07/06 10:12
残念やね。ミラは二代持ってんですか? 直るといいが可能性は小かも… 色々いじって勉強にもなるよおいとけば(^-^)

354: 島美人 : 2007/07/06 17:38
せっかく今日またZZ51を入れたのでしばらく様子をみてみます。アタリが出るまでしばらくかかるそうな…

355: ダブルXもどき : 2007/07/06 17:46
なんじゃそりゃ?? zz15とは?添加剤かえ(゚o゚)/なんか凄そう…

356: 島美人 : 2007/07/06 18:36
ニューテックのATFです(^-^) 前回と合わせて10リッターも使って出費が痛い(o_ _)o

357: ダブルXもどき : 2007/07/06 20:29
あっまさか全量交換! 距離稼いでる車のATF交換って全量したらダメなんだって。まずはオイルパンだけの量を交換しなきゃ

358: 島美人 : 2007/07/07 08:29
最初6リッターも循環させたんがよくなかったんかな(o_ _)o 昨日は4リッターしたんですけど。確かに全量交換すると滑ったりの症状が出るらしいですね…

359: ダブルXもどき : 2007/07/07 23:55
オートマどうですか?島美人さんってシビック乗ってたんですね。俺は免許とって直ぐの車がプレリュードだった。次がインテ、初代VTECの

360: 島美人 : 2007/07/08 00:39
ギア比が広すぎて加速感がイマイチ… けどいつの間にか100キロ出てますみたいな感じです。奇遇ですね〜初VTECのDAだなんて(^o^)僕はEGで走ってました(o_ _)o
ミラはVTECみたいにパンチはないけど高回転の気持よさがあります(o^-’)b
ワークスはガサツでした…

361: ミラ : 2007/07/09 05:03
お聞きしたいことがあります。
ミラって100km以上出すと、ダッシュボード・ハンドルがかなり振動しますか?

362: ダブルXもどき : 2007/07/09 15:08
オートマでアイドル不調のやつはなるよ L200Sは(^o^) タイヤのバランスはとったかな?

363: 島美人 : 2007/07/09 15:23
うちのミラは120キロあたりだけでガタガタいいますけどあとは振動はしません…

364: ミラ : 2007/07/09 17:51
>>ダブルXもどきさん僕のはMTの500で、タイヤのバランスもとってるんですけど…原因不明で

>>島美人さん
もしかすると、それかもしれません。110〜120前後でものすごいガタガタしますか?

365: ダブルXもどき : 2007/07/09 18:04
ハブベアリングのガタはないですか?それとタイヤのへりを詳しく教えて下さい 減りがおかしいならそこに原因ありか?

366: 島美人 : 2007/07/09 19:01
そんないう程なりませんけど… ホイールバランスは取れてても歪みとかある場合はガタガタしますよ。歪みがあってもバランスとは関係ないんです。うちのTE37がそうなんですよね(o_ _)o

367: ダブルXもどき : 2007/07/09 20:33
バランスは関係ない ガタも関係なし… って事はトーイン? あんまり指定`/hとは関係なかったような…前にもトラックであったな…いすゞやったような?

368: 島美人 : 2007/07/09 20:57
なんだろう… ショックのアッパーブッシュがヘタってガタガタしてるとか?? 速度域が決まってるならホイールだと思いますけど…

369: ミラ : 2007/07/10 03:22
タイヤも特に変な減り方はしていないです。毎回110q〜120q(時々105q〜)の間でのみものすごくガタガタしだして、120q前後を超えると治まります。やっぱホイールなのでしょうか?ホイールは中古で買った時に最初から付いてた、メーカー不明のアルミです。

370: 島美人 : 2007/07/10 08:06
中古やと尚更あやしいです。うちもそうですが、タイヤチェンジャーなどで回してグラグラしてたらホイールの歪みが原因だと思います。前後左右入れ換えてみるとましになるかもしれませんよ?

371: ダブルXもどき : 2007/07/10 10:09
それでダメならハブ交換じゃね。ホイールの歪みなら…ホイールも交換になる。ひどくなるとナットが緩んできて危険車両に!!

372: 島美人 : 2007/07/10 10:46
こわ〜(#+_+) ホイール修正は一本15000円くらいですよ〜。それでだめならベアリングですか… 二つで10万くらいかなぁ…

373: ミラ : 2007/07/11 02:32
色々ありがとうございます。
とりあえず今週末にでも、整備工場で診てもらってきます!

374: TR-XX : 2007/07/12 04:22
タコメーターなしのミラに、後付けのタコを付けたいんですけど、回転信号は何処から拾えば良いか解りますか?
極力ECUは触りたく無いので、出来ればECU以外の方法で

375: 島美人 : 2007/07/12 10:01
何系でグレードは何ですか??確か5系であればメーター移植だけで何も加工はいらなかったと思いますが… 無責任ですみませんm(__)m

376: 島美人 : 2007/07/12 10:11
失礼しました。後付けでしたね…(o_ _)o L7以降だったら故障診断端子からいけます。L5以前ならECU配線から取るか、メーターから取るしかないと思います。

377: ダブルXもどき : 2007/07/12 17:58
クランク角センサからはダメなんかな?多分いけると思うんですが…

378: TR-XX : 2007/07/12 22:42
さっき他のサイトで、イグナイターから回転信号を拾っているミラがあったのですが、それは大丈夫なのでしょうか?

379: ダブルXもどき : 2007/07/13 12:50
イグナイタかぁ〜どうだろ?調べたところイグニッションコイルから信号ひろうのが一般的みたいだけど←(純正は)多分イグナイタでもokやと思う。純正と同じ所から信号ひろうのがいいけどダイハツに問い合わせてみたら?

380: TR-XX : 2007/07/14 03:51
ありがとうございます!一応ダイハツにも問い合わせてみます

381: ダブルXもどき : 2007/07/17 19:20
タイヤの振れ…それにタコの信号とり… 原因や結果がしりたいものだ。

382: TR-XX : 2007/07/19 02:09
ダイハツに聞いたところ、親切にもECUのタコ配線を教えてくれました。
これで無事解決です(^o^)

383: 島美人 : 2007/07/19 17:07
よかったですね(o^-’)b うちのATもワイヤー調整でなんとかごまかし中… キックダウンしょっちゅうしてます(笑)XXもどきさんサンクスです<m(__)m>

384: ダブルXもどき : 2007/07/19 19:07
コンピュータから配線とりましたか〜。なかなかコンピュータ配線はわからん。ディーラーしか… 島美人さんワイヤー調整ですか!アドバイスとしてはワイヤー縮めるとすぐ変速伸ばすとその逆になる

385: 島美人 : 2007/07/19 19:28
微調整でなんとかしてみます(^o^)ありがとうございました!

386: ダブルXもどき : 2007/07/19 20:13
タイヤの振れ…思い出した!!アルミホイールが原因や!歪みとかやなくて、ノーマルは鉄ホイールでアルミに変えると指定`で振れがでる。対策としてホイールナット及びスタッドボルト?タイヤつけるボルトを交換する。トラックならアルミ用がある!

387: びりー : 2007/07/20 14:18
今年免許取ったばかりの初心者ミラ乗りです
全く走りのミラではないんですが・・・イロイロお話聞きたいので混ぜてください^^

ちなみに車はL510でP/T4WDのNAミラです><;

388: : 2007/07/20 19:08
いじる前にまずやること!其の1、ノーマルで運転の練習!ついでにダッシュボードの平らなとこにジュースの空き缶置いて倒れなくなるまで運転の練習!普通に走れ、できるようになるから(^-^)慣れてくると曲がる度に空き缶がクルクル回る 頑張れ!

389: 島美人 : 2007/07/21 01:33
ミラはいい車ですよね(^o^) いろいろ話しましょう♪

390: びりー : 2007/07/21 09:39
空き缶難しそう><
頑張ってやってみます!

391: : 2007/07/21 12:30
倒れなくなるまで半年はかかるかな?ブレーキ、アクセル、ギアチェンジ、そしてハンドル…一つでも荒い操作をしたら空き缶が転がる…普通の国道、バイパスみたいな広い国道で練習するのが一番やりやすい。

392: ミラ : 2007/07/21 22:26
整備工場で診てもらいましたが、ある一定の速度でホイールがガタガタなるのは、原因不明でした… ダブルXモドキさんの言うのが原因なのですかね〜(>_<)

393: (*^_^*) : 2007/07/22 11:53
タイヤとホイールを組みなおして装着してみたら?

394: 島美人 : 2007/07/22 17:27
整備工場で調べてもらった時は立ち会いました???

395: びりー : 2007/07/24 18:29
セカンドからサード,サードからトップに入れるときにガタガタッてなるんですけど,2→3,3→4のときもクラッチはゆっくり離すんですかね?
コツみたいなん教えて欲しいです><

396: (*^_^*) : 2007/07/24 18:40
いろいろやってみたら?そのうちわかるよ〜〜

397: 島美人 : 2007/07/24 19:07
回転数が低いうちはガクガクしますよね〜

398: びりー : 2007/07/24 19:08
ゆっくり離すと大丈夫なんですけど加速しなくて後ろの車に迷惑ぽいし,急に繋げると自分の車に負荷かかってるみたいでどうすればいいかと思ってたんです><

自分でイロイロやってみますね^^
夜なら人も少ないだろうし練習してみようと思います>_<

399: ダブルXもどき : 2007/07/24 19:38
びりーさん空き缶練習やってる?クラッチの繋げ方は練習ってか普通に乗ってると慣れてくるよ。免許とりたちの頃はみんな似たようなものだよ(^-^)クラッチ板の当たりがついたころが一番乗りやすい。

400: ミラ : 2007/07/25 04:01
工場で診てもらって、数日後に縁石に当ててホイールが曲がったので、新しく買いなおしたらガタガタする症状が治りました〜(^o^)

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