■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

101: けいた : 2006/12/26 06:45
下りなら楽しめると思いますが上りは辛いと思いますよ(^^ゞ

102: パンダミラ : 2006/12/26 07:58
カイさん初めまして。
私もけいたさんと同じ意見ですね、ただカイさんがその車でどうしたいとか目的?目標?などにもよりますけどね…(^_^;)ターボと比べたら遅いですよ(腕抜きで)

103: カイ : 2006/12/26 14:52
けいたさんパンダミラさんありがとうございます(^O^)自分では

104: カイ : 2006/12/26 14:54
けいたさんパンダミラさんありがとうございます(^O^)自分では町乗りが中心で時々峠って感じですかね!今乗ってるのがターボなので次もターボにしたいですけど…なかなかないですね(^_^;)

105: カイ : 2006/12/26 14:57
けいたさんパンダミラさん意見ありがとうございます(^O^)自分では町乗りが中心で時々峠って感じですかね!今乗ってるのがターボなので次もターボにしたいですけど…なかなかないですね(^_^;)

106: カイ : 2006/12/26 21:22
すいません間違って何回も書き込みしてました(^_^;)

107: けいた : 2006/12/27 00:07
まぁ峠わ速さがすべてじゃないですからね!
楽しく走れるのが一番だと思います。

108: パンダミラ : 2006/12/27 01:48
私も町乗りメインですね(^_^*)
私はエンジンを載せ換える前はNAだったんですけど、ターボに比べてエンジンをブン回す楽しみがありましたねぇ、その代わりブン回すと燃費は最悪でしたよ(@_@;)何故だか今のターボ仕様の方が燃費が良い(^-^)b

109: カイ : 2006/12/27 16:58
燃費は今の車でこりごりです(^_^;)L700のNAってパーツ結構ありますか??

110: けいた : 2006/12/27 19:16
700系なら多いと思いますよ☆
Dスポーツから確か出てたはず

111: カイ : 2006/12/27 22:18
そうですか!でもターボがほしいですね〜(^_^;)NAのL700にL700ターボのフロントバンパーって付くんですかね??あのバンパー大好きなんですよ!

112: パンダミラ : 2006/12/28 01:58
たぶん流用可能ですよ、他にもイロイロ付け換えが出来ると思いますd(^-^;)
なんちゃってターボ仕様??

113: カイ : 2006/12/28 15:57
もしターボが見付からなかったらなんちゃって仕様にします(^O^)

114: けいた : 2006/12/28 17:14
NAわレスポンスいいから回す楽しみありますしね☆

115: カイ : 2006/12/28 20:09
もしターボ買うならFFと4WDどっちがいいですかね?私の住んでるとこが青森なので雪のこととか考えちゃって(^_^;)出来ればFFが欲しい(>_<)

116: パンダミラ : 2006/12/29 02:24
サイドターンなどで車を回して遊んだりする事があるんだったらFFが良いですね(*^-^)b安全面・安定性を考えると4WDですけど、たぶんアンダーが強くて楽しくないと思いますよ。

117: 初心者 : 2006/12/29 07:36
↑サイドターンってなんですか?どうやってやるんですか?

118: パンダミラ : 2006/12/29 08:34
簡単に言うと、ハンドルをきった時にサイドブレーキを思いっきり引っ張ったら出来ますよ。
危険が危ないですけどね(^_^;)

119: 初心者 : 2006/12/29 09:12
それやると車はどんな動きするんですか?

120: パンダミラ : 2006/12/29 10:06
それをする事で一時的に挙動を乱すことが出来ますね。
上手くやるとリアがスライドして、失敗するとフロントが逃げて行きますよ。

121: 初心者 : 2006/12/29 10:51
フロントが逃げたらハンドルコントロールが出来なくなるんですか?じゃあ事故る可能性大なんですか〜?(>_<)

122: パンダミラ : 2006/12/29 11:57
そうなると危ないですよ(^-^)bっていっても一瞬だけだから大丈夫かな?サイドブレーキを戻したら戻りますね。

123: 初心者 : 2006/12/29 16:59
パンダミラさんありがとう(^_^)vやってみます

124: パンダミラ : 2006/12/29 17:50
最初は人の迷惑にならない広場で練習ですね(^-^)頑張って下さい。

125: けいた : 2006/12/31 13:08
昨日スタッドレスに履き替えてから初走りしてきました☆
グリップしません。サイド引いたらかなり楽しいですよ(^O^)

126: パンダミラ : 2006/12/31 15:20
スタッドレスタイヤでサイド引くの楽しいですよね(*^_^*)
今日は久しぶりの峠に…走り納めに行く予定です(^_^;)みなさんは行くんですか?

127: けいた : 2006/12/31 22:25
僕は昨日が納めです☆

128: パンダミラ : 2007/01/01 00:29
明けましておめでとうございますm(_ _)m今年も事故を起こさないように頑張って走ります。

129: けいた : 2007/01/01 07:38
今年もミラ乗りとして頑張っていきましょう

130: B : 2007/01/01 19:02
今年も宜しくお願いします。パンダミラさんのエンジンは後期ですか?

131: パンダミラ : 2007/01/02 01:00
Bさんどうもです。
私のエンジンは前期のです。

132: B : 2007/01/02 11:05
僕も前期なんですが、前期はABVが無いからブローオフバルブって付けれないんですか?

133: 黒霧島 : 2007/01/02 16:53
はじめまして。自分は2週間前までテンロクで走ってましたが事情がありL502Sに乗り換えました!前から軽に興味があり、軽でいろいろとやって行きたいと思います。ぜひ自分も混ぜて下さい。よろしくお願い致します。

134: パンダミラ : 2007/01/02 16:58
基本的には付けれないみたいですよ。
ただ加工をすれば付けれるとか…詳しくはわからないです(^_^;)

135: パンダミラ : 2007/01/02 17:00
黒霧島さんはじめましてm(_ _)mこちらこそよろしくです。

136: 黒霧島 : 2007/01/02 17:04
パンダミラさん、早速のお返事ありがとうございます。確かパンダミラさんはL200にお乗りでしたよね? L200ってどんな形でしたっけ(汗) まだミラの事は初心者ですので(笑)…お願いします。

137: けいた : 2007/01/02 18:08
黒霧島さんはじめまして☆
同じ502乗りとしてよろしくお願いします。

138: 黒霧島 : 2007/01/02 18:32
すいません、暇人です(笑) けいたさんはじめまして。けいたさんは走りメインでミラをお乗りですか?自分はミラでガンガン走ります(汗)

139: 黒霧島 : 2007/01/02 18:34
連書き失礼します。軽には横転が多いみたいですが、横転対策としては何が一番良いのでしょうか?

140: けいた : 2007/01/02 19:58
僕わ走りメインですよ。
フルバケ、4点いれてますし

141: 黒霧島 : 2007/01/02 20:35
けいたさんはフルバケですか☆良いですね♪自分はまだノーマルですが愛着持ってコツコツとやって行きたいと思います。サーキット走行する場合最低どのくらいまでしたら良いでしょうか?

142: パンダミラ : 2007/01/03 01:25
L200の形はミラJって言ったらわかりますかねぇ、街中でよく見かける形ですよ。

横転対策は手間とお金がかかるけどチョップドが一番効果があると思いますね。

143: けいた : 2007/01/03 06:12
サーキット走った事ないんではっきりと言えませんが足周りは必須ですね。
あとブレーキやオイルのマメな交換とか。

144: 黒霧島 : 2007/01/03 08:44
なるほど。チョップどとは一体?

145: パンダミラ : 2007/01/03 18:57
簡単に言うと屋根を低くすることですよ。


146: 黒霧島 : 2007/01/03 20:09
パンダミラさん、それはお金かかりそうですね(笑) とりあえずダウンサスで車高下げるくらいにします!それはそうとL200わかりました☆L502Sの一つ前ですよね!カッコイイですよね!

147: 黒霧島 : 2007/01/03 20:12
皆さんの走行距離は何キロですか?自分は10万キロ弱の買いました。メンテ次第ですが14万キロくらいまでは大丈夫ですよね(汗)

148: けいた : 2007/01/03 20:57
自分わ現在84000`です。
無理なブーストアップとかしない限り大丈夫でしょ

149: パンダミラ : 2007/01/03 21:08
L200わかってもらえましたか、そう言ってもらえるとウレシいです(*^_^*)
でもやっぱりミラはL500系が一番ですよ。

私の距離はエンジンだけ80000キロ、シャシーは160000キロぐらいですね。

150: B : 2007/01/04 00:44
黒霧島さんはじめまして。自分はL200前期とL502の2台所有してます。L502大切にしてあげて下さい。自分はL502は手放す予定で、L200をイジリます(^_^)v

151: 黒霧島 : 2007/01/04 18:58
こんばんは。パンダミラさん、L200はカッコイイですよ!L502との違いはなんですかね?スターレットで言えばEP82と91のみたいですかね(笑)ちなみに自分はEP82乗ってました。Bさんはじめまして。…あれ?確か502はまだ買ったばかりですよね?何故また?

152: 黒霧島 : 2007/01/04 19:01
皆さんアドバイスありがとうございます。 けいたさんのL502は前後ディスクですか?ちなみにビスカスLSDは標準で付いてましたか?…そういえば箱○でS15をカモルL200がいましたね(゜д゜;)

153: B : 2007/01/04 23:52
502は想像以上に程度が悪くて金掛ける気が無くなりました。あと、フィーリングがL200のが自分好みでシックリくるんですよ〜。502は下がスカスカで…(>_<)

154: けいた : 2007/01/05 00:04
自分のわ4輪ディスクですよ☆

155: 黒霧島 : 2007/01/05 17:15
そうですか☆ ぜひ一度皆さんの愛車の写メみたいですね♪

156: けいた : 2007/01/14 16:18
最近書き込みありませんね〜

157: B : 2007/01/14 22:21
最近、当時の純正オプションだったハードサスペンションキットなる物を購入しました。リヤ側だけですけどショックとサスのセットです。フロントのダウンサスが手に入ったら装着します。

158: 黒霧島 : 2007/01/15 09:28
昨日502で初出走しました☆Rのきついヘアピンでない限り3速で登りでも曲がれますね!けいたさんのもそうですか?Bさん、それは200に装着予定ですか?

159: B : 2007/01/15 10:43
黒霧島さん、502はやっぱりパワフルみたいですね(^_^)vハードサスキットはL200用ですが、L500系にも付くみたいですね。15年近く前のオプションなのに新品でヤフオクに出てたので買ってしまいました。



160: 黒霧島 : 2007/01/15 22:07
Bさん、やっぱりL200ですか☆やっぱ装着は行きつけのショップでやられるんですか?ところで皆さんは行きつけのショップはありますか?自分は全くありません(笑)軽はパーツが安いからぜひ行きつけのショップで持ち込みたいですね

161: けいた : 2007/01/16 00:01
基本3速で走れますよね☆
行きつけのショップないですね。
頼れるショップが欲しいです

162: パンダミラ : 2007/01/16 00:43
お久しぶりです。年明けから仕事が忙しくて書き込みをサボってました(^_^;)

私は行きつけのショップに頼りきりですね、自分でいじれたらいいんですが…

Bさん良い物を手に入れましたね(^-^)最近、サスがヘタり気味でたまに底づきして泣きそうです。

163: けいた : 2007/01/16 01:25
自分わもぉちょっとしたらカヤバに変える予定です☆

164: B : 2007/01/16 12:53
パンダミラさんもけい太さんも確かTi2000でしたよね?アレはヘタリ永久保証って文句が売りのサスでは…やっぱり径年変化でどうしてもヘタるのかな?

165: けいた : 2007/01/16 12:58
スプリングわ大丈夫ですがアブソーバーが駄目です。

166: 黒霧島 : 2007/01/16 21:06
自分も来月辺りにはサスだけ変える予定です。…そういえば皆さんは走る時レブあてながら走りますか?軽の場合ずっと踏んでると変な臭いしますね?やはりターボですからかね…

167: パンダミラ : 2007/01/16 22:17
ショックが抜けたまま走りまわってたんで、たぶんサスにもダメージがあったんだと思います。

黒霧島さん私はレブは当てないように速めのシフトアップで頑張ってます。
走った後はイロイロ匂いますね、タイヤ、クラッチ、ブレーキ、タービンなどなどありますよ☆

168: けいた : 2007/01/16 23:28
自分もレブ当ててないですね。
エンジンの寿命が気になって

169: 黒霧島 : 2007/01/17 09:58
やはりそんなに回す必要ないですよね。足いじる場合はやはりショックも変えなきゃ意味ないですかね? 金銭的にまずはサスだけからって感じになりそうです。

170: パンダミラ : 2007/01/17 10:03
ショックがヘタってないんでしたらサスだけでも良いと思いますよ(^-^)b

171: けいた : 2007/01/17 13:56
ロール減るだけでかなり変わりますからね。
ただ乗り心地は悪化します

172: 黒霧島 : 2007/01/17 15:50
こないだFF乗りの師匠に運転してもらったらショック全然大丈夫みたいです。とりあえず足を固く低くって感じが良いと…。後自分の車オイル漏れがひどいです(´Д`)修理すると高いからやっぱ継ぎ足ししかかいですよね

173: パンダミラ : 2007/01/19 19:40
私も前のエンジンの時オイル漏れしてて、それが原因でエンジンが壊れてしまいました…

174: : 2007/01/19 20:33
私も以前、精子がもれててそれが原因で通りすがりの人にかけちゃいました…

175: B : 2007/01/20 00:13
長く乗るならガスケット交換した方がいいでしょうけど、そうじゃないなら継ぎ足しで騙し騙し乗った方がいいかもしれませんね。ダイハツはその症状多いですね(>_<)

176: 黒霧島 : 2007/01/20 15:32
長く乗りたいですが、修理見積り出したら8万6千円だそうです。軽の場合エンジンを一度下ろさなければならないらしいです。やっぱオイル漏れはエンジンに影響でるのでしょうか?

177: B : 2007/01/20 16:44
完璧なオイル管理が出来てなおかつゆっくり走る分には大丈夫だと思いますけど、高回転を多用するような走りをする時間が長いとやっぱりよくないでしょうね。

178: 黒霧島 : 2007/01/20 18:37
ありがとうございます。やはり修理する事に決めました☆中古車ですので仕方ないですね(笑)ちなみにBさんのL200は走行はいくつくらいですか?

179: B : 2007/01/20 20:36
自分のL200はもうすぐ6万9千キロです。もう17年近くも前の車なのに凄く調子いいですよ。オイル漏れは有りませんが、もしそうなったら直します。ボロいけど大切にしているので(^_^)v

180: 黒霧島 : 2007/01/22 17:55
Bさん>本当に200大事にてるんですね♪自分も皆さんを見習います☆ってか今度はオルタが逝きました(泣)オイル漏れ修理と合わせ軽く10万越えです。それと一番最初にイジルならマフラーとサスどちらが先が良いですかね?

181: パンダミラ : 2007/01/22 18:03
サスを一番に換えた方が良いと思いますよ、走りがガラッと変わりますから。

182: 黒霧島 : 2007/01/22 19:46
そうですね。やはり走るなら意味ある事したいですね☆パンダミラさんは車高調ですか?けいたさん>502のシフトノブ変える場合やはり頭を切るしかないでしょうか?

183: パンダミラ : 2007/01/22 20:38
私はショックはノーマルでRS☆RのTI2000っていうバネだけ付け換えていますよ。

184: 黒霧島 : 2007/01/22 20:48
ああ、それは凄い良いらしいですね! パーツだけだといくらくらいするんですか??

185: けいた : 2007/01/22 21:10
502の場合ネジ山も新たにきらないといけませんしね。

TI2000は確か2万位だったはずです。

186: カイ : 2007/01/22 22:19
皆さんお久しぶりです!早速質問ですが色々見ていたらTRとCRとゆうのをみたのですが何が違うんでしょうか?あとL700にはツインカムターボはありますか??

187: ひろ : 2007/01/26 20:58
こんばんは、初めまして。最近ミラターボL200前期買いました!まだダウンサス、ショックくらいの改造ですが頑張っていじって行きたいと思います(^-^)/みなさま宜しくお願いしますm(__)m

188: 黒霧島 : 2007/01/26 21:06
けいたさん>返事遅れてすいません。でも思ってたより高くないですね☆車退院次第、検討してみます。ひろさん>はじめましてです☆L200ですか!良いですね♪自分はドノーマルでふよ(笑)

189: 車霧島 : 2007/01/26 21:09
連書き失礼します(汗)ちなみに、L502の純正ホイールを白に塗装するってどう思われますか?個人的にあの純正はカッコイイと思いますので…でも白が良いです(笑)

190: ひろ : 2007/01/26 21:18
どーもです(^人^)できれば自分もノーマルで保存したいですけど(^-^;笑
3年式なんでオイル漏れやマウントがたつきがかなり酷いんですよね(--;)それとセカンドで200系後期のNA乗ってます(^-^)/

白塗装いいと思いますよ(*^^*)

191: けいた : 2007/01/27 05:33
ミラ乗りが増えてきてホントに嬉しいですね☆

192: 黒霧島 : 2007/01/27 07:58
ひろさんもオイル漏れですか(汗)自分は明日ダイハツに入院させてオイル漏れ修理とオルタの交換です☆軽く十万越えです(´Д`)…車戻ってきたらホイール塗装する予定です!

193: パンダミラ : 2007/01/27 15:35
お久しぶりです。

カイさんごめんなさい、最近の車のことはあまりわかりません。

ひろさん初めましてパンダミラです。私はひろさんと同じL200(前期後期ミックス仕様)に乗ってます。

黒霧島さんホイールを白く塗るの良いと思いますよ。

けいたさんミラ乗りが増えて良かったですね、私も嬉しいです。

194: だいすけ : 2007/01/27 16:16
初めて掲示板をみました。私は512に乗ってるんですが、リアのショックがヘタってます。どなたか流用できるものをご存知の方いらっしゃいませんか?

195: けいた : 2007/01/27 16:31
ショックはL600ムーヴのが流用できますよ

196: だいすけ : 2007/01/27 16:33
え?いけるの?ボデー側の取り付けは一緒?

197: けいた : 2007/01/27 18:18
L200系もいけたはずです

198: ひろ : 2007/01/27 18:56
修理代10万すか(^-^;
俺も修理したいんですけど、マウント交換とオイル漏れでいくらになると思いますか?

L600系の社外サスと社外フロントショックの使ってますんで大丈夫ですよ(^-^)/聞いた話によるとマフラーもいけるみたいです(*^^*)

199: ひろ : 2007/01/27 18:59
700系のはあるみたいですが、一度しかお目にかかったことがないですね(^人^)ちなみにgoo情報でL700系のミラターボありましたよ!!

200: だいすけ : 2007/01/27 19:19
そうなんだ!ちなみに車高を下げてますが、
底ヅキしないかな?

153KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel