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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

601: 雪人 : 2007/10/11 15:15
雪虫発見!札幌はそろそろ雪降るのかなぁ

602: 島美人 : 2007/10/11 15:30
プラグ変えたら始動から違ってよくなりますよね♪
最近めっきり涼しくなったので車のパワーも出しやすくなりま(^∀^)

603: 雪人 : 2007/10/11 18:08
今日ヴィヴィオRX-Rにピッタリ張り付かれたんだけど、勝負したらやられるかなぁ?512のブーストアップなんだけど…

604: ダブルXもどき : 2007/10/11 18:08
プラグちびてた?燃焼状態はどうだった?プラグ変える時の基本点検だよ(^-^)プラグを見れば燃焼状態がわかるのです。(笑)

605: 島美人 : 2007/10/11 20:09
ミラの方が若干軽いから有利かなぁ… ビビオは低速からトルクあるからスタートは有利かも…

606: 素人 : 2007/10/11 20:32
プラグ見てみたんですけど、いまいち自分では判断が難しいです。ネジ山を見ると黒くて湿ってる感じなんですが、電極は白くなっていました。これは焼け気味って事なんですかねぇ?

607: 雪人 : 2007/10/11 20:34
ヴィヴィオってかなり速いって聞いたことあるんスけど…。
バトッた事ある人います?

608: 島美人 : 2007/10/11 21:10
RX-R乗ってましたけど確かに速いです。2速までは下から9000までかなりスムースに回るしトルクもありますが、3速に入るとターボの方が有利だと思いました。ブーストアップのミラだったらステージに因りけりでしょうけどほぼ互角だと思いますよ♪

609: ダブルXもどき : 2007/10/11 22:02
ヴィヴィオ速いよ!低速コーナー及び高速コーナーは向こうが上。多少いじってたからかもノーマル200でついていくのが一生懸命…本気どうしなら…プラグの焼けは絶好調!!後オイル漏れしてきたね…

610: 雪人 : 2007/10/12 10:12
なるほど!他に速いと思った軽って皆さんありますか?

611: ダブルXもどき : 2007/10/12 18:07
ワークスなんかは結構トルクあるね〜!後はこれと言ってないな…三菱なんかはあまりよくないな…

612: 島美人 : 2007/10/12 19:05
ワークスはトルクでかせいでビビオは回転で稼ぐ感じかな??ミラはちょうど真ん中くらいな気がする… いじり出して1番パワーが出るのはCR22系のツインカムワークス(-。-;)軽いし速い… しかし古いし内装しょぼい(´Д`)

613: ダブルXもどき : 2007/10/12 21:07
あぁL200と同じ年式くらいのワークスでしょ? ワークス乗りによく煽らたり逃げられたりするね…別に勝負する気はないのだけれど…フロントバンパーとリアゲートのせいでアバと間違えられるのか…

614: 島美人 : 2007/10/12 23:03
そうそう♪K6Aも素晴らしいけどF6Aツインカムはすごいと思います…が、カムの違いはあれどスズキのエンジンはすべて共通エンジンなんでつまんない(´Д`;) けどパワー出るんですよね〜( ̄▽ ̄;)

615: 雪人 : 2007/10/12 23:34
やはりライバルはワークスとヴィヴィオなんですね〜。
EFとJBならどっちが速い??ってミラ乗りには酷な質問ですよね。
…でも気になるなぁ

616: ダブルXもどき : 2007/10/13 18:16
エンジンはそりゃJBだよ。EFなんておもちゃみたいだよ。新型エンジンにはターボを加工してあった純正でね。

617: 素人 : 2007/10/13 20:09
自分は200と502の2台所有してましたが、ノーマル同士なら加速力は同じでした。同じ馬力だから当然かもしれませんが。フィーリングの違いですかね。耐久性やポテンシャルはJBが遥かに上かと。ディーラーの人もJBは強いって言ってました。

618: 島美人 : 2007/10/13 20:35
同感(^^; JB乗りとしては負けたくないけどEFもなかなかパワー出てると思いました… ジムカやってもほぼ互角なんじゃないですかね〜

619: ダブルXもどき : 2007/10/13 20:58
俺のターボはなんでアバと違う…ターボなんてドッカンやし…

620: 雪人 : 2007/10/14 02:34
そういえば自分のアバR4は6千〜7千ぐらいの間で加速が鈍るんですけど、何が原因なんでしょう??チューニングによる燃調の不具合?スロットルの汚れ?

621: 島美人 : 2007/10/14 07:44
燃調いじったりしてます???いじってる内容がわかればヒントになるかも

622: ダブルXもどき : 2007/10/14 09:28
ドノーマルなら四駆が仇になってるよ

623: 雪人 : 2007/10/14 12:03
いじってるのは、エアクリ、フロントパイプ、JICマフラー、ARCインタークーラー、ブーストアップ、リミッターカットぐらいです。雪の無い時期はFFにしてますが、変化ありません

624: 雪人 : 2007/10/14 12:15
あと、NGKプラグコード、イリジウムプラグ。イグニッションコイルと燃料フィルターは交換しましたが変化ありません

625: 島美人 : 2007/10/14 12:43
ブースト計つけてますか??

626: 雪人 : 2007/10/14 14:49
はい、トラストのブースト計付いてます

627: 島美人 : 2007/10/14 15:28
吹けが悪い回転数でのブースト圧はどうです??またブーストはいくらくらいにセットしてます??

628: 雪人 : 2007/10/14 18:23
ブーストリミッターをカットしてないので、SBCで0.95ぐらいです。ノーマルブーストは0.75ぐらいです。

629: 島美人 : 2007/10/14 19:59
ブーストリミットぎりぎりでカットかかってる可能性はないですか??

630: 雪人 : 2007/10/14 20:27
それがノーマルブーストでも加速が鈍るんです。


631: 島美人 : 2007/10/14 20:56
JBの一番おいしいとこですよね… ECUリセットしてみたりとかしてみました?? あと加速鈍る時に異音とかしてません? ?

632: 雪人 : 2007/10/14 21:47
ECUリセット?どうやってやるのですか??

633: 越後 : 2007/10/14 21:55
はじめましてm(_ _)m
僕は後期のアバR4L512Sに乗ってます。
僕も雪人さんと同じ状況になって困ってます。
燃料ポンプって事はないですかね?エンジンの需要に対して燃料ポンプの供給が間に合ってないとか!?


634: ダブルXもどき : 2007/10/14 21:56
バッテリー外すとできるんだけど…普通車のいいグレードとか。リセットすると新車状態にコンピューターが制御しちゃうわけ。で調子悪くなるのよ。さてミラはと言うと、たぶんしないだろな。確かディーラーでできたような…

635: ダブルXもどき : 2007/10/14 22:03
それと、これは俺の推測だけど、プラグコード、ダイレクトコイルが原因と思う繋ぎ間違えしてない?2番4番がコイルで4番からコードを一番へやったと思うコードの長さが違うからわかると思うけど

636: ダブルXもどき : 2007/10/14 22:09
イリジュウムプラグってチューニングの欄にあったね!コード配線あってるならプラグでビンゴ!イリジュウムは今回初めてでしょ?

637: 雪人 : 2007/10/14 22:56
なるほど!プラグっていう事ありますよね!近いうちに交換してみます!

638: 島美人 : 2007/10/15 15:16
ECUのリセットはバッテリーのマイナス外して10分くらい放置プレイ(^-^; プラグも怪しい… ポンプはノーマルブーストでもなるからないと思いますけど… 回転域が決まってるところが不思議(´Д`)

639: ダブルXもどき : 2007/10/15 19:55
回転域に気をとられ過ぎもよくない。エンジンをかけて走りだす時から常に車を観察。なにかヒントがあるかも。偉そうな事言いつつ左Fのショックが抜けた俺の車…またパンクかと思った…

640: 素人 : 2007/10/15 21:30
L200に14インチアルミ履く場合、リム幅やオフセットはどんなサイズがいいんでしょうか?5jの45位ですかねぇ?

641: ダブルXもどき : 2007/10/15 21:50
さぁ〜?純正流用しかホイールはしないからわかんない。外径がノーマルとそんなにかわらなく幅も同じならオフセットはノーマルの数値でいいだろう。インチだけ14で。

642: たくや : 2007/10/15 22:42
L502に詳しい方メール出来ませんか?
エンジン軽くいじったらノッキングとうに悩んでます。
実際にブローさせてしまったり…

仕様は自作のパイピング『インタークーラーと同径』マフラーはメインが50パイでエンドはRSRです。
エンジン自体はポート研磨とバランスです。
サブコンはアペクセラのAVC-RとAFC
ブースト圧は何キロ位まで行けますか?
A/F計はデジタルで安いのはどこが良いですか?
といっぱい知りたい事が有るんですどうかお願いします。

643: 島美人 : 2007/10/16 04:13
僕がL502にはかしてた14インチは5Jの+45でしたよ。フロントはいい感じですがリアは5mmのスペーサーかましてました。

644: 素人 : 2007/10/16 04:57
島美人さん、多分それは、502がリヤもディスクでキャリパーが干渉するのを防ぐ為ですよね?それでフェンダーからはみ出さないなら、ドラムの200に付けるならオフセット40はイケるって事なんですかねぇ?

645: ダブルXもどき : 2007/10/16 07:09
タイヤ屋さんに相談が早いと思うよ。俺は同級生がタイヤ屋の後継いでるからタイヤはまかせきりだから…

646: 島美人 : 2007/10/16 07:18
同感(^-^; リアは単にツライチにしたかったからです(-。-;)+45でもフツーに入りますよ♪今はいてるのは+40ですがリアはツメ折りしないとぎりぎりです… フロントもツメ折りしてます…

647: 素人 : 2007/10/16 07:37
そうですね、計算して数値を出せるみたいなので相談してみます。ところで、ミラはローダウンするとタイヤは八の字かきますか?

648: ダブルXもどき : 2007/10/16 08:28
一般にトーがアウトになるよ。どの車種も。キャンバはそれぞれだろうけど、ミラはFストラットだからフロントはあんまならんと思うよ。エンジンの質問だけどハイオク入れてもノックするの?

649: 素人 : 2007/10/16 09:52
自分の200はノーマルで購入以来ずっとハイオクを入れてますが、点火時期を進角し過ぎた時にノッキングを起こしました。質問の意味が違ってたらすいません。

650: ダブルXもどき : 2007/10/16 10:40
って事はデスビいじったわけだ。元に戻すと直るよ。進角させるとエンジン痛めるだけよ

651: 素人 : 2007/10/16 11:25
マフラーやエアクリ、サブコンなどの装着により少なくともノーマルよりはブーストが上がってるハズなので、微量な進角は問題無いのかと。勿論、ノッキングを感じた時はすぐに戻しました。やり過ぎたみたいです。

652: ダブルXもどき : 2007/10/16 15:10
1°くらいまでならどうまり…動かしすぎかな?あんまりいじらんことですわ。サーモやるときはやむを得ずだけど

653: 素人 : 2007/10/16 17:24
ダブルXもどきさん、とても参考にります。実は、サブコンの説明書には装着をセットしたら3゚から5゚進める様に書いてあるんです。でも、以前に進めた時、高回転でチリチリ音がしたから恐くなってすぐに戻したんです。それ以来イジッてません(・・;)

654: ダブルXもどき : 2007/10/16 18:33
サブコン?俺はそこまでしないからわからんけど…ノーマルをちょいといじって良くするくらいだから。レグナム乗ってた時はそれでちょいといじったAE111や34スカくらいならついて行ってたな。ラパンSSには狭い峠で煽られた登りでね

655: 素人 : 2007/10/16 19:04
ところで、EF-JL用のイリジウムプラグがNGKから発売されてました。EF-JL専用プラグみたいです。

656: ダブルXもどき : 2007/10/16 19:59
両極プラグで電極はどんなんなん?いままでは白金がチューンパーツとされていた。

657: 素人 : 2007/10/16 20:10
両極ではなくて、普通のプラグと同じ形状で電極がイリジウムになっているそうです。

658: ダブルXもどき : 2007/10/16 21:37
太いのかな?細いのかな?細くても焼け落ちにくく何らかの加工してあるんだろか?

659: 島美人 : 2007/10/16 21:44
イリジウムですから…(笑)

660: 素人 : 2007/10/17 00:20
細かったですよ。でも、ブーストアップ程度までなら余裕で対応するそうです。

661: 夏男 : 2007/10/17 06:17
最近追加メーターの調子が悪い…特にタコメーターが(-_-;)
やっぱオートゲージだからか!?それとも、夏場の直射日光を浴びまくったせいなのかなぁ〜…

662: 素人 : 2007/10/17 13:08
島美人さんが言ってた、EFが8000まできっちり回るって話、正直自分では有り得ないと思っていました。でも、今日壊れる事覚悟しながら踏んでたらちゃんと回りました。ますますEFを大事に乗り続けたくなる気分になりました。



663: 島美人 : 2007/10/17 18:38
でしょでしょ? ワンカムとは思えない吹け上がりに感動しました(^^;

664: 素人 : 2007/10/17 18:50
でも、6000位から上はただ回ってるだけで全然力出ません。JBと違って高回転弱いです。

665: 島美人 : 2007/10/17 19:02
JBと比べると確かに… けど低速は明らかにEFが速いですよ。街乗りとかジムカは扱いやすいはず♪ 後は吸排気いじるとか

666: 雪人 : 2007/10/17 19:30
F6Aのワンカムターボは、すごく遅いと思ったけど、EFは速そうなイメージありますよね!

667: ダブルXもどき : 2007/10/17 20:55
まぁEFはちょいといじると高回転は見違える!ノーマルだと低中速向きだね。4000〜6000までが美味しい所。(笑)

668: アバンツァート : 2007/10/19 05:19
お尋ねしたいんですが、250系、700・710系のフロントは、500系と一緒なんですかねぇ?

669: 島美人 : 2007/10/19 07:51
違うと思いますよ〜

670: 雪人 : 2007/10/19 11:56
リアガラスの熱線のききが弱い。なぜ?

671: ダブルXもどき : 2007/10/19 12:27
なぜ?閃く→寿命かも…

672: 夏男 : 2007/10/19 15:34
僕のは買った時から、熱線ほとんど聞かなかったです…(-_-;)

673: 雪人 : 2007/10/19 18:02
寿命!?
…北国では致命傷です。

674: 島美人 : 2007/10/19 18:49
関西なんでほとんど使わないんですけど寒いと必需ですか??エアコンじゃダメすか??

675: ダブルXもどき : 2007/10/19 20:23
まぁ北国では必要なんだろう。西日本では使うことはあんまりないよ。リヤワイパーすら自分たちでのけてる人もいるけど…北国は使うよね

676: 雪人 : 2007/10/19 20:50
あまりわからないかも知れませんが、とにかくガラスが凍りつくんです。
あと、雪の中を走ってると、雪がリアに10センチ程までへばり付くんです…

677: ダブルXもどき : 2007/10/19 21:28
北国の冬は大変だ!確かに雪道走ると雪がへばりつく!西日本ではホイールアーチにベットリ!泥除けの所なんかタイヤと1センチ空かないくらい…雪質違うからなんとも言えないが

678: ダブルXもどき : 2007/10/19 21:35
あーそれと北国の雪は車走ると風圧で雪が舞うんでしょ?西日本の雪は例えるならカキ氷のようなものだよ。だからすぐシャーベット状になる。ワダチなんか入ると車の重量で雪が押し固まって氷になってたりする。日本海側と太平洋側とでは多少異なるけど

679: 雪人 : 2007/10/19 22:08
地吹雪で前の車が見えなくなるから、勘で走る事ありますよね。
ブレーキ踏むとカマ掘られるから…。
でもまぁ雪降ればR4の本領発揮ってやつですよ!

680: 雪人 : 2007/10/19 22:17
15W-50のオイル入れてると、−20℃でセル回らなくなるから皆さん気をつけてくださいね〜!

681: 島美人 : 2007/10/20 15:29
そんな気温になるんですね…

682: ダブルXもどき : 2007/10/20 18:55
素朴な質問。冷却水は凍らないのか?水との割合は?一般的には5:5だけど。長距離のお客は一缶LLC入れて足らずまいは水入れてくれって。割合にしたら7:3くらいになる。古い車には怖いけど。なぜかって?それはLLC入れすぎは漏れるから

683: 雪人 : 2007/10/20 21:09
北海道はだいたい−30℃対応ぐらいで薄めますよ。
たぶん寒冷地仕様車は純正でそれくらいじゃないかな?
鼻毛は凍っても、冷却水が凍った話は聞いたこと無いですね〜。

684: 素人 : 2007/10/20 21:20
どうして漏れるんですか?LLC入れすぎはラジエター錆びるとか?

685: ダブルXもどき : 2007/10/20 21:32
それは、LLCが水よりネバいから。圧がかかるとネバいから水で割ったLLCと比べ流動性が悪くなる。人間の病気でベトベトの血液が原因でくも膜下出血とかなるでしょ。原理は同じなんだよ。

686: ミラ改 : 2007/10/21 00:39
ミラターボに乗っているのですが スーパーチャージャーを載せたいのですが
何処に付けると効率いいか教えて下さい。


687: 雪人 : 2007/10/21 06:25
ジムニーにヴィヴィオのSC付けるのは居るけど、ミラにねぇ。ヴィヴィオのエンジンを参考にするしかないと思われる。

688: 島美人 : 2007/10/21 10:28
ベルト駆動もクランク直結も全体の効率的にはほとんど変わらないと思います。スーパーターボですか♪ どこのスーチャ着けるんです???

689: ボロボロオプティ乗り : 2007/10/21 20:02
家にあるミラなんすけど、アクセル踏んでるときにガラッ・ガラッて鳴りはじめてマフラーから白煙ハンパないのって、やっぱりエンジン逝っちゃいましたかね?10万キロ走ってまして、型はL210Sなんです。

690: ダブルXもどき : 2007/10/21 21:51
それオイル一緒に燃やしてるね…バラバラ音がでるか。エンジン壊れる手前だね。今ならオーバーホールで直るだろうけど載せ替えの方が安いよ。直すなら…

691: ボロボロオプティ乗り : 2007/10/21 22:30
やっぱ、そうですか・・・もう一個エンジンあるんでそっちをOHして乗せようと検討中です。直すなら・・・とありますが、この先を教えてくださ〜い!

692: 雪人 : 2007/10/22 12:25
来年は512にストーリアX4のエンジンを載せたいと思ってるのですが、ミッションは512のままで付くのでしょうか?詳しい方いましたらアドバイスしてほしいのですが…

693: ダブルXもどき : 2007/10/22 12:28
先は別にないんだけど、古い車だからこの先故障するかも。だから直すなら…って事。買い替えの方が安くつく事もあるからね。これはこれで俺にはなんとも言えない。

694: 島美人 : 2007/10/22 12:40
ミラにJCは速いだろうなぁ〜。普通車になっちゃうのね…

695: ボロボロオプティ乗り : 2007/10/22 16:15
もう一個質問なんすけど、EFエンジンをターボにしたいんですけど、必要な物と燃費はどんくらいになりますか?タービンはノーマルでなんすけど・・・。

696: ダブルXもどき : 2007/10/22 18:42
部品はEXマニ、タービン、排気パイプ一式(マフラー、テールパイプも)吸気系はインタークーラー、ターボ用の吸気パイプ。ヘッドガスケットは必要におおじて。別に変えなくてもいい。これくらいで様子みてみて

697: 島美人 : 2007/10/22 18:43
エキマニ、インジェクター、燃料補正、ブーストコントローラー、インタークーラー、ブローオフ、に伴う配管、あとは細々したもの??後は誰かお願いしますm(_ _)m てゆーかターボエンジン載せ変えが早いと思います( ̄▽ ̄;)

698: ダブルXもどき : 2007/10/22 18:44
燃費は一般に12から15だよ

699: 島美人 : 2007/10/22 18:59
ずばりその通り♪うちのアバがそれくらい♪

700: 雪人 : 2007/10/22 19:00
プラグ替えました。6千〜7千のふん詰まりがなくなりました!
貧乏くさいけど実は前乗ってた512のイリジウムプラグを付けてたんです。
ダブルXもどきさんのアドバイス
か・ん・ぺ・き!!

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