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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

401: 島美人 : 2007/07/25 04:56
よかったですね(^o^)うちも曲がり修正しないと(o_ _)o

402: ダブルXもどき : 2007/07/25 12:51
アルミホイールの歪みが原因ってことかな?メーカー不明だと歪んだりするのかぁ〜勉強になった。それとどの部分が歪むのだろう?ホイールナットは変えたのかな?大まかに原因がわかって細部がかけるとどうもシックリこない…

403: びりー : 2007/07/25 17:55
クラッチあわせるの慣れました('-')

空き缶は常にダッシュボードに乗せてるんですけど,街中であまりスピードも出したりしないので倒れることはないです^^;
皆さんはどんな場所では練習してたんですか?^^

404: ダブルXもどき : 2007/07/25 18:12
だいぶ慣れたね(^-^)では空き缶を置いて遠出してみよう!ドライブだね。100キロくらい走ると練習になる。これも普通にだよ。峠道もあれば街中もあるしバイパスみたいなハイスピードコースもある。高速道路では空き缶控えてね。万が一があるから

405: びりー : 2007/07/25 18:43
100キロですかー(・0・;)
時間が無くて,ちゃんとしたドライブってしたことなかったんで来週末に遠出してみます^^

406: 質問です : 2007/07/26 12:15
L200アバのリミッターカットってどっかのカプラー外すだけでできると聞いたのですが本当にできるんですか?

407: ダブルXもどき : 2007/07/28 23:04
あまりリミッターカットは薦めないな…エンジンの寿命を縮めるだけだから…俺の200は労って乗ってる…

408: 質問です : 2007/07/29 05:13
それはわかってるので一回きりしか使いませんよ

どうしても負けられないコトがあって

409: アバンツァート : 2007/07/29 18:05
L500 TR-XXのABSをキャンセルしたいのですが、やり方解る方います?

410: : 2007/07/29 19:29
ヒューズ抜けば?

411: 島美人 : 2007/07/31 18:14
皆さんのミラは夏場エアコンつけなくてもパワーダウン体感できますか???うちの車ATのせいか6月くらいから馬力落ちてきたんですよね…(o_ _)o

412: (*^_^*) : 2007/07/31 19:59
確実にパワーダウンです(´Д`ヽ)

413: 島美人 : 2007/07/31 20:44
やっぱりそうですか…(#+_+) ミラで初めての夏なんですけどワークスと比べるとタレが多い気がします(o_ _)o 早く秋にならんかなぁ

414: ダブルXもどき : 2007/07/31 20:59
うーん距離数にもよるけど、俺の200は調子よくエンジンぶん回るよ。定期的なメンテも大切だよ。ついに16万キロ突破!(゚o゚)/ただDレンジのガタガタがすごく気になる…

415: 島美人 : 2007/07/31 21:48
16万キロですか(@_@) フケは変わらないけどトルクがないというか点火時期を遅らせてるような感じです。気温のせいでしょうかぁ(o_ _)o

416: ダブルXもどき : 2007/07/31 21:58
うーん、なとも言えない…オイル管理でもだいぶ違う感じになるねぇ〜。エンジンオイルはカストロールのマグネティックプロ?ピストンの絵が書いてあるオイルを愛用してます。

417: 島美人 : 2007/07/31 22:48
オイルの硬さはどんなもんです??うちは5W−35なんです〜

418: アバ : 2007/08/01 10:11
聞きたいことがあるのですが、L500系のミラの顔をL200系に移植したいと考えているのですが…不可能でしょうか?教えてください!

419: 島美人 : 2007/08/01 15:24
L5系のミラのバンパーはウィンカー裏とナンバーの裏、バンパーの端っこの5本のボルトとラジエタ前のクリップ4つで止まってます。L2も同じ場所で止まってれば移植できる可能性は高いと思いますよ〜

420: ダブルXもどき : 2007/08/01 22:22
今日変えたオイルは5w30のSMだったかな?0w40ってのも混ぜて使用した。体感は加速がよくなった。パワーアップしたような感じ…エアコンONで。アクセル半分くらい踏んだら80`hはすぐ出るターボもすぐ効く!L500系みたいに

421: ダブルXもどき : 2007/08/01 22:25
あっ、このオイルも愛用の、カストロール、マグネティクプロ?ピストンの絵が描いてあるオイルを使用です。

422: アバ : 2007/08/01 22:51
そうですかぁ…いろいろ調べて慎重に作業したいと思います!

423: ども : 2007/08/02 07:09
ミラL200乗りです
自分は高回転で回すコトが多いので5W-50いれてますよ

424: 島美人 : 2007/08/02 08:10
オイルって混ぜてオッケーなんでしょうか???
皆さん結構硬め入れてはるんですね、燃費はどうです??

425: ダブルXもどき : 2007/08/02 18:37
ガソリン車用同士なら混ぜてもいいよ!混ぜた時、多い方のオイルの性質になる。らしい…

426: びりー : 2007/08/02 18:54
今日空き缶置いて150キロほど走ってきました^^

土地柄か街から出ると直線ばかりでカーブも緩やかなので平均時速(オソラク)80↑だと思いますが
練習にはならなかったかもしれません><;

でも,初めての遠出だったのでほんと楽しかったです^^

皆さんはどんな道を走るのが好きですか?('-')

427: 島美人 : 2007/08/02 19:35
そうなんや…しらなんだ… エステルは混ぜて使ってますけど…

428: (*^_^*) : 2007/08/03 17:35
エステルは効果あります?

429: 島美人 : 2007/08/03 19:28
エステル使いだしてもう3年になりますので比べられませんが、普通です。普通。フケは軽い気はします…

430: ダブルXもどき : 2007/08/03 20:40
びりー君その調子で 頑張れ!今度は峠道を走ってみよう!っでエステルってなんぞや?アルコール系?

431: 島美人 : 2007/08/03 21:30
エステルってなんやろう???(´・ω・`)

432: (*^_^*) : 2007/08/04 00:13
エステルオイルってのがある。
NASAあたりで確か使ってたような・・・
HKSとかの高級オイルにも入ってるような・・・


433: 島美人 : 2007/08/04 08:45
エステル高いからお財布には厳しいです…

434: ダブルXもどき : 2007/08/04 18:21
そうなんだ(^-^)NASAのオイルって雑誌にのってた!なんか凄いものらしい…摩擦が低くなり抵抗が少なくなるとか…

435: びりー : 2007/08/05 00:20
今ココの辺りでは有名な峠に行ってきました^^
常に落ちてる感じでハンドル操作でイッパイ×2です
エンブレで,ずっと40キロくらいだったのに空き缶もすぐ倒れましたTT

自分の未熟さがよく分りますね峠は@w@;

436: ダブルXもどき : 2007/08/05 09:31
まぁ市街地とは違うからね峠道は(^-^)あと勾配の小さい海岸線を走るといいでしょう。○○半島とかいうかんじの(^-^)俺は峠道では今だ空き缶が途中で倒れる…(^^ゞ

437: 島美人 : 2007/08/06 17:09
暑いですね… 馬力でない… 燃費悪い…

438: ダブルXもどき : 2007/08/06 18:36
暑いですね〜元気ないのはくるまも人間も同じですね(^^;)

439: 島美人 : 2007/08/06 19:15
ほんまですよね〜(o_ _)o ターボやから熱の影響モロなんでしょうか┐(´〜`;)┌

440: ダブルXもどき : 2007/08/06 20:29
そうそう俺の200エアコンつけて走るとブレーキ利きにくくなるんだが…パッド新品にして3000キロ走ったが当たりがまだつかんのやろか…パッドは社外の純正交換タイプ。素材は純正とそんなに変わらない

441: : 2007/08/07 07:08
パット交換するときはちゃんとローターも外して磨いて均した方が良いですよ〜
ローターもパット交換ごとに段つき必ず取れば長持ちしますね◎

442: 島美人 : 2007/08/07 09:23
研磨っていくらくらいするんでしょう??ちなみにうちもプロミュー入れてますけど冷間は止まりません… アイドルが高いからかもしれませんけど

443: ダブルXもどき : 2007/08/07 10:09
ローター研磨は知ってるけど自分の車の車検に時間かけるのはちょっと宜しくない…なんせ工場にお客きたらお客優先になる…整備屋のつらいとこ…ちなみにローター研磨はうちの工場なら一枚、三千円です。他はどうなんやろ?

444: 島美人 : 2007/08/07 15:29
3000は安いと思いますよ〜 うちの近所は一枚5000円ですもん

445: ウル : 2007/08/07 16:28
ミラアビィのRSのマニュアルは速いですか?後燃費もどんなものなんでしょうか??

446: ダブルXもどき : 2007/08/07 17:48
さぁ〜?RSはCVTじゃないかい?マニュアルあったっけ? それはともかく研磨出すときハブははずしてね(^^ゞ前にキャンターのローター、ハブつけて出して怒られた(゚o゚)/

447: 夏男 : 2007/08/08 01:27
ミラのイルミネーション電源って何処から取ったら良いか解ります?

448: 島美人 : 2007/08/08 08:54
アビィは5MTありますよ〜三気筒ですけど。結構速いみたいですよ?? ハブは外さないといかんですよね(笑) あとイルミはオーディオ配線からとるのが一般的ですよね

449: ダブルXもどき : 2007/08/08 12:34
俺、ダッシュボードの上についてる純正アナログ時計からイルミの配線引っ張った(・・;)オーディオでもいいと思う!ただ俺の車オーディオ周り配線だらけだから…

450: 夏男 : 2007/08/08 15:58
ありがとうございます。やっぱ、検電テスターとかを使って配線を探すんですか?

451: ダブルXもどき : 2007/08/08 17:59
そやねぇ〜検電テスタは役に立つ(^-^)例えばマーカーの電球がつかない。電球は新品に変えてもつかない…そん時に役に立つ!原因はアース不良、電源線の腐り及び切れている。のどちらかだよ。

452: 島美人 : 2007/08/08 18:53
オーディオ配線ではたいがいオレンジ色がイルミ電源ですよ〜

453: 夏男 : 2007/08/09 05:12
ありがとうございます。やっぱ検電テスターは必須ですね!

454: ダブルXもどき : 2007/08/10 21:47
最近セミの鳴き声がいっそう増してよけい暑く感じる…地球は熱くなっている!そしてなによりこのスレは熱い!ってカキコしようよ〜(T^T)

455: 島美人 : 2007/08/11 08:50
激暑ですね〜 あんまり暑いからリアのウオッシャーをインタークーラースプレーにしてしまいました…

456: びりー : 2007/08/11 18:55
最近ようやく空き缶倒さずに峠を下れるようになりました><
あいもかわらず40〜50キロくらいですけど^^;

暑いですね 車に乗り込んだときの暑さがハンパないですTT

457: ダブルXもどき : 2007/08/11 19:04
だいぶ上達したな〜あとはスピード出して倒れなくなるまで練習だね。もしバトルとかで空き缶倒さない運転したら(+_+)だ!暑いね死にそう

458: ダブルXもどき : 2007/08/13 22:36
インテのスレ見てたらスイカバー食べたくなった(・・;)

459: ダブルXもどき : 2007/08/16 21:06
うーん色々なスレ見てきたけど、面白いな〜(^-^)喧嘩してるとこもあれば全く関係ないスレもあるし一番は見栄張りや部品一つでモメてるスレは面白かった。やっぱここが一番いいスレだ

460: ダブルXもどき : 2007/08/23 20:52
暑いね〜これが最近の他人との挨拶になりました。会う人会う人みんな暑いね〜って言う…。暑すぎてみんなや車がオーバーヒートしちゃったかな?

461: 島美人 : 2007/08/23 22:55
暑いですね〜(o_ _)o 馬力でない〜(泣)

462: 夏男 : 2007/08/24 04:06
最近、むき出しタイプのエアクリ付けました!でも、思いっきり熱気吸ってるような…走行後はエアクリがアツアツです…

463: ダブルXもどき : 2007/08/24 18:17
エアクリに冷房あたらしたいね〜「お前も暑かろうに」って(笑)マジで熱中症気を付けましょう!こりゃ11月まで半袖着用の雰囲気だ…

464: : 2007/08/24 19:54
┐(´ー`)┌

465: 島美人 : 2007/08/24 20:44
ダクト引っ張ったりインタークーラースプレーしたりするけど焼け石に水です(´Д`;)

466: びりー : 2007/08/26 13:21
2週間実家に帰ってVIVIOに乗ってたら帰ってきて自分のミラが乗りにくいです^^;
北海道はもう涼しいですよー^^

467: ダブルXもどき : 2007/09/03 21:04
9月に入り朝、晩だいぶ涼しくなってきたね〜昼間は溶けそう。

468: 島美人 : 2007/09/04 08:28
ほんまですね〜。しかしまだまだフルブーストかけるのは怖いです((゚Д゚ll))

469: ダブルXもどき : 2007/09/04 21:22
昼間はまだ30℃くらいありそうだ…人間も車もフルブーストはさけたいね… (x_x;)干からびる

470: 島美人 : 2007/09/06 19:46
質問なんですがアバRのATファイナルギアがハイギアすぎるのでNAグレードのファイナルギアを流用したいのですが情報ないでしょうか??


471: ダブルXもどき : 2007/09/06 20:02
デフかえるの〜ダイハツは年式一年違うだけで部品があわない…これは経験上。スズキならなんとか流用できる。仕事でよく客の車直すのに使う手です。リングギアだけ分解できたかなぁ〜?あやふやでごめん

472: 島美人 : 2007/09/07 09:43
ありがとうございますm(_ _)m素人なもんでミッションとなるとさっぱりです(´Д`)加速が欲しい…

473: ダブルXもどき : 2007/09/07 10:09
うーんマニュアルに載せ変えるとか!マニュアルならそこそこ走るよ

474: 島美人 : 2007/09/07 15:32
ほんまですね(笑)費用考えたらミッションにしたほうがやすいかもφ(.. ) 載せ変えたいなぁ…

475: ダブルXもどき : 2007/09/07 20:06
うん辛抱だよ。俺次の車検くる前に新型アバを注文しようかと…来年の今頃から注文になります

476: 島美人 : 2007/09/08 06:24
そうなんですか〜 新型ってL5系のアバですか?? うらやまし〜

477: ダブルXもどき : 2007/09/08 10:19
いや、最終型のアバにするつもり…

478: こうじ : 2007/09/08 22:49
初めまして、L200系ミラターボに乗って軽〜く走ってる者です。お聞きしたい事があるんですがPCD110をPCD100に変換するにはどうしたらいいですか?

479: 夏男 : 2007/09/09 05:47
横入りすいません(>_<)
500ミラにスピンターンノブを付けたいのですが、どこを探しても ダイハツ車用 ってのが無いんです…
やっぱり流用とかでしょうか??解る方教えて下さい_(._.)_

480: 島美人 : 2007/09/09 06:50
PCDチェンジャー使ったら変えられると思いますけど強度が心配ですよね… スピンノブ僕も情報欲しいですφ(.. )

481: こうじ : 2007/09/09 08:02
新しいダイハツ車から足周りの流用ってできないんですか?今はダイハツもPCD100ですよね?

482: ダブルXもどき : 2007/09/09 09:52
L200Sターボならわたくしと同じ車だね(^-^)足廻りはL600のムーヴが同じ足らしい。純正ローダウンバネやショックが使えるよ

483: 島美人 : 2007/09/09 13:24
新規格から流用ですか└|嘶┐流用してる人がいたような… フロントはミッションからって書いてたような… リアはごっそり移植でいけた気がする(-"-;) 確実な情報じゃなくてすみません

484: 島美人 : 2007/09/10 19:07
スピンターンノブですけどみんカラというサイトを調べてたら日産・トヨタ用が普通に付けられるみたいですよ(^^;

485: 夏男 : 2007/09/17 22:38
スピンターンノブの詳細が分かりました。
島美人さんの言う通り、トヨタ・日産用で、ネジは M5のピッチ0.8 でした。

486: 島美人 : 2007/09/18 10:43
よかったです(^^; トヨタ用だと3種類くらいあって合わないのもあるみたいですね。僕もトヨタ用のクスコのノブを付けました(^^;

487: 200 : 2007/09/18 22:54
L200でタービン交換してる方居ますか?

488: 島美人 : 2007/09/19 04:35
L502でパルスポーツのタービン入れてますけど… お呼びでない???

489: ダブルXもどき : 2007/09/19 18:41
その質問のった。ターボは純正でも社外でも200系のエンジン(EF-JLだったかな?)用のしかつきません。L500系に載っているターボを流用とかは基本的できません。

490: 島美人 : 2007/09/19 18:43
L5系にもEFエンジン積んだやつありませんでしたっけ???JBとEFは合わないのはわかりますけど…

491: ダブルXもどき : 2007/09/19 19:15
残念ながらハイフォン以降、違うと別物になるんです。ムーヴのターボで実験済みです

492: 島美人 : 2007/09/19 19:22
そうなんですかぁ… 流用の際は気をつけないといけないですね〜

493: ダブルXもどき : 2007/09/19 20:04
ダイハツは前にも言ったように年式少し違うだけで取り付けがあわなかったりする。前期、後期で部品が全く違ったり…例えばアクセルポジションセンサがそうだし。200の前期、後期で違う。あっ!これAT車の話

494: 200 : 2007/09/19 20:37
スポーツタービンはあれこれ有るみたいですが、コンピューターはどうしたらいいんですか?

495: 200 : 2007/09/19 23:08
島美人さんはインジェクターや燃料ポンプはどうされてますか?3発200と4発502では全然違うと思いますが参考までに宜しくお願いします。

496: 島美人 : 2007/09/20 01:14
やはり整備士の方はよく知ってますね(^^; すごい…
うちはインジェクタについては210ccを入れてますが燃ポンはノーマルです。ECUはパルの吊しです。高かったです(泣)

497: 島美人 : 2007/09/20 01:16
やはり整備士の方はよく知ってますね(^^; すごい…
うちはインジェクタについては210ccを入れてますが燃ポンはノーマルです。ECUはパルの吊しです。これでブースト1.3までOKらしいです。

498: ダブルXもどき : 2007/09/20 18:04
いやー整備士ってもいらんことばっかやってるよ〜初めて工場きたとき、2世代前のクラウンのパワーシートを同じ世代のマークUに移植したり…

499: 200 : 2007/09/20 19:07
パルスポーツってまだ存在するんですか?まだパーツ買えますか?

500: ダブルXもどき : 2007/09/20 19:36
パルス?信号(笑) 初耳だねぇ〜

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