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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

701: 島美人 : 2007/10/22 19:07
すご〜い!すばらしいなぁ♪

702: 雪人 : 2007/10/22 19:17
友達がヴィヴィオRX-R買って今週納車なんです。週末にワークスRSRと3台でゼロヨンする約束しました。
アバ乗りとして負けらんないですよね…
結果は追って報告しま〜す!

703: 島美人 : 2007/10/22 19:30
それは楽しみ♪

704: ボロボロオプティ乗り : 2007/10/22 20:49
ダブルXもどきさん、回答ありがとうございました!乗ってるのオプティだけど、ターボにしてFRにしてドリフトしようと思います!トランスファーがどうなるかわかりませんが・・・

705: ダブルXもどき : 2007/10/22 22:03
やはりプラグでしたか。色々ミラ系直すの見てたからね。(笑)ゼロヨンかぁ〜結果が楽しみや。ノーマル同士なら尚興味深い!

706: ダブルXもどき : 2007/10/22 22:09
トランスファーかぁ…FFベースの四駆をFR化…出来ない事はないけど保証はできんな。ハブ側が問題なんだよね…

707: 素人 : 2007/10/22 22:42
私のミラはアイドル時から微妙に白煙吐いてまして、暫く停車してるとマフラーの下のアスファルトが真っ黒です。オイルの減りも早いです。これはタービンが原因なんでしょうか?

708: ダブルXもどき : 2007/10/22 22:54
ススが原因だよ。古くなるとマフラーからススばかり出てくる。これはノンターボも同じで圧縮比が不適切か点火系が不適切かオイル漏れ又はオイル上がり、下がりってとこかな。OHするサインでもあるが改造してたら下手な改造になる。

709: 素人 : 2007/10/22 23:08
オイル上がり、下がりはどちらが大変ですか?

710: ダブルXもどき : 2007/10/23 18:28
うーん…なんともいえない

711: 雪人 : 2007/10/24 17:54
9500までスムーズに回るのはやっぱ気持ちいいなぁ!
まぁ実際8500以上はただ回ってるだけ感はあるけど…

712: 島美人 : 2007/10/24 19:44
JBのいいところですな♪

713: ぽっしーの : 2007/10/24 23:37
お久しぶりです
m(_ _)m
やっとエンジン不調の原因がわかりました。タービンのアクチュエータの固着でした
(^_^;)前のオーナーはあまり踏まない人だったみたいです。アドバイスをしていたたいた皆さんありがとうございましたm(u_u)m

714: ダブルXもどき : 2007/10/26 20:04
アクチュエータ…固着するもんでもないが…あまり乗らない車で海岸ばたならありえるかも

715: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 16:59
はじめましてL200Sの前期に乗ってます。 すいませんがファンのリレーはどこにあるのでしょうか?


716: 島美人 : 2007/10/29 17:44
手動の強制ファンにするんですか??

717: ダブルXもどき : 2007/10/29 19:05
ファンリレーはエンジンルームのヒューズボックスやない?たいがいそこにリレー関係は詰まってる

718: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 19:08
昨日アイドリング中に水温がかなり上がってしまってファンが動いてなかったんですよ… でモーターでも逝かれたかなと思って今日コネクターを険電してみたら 電流が流れていなくてヒューズも大丈夫だったんで 断線かリレーをちょっと疑がっているんです。



719: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 19:24
エンジンルーム内のヒューズボックス辺りには見当たらないんですよ〜

ただ運転席下のヒューズボックスの上のリレーが3つあるんですけど真ん中が抜けてなくなってるんですよ〜 これですかね??

720: ダブルXもどき : 2007/10/29 20:03
蓋に書いてない?電気きてないってファン回ってない時は電気こないよ。エア抜きできてなくてもファンは回らない。水変えた時エア抜きしてファン回るまで吹かしたりするでしょ

721: ダブルXもどき : 2007/10/29 20:05
それとファンの点検ならクーラーつけて回るならファンモーターは大丈夫だよ

722: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 20:24
今まで普通に走っていたので水は大丈夫だと思います。

もちろんクーラーつけてやってみてファンが回らないんですよ〜



723: ダブルXもどき : 2007/10/29 20:51
モーターの可能性大かも。一度ファンモーター外して、バッテリーつないで点検してみたら?エアコンで回らないなら多分モーターだろう

724: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 21:14
分かりました〜

明日またやってみます(*^_^*)

ダブルXもどきさんどうもありがとうございますm(_ _)m

725: 島美人 : 2007/10/30 08:13
サーモスタットの所にささってる温度センサーが壊れてファンが回らないこともありましたよ〜 また、リレーが抜けないのも焼き付きの可能性もあるかも… ちなみにミラのファンはアース制御です。温泉センサーからアースとるとファン回りますよ〜

726: 島美人 : 2007/10/30 08:23
温泉センサーて(-。-;) 温度センサーからアースとって回らないですか??

727: ダブルXもどき : 2007/10/30 10:07
島美人さん面白い!こんどギャグで使ってみよ(^-^)ミラ系はアース制御かぁ知らんかった

728: 素人 : 2007/10/30 11:41
いつも横やり申し訳ありません(>_<) ミラのX4っていつから設定有るか分かる方居ますか?4年の後期から有るのはカタログ見て確証有るのですが、前期のX4って存在するんですかねぇ?

729: 島美人 : 2007/10/30 14:46
はずかし〜( ̄▽ ̄;) ファンの強制作動スイッチ作った時にたまたま発見したんです… X4かっこいいですよねぇ

730: 素人 : 2007/10/30 19:10
X4って鍛造ピストンなんですか?

731: 島美人 : 2007/10/30 23:01
ストーリア以降は鍛造でしたけどミラはどうですかねぇ…

732: あばんちゅ〜 : 2007/10/30 23:09
島美人さん、ダブルXもどきさん返信遅れすいません。

今バッテリーから直繋ぎしたんですけどファンは作動したのでファン自体は大丈夫みたいです。

温度センサーからアースとっても電流来ませんでした。

島美人さんは200に乗ってるんですか?? もしリレーの詳しい場所知っているのなら教えていただきたいです。

733: 島美人 : 2007/10/30 23:19
L502に乗ってますが200と共通点多いですよ♪ エンジンルームのヒューズボックスにRAD FANっていうとこないですか??

734: 島美人 : 2007/10/30 23:20
温度センサーからアースとってファンが回らないのならセンサー異常かもですよ??

735: あばんちゅ〜 : 2007/10/31 02:07
エンジンルーム内にはメインヒューズのヒューズボックスしかなくそれらしいリレーはないです。ただ今さっき見つけたのですが、運転席の足元のヒューズボックスの上にワイパーのリレーがあったんですが、その左のリレーがないんですよ〜 これですかね??

736: ダブルXもどき : 2007/10/31 07:04
水温センサーかぁ…前期型だっけ?あばんさんは?ちょっと暇になったら俺の後期200ミラ見てみるよアバじゃないけど一緒だから

737: 島美人 : 2007/10/31 07:45
L5と違うのかなぁ…m(_ _)m

738: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:31
皆さんはじめまして〜ネットサーフィンして、やっとこういうサイトにたどり着けました。自分のミラを助けてください。

739: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:32
自分は、L502SのTRに乗っているのですが、今年4月にフルノーマルを中古で購入したのですが、マフラーを交換してから回転数に関わらずシフトチェンジの際に結構な確率でバックファイヤーするんですよ

740: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:33
エンブレの時もたまにするのですがプラグ交換や自己診断やキャブクリーナーを使用してもかわらず原因がなんなのかがわかりません。だれかわかる方いませんですか?

741: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:35
初カキコで多数カキしてすいません。本当に困ってますので、皆さんどうか宜しくお願いいたします(;_;)

742: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:42
因みにエンジン系はマフラーとエアクリにイリジュームプラグくらいしか触ってません。また、ごくたまにロータリーエンジンみたいな微妙なエンジン不安定があります

743: ダブルXもどき : 2007/10/31 12:33
プラグが原因だな。何番入れた?それにイリジュウムより白金の方がいいよ。 あばんさん俺のポンコツも真ん中リレーないですよ。結構でかいのがつくみたいだけど…となれば水温センサーが怪しい…サーモケースのがファン用だから交換してみては?

744: 島美人 : 2007/10/31 13:10
センサーはサーモスタットに刺さってますから見てみて下さい。また刺さってるセンサーからアースとるとファンのスイッチが入りますけどサーモスイッチには電気はきませんよ〜。うちのミラもイリジウム入れてますけどたま〜にぱんっていいますねぇ

745: 島美人 : 2007/10/31 13:16
TRはNAですよね??ダブルさんがいうようにプラグが一番怪しいです。番手が知りたいです。マフラーも抜けが良すぎなのかも…。

746: うちなんちゅ : 2007/10/31 15:23
皆さんありがとうございます。プラグのせいなんですかね??番手はわかりませんが、NGKのイリジュームMAXでBKR7EIX−11PSってのをいれています。

747: うちなんちゅ : 2007/10/31 15:26
あと、自分のTRはJB−ELの4気筒です。マフラーは今は60パイの左右出しですが、前回のRSRのマフラーでも現状と同じでした。

748: うちなんちゅ : 2007/10/31 15:29
あっ!!あと島美人さんがいうとおり、自分のはNAです

749: ダブルXもどき : 2007/10/31 16:23
イリジュウムの7番で11ならミラにつくな…まてよ…イリジュウムなら確かノーマルより1番手、下の番号を使うとか?だったかな?ノーマルは7番だから…まぁノーマルプラグでも症状でるならコイル辺りか

750: 島美人 : 2007/10/31 16:30
RSRはターボ用のマフラーでは?? イリジウムの7番だったらプラグは大丈夫やと思うなぁ。アイドルと生ガス出てるとこからコイルが怪しいなぁ

751: 島美人 : 2007/10/31 17:13
単純ですけど順番は合っててもコードがちゃんとささってなかったりプラグにちゃんと刺さってないとか??

752: うちなんちゅ : 2007/10/31 21:45
はい、多分ターボ用のマフラーだと思います。コイルはたしかになんともいえないですね〜。年式や走行も結構きてますからね〜。一応エンジンが冷えてるときや気温が低い時が多少ひどいです

753: 島美人 : 2007/10/31 22:00
多分プラグかコイルですよ。プラグ見てみて下さい♪

754: うちなんちゅ : 2007/10/31 22:12
プラグを見るとは?プラグは2ヵ月前に交換しました。コイルやプラグコードは社外品とかはありますかね?交換したらよくなりますかね?

755: ダブルXもどき : 2007/10/31 22:28
プラグコードにダイレクトを純正新品にするだけでも交換大L500系のエンジンは上記の部品が弱いからよく交換している。ムーヴなんかはよくカバーから雨水侵入でよくトラブルよ

756: 島美人 : 2007/10/31 22:33
イリジウム入れて調子悪いパターンよく聞くんですよ〜 焼け具合や電極の減りをみて下さい。プラグが正常ならコイルが疑わしいです。

757: うちなんちゅ : 2007/10/31 22:40
そうなんだ。一応元々イリジュームが入ったんで、でもノーマルマフラーのときはバックファイヤーはしなかったです。社外品のに換えてみようかな?

758: うちなんちゅ : 2007/10/31 22:41
12月にダイハツチャレンジカップがあるんでそれまでには何とかなおしておきたいんでo(^-^)o

759: 島美人 : 2007/10/31 22:47
頑張って〜

760: うちなんちゅ : 2007/10/31 23:32
うん、一応ヤフオクにNGKのプラグコードにかえたらよくなりますかね?島美人さん

761: あばんちゅ〜 : 2007/10/31 23:33
島美人さんダブルXもどきさん毎度返信遅くて申し訳ないですm(_ _)m 最近夜勤続きで(泣)やっぱり水温センサー何ですかね〜?

でも純正の水温計は動いてて、今まで通りに動いているんですよ〜

追加メーターと同じように動いているんで…

明日明後日休みなんでいろいろと見てみることにします。

762: 島美人 : 2007/10/31 23:59
コードよりその根元のダイレクトコイルが怪しいんですよね〜。温度センサーと水温計は違いますよん♪

763: ダブルXもどき : 2007/11/01 07:40
ブロックについてるセンサーが水温計でサーモスタット側がファン専用水温センサーだよ

764: うちなんちゅ : 2007/11/01 08:35
島美人さん、ダイレクトコイルも社外品ってあります?ミラ用っていくらくらいするかわかりますか?

765: 島美人 : 2007/11/01 08:40
ダイレクトの社外は聞いたことないです。その辺はダブルさんが詳しいかと思いますm(_ _)m

766: うちなんちゅ : 2007/11/01 09:20
そうなんですね。ダブルさんわかりますか??
あと、皆さんオイルキャッチタンクとかつけてるんですか?

767: ダブルXもどき : 2007/11/01 10:09
社外ねぇ〜ミラは聞いたことないなぁ〜キャッチタンクはつけてないよ。場所がないからねぇ〜ガス回すだけでエンジンの汚れが違うからねブローバイのオイルは汚いったらありゃしない

768: うちなんちゅ : 2007/11/01 10:18
やっぱりないんですかね?確かにそうですよね〜自分はストリートで結構上までまわすんで、EFIのオイル汚れが気になって…

769: 島美人 : 2007/11/01 10:40
うちもキャッチタンクは付けてません。場所がない…(T-T) しかしタンク付けてもエンジン内のガスを吸引してやるようにしないと高回転時抵抗になるみたいですからストリートメインでしたらいらないと思いますよ

770: うちなんちゅ : 2007/11/01 11:01
一応、取付け場所はあるんですが、キャッチタンクをつけて大気放出じゃなくバイパスでインテークに戻そうかと思っているんですよ。

771: うちなんちゅ : 2007/11/01 11:32
あっ!あと、ストリートやジムカーナや峠などはしますがゼロヨンやドリフトはしませんよ〜(^O^)/

772: ダブルXもどき : 2007/11/01 11:48
バイパスさせると車検に通るしエンジンの汚れが少なくなるね〜高回転まで回しても抵抗にはならないんじゃない?ちゃんと正方向に配管すれば

773: 島美人 : 2007/11/01 11:56
それなら付けてもいいと思いますよ♪

774: うちなんちゅ : 2007/11/01 12:20
はい、ありがとうございます。あと、ターボとNAではリミッターの値はちがうんですか?やっぱりキャンセラーが必要ですか?

775: あばんちゅ〜 : 2007/11/01 15:37
水温計は違うセンサー何ですね。知らんかったです。

もう何か嫌になってきたんで直繋ぎにしようか検討中です。笑



776: 島美人 : 2007/11/01 17:53
リミッターは同じじゃないですかね〜。僕もワークス乗ってた時水温センサー不良でファンが回らなくてオーバーヒートしかけた事があります。

777: ダブルXもどき : 2007/11/01 18:44
JBエンジンならまだやりやすい方だよ ポンコツのEFELエンジンはデスビアッセンのけなきゃサーモケースまでたどりつかない…

778: うちなんちゅ : 2007/11/01 21:04
そうなんですか、リミッターは何キロからなんですか?今はGTウィングのせいで125ぐらいしか出ないんで。

779: うちなんちゅ : 2007/11/01 21:07
あっ!あと、島美人さんかダブルさん純正のサーモは何度設定かわかりますか?ミラの水温高い気がするのですが、こんなもんですか?

780: ダブルXもどき : 2007/11/01 21:58
サーモは82度か83度だったかな?まぁどっちかだよ。水温高いってどれくらい?純正メーターなら半分くらいが正常だよ。半分より上ならヤバいよ!サーモ閉じっぱなしでラジエータからカンカン音でだすよ。俺のポンコツがそうやったオーバーヒートしかけた

781: ダブルXもどき : 2007/11/01 22:03
そん時の純正メーターの針はレッドゾーンの3ミリ手前まで上がった。そんで止まってエンジン切ってボンネット開けて30分くらい冷やしてまた500メートルくらい走って冷やしての繰り返しで帰ったよ。次の日の朝もラジエータは熱かった。水は70度くらいかな?

782: うちなんちゅ : 2007/11/01 22:43
そうなんだ、じゃ〜普通かもしれませんね。水温計で83〜85度くらいなんで。

783: うちなんちゅ : 2007/11/02 08:20
皆さんの中でD−SP0RTのカタログ持ってる方います?L500系載ってます?ネットでは載ってないんで…

784: 島美人 : 2007/11/02 08:25
見たとこ新規格しか出てないですよね(-。-;)

785: うちなんちゅ : 2007/11/02 11:40
ですよね〜。ミラの専用パーツカタログとかないんですかね〜?パーツ探しが大変だし、社外があるのかないのかもわからないですよね(>_<)

786: ダブルXもどき : 2007/11/02 22:21
パーツ探すのにどうやって検索してんの?例えばショックとか

787: うちなんちゅ : 2007/11/03 00:11
自分はもっぱらネットで探すのがおおいですね〜メーカーや型式とかで検索したり、ショップに問い合わせたりですね〜

788: うちなんちゅ : 2007/11/03 00:13
やっぱり沖縄だと中古パーツもなかなかでないし、ヤフオクとか見たりしてますね〜

789: うちなんちゅ : 2007/11/03 00:14
やっぱり沖縄だと中古パーツもなかなかでないし、ヤフオクとか見たりしてますね〜。自分で作れる物は制作しますよ

790: L200ターボ : 2007/11/03 09:24
初めまして。LSD質問させて下さい。雑誌で、軽トラデフを流用の記事を読んだことがあるんですが、わかる方いますか、近々中山サーキット軽四耐久に出ようと仕上げてます。仕様はダウンサスにカヤバショック、207円ホームセンター金魚VVCですm(_ _)mよろしくお願いします。

791: 雪人 : 2007/11/03 16:25
FFでもパーツ探しに苦労してるんですね〜。でもR4はさらに…

792: 島美人 : 2007/11/04 09:27
金魚バルブは調整が難しいですよね〜(´Д`;) 旧規格にもスズスポみたいなのがあればいいのになぁ…

793: ダブルXもどき : 2007/11/04 13:04
金魚vvcってなに?可愛らしいね!

794: 島美人 : 2007/11/04 13:13
金魚鑑賞水槽用のエアホースバルブのをアクチュエーターにつながるホースに割り込ませてVVCの役目をさせるんですよ〜 僕もしてました(^^;

795: うちなんちゅ : 2007/11/04 15:57
島美人さん、ダブルさんこんにちは。今日プラグコードを換えたんですがバックファイヤー直りません(;_;)ダイレクトコイルも新品に換えないとだめですかね〜?

796: 島美人 : 2007/11/04 18:59
と思いますけどね(^^;

797: ダブルXもどき : 2007/11/04 20:22
ハイハイみなさんこんばんは。あ〜金魚vvcって水槽のバルブかぁ〜そうやろうと思ったけど… うんなんさんコイル変えてみないとわからんよ…コードはやすいがコイルは高いからね〜

798: うちなんちゅ : 2007/11/05 00:47
いきなりですが、うちなんちゅからスポコンに改名します(^O^)/やっぱりコイルもですか〜。社外ってやっぱりないのかな?パワーケーブルに交換したけど純正コイルがアンバランスで…

799: スポコン : 2007/11/05 00:50
皆さんに質問なんですが、あえてNAでパワーやスピードとかあまりお金かけないでのチューニング方法とかありませんか?あるのでしたら教えていただきたいです

800: ダブルXもどき : 2007/11/05 10:41
それは日頃のメンテナンスだろう。新車からのパワーを10万キロまで維持するのは難しいしね

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