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VIVIO乗り!
1: RXR : 2006/04/20 07:18
だれかいる?何処で走ってる?上手いチューニングとか教えて下さいな!

864: たか : 2009/06/27 01:04
フルブーストで06ならどっか漏れてると思うんだけど、後はベルトの張りが弱いとか、他に何か触った?

865: Ele : 2009/06/28 00:44
参考になるかわかりませんが、自分も中古で購入当初は05くらいしか上がらなかったのですが、エアクリからスロットルボディまで洗浄してもらったら075まで上がるようになりましたよ

866: : 2009/07/01 10:40
ほむほむ
SCの交換自体はタイベル交換と一緒に工場でしてもらったし問題はないと思うです
Eleさんやってみます


867: なめこ : 2009/07/16 21:52
GX系ECVT→RX-R系MTに総載替えすると費用は工賃込みでどの位いきますか?!…先日リアワイパーユニットを撤去♪穴をパテ埋めスムージング。意外とモーター重いですよ!見た目も〇♪エアコンの調子も〇!

868: ☆☆! : 2009/09/25 08:52
RX-R!!EN07エンジンはチューニングすると何馬力くらいまでイケるんでしょうか?オーバーホールを兼ねてパワーアップ☆してみたいんですが…

869: たか : 2009/09/29 00:00
オーバーホール前の10万キロ走行のノーマルエンジンにパルスポーツの1、2KのECUでシャシダイ測定75PSだったよ
オーバーホール、その他改造後は測ってないけど

870: なめこ : 2009/09/29 09:00
お久しぶりデス!うちのGX-R、先日20km/Lイキました!480kmちかく走れました。60`キープ&信号待ちアイドリングStopで耐えました♪10万`越え近い車なのに頑張ってくれてます。
今度、ヘッドライトをイーグルアイのHIDキットに替えてみようと思いますが、HID効果はどんな感じでしょうか?!

871: なめこ : 2009/09/29 09:00
お久しぶりデス!うちのGX-R、先日20km/Lイキました!480kmちかく走れました。60`キープ&信号待ちアイドリングStopで耐えました♪10万`越え近い車なのに頑張ってくれてます。
今度、ヘッドライトをイーグルアイのHIDキットに替えてみようと思いますが、HID効果はどんな感じでしょうか?!

872: たか : 2009/09/29 12:39
久しぶりです、なめこさん
自分はサン自動車のHID(G3)を付けてるよ、5年ぐらい使ってるけど調子いいよ
エンジンルームにスペースが無いからバーナー付けるのに苦労したけど、右側はキャニスタ引っ越しして、左側はバッテリホルダーにステーつけた


873: なめこ : 2009/09/29 18:53
たかさんのHIDは現在、耐久性などはどんな感じですか?やはりハロゲンでは味わえないものがありますか?いいですねぇ♪

874: たか : 2009/09/30 22:35
HIDにしたのは、足回り固めたらやたらとバルブが切れはじめて、ハイワットタイプだと年一回は切れてたからね
今なら防振タイプのバルブがあるけど
あと電力消費が少ないから発電量の少ないVIVIOにはいいかな
今の所、HI−LO切替も明るさも問題ないよ

875: El : 2009/12/10 00:48
どなたか教えてください。
RX-Rに乗ってますが、エアクリを社外のむき出しタイプにした場合、エンジンからのブローバイガスのホースはどうなるのでしょうか?
トラストやHKSのはホースをつなぐ所がなさそうなのですが…

よろしくお願いします

876: しお : 2009/12/10 09:00
はじめまして。

ElさんのRXRは6年以降でしょうか??6年以降でしたらスロットルよりチャージャー側、サージタンクからのバイパスがある所にブローバイの戻しが付いています。

ElさんのRXRが、4.5年式であるのでしたら購入予定の社外エアクリにブローバイ戻しのニップルを付けるか、6年式以降の部品に交換する事で大丈夫だと思います。

877: El : 2009/12/10 12:11
しおさんありがとうございます。
6年式なので場所を探してみます。
ありがとうございました

878: El : 2009/12/10 22:22
今日見てみたのですが、ブローバイの戻しの場所って、上向きの黒い小さなゴムのフタが付いてる所ですか?

879: しお : 2009/12/12 13:51
返事が遅くなりました。
ふたは付いてないはずです。ヘッドから出ているブローバイのホースが三つ又で分かれ、一つはエアクリのボックス、二つ目はワンウェイバルブが付いてその場所に戻っているはずなのですが。
場所は、バイパスのホースがホースバンドで固定されている所に左上向きに出ています。

880: El : 2009/12/12 16:39
ありがとうございます。我が家のヴィヴィオはエアクリボックスに直で一本なので旧型ですねー

881: やす : 2010/01/06 20:25
はじめまして。教えてください!
RX-Rで燃料計が半分以下になると右コーナーでエンジンが止まるのですが、対策法はありますか?

882: なめこ : 2010/01/30 18:36
みなさんお久しぶりです♪たかさんしおさん質問なんですが、GX-RのEN07・ECVTミッションをECVTユニット→5MTミッションに換装する事は可能でしょうか?ペダル類やシフト等換えなきゃいけないパーツ沢山ありますが…
CPUもでしょうか?
SOHCのまま、5MTで楽しみたいんですヨネ☆

883: : 2010/01/30 23:13
ECU交換必要だよ
かなり金掛かるから箱ごと買い換えた箱ほうが早いよ

884: しお : 2010/01/31 08:45
なめこさん。
噂では、SOHCにDOHCのミッション、付く。らしいです…。 クランクが違うので、フライホイールが付けばの話ですが。
試した事が無いのではっきりとは言えませんが。
ドライブシャフトは、共通なのでそのままOKですよ!!
コンピューターは、エンジンがそのままであれば換える必要は無いのでは??


885: しお : 2010/01/31 08:53
やすさん

E型のヴィヴィオ SCモデルは燃料タンク内の仕切りが変更されてて多少改善されてるみたいですよ。
それか、燃料タンク内に入れる燃料片寄り防止のスポンジみたいなのがあると思います。



886: たか : 2010/02/02 15:05
なめこさん久しぶりです
なめこさんのVIVIOは何タイプですか?
たしか、CタイプまではCVTのコンピュータは別体で後期はECUと一体のはずです
シリンダブロック、クランクシャフトは同じですので問題ないはずです
配線はインヒビタの所を加工して、イグニッションロックを加工


887: やす : 2010/02/05 21:59
しおさん
参考になりました。ありがとうございました。


888: 銀ViVi : 2010/02/20 20:39
はじめまして。kk3に乗ってるvivio初心者です。リアシートを外したいのですが外し方がわかりません(涙)
外し方を教えてください。
お願いします。

889: たか : 2010/02/22 12:51
銀ViViさん
座面は前を持ち上げて、後ろ側を引き抜く。
背もたれは、倒して、トランクマットをめくると、支点部にプラスチックのスペーサーがあるので、外して、スライドさせればはずれます

890: 銀ViVi : 2010/02/22 14:09
たかさん

ありがとうございます。
以外と簡単だったんですね(汗)
今週末やってみます。


891: 元TYPE-R乗り! : 2010/02/26 22:52
先日、9ヶ月ぶりにRXーRの車検を取りました。それからスーチャーが効くとノッキングするようになりました。何か良い解決策はないでしょうか?どなたか良いアドバイスがありましたら教えてください。

892: 元TYPE-R乗り! : 2010/02/26 23:33
整備士の友達に見てもらったら、ファンベルトに亀裂が入っていて調整したせいではないかと…。これ以上、張り直すのは危険だとも言われました。スムーズに加速しないので、凄くストレスを感じます。良い車のなので大切にしたいのですが…。

893: KK4-016438 : 2010/02/27 13:17
最近、何だかむなしいんです。上司に「何で軽に乗ってるの?軽なんて車じゃない!」と言われて返す言葉に困りました。高級ミニバンやクーペに乗ってるの上司はそんなに偉いんですか?軽自動車、最低というスレもあります。皆さんは何故VIVIO乗ってますか?魅力って何ですか?

894: 廃車キャロル : 2010/02/27 13:38
スバルの軽と言えば、4気筒、スーパーチャージャーでしょう!マツダ(スズキ)のF6AやK6Aはすぐ壊れるし最低です。中古を買って半年、4千kmで、ちょっと回し過ぎただけでエンジンが壊れて廃車になりました。ディーラーの対応も最低でしたが…。スバリスト、頑張れ!

895: たか : 2010/02/28 00:26
元TYPE-R乗り!さん
9ヶ月ぶりに車検を受けた、とのことですが
ガソリン腐ってないですか?

車検切れで、乗り回してたのなら別ですが
9ヶ月間放置してたのなら可能性があります

他はノックセンサーが壊れている。プラグ、燃焼室が汚れている。燃料フィルター、インジェクタの詰まり


とりあえず、ハイオクを入れるか、添加剤でオクタン価を上げてみては?

896: 元TYPE-R乗り! : 2010/02/28 14:05
たかさん、お久しぶりです。相変わらず詳しいですね。適切なアドバイスありがとうございます。車検切れで乗り回すようなことや人から後ろ指をさされるようなこと、曲がったことは大嫌いな人間です。手っ取り早くオクタン価上げてみますね。

897: 元TYPE-R乗り! : 2010/04/28 22:10
皆さんお久しぶりです。ご無沙汰してました。たかさんからアドバイスをいただき、ハイオク+添加剤で2ヶ月様子を見てみました。症状はかなり良くはなっていますが完治はしていません。車のことを考える余裕すらない毎日を送っています。走りに行きたいなぁ…。

898: el : 2010/06/06 18:04
RX-R前期型なのですが、先日むき出しエアクリが欲しくて買ったら後期型用でした。
そこで質問なのですが、スロットルボディを後期型に交換って、加工無しでできるんでしょうか?

899: 元TYPE-R乗り! : 2010/11/21 08:28
平成22年11月18日21時40分、単独事故で愛車RX-Rは廃車になってしまいました。まるで軽傷の自分をかばうかのように…。出会ってから3年6ヶ月、沢山の思い出をありがとう…。そしてサヨウナラ、VIVIO乗り!の皆さん。

900: たか : 2010/12/04 00:04
元TYPE-R乗り!さん

たいしたケガなくてなによりです



901: 元TYPE-R乗り! : 2011/05/21 04:45
もうすぐ復活します!皆さん、待っててくださいね。

902: 元TYPE-R乗り! : 2011/05/22 13:27
祝!『VIVIO乗り!』復活!平成10年式最終型RX−Rを手に入れました!単独事故から半年ぶりの復活です。今度は事故らないように大切にします。少しずつ手を加えて行きたいと思います。やっぱり軽四最速は良いですね!

903: 元TYPE-R乗り! : 2011/05/22 19:09
祝!VIVIO乗り!復活!本日、平成10年式最終型RX−Rを手に入れました!単独事故から半年ぶりの復帰です。やっぱりVIVIOは良いですね。今度は事故らないように少しずつ手を加えて大切にします。

904: 元TYPE-R乗り! : 2011/05/22 19:13
すみません、重複書き込みしてしまいました。

905: KK4 : 2011/11/20 21:45
A型乗ってます。ずっと調子良かったのですが、最近、シフトチェンジ後に踏み込んでブースト0.5くらい上がると、ブーストがバタついて加速しなくなります。その後一旦アクセル戻してゆっくり踏み込むと0.8まできちんと上がり大丈夫なのですが何でしょうかねえ?
インタークーラーホースはシリコンに交換したのですが変わらずです

906: プレ男 : 2011/11/24 22:01
KK4さん↑プラグやプラグコードか燃料フィルター詰まりじゃないですか?

プーリー交換ブーストアップなどしていれば燃調の可能性もありますが


907: KK4 : 2011/11/25 20:49
ありがとうございます。プラグ、プラグコードは車検の時に見てもらって問題なしです。

燃料フィルター詰まりだとしたらどう対処すれば良いかわかりますか?

908: KK4 : 2011/11/28 20:56
燃料フィルターを自分で交換しようとしましたが、配管が全く外れない為に整備工場でやってもらうことにしました

909: KK4 : 2011/12/03 11:20
燃料フィルター交換も変わらず

次はプラグ交換です

910: KK4 : 2011/12/03 20:02
プラグを外してびっくり。車検時に大丈夫と言われたプラグは劣化していて、特に接地電極の陥没がひどく、交換で直りました。

911: kk4 : 2013/05/26 19:13
こんばんは

912: 笑福亭鶴光 : 2013/05/26 20:23
わんばんこ!

913: S1 : 2013/07/21 20:20
kk3, RX-R S1限定車、超元気!!オフ会しませんか〜。

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