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熱いロードスター乗りの方。2
1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!

ではこれからも交流お願いします。

762: フランチャイズ : 2009/03/16 22:53
忘れました( ̄▽ ̄;)
週末、現車で調べますので少々お待ちを。

763: 黒猿 : 2009/03/16 23:56
あっSr1がピン少ないって事ですねm(_ _)m
ちゃんと文理解してませんでしたm(_ _)m
調べましたら3芯と4芯があるみたいですね(^_^;)
ミーティングはYZ東のホームページにのってるみたいですよo(`▽´)o


764: 黒猿 : 2009/03/19 19:30
原因はコイルでしたm(_ _)m
シリーズ1ですが4線でしたm(_ _)m
シリーズ2はまた違うかもです。
ありがとうございましたm(_ _)m

765: マスターシリンダー故障 : 2009/03/22 19:32
今宵、天使(ロードスター)とダンス(ドライブ)だぜ。

766: NAターボ : 2009/04/02 12:04
>765さん
マスターシリンダー故障だとノンストップでダンスですね。
エンジェルになってないか心配です。

767: Rippy : 2009/04/03 20:45
こんにちわ。
先日、デフ交換をした際に
(画像E-mail欄参照)
こちらのカバーの後ろ2本のうちの一本が折れてしまいました。
知り合いに聞くとデフを固定してる大事なネジなので致命傷と言われました。
このままいくと最悪ドライブシャフトなどにダメージが加わるかもしれません。

・ハードな運転をしなければ一本でも大丈夫なのでしょうか。
・大事な部品なためすぐに交換が必要な場合どれくらいの修理費がかかるのでしょうか。

いきなりですいませんが、詳しい方アドバイスをお願いいたします。

768: NAターボ : 2009/04/04 15:08
>Rippyさん
2本のうち1本というのは、メインの太いボルト(デフ左右で支えているボルト)なのか、そのオマケで2本づつ付いているボルトなのか、どちらでしょうか?
画像ではどれも折れていないように見られましたが。
メインのボルトなら、デフのアームの片側だけに負荷が掛かり破損→ドラシャも折損・デフ脱落。などが起こりうるので、早いところ直しましょう。
オマケの方なら特に問題ない気がしますが、デフ交換するくらい走る方なら長期的に見るとトラブルの引き金になるかも知れませんね。

どちらもメンバーに溶接してあるボルトなので、溶接で付け直すかメンバーを換えるかだと思います。
デフが交換できるならメンバーもあと一息なので自分で換えても良いかも知れませんね。

769: Rippy : 2009/04/04 23:41
返信ありがとうございます。
おまけの二本です。
画像はネットで拾ってきた画像でした。
サーキットやジムカーナまでの激しい走りはしませんので大丈夫だとは思いますが、一度ディーラーで見てもらうことにします。

時間が取れれば自分で交換してみたいと思います。

また質問があったときはよろしくお願いいたします。

770: セカンドNA : 2009/04/18 21:18
おひさしぶりです。最近、バイクに浮気気味です[汗]
本題ですが…ロドスタのバッテリーが死んでしまい、シルビア生活になってしまいました。
ロド[NA6]のバッテリーって高いですよね〜[涙]
M2●売のドライバッテリーにしようと思ってるんですが…何か不具合ってありますか?
ロドスタ&バッテリーなどに詳しい方、教えて下さい。
ちなみにシルビアは、ドライバッテリー装着済です。

771: ロード☆嶋田 : 2009/04/23 17:12
ロードスターの購入を考えてる者です
中古の安いやつで、峠で乗り潰したい気持ちでおります
それまでに、お金をためて新車のロードスターを購入したいと思います

772: NAターボ : 2009/04/23 20:25
セカンドNAさん>
ドライバッテリー、問題ないと思いますよ。ロードスターのバッテリーは専用品だとかありますが、単純にガス抜きのホースが付いているだけで特別な事はありません。
しいて言うなら、あまり容量の小さなバッテリーだと冬場の始動性に難が出るかな?程度ですね。ステーを作るのが面倒ですが、ドライにしちゃって下さい。

ロード☆嶋田さん>
こちら側へようこそいらっしゃいませ。
ついつい安いやつにお金をかけちゃうんですよね〜?
乗りつぶすつもりが修理したり、改造したり、タイヤにガソリンにお金を遣い、いつまで経っても頭金も貯まらない。それも有りかなと思います。
是非強固な意志で頑張ってください。

773: 紺NC : 2009/04/24 00:00
NAターボさん!
変な道に誘わないでくださいww
彼はNCに…ry

買うときは…一気に決めた方がいいかもしれません…(^_^;)
維持費が半端ないです…

774: ロード☆嶋田 : 2009/04/24 16:41
維持費が高いのはもはやスポーツカーには必須条件の一つとなってますね

そこはスキで乗り越えるしかないでしょうね

まァ俺はまだ17歳の子供なんですけど、いろいろ乗りたい車があって困ってます

候補が四台くらいあります

これでも絞ったほうです

その中の一台がNAロドスタです

775: ロード☆嶋田 : 2009/04/24 16:43
ちなみに自慢は小学生の頃から車好きだった、ことぐらいです
ってなんのこっちゃ

776: へたれロードスター乗り。 : 2009/04/27 22:00
ロードさんこんにちは

NAロードスターは手がかる方ですね。
峠で乗り潰す。となるとドリフト、グリップ両方ですかね。
どの程度を目指しているのかわかりませんが峠であれは速いよって言われる為にはかなりいじらないとムリかと思います。

どの車もそうですが命を預ける訳なので改造がいい加減だとそのまま事故につながりかねませんので気をつけてください。
ロードスターはオープンカーですんで横転することも考えて安全対策されれば問題ないですが。
いろんな人を魅了している車でもあるんで乗ってみて損はないと思いますよ。

777: どりすた : 2009/04/30 01:40
はじめまして。
NAテンロクegマツスピステージT(?)に乗ってます。
ドリフトをしているんですが最近ちからのなさを感じ始めました。
シルビアなどの車についていけない、同じことができない。
ただ単に腕がないってのもあると思いますが、あと40馬力くらいあればいけるかも...と思ってしまうんです。
 
そこで質問なんですがあと少し馬をのせたいってときはどんな手段が適当ですか?
ちなみにいま120もでていない状態です。
よろしくお願いします。

778: セカンドNA : 2009/05/08 23:35
NAターボさん》
返答ありがとうございます。
1日に走行会があったので…ゴタゴタしてました(爆)
ゴールデン中に注文し、今日届き…いま取り付けしました(汗)
ステーの取り付けは…L字ステーを1つ連結で簡単に付きましたよ〜

779: 三重っ子 : 2009/05/10 18:11
三重でドリフトが有名なロードスター乗り!!
誰がいますかぁ??

780: NAスーチャー : 2009/05/14 20:07
久しぶりに書き込み。
どりすたさん…
はじめまして。
ノーマルエンジンでのドリフトは結構大変かと思います。
メカチューンもありですが壊れた時の修理コストを考えるとHKSやトラストのターボキットかスーチャー仕様での140〜160PS仕様がお勧めです。
ドリフトに使う場合、クラッチ蹴りを使うので180PS位が駆動系の限界です。クラッチもメタルなどは使わず多少滑るクラッチにしといた方が壊れないと思います。

三重っ子さん…
はじめまして。
三重で有名なロードスタードリフト野郎というと某誌面に載った方かな?
名前は伏せさせて頂きます。

781: スーチャースター : 2009/05/17 09:08
最近滋賀県の鞍〇峠で速いロードスターがいるって噂聞いたんだけどだれかしりません?

782: あぁ〜ほ : 2009/05/17 21:59
780サン 
初めまして 
三重で有名なロードスター乗りのドリフト野郎といえばあの人ですよねぇ??


783: とことん : 2009/05/18 02:16
スーチャースターさんはじめまして。ドリフトであれば多分、三重のオレンジパールの派手なロードスターですよ。正直あの人に、下り勝てる気がしません!ロードスターであそこまで出来る人は中々いませんよ

784: NAスーチャー : 2009/05/18 03:22
スーチャースターさん…
多分それは三重の方だと思われます。

782さん…
多分同じ人を言ってますね。

とことんさん…
そんなに上手いですね。

785: 三重っ子 : 2009/05/18 10:39
ドリフト野郎がょく出没するメインコースご存知でしょうか??一度お目にかかりたいと思っておりまして..やはり技術その他もろもろ有名なんですね。

786: とことん : 2009/05/18 12:39
その人は、三重の在〇に出没しますよ!金、土曜どちらかいますよ!

787: 滋賀県なら : 2009/05/20 21:05
白いNA型のじゃない?
上りも下りもなかなか速いよ
いついっても居るし、速くはなるか 笑

788: NAスーチャー : 2009/05/21 11:04

思い出しました。
鞍〇に白いのいますね。

いろんな峠に上手いロードスター結構います。

789: とことん : 2009/05/21 12:53
ん〜、じゃあ違う人ですね。

790: 紺NC : 2009/05/24 17:44
NAターボさん
昨晩はすみませんでした。
お体いかがでしたでしょうか?
車のほうはメインフレームと、
EGまで届いてるそうで廃車決定っぽいです…orz

791: NAターボ : 2009/05/26 07:13
紺NCさん>
先日はご愁傷さまでした。
こちらこそ貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございます。

フレーム&エンジンですか。見た感じはいけそうなんですけどね。
早期の復活を祈っております。
私の方のロードスターが直りましたら横乗りでもしてくださいな。

792: 紺NC : 2009/05/26 10:21
ありがとうございます。
今の車はナンバーきって部品取りにしようと思います。
どうせなら後期を買おうかと思いますが、
前期との融通性はどうなんでしょう?(^_^;)
色々相談に乗ってもらうかもしれませんがその時はお願いしますm(_ _)m

793: へたれロードスター乗り。 : 2009/05/27 01:08
紺NCさん

僕のNCのNR−Aいります?
フルノーマルですけど。

794: 紺NC : 2009/05/27 11:08
へたれさん初めまして。
申し出は大変ありがたいのですが、
トラブル回避のため個人間での取引は避けております。

ありがとうございますm(_ _)m

へたれさんは乗り換えをお考えですか?

795: へたれロードスター乗り。 : 2009/05/27 13:58
紺NCさん

乗り換えではなくて家に車が多数ありすぎて少し整理しようかと。
新車で紺色のを買ってますので程度は悪くないと思いますがまた機会がありましたらよろしくお願いしますね。




796: 黒猿 : 2009/06/09 09:41
皆さんお久しぶりですm(_ _)m
今週金曜日のRCC参加される方みえますか?

797: NAターボ : 2009/07/07 07:13
紺NCさんはニューカー見付かりましたか?
私の意見では、へたれさんの所有車なら程度は抜群と思いますね。

さて最近やっとサイドブレーキが効くようになりました。デフもシルボン・青いの両名のお陰で新しくなり、まあまあ調子良いです。
また山で会ったら横乗りしてください。勝負でも可也。

798: 紺NC : 2009/07/07 09:57
NAターボさん

最近行けなくてすみません…
車なんですが、中古ですとそこそこの金額しかでないそうなので
新車にしました。
発注はかけましたので盆前には来ると思いますよ!
そういえば、今週の土曜に黒EGさんに湾呼ばれてますが…ご一緒にどうですか?

799: セカンドNA : 2009/07/24 00:50
どうも(゜▽゜)ノひさしぶりです。
シルビアからシルビアに乗り換えました。
そこで…NAロドスタを手放そうと思っているのですが…
車検は来年5月、走行不明・エアコン(コンプレ?)死亡・助手席の窓のワイヤー死亡。ハードトップ・15インチホイール・社外マフラー&メーター付きを1万円ぐらいで売りつけようと思うのですが…妥当ですかね?
みなさんの意見をヨロシクです。

800: NAターボ : 2009/07/24 23:32
ロドスタを降りてしまうのは残念ですね。

車検がそれだけ残っていて、しかも真っ当に走れるなら、5万位つけても良さそうですね。
友達価格なら気持ち分で1万円でいいと思います。
私がクルマの無い状態なら5万で買いますよ。程度にもよりますが。


801: シルボン : 2009/07/25 20:31
セカンドNAさん…
次のシルビアはターボか〜い?
あのNAロドなら5万 くらいでしょ〜。
ちょっと欲しいかも。

802: セカンドNA : 2009/07/26 00:35
三●日から帰宅〜パ●カーが普通に来たから焦った(汗)


ターボさん》
レスどうも〜
まぁ?エアコンとワイヤー死んでるんでね〜ハードトップ代(パーツどりみたいな?)って感じでだしたんです。

803: セカンドNA : 2009/07/26 00:49
シルボンさん》
ターボですよ〜まだナンバーないけど(爆)
ロドいる?
名変しっかりしてもらい…ノンクレーム&ノンリターンなら…(´∀`)ニヤニヤ

ちなみに…純正メーターと触媒ストレートもコロがってます。

804: シルボン : 2009/07/30 23:05
セカンドNAさん…
昨日はど〜も。
純正メーターと触スト欲しい!
純正メーターはNA6用だよね?

805: セカンドNA : 2009/07/31 21:51
シルボ〜ンさん》
メーター…素人には〜わからん(+_+)

806: 黒猿 : 2010/05/26 15:26
またまたお久しぶりですm(_ _)m
タービンを2530にする予定ですが、ガスケット何ミリが良いでしょうか?
ピストン コンロッドノーマルのヒヤヒヤ仕様です(笑)
確か只のNBさんもノーマルエンジン2530仕様だったような(^_^;)

807: : 2010/06/04 22:30
メタルの1.2だろ、ノーマルピストルじゃブースト0.8が限界だな、依然限定車でターボでてたよな?

808: 黒猿 : 2010/06/06 10:47
ありがとうございますm(_ _)m
2mmメタルガスケット
ブースト1・0予定です(^_^;)

809: 俺はスーチャー派 : 2010/07/10 12:06
スーチャーとターボどっちがいいと思う

810: マリーナブルー : 2010/07/20 00:59
待ち乗りで低回転からモリモリ走るならスーチャー
ストレートを速く走りたいならターボって感じじゃないですかね。

811: 伝説のnb1 : 2010/11/28 18:28
峠最速目指すお。

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