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熱いロードスター乗りの方。2
1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!

ではこれからも交流お願いします。

201: NA乗り : 2007/09/05 22:21
なんほど、よく分かりました。皆さんは、どこのショップでチューンしてるんですか?
出来れば良いショップを愛知県で知りませんか?

202: NAターボ : 2007/09/05 23:41
私はだいたい自分でやりますよ。今は西尾の方のショップに預けていますが。
ロードスターショップでいいのってドコなんでしょうね?全般的に言えることは、ある人にとってはいい店でも違う人からすると駄目な店だったりするってことですね。
峠やサーキットで知り合いを作って、自分と考え方が似た人に紹介してもらえれば良い店にめぐり合いやすいと思いますよ。

ぶっちゃけ、よく知りもしない人を行きつけのショップに紹介するってあるんですかね?

203: NA乗り : 2007/09/06 20:27
いや、わたしは紹介しないですね。
じゃあレッドラインのオイルを取り扱いしてるショップを教えてもらえないですか?

204: NAターボ : 2007/09/06 22:59
NA乗りさん>レッドラインはお店で買うと高いので、私は通販専門ですね。
店頭で買うなら、モチュールをクラフトで買うのが安いらしいです。300Vってやつ。

NA乗りさんが愛知在住なら、そのうちどっかの峠で会うかもしれませんね。

205: NA乗り : 2007/09/07 00:08
峠は行かないんですよ。走っても朝のサーキットくらいです。
レッドラインのショックプルーフが欲しいなぁ。どこかに取り扱い店ないかな?
通販だと自分で換えなきゃいけないですよね?

206: NAターボ : 2007/09/07 00:29
私、最初は稲沢のほうのオートランドアリーナでショックプルーフを入れました。
1万近く払ったかな?充分満足できましたが。

何処の店行っても取り寄せの対応になると思いますよ。3種類くらいあるのでややこしいかも。
普通のロドスタなら1番軟らかいやつでいいでしょう。

但し書き見れば分かると思いますが、私は1年毎の交換にしてます。


207: 黒猿 : 2007/09/18 12:20
お久しぶりですm(__)mよーやく今週ターボキットがきそうです!組んだら慣らしっているんですか??

208: NAターボ : 2007/09/18 15:15
黒猿さんお久しぶりです。
ターボ取り付け楽しみですね〜。慣らしは要りませんよ、フルブーストでいっちゃって下さい。

209: へたれロードスター乗り。 : 2007/09/18 21:05
やっぱり手軽なパワーアップはターボですかね。
仕上がりましたら一度拝見したいです!

210: NAターボ : 2007/09/18 23:54
ヘタレさんに質問なんですが、NB幌をたたんだときのロールバーとのクリアランスはどんな感じですか?
私のはNB用ロールバーって聞いてましたが相当ギリギリです。ミリ単位の調整が必要でした。
今はリアのバーの隙間にガラスが5センチくらい入り込んでる状態です。ビニール部はバーに乗ってます。
全開まではちゃんと開くので文句ないのですが、皆こんなギリギリなのかな?

211: 黒猿 : 2007/09/19 00:00
NAロドスタさんいつもありがとうございます!!
へたれロドスタ乗りさんぜひ見てやって下さい!皆さんとサーキット走りたいですね!また報告します!!

212: 黒猿 : 2007/09/19 00:02
またまちがえました・・(泣)NAターボさん・・ごめんなさいm(..)m

213: へたれロードスター乗り。 : 2007/09/19 00:17
NBロールバーでNA骨使用のNB幌ですがロールバーには乗ってないとおもいます。また明日確認してみますね。

214: 黒猿さんへ : 2007/09/19 22:57
ターボキットは新品組むんですよね?
ならタービンの慣らしは必要ですよ。精度品です、ターボさんの言う事は話半分くらいに聞いときましょう。
彼は…変人

215: 黒猿 : 2007/09/21 15:44
ん??えっといろいろな意見ありがとうございますm(__)mターボで走るのが伊吹山のドリ練なんでそれまで回さないです。街中超安全運転なんで..f^_^;キット届くの今月末になっちゃいました(´〜`;)

216: へたれロードスター乗り。 : 2007/09/21 18:37
だいぶ人が増えましたね。皆さん一度昼間のミーティングとか愛知県、岡崎の中央総合公園辺りでやりませんか? ご意見お待ちします。

217: NAターボ : 2007/09/21 23:24
ヘタレさん>私はOKですよ。今度のは日中でもそこそこ大丈夫な車です。
ただ、平日休みの方もみえるので夜間の方が集まりやすいと思いますが。

218: 黒猿 : 2007/09/27 15:35
すいませんm(__)m!ターボキットのオイルリターンってオイルパンに穴開けて直接タップもめばいいんですか??

219: 黒猿 : 2007/09/27 18:48
あっもちろんオイルパン外してですけど..HKSさんに電話してもらったところ今のは対策されてますって言われたみたいです。。どーなんだろ..

220: NAターボ : 2007/09/27 19:42
黒猿さん>その通り、穴あけ&タップです。普通は8/4PTのネジをたてますね。
ただ、結構面倒な作業なのでHKSで対策をしているならそのままで良いんじゃないでしょうか?

221: NAターボ : 2007/09/27 19:46
間違えた。4/8PTです。
私はオイルパンにパッチを溶接してからネジ立てしてます。
以前はオイルパンの厚みのみでしたが特に問題ありませんでした。

222: : 2007/09/27 22:42
4/8PTって何ミリのネジ?20ミリのネジ?2ミリってのはないでしょ〜オイルパンのドレンならだいたい12ミリ〜14ミリのボルトでしょ?

223: NAターボ : 2007/09/27 23:27
>>222
4/8ってのはインチサイズの配管ネジですよ。
25.4の4/8で12.7ミリかな?PTのTはテーパーのTです。ネジ穴が先細りなので「ギュッ!」と締めれば漏れにくいんですよ♪

224: 黒猿 : 2007/09/28 09:09
NAターボさんありがとうございますm(__)m一度そのまま組んでみて問題あったら穴あけすることになりました(^O^)オイルリターンのホースが太くなり19パイのホースらしいです。それで漏れが直るのかわからないですが..

225: NAターボ : 2007/09/28 09:22
黒猿さん>なんだか小手先な雰囲気ですね〜。
ホースだけ太くなって戻し口は同じって気がします。
ボリュームが増えればマシにはなるでしょうが。

高回転キープでどうなるかですね。

226: 黒猿 : 2007/09/29 23:12
純正エキマニ後のフロントパイプ?ってNA6NA8流用できますか??いつもすいませんm(__)m

227: NAターボ : 2007/09/30 11:22
黒猿さん>たぶんですが、そこの部分は純正を流用するようになってるんじゃないかな?
メカドック?から交換用のフロントパイプもリリースされてますね。

228: 黒猿 : 2007/09/30 12:10
そーなんです..NA8のフロントパイプがなくて困ってます..(¨;)

229: NAターボ : 2007/09/30 15:45
そーゆうことですか。タコ足換えてると純正部品が必要になるんですね。
たぶんAT用ならあると思いますが、同じなのかな?それで良ければ差し上げますよん。

愛知の三河の山にならよく出現しますがどうですか?

230: 黒猿 : 2007/09/30 21:48
ありました!NAターボさん本当にありがとうございます!!あとはフロントパイプつけてサブコンで完成のようです!!

231: 黒猿 : 2007/10/01 23:43
ターボ完成!とりあえずトルクモリモリです!みなさんありがとうございました!!

232: NA乗り : 2007/10/02 22:17
少し前にミーティングの話が出てましたが皆さんどうでしょう?
ここのロードスター乗りの人は何かすごい人が居そうで、そんな人たちの車も凄そうな感じなので私はやりたいのですが。

233: ボロ28 : 2007/10/02 23:46
ミーティングに参加したいところですが、現在エンジン&ミッション
下ろしちゃってナンバーも切ってしまったので参加出来そうもありません。
復活はもうちょっと先になりそうです。

234: NAターボ : 2007/10/03 00:10
私もエンジンブローしました。
復活はまた先送りになりました。申し訳ない。

235: シルボン : 2007/10/03 02:35
ミーティングですが休みが合えば参加します。
NAターボさん宛
もう見たかも知れませんがアレのキャンセル方法を書いときました。

236: シルボン : 2007/10/03 02:38
NAターボさん宛
まじっすか…。復活楽しみにしてます。
自分のもそろそろブローしそうな感じです。

237: NA乗り : 2007/10/04 06:57
NAターボさん、やっぱりターボだとエンジンブローするんですか?

238: NAターボ : 2007/10/04 09:09
NA乗りさん>確かにブローというか消耗は早くなりますが、そうそう壊れませんよ。
私のは始めから白煙出てたので壊れてたんでしょう。

以前の車は15キロ以上走ってましたがオイル消費が多い程度でしたよ。

今回の症状は3番シリンダがオイルでビタビタなのとオイル消費量が軽く峠走っただけで1リッターくらい減ることです。
パワーは健在です。

シルボンさん>地味ブローdeath。
負荷が少なきゃ減りも少ないみたい。

239: NA乗り : 2007/10/05 16:48
フルピロブッシュに変えた方います?
インプレを聞きたいです。

240: ボロ28 : 2007/10/05 20:36
ジェッツのフルピロを入れています。
リヤのトーコン部のみマルハのトーコンキャンセラーにして逃げを作っています。
乗り心地も良くなり、私の使い方ではネガティブな面はまったく感じられませんでした。
一番のメリットはブレーキを掛けて止まる直前のかっちり感でしょうか(笑)

241: NAターボ : 2007/10/05 23:39
ボロ28さん>やっぱりジェッツですよね。
私もジェッツのフルピロが用意されてます。近いうちに交換予定。
フランチャイズさんのフルピロに乗って感動しました!自分の操作がちゃんと反映されるので、自分次第って感じですよね。
ただ、メンバーが割れたりとかのトラブルが起こりそうですよね。フランチャイズ号で耐久試験中だったけど、ピロ以外の要因でテスト終了しちゃったし。

NA乗りさん>私は今ノーマルブッシュですが、フラフラします。全開で走るとハンドル90度くらい修正したりしてます。


ところで、エンジン何とか使えそうです。今日昼間に峠をハシゴしてみたんですが、前の車と同じくらいのペースでしか減ってないみたいです。
確かに1番と3番がオイルでビタビタですが、もうちょっと様子を見よう。タービンが怪しくなってきましたよ?
パワーは以前より出てそうです。ちゃんと踏み切ってないのにストレートエンドの速度が同程度に出てました。

242: しんのすけ : 2007/10/06 01:08
最近、NA6を買ったのですが、ギアの入りが良くありません。
(特に3速以下)
回転数を上げると少しマシなような気がしますが…(気のせいかもしれません(汗))
常にでは無いのですがゴツッと引っかかった感じがします。

ちなみに、検ギレの車をブレーキパッドとEGオイルのみ交換して車検を受け納車してもらい、
近くの小さな整備工場で、ミッションオイル・デフオイル・ブレーキオイル・LLCを交換してもらいました。

ミッションの入りが悪いのはロドの特性?みたいなものなのでしょうか?

ミッションオイルを変えるとマシになるものでしょうか?
もくしはシフトノブを交換するだけでも変化はありますか?
今は社外のアルミのノブが付いてますが距離走るとかなり熱くなります・・・^^;
異音などはなく、エンジンも調子良いと思うのですが…。

1台目の車を試乗した5分後に購入したバカなド素人ですが、
お手柔らかにお願いします。

ちなみに、平成元年式で距離は実走行で86000キロです。(だまされてなければw)
パールに全塗装されてますがあちこち傷だらけですが…気にせず乗ってます。
とっても楽しくていい車ですね〜長く付き合えたらと思います。



243: NAターボ : 2007/10/06 07:26
しんのすけさんこんにちは。
ロードスターは楽しい車ですよね?シフトがスコスコ入るともっと楽しくなりますよ。

ミッションオイルを違う銘柄に替えれば直るかもしれませんが、直らない場合も多いですね。まあ騙されたと思ってレッドラインの「ショックプルーフ」を入れてみてください。
根本的な解決なら、NA8以降のミッションに交換すればギアチェンジの機構が改良されているので良くなると思います。ただ、中古のミッションだと程度が分からないので不安ですけどね。
シフトは純正ノブが重量があって良いらしいですよ。私は社外は使ったことがないのではっきり分かりませんが、純正ノブの重量に合わせてリターンスプリングなどを設計してるだろうから、その近辺の重さが必要なんじゃないでしょうか?

244: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/06 12:49
こんにちは。シフトの入りは自分はクラッチをカーボンにするのがオススメですね。かなりすんなり入るようになりますよ。ただドリフトとかのクラッチ蹴りには弱い感じですけど。。

245: NA乗り : 2007/10/06 18:42
フルピロブッシュは使い方しだいですか。
わたしにはもったいないパーツですね。ウレタンブッシュとフルピロブッシュ、どちらをおすすめします?

246: NAターボ : 2007/10/07 12:49
NA乗りさん>私ならフルピロですね。ただしボディに悪影響がありそうなので、無難にいくなら強化ゴムブッシュです。
どちらにせよウレタンはつかわないでしょうね。私の偏見なんですが、ウレタンはある程度から塑性変形してガタが出そうな気がします。

247: バサースト : 2007/10/07 20:10
横入り失礼しますm(__)m自分はピロ(純正)の部分にガタがきて新品に交換しました。ダストブーツ付きでも走行4万キロで異音が出ましたね。ロードスターでもトーコンだけはピロ化してキャンセルするつもりです。

248: NA乗り : 2007/10/07 22:25
そうなんですか。
トーコンキャンセラーとかピロ化と聞きますが、それやるとどうなるんですか?

249: NAターボ : 2007/10/09 00:16
NA乗りさん>え〜感じになりますよ。
コーナー等で目一杯荷重をかけたときのヨレが少なくなります。コーナリングに不満がなければ必要もないと思います。
トーコンはコーナリング時のリアのトーをブッシュのヨレを利用して変化させてる機能です。タイヤがあらぬ方向を向いていると思うならキャンセルするといいですよ。

どんなパーツも、必要性を感じないなら交換する意味は少ないと思いますよ。まずはどんな不満があるのかを把握することですね。

バサーストさん>そういうこともありますよ。ピロにガタが来る分には交換で済むのでOKですよ。

250: 黒猿 : 2007/10/09 15:41
ターボの感想(^O^)/日曜にドリ練行ってきました!ずばり最高ですねo(^-^)oスピードのせてのドリはNAでいけるんですが減速してからパワードリは難しいかった..そんな不満は一気に吹っ飛びましたよ(>_<)まじ楽しくなっちゃいました!!

251: NAターボ : 2007/10/09 20:10
黒猿さん>おめでとうございます。
ターボのトルクは病みつきになりますよね。

水温油温等は大丈夫ですか?
先日純正水温計が何度で動くか見比べたら、110度から動き出すことを発見!

252: 黒猿 : 2007/10/09 23:54
水温は街中70度走ると88度ドリ中は98度油温80〜98くらいです。。アルミラジエターなのでアイドリング中がきびしいです。。手動で回すようにしないと・・
グリでもタイムあがるといいっす。。楽しみ♪あがるかなぁ・・・・・ここのみなさんのおかげでターボに踏み込めたし感謝感謝です。。


253: しんのすけ : 2007/10/10 09:11
オークションでフロントの足を落札したら、アッパーマウントのネジの長さが左右違う…><


254: しんのすけ : 2007/10/10 23:32
>NAターボさん&へたれロードスター乗り。さん

NA8のミッション乗せ換え←一番理想的なような気がします。
クラッチでも変わるのですね…。

まずは、シフトノブ→オイルからやってみようと思います。
しかし…レッドラインの「ショックプルーフ」って高いですね。。。
このオイルって、何ヶ月もしくは何キロぐらい持ちますか?



255: 黒猿 : 2007/10/11 22:40
またまたすいません。知り合いのロドがクラッチふんで1速入れると回転数が下がってエンジンとまるときがあるみたいです。。調整とかで直ると思いますか??

256: NAターボ : 2007/10/11 22:51
黒猿さん>低いですね〜、うらやましい。
油温も上がらないんですね。オイルクーラー装着ですか?私のは高速巡航してたら水温90℃でも油温が130℃くらいまで上がりました。
ちなみに電動ファン回すならビリオンのVFCマックスが良いですよ。

しんのすけさん>ドンマイ♪アッパーマウントくらい付けばいいんですよ。
ショックプルーフはヤフオクなどで買うのが吉ですよ。普通の値段で買えるはず。
交換サイクルは1年でやってましたが、6速にして強度的な不安があるので半年にするつもりです。
1年毎の交換でも問題ありませんでしたよ?

257: NAターボ : 2007/10/11 23:02
黒猿さん>それは1速だけですか?
クラッチが切れてないだけとか?
ほかに条件がないと難しいですね〜、あとはクラッチを切ったときにスラストメタルが引っ張られることと関連があるとか?

258: NAターボ : 2007/10/12 00:36
引っ張られるのはメタルじゃなくてクランクですね。
スラストメタルが逝っててスラスト荷重が掛かると回らないとか?

259: 黒猿 : 2007/10/12 12:22
NAターボさん>オイルクーラーついてますよ(^O^)コンピュータはキットのやつでとりあえずいけました(^O^)他のギヤでも回転おちるみたいです..NA6とNA8ってクラッチ流用できるんですかねf^_^;??僕もミーティングとか行ってみたいですm(__)m

260: NAターボ : 2007/10/13 13:06
黒猿さん>やっぱりオイルクーラーは必要ですね。
なんとか着けようかな?

どのギアでもストールしますか〜。クラッチ踏んだときかギアを入れたときかは分かりますか?
あと怪しいかなってのはレリーズベアリングくらいかな?ベアリングが焼き付いてたらクラッチ踏んだときに抵抗になりますね。

261: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/13 13:15
NA6のクラッチなら余ってるから使いますか?というかミッションごとですけど。。

262: 黒猿 : 2007/10/13 23:39
みなさんありがとうございます。。純正クラッチ安いの新品組むみたいです。ちなみにNA8に純正NBターボのクラッチつけれますか??今日YZいったらすべりまくりでした。。。

263: NAターボ : 2007/10/14 03:09
黒猿さん>結局原因はクラッチで確定ですか?

NBターボクラッチは多分付くと思いますよ。
ミッションが表面処理だけで、デフがスプラインのサイズが違うんだっけ。
でもドリフトやるんならメタルとかのほうがガツンと繋がって良くないですか?私クラッチ蹴ったことがないので単なる先入観なんですが。

ヘタレさん>またミーティングやりましょう。
皆さんの予定が合えばいいのですが。
私は夜やるほうが集まりやすいと思います。

264: 黒猿 : 2007/10/15 00:13
NAターボさん>たぶんクラッチだと言うことで直してくみたいです。。ドリで蹴るときはミッションへの負担を考えちゃうのでガツンは怖いかなと・・・クラッチすべってたのが原因かタイムがでなかったのでへこんでます。。

265: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/15 18:48
ミーティングやはり前回のように夜のほうがよいみたいですね。集まる場所を考えたいですが、どこかいいところはありますかね〜?

266: えーと : 2007/10/15 21:29
金華山はどうでしょう?

267: NAターボ : 2007/10/15 22:23
黒猿さん>そうなんですか〜。言われてみればちょっとはクッションが無いと持たないですね。
タイム出ない原因は、「クラッチ滑るのが気になってアクセル踏めなかった」でしょうね。
今度はクラッチ強化してガンガン踏んでください。

ヘタレさん>私の独断でよければ三○根かな?適度に廃れているし、駐車場も広いです。近場にもいっぱいあるしね。

266さん>金○山は誰もホームの人がいないんじゃ…
あの辺に住んでる人がいるならやぶさかではありませんが。
私は片道100キロくらいまでOKです。住まいは尾張と三河の境い目くらいです。

268: 黒猿 : 2007/10/16 15:15
たぶんクラッチNBターボ用でいきますo(^-^)oミーティング僕的にはどこかのサーキットはどーでしょう??基本的にどこでもいいですが..(>_<)

269: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/16 17:25
自分はサーキットでもかまいませんよ〜。
ただやはり土日休みなので昼間でしたら土日限定もしくは年末とかなら年末年始の休みがありますのでそれでもよいですが。。基本みなさんに合わせるつもりです〜。

270: NA乗り : 2007/10/17 12:12
わたしは夜無理です。基本、ミーティングは昼間のツーリング希望ですね。

271: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/19 19:09
それにしてもここにはどれだけの方が覗いていらっしゃるのでしょうかね。
見たりしてる方どうぞ。お気軽にコメントください。

272: ロドスタ大好き : 2007/10/20 14:48
どうも

273: NAターボ : 2007/10/20 20:34
見てますよ〜。
私は日中なら岡崎の中央公園、夜間なら三○根かな?
ツーリングもいいですが、私は後続をおいてっちゃうタイプなんで向いてないかな?
サーキットはあんまり得意じゃないんですよね〜。

私的には昼の峠もありですが。

274: NA乗り : 2007/10/21 12:59
昼間の三ヶ根はどうでしょう。

275: NAターボ : 2007/10/22 10:24
NA乗りさん>それもいいですね〜。
三〇根といえば夜なので、有料時間帯は選択肢にありませんでした。

他の皆さんはどんな感じでしょ?

276: しんのすけ : 2007/10/23 18:04
こんばんわぁ〜。
ラジエターに穴が開いちゃいました。><
とりあえずラジエターは外しちゃいました。
泣きそうです・・・どうしょ・・・
中古なんか付けない方がいいですよね?
この際2層に…って気持ちはあるんですけどね・・・


277: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/23 20:53
ディーラーで新品を買うよりはやはりマルハのアルミ2層にするとかヤフオクの安いのを探して買うのが妥当かと。
マルハならキャップの圧力指定できますし。
新品を付ければ心配もなくなりますしね。
しんのすけさんが愛知の近くの方なら中古でよければあげますよ〜。

278: しんのすけ : 2007/10/23 22:13
うぅ…大阪なんです。><
よろしければ着払いでいいので頂けないでしょうか…?
取りに伺えるといいのですが足がありません。
メール頂けるとありがたいです。

仕事が終わってから再確認したらラジエターの下部に
4〜5センチ亀裂が入ってました。
とりあえずラジエターは取り外した状態になってます。^^;
しばらくチャリ生活ですw
ある意味チャリもオープンなので気持ちいいですが…w


279: NAターボ : 2007/10/23 22:43
しんのすけさん>ご愁傷さまです。
私も下部に4〜5センチ亀裂が入ったラジエータ持ってますよ。AT用なのかちょっと厚みがあります。ロアタンクだけ交換すれば使えるかも?

チャリンコでお金を貯めて良いラジエータ買うのもいいですね。

280: しんのすけ : 2007/10/24 14:47
NAターボさん>
もしくはチャリンコ売ってラジエーター買うかですかね・・・


281: : 2007/10/29 19:31
中古買うのがオススメとは言わない。穴あいたラジエータ直したら?中古買う値段より安くつくと思うよ。必要あらば直すついでにコア数増やしてもらえばいいよ。

282: NAターボ : 2007/10/29 20:54
ピロ足にしました。とりあえずフロントだけ。
かなりナイスフィーリングです。

しんのすけさん>ラジエーター買えるくらいのチャリンコなんですか?
なんにせよ、ロドスタがまた壊れたときのために売らずにとっといたほうがいいでしょう。

281さん>上下のタンクも劣化してるだろうから再生はイマイチでしょうね。

283: しんのすけ : 2007/10/29 21:04
NA8の中古のラジエターを付けました。
とりあえずゎ走れるようになりました。<(_ _)>
チャリンコゎ売らずにすみました!(笑)



284: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/30 06:17
しんのすけさんなかなか返信できなくてもう直されたようで。。汗
ラジエターまた今度壊れたら言ってください。
ただであげますね。(´ー`)

285: しんのすけ : 2007/10/30 21:16
いえいえ・・・有難うございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

286: NA乗り : 2007/10/31 18:27
愛知のロードスタークラブってないんですか?
検索しても他県ばかりでヒットしません。

287: 只のNB : 2007/10/31 21:26
久しぶりです。
愛知のロードスタークラブだと、〇△□ラークスや☆マインド等ありますよ。

288: 汚れたNA : 2007/11/01 21:35
みなさんはどこの峠を走られているんですか?峠デビューしたいんですが・・・・

289: 穴あきのロードスター : 2007/11/02 00:19
国道418号です
一度いらしてみては

290: NAターボ : 2007/11/02 21:12
汚れたNAさん初めまして。
私は湾スカですね。愛知県です。汚れたNAさんはどちらにお住まいですか?
穴あきさん初めまして。418ってのは愛知県なんですかね?ここには愛知の方が多いようなので。

291: 只のNB : 2007/11/02 23:41
418とは、あの有名なあそこですか?
フツウの人、通常では辿り着けない。
やめた方がいいですね。

292: NA乗り : 2007/11/03 20:16
NBさん、今日偶然にもラークスさんのステッカーを貼ったロードスターを見ました!
結構大きなクラブだったんですね!

293: : 2007/11/03 22:21
418ってどんなとこ?単線なん?っても片側とかなしでセンターラインもない4m道路とか?

294: 穴あきのロードスター : 2007/11/04 01:27
NAさん>長野県ですNBさん>多分正解です。あの有名なとこです。行きましたか?
上の人も正解をかすめてる感じですね。


295: 只のNB : 2007/11/04 22:45
穴あきのロードスターさん、昔若い頃に行きましたよ。
一台、すごい車がいますね。

296: NAターボ : 2007/11/05 09:23
フルピロ完了しました。
リアがよく動くようになったせいか、ギャップで跳びます。
あとアライメントなのかリアが巻き込みます。
要セッティング&ショック交換ですね。

シルボンさん>例の車高調の件よろしくお願いします。

297: しんのすけ : 2007/11/06 19:50
NA8 純正ビルのバンプラバーっていうのでしょうか…ブッシュっていうのでしょうか…
だるまさんみたいなゴムがあると思うのですが…
長さ(高さ)が違うのが2種類あるのですが、
長い方がフロント用ですか? んで…短い方がリア用ですか?

これって付けないといけないものですか?


298: NAターボ : 2007/11/07 00:16
多分それであってます。
リアはストロークが少ないので短いバンプラバーなのでしょう。

バンプラバー無しだと、段差などでフルストロークしたときにショックのピストンがクラッシュしたりして壊れる恐れが。
あと車体にも衝撃荷重がかかるのでかなりの負担death。

299: しんのすけ : 2007/11/07 08:41
NAターボさん。
有難うございます。
ショックにバンプラバー←付いてませんでした。^^;
手元にオークションで落としたバンプラバーがあるので付けるようにします。


300: 30超オヤジ : 2007/11/08 22:04
ども皆さん、お初です。

最近NCを買って足をどうしようかなと考えていました。
丁度ストロークの話が出ていたので、ついでに質問させて下さい。

フルストロークしたかどうかは、どうすれば分かりますか?
現状のストローク量(底まであと何mmとか)を知りたいです。

やはり感でしょうか?

いきなり教えて君で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

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