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熱いロードスター乗りの方。2
1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!

ではこれからも交流お願いします。

401: 黒猿 : 2008/02/12 12:39
NB8乗りさん
オーリンズをOHついでにスーパーオーリンズ?がいいかと(^O^)

私事ですが土曜日225試してきました。YZまず40.047でした!リアはトラクションのかかりが凄すぎてどんだけ踏んでいいのかわからなかったです。。フロントはいままでのブレーキでは止まりすぎますf^_^;ちゃんと走れれば39.5は狙えそうでしたがここであの雪。。
滑りまくるんで試しにドリもしてみましたがフェンダーにあたることなく走れましたよ!225おすすめです(^O^)

402: 只のNB : 2008/02/12 18:22
やはり、225は良いらしいですね。
知り合いのロードスターもリアだけ225にしてかなり立ち上がり良くなった言ってました。
俺も195からサイズアップしてみたいですね。
YZ40秒切りはめちゃ速いですよ。俺には無理ですね。ラジアルでボルトオンターボ時代に42秒中盤でした。

403: NB8乗り : 2008/02/13 12:18
スーパーオーリンズってなんですか?

404: 黒猿 : 2008/02/13 12:43
NB8乗りさん⇒僕のアシはちがいますがまわりの方がつけててとてもいいです(^O^)ネットででるのかな..確か情報見つかるかと..後輩のシルビアについててトラクションがハンパなくかかりますf^_^;

405: 黒猿 : 2008/02/18 00:02
只のNBさん
いつか冗談で0.8秒アップっていいましたが
本当にいけそうです!先週あんまり走れなかったのでまたYZ行き
結果は39.6!
とりあえず目標クリアで素直に嬉しいですv( ̄Д ̄)v

406: しんや : 2008/02/18 06:54
どなたか油圧計付けてる方いますか?

407: 只のNB : 2008/02/19 23:54
黒猿さん、速いですね。車種別トップタイムじゃないですか?
ますます会って走りたい、見てみたいですね。俺の周りにも尋常にない車好きがたくさんいて、そんな人達の足元にも及びません。
今年になって走りにも行ってないし、雰囲気で乗ってます。

408: 黒猿 : 2008/02/21 01:15
只のNBさん
車遊びは自分の思うように自分のペースが一番だとおもいます!
今週末は三河はしりますよ!めざせ36秒!!・・無理。。。

409: 黒猿 : 2008/02/21 01:17
あっ26秒・・どちらにしろ・・無理。。


410: 白い奴 : 2008/02/21 01:55
↑あっ!!ちみはっ…♪

411: 黒猿 : 2008/02/21 02:14
お前なんか知らん!

412: 黒猿 : 2008/02/21 12:26
411さん..
同じハンネですねf^_^;

413: 黒猿 : 2008/02/28 12:14
さてさて三河ですがまた雪やら雨で大変でしたが路面かわいた時に走って27.1でした(^O^)/走れば走る程おもいますけどロドスタターボ本当に面白いです(>_<)最近欲がでてコンピュータもしっかりセッティングとりたくなってきましたf^_^;

414: NAスーチャー : 2008/03/03 23:43
黒猿さん…
Sとは言え流石のタイムですね。
自分は01Rで28秒中盤なんでS履いても27秒中盤くらいだと思います。

415: 黒猿 : 2008/03/04 15:37
NAスーチャーさん
ロドスタラジアル28ならかなり速いと思います。。一度一緒に走ってみたいですm(__)m
BPエンジンHKSターボで200馬力だそーとするとインジェクターとか燃ポン、ブースト圧かえなきゃ駄目ですかね..?

416: NB8 : 2008/03/05 07:49
6速ミッションのオイル交換は、シフトノブを外してオイルが入れられると聞いた事があるのですが本当でしょうか?どなたか知ってる方いますか?

417: フランチャイズ : 2008/03/05 09:31
NB8さん、はじめまして。
質問のミッションオイルの件ですが、結論から言うと、出来ません。
ギアの入っているミドルハウジングとシフトシャフトの入っているEXハウジングは別室になっている為にミドルにオイルが回りません。
通常のオイル交換を行ってください。
私事ですが、もうすぐ車が完成します。が後期は回転信号をコンピュータ演算しているらしく、フリーダムがマップを読み取りません。中期以前のIGコイルが必要です。
どなたかスペアないですか〜(汗)


418: NAターボ : 2008/03/05 10:26
フランチャイズさん>それは5速の話ですよ。
6速はレバー外せばオイルが入れられます。私は上からしか入れたことがないので2リッター入れてますが、規定量ってどんだけでしょ?

419: NB8 : 2008/03/05 10:51
ありがとうございます。6速は、大丈夫なんですね。規定量は、たしか1.75って書いてあったような気がします。

420: フランチャイズ : 2008/03/05 11:31
NAターボさんお久しぶりです。
一年間位6速の組み付けラインにいましたがオイル専用通路は無かったはずですが…

もしかしたらベアリングを抜けてミドルにオイルが回っているかもしれまね。
一度実物を見てから自分もやって見ようかな?



421: NB8 : 2008/03/05 12:36
そうなんですか。NAターボさんが実際してるんだったら大丈夫そうですよね。通常通りだと結構大変そうですし。

422: NAターボ : 2008/03/05 12:43
黒猿さん>私は燃ポンとレギュレータ換えて、燃圧アップでコンマ8掛けてます。インジェクター及びコンピュータはノーマルです。
多分250近いんじゃないかな?AFCでセッティングしています。
黒猿さんはICが無いので、コンマ5〜6で抑えておくのが良いでしょう。

NB8さん>じゃあ2リッターで丁度いいくらいですね。シフトレバーから入れちゃってください。

フランチャイズさん>お久しぶりです。
昨日ショップに出してきました。納期はメンバー次第ですね。


423: ボロ28 : 2008/03/05 21:30
フランチャイズさん>

お車はNA8でしょうか?
フリーダムの場合NA8のコイルはすべて使用可能なはずです。
純正ECU(Sr.1前期)の場合点火のチェックを行っている為
後期の物を流用するとエンジンが掛からないか、タコメーターが動かない
のどちらかだったと思います。
逆の場合は問題ありません。
お近くでしたら見てあげる事もできるのですが・・・

424: 黒猿 : 2008/03/06 00:13
NAターボさん参考になります。いつもありがとうございます!

425: フランチャイズ : 2008/03/06 01:55
ボロ28さん、ありがとうございます。
ショップ預けですので見てもらう事はできませんので残念です。
中期までのIGコイルは回転信号のリードがあるのに対し、後期にには無いらしいです。この場合他から信号を取れるのかな?

426: フランチャイズ : 2008/03/06 02:14
追記ですが、後期のピン数に対しフリーダムのピン数が余りにも少なかったので前期のハーネス引き直し仕様です。
さらに小細工はしてあるようですが…
前期ハーネスが原因かな?
素直に変換アダプターを探したほうが良かったです。

427: ボロ28 : 2008/03/06 21:43
以前乗っていたのはSr.1後期でしたがフリーダムで何の問題もありません
でしたよ。
コイルは前期4本に対し後期は3本ですね。あと、エンジンのコネクタも微妙に
違っています。
ただ、ECUに関しては同じ配列になっています。

428: ボロ28 : 2008/03/06 21:47
ハーネスが原因っぽいですね。
変換アダプターは持っているのでもうちょっと早く言って頂ければ・・・
早く直ると良いですね!

429: 9009 : 2008/03/08 22:01
>>381
成人式終わったし戻した方が良いよ


430: : 2008/03/09 14:01
熱いロードスター乗りの方
暑いロードスター乗りの方

431: NB8 : 2008/03/13 08:19
皆さん、おはようございます。ロールバーを付けようと思ってるのですが4点か6点で迷ってます。ほとんど町乗りなのですがいかがなもんでしょうか?

432: NAターボ : 2008/03/13 15:17
>NB8さん、そのほとんど以外がサーキットだったら6点、峠だったら4点ってことでいいんじゃないですか?
点数が増えれば邪魔になるし重くもなります。

433: NB8 : 2008/03/14 07:20
NAターボさん、ありがとうございます。峠なので4点でいいみたいですね。中古では、なかなかないものですね…

434: 黒猿 : 2008/03/15 09:01
今日YZいってきますv( ̄Д ̄)v

435: NAスーチャー : 2008/03/16 20:34
昨日MLM
今日ALT
連チャンで走行会ドリしてきましたw(疲労)

436: 黒猿 : 2008/03/17 15:11
とりあえずYZ39.6でした(^O^)                     NAスーチャーさん
ドリ見てみたいです!いつか誘って下さいm(__)m
みなさんドリの時タイヤサイズ何使ってますか?

437: NAスーチャー : 2008/03/18 23:54
機会があれば見にきて下さい。ロドスタが白煙出して走ります。
タイヤサイズですが195/50R15の新品が多いです。
廃タイヤが手に入れば205/55R15くらいまでのサイズは履いちゃいますw

438: : 2008/03/20 00:12
>>429ワロタ

439: : 2008/03/25 22:12
免許とったらオートマでロドスタ買う!!二本だし直管マフラーにするし!!

440: NB8 : 2008/03/27 00:59
同じNB1型で峠等走ってる人と走ってみたいです。峠でもほとんどNA型なんで。


441: セカンドNA : 2008/03/28 00:34
はじめまして。
セカンドNAと申します。
最近、NA6ロードスターをGETしました。
ここの人達は…知識&腕がぁる人ばかりみたいなので〜色々と聞いてもよろしいですか??

442: NAターボ : 2008/03/28 09:08
NB8さん、私のほとんどNBみたいなNAで良ければ…。
セカンドNAさん>はじめまして。
こちらこそよろしくです。私のあてずっぽうでよければ何でもお答えしますよ。

443: NB8 : 2008/03/28 14:02
NAターボさん、ほとんどNBって、NBフェイスのNAなんですか?


444: セカンドNA : 2008/03/29 00:02
NAターボさん〉よろしくです。

myロードスターは五月に車検なのですが…それをふまえて、ヘッドライトにヒビ&汚れが?酷いので交換をしようと思っています。
現在、レ●ブリックのマルチリフレクターが装着されているようですが…交換するならナニがィィでしょうか?
候補は
@レ●ブリック(値段が高い)
Aイカリング付き(値段がレ●ブリの半額ぐらい?)
Bプロジェクタータイプ(あまりみかけないから)
みなさんの意見を聞かせてもらえますか??

445: NAターボ : 2008/03/29 13:02
NB8さん>いえいえ、顔はNAですよ。中身がどんどんNBになっています。
今のところの予定ではエンジン・ミッション・デフ・前後メンバーASSY・内装がNBになります。

セカンドNAさん>私はレイブリッグがいいと思いますけど、確か青いのさんがプロジェクター付けてたような覚えが。見てるかな?
でもプロジェクターは私の思ってたのと違ったので見送りです。完全プロジェクターが出たら買うと思います。

446: 只のNB : 2008/03/31 13:29
NB8さん、俺の車はNB前期型です。
前までは峠等走ってましたが、今は時間がなく行ってません。と言うより、眠いので行けてません。
ドライブ程度なら構いませんよ。

447: 黒猿 : 2008/03/31 15:28
セカンドNAさん
はじめましてm(__)m純正ならありますがいらないですよねf^_^;?
NB8さん
はじめましてm(__)mNBかっこいいですよね!NB顔憧れます(^O^)
みなさんところでスパ西浦はアルミロールバー駄目って本当ですか??

448: NB8 : 2008/03/31 22:02
NAターボさん、そうなんですか。NBのパーツは流用に人気ありますね!
只のNBさん、型はNB8ですか?ドライブでも良いです。夜がダメなら昼間でも良いですよ!
黒猿さん、はじめまして。黒猿さんのロードスターはNBですか?

449: えぬ : 2008/03/31 22:41
どなたかワイドトレッドスペーサーを装着してサーキットとか峠を走ってる人居ますか?強度が不安で迷ってますが使用しても問題ないんでしょうか?

450: セカンドNA : 2008/04/01 11:59
NAターボさん>レ●ブリックに@票ですね〜
プロジェクタータイプも…車検は通りますよね?

黒猿さん>はじめまして。セカンドカー(町乗り用)なんで、チョット?見た目も気にしたいんで…(笑) もし事故したりしたら〜その時にでも譲って下さい(爆)お気遣いどうもです。

451: 只のNB : 2008/04/02 11:28
NB8さん、昼間のドライブでお願いします。4月中旬なら空いてますよ。
えぬさん、俺の車は前後ワイトレ入れてサーキット走ってますが、全然問題ないです。

452: えぬ : 2008/04/02 12:18
只のNBさん>
返信ありがとうございます。因みにドコのワイトレ使ってますか?ヤフ〇クとかの安いのでも大丈夫なんでしょうか?

453: 黒猿 : 2008/04/02 15:25
NB8さん
僕はNAですm(__)m
えぬさん
雑誌情報ではちゃんと?したものがいいって書いてありました。。でも前シルビア乗ってた時安物でしたが特に問題起きなかったですよ(^O^)

454: NAターボ : 2008/04/02 15:49
前のエンジン、ちゃんとブローしてました。ピストンのトップランドが溶け落ちてました。
やっぱブーストコンマ8はやりすぎたかな?次はコンマ5くらいにしときます。

えぬさん>私もスペーサーはよく使いますが、たまに増し締めしてやれば問題ないと思いますよ。重量は増えますが、効果の方が上まると思います。
5ミリとかの挟み込むスペーサーの方がボルトに曲げ応力が掛かってマズイと思います。
セカンドNAさん>車検はどうでしょうね〜?外国製だと配光が違ったり(右側通行用)だし、登録とかもあるんじゃなかったけな?まあそんなんでも通っちゃうもんでしょうけど。
黒猿さん>スパは格式高いサーキットなので駄目でしょうね。パッド巻いておけばわかんないと思いますが。

455: 只のNB : 2008/04/03 08:03
えぬさん、ワイトレはフロントはメーカー不明でリアは黄色い看板の店で買ったものです。どちらも20ミリスペーサです。

456: えぬ : 2008/04/03 21:25
黒猿さん、NAターボさん、只のNBさん>返信ありがとうございます。みんな普通にワイトレ使ってるみたいなので僕も使ってみようと思います。ロードスターの良いところに磨きをかけたいと思います。

457: NB8 : 2008/04/03 23:57
只のNBさん、四月中旬は私も大丈夫です。私は愛知ですが、只のNBさんはどちらにお住まいでしょうか?


458: セカンドNA : 2008/04/05 23:33
ヘッドライトに悩みまくりですが…また次の質問もィィでしょうか?
ロードスターのブレーキに違和感(効きが弱く感じる?)がぁるんですが…もともと効きって「ドウ?」なんですか??ブレーキが小さいから?(どこのパッドが付いてるか不明ですけど)

459: 只のNB : 2008/04/06 18:11
NB8さん、俺も愛知ですよ。県内ならドライブも可能ですね。
セカンドNAさん、ロードスターの純正ブレーキはショボいです。サーキット走るには心もとないですよ。最低でもパッドくらいは変えた方が安心ではないでしょうか?
予算があるなら、NB後期型の大径ブレーキローターを移植するのも良いかも知れません。

460: NB8 : 2008/04/06 20:31
只のNBさん
ぜひとも、ドライブ行きましょう!NB型が回りにいなくて走りたいと思ってました。
4月中旬との事で4/19はどうですか?

461: NBチャレンジ : 2008/04/07 13:27
皆さん始めまして。
NB8Cに乗って1年になり、先日セントラルサーキットに初めて行きました。
その時に某ショップの人がエンジンノーマルに吸排気だけのNB8Cがネオバで33秒台で周回していて驚いてしまいました。
ロードスターで走り込めばあんなに速くなるのでしょうか?

462: NAターボ : 2008/04/07 13:50
セカンドNAさん>効きだけならパッドを摩擦係数の高いものに交換すれば解決と思いますよ。
年式を重ねるごとにブレーキがサイズアップしていますので、NB2以降の大径ブレーキを流用するのが一番確実ですけどね。

NBチャレンジさん>はじめまして。チャレンジさんはロードスターでのスキルアップを狙っているのかな?ロードスターは制御ではなく基本を磨き上げている車なので、素材としてはとても良いと思いますよ。

463: 只のNB : 2008/04/07 18:58
NB8さん、その日は予定があって無理です。ごめんなさい。
今週4/12なら時間出来そうです。
NBチャレンジさん、俺も先日セントラル行きましたが、後期型なら出ますし、前期型でも気合い入れれば意外に出るタイムですよ。
それよりその仕様で30秒切るならアンビリバボーですね。
前期型でもいじれば十分速くなりますよ。


464: NBチャレンジ : 2008/04/09 15:25
NAターボさん、只のNBさん、ありがとうございます。
私のNBはシリーズ2なのでRE11に車高調とLSDとエキマニの交換で35秒を目標に精進してみます。
先日の某ショップのデモカーはネオバで27秒だそうです(驚)

465: 只のNB : 2008/04/10 19:38
チャレンジNBさん、それはアンビリバボーですね。俺も30秒切りでやっとですよ。
RE11は誰もが凄く良いと絶賛してますね。R1Rとどっちが良いのでしょうか?


466: NB8 : 2008/04/12 11:39
只のNBさん、ごめんなさいです。今日は私が無理っぽいです。
またの機会にお願いします。

467: NBチャレンジ : 2008/04/12 17:14
只のNBさん、セントラルで30秒切りですか凄いですね。
タイヤは何ですか?
セントラルに来られる時には是非ご一緒させて下さい。


468: 只のNB : 2008/04/13 10:06
NB8さん、昨日は俺も無理でしたので、気にしなくても良いですよ。来月にならないと時間出来そうにありません。
NBチャレンジさん、タイヤは01Rですよ。


469: 道星 : 2008/04/14 22:13
はじめまして(^O^)熱い アチッ!触れない(冗談はこれだけにして)熱いロードスター使いの皆様に質問なんですが、友達がロードスターを買うつもりなんですが、下り専門の走り屋です。
質問なのですが、下り坂ならエンジンとか関係なくスピードに限界は無いのですが、ロードスターは下り坂で90度のコーナーは何キロで突っ込むと転けるんですか?こればかりはわからなくて(・ω・)
ちなみに自分は登り専門のインプレッサです(^O^)

470: NBチャレンジ : 2008/04/14 22:46
先日、岡山でロードスターレースをされている方にセントラルで
ラジアルで30秒を切る方がいると話したら吃驚されていました。
是非走っているのを見てみたいと仰ってましたよ!
セントラルに来られる予定はありませんか?



471: NAターボ : 2008/04/15 00:09
道星さんはじめまして。
何キロで突っ込んでも転がらないと思いますよ。インの土手に引っ掛けたりすれば別な話ですが。
下り専門で走っているなら手加減は分かると思うので安心していいと思います。若しくは試してみて転がったスピードを報告してください。

ちなみにインプでも下りガンガン行けますので、上りだけと言わず下りも走っちゃってくださいな。

472: 道星 : 2008/04/15 22:03
返信ありがとうございます(^-^)
無理言ってインプSTIバージョン4にムリヤリ6気筒ターボ積んだので重いんです。下りになると自分のスキルではきつくて(^_^;)

473: NAターボ : 2008/04/15 22:12
あ〜、そういう人ですか。
自分には自分のペースがあるので、無理なくやっていくのが良いと思いますよ。

474: 只のNB : 2008/04/15 23:09
セントラルは今のところ予定ありませんね。
もし行くなら1日いる事が多いですよ。
そうすると、無料走行券が貰えます。

475: タコスケ : 2008/04/16 00:54
はじめまして。こちら先月(月末)に晴れてロードスター乗りになった者です。 
これからゆっくりといじっていこうと思っています。
そこで、みなさん色々とクルマに詳しいようなので一つ質問したいのですが、

最初にいじるべきはパワー(エアクリ、マフラー程度)でしょうか?
それとも剛性(ロールバー、メンバーブレーズ等々のボディパーツ関連)でしょうか?

オープンボディの剛性の低さ(軽い段差を乗り越えたときのブルブル感等々)を初めて体感してどうしようか迷っていますが、安い買い物ではないので、悩みに悩んでいます。

どうかよいアドバイス等よろしくお願いします。

因みにワインディングで楽しく運転する程度です(汗)

476: 只のNB : 2008/04/16 08:14
タコスケさん、はじめまして。
まずどこから手をつけていくかとの質問ですが、俺的にはノーマル。何もいじらないで走る事をススメます。
強いていうなら、タイヤかブレーキ程度ですね。タイヤもハイグリップタイヤではなく、そこそこのタイヤで練習するのが良いと思いますよ。
チューニングなんて、自分でどうしたいからこうすると決めるものですので、王道はないですよ。


477: タコスケ : 2008/04/16 11:57
只のNBさん>

お返事有り難うございます。

僕も基本的にノーマルでいけるならばそのままにしたいのですが、

昔に友人の運転
(代車、マーク‖ツアラーV、フルノーマル)
でダートラしたあと、右リアドアが開かなくなったということがあったので、補強の少ないロードスターならば、
舗装路で軽く遊んでも悲劇が待っているのかなと心配になりまして(汗)

因みに只のNBさんはロールバー等の屈強な補強はしているのですか?

周りにロードスターで走り込んでいる人は見かけたことないので、すごく気になります。

478: 只のNB : 2008/04/16 19:09
ダートラとワインディングとは話が違いますよ。
ロードスターの型式はなんですか?NAとNBとでは、剛性が雲泥の差で違いますよ。
両方乗ってますから、違いがよく分かります。
因みにNBの方は、メンバーブレースにメインフレーム補強、フェンダー内補強、ピラーバー、スポット増しくらいですかね。
タワーバーやロールバーはついてませんよ。必要性を感じません。なので、サーキットも簡単にフリーで走らせてもらえないんです。
それでも交渉して走らせていただいてますが。

479: セカンドNA : 2008/04/16 23:18
おひさしぶりです(´∀`;)
ファーストカーのCPUが死んでしまって…大変だった(汗)

またブレーキのネタに戻ってしまうのですが…「NB」のブレーキとは…ポン付けでいけますか?ローターだけ?キャリパーもですかね?

480: タコスケ : 2008/04/17 00:43
只のNBさん>

コメント有り難うございます。
乗っているのは16年NB8Cフルノーマルです。 

ロールバー入れなくても色々と補強ができるんですね!! 

パーツは自分でとりつけたのですか??



481: NAターボ : 2008/04/17 01:19
セカンドNAさん>NBブレーキはポン付けですよ。
リアはローターとキャリパーサポートだけ。フロントはキャリパーも交換だったかな?
私は前後をFCの物に換えています。主に見栄ですけどね。
タコスケさん>はじめまして。
16年のNBなら私の車体(7年NA)よりもよほど剛性がありますよ。ブルブル感はブッシュなどに起因することも多いので、サスペンションのブッシュをアッパーマウントも含めて強化することを計画してはいかがですか?
手軽な補強ならメンバーブレース等のボルトオン補強ですね。

482: セカンドNA : 2008/04/17 01:29
NAターボさん>速いレスどうもです。
ポン付けですか〜シルビアのブレーキを4ポッドに交換するより簡単そうですね〜。
もし、NBのブレーキすると…14インチが履けなくなるとかぁりますか?(現在は15インチですけど)

483: タコスケ : 2008/04/17 11:26
NAターボさん>

はじめまして。コメント有り難うございます。

ボディだけでなく足廻りの部品にも要因があるのですね。 
どうやら妙な固定観念から先走ってしまっていたみたいですね。

足廻りもいずれかは換える予定ですので、その時に換えてみようか考えておきます。 

今は手軽に補強ができると言われたメンバーブレーズに興味がありますね。 

ボルトオン程度ならば馬つかえば自分でもできそうですし。 

参考にしておきます。

484: NBターボ : 2008/04/18 09:46
質問ヨロシクお願いします、NAのバケットのシートレールはNBに流用可能ですか?

485: NAターボ : 2008/04/18 10:58
セカンドNAさん>14インチは運が良ければ履ける程度に考えた方が無難です。15ならよほど大丈夫ですが。
タコスケさん>遠回りも懐を広げることに繋がりますので、好きな事をしちゃっていいと思いますよ。
NBターボさん>ボルトオン出来ます。FDのシートもいけるとか?試してませんが。
助手席のフルバケレールなら余ってますよ。

486: NBターボ : 2008/04/18 12:31
ありがとうございます。チームの人からマツスピのセミバケを譲ってもらうんで流用可能みたいでよかったです。ありがとうございました、

487: NAスーチャー : 2008/04/22 17:07
NAターボさん…
試しましたがFDのシートはポン付けできません。

488: NBターボ : 2008/04/22 18:25
ちなみにドリフトやってる人います??

489: 只のNB : 2008/04/22 22:30
YZ走ってきました。黒猿さんが過去に39秒6というとても速いタイムを出されています。
俺は及ばず39秒8と残念な結果になりました。
やはり走り込まれている方は違いますね。
タイヤは前後195/50/15の01Rでした。
リアに225を履かれている黒猿さんは、タイヤサイズアップでどれほどタイムアップしたのでしょうか?
今検討中です。

NBターボさん、ドリフトまでいきませんが、リアが流れたらコントロールする程度です。

490: NAスーチャー : 2008/04/23 03:16
NBターボさん…
やってますよ〜。山からサーキットまでドリってます。

491: NBターボ : 2008/04/23 08:54
NAスーチャーさん、ロードスターだとやっぱり切り角が少ないので角度は付けれないですよね?

492: 興味深々 : 2008/04/23 13:32
>>只のNBさん
YZで40秒切れないでセントラルサーキットをラジアルで30秒を切れるのが不思議です?



493: NAターボ : 2008/04/23 15:42
よくわかりませんが、皆さん速いんですね。

私はやっと車が帰ってきて、今のところ調子いいですよ。
14タービンでアクチュエータも14純正でしたが、ブーストはコンマ5で落ち着いているようです。

494: NAスーチャー : 2008/04/23 15:53
NBターボさん…
自分のはワッシャーを削って切れ角アップしてるんで結構切れます。
内側タイヤで目算40度くらいです。

NAターボさん…
完成おめでとうございます。
ブースト0.5なら200PSくらいですか?

495: NBターボ : 2008/04/23 18:11
NAスーチャーさん、そんな技があるんすか!
自分わまだデフもトルセンでもの足りない感じです絵文字

496: NAターボ : 2008/04/23 23:33
NAスーチャーさん>たぶん200くらいですね。
前の仕様に較べると、途中でオアズケをされたようです。
それよりも、NBメンバー流用が効果的ですよ。ハチロクでロールセンターアダプター着けたような感覚です。ジオメトリが結構違うのかな?

497: 只のNB : 2008/04/24 11:39
興味深々さん、全然不思議ではありませんよ。
セントラルを走った時とは、またセッティングが違ってパワーもかなり落として走ってました。
YZのようなミニサーキットだと、車のパワーが出しきれないのに加え全開走行できない理由があったからですよ。


498: えぬ : 2008/04/24 19:50
只のNBさん>

セントラルを195巾のラジアルで30秒切るってエンジンはターボですか?それともカリカリにチューニングしたNAエンジンですか?かなり興味あります!僕もNAで頑張ってるけど30秒切りなんていつになることやらって感じですから…


499: 只のNB : 2008/04/25 08:15
えぬさん、ターボですよ。いろんなパーツを流用して最大ブースト1,37k発生させ、351PSのトルク37,2kでした。
今はブーストを押さえて、1,0kで291PSの32kです。
でもサーキット、峠等全開で走るのは2周でアウトなんですよ。


500: 興味深々 : 2008/04/25 12:51
>>えぬさん
私の知る限りで某ショップの関係者以外でセントラルをラジアルで30秒を切ったのは見たこと無いので興味が湧くでしょ!
私はNBのラジアル33秒がベストなので話しにならないですが、今度非ご一緒したいですね!


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