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熱いロードスター乗りの方。2
1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!

ではこれからも交流お願いします。

712: 只のNB : 2008/10/27 00:32
三が昔の様に成りつつあるらしいですね。
思えばあの頃が楽しかった。
今度行ってみたいと思います。

713: NAターボ : 2008/10/29 00:37
只のNBさん>
同じくらいのペースの人が多いと楽しいんですが、現状ではどうでしょうね?
台数が多そうなときに様子見に行こうかな?

先週マフラーが折れたので直しました。
TIGは経験が必要ですね。難しい。

714: 只のNB : 2008/10/29 19:01
三は今どうなってるのか、現地に行ってないのでよく判りませんが通ってる人曰く
まともに速いのは、NAターボさんくらいみたいですね。

715: 紺NC : 2008/10/29 22:55
NAターボさん>>
この前はどうもです。
過去ログから推測で話てるので(特にシートレールあたり)
人違いでしたらすみません。
今んところ速いのはNAターボさん
もう一人のNAさん(ハンネ分かんないです)
たまに来る黒H車
そのほかちょこっとです。

毎週いますが…速い人は大抵顔見知りですね(^^;)ww

それと…台数増えるにつれて?マナーは確実に悪くなってます。
自分はしばらく近づくのはやめますよ。

716: フランチャイズ : 2008/10/30 01:56
紺NCさん>NCを試乗したのは私です!
ちなみにNAターボさんには完敗でした。
湾でもそろそろ負けそうです( ̄▽ ̄;)

717: 紺NC : 2008/10/30 12:26
フランチャイズさんでしたか!
先週はありでしたm(_ _)m

またお願いしますww
黒Hの人も三ヶ根でバトルしたいみたいでしたよ?(^^)

718: NAターボ : 2008/10/31 14:15
紺NCさん>
正解です。おかげさまで楽しいひと時が過ごせました。
今の三〇根が流行っているのは間違いなく奥の住民の功績でしょう。賛否両論あるでしょうが、一人で走るのは切ないものです。
また逢うでしょうからよろしくです。

只のNBさん>
私はトップグループに何とか食い下がるくらいの位置付けですので、最速とか言われるのはこそばゆいですね。
自分の納得いく走りで後ろのライバルをぶっちぎったときが一番気持ちいいです。

フランチャイズ>
敬称略です。明日のニューボディ引き取り楽しみですね。
今度は程度良いかな?

719: 紺NC : 2008/10/31 16:32
NAターボさん>>
いえいえ…こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
また横乗りお願いします!

盛り上ってるのは皆さん個人のおかげでして…僕らは何もしてないですし。
ただ…走る所がなかっただけですww



720: フランチャイズ : 2008/11/01 01:44
NAターボ様>とうとう敬称略です。

今日の引き取り同行宜しくお願いします。

ロードスター衝動買いのし過ぎで置き場所に困っています(滝汗)

721: NAスーチャー : 2008/11/02 22:57
NAターボ殿…
お久しぶりでした。やっとエンジンブローから復活です!
旧エンジンは水温高い時に出ていたノッキングが原因のブローっぽいので今度はベース点火時期8度でいってみます。
フランチャイズ殿…
スペアエンジン譲って頂きありがとうございます。
早速走ったら盛大にノッキングしてました(涙)
あのエンジンはベース点火時期進めてましたか?

722: NAターボ : 2008/11/03 06:04
NAスーチャーさん>
あのエンジンって、NAスーチャーさんが点火時期進めたエンジンじゃなかったっけ?
確かマツダスピードの指定点火時期は6度だったような気がします。私のターボは8度になってますが。ブローしたのは10度+ブースト0.8くらいだったかな?

先日某ドリフトボックスでパワーを測ってみました。結果は122kw。フランチャイズは76kw(104ps)だったのでよしとするか。
というか多分計り方間違ってます。またそのうちに測ってみよう。

723: フランチャイズ : 2008/11/03 08:07
NAスーチャーさん>点火進めていたのはシルバーで、あれは押していたので処分しています。
ドナーは白ですが、フルノーマルのはずですが確認して下さい。
NAターボ様>悔しいです!(≧へ≦)

724: NAスーチャー : 2008/11/04 17:26
フランチャイズ殿&NAスーチャー殿…
まったくのノーマルエンジンはそのまま載せたはずなのに強烈なノッキングしてました。
いまは適当にベース回しちゃったんでもう分からないですが…。
近い内にタイミングライト借りて調整します。

725: NAスーチャー : 2008/11/04 17:28
すみません。
宛先はフランチャイズ殿&NAターボ殿です。

726: 只のNB : 2008/11/12 11:35
三に行きましたが、イマイチでしたね。
最近夜は寒いせいか、酸素密度が上がってパワーも夏場とは比べ物にならんです。
ブーストがかかりすぎて全開は1秒以上出来ず、ブローしそうな雰囲気です。
またやり直しです。

727: NAターボ : 2008/11/13 12:48
只のNBさんはいつの間にかターボ復活ですか?
私も冬場になってブーストがコンマ5からコンマ6に上がりました。

NAスーチャーさん>
その後調子はどうですか?

728: パンダ : 2008/11/13 17:36
はじめまして。誰か発泡ウレタン入れてる人いますか?

729: NB本気ターボ : 2008/11/14 13:11
只のNBから本気ターボ仕様です。
が、夏場ではブーストを抑えて1〜1,1だったのが今では1,7付近までかかり、
アクセル全開だと壊れるってのが身体で判ります。

730: NAスーチャー : 2008/11/14 19:41
NAターボ殿…
エンジンオイルは目に見えて減らないのでバッチリだと思います。
ブーストは相変わらず規定圧掛からないけどお疲れチャージャーなので正常と勝手に判断してます。
NB本気ターボさん…
自ら本気とハンネに入れるとはなかなか勇気ありますね。
そんな仕様だと蹴ったらデフが逝きそうですね。
冬場だからってそこまでブーストが上がるものなんでしょうか?

731: B6 : 2008/11/21 12:43
↑パンダサン
サイドシルになら発泡ウレタンで補強してますょ

732: サイモン : 2008/11/30 11:36
すみませんか質問させて下さい、NA8Cに乗ってるんですが、NA型はなんかリヤのタイヤがタイヤハウス前後で、前よりについてませんか?明らかに違いますが何ででしょう?リヤタイヤが室内側のタイヤハウスに当たりそうです。(ローダウンやタイヤをでかくしたら。

733: サイモン : 2008/11/30 11:38
なにかいい方法はないのですか?自分の車だけかなと思い、カタログとか見ても他の奴もそんな感じですし?

734: NAスーチャー : 2008/12/01 17:47
どのロードスターもリヤタイヤは前よりです。
ただ常識の範囲内の外形&ローダウン量なら当たることはないと思います。
あっと驚く大口径入れたいなら単純にタイヤハウス叩いて曲げちゃえばいいかと。

735: NAターボ : 2008/12/04 15:59
NB本気ターボさん>
それは本気ですね。350くらい出るんでしょうか。
私も300くらい欲しいところですが、色んな耐久性を考えると無理です。本気ターボさんは凄いと思いますよ。

サイモンさん>
私のもリアが前よりですよ。私はフルピロなのでピロの圧入加減でアームの位置を調整しています。
気持ち変わったかな?

さて、23日の日曜にYZに行ってきました。

…皆さんの速さが分かりました。タイムは40.9秒。詰め所はありますが、40切るのは至難の技ですね。

736: 黒猿 : 2008/12/06 18:27
お久しぶりです☆
今日作手走ってきました!タイムは
29・2秒!ベスト更新です(^_^)v

が、しかし

タービンとフロントパイプつなぐための中間のパイプ?をつなげるボルトが4本も熱で折れてしまいました(T_T)
しかも熱が入って折れたボルトは簡単には抜けないらしいんです。工賃6万円くらいかかるそうです(泣)

そこで皆様にお願いがあります。
NA8用HKSターボキットのタービン余ってる方みえないですか?
普通そんなのもってる方いないと思いますがここの板なら見つかりそうな気がしまして。。
よろしくお願いしますm(_ _)m



737: NBターボ : 2008/12/08 13:31
最近ずっと違うことに熱中で久しぶりに見ました。
NAターボさん、本気と言うのは周りの声からこう呼ばれてたからです。
サーキットもご無沙汰です。
黒猿さん、久しぶりです。良いタイミングでしたよ。
HKSタービンキット持ってますよ!
ただ、今回は無料という訳にはいかないのでそれでも良ければ譲りますよ。


738: 黒猿 : 2008/12/09 07:46
NBターボさん
昨日はありがとうございます!
さっそく取付ですがタービンの回転が悪いような…
取付て少しならせば直るといい方に考えてますが
しばらく使ってないタービンはオイルの影響で回り悪いもんですか?

739: NBターボ : 2008/12/09 09:54
遠いところから、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
一応、外すまで正常に動作してまして、その直後と変わらない軸の動きだったと思います。
保管も室内でしてましたよ。
ボールベアリングでないので、滑らかではないですが、取り付け後は、いきなりブーストかけずに負圧域で少し慣らしてみてはいかがでしょう?

740: 黒猿 : 2008/12/09 12:50
NBターボさん
そーですね(^O^)
ちょい慣らしてみます(^_^)v
本当にいつもありがとうございます!


741: 赤ロド : 2008/12/14 12:11
お久しぶりです。と言っても覚えていてくれてる方がいらっしゃるかは疑問ですが(汗)

実は聞きたいことがありまして書き込みしました。
今NA6CE(H3)に乗っているんですが、NA8CE(H7)のフロントナックルは
無加工で取り付けできるのでしょうか?
一応ネットで調べてたら出来そうな事は書いてあったのですが
有識者からの回答があると安心して購入することが出来ますので質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

742: NAターボ : 2008/12/15 22:37
赤ロドさん>
お久しぶりです。遅くなりましたが、答えはYESです。
NBになると取り付け位置が変わるのでメンバーとセット交換になりますが、NAは共通です。
実際はNA6とNA8でアームの補強など違うので、ナックルも若干強度が変わっているやもしれませんが、寸法は同じです。
確かSスペがタイロッドエンドが違っていたと思います。

743: 赤ロド : 2008/12/16 16:25
MAターボさん>
返答ありがとうございます♪これで心置きなく買うことができます。

それにしてもロードスターって面白いですね〜
運転することはもちろんですが小さなトラブルが出るわ出るわ。
今なんてマフラーから金だわしが飛び出してきてます(笑)
そういうのを一つずつ解決してくのがタマランです、ハイ。

744: 赤ロド : 2008/12/16 16:26
おっとお名前間違えてしまいました、失礼しました。

MAターボさん ×
NAターボさん ○

745: 黒猿 : 2008/12/16 19:46
NBターボさん
日曜日元気に走れましたよ(^O^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
YZベスト更新の39・1でしたよ!
8秒行けそうです(^_^)v

746: えぬ : 2008/12/20 14:56
教えて下さい。
NBのミッションをNAに載せるために購入したのですが、ミッションオイルは何処から入れたらいいんでしょうか?左側にも右側にもメクラが有るので、どちらから入れるのかがわかりません。あとお勧めのオイルとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

747: NAターボ : 2008/12/20 15:31
えぬさん>
6速ですか、おめでとうございます。
たしか左側にドレンも給油もあったはずです。私はシフトレバー外して入れてますが。

748: NAターボ : 2008/12/20 15:59
NBって5速のほうですか?はやとちりしましたが。
どちらなんでしょう。

749: えね : 2008/12/20 16:18
NAターボさん

6速ですよ。
左側でいいんですね。ありがとうございます。5速とはドレンの位置が違うし給油口のフタも別やから分かりませんでした。


5速の時はレッドラ〇ンとかニューテ〇クとか入れてましたが問題なかったのですが、6速はオイルを選ぶような話を聞いたので、分かる人が居たら教えて欲しくて書き込みさせてもらいました。



750: NBターボ : 2008/12/22 00:32
黒猿さん、記録更新おめでとうございます!良かったですね!
8秒台いけそうですね。
ミッションオイルは赤線はあんまり好きではないです。耐久性が良くない。
今この季節だとオベロンの70w90を使ってます。

751: 紺NC : 2009/02/05 13:01
昨日はお疲れ様でした。

またよろしくお願いします!

次会うときまでに走り込んでおきます!m(_ _)m

752: 紺NC : 2009/02/05 13:48
宛名を忘れましたww
フランチャイズ様へ!

753: フランチャイズ : 2009/02/05 18:24
紺NCさん>まさか、ど平日いらっしゃるとは…
ハチロクの人にもよろしく。
あの軽さと馬はヨダレ物でした。


754: 黒猿 : 2009/02/13 12:43
YZ東にてオープンミーティングがあるようですね(^O^)
ロードスターレースもするみたいですo(^-^)o
でる方いますか?
またオフ会がてら参加しませんか?

755: 黒猿 : 2009/03/04 23:14
いきなりレースってのもあれですかね…


話は変わりますが
ターボロードスターエアフロレスですが圧力センサーの配線に異常があるとコンピューター制御でガソリン止めてエンジンも止まりますか?
エンジンはかかるんですがすぐとまってしまいます。
燃料ポンプが原因だと思い
交換しましたが直りません。
タービン近くの排気漏れの熱でその配線がとけてます。
コイルが壊れやすいと言う情報も聞きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

756: NAターボ : 2009/03/07 20:52
黒猿さん>
ちょっと難しいですね〜。ノーマルのCPUだったらセンサーが壊れてもフェイルセーフでギリギリ動けると思います。
エアフロレスをどうやって制御しているのか分かりませんが、配線が溶けているなら損傷箇所だけ補修してみては?運が良ければ直るかもしれません。

フランチャイズさん>
ニューマシン暫定号完成おめでとうございます。予想していたよりもさらに良い出来で、うらやましいくらいです。
タイムアタックはどうでしたか?

757: フランチャイズ : 2009/03/07 23:23
NAターボ様>
NBフル移植は正直、そこまで速さを追求しない仕様で製作しましたが、意外に黒と違いトルクの恩恵か立ち上がりが良いですね。
でもシェイクダウンでALTしてきましたが、ほとんどドリフトでした。

195/45R16の01Rにてタイムは31・6でしたがリヤのOffsetをツライチまで、後キャンバを2度半くらいまで調整出来れば黒並みまではいけますね。

でも、いまのままのノーマルぽさが良いかな?



758: NAスーチャー : 2009/03/08 12:50
お!久しぶりに覗いたらレスありますね。
猿さん…
YZミーティング多分参加しますよ〜。続きはコミュにて(笑)
フランチャイズ氏…
暫定仕様完成ですかー!31.6ならなかなかですね。

759: 黒猿 : 2009/03/14 16:23
NAターボさん
配線損傷場所も問題ないみたいですね…。
同じ経験をした方でほとんど部品変えて最終的にコイルが原因だったそうなので
コイル変えようと思います。
NA8純正でもシリーズ1,1・5,2で物は違いますでしょうか?
フランチャイズさん
ニューマシンでミィーティングどーでしょo(^-^)o?

NAスーチャさん
どもども!
コイルなんか余ってないですよねー(^_^;)?

760: フランチャイズ : 2009/03/16 20:44
黒猿さん>

ミーティング参加希望です。
是非誘ってください。

亀レスでしたので解決しているのかな?
コイルは2種類あります。
CPUが8→16ビットに変わって、コネクタピン数が増えてまよ。


761: 黒猿 : 2009/03/16 21:25
フランチャイズさん
解決してないですm(_ _)m
Sr1なので8ビットです。
ピン数わかりますかm(_ _)m?

お願いしますm(_ _)m!


762: フランチャイズ : 2009/03/16 22:53
忘れました( ̄▽ ̄;)
週末、現車で調べますので少々お待ちを。

763: 黒猿 : 2009/03/16 23:56
あっSr1がピン少ないって事ですねm(_ _)m
ちゃんと文理解してませんでしたm(_ _)m
調べましたら3芯と4芯があるみたいですね(^_^;)
ミーティングはYZ東のホームページにのってるみたいですよo(`▽´)o


764: 黒猿 : 2009/03/19 19:30
原因はコイルでしたm(_ _)m
シリーズ1ですが4線でしたm(_ _)m
シリーズ2はまた違うかもです。
ありがとうございましたm(_ _)m

765: マスターシリンダー故障 : 2009/03/22 19:32
今宵、天使(ロードスター)とダンス(ドライブ)だぜ。

766: NAターボ : 2009/04/02 12:04
>765さん
マスターシリンダー故障だとノンストップでダンスですね。
エンジェルになってないか心配です。

767: Rippy : 2009/04/03 20:45
こんにちわ。
先日、デフ交換をした際に
(画像E-mail欄参照)
こちらのカバーの後ろ2本のうちの一本が折れてしまいました。
知り合いに聞くとデフを固定してる大事なネジなので致命傷と言われました。
このままいくと最悪ドライブシャフトなどにダメージが加わるかもしれません。

・ハードな運転をしなければ一本でも大丈夫なのでしょうか。
・大事な部品なためすぐに交換が必要な場合どれくらいの修理費がかかるのでしょうか。

いきなりですいませんが、詳しい方アドバイスをお願いいたします。

768: NAターボ : 2009/04/04 15:08
>Rippyさん
2本のうち1本というのは、メインの太いボルト(デフ左右で支えているボルト)なのか、そのオマケで2本づつ付いているボルトなのか、どちらでしょうか?
画像ではどれも折れていないように見られましたが。
メインのボルトなら、デフのアームの片側だけに負荷が掛かり破損→ドラシャも折損・デフ脱落。などが起こりうるので、早いところ直しましょう。
オマケの方なら特に問題ない気がしますが、デフ交換するくらい走る方なら長期的に見るとトラブルの引き金になるかも知れませんね。

どちらもメンバーに溶接してあるボルトなので、溶接で付け直すかメンバーを換えるかだと思います。
デフが交換できるならメンバーもあと一息なので自分で換えても良いかも知れませんね。

769: Rippy : 2009/04/04 23:41
返信ありがとうございます。
おまけの二本です。
画像はネットで拾ってきた画像でした。
サーキットやジムカーナまでの激しい走りはしませんので大丈夫だとは思いますが、一度ディーラーで見てもらうことにします。

時間が取れれば自分で交換してみたいと思います。

また質問があったときはよろしくお願いいたします。

770: セカンドNA : 2009/04/18 21:18
おひさしぶりです。最近、バイクに浮気気味です[汗]
本題ですが…ロドスタのバッテリーが死んでしまい、シルビア生活になってしまいました。
ロド[NA6]のバッテリーって高いですよね〜[涙]
M2●売のドライバッテリーにしようと思ってるんですが…何か不具合ってありますか?
ロドスタ&バッテリーなどに詳しい方、教えて下さい。
ちなみにシルビアは、ドライバッテリー装着済です。

771: ロード☆嶋田 : 2009/04/23 17:12
ロードスターの購入を考えてる者です
中古の安いやつで、峠で乗り潰したい気持ちでおります
それまでに、お金をためて新車のロードスターを購入したいと思います

772: NAターボ : 2009/04/23 20:25
セカンドNAさん>
ドライバッテリー、問題ないと思いますよ。ロードスターのバッテリーは専用品だとかありますが、単純にガス抜きのホースが付いているだけで特別な事はありません。
しいて言うなら、あまり容量の小さなバッテリーだと冬場の始動性に難が出るかな?程度ですね。ステーを作るのが面倒ですが、ドライにしちゃって下さい。

ロード☆嶋田さん>
こちら側へようこそいらっしゃいませ。
ついつい安いやつにお金をかけちゃうんですよね〜?
乗りつぶすつもりが修理したり、改造したり、タイヤにガソリンにお金を遣い、いつまで経っても頭金も貯まらない。それも有りかなと思います。
是非強固な意志で頑張ってください。

773: 紺NC : 2009/04/24 00:00
NAターボさん!
変な道に誘わないでくださいww
彼はNCに…ry

買うときは…一気に決めた方がいいかもしれません…(^_^;)
維持費が半端ないです…

774: ロード☆嶋田 : 2009/04/24 16:41
維持費が高いのはもはやスポーツカーには必須条件の一つとなってますね

そこはスキで乗り越えるしかないでしょうね

まァ俺はまだ17歳の子供なんですけど、いろいろ乗りたい車があって困ってます

候補が四台くらいあります

これでも絞ったほうです

その中の一台がNAロドスタです

775: ロード☆嶋田 : 2009/04/24 16:43
ちなみに自慢は小学生の頃から車好きだった、ことぐらいです
ってなんのこっちゃ

776: へたれロードスター乗り。 : 2009/04/27 22:00
ロードさんこんにちは

NAロードスターは手がかる方ですね。
峠で乗り潰す。となるとドリフト、グリップ両方ですかね。
どの程度を目指しているのかわかりませんが峠であれは速いよって言われる為にはかなりいじらないとムリかと思います。

どの車もそうですが命を預ける訳なので改造がいい加減だとそのまま事故につながりかねませんので気をつけてください。
ロードスターはオープンカーですんで横転することも考えて安全対策されれば問題ないですが。
いろんな人を魅了している車でもあるんで乗ってみて損はないと思いますよ。

777: どりすた : 2009/04/30 01:40
はじめまして。
NAテンロクegマツスピステージT(?)に乗ってます。
ドリフトをしているんですが最近ちからのなさを感じ始めました。
シルビアなどの車についていけない、同じことができない。
ただ単に腕がないってのもあると思いますが、あと40馬力くらいあればいけるかも...と思ってしまうんです。
 
そこで質問なんですがあと少し馬をのせたいってときはどんな手段が適当ですか?
ちなみにいま120もでていない状態です。
よろしくお願いします。

778: セカンドNA : 2009/05/08 23:35
NAターボさん》
返答ありがとうございます。
1日に走行会があったので…ゴタゴタしてました(爆)
ゴールデン中に注文し、今日届き…いま取り付けしました(汗)
ステーの取り付けは…L字ステーを1つ連結で簡単に付きましたよ〜

779: 三重っ子 : 2009/05/10 18:11
三重でドリフトが有名なロードスター乗り!!
誰がいますかぁ??

780: NAスーチャー : 2009/05/14 20:07
久しぶりに書き込み。
どりすたさん…
はじめまして。
ノーマルエンジンでのドリフトは結構大変かと思います。
メカチューンもありですが壊れた時の修理コストを考えるとHKSやトラストのターボキットかスーチャー仕様での140〜160PS仕様がお勧めです。
ドリフトに使う場合、クラッチ蹴りを使うので180PS位が駆動系の限界です。クラッチもメタルなどは使わず多少滑るクラッチにしといた方が壊れないと思います。

三重っ子さん…
はじめまして。
三重で有名なロードスタードリフト野郎というと某誌面に載った方かな?
名前は伏せさせて頂きます。

781: スーチャースター : 2009/05/17 09:08
最近滋賀県の鞍〇峠で速いロードスターがいるって噂聞いたんだけどだれかしりません?

782: あぁ〜ほ : 2009/05/17 21:59
780サン 
初めまして 
三重で有名なロードスター乗りのドリフト野郎といえばあの人ですよねぇ??


783: とことん : 2009/05/18 02:16
スーチャースターさんはじめまして。ドリフトであれば多分、三重のオレンジパールの派手なロードスターですよ。正直あの人に、下り勝てる気がしません!ロードスターであそこまで出来る人は中々いませんよ

784: NAスーチャー : 2009/05/18 03:22
スーチャースターさん…
多分それは三重の方だと思われます。

782さん…
多分同じ人を言ってますね。

とことんさん…
そんなに上手いですね。

785: 三重っ子 : 2009/05/18 10:39
ドリフト野郎がょく出没するメインコースご存知でしょうか??一度お目にかかりたいと思っておりまして..やはり技術その他もろもろ有名なんですね。

786: とことん : 2009/05/18 12:39
その人は、三重の在〇に出没しますよ!金、土曜どちらかいますよ!

787: 滋賀県なら : 2009/05/20 21:05
白いNA型のじゃない?
上りも下りもなかなか速いよ
いついっても居るし、速くはなるか 笑

788: NAスーチャー : 2009/05/21 11:04

思い出しました。
鞍〇に白いのいますね。

いろんな峠に上手いロードスター結構います。

789: とことん : 2009/05/21 12:53
ん〜、じゃあ違う人ですね。

790: 紺NC : 2009/05/24 17:44
NAターボさん
昨晩はすみませんでした。
お体いかがでしたでしょうか?
車のほうはメインフレームと、
EGまで届いてるそうで廃車決定っぽいです…orz

791: NAターボ : 2009/05/26 07:13
紺NCさん>
先日はご愁傷さまでした。
こちらこそ貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございます。

フレーム&エンジンですか。見た感じはいけそうなんですけどね。
早期の復活を祈っております。
私の方のロードスターが直りましたら横乗りでもしてくださいな。

792: 紺NC : 2009/05/26 10:21
ありがとうございます。
今の車はナンバーきって部品取りにしようと思います。
どうせなら後期を買おうかと思いますが、
前期との融通性はどうなんでしょう?(^_^;)
色々相談に乗ってもらうかもしれませんがその時はお願いしますm(_ _)m

793: へたれロードスター乗り。 : 2009/05/27 01:08
紺NCさん

僕のNCのNR−Aいります?
フルノーマルですけど。

794: 紺NC : 2009/05/27 11:08
へたれさん初めまして。
申し出は大変ありがたいのですが、
トラブル回避のため個人間での取引は避けております。

ありがとうございますm(_ _)m

へたれさんは乗り換えをお考えですか?

795: へたれロードスター乗り。 : 2009/05/27 13:58
紺NCさん

乗り換えではなくて家に車が多数ありすぎて少し整理しようかと。
新車で紺色のを買ってますので程度は悪くないと思いますがまた機会がありましたらよろしくお願いしますね。




796: 黒猿 : 2009/06/09 09:41
皆さんお久しぶりですm(_ _)m
今週金曜日のRCC参加される方みえますか?

797: NAターボ : 2009/07/07 07:13
紺NCさんはニューカー見付かりましたか?
私の意見では、へたれさんの所有車なら程度は抜群と思いますね。

さて最近やっとサイドブレーキが効くようになりました。デフもシルボン・青いの両名のお陰で新しくなり、まあまあ調子良いです。
また山で会ったら横乗りしてください。勝負でも可也。

798: 紺NC : 2009/07/07 09:57
NAターボさん

最近行けなくてすみません…
車なんですが、中古ですとそこそこの金額しかでないそうなので
新車にしました。
発注はかけましたので盆前には来ると思いますよ!
そういえば、今週の土曜に黒EGさんに湾呼ばれてますが…ご一緒にどうですか?

799: セカンドNA : 2009/07/24 00:50
どうも(゜▽゜)ノひさしぶりです。
シルビアからシルビアに乗り換えました。
そこで…NAロドスタを手放そうと思っているのですが…
車検は来年5月、走行不明・エアコン(コンプレ?)死亡・助手席の窓のワイヤー死亡。ハードトップ・15インチホイール・社外マフラー&メーター付きを1万円ぐらいで売りつけようと思うのですが…妥当ですかね?
みなさんの意見をヨロシクです。

800: NAターボ : 2009/07/24 23:32
ロドスタを降りてしまうのは残念ですね。

車検がそれだけ残っていて、しかも真っ当に走れるなら、5万位つけても良さそうですね。
友達価格なら気持ち分で1万円でいいと思います。
私がクルマの無い状態なら5万で買いますよ。程度にもよりますが。


801: シルボン : 2009/07/25 20:31
セカンドNAさん…
次のシルビアはターボか〜い?
あのNAロドなら5万 くらいでしょ〜。
ちょっと欲しいかも。

802: セカンドNA : 2009/07/26 00:35
三●日から帰宅〜パ●カーが普通に来たから焦った(汗)


ターボさん》
レスどうも〜
まぁ?エアコンとワイヤー死んでるんでね〜ハードトップ代(パーツどりみたいな?)って感じでだしたんです。

803: セカンドNA : 2009/07/26 00:49
シルボンさん》
ターボですよ〜まだナンバーないけど(爆)
ロドいる?
名変しっかりしてもらい…ノンクレーム&ノンリターンなら…(´∀`)ニヤニヤ

ちなみに…純正メーターと触媒ストレートもコロがってます。

804: シルボン : 2009/07/30 23:05
セカンドNAさん…
昨日はど〜も。
純正メーターと触スト欲しい!
純正メーターはNA6用だよね?

805: セカンドNA : 2009/07/31 21:51
シルボ〜ンさん》
メーター…素人には〜わからん(+_+)

806: 黒猿 : 2010/05/26 15:26
またまたお久しぶりですm(_ _)m
タービンを2530にする予定ですが、ガスケット何ミリが良いでしょうか?
ピストン コンロッドノーマルのヒヤヒヤ仕様です(笑)
確か只のNBさんもノーマルエンジン2530仕様だったような(^_^;)

807: : 2010/06/04 22:30
メタルの1.2だろ、ノーマルピストルじゃブースト0.8が限界だな、依然限定車でターボでてたよな?

808: 黒猿 : 2010/06/06 10:47
ありがとうございますm(_ _)m
2mmメタルガスケット
ブースト1・0予定です(^_^;)

809: 俺はスーチャー派 : 2010/07/10 12:06
スーチャーとターボどっちがいいと思う

810: マリーナブルー : 2010/07/20 00:59
待ち乗りで低回転からモリモリ走るならスーチャー
ストレートを速く走りたいならターボって感じじゃないですかね。

811: 伝説のnb1 : 2010/11/28 18:28
峠最速目指すお。

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