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熱いロードスター乗りの方。2
1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!

ではこれからも交流お願いします。

20: シルボン : 2007/03/22 23:00
ミーティネタ…
湾スカは勘弁して下さい〜。今度ぶつけられるとNBになっちゃいます(笑)
山派とサーキット派が居ますから土曜に昼からサーキット→飯→カラオケ→夜はお山なんかどうでしょう?
サーキットはALTかMLMがいいです。たかが5kmしか離れてないのでハシゴするのもいいかも?
桃太郎侍さん…
なかなかいいタイムですね!NA6にSで31秒切りできたらかなり巧いと思います。がんばって下さいね(^o^)
自分のNA8だとラジアルで31秒49ですのでSタイヤ係数?のコンマ8で30秒7あたりかな?

21: 桃太郎侍 : 2007/03/24 07:55
・シルボンさん>
はい〜♪w
既に終わってるけど、『クールドライバー』何とか言うのを参照すると、31秒フラットがNA6+Sの基準タイムみたいやねー♪(^^ゞ

でも、EKとかと扱い一緒なのは残酷やわ…(笑)^^;

ま、あとコンマA〜B秒はイケそーな気がします♪\^o^/

最終時間に走ったから、西日が眩しくて@コーナー突っ込めなかったし…w

また、報告します♪!(^^)!

22: シルボン : 2007/03/27 01:18
自作のマル秘チューンを施しました。本〇でテストしたら1ストレートのスピードが2〜3キロは伸びてたので効果有りみたいです(^_^)v
本〇走った事ある方に質問です。上り1ストレートはいくつでますか?
桃太郎侍さん…
あのコースに関してはシビックもそう手強い相手じゃないですよ。ロードスターとシビックがいい勝負してる光景をよく見掛けますし。

5月の上旬にクールドライバー達成者だけのシルバーバッチ?杯なるステッカー争奪イベントがあるようです。
それぞれのベストタイムが目標で何秒オチかで競うイベントみたいです。
過去の結果をみる限りコンマ3秒オチまでを出せばステッカーゲットみたいなんで出てみようかな?

23: NBターボ : 2007/03/28 00:20
本〇ストレートはバリ山タイヤだと160弱でしたよ。
スタッドレスでメーター130でした。
俺の知る限りでは最高200キロ出してる人もいますが、ロードスターでは厳しいですね(; _ ;)/~~
最近はピュアな気持ちで走れないのが悩みです( ̄Д ̄)

24: シルボン : 2007/03/28 18:11
NBターボさん…
やっぱりターボは別物ですね。エンジンノーマルのNA8だと125〜6くらいが普通でしょうか?
ヘタレさんや黒いのさんのスピードが気になります。

マル秘チューン試作2号機を組んでみました。結果が楽しみです。

25: 黒いの : 2007/03/29 12:07
シルボンくん>本○は最近行ってないので、あまり憶えてないけど、たしか130位だったと思います。

26: シルボン : 2007/03/29 13:34
黒いのさん…
カム+4、7ファイナルだと結構伸びてますね。ノーマル4、3ファイナルだと124〜5位です。
前のNA6ハイコンプは120しか出なかったから辛かった。
数年前に乗ってたスーチャーAWは140くらい出てたんでその位は出したいなぁ。

27: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/29 20:20
みなさんこんにちは。
ミーティングはMLMかALTで1時間枠で台数確保して
って感じのミーティングでよさそうですね。
みなさんの都合がいい日がいいのですが大体いつぐらいがいいので
しょうか?自分は基本的に土日休みですが。

本○は2〜3回程度しか行ったことがないのでいまいち覚えて
いないです。。汗 また行く事があったら常連の方の後ろについて
走ってみれば参考になる速度まで出せれるかと。。


28: 4発 : 2007/03/30 17:06
はじめまして最近ロードスターに乗り換えを考えてる者です。ロードスター乗りの先輩の方々正直な所やはりロードスターは不便で乗ってられねーよ!って思う事ってやはり多々ありますか?

29: NBターボ : 2007/03/30 20:33
ここに登場する方々は、ロードスターが大好きで不便だなんてあまり思ってないのではないでしょうか?
不満を言うなら、シートが倒れないぐらいかな。
俺はむしろ便利だと思います。出かける時も連れが車出してくれたり、迎えに来てくれたりと楽です。

30: 4発 : 2007/03/30 21:19
助言ありがとうございます。ロドスタ乗りたいけど不便そうで、あと一歩踏み込めない自分としては新しい発想で思わずニヤリとしてしまいました。車ってマイカーとして乗らないと解らない部分が多いですからね!

31: 桃太郎侍 : 2007/03/31 10:08
・4発さん>
初めまして♪
自分もNBターボさんと同意見ですね♪
あと、万が一不満が有ったとしても、『オープン走行』すれば、全てが相殺、浄化されますから…(爆)
身近にロドスタ乗りが居れば、一度オープンしてみて下さい!!w


32: NBターボ : 2007/03/31 17:06
ここに登場する方々は、ロードスターが大好きで不便だなんてあまり思ってないのではないでしょうか?
不満を言うなら、シートが倒れないぐらいかな。
俺はむしろ便利だと思います。出かける時も連れが車出してくれたり、迎えに来てくれたりと楽です。

33: NBターボ : 2007/03/31 18:33
書き込みした訳でもないのに、重複してますね。不思議だ。
オープンは意外にウケが良いですね!
オープンにして箱乗りでワインディング流せば、……スリル最高!涙モノです(ToT)

34: へたれロードスター乗り。 : 2007/04/02 00:19
4発さんはじめまして。

ロードスターは安い、乗りやすい、最近では絶滅しはじめているFR
といろいろとメリットもありますがやはり2人しか乗れないし、
荷物もあまり載せれないとか考えてしまいますよね。
しかし、ロードスターは車両重量が軽いのでスポーツ走行(ドリフト等)
されてもタイヤに負担がかかる度合いが低いので意外とスペアのタイヤを
使うことが少ないです。
またオープンで助手席に女性なんか乗せたりすると意外と近い仲に
なれたりなれなかったりとかいろいろと楽しいことが多いのも事実。
言えることは好きな車、乗りたい車に一度は乗っておいたほうが後悔
することはありませんよ☆

35: 4発 : 2007/04/02 08:49
へたれさんはじめまして!乗りたい車一度乗っておかなきゃ損ですよね!あとひとつ伺いたいんですがへたれさんはマルハ4スロ仕様でしたよね?メンテなど含めてどんな感じですかね?

36: へたれロードスター乗り。 : 2007/04/02 12:05
こんにちは。
自分の4スロですがメンテらしいことはしてないですね。。汗
基本的に耐久性の意味でもターボやスーチャ、キャブなどをやめて
普段のメンテがいらない方向で4スロにしましたし。
ひとつやることとといえばエアクリーナーの掃除ぐらいでしょうか?
あとオイル交換ぐらいしか自分はメンテというメンテはしてないですね。

37: 4発 : 2007/04/02 12:32
基本メンテナンスフリーでいけるんですね!よしロードスター乗りの道を歩むかな!購入したらまた顔だします。

38: NBターボ : 2007/04/02 23:36
♪走る喜び〜♪って、一度走れば楽しさが判るはずです。ロードスターはそんな車ですよ。
もともとアメ車が好きで、この車に全く興味なかった俺が、ひょんな事がきっかけで、どハマリしてここまできました。
連れ周りでもロードスターに乗り替えた人が3人いるけど、失敗した、後悔したなんて言う人はいないです。
4発さんも乗り替える事になってロドスタ人口が増える事は良い事ですね(~-')b

39: NAターボ : 2007/04/03 12:26
4発さんはじめまして。
私のロドスタはハードトップですが、充分に楽しいですよ。オープンにすればなおのことでしょうね。
私のに着く予定だった幌はフランチャイズさんが使っているので、私はまたオアズケですが。

シルボンさん、参考になりませんが私のターボで本○ストレート170くらいです。スピードメーター不動のためタコメーターからの逆算値です。
5速6800回転くらいでした。
NAだと、ホンダが150くらいだから、目指せ140!あたりかな?

40: ブルメタロド : 2007/04/03 23:07
はじめまして!携帯からなので読みにくかったらすいません!
皆さんロードスターのミッションオイルはどこの奴を使ってますか?
NA6を買ったのですが!2速の入りがしぶくて、ロードスターはミッションオイルをかえたらだいぶ変わると聞いたのですが!

41: NAターボ : 2007/04/03 23:50
ブルメタさんはじめまして。
私はレッドラインのショックプルーフってのを使ってますよ。
普通は店頭に置いてないから注文する必要がありますが、オーバーホールを考えていたミッションがスコスコに入るようになった実績があります。
ちなみにOHを考えた原因はワコーズのオイルdeath。

42: シルボン : 2007/04/04 03:01
NAターボさん…
パワーが違いすぎて参考になりません(笑)
140目指して小細工してみます。

いまワイドトレッド化をしようと考えてます。色々なオフセットのホイールを使うのでワイトレスペーサーではなくロングボルトを使おうと思います。
だれかロングボルト使ってる方いますか?ヤフーで検索するとかなり割高な製品は見付けましたが予算オーバーです。
いい方法知りませんか?

43: ブルメタロド : 2007/04/04 07:37
NAターボさんはじめまして!
そこまで変化があったのですか、凄い良さげな感じですね〜!
ロードスターは周りで乗ってる人が居ないので,とても助かります。  オイルさっそく注文してみます。m(__)m


44: NAターボ : 2007/04/04 13:15
ブルメタさん、ショックプルーフにも種類がありまして、松竹梅みたいな感じに3種類あったと思います。
私は負荷が高いので竹を使っていますが、通常のロードスターなら梅がいいと思います。

シルボンさん、確かにロングボルトも16本買うと結構お値段張りますよね。1本250円くらいだったかな?
連れがどっかのカー用品店で買ったときはなんかの手違いで、4本入りの一袋が250円で買えちゃいましたが。
車種によって5ミリ程度なら長いやつがあった気がしますが、10ミリ20ミリも長いボルトは買うしかないだろうなあ。

45: ブルメタロド : 2007/04/04 14:57
NAターボさん今ヤフオクでハードと言うのがあったのですが梅=ソフトですか?

46: シルボン : 2007/04/04 17:36
NAターボさん…
トヨタや日産用ならそのくらいの値段で見付けたんですがロードスターに使える製品が量販店で売ってなかったです。
ヤフーで検索したら特注10_ロングハブボルトが出品されてました。一本1890円です。
どう考えても高すぎます。安い量産の製品売ってないかな?

47: NAターボ : 2007/04/05 18:25
ブルメタさん、確か「ライトウエイト」「スーパーライトウエイト」ってグレード分けだったかと。
私はライトウエイト…だったかな?

シルボンさん、マツダ用って他メーカーと違うんですか?私、デミオ用にワンセット持ってるんですが。

48: シルボン : 2007/04/05 21:15
NAターボさん…
サイズが違うみたいです。ヤフーで見る限りマツダだけでもマツダタイプ、ユーノスタイプ、旧ユーノスタイプ、ロードスターのリヤに関してはモデルによって違う特注みたいです。
スプライン径がマツダタイプと日産の細いタイプが同じみたいなのでピッチは変わりますが使えるかも?

49: NAターボ : 2007/04/06 09:18
あらら、サイズがいろいろあるんですね<シルボンさん。
じゃあ今私がストックしてるロングハブボルト8本も無駄におわる可能性が高いわけですね。

50: シルボン : 2007/04/06 22:50
NAターボさん…
HKB?からマツダ用のロングハブボルトが発売になる予定があるみたいです。デミはそれが使えるかな?
ロードスターは分かりません(^_^;)

51: NAターボ : 2007/04/13 00:48
ロードスター直しました。
とりあえず全開できるようになっただけですが、いろんなことを気にしなければ峠も走れます。久々にそこらで乗ってみたら、5速全開から4速へシフトアップしてしまったヨ。
そんなわけで明日は久々に走りに行ってきます。雨降るかな?

52: へたれロードスター乗り。 : 2007/04/14 03:22
今日は23時とかには結構雨降ってましたね。

NAターボさんついに全開できるようになったんですね。
おめでとうございます。
自分のロードスターは最近当ててしまったのでマフラーとリアの
バンパーがしょぼくれてます。。汗

53: シルボン : 2007/04/28 21:29
戯言…
シルボンを検索したらシルボン紙っていうのが出てきました。カメラのレンズ拭きみたいです…(笑)

NAターボさん&黒いのさん…
燃調イジッたら宮ストレートで〇30でました(^o^)
さらに小細工してみます。

54: シルボン : 2007/05/01 23:35
フランチャイズさん宛…
例のブツですがねんの為設定方法書いときます。
デップススイッチが
下上下下下上下上
ロータリースイッチが8らしいです。

55: フランチャイズ : 2007/05/02 05:59
シルボンさん》先日はアリガトー♪
一昨日の深夜、湾にて取り付け完了しました。が、あまり調子がよろしくなかったので助かりました。
パッドもフィーリングは好みです☆

今度会ったらコーヒーでよろしいですか?
湾でまた一緒にはしりましょう。


56: シルボン : 2007/05/02 07:53
フランチャイズさん…
きちんと設定したらよくなったって事ですか?パッドもブツも使わないやつなんで有効活用して下さい(^o^)/コーヒー楽しみにしてます。

57: NAターボ : 2007/05/04 10:21
ロードスターぶつけました。湾スカで。
〇00キロで走って帰れる程度のダメージでしたが、ちょうどいい機会なので乗り換えしたいと思ってます。

誰かいいロードスターありませんか?

58: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/07 17:05
NAターボさんお体は大丈夫だったんでしょうか?
最近程度の良いNAは少なく
なってきていますね。
NBがお買い得感がでてきてますよね。

59: 黒猿 : 2007/05/08 17:07
はじめましてo(><)o黒猿と言います!みなさん熱くロドスタで走られてるみたいなのでいろいろ教えてもらいたくて書き込みしてみました!よろしくお願いしますm(__)m

60: NAターボ : 2007/05/08 19:35
黒猿さんはじめまして。こちらこそよろしくです。私でお答えできることなら何なりと聞いて下さいね。
ヘタレさん>寸止め失敗程度のヒットだったので、まったく問題なしです。ただ、次の車に持ち越す予定のホイールが2本逝ってしまったのが痛いですね。
ショップに丸投げでお願いすることにしちゃいます、NA6か8の車体に全部載せ換えで。明日持ってくのでしばらくはロドスタ無しの生活death。

61: 黒猿 : 2007/05/08 19:49
NAターボさんはじめましてo(^-^)oお体が無事そうでなによりです。僕もGW前に黄色NA6キャブ仕様から黒NA8にキャブ以外載せ換えしたばかりです。。黄色はYZ40.3だったので39秒ねらったんですがタイムめっちゃ落ちました..。キャブは偉大でした。。

62: 黒猿 : 2007/05/09 13:46
あの〜みなさんの中に白ロドスタターボでMLM25秒いくつかで走られる方の知り合いってみえますか??憧れの人なんですがあったこともなくて..どっかの走行会にでてるとかでもいいんですがm(__)m

63: シルボン : 2007/05/09 16:07
黒猿さん…
初めまして。
自分も気になってました。タイムまでは覚えてませんがそのロドスタと思われるのは走行会かなにかでみましたよ。
NSXで有名?なプロー〇゛とかいうハチマキステッカー貼っていたのでそこら辺に聞いたら連絡つくかもしれません。

64: シルボン : 2007/05/09 16:19
黒猿さん…
その方は某レンタルランキングにも載って(乗って)ましたよー。

65: 黒猿 : 2007/05/09 21:09
シルボンさんはじめましてo(^-^)oありがとうございます。名前までは雑誌かどでみたんですが謎だらけです(´〜`;)その人めざしてNA8に乗り換えたようなもんなので..ターボにしたいんですが自分じゃできません。オススメのショップなどありますか??

66: シルボン : 2007/05/09 23:20
ここら辺でロードスターターボのお店ですか…。ロードスター専門の浜松のア〇〇タイ〇〇グぐらいしか思いつかないですm(_ _)m
そことは違う知り合いのショップでも280馬力仕様を作ってたけどロードスターに特別詳しいっていうお店じゃないのでオススメしかねます。
現状でML三河はどの位のタイムで周回してますか?

67: 黒猿 : 2007/05/10 07:52
シルボンさん...走行データが残ってないですが黄色NA6キャブでたしか27.8でした(^O^)/ターボで220馬力くらいだとどのくらいの予算がひつようかなと..クラッチなどもひっくるめて..。

68: NAターボ : 2007/05/10 10:23
黒猿さん>220馬力だと私の車がドンピシャリですね。私のはAVOのキットで220くらいです。
私はうまいこと中古が転がり込んできて総額20万くらいで収まりましたが、ロードスターの場合は180馬力あたりから値段がだいぶ変わると思います。クラッチも180まではノーマルでいけるそうです。
AVOだと、50万+工賃+クラッチ。だと思われます。私のクラッチは戸田のウェルバランス?で足りてます。

お勧めショップは分からないですね〜。最近ショップに箱換え依頼しましたが、ロドスタショップじゃないし。いい仕事してくれますけどね。
ロドショップはほとんど行ったことがありません。わんだああぐりくんにパッド買いに行ってましたが潰れちゃったしなあ…

69: シルボン : 2007/05/10 10:40
黒猿さん…
なかなか速いタイムをお持ちですね。
タイヤはSですか?NA6はBP載せていたって事ですか?

70: 黒猿 : 2007/05/10 12:38
NAターボさん...AVOってキットほしいですね〜☆キットってインタークーラーつきですか?だいたい70位考えてたんでそんなもんですね(¥_¥)もっと働かねば..ありがとうございます!!

71: 黒猿 : 2007/05/10 12:47
シルボンさん...Sタイヤですよ!黄色NA6はエンジン載せ換えしてないです。前オーナーがノーマルっていってましたがポート研磨?のみしてあったみたいです。さらに上めざしNA8に乗り換えたんですが..おそらく三河も1秒くらいおちるとおもわれます..


72: NBターボ : 2007/05/11 09:11
黒猿さん、初めまして。その人はノーマルロードスターでも速いですが、マシンレベルも半端ないですよ。
ボルトオンターボでないし、別ものです。
三河地方のショップを渡り歩けば、情報あるいは会えるかも知れませんね。

73: 黒猿 : 2007/05/11 12:14
NBターボさんはじめまして(^O^)/あそこらへんのタイムの人は腕もはんぱないですね(¨;)いつかの目標ですね(^^ゞNBターボさんはどのくらいで走られますか??

74: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/12 23:10
本日の解体ミーティングお疲れ様でした。

75: NAターボ : 2007/05/12 23:40
ヘタレさん及び参加したみなさん、お疲れ様でした。

76: NBターボ : 2007/05/14 21:05
黒猿さん、三河サーキットはタイム計測したことないので判りません。
今はタイヤつるつるで足周りも逝かれてるんで走っても良いタイムは期待できないですよ。

77: ロドスタターボ : 2007/05/21 19:50
はじめまして、いきなりすみませんがロードスターターボにはブローオフバルブはどこのメーカーなら取り付け可能ですか?

78: かぢ : 2007/05/22 22:53
取り付いてるターボチャージャーと同じメーカーならあるんじゃないかな?
もしくは・・・
他車流用?

79: NAターボ : 2007/05/23 01:27
ロドスタターボさん初めまして。
その車は純正ターボですか?どのみち少量生産なので社外のブローオフキットは出ていないと思われますよ。着けたいなら、ショップなどで加工してもらうことになるでしょうね。
具体的には、ブローオフ本体とその台座を用意して、ノーマルの配管に台座を溶接する格好ですね。ブローオフの選定は、詳しくないならショップに任せるのが無難です。工賃で2万くらい見とけば大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、大気開放にするとしょっちゅうエンストするので注意が必要です。

80: ロドスタターボ : 2007/05/23 12:21
NAターボさん、ありがとうございます!近くにロドスタの専門店があるのでいってみます!

81: 黒猿 : 2007/05/23 12:35
週末にALT行こうかと思うんですけど行く人います??この暑さじゃタイムはでないですが..。楽しむを目標にってことでo(^-^)o

82: シルボン : 2007/05/23 20:29
土曜ですか?

83: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/24 09:01
明日は天気崩れるみたいですね。。汗


84: 黒猿 : 2007/05/24 13:02
日曜朝予定ですo(^-^)oHKSのターボキットにインタークーラーで200くらいパワーでますかねf^_^;??

85: NBターボ : 2007/05/24 22:46
黒猿さん、HKSのボルトオンターボでインタークーラーレスでも200馬力イケますよ。
シルビアクラスの加速が得られます。
今ちょうど、ターボキットを外そうと考えているんで、そのあまりを誰かに売ろうとも考えてます。

86: 黒猿 : 2007/05/25 11:58
NBターボさんありがとうございます。エンジン圧縮下げたりしなくていいんですか?キット組むだけで200くらいですか?コンピュータもキットに含まれてるようなやつで...質問ばっかですいませんm(__)m

87: NBターボ : 2007/05/25 12:43
キットにサブコンなるものが含まれてますね。ボルトオンなだけに、メーカーもそれが売りで商品にしてるので圧縮比もノーマルでいけます。NA8とNB8前期対応です。
部品としては、タービン、サクションパイプ、エキマニ、フロントパイプ、サブコン、他に細かな部品だったか。


88: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/27 20:06
今日は黒猿さんはサーキット行かれたのですかね?
自分は午前中寝てました。。そういえば今日暇でしたので部品取りの
ロールゲージ外したのですが誰か要りますか?
6Pハードトップ対応の物ですがどこのメーカーかはわかりませんけど。

89: 黒猿 : 2007/05/29 11:03
行きましたよo(^-^)oタイムは...楽しむが目的だったのでφ(.. )LSDって片輪あげて手でタイヤまわすと簡単にまわりますか?イニシャルトルクにもよるとおもいますけど。。なんかトラクション弱い感じです。。

90: フランチャイズ : 2007/05/29 11:57
黒猿さん》書き込みを見て自分もALMしようと朝一逃して、昼以降と言われたのでMLMで、どこぞの走行会飛び入り途中参加になりました…
また次回あれば一諸に走りましょう!

さてMLMですが、エキマニと小技で、あの暑さの中タイムアップですo(^-^)o



91: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/29 14:39
行かれましたか〜。自分も参加したかったのですが。
次回行く時には参加したいですね(^O^)/
デフの様子を聞いた感じではオ−バ−ホ−ルが必要そうですね。

92: 黒猿 : 2007/05/29 15:52
なんかデフオイルがもれてるんです。。1.8にターボくむとしてカーツのでたえれますかm(__)m?ほんと質問ばかりですいません。サーキットで一緒に走りたいですねー!まわりはロドスタ少なくて..

93: シルボン : 2007/05/30 21:29
フランチャイズさん…
タイムが気になります。やっぱりエキマニ変えるとタイムがよくなるんですね!
自分が使ってたエキマニは折れちゃってマフラーの材料になっちゃいましたw

94: フランチャイズ : 2007/05/30 23:40
シルボンさん》タイムは28秒694でしたよ! 最終的には27秒台目指します。

95: シルボン : 2007/05/31 21:00
フランチャイズさん…
はえー!
ノーマルエンジンでそのタイムは半端じゃないです。
自分の仕様だと28秒8くらいは出そうだけど28秒6は出す自信ないです(-.-;) 自分もエキマニを変えねば…。
黒猿さん…
参考になるか分かりませんがマフラー、エアクリ、足、デフ仕様でALTは31秒中盤は出ますよー。

96: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/01 01:28
それにしてもみなさん速いっすね(-_-;
もっとタイム出せるように精進しないと。。

97: 黒猿 : 2007/06/01 22:59
シルボンさん...速いっすね!黄色で31.3でしたSですけど..。黒は32フラットでした..作手教えてくださいm(__)m

98: フランチャイズ : 2007/06/01 23:38
黒猿さん》シルボンさんの作手は速いですよ!
mistarクラスかな?

99: どこかのロドスタ乗り : 2007/06/02 16:39
マイスタークラスは、表だったランキングより速いですよ。

100: シルボン : 2007/06/02 20:16
黒猿さん…
特別走り込んでる訳じゃないのでそんなに速くないですよー。自分ではクルマの性能は使い果たしてるつもりですがクルマの性能自体が低いので…。
フランチャイズさん…
言いすぎですよ〜。いいとこ作手マイタケーですwマイスタークラスってのがよく分からんけど…
どこかのロドスタさん…
お初です!そのマイスタークラスの方はどの位のタイムで周回してるんですか?仕様なども知りたいですm(_ _)m

101: ロドスタ : 2007/06/03 04:47
やっぱロードスターは乗ってて楽しいですね!!
            速くてもつまんない車なんかどこがいいのか・・・。

102: : 2007/06/13 21:05

速い車に負ける=
あんなんに乗ってて楽しいの?
やっかみ。
何とかの遠吠え。

これロドスタ乗りの定番だね笑
負け犬の遠吠え。
遅いと
自分はロドスタだから負けても当たり前!
って解って言うてるとこが笑っちゃうね〜笑

103: シルボン : 2007/06/13 23:21
∀さんは腕に自信があるみたいですね。是非ともML三河のレンタル車両に乗ってみてください。
いまのトップタイムはロドスタ乗りですから…。
彼はタイム更新される日を楽しみにしてるみたいですよ。

ランエボなどでタイムが速いから上手いドライバーとは思いません。タイムよりも実際に走りを見て走りの質を見ることが重要でクルマの性能をキッチリ引き出してるドライバーが上手いドライバーだというのが自論です。

104: : 2007/06/13 23:39
はいはい、わろすわろす。
他の車は馬鹿にしてロドスタを馬鹿にすると必死。
これぞロドスタ乗りだ。
ロドスタ嫌いじゃなくロドスタ乗り嫌い。

105: シルボン : 2007/06/14 00:25
おれはほかの車種をバカにした書き込みした覚えはないなぁ。
嵐っぽいから∀さんに言っても終りがなさそうだし屁理屈コネコネつまらん…。
ロドスタさん…
人それぞれなのでバカにする様な書き込みはやめた方がよいですよー。

106: NAターボ : 2007/06/14 00:34
∀さん、そういうことは峠にでも行って、仲間と語っててくださいよ。
わざわざこちらにお越しくださるほどの内容ではないですよ。

でもロードスターは面白いですね。手軽さとスピードとのバランスが丁度いいです。

107: 瀬戸っ子 : 2007/06/14 01:48
皆さん、はじめまして!自分はNA6に乗ってます♪ロードスター良いですね。まさに運転を楽しむ車って感じで、走り好きな自分にとって、もはや切っても切れない関係になってます(笑)通勤で走ってても楽しいクルマって、そうそう無いですよねぇ

108: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/14 04:36
∀さんはじめまして。
∀さんはロードスターに乗ったことがあるのでしょうか?
自分はインプならのったことがありますがどちらが速いとかって
いうのを比べるものでもないなと感じましたよ。
車の性能云々よりも腕で勝負ってところがいいのではないでしょうか。
とりあえず自分はロードスターだからタイムがでないとかっていう
ことでもないと思ってます。

瀬戸っ子さんは他の板でお相手していただいた方ですか?
こちらの板でもよろしくどうぞ。
ロードスターは通勤の時でもいいですよね。

109: 瀬戸っ子 : 2007/06/15 00:12
へたれロードスター乗り。さん〉そうです。峠板で絡んで頂いた者ですよ(^^) ロードスターに乗り始めてから毎日が楽しいです。自分のクルマはハードトップ仕様なので、いつでもオープンに出来る幌が、今一番手に入れたい装備ですね。私事で恐縮です(^^;)

110: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/15 01:11
瀬戸っ子さん幌の骨組みならありますよ。NB幌に張り替えしていただければかなりよいかと。
いるようならあげますよ〜。

111: 瀬戸っ子 : 2007/06/15 17:01
へたれロードスター乗り。さん〉頂けるのなら大変有り難いです。質問ですが、幌仕様にするには骨組みと外側の皮?が必要という事なんですよね?

112: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/15 18:14
そうですね。骨組みだけというか幌が
ボロボロなんで張り替え前提で考えておいて下さい。


113: 黒猿 : 2007/06/28 15:36
お久しぶりですm(__)m1.5のデフ入れますo(^-^)o前がたぶん2ウェイだったんですけどなんかかわりますかね(´〜`;)??

114: えぬ : 2007/06/28 18:18

黒猿さん

2wayから1.5wayに変えたらコーナー進入のプッシュアンダーは減るけどアクセルオフやブレーキング時の安定感が少し落ちると思います!

僕は安定感が欲しくて1.5wayから2wayに変えましたから!



115: 黒猿 : 2007/06/28 23:11
えぬさんはじめまして!!
免許とって5年間サーキットばかり走り回ってたのに人感センサーがかなりしょぼいんで体感できるかどうか。。。
慣らし何キロくらいしますか??22日のドリフト練習会に間に合わせないと。。

116: えぬ : 2007/06/29 00:19

黒猿さん

同じ車で同じサーキットを走らせたらわかるはずですよ!僕の場合はサーキットも走りますがお山で使う方が多いんですがね!

慣らしは1000キロくらいおとなしく走れば十分なんちがうかなぁ?1000キロ走ったらオイル交換したらあとはガンガン行けるでしょ!!



117: まっちん : 2007/06/30 14:03
初めまして。まっちんといいます!!
来年就職をきにNBを買おうと模索中です。
とりあえず通勤にもと思ってるんですが、自分の地域は雪がすごくて友人にも「FFの方がいいんじぇね」とか言われます。
今までFRの車は乗ったことないですが、ロドスタは雪道ではどうなんですか?

118: NAターボ : 2007/07/01 10:31
まっちんさんはじめまして。
私の地域では雪がほとんど降らないのでロドスタで雪道を走ったことないんですが、多分FFとの比較なら見劣りしないと思いますよ。FRの動きが分かる人なら問題ないかと。
ぜひロドスタを楽しんでみてください。

私の楽しみの素は未だベースが用意できてません。秋ごろからが勝負かな?

119: まっちん : 2007/07/01 20:38
NAターボさんはじめまして。
参考な意見ありがとうございます。
購入の予定は夏過ぎ頃で、買ったら報告させていただきます。


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