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熱いロードスター乗りの方。2
1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!

ではこれからも交流お願いします。

2: NAターボ : 2007/03/14 00:54
こちらこそ、これからもお願いします。

3: DC : 2007/03/14 02:02
初めまして! NA好きで今DC5インテ乗ってます! エンジンフィーリング等ロードスターはどんな感じですか?

4: えぬ : 2007/03/14 02:20
愛知はミニサーキットがたくさんあるからいいですよね。僕は兵庫やから近くにグリップで走れるミニサーキットがないからツラいっす。因みに三河と作手と美浜は行ったことありますよ!最近は仕事が忙しくてなかなか遠征出来ないんですが遠征した時はよろしくお願いします。

5: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/14 18:10
>DCさん

はじめまして。ロードスターのエンジンはかなりもっさりしてますよ。
ターボ、チャージャーなどを装着すれば楽しめると思います。

またインテグラのエンジンと比べられるとさらにきついでしょうね。。汗

6: シルボン : 2007/03/14 20:14
ヘタレさん…
1000レスおめでとうございます。パート2も頑張りましょう!
先日M〇M行ってきました。使用タイヤは中古ネオバの片減りタイヤ
最高速は115でタイムは29秒1です。バリヤマ01Rはまた次回に取っておきます。
フランチャイズさん…
こんな感じです。同じタイヤでNA6とNA8だとコンマ3〜4秒位は違いそうです。

7: 桃太郎侍 : 2007/03/14 21:36
(ノ゜O゜)ノあ…
いつの間にやらスレ変わってる…
1000で終わるのね、このスレ。
おめでとうございます♪♪

『あつロドA』でも引き続き、皆様ヨロシクお願いしますね♪\(^^:;)

・DCさん>
初めまして!!w
インテ良いですね♪
昔、EF乗ってた頃からホンダ結構好きです♪
単車も結構ホンダですし…w

『ターボ化』はずっと興味有りますが、自分には断然扱いやすい『NA』ですね

遅いですけど愉しんでますよ。

・えぬさん>
初めまして!!w
兵庫から遠征なんて気合い入ってますねー!!
自分も関東方面に遠征したいんですが、仕事柄余り連休取れないモノでして…(
泣)

でも、東海地区はホントに『ミニサーキット天国』です♪
知ってる限りでミニサーキットがG箇所(鈴鹿除く)、カート場はG箇所(サー
キット重複A箇所)ですから、毎月ハシゴしてます…f^_^;

今年更に一つサーキット出来ますし…、楽しみ愉しみ♪(^_-)-☆

8: ゲソ : 2007/03/14 22:51
どうも、元10thユーロテールNB乗りです。
初めまして。
今は銀のNB2型乗りです。
いつのまにか見ないあいだに1000スレ行っていますね♪

自分もようやく最近サーキットデビューしました。
サーキットも峠も楽しいですね☆

フランチャイズさん>
足を換えたら乗ってみてやってください。

9: フランチャイズ : 2007/03/15 06:53
へたれさん》スレ1000overおめでとうさん♪ これからもヨロシク!

シルボンさん》先日NA6で湾を攻めてみましたが、よく回るエンジンですね。でも上りの2速→3速で4千強位のトルクは欲しいかな?

ゲソさん》HNの由来は?(笑)
インプレ?当然乗ります。強制です!

今月末にALTすることになり、貰いものゲージを取り付けることにしました!
あとMLMの教訓でバネのレート変更とデフをクスコLSDにする予定デス!
ほんとはATSのカーボンが欲しいけれどこれがまた高い!!いまのオープンよりいいか…


10: ゲソ : 2007/03/15 11:40
フランチャイズさん>
mixi、みんカラでこちらのHNを使っているので統一です。
微妙に違いはありますけど。

とりあえず、今はダウンサス卒業を目指して頑張って働いています(笑)


11: NBターボ : 2007/03/15 12:31
前スレに続きよろしくです。
桃太郎侍さん、確かに秘境ぽいし、俺もロードスターでは、超シャコタンなんで無理ですよ。別のカート専用車で行ってます。
ところでEF乗ってたと話がありましたが、実は俺もレース用EG6を仲間と共同で乗ってます。
オ〇ション2の耐久レースなどで使用してます。
因みにロードスターのエンジンはホンダのに比べて、本当にショボイので雰囲気で乗る程度にしてます。

12: シルボン : 2007/03/15 20:59
ゲソさん…
自分もネーミングの由来が気になります。
フランチャイズさん…
NA6のエンジンの方が4500からパワーが盛り上がって速く感じませんか?NA8は4000から滑らかに盛り上がる感じがします。
いまのロドスタはNA8でしたよね?
NBターボさん…
EG6いいですね!あのエンジンが欲しいです。オ〇ション2耐久楽しそうですね(^_^)
カートネタ…
貰い物ですが直結レーシングカートありますよ♪しばらく乗ったらブレーキが完全に固着してお蔵入りしてます。いまはたまに新城のカート場で遊んでます。

13: 桃太郎侍 : 2007/03/15 21:22
・ゲソさん>
(掲示板上だけですが)お久し振りです♪(笑)^^;
サーキットデビューされたんですね♪w
主にどこへ行かれてるんですか?(^^ゞ

・NBターボさん>
お恥ずかしい…(〃д〃)ノ
EFと言っても実はATなんです…(滝汗)^^;

でも、FF車に限定するなら、EK9乗りたいです。
腕関係無く速いから…(笑)

いつかカートの手合わせお願いします♪m(__)m

・シルボンさん>
やっぱりカートもカジッてましたか…
大体自分の身の回りの『速い』『上手い』と認める方々は、まずカジッてますね、カートを…f^_^;

にしても、土曜も火曜もML○河通いだなんて、大変熱心ですねぇ♪\(^m^:;)
最近はドリよりグリなんですかね?

14: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/16 00:44
みなさんこんにちは。
それにしても最近この板も人口が増えて盛り上がってきてますね。

第2回ロードスター乗りミーティングでもやろうかと思いますが
どうでしょうか?

15: ゲソ : 2007/03/16 12:32
シルボンさん>
HNの由来は・・・長くなります・・・。
とりあえず、本名関係ですので、ここで載せるとまずいです。

桃太郎侍さん>
美浜サーキットへ行ってきました。
まだ1回しか行けていません。

へたれさん>
第2回ロードスター乗りミーティングはサーキットとかですかね?
貸切でロードスターのみで走ってみたいですけど、人数的に予算がきつそうですね・・・。


16: シルボン : 2007/03/16 21:11
桃太郎侍さん…
カートあると言っても自分はほとんど乗ってないです。貸しカートにたまに乗る程度です。クルマとは別物の過激な挙動は練習になりますね。
へたれさん…
ミーティングいいですね!サーキットならALTがロドスタ向けかな?走行料金を考えるとMLMが安いですよ。
夜の山でミーティングとなると湾〇カは恐いなぁ( ̄○ ̄;)
ここは一つロドスタ山にお越し下さいませ(^o^)/
ゲソさん…
本名はマズイですね。

17: 桃太郎侍 : 2007/03/17 11:51
・へたれロドスタ乗りさん>
いーですねー、ミーティング♪
前回はどこでやったんですか?
昼ですか?
夜ですか?

やっぱり会場はサーキット場ですかね?(笑)

・げそさん>
○浜サーキットですか…、自分は○浜とML○鹿は嫌いです。
料金高いから…(笑)w

・シルボンさん>
そ、れ、がっ!!
『Sタイヤ』ってめちゃくちゃ『実車版カート』になりますよ、乗り心地が♪
こないだ初めて使いましたが、誰に何と言われよーと、しばらく使います、S♪(笑)w


18: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/20 00:18
前回はお山で開催しましたね。

次はサーキットでもよいですね。時間枠に台数を予約してって感じの
ミーティングならその時間だけロードスターだらけになりそうですが。

どこかの広場で集合おしゃべり程度のミーティングでもよい思います
けどね!

みなさんどうでしょうか?

19: 桃太郎侍 : 2007/03/20 12:05
こんにちは♪w

今日も天気良いですね。

先日、走りそびれた○手ALTへ、異音に負けず強制的に行って来ました♪

以前、NBターボさんが31〜32秒位、シルボンさんが31秒7とターゲットタイムを想定して貰いましたが、何とかかろうじて面目保つ31秒5でした…f^_^;

でも、シルボンさんがラジアルで31秒498なんで、テンロクvsテンパチを差っ引いても、まだまだ上には上が居ると痛感…(泣)^^;

今度は平日の昼間にアタックしたいと思います。(^_-)-☆

狙うはノーマルB6エンジンで31秒斬りです♪

・へたれロドスタ乗りさん>
自分は休みが取れるかが微妙ですが、出来たらどこでも良いのでサーキット♪(欲を言えば電光掲示板で一目瞭然の○浜か、○手ALTですかね?)^^;
あくまで@意見ですが…


20: シルボン : 2007/03/22 23:00
ミーティネタ…
湾スカは勘弁して下さい〜。今度ぶつけられるとNBになっちゃいます(笑)
山派とサーキット派が居ますから土曜に昼からサーキット→飯→カラオケ→夜はお山なんかどうでしょう?
サーキットはALTかMLMがいいです。たかが5kmしか離れてないのでハシゴするのもいいかも?
桃太郎侍さん…
なかなかいいタイムですね!NA6にSで31秒切りできたらかなり巧いと思います。がんばって下さいね(^o^)
自分のNA8だとラジアルで31秒49ですのでSタイヤ係数?のコンマ8で30秒7あたりかな?

21: 桃太郎侍 : 2007/03/24 07:55
・シルボンさん>
はい〜♪w
既に終わってるけど、『クールドライバー』何とか言うのを参照すると、31秒フラットがNA6+Sの基準タイムみたいやねー♪(^^ゞ

でも、EKとかと扱い一緒なのは残酷やわ…(笑)^^;

ま、あとコンマA〜B秒はイケそーな気がします♪\^o^/

最終時間に走ったから、西日が眩しくて@コーナー突っ込めなかったし…w

また、報告します♪!(^^)!

22: シルボン : 2007/03/27 01:18
自作のマル秘チューンを施しました。本〇でテストしたら1ストレートのスピードが2〜3キロは伸びてたので効果有りみたいです(^_^)v
本〇走った事ある方に質問です。上り1ストレートはいくつでますか?
桃太郎侍さん…
あのコースに関してはシビックもそう手強い相手じゃないですよ。ロードスターとシビックがいい勝負してる光景をよく見掛けますし。

5月の上旬にクールドライバー達成者だけのシルバーバッチ?杯なるステッカー争奪イベントがあるようです。
それぞれのベストタイムが目標で何秒オチかで競うイベントみたいです。
過去の結果をみる限りコンマ3秒オチまでを出せばステッカーゲットみたいなんで出てみようかな?

23: NBターボ : 2007/03/28 00:20
本〇ストレートはバリ山タイヤだと160弱でしたよ。
スタッドレスでメーター130でした。
俺の知る限りでは最高200キロ出してる人もいますが、ロードスターでは厳しいですね(; _ ;)/~~
最近はピュアな気持ちで走れないのが悩みです( ̄Д ̄)

24: シルボン : 2007/03/28 18:11
NBターボさん…
やっぱりターボは別物ですね。エンジンノーマルのNA8だと125〜6くらいが普通でしょうか?
ヘタレさんや黒いのさんのスピードが気になります。

マル秘チューン試作2号機を組んでみました。結果が楽しみです。

25: 黒いの : 2007/03/29 12:07
シルボンくん>本○は最近行ってないので、あまり憶えてないけど、たしか130位だったと思います。

26: シルボン : 2007/03/29 13:34
黒いのさん…
カム+4、7ファイナルだと結構伸びてますね。ノーマル4、3ファイナルだと124〜5位です。
前のNA6ハイコンプは120しか出なかったから辛かった。
数年前に乗ってたスーチャーAWは140くらい出てたんでその位は出したいなぁ。

27: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/29 20:20
みなさんこんにちは。
ミーティングはMLMかALTで1時間枠で台数確保して
って感じのミーティングでよさそうですね。
みなさんの都合がいい日がいいのですが大体いつぐらいがいいので
しょうか?自分は基本的に土日休みですが。

本○は2〜3回程度しか行ったことがないのでいまいち覚えて
いないです。。汗 また行く事があったら常連の方の後ろについて
走ってみれば参考になる速度まで出せれるかと。。


28: 4発 : 2007/03/30 17:06
はじめまして最近ロードスターに乗り換えを考えてる者です。ロードスター乗りの先輩の方々正直な所やはりロードスターは不便で乗ってられねーよ!って思う事ってやはり多々ありますか?

29: NBターボ : 2007/03/30 20:33
ここに登場する方々は、ロードスターが大好きで不便だなんてあまり思ってないのではないでしょうか?
不満を言うなら、シートが倒れないぐらいかな。
俺はむしろ便利だと思います。出かける時も連れが車出してくれたり、迎えに来てくれたりと楽です。

30: 4発 : 2007/03/30 21:19
助言ありがとうございます。ロドスタ乗りたいけど不便そうで、あと一歩踏み込めない自分としては新しい発想で思わずニヤリとしてしまいました。車ってマイカーとして乗らないと解らない部分が多いですからね!

31: 桃太郎侍 : 2007/03/31 10:08
・4発さん>
初めまして♪
自分もNBターボさんと同意見ですね♪
あと、万が一不満が有ったとしても、『オープン走行』すれば、全てが相殺、浄化されますから…(爆)
身近にロドスタ乗りが居れば、一度オープンしてみて下さい!!w


32: NBターボ : 2007/03/31 17:06
ここに登場する方々は、ロードスターが大好きで不便だなんてあまり思ってないのではないでしょうか?
不満を言うなら、シートが倒れないぐらいかな。
俺はむしろ便利だと思います。出かける時も連れが車出してくれたり、迎えに来てくれたりと楽です。

33: NBターボ : 2007/03/31 18:33
書き込みした訳でもないのに、重複してますね。不思議だ。
オープンは意外にウケが良いですね!
オープンにして箱乗りでワインディング流せば、……スリル最高!涙モノです(ToT)

34: へたれロードスター乗り。 : 2007/04/02 00:19
4発さんはじめまして。

ロードスターは安い、乗りやすい、最近では絶滅しはじめているFR
といろいろとメリットもありますがやはり2人しか乗れないし、
荷物もあまり載せれないとか考えてしまいますよね。
しかし、ロードスターは車両重量が軽いのでスポーツ走行(ドリフト等)
されてもタイヤに負担がかかる度合いが低いので意外とスペアのタイヤを
使うことが少ないです。
またオープンで助手席に女性なんか乗せたりすると意外と近い仲に
なれたりなれなかったりとかいろいろと楽しいことが多いのも事実。
言えることは好きな車、乗りたい車に一度は乗っておいたほうが後悔
することはありませんよ☆

35: 4発 : 2007/04/02 08:49
へたれさんはじめまして!乗りたい車一度乗っておかなきゃ損ですよね!あとひとつ伺いたいんですがへたれさんはマルハ4スロ仕様でしたよね?メンテなど含めてどんな感じですかね?

36: へたれロードスター乗り。 : 2007/04/02 12:05
こんにちは。
自分の4スロですがメンテらしいことはしてないですね。。汗
基本的に耐久性の意味でもターボやスーチャ、キャブなどをやめて
普段のメンテがいらない方向で4スロにしましたし。
ひとつやることとといえばエアクリーナーの掃除ぐらいでしょうか?
あとオイル交換ぐらいしか自分はメンテというメンテはしてないですね。

37: 4発 : 2007/04/02 12:32
基本メンテナンスフリーでいけるんですね!よしロードスター乗りの道を歩むかな!購入したらまた顔だします。

38: NBターボ : 2007/04/02 23:36
♪走る喜び〜♪って、一度走れば楽しさが判るはずです。ロードスターはそんな車ですよ。
もともとアメ車が好きで、この車に全く興味なかった俺が、ひょんな事がきっかけで、どハマリしてここまできました。
連れ周りでもロードスターに乗り替えた人が3人いるけど、失敗した、後悔したなんて言う人はいないです。
4発さんも乗り替える事になってロドスタ人口が増える事は良い事ですね(~-')b

39: NAターボ : 2007/04/03 12:26
4発さんはじめまして。
私のロドスタはハードトップですが、充分に楽しいですよ。オープンにすればなおのことでしょうね。
私のに着く予定だった幌はフランチャイズさんが使っているので、私はまたオアズケですが。

シルボンさん、参考になりませんが私のターボで本○ストレート170くらいです。スピードメーター不動のためタコメーターからの逆算値です。
5速6800回転くらいでした。
NAだと、ホンダが150くらいだから、目指せ140!あたりかな?

40: ブルメタロド : 2007/04/03 23:07
はじめまして!携帯からなので読みにくかったらすいません!
皆さんロードスターのミッションオイルはどこの奴を使ってますか?
NA6を買ったのですが!2速の入りがしぶくて、ロードスターはミッションオイルをかえたらだいぶ変わると聞いたのですが!

41: NAターボ : 2007/04/03 23:50
ブルメタさんはじめまして。
私はレッドラインのショックプルーフってのを使ってますよ。
普通は店頭に置いてないから注文する必要がありますが、オーバーホールを考えていたミッションがスコスコに入るようになった実績があります。
ちなみにOHを考えた原因はワコーズのオイルdeath。

42: シルボン : 2007/04/04 03:01
NAターボさん…
パワーが違いすぎて参考になりません(笑)
140目指して小細工してみます。

いまワイドトレッド化をしようと考えてます。色々なオフセットのホイールを使うのでワイトレスペーサーではなくロングボルトを使おうと思います。
だれかロングボルト使ってる方いますか?ヤフーで検索するとかなり割高な製品は見付けましたが予算オーバーです。
いい方法知りませんか?

43: ブルメタロド : 2007/04/04 07:37
NAターボさんはじめまして!
そこまで変化があったのですか、凄い良さげな感じですね〜!
ロードスターは周りで乗ってる人が居ないので,とても助かります。  オイルさっそく注文してみます。m(__)m


44: NAターボ : 2007/04/04 13:15
ブルメタさん、ショックプルーフにも種類がありまして、松竹梅みたいな感じに3種類あったと思います。
私は負荷が高いので竹を使っていますが、通常のロードスターなら梅がいいと思います。

シルボンさん、確かにロングボルトも16本買うと結構お値段張りますよね。1本250円くらいだったかな?
連れがどっかのカー用品店で買ったときはなんかの手違いで、4本入りの一袋が250円で買えちゃいましたが。
車種によって5ミリ程度なら長いやつがあった気がしますが、10ミリ20ミリも長いボルトは買うしかないだろうなあ。

45: ブルメタロド : 2007/04/04 14:57
NAターボさん今ヤフオクでハードと言うのがあったのですが梅=ソフトですか?

46: シルボン : 2007/04/04 17:36
NAターボさん…
トヨタや日産用ならそのくらいの値段で見付けたんですがロードスターに使える製品が量販店で売ってなかったです。
ヤフーで検索したら特注10_ロングハブボルトが出品されてました。一本1890円です。
どう考えても高すぎます。安い量産の製品売ってないかな?

47: NAターボ : 2007/04/05 18:25
ブルメタさん、確か「ライトウエイト」「スーパーライトウエイト」ってグレード分けだったかと。
私はライトウエイト…だったかな?

シルボンさん、マツダ用って他メーカーと違うんですか?私、デミオ用にワンセット持ってるんですが。

48: シルボン : 2007/04/05 21:15
NAターボさん…
サイズが違うみたいです。ヤフーで見る限りマツダだけでもマツダタイプ、ユーノスタイプ、旧ユーノスタイプ、ロードスターのリヤに関してはモデルによって違う特注みたいです。
スプライン径がマツダタイプと日産の細いタイプが同じみたいなのでピッチは変わりますが使えるかも?

49: NAターボ : 2007/04/06 09:18
あらら、サイズがいろいろあるんですね<シルボンさん。
じゃあ今私がストックしてるロングハブボルト8本も無駄におわる可能性が高いわけですね。

50: シルボン : 2007/04/06 22:50
NAターボさん…
HKB?からマツダ用のロングハブボルトが発売になる予定があるみたいです。デミはそれが使えるかな?
ロードスターは分かりません(^_^;)

51: NAターボ : 2007/04/13 00:48
ロードスター直しました。
とりあえず全開できるようになっただけですが、いろんなことを気にしなければ峠も走れます。久々にそこらで乗ってみたら、5速全開から4速へシフトアップしてしまったヨ。
そんなわけで明日は久々に走りに行ってきます。雨降るかな?

52: へたれロードスター乗り。 : 2007/04/14 03:22
今日は23時とかには結構雨降ってましたね。

NAターボさんついに全開できるようになったんですね。
おめでとうございます。
自分のロードスターは最近当ててしまったのでマフラーとリアの
バンパーがしょぼくれてます。。汗

53: シルボン : 2007/04/28 21:29
戯言…
シルボンを検索したらシルボン紙っていうのが出てきました。カメラのレンズ拭きみたいです…(笑)

NAターボさん&黒いのさん…
燃調イジッたら宮ストレートで〇30でました(^o^)
さらに小細工してみます。

54: シルボン : 2007/05/01 23:35
フランチャイズさん宛…
例のブツですがねんの為設定方法書いときます。
デップススイッチが
下上下下下上下上
ロータリースイッチが8らしいです。

55: フランチャイズ : 2007/05/02 05:59
シルボンさん》先日はアリガトー♪
一昨日の深夜、湾にて取り付け完了しました。が、あまり調子がよろしくなかったので助かりました。
パッドもフィーリングは好みです☆

今度会ったらコーヒーでよろしいですか?
湾でまた一緒にはしりましょう。


56: シルボン : 2007/05/02 07:53
フランチャイズさん…
きちんと設定したらよくなったって事ですか?パッドもブツも使わないやつなんで有効活用して下さい(^o^)/コーヒー楽しみにしてます。

57: NAターボ : 2007/05/04 10:21
ロードスターぶつけました。湾スカで。
〇00キロで走って帰れる程度のダメージでしたが、ちょうどいい機会なので乗り換えしたいと思ってます。

誰かいいロードスターありませんか?

58: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/07 17:05
NAターボさんお体は大丈夫だったんでしょうか?
最近程度の良いNAは少なく
なってきていますね。
NBがお買い得感がでてきてますよね。

59: 黒猿 : 2007/05/08 17:07
はじめましてo(><)o黒猿と言います!みなさん熱くロドスタで走られてるみたいなのでいろいろ教えてもらいたくて書き込みしてみました!よろしくお願いしますm(__)m

60: NAターボ : 2007/05/08 19:35
黒猿さんはじめまして。こちらこそよろしくです。私でお答えできることなら何なりと聞いて下さいね。
ヘタレさん>寸止め失敗程度のヒットだったので、まったく問題なしです。ただ、次の車に持ち越す予定のホイールが2本逝ってしまったのが痛いですね。
ショップに丸投げでお願いすることにしちゃいます、NA6か8の車体に全部載せ換えで。明日持ってくのでしばらくはロドスタ無しの生活death。

61: 黒猿 : 2007/05/08 19:49
NAターボさんはじめましてo(^-^)oお体が無事そうでなによりです。僕もGW前に黄色NA6キャブ仕様から黒NA8にキャブ以外載せ換えしたばかりです。。黄色はYZ40.3だったので39秒ねらったんですがタイムめっちゃ落ちました..。キャブは偉大でした。。

62: 黒猿 : 2007/05/09 13:46
あの〜みなさんの中に白ロドスタターボでMLM25秒いくつかで走られる方の知り合いってみえますか??憧れの人なんですがあったこともなくて..どっかの走行会にでてるとかでもいいんですがm(__)m

63: シルボン : 2007/05/09 16:07
黒猿さん…
初めまして。
自分も気になってました。タイムまでは覚えてませんがそのロドスタと思われるのは走行会かなにかでみましたよ。
NSXで有名?なプロー〇゛とかいうハチマキステッカー貼っていたのでそこら辺に聞いたら連絡つくかもしれません。

64: シルボン : 2007/05/09 16:19
黒猿さん…
その方は某レンタルランキングにも載って(乗って)ましたよー。

65: 黒猿 : 2007/05/09 21:09
シルボンさんはじめましてo(^-^)oありがとうございます。名前までは雑誌かどでみたんですが謎だらけです(´〜`;)その人めざしてNA8に乗り換えたようなもんなので..ターボにしたいんですが自分じゃできません。オススメのショップなどありますか??

66: シルボン : 2007/05/09 23:20
ここら辺でロードスターターボのお店ですか…。ロードスター専門の浜松のア〇〇タイ〇〇グぐらいしか思いつかないですm(_ _)m
そことは違う知り合いのショップでも280馬力仕様を作ってたけどロードスターに特別詳しいっていうお店じゃないのでオススメしかねます。
現状でML三河はどの位のタイムで周回してますか?

67: 黒猿 : 2007/05/10 07:52
シルボンさん...走行データが残ってないですが黄色NA6キャブでたしか27.8でした(^O^)/ターボで220馬力くらいだとどのくらいの予算がひつようかなと..クラッチなどもひっくるめて..。

68: NAターボ : 2007/05/10 10:23
黒猿さん>220馬力だと私の車がドンピシャリですね。私のはAVOのキットで220くらいです。
私はうまいこと中古が転がり込んできて総額20万くらいで収まりましたが、ロードスターの場合は180馬力あたりから値段がだいぶ変わると思います。クラッチも180まではノーマルでいけるそうです。
AVOだと、50万+工賃+クラッチ。だと思われます。私のクラッチは戸田のウェルバランス?で足りてます。

お勧めショップは分からないですね〜。最近ショップに箱換え依頼しましたが、ロドスタショップじゃないし。いい仕事してくれますけどね。
ロドショップはほとんど行ったことがありません。わんだああぐりくんにパッド買いに行ってましたが潰れちゃったしなあ…

69: シルボン : 2007/05/10 10:40
黒猿さん…
なかなか速いタイムをお持ちですね。
タイヤはSですか?NA6はBP載せていたって事ですか?

70: 黒猿 : 2007/05/10 12:38
NAターボさん...AVOってキットほしいですね〜☆キットってインタークーラーつきですか?だいたい70位考えてたんでそんなもんですね(¥_¥)もっと働かねば..ありがとうございます!!

71: 黒猿 : 2007/05/10 12:47
シルボンさん...Sタイヤですよ!黄色NA6はエンジン載せ換えしてないです。前オーナーがノーマルっていってましたがポート研磨?のみしてあったみたいです。さらに上めざしNA8に乗り換えたんですが..おそらく三河も1秒くらいおちるとおもわれます..


72: NBターボ : 2007/05/11 09:11
黒猿さん、初めまして。その人はノーマルロードスターでも速いですが、マシンレベルも半端ないですよ。
ボルトオンターボでないし、別ものです。
三河地方のショップを渡り歩けば、情報あるいは会えるかも知れませんね。

73: 黒猿 : 2007/05/11 12:14
NBターボさんはじめまして(^O^)/あそこらへんのタイムの人は腕もはんぱないですね(¨;)いつかの目標ですね(^^ゞNBターボさんはどのくらいで走られますか??

74: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/12 23:10
本日の解体ミーティングお疲れ様でした。

75: NAターボ : 2007/05/12 23:40
ヘタレさん及び参加したみなさん、お疲れ様でした。

76: NBターボ : 2007/05/14 21:05
黒猿さん、三河サーキットはタイム計測したことないので判りません。
今はタイヤつるつるで足周りも逝かれてるんで走っても良いタイムは期待できないですよ。

77: ロドスタターボ : 2007/05/21 19:50
はじめまして、いきなりすみませんがロードスターターボにはブローオフバルブはどこのメーカーなら取り付け可能ですか?

78: かぢ : 2007/05/22 22:53
取り付いてるターボチャージャーと同じメーカーならあるんじゃないかな?
もしくは・・・
他車流用?

79: NAターボ : 2007/05/23 01:27
ロドスタターボさん初めまして。
その車は純正ターボですか?どのみち少量生産なので社外のブローオフキットは出ていないと思われますよ。着けたいなら、ショップなどで加工してもらうことになるでしょうね。
具体的には、ブローオフ本体とその台座を用意して、ノーマルの配管に台座を溶接する格好ですね。ブローオフの選定は、詳しくないならショップに任せるのが無難です。工賃で2万くらい見とけば大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、大気開放にするとしょっちゅうエンストするので注意が必要です。

80: ロドスタターボ : 2007/05/23 12:21
NAターボさん、ありがとうございます!近くにロドスタの専門店があるのでいってみます!

81: 黒猿 : 2007/05/23 12:35
週末にALT行こうかと思うんですけど行く人います??この暑さじゃタイムはでないですが..。楽しむを目標にってことでo(^-^)o

82: シルボン : 2007/05/23 20:29
土曜ですか?

83: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/24 09:01
明日は天気崩れるみたいですね。。汗


84: 黒猿 : 2007/05/24 13:02
日曜朝予定ですo(^-^)oHKSのターボキットにインタークーラーで200くらいパワーでますかねf^_^;??

85: NBターボ : 2007/05/24 22:46
黒猿さん、HKSのボルトオンターボでインタークーラーレスでも200馬力イケますよ。
シルビアクラスの加速が得られます。
今ちょうど、ターボキットを外そうと考えているんで、そのあまりを誰かに売ろうとも考えてます。

86: 黒猿 : 2007/05/25 11:58
NBターボさんありがとうございます。エンジン圧縮下げたりしなくていいんですか?キット組むだけで200くらいですか?コンピュータもキットに含まれてるようなやつで...質問ばっかですいませんm(__)m

87: NBターボ : 2007/05/25 12:43
キットにサブコンなるものが含まれてますね。ボルトオンなだけに、メーカーもそれが売りで商品にしてるので圧縮比もノーマルでいけます。NA8とNB8前期対応です。
部品としては、タービン、サクションパイプ、エキマニ、フロントパイプ、サブコン、他に細かな部品だったか。


88: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/27 20:06
今日は黒猿さんはサーキット行かれたのですかね?
自分は午前中寝てました。。そういえば今日暇でしたので部品取りの
ロールゲージ外したのですが誰か要りますか?
6Pハードトップ対応の物ですがどこのメーカーかはわかりませんけど。

89: 黒猿 : 2007/05/29 11:03
行きましたよo(^-^)oタイムは...楽しむが目的だったのでφ(.. )LSDって片輪あげて手でタイヤまわすと簡単にまわりますか?イニシャルトルクにもよるとおもいますけど。。なんかトラクション弱い感じです。。

90: フランチャイズ : 2007/05/29 11:57
黒猿さん》書き込みを見て自分もALMしようと朝一逃して、昼以降と言われたのでMLMで、どこぞの走行会飛び入り途中参加になりました…
また次回あれば一諸に走りましょう!

さてMLMですが、エキマニと小技で、あの暑さの中タイムアップですo(^-^)o



91: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/29 14:39
行かれましたか〜。自分も参加したかったのですが。
次回行く時には参加したいですね(^O^)/
デフの様子を聞いた感じではオ−バ−ホ−ルが必要そうですね。

92: 黒猿 : 2007/05/29 15:52
なんかデフオイルがもれてるんです。。1.8にターボくむとしてカーツのでたえれますかm(__)m?ほんと質問ばかりですいません。サーキットで一緒に走りたいですねー!まわりはロドスタ少なくて..

93: シルボン : 2007/05/30 21:29
フランチャイズさん…
タイムが気になります。やっぱりエキマニ変えるとタイムがよくなるんですね!
自分が使ってたエキマニは折れちゃってマフラーの材料になっちゃいましたw

94: フランチャイズ : 2007/05/30 23:40
シルボンさん》タイムは28秒694でしたよ! 最終的には27秒台目指します。

95: シルボン : 2007/05/31 21:00
フランチャイズさん…
はえー!
ノーマルエンジンでそのタイムは半端じゃないです。
自分の仕様だと28秒8くらいは出そうだけど28秒6は出す自信ないです(-.-;) 自分もエキマニを変えねば…。
黒猿さん…
参考になるか分かりませんがマフラー、エアクリ、足、デフ仕様でALTは31秒中盤は出ますよー。

96: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/01 01:28
それにしてもみなさん速いっすね(-_-;
もっとタイム出せるように精進しないと。。

97: 黒猿 : 2007/06/01 22:59
シルボンさん...速いっすね!黄色で31.3でしたSですけど..。黒は32フラットでした..作手教えてくださいm(__)m

98: フランチャイズ : 2007/06/01 23:38
黒猿さん》シルボンさんの作手は速いですよ!
mistarクラスかな?

99: どこかのロドスタ乗り : 2007/06/02 16:39
マイスタークラスは、表だったランキングより速いですよ。

100: シルボン : 2007/06/02 20:16
黒猿さん…
特別走り込んでる訳じゃないのでそんなに速くないですよー。自分ではクルマの性能は使い果たしてるつもりですがクルマの性能自体が低いので…。
フランチャイズさん…
言いすぎですよ〜。いいとこ作手マイタケーですwマイスタークラスってのがよく分からんけど…
どこかのロドスタさん…
お初です!そのマイスタークラスの方はどの位のタイムで周回してるんですか?仕様なども知りたいですm(_ _)m

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