■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ミラ乗りの人A
1: スポコン : 2008/01/04 23:29
ミラ乗りの人たちで情報交換や初代ミラから現行ミラまでみんなで盛り上げていきましょう(^O^)/

952: ぽっしーの : 2008/11/09 19:55
MT乗せ換えはお金かかりますね
(^_^;)

953: ダブルXもどき : 2008/11/09 21:58
新しい人がまた増えてるヽ(^^)盛り上がってますね!
ところで、今ミラアバンツァート系やアルトワークス、ヴィヴィオRX-RのMT車の値段が上がってます。ATも結構高いです。
あとMT載せ換えならエンジンもMT用にするといいよ。エンジン降ろさなきゃMT脱着できないから…

954: OZRO : 2008/11/11 16:34
エンジンはATを使った方が個人的には良いかと。
MTより回してないエンジンが多いので。
昔乗せ換えた直後にベアリング逝ってたと言うのがあったり、
直後ではないが棚落ち寸前のエンジンだったってのがありました。

ムーブなんかから持ってくるのが個人的にはベストかと。

955: 島美人 : 2008/11/13 17:22
最近カキコミないすね〜(´Д`;)
ディスクローター研磨したことある方いませんか〜???

956: ダブルXもどき : 2008/11/13 18:15
わたくしは、仕事でたまに研磨するよ。純正なら、パッド新品にして、ローター研磨すれば新車なみにブレーキが効くよ。(^^ゞ

957: ぽっしーの : 2008/11/13 18:18
ちなみに一枚いくらですか(?_?)

958: ダブルXもどき : 2008/11/13 18:23
うちの工場は一枚3000円です。

959: 島美人 : 2008/11/13 18:29
やっぱりパッドも新品にするべきかなぁ(´Д`;)
ブレーキング時に軽いジャダーが出るもんで(´Д`;)

960: ぽっしーの : 2008/11/13 19:44
あれは嫌ですね
(^_^;)

不安になるばかりで(Θ_Θ)

961: ダブルXもどき : 2008/11/14 20:22
素朴な質問だけど、ダイハツ車(軽四に限る)に3連スロットルやスポーツインジェクションってあるんかな?
後、キャブエンジンで3連スポーツキャブにしてるとか?
あるのかな?

962: ぽっしーの : 2008/11/15 18:15
ダブルさんJBELのメカチューン、キャブ仕様とかがあったら楽しそうじゃないですか(・ω・)/

乗ってみたいもんですわ!

963: 島美人 : 2008/11/16 00:43
きっちり8500回りそですね(☆_☆)

964: ぽっしーの : 2008/11/16 06:17
キャブ仕様にするなら10000rpmぐらいでシフト出来るように作ってみたいもんですわ(☆o☆)

965: ダブルXもどき : 2008/11/16 11:03
軽四用スポーツキャブはないのかぁ〜

966: おやじ : 2008/11/16 11:39
普通に普通車のを流用したらいいんじゃないですか?実例もあるんだし。

967: ダブルXもどき : 2008/11/16 16:56
三連ってあるの?
4発にキャブ仕様あったかな?
乗用車用を移植?ウーン、インマニ造らんと…

968: L600S乗り : 2008/11/16 19:03
初めまして!自分はL600SムーヴのSRターボに乗ってるのですが、ミラとは兄弟車って事で話に混ぜてもらってもよろしいでしょうか??

969: ダックス : 2008/11/17 00:13
結局マフラーは、マフラースタジオのオリジナルマフラーを買いました!! 音だけで速くもなかったです↓ でも音はちょうどいいです↑

970: 島美人 : 2008/11/17 01:14
ムーヴもミラもベースは同じなんでようこそですよ(^∀^)ノ


971: 島美人 : 2008/11/17 01:14
ムーヴもミラもベースは同じなんでようこそですよ(^∀^)ノ


972: ギロチン : 2008/11/17 11:15
ダックスさん 音も雰囲気も速さの一部だとおもいましょう(^o^)
オークションで買ったマフラー やっと着けました。
フロントパイプが当たってますが 断熱材巻いてます。 以外と静かでガッカリ

973: ダブルXもどき : 2008/11/17 20:55
レースカーみたく、排圧のかかったように音なのかな?

974: ぽっしーの : 2008/11/17 21:33
ダックスさん音は大切ですよ(^-^)/

気持ちいいのは大事(*^-^)b

ダブルさんそんなに静かだったんですか(?_?)



975: ダックス : 2008/11/17 22:01
確かに音は大事です!!今さっきサイレンサーを抜いて走ってみましたがいい音でしたo(^-^o) 安くてもいい品でしたよ(#^.^#)

976: ギロチン : 2008/11/18 12:08
ぽっしーのさん すんません 静かなのは僕のマフラーです(ToT)
当然 純正よりうるさいんですけどね もっと雰囲気でるかと思ってたので ショボボボボ〜 って聞こえます(^o^) 抜けは良くなりました

977: L500 : 2008/11/19 04:48
マフラーの話しで盛り上がってるみたいなので、一つ質問させて下さい_(._.)_
前にオークションで手に入れたL500用の砲弾型マフラー(メーカー不明)なんですが……
オールステンレスで、フロントパイプからテールまでフランジ無しの一本物・中間タイコ無しの直管・出口が110φ(ちなみに、テール部分がリアバンパーから10cm近くはみ出る)という、かなり素晴らしい物を付けていました(笑)
あまりにも抜け過ぎるので、その後売却したのですが、やっぱり特注品とかだったんですかね〜?

978: ぽっしーの : 2008/11/19 06:45
そうですね〜

メーカーだったらフランジ付けますよ
(^_^;)

どこかの一品物でしょうねo(^-^)o

979: ぽっしーの : 2008/11/22 17:50
今日冬用の足をつけました(^-^)/

カヤバのNEWSRに純正バネなんですけどね(^_^;)

四駆だから凄い車高になってます
(((゜д゜;)))

グーが縦に楽々入ります(>_<)

980: ダブルXもどき : 2008/11/22 21:05
今日、newミラが到着いたしました!
L5のアヴァRです。また明日現車を見物に行ってきます(笑)
ぽっしさん、ラリーカーみたいでカッコいいじゃないですか(笑)拳一個分の隙間。

981: ぽっしーの : 2008/11/22 22:22
ダブルさんやりましたね
(ノ^^)八(^^ )ノ

これから楽しみがいっぱいですね!

俺は…トラック用のマットフラップ(泥除け)でも付けましょうか(^_^;)

982: アバR : 2008/11/22 23:48
ダブルさん おめでとうございます(^O^)/


これから色々と楽しみですね(・ω・)

983: ギロチン : 2008/11/23 02:49
ダブルさん やりましたねー(^-^)b 200乗りがまた減って行く(;_;)新しい車を待ってる間って最高にワクワクしますよね

984: : 2008/11/23 03:57
皆様はじめまして。自分も今日、アバR4納車しました。ATなんですけど…とっても楽しい車ですね。大事に乗りたいです。

985: : 2008/11/23 15:20
ATって4速か?

986: : 2008/11/23 16:18
はぃ、4速ATですょ。ATの車、所有は初めてなもんで…。でも楽ちんっす。気に入り(笑)

987: ダックス : 2008/11/23 18:45
マフラー買ったのですがインナーサイレンサーと本体に隙間がありアイドリングなどで、共振音がひどいです(;_;) どうにかして共振音をなくす方法はありませんか??お願いしますm(._.)m

988: ぽっしーの : 2008/11/23 19:25
バンテージを巻くとか、自分だったらインナーサイレンサーを叩いて何とかしますけど
(^_^;)

989: ダブルXもどき : 2008/11/23 20:36
今日また車見に行ってきました!
タイヤがヒビだらけ…山はまだあるのに…後、子傷が目立つかな?
5ZIGENのマフラーはノーマル並みに静かやった(笑)

990: : 2008/11/24 04:05
ATってのも面白そうだね、俺も12年前にミラ始めて乗ったけど軽じゃないよあの性能は、音もWRCカーみたいだし。

991: : 2008/11/24 22:02
えぇ、↑さん。ミラ選んでよかったです。ところで昨日、燃費計測をかねてプチ遠出を敢行。
街中、郊外のバイパス、山道少々で…13kmでした。
L512Sだと、こんな感じでしょうか?

992: : 2008/11/24 22:05
おっと、13km/lでした、訂正。

993: ぽっしーの : 2008/11/24 22:30
聖さん(^-^)/
ATの四駆だとそのぐらいだと思います。

994: : 2008/11/25 00:28
ぽっしーのさん、サンクスです。しかし気持ちよく回るから、ついつい…で燃費↓(笑)
そぅそぅ、ミラのハザードって押しにくくないですか?皆さんわどうですか?
てなわけで、スイッチの移設なんかをやってみようかと思います。
前例のある方、アドバイスなどおねがいします。

995: スポコン : 2008/11/25 17:31
ダブルさん、島美人さん、ぽっし〜のさんちょ〜お久しぶりです(^O^)/

スポコンです。

全然来てない間にいろんな方々が増えてますねo(^-^)o皆さん宜しくです(≧▽≦)ゞ

あと、ハザードの移設の件ですが、自分は一度やってみたのですが、配線の手違いからウィンカーがきかなくなり、元にもどし、それ以来再度取り付けはまだしてないです。自分みたいに配線の手違い等がないかきちんと確認した方が無難です。

996: 島美人 : 2008/11/25 20:20
スポコンさんお久しです(^∀^)ノ 僕も久しぶりに来ました♪
確かにあの頃のミラの走りは競技もあったせいか良いですね♪
今はインテに乗り換えましたがミラも十分な戦闘力があったなぁとしみじみですよ〜(´Д`;)

997: スポコン : 2008/11/25 21:08
マジですか(^o^;)知らない内に島美人さんはインテに乗り換えちゃったんですかo(^▽^)o
自分は相変わらずミラとステップワゴンを頑張っていじりながら維持してますよ(b^-゜)
あれから結構触ってますが、相変わらずダイチャレはなかなか成績あがらずです(笑)

998: ぽっしーの : 2008/11/25 21:18
スポコンさんお久しぶりです!

例えば何をやりました
(?_?)

999: スポコン : 2008/11/25 21:39
ぽっし〜のさん、ちょ〜お久しぶりです(^O^)/

あれから純正スタビ流用や油温計や油圧計やパワーメーターやAFCとかいれましたよo(^▽^)o

1000: ぽっしーの : 2008/11/25 21:54
マジっすか!

油圧はアイドリングでどれくらいですか(?_?)

1001: 1001 : Over 1000 Thread
   ∧ ∧___  オシマイ♪
  /(*゚ー゚) /\
/| ̄∪∪ ̄|\/
  |        |/
  . ̄ ̄ ̄ ̄

159KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel