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ミラ乗りの人A
1: スポコン : 2008/01/04 23:29
ミラ乗りの人たちで情報交換や初代ミラから現行ミラまでみんなで盛り上げていきましょう(^O^)/

901: 島美人 : 2008/11/01 21:38
〉ギロチンさん
それ名案!!(≧ε≦)
頑張ってぽっしーのさん!!

902: ギロチン : 2008/11/01 22:42
それともなんや?
ホントはそんなアバRないけど話題作りのために適当に書き込んだとかですかい( ̄^ ̄)?

ぽっし〜のさんそりゃないですよ(;^_^A

903: 島美人 : 2008/11/01 22:46
来いということですな?(^-^;

904: ぽっしーの : 2008/11/02 05:29
ギロチンさん本当の話しですよ(^o^;)

嘘はつきません!

島美人さんすいません遠いです
(ρ_-)o

905: ダブルXもどき : 2008/11/02 10:36
軽自動車の自走計画ですな(笑)この旅はどうなるのか…
つづく(^^ゞ

906: ぽっしーの : 2008/11/02 17:52
つづくんだ

( ̄□ ̄;)!!

907: 島美人 : 2008/11/02 19:20
(笑)

908: ギロチン : 2008/11/02 23:10
902のギロチンさんは偽物です。普通に会話に参加するなら名前語らなくても 良いのではないかい? ややこし〜(ノ>д<)ノ
東京に従兄弟がいるのでそいつも利用しましょう 名古屋にいる友達も ぽっし〜のさん これで大分 楽になったっしょ?

909: ぽっし〜の : 2008/11/03 00:20
ギロチンさん

お心遣いは嬉しいのですがかなりめんどくさいのでやっぱりやめましょう(;^_^A

そんなことするより自分の乗るクルマくらい雑誌やヤフオクで探して買ってくれ〜

910: ぽっしーの : 2008/11/03 07:20

俺じゃねぇー!

ってか普通にカキコしたら良いのに。

911: 島美人 : 2008/11/03 07:32
だいたいわかりますけどね(´Д`;)

912: ぽっし〜の : 2008/11/03 08:32
島美人さん

なにがだいたいわかるんですか?

913: ぽっしーの : 2008/11/03 10:21
頼むからオリジナルのハンネにしてくれ。

914: ギロチン : 2008/11/03 10:29
微妙な荒らしだ(-_-メ)普通に参加すればいいのに 微妙に嫌な事言ってるから無視しづらいし


915: ぽっし〜の : 2008/11/03 19:35
ホント…

迷惑だっつ〜の

消えろタコ!

916: 島美人 : 2008/11/03 20:52
ぽっしーのさんはそんな言葉遣いしないですね…(´Д`;)ぽっし〜のさん

917: ぽっしーの : 2008/11/03 21:03
また( ̄口 ̄)

島美人さん有難うございます(>_<)

違うハンネにしてくれよ(ρ_-)o

918: アバR : 2008/11/04 12:59
なんだか荒れてますな(´・ω・`)


この連休で、黄ばんだフォグをバラしてクリア化表面磨いて新品みたいになりやした(・ω・)/


一部分だけ黄ばんでると綺麗にしてもボロく見えますよね(ToT)

919: ギロチン : 2008/11/04 17:00
プラレンズの内側って困りますよね〜 (:_;)
僕のは 前オーナーが 左だけ新品にしたらしく 右が余計汚く見えてます。 左右 違うフォグ付いてるみたいです

920: ぽっしーの : 2008/11/04 18:21
アバRさんもやってますね(^-^)/

自分はこの日曜日にやっと届いたサン自動車のホットワイヤーを装着しました
(*^-^)b

1ヶ月待ちましたよ(ρ_-)o

今週の山が楽しみ
\(^_^)/

921: アバR : 2008/11/04 19:15
ギロチンさん(・ω・)/
私はフォグのプラ自体が黄ばんでると思いなかなか作業しなかったんですが、やってみると表面のクリアが黄ばんで黄色くなってました。

ギロチンさんのも もしかしたら表面だけかも(^-^)

ぽっしーのさん(・ω・)/

ホットワイヤーいいですね〜(^O^)

自分は中古のプラグコードです(´・ω・`)

とりあえず純正よか太いんでいいかな〜っと(´艸`)

922: ギロチン : 2008/11/04 19:55
アバRさん ほんまっすか?磨いてみよー、僕も中古のプラグコードです。
純正より太いんで・・・

923: ぽっしーの : 2008/11/04 20:09
純正はひどいね〜

細すぎ(>_<)

ってか全部ダイレクト使って欲しかったですね)`ε´( 

924: アバR : 2008/11/04 20:51
プラグコードの細さはイケるの!?って感じですよね(´・ω・`)

確かに全部ダイレクトにしてほしかった(ToT)

925: ぽっしーの : 2008/11/05 12:44
JB―DETだとなってるんですよね

(^〜^)

ちょっと羨ましい

926: アバR : 2008/11/05 15:14
JB-DETに乗せ換えたい(´・ω・`)


デフもミッションも強いし(´Д`)=з


そんな金は出せない(笑)

とりあえず来年は社外デフ投入予定(・ω・)/


927: ぽっしーの : 2008/11/05 18:58
改良型エンジンは補記類が良くなってるんで、良いですよね(・ω・)/

でも初期型エンジンも良い所はあります。
エンジン本体の強度はオーバーマージンぐらいとって設計してるみたいで、チューニングベースとしては最適みたいですよ(=^▽^=)

928: ダックス : 2008/11/06 23:25
L502Sのフルノーマルに乗っていますがマフラーを変えたいと思います。新品で1万後半とかの安くて、太いマフラーだとうるさいだけなのでしょうか?? マフラーのこと教えてくださいm(__)m

929: ぽっしーの : 2008/11/07 08:07
ダックスさんよぅこそ〜
(*^ー^)ノ

安くてもメーカーがしっかりしてればそこまで悪くはないと思いますよ

ただミラは出してるメーカー少ないですけど(^_^;)

皆さんはどう思いますか(?_?)

930: アバR : 2008/11/07 09:37
太さを気にした事ない(´・ω・`)

ミラのマフラー メーカーによっては太さ違うのかな?


私は形が好きでオートジュエル(・ω・)


RS-Rは音が籠もりやすいって聞くけど、自分で試さなきゃワカラナイよね(´・ω・`)

931: 島美人 : 2008/11/07 10:21
みんカラのようなサイトでみなさんの感想を見てみてはいかがでしょう??個人差があるので難しいですけど参考にはなりますよ(^-^;


932: ぽっしーの : 2008/11/07 12:07
ちなみに島美人さんはマフラーどこのメーカーの使ってました(?_?)

933: 島美人 : 2008/11/07 15:26
うちはHKSのパワーゲッターつけてました(^-^; 静かな砲弾ってなかなかなくて探すの苦労しました(´Д`;)付けてみないとわかんないですもん(´Д`;)

934: ギロチン : 2008/11/07 17:56
僕はオークションでフジツボの二本だしの買ったんですが まだ付けてません それより今日ボンネット開けてみたらタービンとエアクリに繋がってる太いホースが完全に切断してました(ToT)いったいどれくらいこのまま走ってたんだろう?部品は注文したんですが直すまではガムテぐるぐる巻きです

935: ぽっしーの : 2008/11/07 18:15
HKSから出てたんですね、知らなかった(^_^;)

HKSの音聞いてみたい(>_<)

ギロチンさん、マフラー二本出しは羨ましい!

エアクリのパイプはショックですね
( ̄口 ̄)

タービンは大丈夫ですか?

936: ギロチン : 2008/11/07 18:40
普通にブースト上がってるんでタービンは大丈夫かと… しかしあんなゴムのホースが8400円は高いんちゃうの〜

937: アバR : 2008/11/07 19:09
高っ!(´・ω・`)

純正部品は予想以上に高い部品があってびっくりしますよね(ToT)

938: ダックス : 2008/11/07 19:30
みなさん優しくて感動物です(;_;)リードレーシングとかKINGマフラーって言うのはどうですか??ヤフオクとかアップガレージのサイトで調べると出てくるのですが‥‥‥

939: ぽっしーの : 2008/11/07 20:15
ダックスさん初めて聞きました
f^_^;

気になりますね!

気になったら買うしかない(>_<)

940: ギロチン : 2008/11/07 20:48
どっちかがアップガレージのオリジナルマフラーやったような気がするけど…
気になったら買っちゃえ 買っちゃえ〜
(ノ>д<)ノ


941: 島美人 : 2008/11/08 01:50
美原っすか〜堺っすか〜??

942: 通りすがりのミラ乗り : 2008/11/08 02:19
話の途中の横入りすいません^_^;

昨日、180SXをクラッシュさせて、修理に出したのですが、代車が4ドアのミラ(AT・ターボ・多分L500)でした。
“ターボ付いてるとは言え所詮は軽四”とバカにしてましたが、乗ってみてビックリ!!ATだけど、高回転までスムーズに回り、そこそこパワーもあり、かなり楽しいですね(^O^)
前にこのスレを見ましたが、皆さんがミラに惚れ込むのが分かりました!!

943: : 2008/11/08 05:10
別に惚れるほどでねーけど、時代の流れで今は軽が主流なだけだろ?、最初はセダン次はスポーツカー、ワゴン車ときてRV、行き着いた所が軽だ日本人は元々軽に始まり最後は軽に終るようになってるの!

944: ぽっしーの : 2008/11/08 07:35
通りすがりさんわかってくれる人が増えて嬉しいです
(>_<)

でも早く愛車が直ると良いですね
(・ω・)/

945: ギロチン : 2008/11/08 10:03
島美人さん→門真っす〜八幡にもあったっす〜 ほとんどステンレスって書いてて笑ったのを覚えてます(^o^)


946: 島美人 : 2008/11/08 10:52
あちこちあるんですね〜(^-^;ほとんどステンレスっておもろいですね(笑)

947: ダックス : 2008/11/08 20:56
ギロチンさん、ぽっしーのさんありがとうございます(#^.^#) どちらか買うことにしました( ^^)Y☆

948: ぽっしーの : 2008/11/08 21:22
ダックスさんマフラー買ったらレポ宜しくお願いしますね
o(^▽^)o

949: ダックス : 2008/11/08 21:34
ATでよければレポします\^o^/

950: ぽっしーの : 2008/11/09 17:36
ダックスさんATだったんですね
(`・ω・´)

今日山に行って来ました(^-^)/

ダイレクトが熱でやられて起きる失火が出ませんでした
(>_<)

ホットワイヤー買って良かった\(^_^)/

気持ちよく走れましたわo(^▽^)o

951: ダックス : 2008/11/09 19:24
3万くらいでMTに載せ変え出来たらいいんですけどφ(.. )

952: ぽっしーの : 2008/11/09 19:55
MT乗せ換えはお金かかりますね
(^_^;)

953: ダブルXもどき : 2008/11/09 21:58
新しい人がまた増えてるヽ(^^)盛り上がってますね!
ところで、今ミラアバンツァート系やアルトワークス、ヴィヴィオRX-RのMT車の値段が上がってます。ATも結構高いです。
あとMT載せ換えならエンジンもMT用にするといいよ。エンジン降ろさなきゃMT脱着できないから…

954: OZRO : 2008/11/11 16:34
エンジンはATを使った方が個人的には良いかと。
MTより回してないエンジンが多いので。
昔乗せ換えた直後にベアリング逝ってたと言うのがあったり、
直後ではないが棚落ち寸前のエンジンだったってのがありました。

ムーブなんかから持ってくるのが個人的にはベストかと。

955: 島美人 : 2008/11/13 17:22
最近カキコミないすね〜(´Д`;)
ディスクローター研磨したことある方いませんか〜???

956: ダブルXもどき : 2008/11/13 18:15
わたくしは、仕事でたまに研磨するよ。純正なら、パッド新品にして、ローター研磨すれば新車なみにブレーキが効くよ。(^^ゞ

957: ぽっしーの : 2008/11/13 18:18
ちなみに一枚いくらですか(?_?)

958: ダブルXもどき : 2008/11/13 18:23
うちの工場は一枚3000円です。

959: 島美人 : 2008/11/13 18:29
やっぱりパッドも新品にするべきかなぁ(´Д`;)
ブレーキング時に軽いジャダーが出るもんで(´Д`;)

960: ぽっしーの : 2008/11/13 19:44
あれは嫌ですね
(^_^;)

不安になるばかりで(Θ_Θ)

961: ダブルXもどき : 2008/11/14 20:22
素朴な質問だけど、ダイハツ車(軽四に限る)に3連スロットルやスポーツインジェクションってあるんかな?
後、キャブエンジンで3連スポーツキャブにしてるとか?
あるのかな?

962: ぽっしーの : 2008/11/15 18:15
ダブルさんJBELのメカチューン、キャブ仕様とかがあったら楽しそうじゃないですか(・ω・)/

乗ってみたいもんですわ!

963: 島美人 : 2008/11/16 00:43
きっちり8500回りそですね(☆_☆)

964: ぽっしーの : 2008/11/16 06:17
キャブ仕様にするなら10000rpmぐらいでシフト出来るように作ってみたいもんですわ(☆o☆)

965: ダブルXもどき : 2008/11/16 11:03
軽四用スポーツキャブはないのかぁ〜

966: おやじ : 2008/11/16 11:39
普通に普通車のを流用したらいいんじゃないですか?実例もあるんだし。

967: ダブルXもどき : 2008/11/16 16:56
三連ってあるの?
4発にキャブ仕様あったかな?
乗用車用を移植?ウーン、インマニ造らんと…

968: L600S乗り : 2008/11/16 19:03
初めまして!自分はL600SムーヴのSRターボに乗ってるのですが、ミラとは兄弟車って事で話に混ぜてもらってもよろしいでしょうか??

969: ダックス : 2008/11/17 00:13
結局マフラーは、マフラースタジオのオリジナルマフラーを買いました!! 音だけで速くもなかったです↓ でも音はちょうどいいです↑

970: 島美人 : 2008/11/17 01:14
ムーヴもミラもベースは同じなんでようこそですよ(^∀^)ノ


971: 島美人 : 2008/11/17 01:14
ムーヴもミラもベースは同じなんでようこそですよ(^∀^)ノ


972: ギロチン : 2008/11/17 11:15
ダックスさん 音も雰囲気も速さの一部だとおもいましょう(^o^)
オークションで買ったマフラー やっと着けました。
フロントパイプが当たってますが 断熱材巻いてます。 以外と静かでガッカリ

973: ダブルXもどき : 2008/11/17 20:55
レースカーみたく、排圧のかかったように音なのかな?

974: ぽっしーの : 2008/11/17 21:33
ダックスさん音は大切ですよ(^-^)/

気持ちいいのは大事(*^-^)b

ダブルさんそんなに静かだったんですか(?_?)



975: ダックス : 2008/11/17 22:01
確かに音は大事です!!今さっきサイレンサーを抜いて走ってみましたがいい音でしたo(^-^o) 安くてもいい品でしたよ(#^.^#)

976: ギロチン : 2008/11/18 12:08
ぽっしーのさん すんません 静かなのは僕のマフラーです(ToT)
当然 純正よりうるさいんですけどね もっと雰囲気でるかと思ってたので ショボボボボ〜 って聞こえます(^o^) 抜けは良くなりました

977: L500 : 2008/11/19 04:48
マフラーの話しで盛り上がってるみたいなので、一つ質問させて下さい_(._.)_
前にオークションで手に入れたL500用の砲弾型マフラー(メーカー不明)なんですが……
オールステンレスで、フロントパイプからテールまでフランジ無しの一本物・中間タイコ無しの直管・出口が110φ(ちなみに、テール部分がリアバンパーから10cm近くはみ出る)という、かなり素晴らしい物を付けていました(笑)
あまりにも抜け過ぎるので、その後売却したのですが、やっぱり特注品とかだったんですかね〜?

978: ぽっしーの : 2008/11/19 06:45
そうですね〜

メーカーだったらフランジ付けますよ
(^_^;)

どこかの一品物でしょうねo(^-^)o

979: ぽっしーの : 2008/11/22 17:50
今日冬用の足をつけました(^-^)/

カヤバのNEWSRに純正バネなんですけどね(^_^;)

四駆だから凄い車高になってます
(((゜д゜;)))

グーが縦に楽々入ります(>_<)

980: ダブルXもどき : 2008/11/22 21:05
今日、newミラが到着いたしました!
L5のアヴァRです。また明日現車を見物に行ってきます(笑)
ぽっしさん、ラリーカーみたいでカッコいいじゃないですか(笑)拳一個分の隙間。

981: ぽっしーの : 2008/11/22 22:22
ダブルさんやりましたね
(ノ^^)八(^^ )ノ

これから楽しみがいっぱいですね!

俺は…トラック用のマットフラップ(泥除け)でも付けましょうか(^_^;)

982: アバR : 2008/11/22 23:48
ダブルさん おめでとうございます(^O^)/


これから色々と楽しみですね(・ω・)

983: ギロチン : 2008/11/23 02:49
ダブルさん やりましたねー(^-^)b 200乗りがまた減って行く(;_;)新しい車を待ってる間って最高にワクワクしますよね

984: : 2008/11/23 03:57
皆様はじめまして。自分も今日、アバR4納車しました。ATなんですけど…とっても楽しい車ですね。大事に乗りたいです。

985: : 2008/11/23 15:20
ATって4速か?

986: : 2008/11/23 16:18
はぃ、4速ATですょ。ATの車、所有は初めてなもんで…。でも楽ちんっす。気に入り(笑)

987: ダックス : 2008/11/23 18:45
マフラー買ったのですがインナーサイレンサーと本体に隙間がありアイドリングなどで、共振音がひどいです(;_;) どうにかして共振音をなくす方法はありませんか??お願いしますm(._.)m

988: ぽっしーの : 2008/11/23 19:25
バンテージを巻くとか、自分だったらインナーサイレンサーを叩いて何とかしますけど
(^_^;)

989: ダブルXもどき : 2008/11/23 20:36
今日また車見に行ってきました!
タイヤがヒビだらけ…山はまだあるのに…後、子傷が目立つかな?
5ZIGENのマフラーはノーマル並みに静かやった(笑)

990: : 2008/11/24 04:05
ATってのも面白そうだね、俺も12年前にミラ始めて乗ったけど軽じゃないよあの性能は、音もWRCカーみたいだし。

991: : 2008/11/24 22:02
えぇ、↑さん。ミラ選んでよかったです。ところで昨日、燃費計測をかねてプチ遠出を敢行。
街中、郊外のバイパス、山道少々で…13kmでした。
L512Sだと、こんな感じでしょうか?

992: : 2008/11/24 22:05
おっと、13km/lでした、訂正。

993: ぽっしーの : 2008/11/24 22:30
聖さん(^-^)/
ATの四駆だとそのぐらいだと思います。

994: : 2008/11/25 00:28
ぽっしーのさん、サンクスです。しかし気持ちよく回るから、ついつい…で燃費↓(笑)
そぅそぅ、ミラのハザードって押しにくくないですか?皆さんわどうですか?
てなわけで、スイッチの移設なんかをやってみようかと思います。
前例のある方、アドバイスなどおねがいします。

995: スポコン : 2008/11/25 17:31
ダブルさん、島美人さん、ぽっし〜のさんちょ〜お久しぶりです(^O^)/

スポコンです。

全然来てない間にいろんな方々が増えてますねo(^-^)o皆さん宜しくです(≧▽≦)ゞ

あと、ハザードの移設の件ですが、自分は一度やってみたのですが、配線の手違いからウィンカーがきかなくなり、元にもどし、それ以来再度取り付けはまだしてないです。自分みたいに配線の手違い等がないかきちんと確認した方が無難です。

996: 島美人 : 2008/11/25 20:20
スポコンさんお久しです(^∀^)ノ 僕も久しぶりに来ました♪
確かにあの頃のミラの走りは競技もあったせいか良いですね♪
今はインテに乗り換えましたがミラも十分な戦闘力があったなぁとしみじみですよ〜(´Д`;)

997: スポコン : 2008/11/25 21:08
マジですか(^o^;)知らない内に島美人さんはインテに乗り換えちゃったんですかo(^▽^)o
自分は相変わらずミラとステップワゴンを頑張っていじりながら維持してますよ(b^-゜)
あれから結構触ってますが、相変わらずダイチャレはなかなか成績あがらずです(笑)

998: ぽっしーの : 2008/11/25 21:18
スポコンさんお久しぶりです!

例えば何をやりました
(?_?)

999: スポコン : 2008/11/25 21:39
ぽっし〜のさん、ちょ〜お久しぶりです(^O^)/

あれから純正スタビ流用や油温計や油圧計やパワーメーターやAFCとかいれましたよo(^▽^)o

1000: ぽっしーの : 2008/11/25 21:54
マジっすか!

油圧はアイドリングでどれくらいですか(?_?)

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