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Q&Aの部屋
1: : 2007/09/27 23:04
整備士の人色々情報交換しよう〜!初心者、素人の人も色々話そう。質問が一つエアバックのモジュレータの位置を狂わせた時、元の位置に戻すには?わかる人情報求む!あと一般的な警告灯の解除法も。

72: : 2007/10/21 21:53
ノーマルデフなら逆になるのだが…

73: んな : 2007/10/22 04:07
えっ?両方、同じ方向に回る?片側は逆に回るっしょ。

74: 腕鈍り : 2007/10/22 12:23
え?

75: : 2007/10/22 18:55
デフの構造は同じだから右側を正回転すると左側は逆の反回転するのが普通のはず。ノーマルLSDも同じ。

76: 80 : 2007/10/22 20:46
そうですか〜、間違え教えてしまいましたかねぇ…ごめんなさい。

77: いやいや : 2007/10/22 21:09
機械式LSDなら同じ方に回るから!

78: : 2007/10/22 22:12
マジで!原理がさっぱりわからない。直結なら話はわかるが。

79: 腕 に にぶり : 2007/10/23 08:03
イニシャルトルク

80: はは : 2007/10/23 12:37
同じ方に回転するだろ!

81: : 2007/10/23 18:36
原理は?

82: 腕あぶり : 2007/10/23 18:55
同じ方向に決まっとんがな

83: 80 : 2007/10/23 19:12
昨日からLSDについて書き込んでもホームページアドレス、メールアドレスは書き込みできないって意味不明な画面出て書き込み出来ないんですけどどうすればいいんですか?

84: : 2007/10/23 20:15
不快な文があるからやない?

85: 80 : 2007/10/23 20:50
LSDは左右の回転差が発生するとクロスシャフトがプレッシャーリングを押し広げてプレートを密着させて左右のドライブシャフトを直結する働きがあります。イニシャルトルクですが既にかかっているから回すと同じ方向に回転するということでしょうか?

86: 80 : 2007/10/23 20:53
↑やっと書き込みできました〜。何が悪かったのかサッパリわかりません。

87: : 2007/10/23 21:53
イニシャルトルクが既にかかってる?エンジン止めても?

88: う ん : 2007/10/23 22:18
だから イニシャル トルク

89: あと : 2007/10/23 22:48
ロック率

90: : 2007/10/24 00:21
イニシャルってのは初って意味だろ?

91: う ん : 2007/10/24 05:56
そう、切った時のトルク

92: : 2007/10/24 07:35
発進する時にかかるトルクがイニシャルトルクじゃないん?

93: オーイ : 2007/10/24 08:05
いくら何でも、もう少しベンキョウしようね。

94: うーでぇなまり : 2007/10/24 09:56
イニシャル
トルクと
ロック率は


95: : 2007/10/24 11:58
まさか、ジャッキアップして軸を駆動さしたら同方向に回るって言いたかったのか?

96: : 2007/10/24 12:53
主さんは中学生くらいかな?


97: うー腕ににぶり : 2007/10/24 13:09
んー まいったね

98: : 2007/10/24 15:10
ならジャッキアップしてエンジン止めて手で駆動輪回すと同方向にまわると?そんなはずはないんだが

99: まだ : 2007/10/24 15:20
言ってるよー。


100: !! : 2007/10/24 15:33
主さんはオープンデフしか見た事無いんじゃない?
一度実物を見てみな!

101: : 2007/10/24 18:24
実はワタクシ中学生です。(笑)同方向に手で回して回るかぁ。成る程ね。そりゃあ音が出て当たり前だよ。そう言う事か。皆さん有難う!でも音が出るデフは使い物にならないなぁ〜

102: : 2007/10/24 20:52
使えるけど。

103: δ : 2007/10/24 21:22
ずっとオープンデフつかってればok
車買って出直せ

104: : 2007/10/24 21:24
使う人は…だね。タイヤの片減りもするとあったがこれもツジツマがあう。

105: : 2007/10/24 21:35
君には必要ないだろうね。
LSDって何だか理解してる?

106: : 2007/10/24 21:56
ワタクシ中学生に?

107: ケン : 2007/10/24 22:17
都合が悪くなると中学生で逃げですか。

108: : 2007/10/24 22:23


109: : 2007/10/24 22:33
ワタクシ中学生が答えよう。差動制限機構です。危険行為は片方の軸を浮かして発進しては絶対にいけない。以上

110: δ : 2007/10/24 22:37
Wikiででも調べてきたんだろう。
一つ賢くなって良かったな。

111: : 2007/10/24 22:51
w…なんそれ?パソコン?差動制限機構くらい10年前から知ってるぞ(笑)最初の方でシリコンオイルやらトルセンやら…って書いたのに

112: : 2007/10/24 23:11
あと良いこと教えてやる。シリコンオイルはシルビア、百八十に100パーセント注入されている部品がある。腕鈍り君以外わかるかな?ヒントはビスカスカップリングと呼ばれているLSDにも使われている。

113: 80 : 2007/10/25 12:41
ビスカスLSDにビスカスカップリングは使われていますが…わからないので教えてください。できれば役割もお願いします。

114: : 2007/10/25 13:45
ビスカス…どっちみち、ビスカスはダメじゃ…。

115: : 2007/10/25 14:20
偉そうに100%注入っていう意味がわからないけど…。
エンジンマウント!


116: : 2007/10/25 15:07
まぁ注入じゃないけど入ってるんだよ。答えはラジエータのファンカップリングだよ

117: : 2007/10/25 15:20
だから何?

118: : 2007/10/25 17:01
教えてくれてありがとう。何の役にも立たないけど…

119: ケン : 2007/10/25 18:01
CAとSRは触媒の形状は同じですか?

120: : 2007/10/25 18:05
役にたつよ〜役に立てない人は改造してもそれなりって事かな?知識はフッとした時に役立つ。余ったボルト・ナット類は保管してればちょっとした時に役立つ

121: : 2007/10/25 18:54
役に立たないからチンフォも立たない( ´,_ゝ`)プッ

122: : 2007/10/25 22:14
まぁひと時の車いじりを楽しみたまえ。もう5年もすればこの世界から身を引くことになるんだろうが。

123: 元年車 : 2007/10/25 23:53
CAとSRの触媒は違うよ。形状、違いますよ。加工しないと流用はムリ。

124: カイザ ◆EF5OmlnF82 : 2007/10/26 00:39
S14シルビアの燃料タンクのフロートがどっかに引っかかりガソリンメーターが常にMAXになって今どのぐらいガソリンがあるのか分かりません。
どなたか治し方&今後起きないための対策などご存知でしたら教えてください

125: : 2007/10/26 00:55
一回、ポンプを取り外すのだ。
一回、インパネ内照明を取り外すのだ。

126: 113 : 2007/10/26 01:11
カップリングの仕様によって、デフロックにした方がいいな、俺的に。ビスカスは、すっぽ抜けるからダメだ。

127: シルバー33親父 : 2007/10/26 01:18
カイザ君買ったばっかでソレ?

かわいそうに…。

128: : 2007/10/26 12:27
さて次はなんの改造するんだい?

129: : 2007/10/26 15:50
淋しいんだね。友達いないの?

130: 腕にににぶり : 2007/10/26 16:16
ビスカス→
かす

131: : 2007/10/26 16:31
仕事がこないんだよ〜大型でも入れば1日暇潰れるのに

132: : 2007/10/26 19:45
つまんねぇな〜もっと構造の事知ってて話しがわかる奴はいないのか…勉強にならん。

133: : 2007/10/26 19:56
そもそも、勉強するとこじゃないし…ワラワラ
勉強しに、このサイトに?きたん?大間違い。

134: : 2007/10/26 20:29
そのとおり!いかに車知らない人が多すぎてたまげた…

135: : 2007/10/26 23:19
何が知りたいの?

136: : 2007/10/27 12:58
故障の原因と症状。

137: : 2007/10/27 21:48
自分で経験を積め

138: : 2007/10/28 08:27
まだまだ足りない…

139: うデにぃぶり : 2007/10/28 09:39
暇だ

140: : 2007/10/29 20:53
暇だ

141: : 2007/10/29 23:02
暇なら自問自答してろ

142: にぃぶーり : 2007/10/30 00:17

暇だ


143: BN : 2007/10/30 00:38
Japanese of 134 主 is strange!!
Study the Japanese before the study of the car!!


144: ジョン デーリ : 2007/10/30 00:42
オマエノ アタマ オレノ ドライバー デ カチワッテ ヤルヨ

145: BN : 2007/10/30 03:45
Do not say that I cannot do it A coward.
Do you understand this meaning?
A fool will not understand it.hahahahahaha

146: タイガー ウッピュ : 2007/10/30 07:52
ワカリマセン

147: : 2007/10/30 10:10
英語は読めん。トラクタの車検だけか今日の仕事は

148: タイガウヒー : 2007/10/30 10:36
クサムシルカ

149: BN : 2007/10/31 01:24
Though the English was not readable, did 主 become a mechanic?

150: : 2007/10/31 07:30
意味わからん英語だな…返答のしようがない。日本語に直せ。BNさんよぉ?英語でしか話せないってか?

151: 翻訳しやす : 2007/10/31 10:16
主さんと腕にぶりさんは優秀なメカニックです!すてき

152: : 2007/10/31 18:07
腕鈍り君は知らんが俺は優秀でも何でもない。サンデーメカニックだ。資格もない

153: : 2007/10/31 23:03
151の翻訳は意味わかんねーから本当の翻訳教えたるよ
「主は英語も分からんのにメカニック気取りか?」だって


154: : 2007/10/31 23:17
翻訳有難う!また頼むよ(笑)英語は必要ない。カタカナで表示されて部品名くらいわかる。見て触れて、で、わかるよ実際こんなんでもやってける

155: 15 : 2007/11/01 00:11
バックタービンにするのっていいのかなー?

156: : 2007/11/01 20:18
いいんじゃね?普通にしてるけど

157: 15 : 2007/11/02 00:57
コフォフォフォってなるんだっけ?どうやればいいの?

158: 180SX : 2007/11/02 01:10
俺のバックタービンは、プシュュュー、シタタタ♪

159: : 2007/11/02 07:29
エアエレメントボックスつけて、エアエレメントのけて走ればなるよ。保証はできない

160: : 2007/11/02 22:32
素朴な質問 トラクターって何百馬力出てるんだろう?

161: 15 : 2007/11/02 23:42
車検はとおるの?

162: : 2007/11/02 23:45
ショップに持ち込んでパワーチェックしてもらえば?

163: : 2007/11/03 07:03
チェックする機械が一般にはでてないからね

164: 元黒尻 : 2007/11/03 15:20
14前期で14万`ってどーよ?

165: : 2007/11/03 15:37
腐ってるね。部品取りなら、いいんじゃね!

166: : 2007/11/03 15:40
14万かぁエンジンは絶好調の時期やね

167: 15 : 2007/11/04 01:12
14万`ってやばくない?

168: 180SX : 2007/11/04 03:53
NVCSって搭載されてます?

169: : 2007/11/04 13:08
14万ってやばくないよ〜20万キロまではもつが車体が…って所。今の車はエンジン丈夫で車体が腐りやすい…

170: そうそう : 2007/11/05 00:03
SRなら20万kmいけるよ。ブローさせるのはドライバーかチューナーが原因。つまり中古は買う前の状態による

171: 15 : 2007/11/05 00:55
へぇー、20万`はいけるんだぁ。車体がだめになるってのは歪んでくるってこと?

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