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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

901: NAターボ : 2007/01/07 23:20
NBさん、私のはキットに付いていたAVO純正品です。
サイズはアベニールを一回りくらい大きくしたぐらいで、バンパーホースメントの裏にちょうどはいます。

902: 桃太郎侍 : 2007/01/08 11:53
今日で3連休も終わりですね。

そういえば先日、新年早々ML鈴鹿へ行って来ました♪

正周り(左周り)で他車混み合う中、タイムは平凡な51秒半でした…。orz

どーもS字の進入がイマイチ解らず、攻略出来ず終いでしたが、久々のML鈴鹿は楽しかったです。w

・NAターボさん>
ML三河のブラインドコーナー、やっぱりターボぢゃないと3速進入って不可能ですか?

・NBターボさん>
何故にそんなにインタークーラー転がってるんですか?^^;

因みに、ターボってどこのメーカーですか?
まさか限定車ですか?^^;


903: NAターボ : 2007/01/08 12:38
桃太郎さん、2速で曲がれるなら2のままのほうがいいですよ。
私のは2速で85、3速でも125キロしか出ない計算なので、結果的に3速になるだけです。3で行きたいならファイナルを落とすが吉ですね。


平日サーキット、事前に日にちが判れば私はOKです。今はちょっと車がアレですが…

904: 桃太郎侍 : 2007/01/09 12:08
・NAターボさん>
『アレ』ですか?(笑)

自分もちょーど車検なんで、春になったら是非色々とご教授下さい♪m(__)m

やっぱりストリート(峠)やドリフトやってる方々のが、走りがキレてますから…


905: シルボン : 2007/01/09 17:15
今日コンピュータ騙し(笑)を取り付けました。これで多少はパワフルになるはず?(^_^;)
今夜はSTの旅にでます。
先日点火時期見直し仕様で本〇登りで〇22〜3`でました。(前の車は〇15位)燃調変えていいタイヤ履いて荷物下ろせば〇30`?

906: NBターボ : 2007/01/10 00:29
友達がチューニングショップを経営してるので、そのツテで転がってます。お客さんが社外に変えるのでそのあまりですね。
自分の車は限定車ターボでなくて、NB1にHKSのGTSSタービンです。
フルブーストからバックタービンでバシューンって音がしてNAでは味わえない加速感です。近所に限定車ターボの人がいますが、純正らしく静かなもんでした。

907: 桃太郎侍 : 2007/01/11 17:09
・NBターボさん>
『友達がチューニングショップを経営』ですか、いいですね♪

自分も行きつけのモータースとSHOPが有るんで、暇が有れば勝手にリフトやら、コンプレッサーやら、道具諸々借り捲くって、勝手に作業しつつ、わがまま顔でお茶をご馳走して貰ってます♪(笑)

大事ですよね、趣味車乗りにとっては…(^_-)-☆

・シルボンさん>
自分はちょーど車検で『パワーupを!!』とも考えたんですが、ブッシュ類の交換やら、NB補強パーツの流用やら、『リフレッシュ』だけに留める事にしました。v

皆さん程、速くないんで『猫に小判』『豚に真珠』ですから…o(><)o


908: シルボン : 2007/01/16 20:26
いいことがありました。某ランキングで1番時計叩き出しました。どこのランキングかは秘密です。個人情報ですので…。

909: NBターボ : 2007/01/18 09:14
エンジンマウントを強化品に変えました。アクセルレスポンスとシフトフィールは向上したけど、やはり5000以上は入らなくなります。ミッションオーバホールか?これじゃ全開走行出来ないですね。

910: 語り屋 : 2007/01/18 12:18
ミッションよりクラッチが臭い

911: NBターボ : 2007/01/18 13:30
クラッチはメタルより耐久性のあるカーボンを使用してます。変えてそんなにたってないので、それはないでしょう。
レリーズシリンダーも変えて確認したけど問題ないです。

912: NAターボ : 2007/01/18 13:37
シルボンさん>オメデトさん。

NBターボさん>あいかわらず悩んでたんですね。語りやさんの言うとおりクラッチの切れ不良も怪しいですが、私の6速はクラッチ切れ悪いけどスコスコ入っちゃいます。
どのくらい切れないかというと、発進でギアを入れるときにちょっと車が動くくらい切れません。

5000以上というのはどんな状況ですか?負荷に関係はありますか?シフトアップ・ダウン両方ですか?そのときのフィーリングはガリッと入るのか、あたかも見えない壁があるかのようにまったく動かないのか、はたまたレバーがブルブルと振れるのか?
もうちょっと情報があると考えがいがあるんですが。

ダメもとでオイル交換してみますか?私オススメの、レッドラインのショックプルーフなら手元にありますよ。

913: NBターボ : 2007/01/19 00:29
NAターボさん、ありがとうございます。ミッションオイルはお気に入りのレッドラインですが、これでもイマイチ‥。5000以上となると、エンジンパワーが関係するのでは思います。シフトノブはヘビーウェイトのためか、ブルブル震ってますね。
シフトアップ・ダウン両方ともダメで、特にアップ時はガッキンと叩き込む感じでやってません。
ダウン時はこれまた入らなくて、コーナ進入でシフトミスでアンダーなんて事もあり、走ってて面白くないですね。
トラクションのかかったクルマが、いかに曲がるか痛感するね。

914: asakun : 2007/01/20 05:59
はい、ミッションの上げのシンクロの同期と下げの同期でなりますか?
NBの初期型の時の6段ミッションと後期型ではシフトのストロークが
初期型のが短いです、
ワイもNB初期型の6段ミッションでかなり入りが悪かったです。
でもミッションの感じは初期型がよかったです。
上げの同期と下げの同期は全部のギャーの当りの
ミッションはなかなか無いですねー

915: NBターボ : 2007/01/23 23:27
そういえば、皆さんはミッションのトリートメントオイルというか、添加オイル使ったことありますか?効果が良ければ試そうかな‥。


916: 語り屋 : 2007/01/24 01:54
カーボンクラッチのプレートに反りがあるんじゃないの?だから高負荷時に噛み付いて切れずにギアが入らない クラッチがノンアスなら多少の反りでも摩擦係数が低いので噛み付きにくいからギアは入る 全てのギアに症状がでるなら ミッションが原因とは考えにくい

917: 青いの : 2007/01/25 21:31
ひさびさに来ました(笑)
カーボンクラッチは確か最初に馴染ませるのに失敗すると直ぐにダメになりますよ〜
ちなみに俺は純正MTオイル以外入れたことありません。ノーマルならよっぽど必要ないし代えはあるし…
青いのはようやくエンジン下ろしました…
後はロールバー組んで計量フライ組んで3連メーター組んで…


まだまだ多すぎ!(泣)


918: へたれロードスター乗り。 : 2007/01/27 15:35
それにしてもロードスターでドリフトしてると結構なめられてしまいますね。
なんかドリフトできて当たり前かのような反応がきびしいっす。
のぼりなんかドリフトつながらないから格下みたいに見られてたりとか。。

グリップはよいのですが。みなさん最近パワー不足感じてますか?
自分は2.1リッター化が最近興味ありです。
もしくはS2000のエンジン乗せてたのがオプションにでてましたけど。


919: 青いの : 2007/01/27 21:54
モアパワーにはあんまり興味ないですね…


突出した馬力より足を煮詰めたいです。

ロドでドリは実際にやってみないとわかんないですよ。シルビアとか180やスカは一発で決まるから楽ですが、ロドはパワー無いからアクセルワークとステア操作がどうしても忙しくなっちゃいますからね。

920: へたれロードスター乗り。 : 2007/01/28 04:47
青いのさんこんにちは。

いやーうちの峠は上下はいいのですが下から上にいくときの連続
カーブでドリフトがつながらなくて。。
なーんかしょぼく見られがちなんですよね。

921: シルボン : 2007/01/28 17:29
ヘタレさん…
出来て当たり前っていう雰囲気は嫌ですね。
色々なドリフターさんに自分のロドスタを運転して貰ってますがローパワー過ぎて角度をつけたドリフトが難しいと言ってました。
浅い角度でやる分ならやりやすいと思いますが属に言うドリ車ではないと思います。
一般のドリ車から較べれば格下ですがそれでターボ勢を追い回すのが楽しいです。

922: どこぞのロードスター乗り : 2007/01/30 13:01
皆さん
お久しぶり&初めまして
自分のロドばvマウント仕様で、そこそこパワー出てますがフルカウンター位まで角度着けると急にトラクション抜けますね。
知り合いのロドも同じみたいなので車の特性でしょうかね?だから角度浅めで、車速で勝負してます。皆さんは、どうですか?

923: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/01 17:45
どこぞさんお久しぶりですね。
自分もあんまり角度つかないので速度勝負になってますね。。汗
進入からコーナーとのつなぎのスピードなどがんばってます。

924: NBターボ : 2007/02/01 19:35
どこぞさん、Vマウントって事は13Bターボですか?

925: どこぞのロードスター乗り : 2007/02/02 02:49
NBターボさん
自分のはNA6でB6エンジンにトラストのターボキットを使ってVマウントにしました。ただ正確には、I/Cは水平マウントなので完全なVではないですけどね

926: NBターボ : 2007/02/02 08:14
ノーマル縦置きならスペースの関係上、Vは難しいですね。中置きとも違う、ドッチかというとインプの様な感じでしょうかね。

927: どこぞのロードスター乗り : 2007/02/02 11:30
う〜ん インプのエンジンルーム見た事ないんで(汗)
I/Cを少し斜めに付けられれば完全なVになったんですけどね

928: 桃太郎侍 : 2007/02/06 18:21
『ニャ〜!!w』

¨春の陽気¨が続く今日この頃、昼夜の温度差が結構有りますが、皆さん風邪等引いてませんか?f^_^;

来る21日(水)に作手○LTへ、¨ン年振り¨の『B時間パック』を走り行こかと思ってます♪(^O^)/

注)
当日、『降雨』『降雪』『体調不良』を除いてですが…^^;

ここはドリ好きな方々ばかりなので、¨グリップオンリー¨なサーキットで大変恐縮ですが、どなたかご一緒しませんか?

コースが800から900bに延長してから、実は¨初走行¨だったりするので、多分足手まといになりますが…^^;

◆シルボンさん>
遅ればせながらトップタイムおめでとーございます!!w

当方、あのランキングは過去に載った事が有りません…(笑)^^;

◆NAターボさん>
よーやく念願の¨Sタイヤ¨嵌め換え出来ましたよ…。(¨;)


追伸.
誰か¨ソレックスキャブ¨って興味有りませんか?


929: NAターボ : 2007/02/06 22:43
お久しぶりです。最近はスノボが忙しくてロードスターはほったらかしです。

私はグリップ専門ですが、21日は仕事ですね〜。
ほったらかしのせいで修理もしてないし。タービン前の排気漏れを直せばとりあえず走れるんですけどね。
部品の調達すらしていません。

桃太郎さん>そういえば3時間パックありましたねぇ。ALTはロドスタのレベルが高いのでランクインは難しいでしょうが、壊さない程度にがんばってきてください。


930: NBターボ : 2007/02/07 23:45
ALTは走った事ありますよ。タイムがすぐ判るので良いですね!
21日は仕事の為、行けないです。初走行でも走り慣れた人なら、まあまあイケるんじゃないでしょうか?

931: シルボン : 2007/02/08 09:40
桃太郎侍さん…
当方あのランキングって事はどこのランキングか分かっちゃってますね。アレに載って(乗って)みるのも楽しいもんです。
21日はもしかしたら暇かも知れません。行けたら行きます。
当方ハイグリでは旧コース時代ロングを2回程走ってますが新コースはまだハイグリで走ってません。ハイグリ使ってタイムアタックしたいですね。

932: 桃太郎侍 : 2007/02/08 19:56
・NAターボさん>
スノボですかー!!w
自分、その昔グランドトリック中にワンエイティーしくじって、脳震盪で運ばれ
た苦い経験が有ります…^^;
(byウイングヒルズ白鳥リゾート)

因みに今年、雪は有りますか?
どこまで行かれてるんでしょ?
やっぱり白馬方面ですかね?

・NBターボさん>
確かにタイム直ぐ出ますねっ☆
でもその昔、自己ベスト出すのに無理して、『出たっ☆』と確認した瞬間、@コ
ーナーをツッコミ過ぎて、『@コーナー経由タイヤバリヤ行き』になりかけまし
たから…(¨;)

・シルボンさん>
\(^m^:;)フフフ…
ネーミングの割に桃太郎侍は『勘』が鋭いのです!!(爆)

因みに、去年の某サーキット場のタイムアタックランキング、シルボンさんの20
個下が自分ですよ…(泣)

21日(水)は是非ご教授下さい!!m(__)m
一人ぼっちだと晴れても家でゴロゴロしてる可能性が高いので…f^_^;

でも、シルボンさんが見えるなら、『Sタイヤ装着確定!!』ですね♪
腕だけぢゃ到底敵いませんからねェ…(T_T)ノ


追伸.
『NA6+ROM+Sタイヤ仕様』だと、果たして何秒出るんですかねー?p(^^)q
どなたか検討付く方見えますか?

933: NBターボ : 2007/02/08 23:45
気分はミスティー!って調子つけて全身強打で窒息した事があります。暖冬と言えど、雪はありますよ!上高地です。

ALTはまだ1〜2コーナまでエスケープ広いので余程無理しなければ大丈夫かと‥。
NA6にROMがどんな仕様かで分かりませんが、Sタイヤ装着となると31〜32秒くらい?

934: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/09 03:30
こんにちは、自分は17日の午前中に行こうかと思ってます。
会社が土日休みなんで平日はちょっときびしいですね。汗

935: シルボン : 2007/02/09 16:26
桃太郎侍さん…
前のNA6はハイコンプにノーマルCPU、吸排気仕様でした。そのロドスタで旧ロングは30秒2でした。新コースはその+2.3秒程度と聞きました。それにSタイヤで−0、8秒とすると31秒7当たりがターゲットタイムだと思います。
自分はNA8Cに01で行くので32秒3あたりが狙えると思われます。
ALTはローパワーでも楽しい良いコースですね。

936: 桃太郎侍 : 2007/02/09 17:06
・NBターボさん>
『窒息』…、ですか?f^_^;
それって事故ったんですかね?(滝汗)

31〜32秒ですかぁ…、@時間目35秒、A時間目34秒、B時間目33秒目標で…^^;

・へたれロードスター乗り。さん>
17日(土)はどこ行くんですか?
やっぱりYZ瑞浪ですか?

YZ瑞浪の『100分特日』っていいですよねー♪
愛車には宜しくないんでしょうが…(¨;)

雪の心配無くなったら、YZ瑞浪にもコソ練行くつもりです♪
いつか一緒に走りたいですね!!

・シルボンさん>
確かにローパワーでも楽しいんですが、『爆音マフラー』にやたら厳しいトコなんで、自分的には嫌いです♪(笑)^^;

取り敢えず、『シルボンさん+0.5秒』を目標に…(爆)w


937: NAターボ : 2007/02/09 20:54
脳震盪で運ばれてたら担架がいくつあっても足らなくなりそうですね。
私は白馬・北志賀・妙高あたりです。
雪はぜんぜん足らないdeath。ツリーランが楽しめません。

私のALT、確か31秒9だったような…。
ALTはパワー差があまり出ませんね。私はここでサーキットが嫌いになりました。

938: NBターボ : 2007/02/09 21:18
走ってて事故った事はないですよ。
ミスティーは、スノボで横回転と縦回転を同時にやる難易度の高いトリックですよ。強打した時は息も出来なければ、声も出せない状態でしたが、怪我もなく無事でしたf^_^;

ところでシルボンさんのタイム聞くと速いですね!

939: シルボン : 2007/02/10 01:05
桃太郎侍さん…
32秒3がターゲットタイムですがまだアライメント等、暫定的な感じなので多分出ません。前の車を参考に見た目で決めただけですので(^_^;)
NAターボさん…
そんな事言わずにたまにはサーキットも楽しいですよ〜。
NBターボさん…
ありがとうございます。けどまだまだ未熟者です。日々精進してます(^_^;)

940: 桃太郎侍 : 2007/02/10 12:51
・NAターボさん>
人生そう何度も担架で運ばれたくないですよね、ホント…
よく山頂からミイラみたく、グルグルにされてジェットスノーやらで引っ張られてるアレです。(貴重な経験ですが…)^^;

白馬、北志賀、妙高ですか…、その昔戸狩高原?だったかが、自分の『処女スキー』でしたよ♪(^^ゞ

北海道でいつか一度滑ってみたいんですけど…

確かにターボだと直線短い作手○LTはストレス溜まるかもですね。
でも、登りとか結構他車と良い勝負しそーな気もするんですが…

・NBターボさん>
あら…、横回転と縦回転の技の名前でしたか…
ハーフパイプは流石に怖くて、やろーとも思いません。(T_T)ノ
ワンメイクすらろくに跳べないヘタレですから…orz

・シルボンさん>
一先ず、色々と同乗やらでレクチャー出来たらお願いします。
あと、朝一番から1時間置きに走行予定ですが、もし仮に行けるよーなら、どのよーなプランの予定ですか?


941: NAターボ : 2007/02/10 16:27
桃太郎さん>そうゆう問題でもないですね。
ALTは腕や車の差が出やすいようで、私はお呼びじゃないんですよ。

シルボンさん>サーキットもいいけど、やっぱり私は峠派です。
いつか車がバッチリ仕上がったらサーキットにも行ってみますよ。


昨日ひさびさにロードスター乗ったら、びっくりな速さ&不安定さでした。
まっすぐ走らないってのはこういうことなのか…。

942: NBターボ : 2007/02/10 19:15
NAターボさん、びっくりな速さで不安定ですか。だけどそれも慣れてしまうと何の事もないですよね!?
不安定と言えば、先月ユーノス(NA型)を購入しまして流してみたんですが、NBより軽い為か、コーナーリングが軽快な反面、安定感がないです。
でもこれも良いですね!

943: 青いの : 2007/02/11 08:17
クルマに赤いのが増えました…
てゆーか増やしました(汗)
ドノーマルで9月まで車検がついてるので、じっくりと青いのをつくろうと思います。


とりあえずALTは4点式のベルトが無いのでまだ走れませんが…
クルマ出来たら走ってみたいです。
俺もあくまで峠が主なんですが…まだまだ『ヘタ』なんで、ドノーマルで修業し直すのも良いかも知れないです(汗)


944: NBターボ : 2007/02/11 10:17
ALTでは車検を行いますが、4点ハーネスは貸して貰えますよ!
自分がそうでした。

945: 桃太郎侍 : 2007/02/11 10:32
・NAターボさん>
そうなんですか?
自分の中では『峠派>サーキット派』、『ドリ派>グリ派』だと思うんですけど…f^_^;

・NBターボさん>
NAも飼われたんですか?
ぢゃ、これからは『NA+NBターボさん』ですね♪w

自分もNB増車したいんですが、単車をいくつか増やしてるトコなんで、車の増車は厳しいですねぇ…(T_T)ノ

(;T3`))))微銭が欲しぃ…

・青いのさん>
初めまして!!

そーなんですよね。
作手○LTってC点式が必要なんで、走り出しの仕様だと、準備が高く付くかも知れません。

まぁ、『貸し出し』って手も有りますが…^^;

確か、オープンカーだと競技用ロールバーでなく、ファッションバー装着のみになると、幌は閉めないと走行許可がおりなかったかと…

自分は断然、『風の抵抗』になろーと、オープンでサーキット走ってます。w


946: 青赤いの : 2007/02/11 12:46
NBターボさん>そーなんですかっ!
Σ( ̄□ ̄)知らなかった…
でもどーせなら自分のほしいですよね…
サベルトが好きなんで…

桃太郎侍さん>ども。お初ですm(__)m
ロールバーはHKS関西の多分競技用なんでとりあえずは問題無いかと。
ちゃんとした書類付きです。


947: シルボン : 2007/02/11 14:46
桃太郎侍さん…
行けるとしたらお昼頃に1時間だけ走ると思います。
同乗いいですが参考になるかは疑問です(涙)
青いのくん…
赤ロドスタ入手おめでとう。赤いの減ったと思ったら増えたし(笑)

948: 桃太郎侍 : 2007/02/12 18:07
・青赤いのさん>
サベルト好きなんですかー♪
自分はナニが好きとか無いですけど、たまたま○ahoo!で割と『天下のタカタ』の中古が安く手に入ったんで、タカタ派ぢゃないですけど、使ってますよ、緑色は嫌いだけど…(笑)
でも、あのバックルが『その気』にさせてくれますから♪w

因みに、NB用ですが自分も『HKS関西リフレッシュバー』をストックしてます。(^^ゞ
以前、NAの友達が装着してて、飛んでもなく剛性UPを体感出来たんで…

・シルボンさん>
(T_T)ノ来れるとしたら昼頃@時間だけなんですか…

調べたらJ時+M時がA輪タイムみたいなんで、自分はI時+K時(orL時)+N時のつもりです。v

一応、A本目はシルボンさんと違う時間のつもりですが…w


949: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/12 19:52
シートベルトは自分もタカタですね。しっかりした造りしてますし
いいものだと思います。

それにしてもALTみなさん速い感じですね。。自分は32秒の中盤
から後半辺りですね。これからも運転のスキルアップできればいいな〜。

950: 青赤いの : 2007/02/12 19:56

シルボンさん>B6定番のオイル漏れはありますが、下回りもきれいで内装もなかなか程度は良いので赤いのは大事に乗りますよ。
青いのは自分の好みに合わせて色々考えながらじっくり組もうと思います。
桃太郎侍さん>4点は以前マーチで使ってましたが、やる気出てきますよね〜

でも、あのホールド感は今でも気持ち悪いです(汗)
HKS関西のはホントいいものです。性格がらっと変わりますからね〜
入庫するノーマルのロドスタがしょぼしょぼに感じちゃいますよ。

951: シルボン : 2007/02/12 21:08
桃太郎侍さん…
走るのは1時間だとおもいますがほかの時間もギャラリーしてますよ。
青いのくん…
デスビんとこ?あそこは漏れる定番だね。
ロールバーネタ…
今回買ったNA8はオク〇マと思わしき6点ロールバーが付いてます。そのせいだと思いますがボディがカッチリしているのを感じます。横方向の力に対して剛性がある感触です。
ハードトップ付けた時以上に効果がありそうです。ただ重量が重くなってる感触もあります。
これで頭にロールバーが当たらなければ…(^_^;)日本人体型ですから(涙)
だれのロドスタか分かりませんがミーティングの時にノーマルシートにフィットしまくりクッション付けてる方いましたでしょうか?横乗りしてきた子が同じ製品を是非とも欲しいみたいです。

952: 桃太郎侍 : 2007/02/13 11:41
・へたれロドスタ乗り。さん>
32秒中〜後半ですか。
やっぱり速いですねー♪w

でも、確かドリもやってましたよね?
ドリの足廻りセッティングでグリしてるんですかね?(¨;)

・青赤いのさん>
ロドスタA台って維持大変ぢゃないんですか?

自分も可能ならNBが欲しいな♪w
出来ればターボかクーペですけど〜♪)^o^(

・シルボンさん>
『ホッ☆』^^;
安心しました♪

ぢゃ、シルボンさんが来る前にI時台で何とかコツを掴んでおきますね!!


953: ヒ-.-ロ : 2007/02/13 21:49
みなさん初めまして!私、ロードスターに乗りたいと思っているのですが‥身長が184cmあります。純正のシートですと、めいっぱい下げても私の身長ですと苦しいのでしょうか?

954: シルボン : 2007/02/13 23:04
ロドスタの車高を変更しようとイジってみました。いくら回そうと力かけても回らなくなるポイントがあります。どうやらリヤの車高調のネジ山が終ってるみたいです( ̄○ ̄;)どうしよー(涙)
桃太郎侍さん…
旧コースを走った事あるならポンといいタイムでると思います。旧コースのヘアピンが中速?コーナーに変わった程度ですから。

ヒロさん…
初めまして。ロドスタの購入をお考えの様ですね。実際に座ってみるのが1番いいですが恐らく大丈夫だと思います。
兄が身長182位ありますがたまに貸し出ししてますのであまり心配しなくてもいいと思います。
ただノーマルシートだと窮屈かもしれません。大柄な方ならローポジシートとステアリングボススペーサーを付ければ大分乗りやすくなると思います。

955: ヒ-.-ロ : 2007/02/14 11:32
シルボン様ありがとうございます。
私は胴長の細身です。ノーマルシートでも、アクセルワークや膝とステアの干渉、頭と天井の干渉等に問題無く乗れるのでしょうか?長年の夢で何とか乗ってみたいと思っています。

956: NAターボ : 2007/02/14 13:45
ヒロさんはじめまして。
普通よりも座高が高い気がするNAターボです。

私175センチですが、ノーマルシートだと視界の半分が屋根になっちゃいますよ。
ただし、ローポジのフルバケに換えることにより頭上に掌一枚分ほどの空間を確保することに成功!
近場の方なら乗ってもらうのが一番良いのですが、お住まいはどのあたりですか?

957: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/14 20:58
ヒ-.-ロ さんこんにちは。
自分も近くの方でしたら座ってみていただいてもいいですよ〜。

そういえばALTに日曜の10時走行で予約とりました。
やっとタイヤに慣れてきたようなって感じですがタイム更新できる
かどうか。。汗

958: ヒ-.-ロ : 2007/02/14 22:15
みな様ご回答ありがとうございます。今日中古車屋さんでロードスターに乗り込んでみました!頭上のスペースが苦しい感じで、ステアにも多少干渉しますが‥運転に支障がでる程ではなさそうです。もう少しドライビングポジションが改善できたらと思いました。

959: シルボン : 2007/02/14 23:42
ヒロさん…
ステアリングボススペーサー付ければ多少は足に当たらなくなりますよ。
頭上スペースはNAターボ氏の言うようにバケット+スーパーローポジレールでかなり改善されると思います。ターボ氏のクルマに座るとノーマルシートとは比べようがない程低いです。
ヘタレさん…
日曜ですか〜。ギャラリー行こうかなo(^-^)o

960: NBターボ : 2007/02/15 12:37
膝がステアに干渉するのでしたら、ボススペーサにDカットステアを使ってみるとか、ステアの根元にスペーサかませてチルトさせる事も出来ますよ。

961: 桃太郎侍 : 2007/02/15 15:07
・ヒ-.-ロさん>
初めまして♪
桃太郎侍です。

最終的に『走り』方面に振るんでしたら、自分も180a有りますけど、シートやらレールやらで充分何とかなりますよ♪w

962: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/15 19:17
シルボンさんギャラリーといわず一緒にどうですか?
自分はインプ乗りと一緒に行く予定です。。汗

963: ヒ-.-ロ : 2007/02/15 22:07
皆様こんばんわ!ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。ロードスターに乗り換える決意ができました‥週末にじっくり探しに行ってきます。
シート交換ですと‥どのくらいのお値段がかかるのでしょうか?また自分で換えれるのでしょうか?

964: 桃太郎侍 : 2007/02/15 23:47
・ヒ−.−ロさん>
確か14_のメガネスパナが有れば外せます。
メガネでテンション掛けて外さないと、車によってはネジの頭が舐めますので要注意!!

965: 青赤いの : 2007/02/16 08:01
シルボンさん>まーしょうがないっすねー…あればっかりは。
ディスビのトコだけで済んでればいいですがクランクシールもだと面倒です…
やっぱロールバーはHKS関西がオススメです。そんなに重さ感じないし上にバーが無いから邪魔にならないし。

966: 青赤いの : 2007/02/16 08:05
続き
桃太郎侍さん>だいじょぶですよー
赤いのは青いのが出来るまでの足なので。

ヒロさん>はじめまして。
165cmしかない俺にはぴったりなクルマだったり(; ̄▽ ̄)

967: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/18 16:03
今日は雨が降ったりしていてイマイチでしたがシルボンに来て頂いていたので気合い入れて走りました〜。 タイムはやはりそれなりで、昼からまた走ってみたらタイム更新できました〜32。4秒です。まだまだしょぼいですががんばります!

968: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/18 22:06
あ、携帯で打ち込んでたのでシルボンさんに(さん)つけてなかった。。
ショック。。 シルボンさんごめんなさいです。汗


969: フランチャイズ : 2007/02/19 02:54
ご無沙汰しておりました。最近シルバーで復活しましたのでよろしく♪
なんかサーキットで盛り上がってますが、自分も土曜日に初MLMしてきました。島から最終のラインで悩みまして、結果は…

29、072

これってどうなの?

970: シルボン : 2007/02/19 18:40
ヘタレさん…
お疲れ様でした。タイム更新おめでとうございます。ウェットの時間に一緒に走りましたがなかなか速いですね!
フランチャイズさん…
お久しぶりです。たしかNA8でしたよね?初めてでそのタイムは充分速いと思います。
参考になるか分かりませんが近いうちにテンパチロドスタで走りに行きますね。(^o^)/

971: フランチャイズ : 2007/02/19 20:52
シルボンさん》これからも精進したいので、一緒に走りましょう♪

この板の皆さんもぜひ!

972: シルボン : 2007/02/19 21:51
フランチャイズさん…
三河のランキング調べてみました。NA8のラジアル、エンジンノーマルと思われるタイムは28秒後半みたいです。そこら辺までは出そうですね。
それとALT行ったついでにランキング見てきました。知り合いのタイムが載ってるし(笑)たしかNA8の4スロ仕様だと思ったんですが30秒後半でてました。速い!

973: 桃太郎侍 : 2007/02/19 22:23
・シルボンさん>
今夜、ちょい車検上がりの愛車をSタイヤの感触確かめつつ、軽く攻めてみたんですが突如リア廻りから飛んでもなく『ギギギィ〜〜ッッ!!』と変な異音が発生して、水曜は再入院っぽいです…(T_T)ノ
楽しみにしてたのに…(泣)^^;

確かに今回、リア廻りイジッて貰いはしたけど…
すいません…。m(__)m

・フランチャイズさん>
初めまして!

自分もよくMLM行きますよ!!
また、機会が有ったらヨロシク御願いします。




974: NAターボ : 2007/02/20 00:33
フランチャイズさんお疲れ様でした。私は行ってませんでしたが。
パワーが倍近い私が28.1だったことを思えば、よくできましたと言っておきます。

最終はS字から真っ直ぐインの角を狙って、ブレーキングしながら奥まで行って一気に向きを変えて立ち上がりの車速をかせぐ感じだっははす。
精進してください。

975: シルボン : 2007/02/20 00:37
桃太郎侍さん…
楽しみにしてたのに…( ̄○ ̄;) また次の機会にでもご一緒しましょう。実は昨日予約までしちゃいました(笑)だれかしら知り合いがいると思いますから自分は走り行きます。
早くクルマ直ればいいですね。
いまふと思いましたがリヤからギィ〜音はデフが怪しいです。NA6デフにLSD組んでた頃にギィ〜音経由のデフブローを2回経験してます。原因はドライブピニオンの緩みでした。

976: 桃太郎侍 : 2007/02/20 05:02
・シルボンさん>
( ̄▽ ̄;)あ。
そういえば『曲がる』時に異音がなります…(滝汗)

確かに今回、機械式デフのオイルシール交換してるから、バラした際に…て、事ですかね?

てゆーか、機械式のデフオイルを80−90から変更して、80−140を入れたんですが、これって影響有るんですかねぇ〜?

他にも経験された方々見えましたら、是非助言下さい!!^^;

余談ですが、今夜から『花粉症』が発生しました…(T_T)ノ

今年でA年目です…(泣)


977: シルボン : 2007/02/20 22:36
ALTで30秒後半の知り合いに連絡とったら4スロ仕様ではなくフルチューンの200馬力仕様にしたみたいです。
自分じゃあ到底かなわないですね(^_^;)
話を聴いたらNA8ライトチューンでも足が決まれば31秒前半〜中盤がでるみたいです。
そこらへんが目標ですね。
桃太郎侍さん…
エンジンブレーキ時はどうですか?その時ギャー音してればドライブピニオンの緩みできまりだと思います。
デフオイルも怪しいですね。クスコのデフに他銘柄のデフオイルを入れると作動不良起こすと聴いたことがあります。
それと固すぎるデフオイルは低温時に無理すると破損することがあるようです。固いデフオイル入れたらデフの暖機は必要みたいです。タイムアタック車両でもウマに載せて空転させて駆動系の暖機をすると雑誌でちらっと書いてありました。

978: シルボン : 2007/02/21 15:53
ALT行ってきました。桃太郎侍さんがちょっとだけギャラリーに来て頂きありがとうございます。
使用タイヤは01Rでエンジンノーマルにマフラーエアクリ仕様です。
肝心のタイムは…




31秒498でした(^o^)/
もう少しイケる気がしたんですがオーバーが顔を出しこれ以上踏めず( ̄○ ̄;)
取り合えず規定タイムは出したので満足です。

979: 桃太郎侍 : 2007/02/21 17:46
今日、予定通りシルボンさんと作手○LTで対決したかったんですが、愛車が不慮の不具合発生に付き、しっとりギャラリーして来ました!!(笑)^^;

久々に作手○LT行きましたが、かれこれB年位走ってません…(T_T)ノ
次回こそ、何とか走りたいなぁ♪w

・シルボンさん>
お疲れ様でした♪m(__)m
言い出しっぺの癖にギャラリーしてすいません!φ(.. )

しかも、再検査の為車屋へ行く事になってたので、30分程ギャラリーしただけで申し訳無い…

結局、お察しの通り規定トルクで締め付けてあったものの、ピニオンギヤの緩みが原因でした…
多分、明日は完調かと♪w

お初でしたが気さくな方で安心しました。
にしても、早すぎっっ!!^^;


980: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/21 20:52
シルボンさん速いですね〜。前回の時にアドバイスしてもらいましたのでアライメントを少し見直してまたチャレンジしてみます〜☆

981: NAターボ : 2007/02/22 09:19
シルボンさん速いね〜。
私は確か31秒98だったかな?ターボ付きで。

982: シルボン : 2007/02/22 16:26
桃太郎侍さん…
直りそうならなによりです(^_^)b 多分ギヤの切り粉が出ちゃってますからオイルも交換した方が良さげです。今日のサーキット走行頑張ってますか?
ヘタレさん…
タイムアップ目指して頑張りましょ〜!2月中ならクールドライバーステッカー?も貰えますしね。個人的にはリヤの車高を5mmでも落とせばかなりトラクションがかかるようになると思ってます。
NAターボさん…
あのコースは旋回スピードを重視した足回りが良さげです。ターボ仕様+足を決める+NAターボさんのテクならあっと驚くスーパーラップを刻めると思われます。

983: NBターボ : 2007/02/22 22:14
シルボンさん、やはり速いですね!NAでそのタイムはなかなか出るもんじゃないですよ!きっとコーナーが鬼なんでしょうね。出来れば足周りのセッティング教えて欲しいくらいです。
俺はターボなのに30″7で、パワーだけじゃダメですね。COOL DRIVERはホントに速くないと貰えなかった気がします。

984: シルボン : 2007/02/22 23:13
NBターボさん…
お誉めのお言葉大変嬉しく感じます。NBターボさん速いですね。あのコースはターボ化してもコンマ5秒程あがれば上出来だと思うのでNBターボさんの方がコーナー速そうですね。
自分のクルマは使い古しのクスコのコンプ2(減衰5段調整)でバネレートはF6R5`、サーキット用としてはかなり柔らかなのでブッシュを使った裏テクで若干レートアップしてます。
アライメントはまだいまのロドスタを買ったばかりなので見た目で決めただけです。多分前後2〜3度程度ネガキャン付いてると思います。
トーはいまの所は車高が下がって自然にリヤがトーイン振ってる程度です。
車高ですがロドスタの場合、前後水平だとロールセンターの関係でオーバー志向気味になるそうなので若干リヤ下がりにした方がタイムは出ると思います。自分のロドスタはリヤショックのネジがお亡くなりで下げれなくなりました。お陰で若干リヤが上がってしまってます。(;_;)
あとは軽量化ですが特別な事はしてないです。パワステもエアコンも付いてます。

それはそうとロドスタがお亡くなりかも知れません…(-o-;)クーラント漏れしてたみたいでサーキット走ったあと水が2リットル程入ってしまいました。走行中もかなり高めでクーリング5周してやっと1周踏める感じでした。
ヘッドに歪みが無いことを祈るばかりです。

985: 桃太郎侍 : 2007/02/23 13:51
お疲れ様です♪
日々、花粉症に悩まされる今日この頃、桃太郎侍デス♪w

・シルボンさん>
もち、デフオイルも交換しましたよ。(^O^)/

あと、走行会ですが取り敢えずの『漏れ』は止まったんで参戦して来ました。
ざっと28秒8**でした♪
まだまだ『S』の使い方と慣れが必要みたいです。^^;
もうコンマA〜B秒ノーマルNA6エンジンで削りたいですけど…

『クールドライバーステッカー』いいなぁ、欲しい…(T_T)ノ

あと、やっぱりラジエーター液漏れしてましたか…。
アッパー部のプラスチックの溶けが気になってたんだけど…^^;
『5周してやっと1周踏める感じ』はそーゆー事だったんだ。
毎周回『クーリング』と『タイムアタック』をキッチリしてる方なのかと…f^_^;
謎が解けましたよ。(汗)


986: シルボン : 2007/02/23 19:22
桃太郎侍さん…
Sタイヤデビューおめでとうございます。ラジアルよりコンマ7〜8違う様なのでなかなかのタイムだと思います。
クーラント漏れですが無事修理完了しました。原因はホースの傷みたいで短くして付けてしまいました。
エンジンの歪みは無さそうです。

987: NAターボ : 2007/02/25 22:42
みなさん速いですね〜。
ターボの私と変わらない、もしくはそれよりも速いタイムじゃあないですか。

やっぱり自信喪失しちゃうのでストリートにしときますよ、私は。
というわけで久々に湾スカに走りに行ってきます。フランチャイズさんと。

988: NBターボ : 2007/02/28 23:33
シルボンさん
足周りのセッティングは俺と少し似ていますね。
トウはインにふって、ネガキャン3゚でリア下がりですキャスタは結構たててた気がします。足周りはフルチューンですが、あとはいじって自分の足を探すしかなさそうです。
しかし!未だにミッション入らず!どんどん悪くなって街乗りでも入らない状態が‥。特に2速は使えなくなったので、1→3へと飛ばしてます。
真剣に考えて暇を見つけては、整備していきます。

989: NAターボ : 2007/03/08 12:35
NBターボさん、まだギアが入らないんですね。
いっそのこと交換しちゃいましょう!私の手持ちの5速ミッションと。

最近はNB2のテンパータイヤを探してるんですが、サイズが分かる、または余っている方はおられませんか?NB2のフロントブレーキキャリパーも探してます。

990: 桃太郎侍 : 2007/03/10 21:25
ご無沙汰してます♪

小耳に挟んだんですが今日、噂の○手ALTに、東海地区のロドスタ乗りの猛者達が、20〜30台集結してたって噂ですが、どなたかエントリーされてましたか?f^_^;

自分はめちゃくちゃ仕事してましたけど…


991: シルボン : 2007/03/10 23:38
三河に行ってました。作手でそんなお祭りがあったんですねー。行けばよかった。
NBターボさん…
速さを求めると似たようなセッティングになりますね。ロドスタのグリップはリヤ下がり気味が基本かな?
ミッションだめっぽいですね。6速は5速より強度がないと聞いたことがあります。
どっかから6速の強化バージョン出てないですかね?

992: 桃太郎侍 : 2007/03/11 12:12
・シルボンさん>
どーやら友達のロドスタ乗りにレッスン付けて戴けたそうで…(笑)^^;

最近、純正の足から車高調にステップアップしたみたいなんで、また機会が有ったらレッスン付けたげて下さい!!m(__)m


993: シルボン : 2007/03/11 17:12
あの方は知り合いですか。セッティングのアドバイスは少しだけしました。
ペース合わせて一緒に走ったからレッスンした事になるかな?

994: 桃太郎侍 : 2007/03/11 18:21
・シルボンさん>
(^^ゞはい〜♪
『ML三河でNAロドスタ乗りさんに会った♪』と聞いたんで、『もしや!!』と思い尋ねたら、『ビンゴ☆』だったようで…(笑)w
『ケツ流してんのに速い!!』と感動してましたよ、彼♪(笑)

因みに、来週末日曜は彼等と○手ALTへイク事になりそーです♪(相変わらず異音有れど漏れは止まったんで…)f^_^;


995: NBターボ : 2007/03/11 20:13
今日は美浜でカートでした。
NAターボさん、その5速は筑波かどこかでブローしたミッションでは?
ミッション入らない症状対策として、マスター、レリーズシリンダのオーバホール。
またプッシュロッドの調整にクラッチディスクの擦り合わせ。さらにシフト周りの交換しました。
チェンジレバー、シートスプリングの交換。
カウンタ、シンクロギア周りをばらすとバリが出ていたので、ダイヤモンドで仕上げました。
自分でやったので費用は部品代の7896円でした。
効果は‥絶大ですよ!同じミッションとは思えないほどで、静かにコクンと入っていきます。
本当に気持ち良く入るので皆さんにもおすすめです!
後はタイヤをスタッドレスからノーマルに換えて、セッティングとれば復活です!

996: シルボン : 2007/03/11 21:45
桃太郎侍さん…
F、ネオバ、R、1部山DZ101でタイムアタックしたので自然とドリフト状態になってました。
タイムの方はグリップすると30秒1、
ゼロカウンターっぽく走ったら30秒1
角度付け気味だと30秒5
練習の為にワンハンドで走ってたら30秒2でした。
片手だとロスしてますね…(^_^;)
NBターボさん…
プライベートでバラしたんですか!?良くなってよかったですね!

997: 桃太郎侍 : 2007/03/12 00:48
・NBターボさん>
調子良くなって良かったですね♪(^_-)-☆

そんな事より美浜サーキットのカートタイムが気になります♪(笑)
実は東海地区のカート場は大体行ってるので…f^_^;

・シルボンさん>
@分山でも走り行くんだ…(滝汗)^^;
しかも、そげなタイムを叩き出すなんて…(笑)w
『S』履かせたら一体どれだけのタイムが出るか、知りたいです♪(興味本位で…)^^;


998: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 00:08
みなさんこんにちは、先日NC購入してきました。汗
勢いで。。
そのあと勢いついでに自分のロードスターのリアバンパーを
ドリフト中にぶつけてしまいました。。泣

それにしてもシルボンさん速いですね〜。見習いたいです。

999: NBターボ : 2007/03/13 12:40
桃太郎侍さん、カートやってるんですね!?
しかも東海のカート場は大抵行ってるとの事で、‥レイクウェイは知ってますか?
もしかしたら顔を合わしてるかもしれないですね!たまにオフィシャルやってる時もあるし。

1000: 桃太郎侍 : 2007/03/13 13:43
・NBターボさん>
すいません、嘘です。m(__)m
レイクウェイは@度ギャラリーで観に行っただけでした…

でも、トリトンサーキット、クイック、YRP桐山、レインボースポーツカートコース、そして美浜と一通りはこなしてますよ、レンタルですが…^^;

レイクウェイは大変魅力なんですが、@度ギャラリーで行った時に、散々道中でロドスタ擦ったので、走りに行きたいけど、『秘境の地』過ぎて行けません…(T_T)ノ

いつもはナニで現地入りしてるんですか?
車高の高い2ndカーをお持ちなんですか?^^;


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