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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

401: 青いの : 2006/03/10 21:50
んで、質問…ターボさん=赤の人ですよね?今頃不安に…知らない人って書いてあったから…

402: ユーノス : 2006/03/10 23:05
タイヤネタありがとうございます!
今夜走りに行きます!

403: NAターボ : 2006/03/11 01:27
心配しなくとも青いのとは知り合いですよ。私は赤いターボです。

青いのはなんだか良いものを入手したそうで。私もとても興味があります。
ドアとか、ドアとか、…ドアとかね。

ユーノスさん>アクシスってのはあのオレンジのやつですか?私のパッドもアクシスです。たしかスペルが違うけど。
タイヤは私は01Rですね。ネオバよりもレスポンスがいいし。ローグリのやつはとくにこだわってません。保守派なので国産タイヤですが。
でもヴィモードは激しくヨレるので避けて通りますが。

404: 青いの : 2006/03/11 09:16
(;´o`)=3ヨカッタ
え…(; ̄▽ ̄)ドアが何か?(笑)
内装は使うのでダメですが…
塗装かなりイッちゃってます(笑)クリアはげまくり。
今は親父の所有物(借金中)なんで何とも言えませんが…因みに事故ってる右側はちょいときしむ…

405: 青いの : 2006/03/11 09:46
そうそう…ブレーキ。ターボさん>マーチに付けてたエンドレスのVN9500はそこそこにヨカッタです。まぁ車重が780KGですからね…フェードとかわかんないですが…

406: ユーノス : 2006/03/11 10:45
おはようございます。昨日は雨の中楽しかった。パワーのあるロドスタでアクセル踏み込むと滑りっぱなしでフロントまで滑ってました。
雨はトリッキーで面白いですよ。タイヤはDZ101です。
ターボさん、パッドの色は覚えてないけど、黄色っぽかったですよ。
青いのさん、ターボさんの知らない人って俺の事でしょう。実際俺も知りません。もしかしたら女性かもしれないし。
車同士なら一緒に走った事があるっていうレベルです。

407: へたれロードスター乗り。 : 2006/03/12 00:08
みなさんこんにちは、自分事なのですけど今回就職がきまったので
(今までも仕事してましたけど正社員に昇格)その執行猶予期間みたい
なかんじで7月まではおとなしくしておけということを会社の上司に
言われてしまいまして当分サーキットしかいけそうにないです。。。泣
ですので本○はなかなか顔をだせそうにありません。。
まぁその間は車いじりが進行する予定ですのでそのときはみなさん
よろしくおねがいしますね!

408: シルボンロードスター : 2006/03/12 23:18
へたれさん…
お!ついに就職ですか!おめでとうございます。最初は大変だと思いますが頑張ってくださいね。
青いのさん…
いま青いのさんの正体がわかりました。某板でターボ氏&青いのさん&自分で添加剤ネタで書き込みしてましたよね?ここではここのハンネでお願いします。不特定多数の方々が見てますので…。
そーなんだ〇井の同級生なら後輩じゃん!おれは〇井の居た部活のOBだよ。たしか3年違うから一緒に部活はやってないけどね。

タイヤネタ…
色々掃いたけど自分のお気に入りはRT215です。長持ちするしネオバ並にグリップします!ただ雨に弱いので注意が必要です。
パッドネタ>
マツスピストリートを愛用してます。効き方は初期が甘い感じです。浜松のロードスターショップオリジナルパッドはリニアに制動力がでて使いやすかったですよ。

409: ユーノス : 2006/03/12 23:54
ヘタレさん、良かったですね!まあ事故だけは気を付けて下さい。結局チューンの方向はターボとNAどちらですか?
またタイヤネタ‥
RT615って試した人いますか?

410: へたれロードスター乗り。 : 2006/03/13 20:55
たぶんですがNAの4スロで行くと思います。
マルハに車を出そうと考えてます。

7月までまだまだですね。。仕事が車製造のメーカーですので事故やら
違反にはきびしいです。。愛知県が本拠地のところですのでみなさんすぐ
さっしがつくとおもいますけど。。そのメーカーの車には魅力がまったく
かんじられませんね。汗

411: ユーノス : 2006/03/14 00:18
なるほどよく判りますよ。事故の内容はどうあれ10:0の被害者でもかなりしつこくうるさく言われてて、しかもそれ系の車乗ってたから尚更注意されてましたね。最近までそいつは自転車で通勤させられてた!
俺はそんな事知ってたから2台所有してロドスタは内緒だし、走ってたなんて職場の人間誰も知らないですよ。
もし俺の思ってる会社なら正社員になった、へたれさんは嫌な上司とかだと車変えろとか言われるかも知れませんね?

412: 青いの : 2006/03/14 17:26
シルボンさん>そーですね(笑)確かモリブデン…奴から話しは聞いてますよ〜先輩〜あいつと同じ部活の先輩らしいですね。

413: NAターボ : 2006/03/16 00:24
大きなメーカーは大変ですねえ。
すべての物事には良いことと悪いことが含まれているわけで、どちらを多く見つけることが出来るかでその人の幸福度が決まるように思います。

てことでヘタレさん、活動休止中にチューニング頑張ってくださいね。
個人的には4スロはいい選択だと思います。エンジンルームもカッコイイし。クルマへの負担もファンネルむき出しでなければターボよりも少ないでしょう。


こないだお宮いったら12時くらいに急にまわりのクルマがいなくなり、5分ほどの間に10台くらいバラバラにいたのがギャラリー1台残すのみに。Kともすれ違わなかったし。
なんだったんだろう。気味が悪いのでそこで帰りましたが、帰り道も全然一般車に引っかからず、パラレルワールドにでも迷い込んだかとおもったよ。

414: ユーノス : 2006/03/16 12:38
こないだとは先週土曜の事ですか?

415: NAターボ : 2006/03/16 15:04
そうそう。土夜ですよ。
週末天気いいのがその日だけだったので台数多いと思ったのに全然でした。
その後は増えたかもしれませんが。

416: ユーノス : 2006/03/16 19:49
その日に知り合いが行ったと思うのですが、12時くらい(チョット回った頃)車はそこそこいたらしいです。
う〜ん不思議だ…

417: ユーノス : 2006/03/16 20:16
失礼。ガソリン入れに下りて、戻って少ししてから集まりだしたそうです。
ターボさん疑った訳じゃないけど、謝ります。すみません!

418: NAターボ : 2006/03/16 22:56
私の言うことを信じる必要なんてありませんよ。たまにウソを織り交ぜて話するし。
じゃあやっぱり12時くらいに誰かがピーッ!と笛を吹いて、それにあわせて下山したのかな?

ユーノスさんの知り合いってかたはどんなクルマですか?

419: ユーノス : 2006/03/17 00:30
一斉に消えたのは、ただの偶然かと。気にする事でもないと思います。
てかウソを織り混ぜて?って冗談を。
知り合いは昔のチームの残りが今もちょこちょこ走り行ってる程度ですが、ターボロドスタとキャブロドスタがいますよ。他にはエボ[ですね。
残りは結婚だの家庭持ってから俺も含め行けない状態ですね。年に数回ぐらい。

420: シルボン : 2006/03/17 02:36
その日はドリセッティングで自分も走ってました。下りを攻めてるとパ〇カーが赤灯付けずに上ってきてそのままコンビニへ…。しばらく休憩してからまた登山してましたよ。
ユーノスさん…その夜にNBとバトルしました。もしやユーノスさんの知り合いですか?

421: ユーノス : 2006/03/17 21:24
バトルですか。その場所にNBは何台かいましたか?
彼は無謀にもスタッドレスタイヤで峠を走ってますから、シルボンさんからしてみれば相手にならなかったのではないのでしょうか?

422: ユーノス : 2006/03/17 21:24
バトルですか。その場所にNBは何台かいましたか?
知り合いの彼は無謀にもスタッドレスタイヤで峠を走ってますから、シルボンさんからしてみれば相手にならなかったのではないのでしょうか?

423: NAターボ : 2006/03/18 19:54
黒いのさんAおつかれでした。
結局坊主タイヤは残り3キロ地点でバーストしました。寸止め失敗!

ユーノスさん、その知り合いの彼は私も会ったことがありますよ。タイヤがまともなのに換わったら勝負してみたいものです。

424: 黒いの : 2006/03/19 12:26
ターボ君Aお疲れちゃんでした。
久々に一緒に走ったような気がします。
やっぱりつるんで走ると燃えますな!
タイヤ替えたらまた勝負しましょう!!

425: シルボン : 2006/03/20 20:44
ユーノスさん…
スタッドレス掃いてるんですか?その割には速い気がします。地元ですからチギっておきました。
一度まともなタイヤ履かせて来てもらいたいですね。こちらもグリップ用タイヤを卸します。
ターボ氏…
バーストですか?さすがにあのパワーだとタイヤが辛いですね。
黒いのさん…
風の噂でクロス入れるそうで…。テンパチクロス4、7ファイナルだったら相当速そうですね。羨ましいかぎりです。

426: シルボン : 2006/03/20 20:45
ユーノスさん…
書き忘れました。m(_ _)m NBは1台だけだったと思います。

427: 青いの : 2006/03/21 09:47
高回転までひっぱってクラッチつなぐとロスが…NAテンロクのノーマルクラッチって弱いですか?

428: 黒いの : 2006/03/21 13:13
シルボンくん>その風はどこから吹いてきたのかな?
クロス入れる予定は全然ないよ!
そんなこと誰にも話したことないのに不思議だな〜?!
クロスは入れないけど他の企みはあるよ!まだ内緒だけどね!!

青いのくん>それはクラッチが弱いのではなくてディスクの磨耗だと思われます。
この際テンパチクラッチに交換しましょう!
たしかフライホイールも一緒に換えればつくんじゃなかったかな?!

429: ユーノス : 2006/03/21 22:06
キャブロドスタはいませんでしたか。
彼は4月になればノーマルタイヤ履き変えると思います。
あちこちの峠をまわってるようなので、いずれ出会う事と思います。
ターボさん、彼にあったんですか?まだスタッドレス履いてました?

430: シルボン(実は整備士) : 2006/03/21 22:29
黒いのさん…
そうなんですかー。企みっていうのが気になりますね。ついにターボ化だったり…
青いのさん…
NA6Cはクラッチカバーの容量が不足気味なんですよ。自分の車の前オーナーが同じ症状がでたらしいですがディスクはまだ大分残ってたらしいです。強化クラッチカバーに交換したらよくなったそうです。
現自分のクラッチはフライホイールはNA6C用軽量タイプ、クラッチはNB6C純正、カバーもNB純正を使ってます。ドリでクラッチ蹴りなどを多用すると滑る事はありますがパワーがあまり出てないのでこれで事足りてます。
お金があれば黒いのさんの言うようにNA8C用を使う手もありますよ。
この場合はフライホイールも8C用が必要になります。

431: NAターボ(整備士でない) : 2006/03/21 22:42
ユーノスさん>Sタイヤの彼にはスカでもお宮でも会いました。お宮では冷たく無視されたけど。
私が見たときはスタッドレスのバリ山でしたよ。

クラッチネタ。
NA6とNA8ではクラッチの直径が違うので容量も全然違うみたいです。NA8のノーマルは180馬力まで対応だとか。
私もシルボンさんと同じようにテンロク用でまとめるほうがレスポンスやコスト面で有利かと思います。
パワーアップする予定があるならテンパチ用がいいけど。


タイヤを換えました。中古のゼロワン。
これで前後のグリップバランスが良くなったかな?

432: ユーノス : 2006/03/21 23:49
Sタイヤ?彼はそんなタイヤ履かないはずですが。
ターボさん冷たく無視されたんですか?何か機嫌悪くするような事でも言ったんですか?機嫌悪い時は最悪で取り扱い注意人物です(笑)

433: 青いの(4月から整備士) : 2006/03/22 07:54
おはようございます〜
黒いのさん>繋がりや点検では多分摩耗はそんなに無いと思いますよ〜街乗りは調子いいし滑りはないですから。ちゅーか企み期待してます(゚Д゚)/速くなったらまた乗せてくださいな♪
んで、ゥ分のは大幅なパワーアップの予定は無いのでシルボンさんやターボさん%A

434: 青いの(4月から整備士) : 2006/03/22 08:00
何故切れた(泣)


続きはNB6のクラッチでまとめてみようと思います。
後はブレーキ…車重のアドバンテージはあるかも知れませんが、マーチよか遥かに止まらない…NA8のリアディスク&キャリパーは効果ありますか?

435: NAターボ : 2006/03/22 09:07
ああ、SタイヤのSはスタッドレスのSですよ。

青さん、NA6にNA8のリアキャリパーはいい感じみたいですよ。
スカ時代に貸し出ししてたセットが余ってるので使ってみますか?
キャリパーサポート・パッド・ローターを換えるだけなので簡単ですよ。

436: 青いの : 2006/03/22 22:26
こんばんわ
NAターボさん>うお〜使いたいです〜
ゼヒゼヒ♪
で、ドアとかど〜します?詳しい事はメールでも良いですよ〜

437: NAターボ : 2006/03/22 22:38
青いの>じゃ、今度持っていきます。
でもブレーキが効かないのはパッド自体の問題だろうからリアキャリパーだけで直るかどうか…
リア強化はフィーリングアップのためです。ブレーキ容量は足りてるはずなので、パッドをまともなものにするのが吉ですよ。
ドアは急ぎでなければ会ったときにでも。

438: NAターボ : 2006/03/26 16:52
サーキット行ったり峠行ったりしてきました。
MLM走ったけど、思った程度のタイムでした。27秒台入れず。

青いのさん>某ハチロクのりにブレーキ渡そうと思ってたけど、さっき気づいたので渡し忘れです。またの機会に渡します。


ユーノスさん>最近ターボの彼によく会います。

439: ユーノス : 2006/03/26 21:25
また峠で会いましたか?彼はしばらくの間ブランクがあったけど、最近また熱が入ってきているようです。
つい先日にプロのラリーストとバトルしたそうで、喜んでましたよ。ボロボロにやられてへこんでると思いきや、逆により熱が入ってあちこち走ってると聞きました。
熱くなりすぎて事故しなければいいのですが。

440: 青いの : 2006/03/28 16:29
MLM行ってきました〜
タイヤバリア2つ轢き殺してきました〜(マテマテ
FR初めてだからタイムは聞かないで(泣)
自己ベスト(マーチ)よか1秒しか速くないなんて…ショック…
ターボさん>某ハチロク乗り…(笑)リョーカイです〜楽しみに待ってます。
んで、ドアはどっちがほしいですか?両方ですか〜?

441: NAターボ : 2006/03/29 13:09
で、何秒だった?青いの。
冗談はさておき、ドア2枚とも欲しいです。とはいえ右だけ2枚とかでも困るんだけども。

ユーノスさん>こないだはサーキットでしたよ。
ユーノスさんは走ってますか?

442: ユーノス : 2006/03/29 22:36
家族の事を考えて夜遅くまで外出は出来ないので、峠は走ってません。サーキットには行ってますよ!
たまに誰かの車に同乗でいってるけど、すぐに帰ってますね。
余談ですが、〇見峠はスリルあって面白いですよ。上級者向けコースです。

443: シルボン : 2006/03/30 07:33
青いのさん…
28日に行ってた?4時からの時間をドリフト貸しきりにしてドリフトしてましたよ♪
タイムは何秒でしたか?

444: : 2006/03/31 14:01
NAターボさん>検索してたらAVOのキットなんですよね?
タービンサイズってわかりますでしょうか?
カタログ記載(ブースト0.7 220PS?)のパワーだと
TD05サイズぐらいなのでしょうか?

445: NAターボ : 2006/03/31 21:04
タービンには詳しくないのでよく分かりませんが、多分14タービンくらいかな?コンプレッサーとタービンのサイズがはぼ同じなのでセブンのタービンみたいにも見えます。
桃さんはチャージャーできましたか?

446: 青いの : 2006/04/01 15:23
ターボさん>えと…31.8だったかな…激遅…でもFRは楽し♪
詳しい付属品とかは後でメール送ろうかと思います。

シルボンさん>上の通りっす〜途中で雨降って具合悪かったですね…後半ドリ大会ですよ(笑)

447: シルボン : 2006/04/01 19:22
青いのくん>
と言うことはマーチは32秒8くらいですか?今度フルノーマルデミでターゲットにさせて貰います。
目標は32秒切りです。無理っぽいかも…。

448: 青いの : 2006/04/01 21:27
こんばんわ〜
シルボンさん>よく覚えてないですけど、掲示してあるタイムの1300ccのマーチには勝ちましたよ〜1000で(笑)
デミは1300ですか?走り慣れてれば結構出ると思いますよ〜

449: シルボン : 2006/04/02 03:16
青いのさん…
出るかね〜?従業員さんには走り成れてるから31秒台でるって言ってくれたけどあんまり自信ないんだよねー。
タイヤすらノーマルだで期待は出来ん…。
参考までに宮はロードスターはだいたい1分58秒、ノーマルデミで2分10秒台、三河のロードスタータイムは29秒中盤…。単純に計算すると32秒中盤はでる?
デミは1500だよー。ただ車重が1100sもあったりするから厳しいかも。
あとタイヤもスリップサインが出そう…。( ̄○ ̄;)

450: : 2006/04/02 04:10
NAターボさん>ってことはTD04よりはでかそうですね
車はやっとデフ交換ができたトコです。
自分で作業してると全然進まないですね…

451: 青いの : 2006/04/02 12:39
シルボンさん>1500ccなら出そうな気もしますね〜
いや、出ると思います!31秒台乗らなくても32秒前半は確実だと思いますよ?
俺はまだ4回くらいしか走ってないから…

452: シルボン : 2006/04/02 18:50
青いのさん…
おれも同じようなもんだよ〜。ハイグリ吐いて走った回数は走行会が二回、フリーが1回だけだしね。ベストタイムは初走行の時なんだけどその時のNA6の1番時計だったよ(^_^)vしばらくしたらコンマ1秒抜かれてたけどね…(涙)
ドリドリ回数は走行会が4回くらい、フリーは…覚えてません(笑)

453:


454: NAターボ : 2006/04/03 07:18
Fボンさん>あなたも小さい人ですね。
安全なところから野次をとばす。惨めなことこの上なし。


青いの&シルボンさん>私はMLM2時間走りました。タイヤを替えたらもう一回走って最終コーナーを攻略&27秒台を狙いたいです。

桃さん>チャージャーはまだ手付かずですか?作業が進まないこともあればもの凄く進むこともあるから面白いですよね。
私のターボは事前準備が1ヶ月位で、取り付けが2日でした。

455: 青いの : 2006/04/03 12:45
シルボンさん>ドリ出まくってますか(笑)
やっぱタイム出すにはそこそこのタイヤはいるんですかね…
01Rはあるのですが、今のウデだと勿体ない気が…

ターボさん>27秒台!(゚@~)醜洌俺はとりあえず今のセッティングで30秒台の前半〜29後半まで出したいです…
でも…ムリですかねぇ(; ̄▽ ̄)

456: シルボン : 2006/04/03 18:12
Fボン…
なにがいいたいんだい?あんたが1番ウザイから…。あんたらとはつるむつもりはないんでね。どこぞのグリッパーさん。人間小さいのバレバレだよ。たたく暇あるなら走り込め!人間性&知能レベル低すぎ!キモイんじゃ!少し速くはしれるから周りからチヤホヤされて意気がってんじゃねぇぞ!
青いのさん…
ハイグリタイヤばかりじゃなくてローグリタイヤも試してみる事をオススメします。挙動が勉強になりますよ。
NAターボさん…頭が弱い人はほっときましょう。

457: 青いの : 2006/04/03 23:57
シルボンさん>いまんとこ結構食いつかないタイヤですね〜
最初はマックスランで走ってて次がレグノで今がディレッザDZ101です。このタイヤはBSやヨコハマに比べて横グリップ少ないので練習には持ってこいですね〜
まだまだ短い間ですがロドスタの挙動はそこそこに勉強しましたから〜

458: ユーノス : 2006/04/04 00:43
Fボンさん、過去の事をほじくりだしてここに掲示して何の意味もないよ?
ましてやロドスタの掲示板で宮の掲示板ではありません。
ただ、ここの人たちは宮に通ってるのが多いからそうなってしまいがちですが、楽しく話できたり情報交換できればそれで良いと思います。間違っても他人を中傷してはいけないです!
今MLMが熱いようですが、皆さん他のサーキットには行かないんですか?

459: シルボン : 2006/04/04 01:56
青いのさん…
マックスランですかー。自分も中古で履いたことがあります。ドリの場合はスグにブロック飛んで駄目になりますがローグリなんでドリドリはしやすかったです。レグノはどういうフィーリングでしたか?DZ101は一時期使ってましたが青いのさんのいう通り横グリップが若干弱かった気がします。
ユーノスさん…
フォロー?ありがとうございます。
サーキットはMLMばかりですがほかはたまにALTにもいきますよ。ほかのサーキットでドリドリOKな所って知ってますか?
色々なコースにいってドラテク向上したいですね。

460: 青いの : 2006/04/05 08:50
MLMは俺もたまに行きます〜全然へたれですけど(笑)正直乗れてないです〜(T-T)
シルボンさん>レグノは以外と食いつきます。街乗りとかはすごく静かでしたよ(笑)

461: ユーノス : 2006/04/05 21:41
ALTは行った事あります!他にミニサーキットならMLSがインフィールドをオールドリフトで攻めるとギャラリも近くて面白いです。
ロドスタのタイムならとりあえず50秒切りといったところですかね。

462: : 2006/04/05 22:35
マックスラン超いいタイヤですよ〜
ノーマルのロドスタドリならベストマッチだと思ってるんですが…
大会でもこれで参加してますから(笑

タイヤはかなりの量を使ってきましたが
同じ銘柄でもコンパウンドの硬さと空気圧で
飛びや剥がれが全然変わってきますよ。

サーキットといえばここってYZはあまり出ないですよね?
本○がよく出るということはそっちよりの住人が多いのかな…

463: シルボン : 2006/04/05 23:21
ユーノスさん>
MLSとはモーターランドスズカでしょうか?距離があるのでまだ行ってません…。レイアウト的にはクネクネ曲がってて面白そうですね!
ほかは一度だけですがYZの走行会に行きました。
桃さん>
マックスランいいですよね〜!あれでブロック飛ばなかったら最高です。新品ならブロック飛びませんか?
青いのさん>レグノはソコソコグリップするんですか〜。
静かなタイヤならデミに付けたいですね。予算の都合で海外タイヤになると思いますが…。(涙)

464: 青いの : 2006/04/06 22:21
シルボンさん>レグノはお勧めですよ♪
あと、海外のならクムホがいいと思います。国産に比べるとやぐいですが(笑)
ユーノスさん>1番近いサーキットがMLMなんで…(笑)ALTは場所わかりますが、他のサーキットは場所知らないしめんどくさいし…(笑)
瑞浪とか美浜とか行ってみたいですね〜
桃さん>俺は家か

465: ユーノス : 2006/04/07 00:17
シルボンさん>そうですよ。
俺が走ってた頃はMLMはありませんでした。メインは今は無き瑞浪。そしてYZ。たまにALTでした。
最近は美浜かな。

466: 青いの : 2006/04/07 12:37
あれ?瑞浪ってもうないんですか?(; ̄▽ ̄)

467: NAターボ : 2006/04/08 01:34
ふぅ〜。ブレーキキットを注文しようとしたらホームページが無くなっていて焦りました。なんとか連絡がついて、入手できそうです。

そんな訳でもうすぐ前後FCキャリパーに変更します。気になるホイールの逃げも何とかいけそうな雰囲気だし、期待大です。
黒いのさん、リア大径ブレーキ使いますか〜?


青いのさん>瑞浪はコース改修といいつつフェードアウトしちゃいましたね。今はMLMが引き継ぐような格好ですね。経営者は同じらしいですよ。
ちなみに青いの用のリアブレーキは確保してあります。スリットローターだったよ。

468: : 2006/04/08 01:50
シルボンさん>新品でなら飛んだことも剥がれも今までないですよ。
ワンランク高めならルマンかジークスもオススメですよ〜

青いのさん>家か?すみません…どういう意味でしょうかm(__)m

ドリとグリとやるかたってセッティングはそのたび変えてるのでしょうか?
簡単なのだとグリに合わせておいてリヤタイヤだけ変えるのですか?

469: 黒いの : 2006/04/08 16:21
ターボ君>無くなってたホームページとはA−○Fのことかな?
そこだったら.comに換えれば出てくるよん!
ところでリア大径ブレーキにすると14インチ履けなくなるんだっけ?
14インチ履けるなら欲しいな〜!

470: 青いの : 2006/04/08 19:40
桃さん>すいませんm(__)m切れてましたね(泣)続きは家がMLM&○宮に近いって事っす。因みに俺はセッティングゥ体はかえません。かえるのはタイヤだけですね〜

ターボさん>まじですか!スリット入り!?うわぁ楽しみですね〜o(^-^)o
でわでわ今日多分某ハチロク乗りさんトコ取りに行きます。今日、場所が%E

471: NAターボ : 2006/04/08 20:45
青いのさん>もうなんだかメチャクチャですね。また尻切れになってますよ。
ローターキットはYさんに渡しておいたので、そちらから受け取ってください。

黒いほう>14の鉄っちんはギリギリダメだったけど、概ね履けるんじゃないかと思うよ。ホイール持ってこれば試着してもいいけど。私のクルマで。

472: 青いの : 2006/04/09 07:34
あ…なんでだろ
長文切れる…(泣)
ターボさん>昨日受け取ってきました〜
何かローターめちゃくちゃキレイですね…(; ̄▽ ̄)パッドまでついて…何か凄く悪い気が…(^_^;)
パッドまでかわるとやっぱ変わりますかねー?

473: NAターボ : 2006/04/09 12:17
青いのさん>アレはサンドブラストで掃除したあとにコーティングがしてあるんですよ。固体潤滑剤。
モリブデンコートみたいな感じです。サビ止めで塗ったんだけど、勢い余ってパッドが当たるところまでやっちゃいました。
なので、ブレーキ何回か踏めば取れる予定ですが、予定は未定なのでペーパー等で落としたほうが良いかもね。
パッドは大したことのないブレンボだったような?前に使ってた人のイプレッションでは、「パッドはテンロク用がそのまま使えたけどしっかり効くようになった」と言ってました。
あとはPバルブをNB用やNA8用にするといいみたい。

昨日湾スカ走ってたらブレーキから火花がどっさり出てきました。パッドが終ったかな?

474: 青いの : 2006/04/09 19:28
ターボさん>あ、それであんなにきれいだったんですか(笑)でわでわ一応ペーパーかけてから使いますね。
Pバルブも変えるのですかっ!Σ( ̄□ ̄)そりゃ大変だぁ…いつかは変えたいですね。
しかし火花どっさりとわ…恐ろしい…

475: NAターボ : 2006/04/10 22:19
青いのさん>バックプレートは切るなり取るなりしてください。
私のお薦めは「6箇所くらい切り込みを入れて外に広げる」かな?

ちなみにPバルブ持ってました。バランサー付けたときに外したんだった。

476: 青いの : 2006/04/11 07:45
ターボさん>はーい(^0^)/切り込み入れて付けます〜
とうとう今日装着ですよ〜((o(^-^)o))
あ、Pバルブまであるんですか〜

…売って下さい(笑)

477: シルボン : 2006/04/11 14:21
桃さん>
そのうち新品買ってみます。情報ありがとうございました。
自分の場合はグリップ仕様がベースで減衰とタイヤでドリフト仕様にしてます。
青いのさん>
8C用Pバルブなら俺もあるよ。つけてないけど…(笑)

478: 青いの : 2006/04/11 19:33
こんばんわ〜
ターボさん>緊急事態!パッドのトコの金具が合わなくて着かなかった(T-T)感想は先延ばしですぅ〜
シルボンさん>フロントディスク買います!ヽ(`▽´)ノ
Pバルブはつけないんですか?あ、フェンダーどうします?

479: NAターボ : 2006/04/11 22:12
金具ってちっこいのですか?
あんなもんは無くてもいいですよ。知らん間にだんだん減ってくものです。
Pバルブはどっかにあると思うので、見つかったらあげますよ。

シルボンさん>そういえばHKSのターボキットが5万円でしたよ。エアクリ・サブコンが欠品だけど。

480: 青いの : 2006/04/12 12:14
え…(; ̄▽ ̄)
金具いらないんですか?
シルボンさんとも電話で話しましたが多少不安が…(^_^;)

481: シルボン : 2006/04/12 12:33
青いのさん>
パッド固定金具は無くても付くよ。自分のフロントは八個付いてるはずだけど四個は行方不明だし。ただ異音&フィーリングは悪くなるからオススメは出来ません。スリットローターはお買いあげて♪程度はかなりいいけど2枚で5000円は高いかな?フェンダーは出来れば格安でm(_ _)m
そういやあトランクはまだある?

482: シルボン : 2006/04/12 12:44
ターボ氏>
ターボっすか〜。エアクリはいまの使うとしてコンピュータが必要ですね。あ!あのAFCで調整すれば行けるかな?燃圧もイジって♪つーかいまのハイコンプエンジン(自称110馬力)がブローしたら考えます。

483: 青いの : 2006/04/12 19:12
シルボンさん>ディスクローターは5000円からマイナスフェンダー代で良いですよ〜
フェンダーの程度はそんなに良くない気がします…(; ̄▽ ̄)また写メ撮ってきますよ〜
トランクは…
極上です(笑)
因みにちんまい金具は1500円で無事ありました(笑)

484: 青いの : 2006/04/12 19:20
ターボさん>無しはちょっと気が引けるのでいちおー買いましたo(^-^)o
PバルブくれるんですかΣ( ̄□ ̄)ほしーです!
あ、ドア持ってきてますんで〜後はハチ乗りさん家に運ぶだけです☆

485: NAターボ : 2006/04/13 09:22
あのちっさい金具がないと、カタン!って音が出ますが、フィーリングもパッドの減り方もすこぶる良好だよ。
でも以前に買おうとしたら、パッドとセット販売になってたけどなあ。

Pバルブはまだ探してないけど、見つけたら持っていきます。

486: シルボン : 2006/04/13 21:46
ターボさん>
フィーリングいいですか?自分のはローターが段差酷いのもありますが片減り&ジャダーが酷いです。

487: NAターボ : 2006/04/13 22:45
問題なしですよ。
シルボンさんのは、片減りはキャリパーの固着、ジャダーはローターの歪みじゃないでしょうか?
想像するに、起こりうるフィーリングの悪化点は、パッドとキャリパーとの間の摩擦が増えることにより、ブレーキリリース時にパッドが素直に動かないからコントロールしにくいって状況かな?
私はとくに気になることはありませんが。

セブンのリアキャリパーを明日OHするんだけど、サイドブレーキ回りって難しいですか?やったことがないので。

488: 青いの : 2006/04/14 07:32
ターボさん>問題ないのですかっ!それまた何か凄い…
リアのO/Hはサイドブレーキの奴があるので細かくばらすには特殊工具が必要かも…ロドスタは何か長いスナップリングプライヤーがいるっぽいです。俺は無かったので腐ったラジペンを削って作りました(笑)

489: ユーノス : 2006/04/16 16:07
そういえばNAターボさんはCPU何使ってますか?
V‐PRO使ってるけど、他におすすめはありますか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

490: NAターボ : 2006/04/17 03:17
ユーノスさん>コンピュータはノーマルですよ。
点火時期を遅らせて、AFCで燃調合わせただけですよ。
これで2年間ノントラブルです。燃費もゆっくり走れば10くらいいきますよ。

個人的にはフリーダムが気になりますね。

青いのさん>情報サンキュウです。私もノーズプライヤ削りました。

ちなみにフロントのFDキャリパーはつきませんでした。ホイールオフセットをもっとプラスにしないと無理っぽいですね。FDキャリパー削りすぎて油圧で穴が明いちゃいました。終了DEATH。

491: 青いの : 2006/04/17 12:42
ターボさん>穴空きましたか!
それってFCキャリパーでもダメなんですかね〜?
ノーズプライヤースペシャル良かったですか(笑)

492: NAターボ : 2006/04/17 21:41
NPSはまあまあでしたよ。
ちょっと狭いので、先っぽが曲がってたほうが良さげでしたが、ありあわせなので仕方ないですね。
中身はけっこう簡単でしたが、問題発生!買い忘れたのか失くしたのか。スライドピンまわりのシールが無い!しかも破れてるし。
今度買いなおさなきゃ。

FCとFDのキャリパーは見た目は違えど中身は同じなので、FC用で挑戦しても同じ場所が貫通するでしょうね。
いいホイールが手に入るまであっためておくことにします。

493: ユーノス : 2006/04/19 00:29
NAターボさん、そういうやり方もあるんですね。
ゆっくり走れば燃費10近くですか!?うらやましい!俺の半分以下です(泣)ガンバって5くらい。

494: へたれロードスター乗り。 : 2006/04/20 06:14
みなさんお久しぶりです。へたれです。
今週マルハに車のいじる相談にいってきます〜。
まだまだ7月まで走れずにさみしいですけどいじるのが進む
はずなんで楽しみですね。
うちのロドスタは燃費が9から10ぐらいですね。

495: シルボン : 2006/04/20 12:53
へたれさん>
マルハってたしか静岡でしたっけ?
一昨年の中部ミーティングでマルハの方とはお話してます。
自分のエンジン本体にダメだしくらいました(`ヘ´)ハイコンプ仕様なんですがハイカム入れてないので効率がよくないそうです。
あそこは技術ありそうですね。

496: 青いの : 2006/04/23 21:08
昨日はおつかれさんしたm(__)m
何やら良からぬ事があったみたいで…

ターボさん>昨日切に感じたコト…
とまらねー(泣)
リヤ大径入れてから何となくコントロール性が良くなった気がしますが、やっぱり限界まで踏んでけないですね…
Pバルブで変わるんですかねー?

497: NAターボ : 2006/04/23 22:14
青いのさん>変わんないですね。
リアブレーキは絶対的な制動力というより、フィーリングを良くする感じですから。
ブレーキを目一杯踏んでフルロックしないならパッドを摩擦係数の高いものにするといいでしょうね。ただ、「止まらない」って言う人の半分くらいはブレーキがしっかり踏めてないだけだったりもします。

事故は、峠を走る以上は覚悟の上だろうからいいんじゃないでしょうか?と、私は考えます。


シルボンさん>私はハイカムなくてもハイコンプいいと思いますよ。
どんなことにもメリットとデメリットがあるわけですから、簡単にハイコンプだけはダメなんて答えは出ないと思います。

ユーノスさん>車にお金かかってそうですね。Vプロ制御はどこでセッティングしているんですか?失礼ですが普通に考えたらリッター5はよっぽどフルチューンでない限り、セッティングが悪い気がします。

498: ユーノス : 2006/04/24 00:12
ターボなので燃料が足りないって事で、追加インジェクターにGT‐Rのポンプ使ってます。その影響でしょうか?

‥野球開幕シーズンがやって来ました!楽しみがひとつ増えますね。

499: NAターボ : 2006/04/24 18:44
多分燃料が足り過ぎているかと。
低負荷域の燃料をもっと絞ってもよさそうな雰囲気です。あくまで私の見解ですがね。
野球は詳しくないのでノーコメントで。番組時間がずれたりして怒る人も多いようです。

ただいまタイヤ交換中。これで二〇瀬タイムでも計ってみるかな。

500: へたれロードスター乗り。 : 2006/04/24 21:50
先日マルハさんところにいって車のいじる話と見積もりをだしてもらいに
はるばる静岡までいってきました。。汗

そういえばロードスターのフロントのハブは10万キロ走ってる車体なら
交換したほうがいいですかね?
まだがたはでてないのですが交換しようか迷ってます。。

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