■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

701: 黒いの : 2006/09/05 17:22
マフラー欲しいです〜!そちらに行く時は連絡してから行くので、その時もってきてもらえると助かります。
ちなみにウチの二号機は黒いのdeath。カエル君は三号機だよ!

702: NAターボ : 2006/09/06 22:03
青いの君、国○まで来たなら湾スカ走ればよかったのに。
スピードが落ちないからロードスターでもいい感じに走れるよ。デミオですら結構なペースで走れるからね。
部品取りに静かなマフラーが付いているのを期待します。

黒いのさん、やっぱり1号機は赤いのなのかな?一番遅いとウワサの。
土曜10時くらいの予定なので、来れたらきてくださいね。

703: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/07 20:36
そういえば中部ミーティングが今週の日曜日にホワイトピアたかすスキー場であるようです。
行く方おられますかね?

704: NAターボ : 2006/09/07 22:25
あ〜、行ったことがないですね。そういうミーティング。
ホワイトピアはスノボしには行ったことがあるけど。
実際どんな感じなんですかね?フリーマーケットとかもあるのかな?でもロードスターじゃ荷物つめないし…

私もお天頭さまの下を走れる車になったら参加してみたいですね。

705: 白と黒いの : 2006/09/08 01:08
お久しぶりです。
黒いのさん>
かなりお久しぶりです。お元気ですか〜。
皆でこっち来るときは連絡くださいな。
一号機にも二号機にも三号機にも黒いのさんにも会いたいですよ〜。

NAターボ君>
その後走りに行った〜?
違いがわかったら連絡くださいな。
その返答次第で自分のもレッツチャレンジするdeath。
こっち来るときにはロドで来てね〜以前完走できなかったリベンジだ!

青いの君>
がんばってたね〜。
また遊びに行くときは走り見せてね〜。

706: 黒いの : 2006/09/08 17:40
白と黒いのさん、ご無沙汰です。私は元気ですよ〜!
サーキット頑張ってるようですね。影ながら応援してます。そのうち、ご一緒したいですね。といっても私サーキット初心者なのでお手柔らかに・・・。

707: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/08 19:46
一応ミーティング行ってみようかと思ってます。
どんなかんじかはまた後日報告を。。

708: NAターボ : 2006/09/09 17:57
白と黒いのさんお久しぶりです。
湾スカ走ってみたけど、大して変わらんね〜。音がひたすらうるさいだけで、効きは少〜し上がったかな?くらいです。
音で効きの良し悪しは判断できるけどね。私のはゴキゴキゴキゴキ…と、連続音のように聞こえますが、効いてる車だと、ガッキン!ガッキン!と、なかなか内部のクラッチを離してくれない感じになります。
健全な峠仕様から言わせてもらえば、デフなんて効いてなくてもいいんじゃない?空回りさえしなければ。今度デフオイル換えよっと。

ヘタレさん、後日報告楽しみにしてます。

709: NAターボ : 2006/09/10 04:59
二○瀬行ってきました。
左に曲がるとハンドルが重くなる病と、たまにブレーキの効きが甘くなる病とが併発しており、さらに1本だけタイヤがG3なのもあいまってトホホな感じでした。スピードがそんなに遅くなったわけではないけれど、乗ってて楽しくないです。いまにも事故りそうだし。

黒いのさんお疲れさま。久々に黒いほうを見ました。以前に比べて音がよくなったね。燃調が濃すぎる感じがなくなってました。
運転も緑号のときより上手いと評判でした。
ただ、最近は二○瀬も騒音問題があるらしく、もうちょっと静かに出来ないかな?って言われましたよ。チロルさんに。
キャニスターをつけるか、青いのにマフラーを貰うかしなきゃですね。

710: 黒いの : 2006/09/10 11:37
ターボ君、二○瀬お疲れさんでした。久々に昔なじみの面子で絡んで走れて楽しかったDEATH。しかし昨夜の面子と走るとウチの子ではパワー的にキツかったDEATH(汗)。私もダークサイドのパワーが欲しいDEATH。
マフラーの音変わったかな〜?自分じゃ全然わからんかった・・・。燃調とかいじってないのに不思議だ!
マフラーは青いの君から頂戴して交換してみます。

711: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/12 06:09
中部ミーティング行ってきました。
ロードスターばかりめっちゃいました。
中には4スロ、キャブ、ターボといろいろいてなかなか見る車は
多かったのですが雨がひどく残念な感じでした。
マツダのスタッフの方の話やリトラトップのロードスターのデモ開閉も
ありなかなかだと思います。
来年あたりみなさんどうですか?
いろいろとショップの方もいて出店で一応ミーティング価格みたいな
感じで品を売ってたり、個人でも車の前で売ってる方とかいましたよ。

712: 10thユーロテールNB : 2006/09/12 11:41
自分もそういったミーティングに参加してみたいのですが、なかなか仕事の都合がつかず、行けずじまいになってしまっています。
有給をとって行ってみたいですね。
自分みたいにドノーマルの車とかいるんですかね?
10周年記念車に乗ってる人と話してみたいです。

713: 10thユーロテールNB : 2006/09/12 20:51
今更、質問も恥ずかしいのですが、サーキットに行くにはハードトップかロールバーが必要になるのですよね?
おすすめのハードトップとかロールバーとかサーキットに必需品とかってありますかね?
自分のは、ほぼドノーマルですので・・・。

714: 青いの : 2006/09/12 23:06
黒い師匠さん>あ、そーでした…カエルは三号ですね(笑)
あとそーいえば赤い師匠からアドは聞きました?
赤い師匠さん>スカ行ってきました〜
ありゃ楽しいかも…てゆーか道がキレイですねぇ
白黒さん>うがーまだまだへたれですたい。ブレーキパッド変えたからもっと速くなるかなぁ…

715: 青いの : 2006/09/12 23:07
ミーティングは誘われましたが、用事でいけませんでした(T-T)

とりあえず来年は参加予定です♪

716: 青いの : 2006/09/12 23:11
ロールバーがあればハードトップは確かいらないはずですよ〜

俺がそうですから(笑)
俺のオススメロールバーはHKS関西のリフレッシュバーですかねー
丁寧な造りこみなんで内装との干渉も全くありません。

717: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/13 04:47
自分もリフレッシュバーが気になってはいたのですが
安全最優先で6点式の定番の形のものを4点式から変更しました。

サーキットでは4点式以上のロールバーとシートベルトまた
ヘルメットとグローブが最低いりますね。

718: 10thユーロテールNB : 2006/09/13 11:28
青いのさん>
HKS関西のリフレッシュバーですね。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

へたれロードスター乗り。さん>
シートベルトは普通のでいいのでしょうか?
4点式とかだと純正皮シートだと難しい気がします・・・。
ヘルメットとかグローブは貸し出しもあると聞いたのですが?
ヘルメットは高いので貸し出しでグローブくらいは買おうかと思っています。
ありがとうございました。

719: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/14 11:59
10thユーロテールNBさんシートベルトも4点式以上のものが
いりますね。近くのミニサーキットではそうなってました。
さすがに純正シートですと取り付けは難しいですね。。汗
ヘルメットの貸し出しはさすがに使いまわしなのでにおいがきついですね。。
ファブリーズかなにかをシュシュっと吹きかけてからじゃないときついかも
しれません。汗

720: 10thユーロテールNB : 2006/09/14 16:30
へたれロードスター乗り。さん>
さすがに純正皮シートですと難しいですか・・・。
残念です・・・。
そうなるとヘルメットも買わないといけませんね・・・。

せっかく誘われましたが、来月の上旬なので今回はやめておこうかな。

721: 10thユーロテールNB : 2006/09/15 13:30
せっかくの限定車を廃車にしてしまいました。
みんカラも写真をUPできずに消えていってしまいましたね・・・。
またロードスターを買ってこの掲示板へ戻ってきます!!

社外パーツはマフラー以外無事だったので、車本体は違いますが、何とか元通りに近い状態には戻せそうです。

722: NAターボ : 2006/09/15 18:27
10thさんご愁傷さまです。
早い復活をお祈りしていますよ。

723: asakun : 2006/09/15 19:01
なんと、また復活してくださいね
せっかく涼しくなって、空冷インタークーラーでビーンと良く走る季節に
ターボが元気になってきましたー だけど山は落ち葉ですべるですー
少し怖いですー

724: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/16 06:11
10thユーロテールNBさんどうなってしまったのでしょうか。。。汗
ぜひともまたロードスターを買って戻ってきてください!
で、新しい車がきたらまたみんカラで復活報告お願いします!

最近はNAの値段があまり落ちずに停滞しているようですね。

725: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/16 06:12
あと、元気だしてください。

726: NAターボ : 2006/10/04 12:54
NAターボじゃなくなりそうです。
とりあえずは、スッピンNA。ゆくゆくはNAターボに戻るか、NAチャージャーになるか。

727: 10thユーロテールNB : 2006/10/04 13:21
NAターボさん>
どうしたのですか?
HNはNANAになるんですか?(笑)
詳細を教えてください。
自分は現在、178万のNB2を買おうか悩んでおります。
冬のボーナスまで待つしかないのですが・・・。
走行は2.2万キロで程度がいいやつです。
それか、125万のNB1のどちらかにしようか迷っています。

どちらも色が白と言う事でショックなのですが・・・。
青ってなかなかないんですね・・・。残念です・・・。

へたれロードスター乗り。さん>
青色がうらやましいです。
そいえば、みんカラを見て友人が同じ会社の駐車場に止まってると言っていました。
友人は派手なヴェイルサイドのエアロをつけたT車に乗っています。
もし、本当だったら世の中って狭いですね(笑)

728: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/04 22:55
NAターボさんの詳細が気になりますね。。

10thユーロテールNBさん車を探してるときってとってもわくわくして
楽しいですよね〜。うらやましいです。
それにしても色はやっぱりその探すタイミングにもよりますからもう少し
探してみたらいいものがあるかもしれませんね。
自分はたまたまこのラグナブルーがでてきたわけですが。

会社の駐車場。。立体駐車場だったら間違いなく自分かと。汗
通勤の登録はT車で登録してますが実際はロドスタで通勤してますよ。
ほんとに世の中狭いですね!

729: NAターボ : 2006/10/05 00:24
NANAはヤメになりました。これからもNAターボをよろしくお願いします。
そのかわりロドスタファミリーが一人増えそうです。とりあえず号ですけどね。

10thさん、けっこう高いね。そんだけ出せばNAベースならキッチリ作り込めそうな気がしますが。
ヘタレさん、私の詳細は「箱換えしようと思ったけど思い留まった」ってとこです。
やはり今まで身を粉にして尽くしてくれた忠義に応えねばならんかなと。次のオーナーはもう居ないような車だしね。再起不能になってから乗り換えることにします。

730: asakun : 2006/10/05 04:57
なんと これからもよろしくです

731: NAターボ : 2006/10/06 19:19
シルボンさん、例のブツ見つけましたので23時くらいにお宮に持って行きます。デミオで。
最近のお宮はK察来ないですか?またそのうちに走りに行きます。

732: NAターボ : 2006/10/06 22:02
シルボンさん>さっき家出たので23時30分くらいになりそうDEATH。

733: 10thユーロテールNB : 2006/10/10 10:03
へたれさん>
間違いなく、同じ会社だと思われます。
ラグナブルーって本当に少ないし、あっても高いですね・・・。

NAターボさん>
高いですよ・・・。
とりあえず、全部使えるパーツは取りました。
ミッションとデフは割れていました・・・。
メンバーのおかげでエキマニは無事でしたのでNB型にします。
今度は安全のため、ロールバーを入れます。

734: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/10 13:23
10thユーロテールNBさんほんとに世間は狭いものですね。
今度もNBですか〜いいですね☆

自分はお金がなくてNAですが。。汗
ロールバーは安全の為にも入れておいたほうがいいですよね。
これからもロードスターライフが楽しめるようにお互いにいい刺激になれば
よいですね!

735: NAターボ : 2006/10/10 23:17
10thさん、10thさんはロールバー入れた方が安心ですね。サイドバーまで欲しいくらいです。
ミッションまで割れるのは珍しいですねえ、私は割れたミッションでも欲しいくらいですが。そういえばNB2以降だとエキマニが付かない可能性がありますね。たしかEGRが追設されていたような?調べて見た方がいいですよ。

ヘタレさん、私もお金がないからNAです。ターボだけど。
全体のシルエットもNAの方が好きってのもありますが。N2のオーバーフェンダーが付けられるといいんだけどなあ。
ロールバーは必須ですね。4点式でも此岸と彼岸とを分けると思います。

736: NBターボ : 2006/10/16 00:53
誰か足回りセッティング詳しい方いますか?車高や減衰、アライメント等なんでも良いです。

737: NAターボ : 2006/10/16 04:35
机上の空論でなら。

NBターボさんは何に悩んでいるんですか?
良ければ一緒に悩ませて下さい。

738: NBターボ : 2006/10/16 08:14
連続するS字とかでひたすらアクセルで曲がっていく足を試行錯誤しています。以前はそれができたんですが、車検で車高変えられてイマイチ巧くいきません。カート走りのようなドライブを求めて、ほぼ毎週変えています。先日3〇1を爆走中なにか手応えを感じるものがありましたが、以前の様にいかなくて。

739: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/16 20:53
NBターボさんこんにちは。
車検に通らない高さだったということですよね?書き込みから察するに。
ロードスターはもともとサスのストロークがすくないようなので、自分は
車検が通る車高で走ってますよ〜。アクセルで曲がっていくってのが
自分はイマイチよくわかりません。。汗 どんな感じなんでしょ。

740: NBターボ : 2006/10/17 00:29
ステア切ったままアクセル踏み込めばリアが滑り出し、ステアを戻すか、角度が大きいならカウンター当てるくらいだけど、そこで踏み込んだアクセルを少し緩めてグリップが回復するかしないかぐらいに、次の逆コーナにステアを向けて、またアクセル踏み込んで向きを変えて、ステアを戻しまたアクセル緩めてグリップ回復するかしないかでまた逆コーナに突っ込んでいくってな感じなんですが、この時アクセル踏んでオーバステアを軽〜く出して、なるべく早い段階からステア戻して車体を真っ直ぐにしてコーナーを抜け加速させていく足のセッティングを探しています。そんな走りが出来たのが、アライメント狂ったおかげでイマイチな走りになってしまい、悩んでます。データ表取っていたんですが、どこかへいってしまいセッティング出した人でさえ忘れた、わからないってんで試行錯誤してるわけです。

741: NAターボ : 2006/10/17 07:39
NBターボさん、いわゆるリア乗りってやつですね。
私の場合はアクセルで滑り出すというより進入で向きを変える感じですが、リアブレーキの効き具合に気を遣ってますよ。リアが効いているとフロントの仕事量が減るおかげで、ステアリングを効かせやすい→とりあえず車体の向きだけ変わる。と、なります。
でもアクセル踏むだけで滑るけどすぐにグリップするっていうのは、二律背反的で難しいかと。アクセルで向きを変える、その手前の動作が重要だったんじゃないでしょうか?私としてはリアにしっかり横Gがかかった姿勢を作るのが解決につながると思います。

車検で車高を上げる=サイドスリップ調整でトーもいじるってことだろうだろうから、とりあえずトー調整ですね。向きを変えるだけならトーをアウト気味に振っていけば簡単だとは思います。ただ、コーナリング限界が下がってしまう気もしますが。
リアのトー調整ならフロントを触らなければステアリングホイールのセンター位置で左右を合わせるのも簡単ですから、チョコチョコといじってみて下さい。目検討でも方向性は分かると思います。

742: NAターボ : 2006/10/17 07:48
ヘタレさん、ストロークは少ないですね〜。私のは○宮走ると底付きしますよ。概ねバンプラバーが頑張ってくれているのですが、ストレートのギャップは吸収しきれません。あと、桜ヘアピンってコーナーは底付きはしないけどスピンしたりします。最近はラインを選ぶので大丈夫ですが。
でも意外と大丈夫なもんですよ?私のはキャッツが跨げるか跨げないかくらいの車高ですが、露骨なギャップ以外はクリアしてくれます。どのみちフロアが当たるのは避けられないのでオススメはできませんが。

743: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/17 20:31
自分のセッティングとNBさんとはだいぶ違いますね。。汗
自分のは基本的にニュートラルな感じにもっていく感じです。
ロードスターを買ってからネオバしか使っていなくてそれでセットして
いたので先日ゼロワンRにしてからイマイチ感覚がつかめずです。。
なぜかゼロワンRはステアリングがやたらと軽く切れるようになり
それに伴ってフロントの情報というか接地感がわかりずらいです。汗
ただグリップ力はあるので曲がっていくことはいくのですがたての剛性と
よこの剛性のバランスがイマイチあっていないような感じです。
みなさんはタイヤどこのやつ使ってセット出してますか?

744: NAターボ : 2006/10/17 22:01
ネオバ派の人が01R履くと評価悪い場合が多いですね。
私はBS派です。ステアリングレスポンスがネオバよりも01の方がいい気がします。グリップ自体は同レベルといっていいんじゃないかな?個人的評価で、タレるまでの時間と減ってからのグリップは01の方が勝っていると思うので01を使っています。

745: asakun : 2006/10/18 19:01
やっぱり車の設定と走りのバランスとれた人はすごいね
ワイは よく解らんままYOKOHAMAのDNA、Sドライブ
おじさんタイヤです、まあ これで満足してます
違うタイヤもためしてみたいですねー

746: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/18 22:12
まだまだゼロワンRは熱だれを起こすまで走りこんでないので
そのときにどんな挙動をあらわすかですね。
ネオバは限界グリップを超えてからのコントロールがしやすいと思います。
というか斜めの方向にもグリップを持っていけるというような感覚!?
ですかね。(←自分の感じ方なのであんまりあてになりませんが。汗)
asakunさんDNAでも結構グリップいいですよね。意外と減りも走りこむと
はやいですし。。汗
Sドライブはまだ自分は試してないのでどんなかんじなのでしょうか?

747: シルボン : 2006/10/19 08:21
先日MLM行ってきました。型式別ラジアル1番時計まで0.06秒と苦い思いをしてきました。タイヤは01Rを使いましたがかなり走らないと熱ダレしませんでした。熱ダレ時の挙動はネオバより若干ピーキーに感じましたよ。
四輪01Rでリヤのみエアを3キロにしてドリもしましたがクイックでいいですが。明らかにグリップしすぎて飛距離が稼げませんでした。振り返しの動きが激ッパヤです。

748: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/19 21:00
シルボンさん型式別ラジアルランキングでどのカテゴリーになるんですかね?
ロードスターは。
それにしてもシルボンさんかなり速いですね〜。自分もそこまで運転がうまく
なりたいっす!
ふりっかえしの動きはかなりクイックみたいですね。。汗
それにしてもゼロワンRはイマイチ感覚がつかめずです。泣

749: 10thユーロテールNB : 2006/10/19 21:22
自分はRE01Rしか使ったことがありません。
純正ミシュランがひび割れで1本10800円(195・50・15R)だったので変えただけです。
走りに関しては未熟者なので全く分かりませんが、グリップ力は初心者の自分でもいいと思います。

750: イズミ : 2006/10/19 23:04
みなさんすごくお詳しいですね。ぼくはロードスターではまだコメットってゆうきいたことのないタイヤとG3しか履いたことがないんですが腕もないのでとりあえずG3で結構満足してます。ゼロワンは高すぎます

751: NAターボ : 2006/10/19 23:29
コメットは聞いたことないなぁ〜。彗星っていうくらいだから3倍速なのかな?
G3はデミオで使い切りましたが、これも溝がなくなるまでそこそこグリップしてました。残り溝とグリップの関係は01Rと同じですね。

シルボンさん、01Rでドリとは豪勢ですね。駆動系が逝っちゃいそうな気がするので、控えめにした方がいいかもですよ。
あと100分の6秒、頑張ってください。

752: asakun : 2006/10/20 04:59
タイヤは、どーだろーSドライブは同じメーカーのM7Rと
よく似ている感じです、ノーマルに近いワイの
車には、けっこー合ってると思います。
でも人により感じかたが違いますら

753: NAターボ : 2006/10/21 09:28
シルボンさん、お疲れ様でした。また湾スカにお立ち寄りください。
やっぱり慣れない道でも速いですね〜、デミオではあれで目一杯でした。今度はタイヤを換えるかロドスタで勝負しますので、またよろしくです。

754: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/22 03:40
ゼロワンRドリやってみたんですけど意外とコントロールしやすいですね。
もっとグリップしてやりづらいのかとおもってましたけど結構滑ります。
ネオバ>ゼロワンR>ST115という感じです。今のところ自分の
感じたところのグリップ感はですけど。ネオバは縦と横のグリップバランスが
よい感じですがゼロワンRは縦はいいけど横の剛性があまりない感じです。
というか結構たわんで横も使って走ってますね。ST115も縦の感じは
結構いいですが横があまりありませんね。やっぱり自分にはネオバが合ってる
ということがわかりました。
今回は勉強代ということで結構痛い出費でしたが。。汗

Sドライブ一度お金に余裕ができたらリアに試してみようかな。

755: シルボン : 2006/10/22 12:56
へたれさん…
クラスは知りませんがNA6C、ノンターボ、ラジアルで調べてますよ。
01Rは思ってたより滑りますね。へたれさんのロードスターはパワー出てるみたいなので行けそうですね。
NAターボさん…先日はお疲れ様でした。またそのうちお邪魔します。

756: NAターボ : 2006/10/24 06:57
フランチャイズさん土夜は朝までお疲れさまでした。
さて件のロールバーですが、ワタクシ昨日部品取りのロールバーを買っちゃいました。というわけでマフラーと替えっこしましょうか?
チャージャーもついでに持っていきますわ。全開で走り続けられるチャージャーには後ろ髪を引かれますが、まあ無期限レンタルってことで。

そういえば土夜に久々にロドスタ乗ったら、ヨレヨレ病が直ってました。ハンドル重たい病は直ってませんでしたが。
パワステオイル入れすぎて噴いてるし。パワステタンクの裏にエアクリがあるので、もうエアクリがビタビタです。
でもやっぱりロードスターは面白いですね。フランチャイズさんもすっかりロドスタマジックにはまってFC並に速いと勘違いしてたらしいdeath。

757: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/24 13:47
うーん FCってどれぐらいの速さなんですかね。
自分が走りはじめた頃にはFCはほんとに少なかったし今では
見かけることも少ないですよね。

そういえばNAターボさんはパワステポンプに軍手やらバンドなどを
巻いたりしてないのですか?
自分は軍手2枚重ねです。これで多少のオイルが吹くのはカバーできますが。汗

758: 10thユーロテールNB : 2006/10/24 13:55
自分も頑張ってフランチャイズさんのロードスターに着いて行けるように頑張ります。
車買ったらリハビリがてらに、一緒に走ってください。
次はあくまで「街乗り仕様」ですけど!
FCにはどう頑張ってもあがいても、1コーナーで消されます。
ボーナスまでまだ遠いな・・・。

759: NAターボ : 2006/10/24 21:11
ヘタレさん、FCは車にもよりますがかなりな速さですよ。やっぱ最終的にはパワーですね。
とくにフランチャイズさんの1号機のFCは桁違いに速そうな雰囲気です。
パワステタンク、私は軍手とか被せてませんよ。今回は試しにオイル量を過多にしてみただけなので、またオイルを減らして対処します。パワステポンプの1次側がホース潰れ気味なので、重ステ病の原因はそこなのかも。
あんまりハンドル切らないので、通常は噴くことはありません。ゼロカウンター派なんで。

10thさん、今なら狙い目ですよ。もうちょっとしたら足を換えちゃって速くなるかも。私的見解ではブッシュが悪そうだけど。

フランチャイズさん>そういえば、太平タイヤにピロアッパー1台分売ってましたよ。HKSだっけな?ID65。参考までにどうぞ。

760: フランチャイズ : 2006/10/24 23:51
面倒くさいからフランチャイズでヤ

へたれさん》FCも車の動きはロードスターに近いと思いますので楽しいですよ♪Rコストが高いですが(汗)ホ
黒いのはもう無いので1号機が出来れば横乗りして!

10htさん》白NAは体感は速かったですが黒の30キロ落ちでした。殺るならいまです☆

NAターボさん》マフラー納期掛かりますが… 是非お願いします♪
懸案の脚ですが既にオーダーしてます。
シルボンさん》MLM で見かけ事がありますが一緒に走る機会があればよろしく♪

761: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/27 03:05
フランチャイズさんぜひとも横乗りおねがいします〜。

それにしても一発の走りにはNOSとかどうなんでしょうかね。
かなり興味ありますが取り付けできるショップなどはどこがあるのか
イマイチわかりません。。

762: 黒いの : 2006/10/27 09:47
へたれさん、こんにちは。
ロードスター専門店で、はたしかインテグラル神戸がNOS取り扱ってると思いますよ!

763: 青いの : 2006/10/28 00:47
お久です。
軽トラに横からぶつけられて廃車になりました…

とりあえず青いハコは見つけたので、これを期にブッシュを全交換して復活予定です。



764: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/28 12:30
青いのさんお体は大丈夫でしょうか?汗

まだ青いのさんにはお会いしたことありませんよね?
復活しましたらお車ともどもお会いしたいです。

そろそろたくさんの方がここの板にもいることがわかってきたので
やはりミーティングみたいなのをやってみたいですね。
どのあたりだと集まりやすいのでしょうか。

765: シルボン : 2006/10/28 20:10
フランチャイズさん…
サーキットで目撃されちゃってますか…。ボロいので目立ちますかね?フランチャイズさんの噂はNAターボさんから聞いてます。
また湾〇カ行きますのでよろしくお願いします。セカンドカーでNAターボさんと同じクルマ乗ってるのでそっちでいくかも知れません。
青いのくん…
頑張って箱変えしてまたサーキットやグリップいこまい!ついでにデフ入れたらいいんでない?

766: asakun : 2006/10/29 07:04
青いのさん はじめまして
横からやられましたかー
さらなるバージョンアップをめざしてください

767: 紺色 : 2006/10/29 13:45
皆さん初めまして。質問なんですがオイルプレッシャースイッチを外すときはやっぱりオイルフィルターを外してやりますか??

768: NAターボ : 2006/10/29 19:33
紺色さんはじめまして。
オイルプレッシャースイッチはスパナでチョコチョコやった覚えがありますね〜。
ソケットで回した覚えもあります。
が、オイルフィルターは外したことがありません。たしか外してもやりやすくならないんじゃなかったかな?
ところで、あれを外して何をするんですか?ターボ?それともテンロクの油圧センサーに変更ですか?

青いのさん、ご愁傷様です。がんばってハコ換えしてください。
ヘタレさん、ミーティングいいですね〜。私は最近は湾スカですが、○宮が一番集まりやすそうな気がしますね。

769: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/29 21:27
黒いのさん情報ありがとうございました。返答してなくて申し訳ないです。汗

本○ですか〜。あそこでしたらどこかに集まれそうですね。
基本的に土曜日とかのがいいのですかね。昼間とか結構お互いの
顔がよく見えて覚えれそうなのですが。どうでしょう。

そういえばタイヤを変えてから初のサーキット行ってきましたが
チューニングしてからも初だったのでかなりのタイムアップを期待
していってきましたが全然だめでした。。汗
ALTですけど33秒を切っただけで自己ベストの0.004秒の
更新で残念です。

770: 紺色 : 2006/10/30 00:19
ターボさん、ありがとうございますm(__)mスパナでやってみます。ターボ化します。

771: NAターボ : 2006/10/31 07:30
おお〜、それは素晴らしいですね。紺色さん。
HKSのキットあたりですか?NA6の油圧センサーを三つ又の先に取り付けると振動で折れることがあるらしいので気をつけてください。NA8の油圧スイッチなら問題無いようです。重量の違いですね。
黒いのさんの所有しているターボはオイルリターンがオイルパン戻しじゃなくてインマニの下らへんだけど、オイル噴出しなどの問題はないようです。レベルゲージ返しだとどうなるのかな?

ヘタレさん>○宮は最近は流行っていないみたいだから、ギャラリーや自販機など、少人数ならどこでも集まれると思いますよ。
でも日中はロードスターの魔法が解けてデミオになっちゃいます。昼に集まるのでしたら春、清明の頃を過ぎないと合法的にならないだろうから苦しいところdeath。私の車は。
最近私もタイヤを換えました。デミオの。G3→プレイズにしましたが、確かに運転が楽になりますね。街乗り車にはオススメです。
ただ、加重が目一杯かかったときにブロックのヨレで腰砕けになっちゃうので、もうちょっとブロックの変形が安定するまで様子見ですね。ヴィモードみたいにブロックが倒れて摩耗してます。

タイヤを換えたのにタイムアップしないってことありますよね。私は以前に01→01Rに換えたけどタイムダウンしちゃいました。多分55扁平→50扁平だったので、外径の違いでレブ入っちゃったのが原因だとは思いますが。
MLMの1コーナー立ち上がりで、3でギリギリいけたのがSの手前でレブ入るようになっちゃいましたから。サーキット走ろうと思ったらギア比も重要ですね。

772: フランチャイズ : 2006/10/31 11:57
へたれさん》オフ会ですか?
是非参加したいです!
昼間なら、シルボンさんホームのMLMもありかな!

ところで、車高調届いて交換するのですが、トーコンもどきのブッシュは、やはり殺した方がよいのかな?
皆さんはどうしてますか?

773: NAターボ : 2006/10/31 12:40
殺したほうがいいんじゃないですか?
私のは交換していないけど、フランチャイズさんの車のような挙動が出るなら交換したくなりますね。あっちへフラフラこっちへフラフラ。
でもとりあえずは、車高調つけて様子見が無難じゃないかな?
みんなはトーコンキャンセルしてるんですかね?

ロードスターミーティング、たしかにサーキットでもいいかもですね。そしたらタイヤを新品買っていきますよ。
…いや、中古の01の在庫があるからそれだな。

774: 10thユーロテールNB : 2006/10/31 18:31
ミーティングいいですねー。
多分、納車は間に合わないと思いますので、親のヴィッツで行こうと思います。
不規則な勤務ですので、行けるかどうか分かりませんが・・・。

775: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/31 18:47
みなさんこんばんわ。

やっぱり昼間のほうがよさそうだとは思いますが夜ですとなかなか
ゆっくりとできるようでできない感じですし。

モーターランド三河みたいなミニサーキットでも集まっていいので
しょうかね?まぁ見学に来ましたと言えばそれまでですが。。
走行したくなればそれはそれでよしですね!
みなさん土日でしたらどちらが都合がいいのでしょうか。


776: シルボン : 2006/10/31 22:50
土日の昼間ですと仕事でいけません…。個人的には金曜か土曜の夜に走りのスポットがいいです。それか無理だと思いますが平日ですね。
フランチャイズさん…
トーコンもどき?はそのままです。車高調とオプション強化スタビに変えてますが現状の足で取り合えず満足してます。

777: NAターボ : 2006/11/01 00:32
777ゲット。
私も個人的には土日に湾スカに来ていただけるのが一番助かります。
日中は、そうですね。予定が合わない人が2人ほど居そうですね。

シルボンさんもトーコンはほったらかしですか。まあ、なんでもありだしね。


☆ここでみんなが来たくなるように湾スカのコース紹介を。

まず夜景の見える溜まり場からスタート→1コーナーはノーブレーキで左へスッと曲がり、右の2コーナーへ。
左のクレストを全開のまま抜けて右→左→右。
そしてストレート!微妙に曲がっていますが、ロードスターは全開です!140くらいかな?
そこから、右の高速を車速を落とし過ぎないように抜けて短い直線。
減速帯あたりでブレーキングして左のロングコーナー。ここはFRの独壇場です。
下りのブレーキングから右のギャラリーコーナーを抜けて終了。
上った先の退避場でターンしましょう。ロドスタなら切り返さずに回れます。

…以上、上り方面でした。片道だいたい1分くらいのコースです。80以下には落ちないかな?
下りは誰か暇な人が解説してください。
みなさん来たくなりましたか?

778: フランチャイズ : 2006/11/01 02:07
トーコンもどき?と書いて無知を暴露しました(爆)

まだ悩んでますが、贅沢品を付けてみようかと…

ピロはスカで感動したのでいまではピロ信者ですがとにかく高い!

かる〜い気持ちで乗り始めましたが結構つぎ込んでます(汗)



779: NAターボ : 2006/11/01 06:44
ピロはジェッツってところが22個セットで105,000円だったと思います。たしかそれが一番安い。
ちゃんとダストブーツが付いてるやつです。
強化ブッシュだと安いのが22個で68,000円。
悩むよね。ピロもいいな。

780: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/01 22:57
土日に湾スカですね。わかりました〜。

ほかの方の大丈夫ならそれが一番ベターなのかもしれせんね。

自分もトーコンはキャンセルしてませんね。どっちがいいのか
よくわかりませんが。

781: フランチャイズ : 2006/11/02 00:39
皆さんはトーコンキャンセルしてないんですね。
では、あえて先人を切ってフルピロで付ける事にします。
また乗り比べてください♪

赤NAさん》マフラー制作かかりましたので、例の物をお願いします☆



782: NAターボ : 2006/11/02 06:55
フランチャイズさん、やっぱりやっちゃいますか。フルピロ+安い車高調の効能を楽しみにしてます。私もフルピロ狙ってるんで。
例のものは2種類ともいつでもいいですよ。明日休みだから明朝でもいいし。
有力候補は日曜の夜ですが。土日仕事で月曜休みです。まあたぶん土日でも行きますが。

ヘタレさん>湾スカに来ていただけるんですね。会えるのを楽しみにしてます。
最近はデミオの出番のほうが多いので、こちらに書き込んでいただけばロドスタで行きます。

783: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/02 22:52
NAターボさん自分はいまいち湾スカの場所というかわかりませんので
どこかみなさんで集まって湾スカへという方向でお願いしたいのですが
どうでしょうか?

もしくは自分以外は大抵の方が湾スカの場所をわかっているようでしたら
なんとか調べていきますが。。汗

784: NAターボ : 2006/11/03 07:34
湾スカはけっこう分かり易いですよ。地図を開いて、三○根の近くの三河○○○イラインです。
国道248号線を南下していけば左手に見えます。

どこかに集まるものいいですが、目の前までは非常に簡単なのでそこらへんから案内するというかたちが良いですね。
たぶんこのミーティングに参加するであろう人たちはほとんど湾スカの場所を知っていると思います。

785: asakun : 2006/11/03 08:48
ワイは 湾スカは数年まえしか行ってませんが
今でも、おはミカってやってるんですか?
古い話で ごめんです


786: NAターボ : 2006/11/04 06:50
asakunさんも東海近辺なんですか?失礼、なんだか遠くにいると思ってました。

おはミカはもうやっていませんよ。経営破綻で一般道路化して、駐車場はすべて封鎖になりました。
今はどこに行っているんでしょうね?長島Pや茶臼山でミーティングしてるらしいですが、おはミカのメンバーかは分かりません。

787: NBターボ : 2006/11/04 07:20
タービンブローしました。T25GフランジにS14斜流タービンはボルトオンできますか?

788: NAターボ : 2006/11/04 20:24
NBターボさん、それは災難でしたね。何でまたタービンブローの憂き目に?

T25フランジならギャレット系のタービンはほぼ付くはずですよ。HKSキットに14タービンってのはよく聞く話です。
ただ実践したことはありませんので憶測でお答えすると、タービン側はボルトオンだと思います。コンプレッサーの角度の調整と水・油の取り回しが上手くいけば大した加工もなくいけそうです。

789: asakun : 2006/11/05 04:08
はい 湾スカは、少し静かになっていいね
おはミカはワイも参加したこと無いですが、噂だけで
三河ナンバーのロードスターです
なんと
NBターボさん 大変でしたねー
良い交換部品をみつけて下さいね


790: ユーノス : 2006/11/05 11:21
NBターボさん、GT2530ありますんで良かったら使いますか?

791: NAターボ : 2006/11/05 13:03
おっ、asakunさんはご近所様だったんですね。私は名古屋ナンバーのロードスターです。
最近は「豊田」や「岡崎」といったナンバーがありますが、そういったものはどうですか?

フランチャイズさん、マフラーありがとうございました。これからがんばってインナーサイレンサーを抜いてみます。
おニューのマフラー、手間が掛かっててカコイイですね。予想外にうるさいけど。
来週フルピロ&車高調を魅せてもらえることを楽しみにしてます。タイヤもね。

792: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/05 19:08
みなさんこんにちは、さて集まる日にちなのですが土曜日の夜ですと
近い日にちでいったら来週の11日と来来週の18日の土曜日があります
日にち的にはいつがよいのでしょうかね。

793: 10thユーロテールNB : 2006/11/06 13:01
11日は泊まりの仕事ですので行けません…。
18日なら仕事が20時に終わって湾スカまで40分で行きます〜。
次の日は朝の7時から仕事ですが、若いので体力でカバーします〜♪
と言っても、残念ながらヴィッツでの参加ですけどね…。


794: NAターボ : 2006/11/06 23:25
私はいつでも大丈夫ですよ、多分。
10thさんがお仕事あるらしいので18日の土曜の晩が良さそうですね。
みなさんに会えることを楽しみに、マフラー交換でもしてます。

795: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/08 03:25
みなさんこんにちは、それでは18日の夜いつぐらいがいいのか
わかりませんが集まる方向でよいですかね?
ぜひともここを見ててロードスター乗ってる方も集まってもらえたら
楽しいかもですね!

796: NBターボ : 2006/11/08 11:41
やはり14タービンは簡単に付きそうですね。問題は物ですが‥。2530で280馬力仕様も興味あるけど、金かかりそうですね。
ミーティング、都合が良ければ俺も行ってみたいですね!ロードスターだらけで連なって走るのも想像しただけで楽しそうだし。

797: イズミ : 2006/11/10 16:42
唐突ですがどうやらロードスターをおりることになりそぅです。親切に質問に答えていただいたみなさん本当にありがとうございました。
短い間でしたが人馬一体を少しは楽しめたと思います。
今回は最期ということでこちらのスレにかかせていただきました。長々と失礼いたしました。またきっともどってくると思います。その時はまたよろしくお願いいたします。ではまた会う日まで。

798: asakun : 2006/11/11 07:43
18日土曜日、ワイも参加予定です
いろいろ勉強になりそーです。
なんと
イズミさん、またよろしくです。


799: NAターボ : 2006/11/11 08:37
イズミさん>そうですか、残念です。いろいろあったのでしょうが、いつかまたロードスターに戻ってこられるようお祈りしています。

asakunさん>なんと!来られるのですね。asakunさんに会えるとは思ってませんでしたよ。純正ターボはしっかり見たことないので期待大です。


そーいや、マフラー換えたらブーストが0.7まで掛かるようになりました、さすが60パイ。
これでもっと静かで、地上高が確保されていればカンペキなのに。おもにタイコが低いってどーなの?

800: 10thユーロテールNB : 2006/11/11 12:30
18日はみなさんの凄いロードスターを見れることを期待しています。
結局、何時頃に集合なのでしょうか?

NAターボさん>
自分も前の車は60パイのマフラーでした。
剥き出しエアクリでNAだった時は低速スカスカでした。ターボならちょうどいいですね。
次のロードスターは4スロ仕様にしてみたいですねー。

356KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel