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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

501: NAターボ : 2006/04/24 22:13
ハブは走り方や使っているタイヤによって寿命が変わりますから、現状で問題なければそのままでいいと思いますよ。
ガタが出てもしばらくは走れますが、不安なら予備を持っておくと安心ですね。工具は29ミリのボックスと強いレンチが必要です。

マルハさんは結構遠いですよね。普通に行ったら3時間くらいですか?
でもまあエンジンの中をいじろうと思ったら信用できるところがいいですよね。私なら自分でやるか、あぐり君に出すかなあ?やんないけど。
ヘタレさんはどんなメニューを考えているんですか?

502: 青いの : 2006/04/24 22:22
ターボさん>いやぁ〜踏んでくとすぐにロックするんです(T-T)
今日サーキットでブレーキ特訓しましたけど…やっぱりロック早いんですよねぇ〜(; ̄▽ ̄)丁寧に踏んでもやっぱ早い…
リアブレーキ変えてからフィーリングは確かに変わりましたよ。
今日走った感じでは前みたいな嫌なアンダーが出ないようなブレーキ

503: 青いの : 2006/04/24 22:23
続き
が、出来ました。

あ〜ぎりぎりで切れた(泣)

504: NAターボ : 2006/04/24 22:53
いつものか…

ブレーキがロックするってことはブレーキパッドの摩擦係数とタイヤのグリップとのバランスが悪いんでしょう。
たぶんハイグリップタイヤ履けばちょうど良くなるんじゃないかな?
踏んだ瞬間にロックするなら、フロントの減衰を落とせば荷重が逃げるからマシになるかも。あとは慣れるしかないんじゃないかな?
私としてはしっかり踏まないとロックしないパッドの方が好みですが。

リアブレーキはそんな感じです。リアがしっかり効いているとコーナーの奥までブレーキを踏んでいけますから。

505: NAターボ : 2006/04/25 11:15
青いのさん>間違えてました。
フロントばっかりロックするなら、リアブレーキがしっかり効いたほうがいいですね。
Pバルブ探しておきます。ひょっとすると良くなるかも?
理想は4輪ロックですね。

506: へたれロードスター乗り。 : 2006/04/25 22:37
ターボさんどうも。場所はめっちゃ遠いですね。。汗
でも2時間ぐらいでつけると思いますけどどうだったかな。。。。

今回のメニューは比較的簡単な部類でして、4スロにしてカムを少し
いじる程度です。腰下なんかのハードないじり方はしないですよ〜。
日常の通勤などにも使いますのでそれなりに常用で使いやすい仕様ですね。

足回りが今回スタビを交換する予定です。バネも変えたいのですが
金額的に結構つらいものがありまして。。汗

507: : 2006/04/26 11:11
便乗なのですがNA8のPバルブありますよ
NA6と交換して欲しかったのですがどうでしょうか?

NA6だとフロントだけすぐにロックしちゃって
リアが使われてないんですよね…
Pバルブで大分よくなりますよ。
ちなみにNA6で前後9:1 NA8で8:2
ぐらいだと聞いたことがあります。

508: 青いの : 2006/04/30 06:33
桃さん>テンロクのPバルブが欲しいのですか!?
いやぁ桃さんが交換してくれるのなら有り難いですが…
もう一台いるので…

509: : 2006/05/01 11:02
テンロクのが加工するときに便利なんですよ。

いつも5:5にして使ってるので

510: 青いの : 2006/05/06 12:40
桃さん>ではでは取り外したらまた追って連絡しますよ〜
まぁここに書くだけですけど(笑)
部品取り車がもう一台増える(予定)のでそうなると腐るほどの量に(笑)

511: ユーノス : 2006/05/07 00:06
久しぶりに山へ行きました!懐かしいメンバーと懐かしい山へ。初心を思い出したかったのですが、あの頃のフィーリングはもうありません‥。
周回12キロのとある場所です。ここにも一風変わったロドスタはいますよ。
すいません、独りごとでした。

512: bすっぺく乗り : 2006/05/07 14:23
>シルボンさん(156)、NAターボ(157)さん
うひゃぁああ今ごろレスに気が付いた書き捨てごめんなさい。
え、ぇえ、た、確かに白ですが・・・。
もう三河湾はまともに行けませんね(少なくともミーティングは無理)。
あそこでよく遊んだなぁ・・・色んなヒトと追っかけたり追われたり。

今は大半が美浜のフリ−走行かYZ走行会かですね。あんま速くないですけどw。
あとは稲武の山道とか。
見かけたら声かけてくださいな。

NAターボさん<それもはやBスペックと違うような(^^;)

513: NAターボ : 2006/05/09 16:20
bすぺさん、お久しぶりです。
私のはEGルームにBスペプレートが付いているので、まだBスペです。
いつかチャージャーを奉公に出したら、そのときにBスペプレートもいなくなるでしょう。
湾スカは結構流行っているみたいですね。赤MRSにちぎられました。

桃さん>加工ってのはどうやるんですか?ばらしてみようと思ってたのが青いところに行っちゃったので。中身はどんな感じですか?

514: シルボン : 2006/05/10 00:53
bすぺっくさん…
もしかしてY、Kさんではないですか?以前湾〇かでお会いしてます。メアド交換したドリグリのNA6乗りですよ。こちらは不特定多数の方が見てますので特徴などは書かないで下さいね。

515: bすっぺく乗り : 2006/05/10 14:59
てか、あんたかいッ!(笑。もう誰だか分かりました。
>特徴などは
いや、ていうかその前に頭文(略
お元気そうで何よりで。

NAターボさん>
>そのときにBスペプレートもいなく
そしていつの日かプレートだけが
誰かの手に渡ったその時、あら不思議、なんと偽のBス(略

516: NAターボ : 2006/05/10 15:49
偽スペック。
それもアリかな。

517: : 2006/05/11 22:20
のーまるの86でMLM28秒いける??

518: へたれロードスター乗り。 : 2006/05/11 22:35
>517さん
86に興味ある方はハチロク板へお願いします。

519: NAターボ : 2006/05/12 17:27
ビックリさん、いささかスレ違いですね。
私的にはハチロクの場合、エンジンファインチューン&足回り・LSD、そして内装ドンガラくらいまでがノーマルに含まれますので、いいタイヤ履けば29は切れるでしょう。
そう考えるとロードスターも同じくらいのタイムが出るのかな?

今日はどっか走りにいこうかなあ?

520: シルボン : 2006/05/12 21:24
テンパチ車ならでそうですね。テンロクだと非力すぎるのかランキングみる限りラジアルで28秒台入りしてる人はいません。1番乗りしたいな〜。
古いネタですがノーマルデミで30秒台でました!数日後海外タイヤ掃かせてたら31秒中盤にタイムダウン…。日々精進ですね。

521: : 2006/05/13 03:13
いやここには本物がいる気がしたからスレチガイとわかっていながらつい・・・ゴメンチャイ。でもやっぱ本物がいた。

522: !!! : 2006/05/13 03:29
ランキング見たけど、テンロクロードスターのラジアルで27秒中盤がいましたよ。あれってテンパチかな

523: シルボン : 2006/05/13 07:56
!さん…
マジですか?NA6Cが初代の1600ですよ。

524: NAターボ : 2006/05/13 14:48
ビックリさん、本物ってのが私のことだとウレシイな♪

ビックリ×3さん、そのテンロクロードスターはノーマルではないのでしょう。物理的な限界ってのはあると思います。
このまえレーサーに私の車に乗ってもらったけど、魔法がかかったような走りはなく、安心しました。やっぱり車を作り込まないとタイムは難しいんじゃないですか?

525: ユーノス : 2006/05/13 16:28
519>NAターボさん、面白いですよ。俺も全く共感します。
自分の周りでは、86はエンジン載せ替えでライトチューンと定説になってます。
岐阜のとある山にはN1仕様の86がいるくらいで、これくらいがチューンドカーかなと個人的に思います。

526:


527:


528:


529: 青いの : 2006/05/15 07:16
ちーす

昨日、お宮にこっそり行ってきましたー
Fブレーキパッドを換えたらロックはしなくなりましたよ〜
リアブレーキもかなり良い感じです。

んで、とうとうエンジンとミッション載せ換えです。ついでにホース類の交換、クラッチの交換、Tベルト交換をします。
載せるのはヘッドO/HしたH4年ョのB6です。

530: NAターボ : 2006/05/15 19:12
個人的にはN1とチューンドカーと呼ぶのはどうかな?
あれはレギュレーションにあわせたレーシングカーであって、ストリートに持ってくる意味はないよね。たまたまあったなら良いけど。
ストリートは何でもありですから、エンジンノーマルな必要もないし。

青いのさん、調子良くなってよかったね。
いいなあ、エンジン載せ換え。私のはオイルの消費が1000キロにつき1リッター以上です。ガソリン感覚でオイルを入れてます。

黒いのさん、2お疲れです。緑のほうはやっぱりオイル噴くんだね。HKSターボはオイルリターンのやり直しは必須のようで。
ちなみに今日見かけました。山で見ると冴えないけど、街中で見るとカッコイイね。

531: 緑いの : 2006/05/15 20:57
青いの君エンジン載せ換えるんだ〜!うらまやし〜!!ウチの黒いのもOHしたいな〜!!!

ターボ君Aオツカレ!ウチのカエル君はこの間から漏らしっぱなしだね(TT)ちゃんと調教せんといかんね!
ところでドコで見られたんだろ?ターボ君の会社の近くかな!?

532: 白と黒いの : 2006/05/15 23:21
はじめましてってわかると思うけど(笑)

NAターボさん>
530>山で見ると冴えないけど、街中で見るとカッコイイね。

・・・っていつも思うんだけど、キミの発言にはキラリと光るものがあるね。て、まあ大笑いしたんだけどね。

黒いのさん>いつぞやは色々お世話になりました。
また宮に遊びに来るときは教えてください。横のりしてみたいのですがいいですか?
ケロケロはこの間からもらしっぱなし?まったく・・・黒いのさんはそういう趣味なのか・・・。

533: NAターボ : 2006/05/16 21:56
白と黒いのさん、初めまして。どなたかな?
私は3歩あるくと忘れちゃうほうなんで、ちょっと心当たりがありません。
ハチロクしか連想できないですね。

緑いのさん、初めまして。とは言いませんよ。
正体は分かっているのだ!貴方、本当は黒いのでしょう?
オイルのお漏らしは直りそうにないですね。オイルパンに穴開けてリターンするのがイチバンだけど、そこまでする必要もなさそうだし。
見かけたのは会社の近く、Jムスの交差点を左折するところでしたよ。

534: 白と黒いの : 2006/05/17 00:53
NAターボさん>思い当たろうよ・・・ヽ(`Д´)ノ
ウンコオスソワケ ⊂(゚∀゚ )これでわかるか!?

535: へたれロードスター乗り。 : 2006/05/17 02:55
みなさんなんだか盛り上がってますね。
来月にようやくお店に車を出せそうな感じになってきました。

お金の問題で多少時間がかかってしまってます。。汗
みなさんは毎月どれぐらいの金額を愛車に投資してますか。。?
自分はまちまちなのですがこれからはローンのおかげで毎月5万ぐらいは
飛んで行く予定です。。

536: NAターボ : 2006/05/17 09:02
ホワイト&ブラックさん、あなたでしたか。
そのものズバリですね。

さて私の車エンゲル係数ですが、そのときどきでマチマチですね。調子がよければ一月でタイヤがツルツルだし、走らなければ全然お金かからないし。
まあほとんどが消耗品に消えます。
だいたい5万円くらいかなあ?

537: 黒いの : 2006/05/17 11:22
ターボ君>自衛蒸すの交差点か〜全然気付かなかった!
うちのカエル君はなんたって街乗りドレスアップ仕様ですから・・・
オイルのお漏らしは放置PLAYします。

白黒ちゃん>礼には及びませんぞ!
ところで横乗りしてみたいって黒いのもカエル君も赤蛇ちゃんも宮で乗ったことあるよね?!まさかウチのライオン丸??

へたれさん>はじめましてかな?!
○ハチューン良いですね。何を隠そう私も○ハ信者ですよ。
○ハのデフコンとFカムが私の宝物です。
さてさてウチの子たちのエンゲル係数は月によってまちまちなのでなんとも言えません。それよりチューンどころか維持費のほうが・・・(TT)

538: シルボン : 2006/05/17 21:20
ホワイト&ブラックさん…
こちらではお初!ウンコ言い出す白黒乗りったら一人しかいねー(笑)ここに来たら百年目!ロドスタに乗り換えるのだー!ロドスタでもパンダカラー希望(笑)
緑いのさん…
羨ましい…乗用車三台もちですよね。維持費は馬鹿になりませんね。
さて自分のエンゲル係数はチューニングというより故障してからの仕様変更ですね。駆動系は壊しまくってます。あとはドリドリタイヤ代&ガス代がヤバいことになってます。車に使う金は月6万位です。

539: 白と黒いの : 2006/05/17 22:35
シルボンさん>はじめましてってバレバレか(笑)
キミ・・・あの雨の日、とってもGOODでしたよ〜。いやはや!
次回は蔵で見てみたいものです。うまく時間があえばいいのだが・・・。

黒いのさん>ライオン丸ってあのライオンのあの特撮しか思い浮かびませんが・・・ライオンに乗ってみたいのは山々ですが一応黒いのに乗車希望です。ライオンライオン・・・・。

NAターボさん>ひねりがなくてすまんのぅ。

540: 緑いの : 2006/05/17 23:31
シルボン君>カエル君は期待してたほどの実力がなかったため今年度中には戦力外通告するつもりです。やっぱNAのが好きだし。

白黒君>ライオン丸はライオンのマークの仏の車ですよん!
黒いのは音量規制不適合なので、もう宮には行けませんです。
宮に行く時はカエル君で行きますよ。

541: 白と黒いの : 2006/05/18 01:07
黒いのさん>青いの、のマフラ、もらうよろし。
これで怪傑丸。
やっぱりNAは最高だね〜。

542: へたれロードスター乗り。 : 2006/05/18 03:16
そういえばNCが出てからはNAをまたいじりだしたりする人が
結構いるみたいですね。。

自分はこれ以上またノーマルで車を買っていじるつもりがないので
いまのNAのロドスタをとことんいじっていくつもりです。。

543: 青いの : 2006/05/18 12:28
黒いのさーんマフラーあげますよー
…って、え?え?
なんでウンコ大好きねーさん来てんの?(笑)…不思議な人に会いましたね(; ̄▽ ̄)

俺は青ロドにどれくらいかなぁ…だいたい平均3万くらいでしょうか。まだお金がないので次の給料日からはすこしは上がるかと…

544: 黒いの : 2006/05/18 23:19
青いの君ありがとう遠慮なくいただきますよ。
しかしウンコ大好きねーさんって・・・

545: NAターボ : 2006/05/19 23:11
また緑いのを見つけてしまったよ。
今度は知多半ですれ違いました。ロドスタレーダーは健在です。
ちなみにライオン丸は206あたりですか?

シルボンさん>タイヤ持って行こうと思ったけど、雨ばっかりで積み込みできません。
14インチスタッドレス鉄っちん付きバリ山×4、14インチデミオ純正バリ山×4、15インチネオバ3分山×2、15インチRE01バリ山×2とデミオのパネル交換しない?

546: シルボン : 2006/05/19 23:42
NAターボさん…
パネル捨てちゃったみたいですm(_ _)m
今日は雨ドリを満喫にきてます。

547: 緑いの : 2006/05/20 00:14
ターボ君>また見つかっちゃった?!しかし中央分離帯があるアソコで見つけるなんてチミの妖怪アンテナは大したもんだね!
ちなみにライオン丸は306だよ。わが家で唯一のATです。

548: NAターボ : 2006/05/21 18:28
シルボンさん、非道い…あてにしてたのに。また入手できたら取っておいてください。
緑いのさん、なんか目に入るんだよね。そしてその緑いの、ウガが欲しいって言ってましたよ。親父が乗るとか自分が乗るとか。

昨日は湾スカに行ってきました。なんだかアウトローキャリパー&NBリアメンバーのNA6がいました。
あそこでドリフトになるとちょっと怖いね。

549: NAターボ : 2006/05/27 00:19
マフラー壊れたからターボ用のマフラーに換えるつもりだったけど、全然ターボ用じゃなかった…
ショップの車からわざわざ外してもらったけど、どうにも使い物にならなさそうだしたので、お断りしちゃいました。悪いことをした。

ところで以前ブローしたミッションをバラそうと思ったんだけど、センタープレートが外れません。あれって先にギアを外さなきゃダメなのかなあ?

550: NAターボ : 2006/05/31 21:17
青いのさん、昨日はお疲れさまでした。

…実は、MLMに行ってきたんですよ、青いのと。
結果は32秒588。まあ、1300cc+ワイドレンジATではこんなもんです。ようするにデミオで走ってきました。
そんなわけでシルボンさんに朗報が。デミオのABSをカットすると凄いですよ!サイド要らず。S字もブレーキ一発で姿勢が決まります。
エキサイティングなことこの上なし。ぜひお試し下さい。

ちなみにABSカットで0.5秒タイムアップ!デミオのABSはやっぱりヘボかった。

551: 白と黒いの : 2006/05/31 23:25
NAターボさん>
結局ABS抜いたんだ(笑)
こわそうだから乗らんかったんだけど、のっときゃ面白かったかなあ。

552: NAターボ : 2006/06/01 00:41
白と黒さん>ABSがあらゆるコーナーで介入してくるので、成敗してやりました。ABSが付いてるなりのスタイルで運転すれば走れるかもだけど、ないほうが明らかに楽しく走れました。
ただ、ブレーキアシストみたいなのがたまに顔を出してきて、いきなりブレーキがガツンと効くので峠はちょっと怖い気がします。それもカットできれば言うこと無しですね。

またいつか機会があれば乗ってみてください。ブレーキで向きが変わる感覚がうっすら分かると思いますよ。スピードもゆっくりだし。

553: 白と黒いの : 2006/06/01 09:23
NAターボさん>
成敗に萌。
ABSがあると、ブレーキ踏むとどんな風な感じ?どんな風にとまろうとするの?とっても素朴な質問ですが。

554: NAターボ : 2006/06/01 14:05
ABSが作動してなければ普通のブレーキと一緒です。作動すると、ペダルにコココココッと振動のようなものが伝わってきて、減速感がまるでなくなります。フェードしたブレーキのような感覚です。
スポーツABSなんかはこの限りではなさそうですが、少なくともデミオのABSはハンドルが利くようになるだけのものです。

早い話、止まろうとしない。

555: NAターボ : 2006/06/03 22:24
今日は本〇です。
しかし道中が渋滞してまして、まだまだですね。

556: NAターボ : 2006/06/04 11:25
昨日は本○にNBターボいました。水温80℃、油温95℃くらいらしい。
…うらやましい、昨日は私、水温105℃、油温125℃くらいでした。もちろんヒーターは全開。そろそろ走れなくなりますね。

さてやっぱりリアブレーキが効きません。FCキャリパーは失敗だったなあ。
G1とかの安いパッド出してるメーカーがドリフト用のリアパッド出してますよね?あれってどんなでしょうね?

557: 青いの : 2006/06/05 19:32
ほんとにイイ事無くて抜け殻…
しかも研修つまんねー(泣)

ターボさん>初号機がついに競技用エキマニ入れやがりました(笑)ぱんだ号結構頑張ってくれます〜タイヤも185/55R14になったし、タイムにかなり期待!

558: 青いの : 2006/06/05 19:33
んでぱんだ2号は…リヤのパッドがあと2ミリを切りました(泣)
効きが良くなってたのに交換時期とはぁ〜
んでもしかすると例のサイズのTE37の黒が手に入るかも知れません!これは良い事♪

559: シルボン : 2006/06/07 04:12
ターボさん…
遅くなりましたが金曜、土曜と連チャンお疲れ様&手伝いどーもでした。デミはトラブルありましたが8000円の出費でいけそうです。それからABSカット試してみますねー(^o^)/ コンマ5秒アップならMLM30秒前半が見えます!対青いの対策にしときます。ダウン刺す入れて夢の29秒入りさせたいですね。
青いのさん…
パンダ号って書かん方がいいぞ。匿名になってない気がする。
新エンジン調子いいみたいだしDZ101でも30秒前半入りしそうだね〜。それから地獄の研修頑張ってね〜(^o^)/

560: NAターボ : 2006/06/07 23:59
青いのさん、2ミリならまだまだイケるじゃないですか。
研修頑張ってください。得るものがあるか無いかはいつだって自分次第ですよ。

シルボンさん、週末はおつかれでした。ABSカットで早めに向き変えられれば立ち上がりが楽になるかも。私のは立ち上がりの加速がもともと無いから、意味も無いんですけどね。

561: NAターボ : 2006/06/12 21:14
33Rと勝負だ!と、言った1本目にパンクしました。
いきなり空気が抜けましたが、とくに外傷は見当たらず。スローパンクチャーから、タイヤのリム落ちってオチだといいなあ。

青いのさん、ペースカーお疲れ様。ブッちぎれるように精進してください。
シルボンさん、帰りにくら○りの方から出てくるのがチラッと見えた気がします。

562: シルボン : 2006/06/12 22:07
ターボ氏…
あたりです。ホーン鳴らしたの気付きました?タイヤバンク仲間ですね〜( ̄○ ̄;)キャッツ跨いだ時にパンクですか?
く〇〇りの方は下り五発ができるよ〜になりました♪

563: NAターボ : 2006/06/12 23:50
いやー、何でか右コーナーで右がパンクです。当然キャッツは踏んでない。バースト風にエアが抜けました。
タイヤは裂けたような痕が見当たらないし、いっぺんエアを入れて確認してみます。

それにしてもドリフト上手くなりましたね〜。本○のギャラリー下りもつなげられるようになって下さい。当然凄いスピードで。

564: NAターボ : 2006/06/13 23:51
多角形になったホイールをゴールデンハンマーで板金し、エアを入れてみました。

とりあえずは目立ったエア漏れはありませんが、内側のサイドウォールがポッコリ膨らんでいます。韓国タイヤのように。
まだ五部山の01Rなので替えるのはもったいないし、そのまま使ってもいいのかなあ?

ちなみに、「勿体無い」は国際語なんだそうです。つまり「mottainai」になります。
ついでに、韓国強いですね。ジャパンサッカーの理想系ですね。

565: 青いの : 2006/06/14 21:50
ういーす
ターボさん>お宮お疲れ様でした。遅いですが(笑)
キャッツでも踏んだんですか?
んで、いぢめられるのは超プレッシャーですが、頑張ります。
シルボンさん>やばいですかね〜(危機感薄)でも、気をつけます(>_<)


で、おいらのロドは9分山のアゼニス手に入れたのでさらに頑張るですよ。はめ換%

566: 白と黒いの : 2006/06/15 01:38
NAターボさん>
板金後ホイール大丈夫だったかい?
でも・・・ゴールデンハンマーってことは・・・(笑)
復活したら
次回またこの前のメンバーで絡んでください〜。
かなり((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルだけどね。

彼らの横のりしてみたかったんだよな〜。

時に黒いのさんはお元気なのだろうか・・・?

567: シルボン : 2006/06/16 15:53
ターボ氏…
ホイール使えたらいいですね。自分も昔使ってたリム曲がりホイールがエアが抜けして困った事あります。
本〇ギャラリー下りはまだ繋げて走れないです。というよりあの右コーナーで速いドリはまだ怖い(涙)スタッドレス&サイド多用すればいけるかも。怒られそうだけど(笑)
青いのさん…
RT215いいよ!温めればかなりグリップするし、持ちも結構いい!サーキットグリップでも熱ダレしたことない。そういやあ今夜例のタイヤ貰いにいっていい?
桃さん…
見てますか?最近ノウドー行ってますか?
白と黒いのさん…
祭りはいつやります?連絡しますね。

568: NAターボ : 2006/06/17 17:21
ホイールが使えるのは大前提ですよ。ちょっとリムが多角形になったって、なんら問題はありません。今朝○00キロくらいで走ってみましたが、振動もないし、問題もないです。
ただ、タイヤのサイドウォールインナーのワイヤーが切れたみたいで、膨らんでいるんですよ。ここにキャッツが再度当たると、バーストの危険が飛躍的に高まるので、それが心配事です。

白黒さん、そんなわけなので心配ご無用!でも危険なタイヤは早いうちに使い切ります。
先日のメンバーでは、シビックさんが正統派ですね。実に正統派な走りを見せてくれますよ。私の好みではありませんが、やっぱり速いです。
お勧めは33の方。こちらはアグレッシブでハラハラドキドキ。やっぱ峠はこうでなくっちゃって走り方ですね。こっちは私の好みです。
まあ、遅くならない程度に激しく走るのが私の理想です。

シルボンさん、スタッドレス&サイド多用じゃ美しくないですよ。スタッドレスでもいいから、勢いだけでつなげてください。そうすれば文句も言えないはず。
あそこを全開のまま行けるようになりたいなあ。

青いのさん、相変わらず切れてますよ。

569: 青いの : 2006/06/19 07:22
きれてますね(泣)

何か板の表示が少し変わってからきれるように…
シルボンさん>すいません。見てなかったです(汗)今日持ってくる予定なんで…

土曜は雨だったし…早くタイヤ試したいんですけど。リアに着けたんですがリアに履くとまずいですかねー?

570: 白と黒いの : 2006/06/19 13:35
NAターボさん>
ほへー。心配ご無用でつかあ、ホ・・・。
いやー2人様とも横のりさせていただきたいものです。

シルボンさん>祭りは自分主催ではやらないと思います〜・・・。

571: 青いの : 2006/06/19 21:51
TE37がぁあ〜
(ノ ̄□ ̄)ノ
明日手に入る♪
14X6.5J+15!
ぐえっへっへっへっへ…

まだ履かないと思うけど(笑)アゼニスありますし。

572: シルボン : 2006/06/20 21:56
青いのさん…
リヤ履きいいんでない?MLMの自己ベストはアゼニス1部山をリヤにつけてたよ。アゼニスは195/50R15がないよね?55サイズになるから4.1ファイナルだと裏ストレートでほぼ2速がフケきる感じ。4、3ファイナルだとレブるかも知れんけど。ファイナルが4、3なら標準よりもタイヤ外形小さくして3速入れた方がいいかもね。あと今度タイヤ貰いにいくねー。
白と黒いのさん…
了解です。祭りはとりあえず保留の方向で。
NAターボさん…
暇みつけてチャレンジしてみます!ただスタッドレスは最近やっつけてしまいました。タイヤはどうしよう…。
今日YZロングドリしてきました。3速95キロから蹴りで飛ばしてギリギリ繋がりました。アウトラインに乗せないと繋がりません…( ̄○ ̄;)チョーこえー(`o´)

573: 青いの : 2006/06/21 00:49
シルボンさん>アゼニスはST115っていう太いスリットが2本入ってる奴です。
フロントは相変わらずDZ101ですけど。
タイヤは取りに来る数日前に連絡お願いします〜用意しておくので…
ちなみにまたアスペックでした(泣)

574: 青いの : 2006/06/21 00:54
んでTE37&RE01Rを国○、○スカ、農道でテストしましたが…まだ俺には勿体ない。
かなり楽しちゃいますよ…(; ̄▽ ̄)
楽チンですねあのタイヤ…よく曲がるし。
安定&安心感がありました。
タイヤ戻して練習に励みます。

575: NAターボ : 2006/06/21 01:02
おやおや、青いのさんお疲れ様。
そのサイズのTE37はフロントが微妙にフェンダーと干渉するので、爪折りをするが吉。
01Rは楽ですが、以前と同じ動きをするまで攻め込めばまた印象も変わりますよ。スピードアップです。

576: 白と黒いの : 2006/06/21 02:14
NAターボさん>
なるへそそういう考え方もありなのね。
おみそれしました・・・。

577: 青いの : 2006/06/21 12:44
何て言うか…今まで突っ込めなかったとこまで突っ込めるし、コーナリングスピードも格段に上がってるんですよね。タイヤで劇的に変わるもんですね〜
全体的なスピードアップに繋がりますね。
でも明らかにタイヤのおかげなんですよね…低グレードのタイヤで速くなりたい。

578: 白と黒いの : 2006/06/22 00:21
青いのさん>

タケノコありがとうございました。
ほんで、前言ったみたいに一度そのタイヤで走ってみなさいな。

自分の技量とハイグリップタイヤの力が合わさって、今どれくらいの力なのか見ておいたほうがいいよ。それからまたウンコタイヤで走って練習すれば、次またハイグリップタイヤはいたときに前から成長できたか明らかにわかるんじゃないかな?

579: 青いの : 2006/06/23 21:59
そうですね〜
走りたいけど、インナーフェンダーに当たるので…要加工(泣)
リアは軽く爪折りして当たらなくなりました。

でも凄いグリップですね…雨でも安心感あるしドライだと今まで曲がれなかった速度で余裕で曲がれるようになりました…(; ̄▽ ̄)

580: ユーノス : 2006/06/24 02:30
久しぶりです。
質問ですが皆さんはどのオイル使ってますか?
俺は駆動系なら街乗りクスコ、ない場合はカーツ、サーキットはレッドライン使ってます。
エンジンオイルはいろいろ試した結果、ニューテックに落ち着きました。

581: NAターボ : 2006/06/25 17:41
ユーノスさん、お久しぶりです。
私はエンジンオイルはレッドラインですね。とりあえず「エステル系」ってのを選んで使ってます。
オイルの消費量が減るのでいい感じです。とはいえ走りに行くたびにオイル足してますが。
ミッションもレッドラインのショックプルーフを使ってます。店頭では売ってないけど、いいオイルです。
デフはクスコ。カーツのLSDだけど、これが一番チャタリング音が少ないみたい。でもレッドラインを入れてスパルタンな雰囲気を出すのもいいかと思ってみたり。

青いのさん、白黒さんの言うとおり、ハイグリップで腕試しってのもいいんじゃないかな?タイヤのせいに出来ないので気合が入るし、ローグリップとハイグリップのスピードの違いを知っとくのもいいと思います。

582: へたれロードスター乗り。 : 2006/06/25 20:04
こんにちは、ユーノスさん。
自分はワコーズ4CRとデフ、ミッションはワコーズRRGを
入れてます。
かなり安定してデフの効きもミッションの入りもいいですね。
エンジンの熱だれも少ない感じですよ。

583: 青いの : 2006/06/25 21:34
ん〜
でわ、しばらくハイグリで走りますか…
昨日ローグリとハイグリの差を嫌と言うほど感じましたが(笑)
サーキットも行きたいですが、今は峠の方が楽しいかも。ローグリ練習が以外と役立ってる気がしますねー

584: 青いの : 2006/06/25 21:36
あ、そうそう。
オイルの話しが出てましたね。
俺は…

油脂類全てマツダ純正です!(笑)

デフ?
ビスカスじゃー(泣)

585: ユーノス : 2006/06/26 00:40
返事ありがとうございます!
ここの書き込んでいらっしゃる方々はほとんど宮の方たちですね。皆さんを見ましたが、ターボさんは見えませんでした。
相変わらずロドスタ多いみたいで。どの車種も手が加えられてる様でした!

586: NAターボ : 2006/06/26 01:12
おっ、ユーノスさんお宮に来たんですか。私は2連チャンで湾スカ行ってました、コッチのほうが近いんで。
ここも速い人らがいるし、コース覚える程度には走ろうかな。高速コースですがパワー差はあまり出ないですよ。

ヘタレさん、私はワコーズのミッションオイル、ギアが全然入らなくなった苦い思い出が。シフトアップに1秒くらいかかってました。
なんかの間違いだったのかもしれませんが、レッドラインが気に入っちゃたので今はずっとそれを使っています。

青いのさん>ビスカスはイマイチですね〜。インが空転しますか?

587: 青いの : 2006/06/26 13:49
Σ( ̄□ ̄っ)っ
ユーノスさん来てたのですかっ!
言ってくださいよ〜

あれ?…待てよ…
てことは俺のへたれた走りが露呈した訳で…(; ̄▽ ̄)マジカ…

588: 青いの : 2006/06/26 13:50
ターボさん>荒っぽく走ると空転するので空転させないように走ってます(笑)
ま、そうやって練習するのも良いかと…
スカ行ってたんですかぁ〜借金返さないと…(笑)
スカは一回だけ行きましたが怖いです。まぁ高速ステージが苦手ですから練習しないといけないんですけどね。

589: ユーノス : 2006/06/28 00:21
青いのさん、走りみてると頑張ってますね!
しかし峠でここまでロドスタ多いと見てる方も楽しいです。赤やらシルバーやら青やら白やら黄やらが数台ずついますが、どれくらいの速さなんでしょう?

湾スカはコースは普通ですが、スタート地点が夜景スポットなので、夜景見に来た人にとってムードぶち壊しですね。

590: NAターボ : 2006/06/30 18:14
スパイスの種類を間違えると料理はだいなしですね。
今日は油の取引に湾スカに行ってきます。調理油ではありません。

湾スカのスタート地点は走り屋がたまっているので、他の場所で夜景を見ることをお勧めしますよ。
走っている範囲外でも夜景は見られますから。

591: NAターボ : 2006/07/01 01:39
向かっている途中でバーストしました。

しかし用事を済ますためにテンパーにて湾スカへ。すっかり戦意喪失です。
雨くらいならいいけど、テンパーは走る気になりませんね。虎の子だし。

そんな訳でリアがご臨終です。かたっぽだけ。
中古で似たようなサイズのタイヤを買ってこようかな?

592: 青いの : 2006/07/01 12:28
ターボさん>やっぱダメでしたか…
それじゃあお宮もしばらく来れそうにないです?

593: NAターボ : 2006/07/01 20:48
お宮はいつでも行けますよ。その気になればヘッポコホイール出動しますから。デミオ用もあるし。

さきほど中古のG3はめたら、ホイールからエア漏れやがんの。
中古は硬化しているから漏れやすいのかな?結構ブクブクと漏れているので、一晩でペタンコになりそうです。板金やり直したら直るかなあ?

594: 青いの : 2006/07/04 17:07
ホイール修理出してみては?ちと高いですけど…

595: 青いの : 2006/07/04 17:10
そーそー
ユーノスさん。
言いたいこと忘れててレスしてなかったんですが、ユーノスさんのは何色です?
お宮はユーノスロドだらけで訳わかんないから…(; ̄▽ ̄)
てゆーか俺、頑張ってますが遅いデス(泣)

596: NAターボ : 2006/07/04 22:35
ホイール修正に出しても、またすぐに多角形になるから出しません。
今日タイヤの空気圧測ったら抜けてませんでした。タイヤ屋でみたときは3.5キロ近く入ってたので漏れただけかも。
ただ、3本01Rで、1本だけG3で引っ張りタイヤなので好きじゃないな。特にリアだから格好悪そう。
フロントにG3もってこうかな?

…ユーノスさんはNBだったはずですよ?

597: ユーノス : 2006/07/04 22:49
突然ですが私の車暦は、赤NA6→ピンクNA8→黒PS13→白NB6→白NB8で、今は白です。
小さなマイナー峠からNAロドスタでデビューし、そこから走りの世界にハマっていったことから、このハンネにしている訳です。

598: シルボン : 2006/07/05 02:47
あの夜は本〇行ったあとく〇〇り行ってたけどNBは見掛けなかったです。11時半頃にく〇〇りに移動したのでその頃きたんですか?間違ってたらごめんなさい。

599: NAターボ : 2006/07/05 20:59
結局リアにG3履かせました。右だけ。
これで左コーナーのスピードダウン間違いなし!早目に使い切ろっと。

600: ユーノス : 2006/07/05 23:24
あの日行ったのは、2時くらいに行って、3時に帰りましたよ。
そういえば私の知り合いもNB乗ってて、宮走ってるそうですが彼の話だと、もう一台白のNBを見た事があるそうです。

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