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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

752: asakun : 2006/10/20 04:59
タイヤは、どーだろーSドライブは同じメーカーのM7Rと
よく似ている感じです、ノーマルに近いワイの
車には、けっこー合ってると思います。
でも人により感じかたが違いますら

753: NAターボ : 2006/10/21 09:28
シルボンさん、お疲れ様でした。また湾スカにお立ち寄りください。
やっぱり慣れない道でも速いですね〜、デミオではあれで目一杯でした。今度はタイヤを換えるかロドスタで勝負しますので、またよろしくです。

754: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/22 03:40
ゼロワンRドリやってみたんですけど意外とコントロールしやすいですね。
もっとグリップしてやりづらいのかとおもってましたけど結構滑ります。
ネオバ>ゼロワンR>ST115という感じです。今のところ自分の
感じたところのグリップ感はですけど。ネオバは縦と横のグリップバランスが
よい感じですがゼロワンRは縦はいいけど横の剛性があまりない感じです。
というか結構たわんで横も使って走ってますね。ST115も縦の感じは
結構いいですが横があまりありませんね。やっぱり自分にはネオバが合ってる
ということがわかりました。
今回は勉強代ということで結構痛い出費でしたが。。汗

Sドライブ一度お金に余裕ができたらリアに試してみようかな。

755: シルボン : 2006/10/22 12:56
へたれさん…
クラスは知りませんがNA6C、ノンターボ、ラジアルで調べてますよ。
01Rは思ってたより滑りますね。へたれさんのロードスターはパワー出てるみたいなので行けそうですね。
NAターボさん…先日はお疲れ様でした。またそのうちお邪魔します。

756: NAターボ : 2006/10/24 06:57
フランチャイズさん土夜は朝までお疲れさまでした。
さて件のロールバーですが、ワタクシ昨日部品取りのロールバーを買っちゃいました。というわけでマフラーと替えっこしましょうか?
チャージャーもついでに持っていきますわ。全開で走り続けられるチャージャーには後ろ髪を引かれますが、まあ無期限レンタルってことで。

そういえば土夜に久々にロドスタ乗ったら、ヨレヨレ病が直ってました。ハンドル重たい病は直ってませんでしたが。
パワステオイル入れすぎて噴いてるし。パワステタンクの裏にエアクリがあるので、もうエアクリがビタビタです。
でもやっぱりロードスターは面白いですね。フランチャイズさんもすっかりロドスタマジックにはまってFC並に速いと勘違いしてたらしいdeath。

757: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/24 13:47
うーん FCってどれぐらいの速さなんですかね。
自分が走りはじめた頃にはFCはほんとに少なかったし今では
見かけることも少ないですよね。

そういえばNAターボさんはパワステポンプに軍手やらバンドなどを
巻いたりしてないのですか?
自分は軍手2枚重ねです。これで多少のオイルが吹くのはカバーできますが。汗

758: 10thユーロテールNB : 2006/10/24 13:55
自分も頑張ってフランチャイズさんのロードスターに着いて行けるように頑張ります。
車買ったらリハビリがてらに、一緒に走ってください。
次はあくまで「街乗り仕様」ですけど!
FCにはどう頑張ってもあがいても、1コーナーで消されます。
ボーナスまでまだ遠いな・・・。

759: NAターボ : 2006/10/24 21:11
ヘタレさん、FCは車にもよりますがかなりな速さですよ。やっぱ最終的にはパワーですね。
とくにフランチャイズさんの1号機のFCは桁違いに速そうな雰囲気です。
パワステタンク、私は軍手とか被せてませんよ。今回は試しにオイル量を過多にしてみただけなので、またオイルを減らして対処します。パワステポンプの1次側がホース潰れ気味なので、重ステ病の原因はそこなのかも。
あんまりハンドル切らないので、通常は噴くことはありません。ゼロカウンター派なんで。

10thさん、今なら狙い目ですよ。もうちょっとしたら足を換えちゃって速くなるかも。私的見解ではブッシュが悪そうだけど。

フランチャイズさん>そういえば、太平タイヤにピロアッパー1台分売ってましたよ。HKSだっけな?ID65。参考までにどうぞ。

760: フランチャイズ : 2006/10/24 23:51
面倒くさいからフランチャイズでヤ

へたれさん》FCも車の動きはロードスターに近いと思いますので楽しいですよ♪Rコストが高いですが(汗)ホ
黒いのはもう無いので1号機が出来れば横乗りして!

10htさん》白NAは体感は速かったですが黒の30キロ落ちでした。殺るならいまです☆

NAターボさん》マフラー納期掛かりますが… 是非お願いします♪
懸案の脚ですが既にオーダーしてます。
シルボンさん》MLM で見かけ事がありますが一緒に走る機会があればよろしく♪

761: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/27 03:05
フランチャイズさんぜひとも横乗りおねがいします〜。

それにしても一発の走りにはNOSとかどうなんでしょうかね。
かなり興味ありますが取り付けできるショップなどはどこがあるのか
イマイチわかりません。。

762: 黒いの : 2006/10/27 09:47
へたれさん、こんにちは。
ロードスター専門店で、はたしかインテグラル神戸がNOS取り扱ってると思いますよ!

763: 青いの : 2006/10/28 00:47
お久です。
軽トラに横からぶつけられて廃車になりました…

とりあえず青いハコは見つけたので、これを期にブッシュを全交換して復活予定です。



764: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/28 12:30
青いのさんお体は大丈夫でしょうか?汗

まだ青いのさんにはお会いしたことありませんよね?
復活しましたらお車ともどもお会いしたいです。

そろそろたくさんの方がここの板にもいることがわかってきたので
やはりミーティングみたいなのをやってみたいですね。
どのあたりだと集まりやすいのでしょうか。

765: シルボン : 2006/10/28 20:10
フランチャイズさん…
サーキットで目撃されちゃってますか…。ボロいので目立ちますかね?フランチャイズさんの噂はNAターボさんから聞いてます。
また湾〇カ行きますのでよろしくお願いします。セカンドカーでNAターボさんと同じクルマ乗ってるのでそっちでいくかも知れません。
青いのくん…
頑張って箱変えしてまたサーキットやグリップいこまい!ついでにデフ入れたらいいんでない?

766: asakun : 2006/10/29 07:04
青いのさん はじめまして
横からやられましたかー
さらなるバージョンアップをめざしてください

767: 紺色 : 2006/10/29 13:45
皆さん初めまして。質問なんですがオイルプレッシャースイッチを外すときはやっぱりオイルフィルターを外してやりますか??

768: NAターボ : 2006/10/29 19:33
紺色さんはじめまして。
オイルプレッシャースイッチはスパナでチョコチョコやった覚えがありますね〜。
ソケットで回した覚えもあります。
が、オイルフィルターは外したことがありません。たしか外してもやりやすくならないんじゃなかったかな?
ところで、あれを外して何をするんですか?ターボ?それともテンロクの油圧センサーに変更ですか?

青いのさん、ご愁傷様です。がんばってハコ換えしてください。
ヘタレさん、ミーティングいいですね〜。私は最近は湾スカですが、○宮が一番集まりやすそうな気がしますね。

769: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/29 21:27
黒いのさん情報ありがとうございました。返答してなくて申し訳ないです。汗

本○ですか〜。あそこでしたらどこかに集まれそうですね。
基本的に土曜日とかのがいいのですかね。昼間とか結構お互いの
顔がよく見えて覚えれそうなのですが。どうでしょう。

そういえばタイヤを変えてから初のサーキット行ってきましたが
チューニングしてからも初だったのでかなりのタイムアップを期待
していってきましたが全然だめでした。。汗
ALTですけど33秒を切っただけで自己ベストの0.004秒の
更新で残念です。

770: 紺色 : 2006/10/30 00:19
ターボさん、ありがとうございますm(__)mスパナでやってみます。ターボ化します。

771: NAターボ : 2006/10/31 07:30
おお〜、それは素晴らしいですね。紺色さん。
HKSのキットあたりですか?NA6の油圧センサーを三つ又の先に取り付けると振動で折れることがあるらしいので気をつけてください。NA8の油圧スイッチなら問題無いようです。重量の違いですね。
黒いのさんの所有しているターボはオイルリターンがオイルパン戻しじゃなくてインマニの下らへんだけど、オイル噴出しなどの問題はないようです。レベルゲージ返しだとどうなるのかな?

ヘタレさん>○宮は最近は流行っていないみたいだから、ギャラリーや自販機など、少人数ならどこでも集まれると思いますよ。
でも日中はロードスターの魔法が解けてデミオになっちゃいます。昼に集まるのでしたら春、清明の頃を過ぎないと合法的にならないだろうから苦しいところdeath。私の車は。
最近私もタイヤを換えました。デミオの。G3→プレイズにしましたが、確かに運転が楽になりますね。街乗り車にはオススメです。
ただ、加重が目一杯かかったときにブロックのヨレで腰砕けになっちゃうので、もうちょっとブロックの変形が安定するまで様子見ですね。ヴィモードみたいにブロックが倒れて摩耗してます。

タイヤを換えたのにタイムアップしないってことありますよね。私は以前に01→01Rに換えたけどタイムダウンしちゃいました。多分55扁平→50扁平だったので、外径の違いでレブ入っちゃったのが原因だとは思いますが。
MLMの1コーナー立ち上がりで、3でギリギリいけたのがSの手前でレブ入るようになっちゃいましたから。サーキット走ろうと思ったらギア比も重要ですね。

772: フランチャイズ : 2006/10/31 11:57
へたれさん》オフ会ですか?
是非参加したいです!
昼間なら、シルボンさんホームのMLMもありかな!

ところで、車高調届いて交換するのですが、トーコンもどきのブッシュは、やはり殺した方がよいのかな?
皆さんはどうしてますか?

773: NAターボ : 2006/10/31 12:40
殺したほうがいいんじゃないですか?
私のは交換していないけど、フランチャイズさんの車のような挙動が出るなら交換したくなりますね。あっちへフラフラこっちへフラフラ。
でもとりあえずは、車高調つけて様子見が無難じゃないかな?
みんなはトーコンキャンセルしてるんですかね?

ロードスターミーティング、たしかにサーキットでもいいかもですね。そしたらタイヤを新品買っていきますよ。
…いや、中古の01の在庫があるからそれだな。

774: 10thユーロテールNB : 2006/10/31 18:31
ミーティングいいですねー。
多分、納車は間に合わないと思いますので、親のヴィッツで行こうと思います。
不規則な勤務ですので、行けるかどうか分かりませんが・・・。

775: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/31 18:47
みなさんこんばんわ。

やっぱり昼間のほうがよさそうだとは思いますが夜ですとなかなか
ゆっくりとできるようでできない感じですし。

モーターランド三河みたいなミニサーキットでも集まっていいので
しょうかね?まぁ見学に来ましたと言えばそれまでですが。。
走行したくなればそれはそれでよしですね!
みなさん土日でしたらどちらが都合がいいのでしょうか。


776: シルボン : 2006/10/31 22:50
土日の昼間ですと仕事でいけません…。個人的には金曜か土曜の夜に走りのスポットがいいです。それか無理だと思いますが平日ですね。
フランチャイズさん…
トーコンもどき?はそのままです。車高調とオプション強化スタビに変えてますが現状の足で取り合えず満足してます。

777: NAターボ : 2006/11/01 00:32
777ゲット。
私も個人的には土日に湾スカに来ていただけるのが一番助かります。
日中は、そうですね。予定が合わない人が2人ほど居そうですね。

シルボンさんもトーコンはほったらかしですか。まあ、なんでもありだしね。


☆ここでみんなが来たくなるように湾スカのコース紹介を。

まず夜景の見える溜まり場からスタート→1コーナーはノーブレーキで左へスッと曲がり、右の2コーナーへ。
左のクレストを全開のまま抜けて右→左→右。
そしてストレート!微妙に曲がっていますが、ロードスターは全開です!140くらいかな?
そこから、右の高速を車速を落とし過ぎないように抜けて短い直線。
減速帯あたりでブレーキングして左のロングコーナー。ここはFRの独壇場です。
下りのブレーキングから右のギャラリーコーナーを抜けて終了。
上った先の退避場でターンしましょう。ロドスタなら切り返さずに回れます。

…以上、上り方面でした。片道だいたい1分くらいのコースです。80以下には落ちないかな?
下りは誰か暇な人が解説してください。
みなさん来たくなりましたか?

778: フランチャイズ : 2006/11/01 02:07
トーコンもどき?と書いて無知を暴露しました(爆)

まだ悩んでますが、贅沢品を付けてみようかと…

ピロはスカで感動したのでいまではピロ信者ですがとにかく高い!

かる〜い気持ちで乗り始めましたが結構つぎ込んでます(汗)



779: NAターボ : 2006/11/01 06:44
ピロはジェッツってところが22個セットで105,000円だったと思います。たしかそれが一番安い。
ちゃんとダストブーツが付いてるやつです。
強化ブッシュだと安いのが22個で68,000円。
悩むよね。ピロもいいな。

780: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/01 22:57
土日に湾スカですね。わかりました〜。

ほかの方の大丈夫ならそれが一番ベターなのかもしれせんね。

自分もトーコンはキャンセルしてませんね。どっちがいいのか
よくわかりませんが。

781: フランチャイズ : 2006/11/02 00:39
皆さんはトーコンキャンセルしてないんですね。
では、あえて先人を切ってフルピロで付ける事にします。
また乗り比べてください♪

赤NAさん》マフラー制作かかりましたので、例の物をお願いします☆



782: NAターボ : 2006/11/02 06:55
フランチャイズさん、やっぱりやっちゃいますか。フルピロ+安い車高調の効能を楽しみにしてます。私もフルピロ狙ってるんで。
例のものは2種類ともいつでもいいですよ。明日休みだから明朝でもいいし。
有力候補は日曜の夜ですが。土日仕事で月曜休みです。まあたぶん土日でも行きますが。

ヘタレさん>湾スカに来ていただけるんですね。会えるのを楽しみにしてます。
最近はデミオの出番のほうが多いので、こちらに書き込んでいただけばロドスタで行きます。

783: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/02 22:52
NAターボさん自分はいまいち湾スカの場所というかわかりませんので
どこかみなさんで集まって湾スカへという方向でお願いしたいのですが
どうでしょうか?

もしくは自分以外は大抵の方が湾スカの場所をわかっているようでしたら
なんとか調べていきますが。。汗

784: NAターボ : 2006/11/03 07:34
湾スカはけっこう分かり易いですよ。地図を開いて、三○根の近くの三河○○○イラインです。
国道248号線を南下していけば左手に見えます。

どこかに集まるものいいですが、目の前までは非常に簡単なのでそこらへんから案内するというかたちが良いですね。
たぶんこのミーティングに参加するであろう人たちはほとんど湾スカの場所を知っていると思います。

785: asakun : 2006/11/03 08:48
ワイは 湾スカは数年まえしか行ってませんが
今でも、おはミカってやってるんですか?
古い話で ごめんです


786: NAターボ : 2006/11/04 06:50
asakunさんも東海近辺なんですか?失礼、なんだか遠くにいると思ってました。

おはミカはもうやっていませんよ。経営破綻で一般道路化して、駐車場はすべて封鎖になりました。
今はどこに行っているんでしょうね?長島Pや茶臼山でミーティングしてるらしいですが、おはミカのメンバーかは分かりません。

787: NBターボ : 2006/11/04 07:20
タービンブローしました。T25GフランジにS14斜流タービンはボルトオンできますか?

788: NAターボ : 2006/11/04 20:24
NBターボさん、それは災難でしたね。何でまたタービンブローの憂き目に?

T25フランジならギャレット系のタービンはほぼ付くはずですよ。HKSキットに14タービンってのはよく聞く話です。
ただ実践したことはありませんので憶測でお答えすると、タービン側はボルトオンだと思います。コンプレッサーの角度の調整と水・油の取り回しが上手くいけば大した加工もなくいけそうです。

789: asakun : 2006/11/05 04:08
はい 湾スカは、少し静かになっていいね
おはミカはワイも参加したこと無いですが、噂だけで
三河ナンバーのロードスターです
なんと
NBターボさん 大変でしたねー
良い交換部品をみつけて下さいね


790: ユーノス : 2006/11/05 11:21
NBターボさん、GT2530ありますんで良かったら使いますか?

791: NAターボ : 2006/11/05 13:03
おっ、asakunさんはご近所様だったんですね。私は名古屋ナンバーのロードスターです。
最近は「豊田」や「岡崎」といったナンバーがありますが、そういったものはどうですか?

フランチャイズさん、マフラーありがとうございました。これからがんばってインナーサイレンサーを抜いてみます。
おニューのマフラー、手間が掛かっててカコイイですね。予想外にうるさいけど。
来週フルピロ&車高調を魅せてもらえることを楽しみにしてます。タイヤもね。

792: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/05 19:08
みなさんこんにちは、さて集まる日にちなのですが土曜日の夜ですと
近い日にちでいったら来週の11日と来来週の18日の土曜日があります
日にち的にはいつがよいのでしょうかね。

793: 10thユーロテールNB : 2006/11/06 13:01
11日は泊まりの仕事ですので行けません…。
18日なら仕事が20時に終わって湾スカまで40分で行きます〜。
次の日は朝の7時から仕事ですが、若いので体力でカバーします〜♪
と言っても、残念ながらヴィッツでの参加ですけどね…。


794: NAターボ : 2006/11/06 23:25
私はいつでも大丈夫ですよ、多分。
10thさんがお仕事あるらしいので18日の土曜の晩が良さそうですね。
みなさんに会えることを楽しみに、マフラー交換でもしてます。

795: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/08 03:25
みなさんこんにちは、それでは18日の夜いつぐらいがいいのか
わかりませんが集まる方向でよいですかね?
ぜひともここを見ててロードスター乗ってる方も集まってもらえたら
楽しいかもですね!

796: NBターボ : 2006/11/08 11:41
やはり14タービンは簡単に付きそうですね。問題は物ですが‥。2530で280馬力仕様も興味あるけど、金かかりそうですね。
ミーティング、都合が良ければ俺も行ってみたいですね!ロードスターだらけで連なって走るのも想像しただけで楽しそうだし。

797: イズミ : 2006/11/10 16:42
唐突ですがどうやらロードスターをおりることになりそぅです。親切に質問に答えていただいたみなさん本当にありがとうございました。
短い間でしたが人馬一体を少しは楽しめたと思います。
今回は最期ということでこちらのスレにかかせていただきました。長々と失礼いたしました。またきっともどってくると思います。その時はまたよろしくお願いいたします。ではまた会う日まで。

798: asakun : 2006/11/11 07:43
18日土曜日、ワイも参加予定です
いろいろ勉強になりそーです。
なんと
イズミさん、またよろしくです。


799: NAターボ : 2006/11/11 08:37
イズミさん>そうですか、残念です。いろいろあったのでしょうが、いつかまたロードスターに戻ってこられるようお祈りしています。

asakunさん>なんと!来られるのですね。asakunさんに会えるとは思ってませんでしたよ。純正ターボはしっかり見たことないので期待大です。


そーいや、マフラー換えたらブーストが0.7まで掛かるようになりました、さすが60パイ。
これでもっと静かで、地上高が確保されていればカンペキなのに。おもにタイコが低いってどーなの?

800: 10thユーロテールNB : 2006/11/11 12:30
18日はみなさんの凄いロードスターを見れることを期待しています。
結局、何時頃に集合なのでしょうか?

NAターボさん>
自分も前の車は60パイのマフラーでした。
剥き出しエアクリでNAだった時は低速スカスカでした。ターボならちょうどいいですね。
次のロードスターは4スロ仕様にしてみたいですねー。

801: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/11 13:48
イズミさんロードスター生活お疲れさまでした。また機会が
あれば戻ってきてくださいね!

マフラーはほんとにむずかしいですね。タイコが低いと路面の
凸凹でひっかける場合があるので要注意ですね。昔自分はタイコから
溶接がはがれてマフラー落ちましたし。。汗

18日は21時か22時ぐらいでいいのでしょうか?

802: NAターボ : 2006/11/13 23:40
返事が遅くて申し訳ない。だいたい人が集まるのが23時くらいからで、23時前くらいにはPが巡回に来るという話もあります。実際昨日デミオで遭遇したし。22時45分でした。
私の車は国家権力には構造的に弱いので、23時くらいに行きたいと思ってます。君子危うきに近寄らず。

マフラーのタイコ、キャッツに当たりそうな位置になってます。
私は以前にサブタイコがパンチングを残してすっぽ抜けたことがありますよ。

803: asakun : 2006/11/14 06:41
NAターボさん きおつけてくださいね
ロードスターが2、3台、止まってるとP君が時間をおいて
まっぺん、見に来るといけないからネ

804: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/18 13:55
みなさんこんにちは、今日は夜は寒くなりそうですね。。

さてさて今日は23時ぐらいに到着予定で家を出発しようと思います。
車検から今日帰ってくるので調子はいいはずなので。。汗
暖かい格好でたくさんのロードスター乗りの方(掲示板見てる方)と
お会いできるといいですね。


805: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/18 22:30
ちょっと早く来すぎてしまい手前のサークルKにて時間を待ってますが、
ここじゃないほうがよいのでしょうか。。汗


806: NAターボ : 2006/11/18 22:38
サークルKなんてありましたっけ?
私は仕事が長引いたのでこれから向かいます。23時30分くらいに着く予定。

邪魔になっていなければ問題ないと思いますよ。雨は降っていますか?

807: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/18 22:48
三河○スカイラインですよね?
今さらながら場所違いますか?。。激汗
雨は今のところやんでいますね。


808: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/18 22:54
今警察が登っていきました。

809: NAターボ : 2006/11/18 23:30
Pが来たらしいので、とりあえず248のサークルKに行ってみます。

810: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/19 03:13
今日は大変よくない状況が発生してしまいみなさんご苦労様でした。汗
シルボンさん達の体が大丈夫か心配ですのでまた状況が
落ち着きましたら書き込みお願いします。
後シルボンさんの車に忘れ物をしてしまったので
コンピュータの説明書なのですが持っておいてもらえると助かります。
今日はみなさん先に失礼してしまいましたが
また今度はもう少しゆっくり相手してくださいね。

811: asakun : 2006/11/19 06:45
すいません、会社で不良品がでて選別と手直しで
行けませんでした。
もうしわけございません、またよろしくです。


812: NAターボ : 2006/11/19 08:16
あいかわらず書き込みできない掲示板だね。もう10回以上送信しているのに。

ヘタレさん>東奔西走している間に帰られたみたいで、挨拶できずすみませんでした。
紆余曲折ありましたが、当事者の皆さんは健全なようですよ。
またこれに懲りずにいらして下さいね。
asakunnさん>残念でしたね。ロードスターが5台集まりましたよ。

フランチャイズさん>フルピロいいですね〜。隣に乗っても何とも思わなかったけど、実際に運転したら感動しました。
そのうちブッシュを打ちかえる機会があったら、ピロでいこうと思います。

813: asakun : 2006/11/19 12:14
そーでしたか残念です またこんど参加したいです。
今から岡崎248沿いにある○本電気にカーステレオを修理にだします。
2年半でローラーが滑りCDがでません
皆さんの車を見て、勉強したかったです。


814: 10thユーロテールNB : 2006/11/19 14:01
どうも、雨の中、皆様お疲れ様でした。
当事者の方々が健全で何よりです。
昨日はNB型が自分だけでしたので今度はasakunさんにも是非とも参加してもらいたいです。
結局、へたれさんは横乗りできずじまいでしたね・・・。
今度、タイヤ変えたら乗ってください。
自分はNAターボさんやフランチャイズさんと違って本当に下手ですので・・・。
お二方は早すぎて着いていけないです。

しばらくは湾○カには行けそうに無いですので、今度のミーティングは違う場所になりそうですね。

815: NAターボ : 2006/11/19 19:40
asakunさん>CD出ない病ですか、私のもちょっとサポートしてやらないとCD出ません。5ミリくらい出るので、そこで下に押し付けてやるとなんとかって具合ですね。
10thさん>取り締まりはたいして変わらないと思いますよ。かるく小突けようが大クラッシュしようが事故は事故。事故件数は段階分けしてる訳じゃありませんし。死亡事故多発はマズイだろうけど。

私は今日も行こうかな?フランチャイズさんの成長記録を撮りに。

816: 10thユーロテールNB : 2006/11/20 13:09
事故には変わりないですからね・・・。
フランチャイズさんの車高調は本当にいいですねー。
お金ない自分にとっては本当にうらやましい限りです。
足を変えたので蔵○山遠征に行くのですか?

今度は自分も見に行ってみたいです。

817: NAターボ : 2006/11/20 23:25
昨日は凄い雨で誰もいませんでした。
そしてナビに従って走ったら夜景の下を通過してわけの分からんところへ。
猿田彦神社?に出ました。

10thさん、フランチャイズさんのは多分フルピロが効いていますよ。車高調は安いやつだし。
総額でいっても10thさんが一番高いような気がします。
蔵○山は行くのかな?私のはまた排気漏れがヒドイので、抜本的な対策をせにゃならんくなってきました。

818: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/21 00:08
10thユーロテールNBさん自分助手席に乗ったと思ってましたが。。
NAターボさんとフランチャイズさんのも乗りましたし。。
ただ雨が降って路面がぬれている状態であそこまで自分は普段せめて
いないのでほんとにしょぼい走りでした。。汗
自分のももっと足回りを煮詰めていかないとだめそうです。

819: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/21 00:18
そういえばこの間は一気に紹介していただいたのでいまいち顔と名前と車が
覚え間違えているようです。。汗みなさん申し訳ないです。。
次回またミーティングをやるときには是非とも人物と車がわかるように
工夫したいです〜。。

820: フランチャイズ : 2006/11/21 02:03
遅ればせながら、土曜日はお疲れ様でした。
貰い事故の不運で幕が降りましたが… 保険金で良い車を作って下さい?
復活したら、また集まりましょう☆
10thさん》車高調はバーディのジュニアスペックてすよ! ターボさんのおっしゃる通りかと思われます。トータルで高級車高調1台分ですが(汗)
素直で気持ちの良い脚になりますので強くオススメします♪

821: 10thユーロテールNB : 2006/11/21 13:24
フルピロ評判いいですねー。
自分も隣に乗った感じなめらかな感じがしました。
自分はオーリンズの車高調に憧れます。
高級車高調はお金がなさそうなのでTEINの安い車高調な予感がします・・・。
お金がある人はいいなぁ・・・。


822: 10thユーロテールNB : 2006/11/21 13:29
自分は車のお金が高いだけでパーツ類は安物ばっかりです。
まだダウンサスで頑張れます。多少、硬すぎる気はしますが・・・。
次回のミーティングはもっと明るい場所がいいですね。
幡○農道の橋の上のほうが明るいですかね?(笑)

823: asakun : 2006/11/22 04:26
10thユーロテールNBさん
パーツの値段とかはあんまり関係無いと思いますよ
自分に合った走り方の部品にめぐ合ってください
皆さんの部品のレポートは参考になるし勉強になるです。
さすが実践ですね

824: 10thユーロテールNB : 2006/11/22 12:09
自分に合った車に自分に合ったパーツ選びの方がいいですよね。
まずは安全重視でロールバーとブレーキとタイヤからですかね?
車高調はそのあとになりそうです。
新しい車で1からの出直しなのでコツコツ地道に頑張ります。

それも楽しみですしね♪

825: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/23 04:24
10thユーロテールNBさんロールバーはできれば6点式以上が
オススメですよ〜。前までアーチが来ると安心感がだいぶあります。

その分重量がありますから軽量化にも多少気をつかわないといけない
かもしれませんね。シートを交換するとかいろんな部分をFRPに
するとかすればかなりバランスよく安全に走らせられるようになるかと
思います。

826: 10thユーロテールNB : 2006/11/24 10:53
結局、予算上の関係などで4点式にしました。
アーチがあるとオープン時に邪魔になりそうですので・・・。
軽量化は難しいですね・・・。
外装はドノーマルチックがいいので、ボンネットとかも純正色がいいですねー。

質問なのですが、シートはドアと干渉しないですかね?
それが不安要素なので、どうしようか悩んでいます。

827: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/25 03:27
自分もはじめはオープンの邪魔になると
思い4点式を取り付けしましたが、
やはり安全性を上げるために6点式に
付け直しましたよ。。汗
実際前にバーがきていてもほとんどオープンに
する場合には邪魔になりませんしね。
重量は多少影響があるかもしれません。
値段はそこまで差がないように思いますが。。
外装はノーマルがよいと
なるとボンネット、トランク辺りがお手軽ですね。


828: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/25 03:30
追記ですが。。
自分が使っている
レカロのTS−Gは内装との干渉はありませんよ。


829: NAターボ : 2006/11/25 16:35
後ろだけのバーでも安全性は格段に向上すると思いますよ。でもフロントまでバーが来ているほうがカッコイイですね。
ヘタレさんのロールバーはNB幌対応のものですか?メインバーが同じで、後ろのバーの角度が違うだけなのでしょうか?

シートはバッチリ干渉しますよ。私はブリッドのジーグ2ですが、シートを低く付けるとショルダーとドアパッドが当たります。オクヤマのシートブラケットで取り付けしているのでまだマシですが、普通のレールで満足できるものは少ないですね。
最近はブリッドからローマックスシリーズなる物が出ていますので、それが一番オススメですね。
まあシートポジションを下げなければ問題ないって話ですが。

830: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/26 20:02
NAターボさんうちのはNBのロールバーですね。オクヤマ製だと
思います。
シートに干渉しないとかきましたがロールバーがあるので一番後ろまで
はシートが下がりませんでした。汗
普段はそこまで下げませんので書き忘れてました。



831: 10thユーロテールNB : 2006/11/27 11:09
シートはレカロのTS−GかSP−Gにしようかと思っています。
ローポジションシートレールにすると干渉するんですかね?
ロールバーでシートが下がらないのは仕方が無いですね。

ボンネットも変えてみたいですけど、予算的に難しいですね・・・。

832: 爆音ロードスター : 2006/11/28 12:57
初めまして、NB6乗ってます。よろしくお願いします。
僕はクスコの6点とブリッドのフルバケを付けていますが、内装との干渉はないです。オープンの内金具「小判状の」は若干カットしました。


833: 爆音ロードスター : 2006/11/28 12:58
初めまして、NB6乗ってます。よろしくお願いします。僕はクスコの6点とブリッドのフルバケを付けていますが、内装との干渉はないです。オープンの内金具「小判状の」は若干カットしました。


834: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/28 19:48
爆音ロードスターさんはじめまして。
自分のは金具との干渉はないですね。開けるときもぎりぎりで可動
できますよ。
ハードトップを取り付ける場合の横の金具は取り付けできません
でしたけど。。汗

835: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/28 20:27
10thユーロテールNBさんローポジジョンかわかりませんがマルハの
シートレールセットのTS−Gは内装との干渉はありませんよ〜。
自分のはそんなかんじです。

836: NAターボ : 2006/11/28 21:23
爆音さん初めまして。ブリッドのフルバケはショルダーの小さなタイプでしょうか?
私の着けた感じではショルダーとドアパッドが同じ高さになるため、まず当たるのでは?と思いました。
あと、ブリッドのローマックスシリーズ、思ったよりもローポジにならないらしいですね。ロードスター用は分かりませんが。

ヘタレさん>私のはハードトップのバックルがギリギリで付いています。バックル操作しようと思ったら苦しい姿勢にならざるをえませんが。
大抵ロールバーが干渉するみたいですね。

837: 爆音ロードスター : 2006/11/29 09:37
NAターボさんへ、僕のはショルダーが小さなタイプです。ショルダーが左右に突き出た物も持っていますが、カットしないとつかないと思います。



838: フランチャイズ : 2006/12/01 03:21
自分も7点付けてバケット購入の参考にさせて貰いますが、インプレは暫く先になりそうです。
付ける車が…(泣)

839: NAターボ : 2006/12/06 20:54
今日ksオートの前を通ったら、ロードスターが4台くらい店頭に並んでました。
最近はロードスターもやってるのかな?

840: NAターボ : 2006/12/06 21:01
爆音さん>先日オプションの広告に載っているとかのシートレールを見ましたが、あれならフルバケ入りそうです。ちゃんとスライドもするしね。
私も次に買うならあれがいいかな。
私はオクヤマのブラケットで、ドアパッドにちょこっと当たるくらいです。ただしレールになっていないので、他人が乗るとポジションが合わないようです。

841: へたれロードスター乗り。 : 2006/12/07 04:30
ロードスターの中古車相場は10万円くらいらしいので
結構利益が出るからじゃないですかね?>KSオート
これからは新卒見込みでオープンカーをというところでしょうか。
NCのエアロはなぜかだしてますし。

842: 10thユーロテールNB : 2006/12/08 13:02
お久しぶりです。
とりあえず、レカロのSP−GVを注文してみました。
シートレールはブリッドの3センチ下がるものです。
干渉したら試行錯誤で頑張ります。
初バケットですので届くのを楽しみにしています。

843: asakun : 2006/12/12 04:54
爆音ロードスターさん初めましてasakunですよろしくです
書き込み少なくて、皆さんので勉強や参考にしてます、
12月なので、仕事や車の設定が忙しいのかなー
初日の出とか山は車おおいですよね
ワイは2日の朝とか3日の朝の道がすいてて好きです
高速道路は別ですが また よろしくです。

844: へたれロードスター乗り。 : 2006/12/12 17:28
みなさん用事があるのでしょうかね?>asakunさん

とりあえずNAターボさんのロードスターの横に乗せてもらって
からトレッドのワイド化を検討中です。
ホイールのオフセットでもっていこうかと。
TE37の7J+−0辺りどうでしょうか?

845: NAターボ : 2006/12/13 18:13
お久しぶりです。
スノボで忙しくてオフシーズンなはずなのですが、肝心の雪がありません。引きこもってます。

フランチャイズさん、FCとりあえず号に運転席って着いてますか?ぜひ頂きたいのですが。
連絡ください。

846: NAターボ : 2006/12/13 18:19
ヘタレさん>TE37の±0はPCDが114なのでつきませんよ。
20本単位で100に特注できるそうです。

私と、フランチャイズさんと、ヘタレさん。
あと二人募れば注文できますね。

847: NAターボ : 2006/12/14 00:31
フランチャイズさん>やっぱり必要なくなりました。ってことで忘れてください。

ヘタレさん>ワイドトレッドはいいですよ、出せば出すほどいい調子です。リアは。
フロントワイドはスクラブ半径の関係もあり、さして良いものではありませんが、まあリアが出たらフロントもねってノリですね。
私の車なら運転席でも助手席でも乗っていいですよ。無茶さえしなけりゃ。

848: 10thユーロテールNB : 2006/12/15 11:49
最近は年末となり、忘年会シーズンのため行けてませんね・・・。
飲酒運転はさすがにまずいですからね・・・。
今の車は前の車に比べて吹け上がりが最悪です。
エキマニも変えてあるのに回転数を上げていくと無理しているような音になります。

フライホイールを変えようと思っているのですが、効果あるでしょうか?


849: asakun : 2006/12/15 18:31
今日、エアクリを交換しました、ノーマルですがネ

フライホイルは、マツダスピード製だとストリート用なので
少ししか変わらないです、だけど競技用だと、回転はビンビンだけど
発進がやや辛いのと、クラッチの摩耗が速いです、
ヘットライトを点灯すると、アイドリングが安定しません
ちょーど自分にあっ物をえらんで下さい
クラッチ交換のついでにやると工賃がすくなくてすみます

850: 黒8 : 2006/12/16 03:46
暴年会!暴年会!暴年会のシーズンですな

851: 白8 : 2006/12/16 03:49
昔はよく酒呑んで峠走ったもんだ

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