■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

952: だら、 : 2010/09/11 12:30
お前のwデカ!

必死に大きくしたんだな。

953: : 2010/09/11 16:38
必死?意味不WWWW

954: エスプレッソ : 2010/09/11 17:44
だらてやつ、国語の先生か?いちいち間違い気にしながら変換してないけど?
過去から遡ったらあんたの方が漢字間違えしてますよ?

ちなみに、ボアアップもコンピューターのセッティングも自分でできますが?
スコルピオンが今できるかどうかはわからんが、
いいベース車があるんだ、一からコツコツやってけばボアアップしたくなる頃には要領掴んで自分でできるくらいになるだろ。
おまえみたいな車いじったことないやつにはわからんだろうが、
最初にボアアップやっちまったら何回コンピューターのセッティング取り直さなきゃなんねーんだ?おまえみたいなのを段取り悪いって言うんだ。
そもそも、貴様、チューニングのことなんもしらねーだろ?

955: スコルピオン : 2010/09/11 18:10
おっす。
だら?俺は未婚だ・・・って・・・ほっとけや・・・笑
正社員の安定?当然、考えてるが、営業職か、介護福祉士のみ
と言うのが、今の現状だ。
試験、SPIと集団面接、俺は一度落ちている、に通らないと
なれない。
エスプレッソ?素人の俺が今出来る事といったら
タイヤのローテーション・オイル交換・プラグ交換・こないだ
教えてもらった、エアフロセンサー交換くらいなもんだ。
ボアアップ?ROMのセッティング?無理無理。笑
ドラテクがヘタな俺の理想は
ホンダ・アコード・ユーロRのFR版だ。
片山右京・プロデュースのアルテ、ベースのチューニングショップ
ウーゴって、センス無いね?エクステリアパーツのデザインが
見たら、ダサかった・・・・
テールレンズカバーなんていらねーだろ?笑
片山・いわく、日本のアルピナ・シュニッツアーを目指してる
らしいけど・・・・?笑

956: ボアではなく : 2010/09/11 19:27
ストロークアップな!

因みにそれだけじゃ250馬力には届かない

957: だら、 : 2010/09/11 20:33
上の人詳しいな、エスプレッソとか言うヤツ、やっぱ口だけ、大体ボアアップなんて、普通は、シリンダー、ボーリングに出さないといけないし、どれだけの人が、そんなチューニング出来るんだ?まあお前が妄想でチューニングして、ハイ簡単に250馬力!といけばいいけどな、WWW
しかし、ボアアップとストロークアップの違いも分からんヤツが、チューニングなんて出来るのか?しかもECUのセッティングまで、出来るとかほざいてますよ〜www
お前完全にボロが出てるよ、セッティングの概念も知らんヤツが出来る訳ねえだら、素人がボアアップも、ECUのセッティングもできたら、日本中のチューニング
ショップ潰れてるわ。
お前みたいなボアアップとストロークアップの違いも分からん素人がチューニング&セッティングできるなら、手順説明してくれよ、アルテの3Sって簡単にパワー出ないのも知らねぇガキが今度は、チューナー気取りか?www
頼む無知な俺にもボアアップとECUのセッティングの概念も教えてくれよ、www

958: だら、 : 2010/09/11 20:55
因みに漢字指摘したの俺じゃねえし。
お前の車歴からして、ボアアップ出来る車ねえだら、
1Jも昔HKSから2.6のキット出てた位だしな、お前の1Jってもどうせブーストアップ程度だら?
いいベース車?なんだそりゃ?www
コツコツやってけば、ボアアップしたくなる?お前本当バカだろ?www
俺は、チューニングなんてもんは、2TGの27レビンの頃からやってんだら、
お前とは、基礎が違うんだら、人に言うならもっと勉強してから、書き込みしろ、
スコルピオン、チューニングするなら、元から速い車買い替えたほうが得だら、
そもそもエスプレッソってボアアップとストロークアップのメリットデメリットわかる?
まあエスプレッソ君、答えてもらおうか。wwz

959: スコルピオン : 2010/09/12 15:08
うーん。
だらの言ってる事は的を得てる。
2・2リッターキット組んで、230馬力。
そこからさらに、4連スロットル化してピークを稼いで
240プラスαだって、ネッツの人が言ってた。
しかも、その両方やったら、間違いなく100万超えるって。
簡単に3Sはパワーあがらないって。
んでも、2・2キットで、230は行くらしいよ?
んでも、ネッツ店いわく、ノーマルで乗り潰して
別の車の購入模索した方が賢明だよ?って。
ターボ化は、多分でわなく、100%壊れるらしい。

960: スコルピオン : 2010/09/12 15:29
しかし、俺は、金の使い方。
買い物がヘタだと言う事が解り凹んでる。
ホームシアター7・1チャンネル・オンキョウのD108シリーズ
買ったけど。CDラジカセの方がマシだと叩かれるし。
パナソニックのDVDレコーダー買ったわ良いが
知り合いに、これ、ハイビジョン記録出来るDVDつっても
30分しか記録出来んじゃん?ぼれーなー?
なんで?ブルーレイ買わなかったよ?って叩かれるし
服は、ランセル買って、地元のガキに、ダセーブランドだな?オイ?
って叩かれるし・・・・・本当・・・・凹む・・・・・

961: チクリ : 2010/09/12 15:36
スコルピオン=だら

自演するなら、文体少しくらいは変えたら?wwwww
必死のいいわけどうぞ↓

962: スコルピオン : 2010/09/12 18:16
<<<ちくりさん?
あんた、誤解してるは、俺とだらは別人だ。
俺が、シリンダーボーリング何て、難しい事
知る訳が無いし。
大体、あの、生意気な自慢男が、自分の買い物
センスが無いなんて、自分で書き込み
する訳ないだろ?
だら?
疑われてる見たいだから。
コメント頼む。

963: : 2010/09/12 18:19
はい、必死の言い訳いただきました〜〜wwww

964: だら、 : 2010/09/12 18:25
アホだ濃いつ

965: だら、 : 2010/09/12 18:28
アホだコイツ、とうとうハンネ隠しやがった、間違えなくエスプレッソだら、コイツはらやっぱら厨房だったな、スコルピオン、こんなの相手にするな。

966: スコルピオン : 2010/09/12 18:33
おえ?
文体違うだろ?
俺のわらいは、笑だ。ww何て使わないわ。
つか、何が目的だか、よう、解らん。
掲示板荒らしか?
俺は、素人なりに、皆に質問しただけだが??

967: だら、 : 2010/09/12 18:48
アルテ、チューニングするなら絶対アコードユーロRにしたほうがいいけどな、
大体2lのストロークアップで200cc上たとこで、対して性能を体感出来ないよ、
そのパーツに合計100万もったいないだら、450万の貯金が350万になっても、
アルテの査定15万に、4スロなど補器類まで変えて、車検も通せない、ので闇車で
普通の倍の車検代。
俺なら500万まで為て、GTRの安い中古買うよ、アルテクラスなら、AMGメルセデスの
C43なら80万、C32なら150万で手にはいる、C43ならスープラのブーストアップ程度と
同等、C32なら、ストレートは、フェラーリ360モデナと同等で走る、5年乗っても、アルテより
売り安いしな、俺ならそうするね、車検の通らない改造車より、メーカーが金かけた
チューニング車で車検も通る、絶対特だら、

968: : 2010/09/12 18:52
はい、手を変え品を変え名前を変え、必死の自己弁護いただきましたぁ〜〜〜wwwwwwww

969: だら、 : 2010/09/12 19:00
今は、エコカーブームのせいで、外資系ハイパーマシーンの中古が安い、
10年落ちの400馬力のBMのM5も100万円代から手に入るよ、リミッター
解除するだけで、290キロ以上出るぞ、アルテ改造車検代、考えても、M5
に勝つの無理だら、俺も、一時国産のチューニング車乗ったから、金だけ
かかって、査定つかなくなるだけだら、あのエスプレッソとか言うヤツが一番アホ
な、考えだら、国産のダメな車チューニングして乗ってるから、良い車の
見分けもつかなくなる。
スコルピオン、C43の動画で土屋圭一が峠で振り回してる、やつあるから
興味あれは、スポーツセダン海苔として見てみろ、楽しいぞ本物のチューニング車は、

970: : 2010/09/12 19:03
外資系じゃなくて単に外国メーカーだろ・・・
外資の意味知らないんでしょこの人・・・恥ずかしい・・・

971: だら、 : 2010/09/12 19:11
ハイ、>968は、エスプレッソでした〜反論出来ないので、ハンネ隠しました〜wwww

因みにチューニングって単語使ったが、改造とチューニングは、意味が違う、改造は、
駄目車をエスプレッソみたいなアホが更に駄目車にすること、何の生産性もない、チューニングは、
同調や、調律の意味、AMGメルセデスなどがそれにあたる。

972: だら、 : 2010/09/12 19:13
エスプレッソとか言うヤツには、他の板ども荒らしてるだら、手を変え品を変えてwww.
お前のがよっぽど自演だら、

973: : 2010/09/12 19:15
はい、自分の無知を必死に隠したい自作自演野郎スコルピオン=だらの独演会でした〜wwwwww
引き続き糞つまらないマッチポンプ劇をお楽しみくださいwwwwwwwwwwww

974: : 2010/09/12 19:16
だらはなにをムキになってんだ?図星なのか?

975: : 2010/09/12 19:21
他の板を荒らしたのみたって事は、だらも他の板見てるって事だよな。
他のいた荒らしてんのはだらの可能性もあるな。

976: : 2010/09/12 19:32
つ〜かどうでもいいからチューニングの話しろ!

977: やれやれ : 2010/09/12 19:41
どうやら図星だったらしいな

978: だら、 : 2010/09/12 20:00
今度は、エスプレッソの自演劇場だら、www
俺は、他の板も見てるが何か?お前みたあに、突っ込まれて、ハンネ隠して別人には、成りすまししないだら、

979: だら、 : 2010/09/12 20:06
突っ込まれて、反論出来ないパターン、>973〜977まで、同一乙wwww
sの板でも、このパターンで、書き込んでる、ここでは、エスプレッソだら
反論出来ず、ハンネ隠して自演劇場、低能乙かれ〜wwww
スコルピオン、ハンネ隠しは、相手にするなよ〜www

980: : 2010/09/12 20:21
被害妄想か。病気のレベルだなあんた。
自分に批判的な奴は全て自演に見えるんだろ。かわいそうに。

981: だら、 : 2010/09/12 21:24
へ〜俺が病気なら、お前は、なんだ?
お前も十分被害妄想入ってるな、
しかも、俺とスコルピオンが同一人物だって?なんの根拠があって自演なんかやるんだ?
お前はアホって病気だら。

982: だからよ : 2010/09/13 05:54
車の話をしやがれ!

983: : 2010/09/13 09:03
誰だ!テメェ!

984: : 2010/09/13 09:49
俺だテメェ!

985: : 2010/09/13 11:10
俺だよ!俺!

986: スコルピオン : 2010/09/13 18:29
エスプレッソ?
まずは、落ち着け?
あんたの、アドバイスを180度態度変えて
だら側についたような、発言したから、同一人物だと
思い込んで、怒ってンだろ?悪かったよ。
頼むから、エスプレッソ?信じてくれ?
自演やる男が、直接、謝罪するか?

987: えそぷれつそ : 2010/09/13 18:37
うん!

許すw

988: スコルピオン : 2010/09/13 19:55
お前?人生なめてんのか?

ひっこめ、偽者。
<<<982?
車の話をしやがれだー?
BMW320とアルテッツアの違いでも
論議してろ?
後、俺が以前、ここの連中に、真面目に質問して
スコルピオンは、ハイカムの意味も知らないから
バルブオーバーラップの話は100年早いって、スルーされた。
その事についても。
ちなみに、バルブオーバーラップは
検索エンジンでわ、出てこないから。
ちゃんと、答えられた奴が、物本と言う事に
なる。
2.2リッター化の事質問、以前にしたら
誰かが、言ったんだよな?
オーバーラップの問題がな?って・・・・
非常にきになる。
ちなみに、2・2リッタ化は
4連スロットルと違い、見た目変わらんから
そのまま、車検、ごまかせるらしい。笑

989: まぁまぁ : 2010/09/13 20:25
酔っ払ってるやつほど自分は酔って無いというように、
病気のやつほどそれを否定したがるもんだよね。
普通入ってもわからない相手は放っておくもんな

990: まぁまぁ : 2010/09/13 20:33
あ、言っても、だね。変換間違いだ

991: : 2010/09/13 21:45
お前の事だら?、あ、だらってつけちまった、エスプレッソってハンネもう使えないな、次なんにしようだら?、だらだらにしようかな?

992: エスプレッソ。 : 2010/09/13 21:53
だら、が1Jとか3s知らんと思い、舐めて掛かったら、叩きにあった、又S2000の板でも、荒らしたろうかな?ハンネ変えて.....
俺酒飲んで酔っ払うとチューニングは、1J、車は、クレスタ、あるてっってあァ、
スコルピオン、だら、この板荒らしてゴメンなさい!
俺アルテ嫌いだから、

993: : 2010/09/13 21:57
と、自演野郎スコルピオン=だら が申しております

994: エスプレッソっ : 2010/09/13 22:02
1Jの事なら俺に聞いて!世界1エンジン男良いから、但し空ぶかしだけ.....


995: なんつ〜か : 2010/09/13 22:06
オーバーラップで問題になるのはハイカム入れた時!
2.2リッター化は関係なし。


996: エスプレッソって? : 2010/09/13 22:07
S2000の板で、FISCO月2回走ってるんだって、ヤベェまた富士スピードウェイのこと、フィスコって書いてもーた!

997: エスプレッソ。 : 2010/09/13 22:08
エンジンは、1Jが最高!

998: エスプレッソ。 : 2010/09/13 22:09
音だけ最高!空ぶかしだけ。

999: エスプレッソ : 2010/09/13 22:10
フィーリング最悪!1J

1000: エスプレッソ : 2010/09/13 22:11
ハイ終了!

1001: 1001 : Over 1000 Thread
      ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) もう書けねぇよゴルァ
  UU ̄U U

151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel