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アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

301: : 2007/08/12 11:28
亀メカ自作自演

302: : 2007/08/12 11:29
糞せっくすじゅう必死で弁解

303: : 2007/08/12 11:31
弁解?

304: : 2007/08/12 11:32
糞せっくすじゅうの自作自演なのに(笑)

305: : 2007/08/12 11:34
はっ 自作自演 ? (笑)

306: : 2007/08/12 11:36
ご本人登場!

307: : 2007/08/12 11:39
自作自演!(笑)

308: : 2007/08/12 11:40
糞せっくすじゅうの!

309: : 2007/08/12 11:42
笑えるよお前のつら(笑)

310: : 2007/08/12 11:43
お前がな(笑)

311: : 2007/08/12 11:45
(笑)

312: : 2007/08/12 11:46
糞せっくすじゅう

313: : 2007/08/12 11:48
ご本人登場(笑)

314: : 2007/08/13 11:04
なにもおもしろくないし もううざいから死ね

315: : 2007/08/13 11:14
ご本人登場(笑)

316: : 2007/08/13 11:21
ご本人登場! (笑)

317: はっ?! : 2007/08/13 11:25
ご本人登場 (笑)

318: : 2007/08/13 11:35
ご本人登場!(笑)

319: うっ! : 2007/08/13 11:38
ごっご本人登場〜

320: あっ? : 2007/08/13 11:42
逝った?

321: ファイナルアルテッツァ : 2007/08/14 06:31
だれかスーチャー仕様にしてる人インプレしてくれYo〜!

322: もと30のり : 2007/08/14 09:18
スーチャやめたほうがいいよ。

323: : 2007/08/14 12:15
えっ!何で(?_?)

324: もと30のり : 2007/08/14 12:32
やめたほうがいい。

325: : 2007/08/14 12:38
この言い回し…せっくすじゅうだな!

326: もと30のり : 2007/08/14 12:45
やめたほ・・・



















ターボのほうがいい!

327: 30のり : 2007/08/14 12:50
スーチャーつけるのにいくらかかるの?

328: 確信した : 2007/08/14 13:24
もと30のり!お前はせっくすじゅうだ!ホントターボ馬鹿だ!

329: ↑もと30のり : 2007/08/14 13:28
そんな馬鹿って言われても。馬鹿なのは分かってるし。んでいくらかかるの?

330: もと30ソアラのり : 2007/08/14 17:40
スーチャーつけてる奴はいなさそうだな

331: 30のり : 2007/08/14 17:46
2・2の方はいらっしゃるかな?いれば効能?をおしえてください

332: 糞が : 2007/08/14 21:38
してー→クソシティ

333: : 2007/08/14 22:19
2,2はどうかな?

334: 30なり : 2007/08/14 22:51
↑もっと詳しく

335: 2.2は : 2007/08/15 03:10
下からトルクもりもりだからかなり乗りやすくなるよ!町乗り&そこそこスポーツならこれがベスト!ノーマルCPUで済むしね!

336: もと30なり : 2007/08/15 11:11
トルクはどれぐらいあがりますか。CPUも変えたほうがいいと思いますがどーでしょうか

337: : 2007/08/15 12:21
数値はちゃんと計ってないから分からんです。CPUは厳密に言えばそうだけど、でも2.2の方がノーマルエンジンよりも燃調良い感じなってるからね!

338: もと30なり : 2007/08/15 12:42
ノーマルデータだとエンジン回転が重い感じがします。セッティングすると軽くなりますね。体感的には少しですが。町のりは2・2と軽量フライホイールで決まり!

339: : 2007/09/23 15:13
アルテッツァ乗りってナルシストが多い


340: : 2007/09/23 18:16
サンキュー

341: : 2007/10/11 02:45


342: : 2007/10/11 08:03


343: カワカブリ : 2007/10/30 18:51

ウヒヒー

344: M5 : 2007/11/03 07:38
何だ何だぁ?ずい分寂しくなってんなぁ!

345: M5 : 2007/11/06 20:35
お〜い!
せっくすじゅう〜!
何処いったぁ〜!

346: 腕・アブリ : 2007/11/06 22:57
クソー
クソクレー

347: : 2007/11/07 21:11
添加材にいるよ !起爆みず最低

348: M5さんへ : 2007/11/07 21:48
上におるやん。例の奴

349: 腕になる : 2007/11/07 22:07
ドコだ?起爆みず最低

350: M5 : 2007/11/07 23:38
(・o・)ホントだ!
サンキュ〜('-^*)/

351: ウッ : 2007/11/08 11:39
ウヒヒー

352: : 2007/11/08 20:57
きばくみず入れたか?草むしりぃ〜

353: 起爆水 : 2007/11/09 19:44
起爆水サイコー!起爆水サイコー!俺も有名になったもんだ。ちなみに読み方は、キバクスイなのであしからず。
いやっ…キバクミズかも!?忘れた…

354: 腕2爆睡 : 2007/11/09 21:38
読み方 違うだろ〜が! キバミみずだろ!キバミみず最高!

355: 日産UD : 2007/11/10 21:39
ここでやっている(笑)一級資格が泣いてるぜ(大爆笑)

356: 腕◇ 格 : 2007/11/11 21:41
資格は関係ない!変わるのは給料と昇格だけ。日産君には関係ない話だね

357: 日産ディーゼル : 2007/11/12 19:54
俺はそんなもんいらな〜い!給料は毎年上がる。知識は毎年覚える。

358: 訂正 させていただきたい : 2007/11/15 23:49
資格取れない(笑)
知識がない
理解力もない
応用がきかない
自覚がない


359: 日産UD : 2007/11/16 21:13
試してみる?整備は道具を使えだ。

360: アクセス腕点検 : 2007/11/17 00:34
道具とは 点検ハンマーの事かな(笑)

361: 日産ディーゼル : 2007/11/17 19:20
溶接したとき点検ハンマーでカスのけるな

362: 技能腕終了 : 2007/11/17 20:38
日産君は点検ハンマーでベルト点検!水かけて終了(笑)アーク溶接の資格は誰でも取れるが、日産君はもっていないだろ。頭悪いからね

363: 日産ディーゼル : 2007/11/18 11:22
ガスもアークも高校生の時にとったよ。簡単だ。ちなみに俺は工業高校卒ではない。普通科のある県立○○高校です。水産や農業科目もないよ。普通の高校だね

364: うてうて腕うて : 2007/11/18 15:13
自慢になってないよ(笑)誰でも取れる(笑)3級より簡単(笑)日産君、墓穴掘りすぎだよ、恥ずかしいね(笑)

365: 日産ディーゼル : 2007/11/18 17:18
普通高校の工業かだよ。詳しくは県立吉田高校、機械科。その他に普通科、電気科、電子科、建築科がある。

366: ウンコウンコウンコ腕 : 2007/11/18 18:27
可哀想に(笑)

367: 日産ディーゼル : 2007/11/18 19:04
俺らの時代は機械科はレベルが低く、クラスメートはヤンキーばかり。目が会えば殴られるしまつ。楽しかったな〜あの頃は

368: ☆腕☆にふり : 2007/11/18 20:36
日産チーセル(笑)君、可哀想(笑)

369: 日産脱 : 2007/11/18 22:17
ひ弱な腕鈍り君。喧嘩になるとすぐ逃げるぜ〜!卑怯者ぜよちったぁ自分から仕掛けてみろよ。できないだろ?ほじゃき一人芝居や人の嫌がる事するかのう?

370: 土佐脱藩者 : 2007/11/18 22:24
そういや、腕なんとかっちゅう、せっくすじゅうはQ&Aの足廻り、ラテラルロッドのスレで知ったかしちょったな。2の人がトーがなんとかって言うたら86だろ?って。2は偉いな見事車種当てちょるぜ

371: ☆☆↑ : 2007/11/19 03:39
1番つまらん奴だ

372: : 2007/11/19 12:48
お前もなぁ

373: : 2007/11/26 23:22
俺も?

374: 誰だ? : 2007/11/27 01:27
誰だ?俺は腕だよ

375: あの〜 : 2008/01/03 04:19
アルテッツァのノーマルミッションは300馬力くらいで壊れるって
聞いたんですけど本当ですか?

376: んだっ! : 2008/01/03 10:23
だからガンダニウムという材質を使うのさ(b^-゜)
ルネッサ〜ンス
(*^o^)乂(^-^*)

377:   : 2008/01/04 15:19
車関係の専門学生でアキバ系のイメージ!!

378: : 2008/01/05 23:05
秋葉系のひ弱な人間にはこの業界はできないよ

379: んだ!んだ! : 2008/01/06 01:07
防衛庁だって目標にガンダム作るの掲げてるのを知らないと見た!

380: M5 : 2008/01/09 19:43
お〜い!せっくすじゅう居るか〜?

381: 腕がなんとーか : 2008/01/09 23:25
居ないよ!どこ いったんだ あの 野郎!(笑)

382: M5 : 2008/01/10 20:48
居た居た(^□^)
何か話題の提供を!

383: 腕が口ハテタ : 2008/01/11 08:45
バトルするか

384: : 2008/01/11 12:29
鋳物vs鍛造

385: M5 : 2008/01/11 20:59
おっ!バトルするのか?首都高か?

386: 腕がパンパン だ : 2008/01/11 22:03
C1でやるか!

387: M5 : 2008/01/12 01:11
いいぞ!だが俺のM5のギア比は湾岸に合わせてる!湾岸まで付き合ってもらうぜ!

388: アクアシティ腕 : 2008/01/12 02:53
湾岸か〜
勝負にならん!俺の負けだ(笑)

389: オナ猿 : 2008/01/20 14:57
みなさぁ〜ん熱くならずにオナニーをしよう!

390: (・ω・=^) : 2008/03/09 12:43
インダクションボックス付けてるよ〜

391: アルアル : 2008/03/27 18:37
トラのターボキット装着し サブコン補正で走行したが エンジンからチッチッチと変な音が
走行には何の問題もないのだが とても気になる
皆さんはどうですか?

392: : 2008/03/27 18:46
ターボと排気パイプの焼けが原因だな

393: アルアル : 2008/03/27 20:48
ボンネット開けて直で聞くと エンジン自体から聞こえてくる・・・
たぶん 給排気のバルブ調整の音かなと思うが・・
今は PFCに交換してるから少しは良くなったが・・・

394: : 2008/03/28 18:23
ヘッドカバーにドライバー当ててちゃんと音を聞けよ。多分違う

395: アルアル : 2008/03/28 18:44
アイドリング時や 無負荷時には音はまったくしなく 負荷がかかった時だけ音がするけど それでもターボと排気パイプの焼けが原因?

396: : 2008/03/29 18:59
ノッキングかよ!…

397: アルアル : 2008/03/29 19:45
そうかな・・・
現車合わせしてもらったんだけど ミスだろうか・・・?
コマンダーにも ノッキングレベルは出ないんだけどな。
他の人は、音しない?

398: : 2008/03/29 22:14
現車合わせで完璧に制御できるわけがない。ここまでなら大丈夫と言うラインを引いて、そこから微調整。いじった車はデメリットの方が多いのよ。しかもコマンダーか、なんか知らねーけどノッキング表示しない?そりゃそうだろ。ノーマル制御を殺してんだから

399: ははは腕ウケた : 2008/03/30 02:56
≫398は理解してない(笑) ノックレベルが低いという事はノッキングではなさそうだな

400: : 2008/03/30 12:26
負荷状態でエンジンがチッチッチなるのは?無負荷、アイドルではならないらしい。どうだい腕鈍り君よ。君の答えは?

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