■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

752: : 2010/08/14 00:03
良いセンス?たたのパクリメーカーのくせに。

やることが中華と同じじゃん

753: しかし : 2010/08/14 00:05
トヨタってなんで、マネばかりすんだろうな、アイデンティティも、オリジナリティも、ポリシーもないな、

754: どうでもいいが : 2010/08/14 01:25
なんの取り柄もねぇクズは何で批判しか出来ねぇのかねWWW

755: : 2010/08/14 02:15
じゃあお前は、なんか取り柄があるのか?
批判じゃあなく本当の事いって何が悪い?

まあお前がセンスのねぇアルテ海苔って事だけは、わかる。ww
w

756: スコルピオン : 2010/08/14 10:08
まあ確かに<<<753の言う通り
トヨタは、ベンツやBMWの真似ばかりしてるけどね?
MRSは明らかに、ポルシェボクスターのパクリだし
車名を廃して数字を使う戦略何かは
明らかに、プジョーやBMWの真似だしね?
ISFなんかは、ベンツ・C63AMGの手法を真似てるよね?
んでも、エクステリア・外観のパクリは
無くなったんじゃ無い?
どう?

757: スコルピオン : 2010/08/14 10:12
あ?<<<753?
モデリスタは・アルピナのパクリかもしれん?笑。
外観は全然違うけどね?笑。

758: : 2010/08/14 22:13
アルテ⇒ベンツ190.2.5/16v、マークX⇒アウディS6、100チェ⇒BM5シリーズ、70スープラ⇒BM850.
カローラランクス⇒ゴルフGTI.セルシオ⇒ベンツSクラス、アリスト⇒ベンツ500E、MRS⇒ポルシェ僕スター
ヤバイ、これ以上は、この枠に収まらない、パクリメーカー世界一。

759: 俺は : 2010/08/14 22:39
金稼ぐ取り柄があるねWWW
まぁ批判しか出来ねぇ卑しいクズには一生掛かっても貯められん金を持ってるけどwWw

760: : 2010/08/15 00:18
アホだ、コイツ。
ビンボー丸出し

761: : 2010/08/15 01:07
嫉妬は見苦しいぞ底辺人WWW

762: : 2010/08/15 04:01
アホか、コイツ。
嫉妬の意味知ってる?
日本語もろくに、使えないヤツが、金なんかある訳ねぇだろ、しかもクソテッツアの板に、書き込みするか?
厨房は、消えろ。

763: スコルピオン : 2010/08/15 15:59
<<<758が挙げたパクリ例だが
納得出来たのは、二代目アリストとベンツ500E
70スープラとBMW850
MRSとポルシェボクスター位だな。後は似てない。
アルテとベンツ190・2・5って何?笑。
あ?次期型アルテの記事見たけど
ダサい笑。今の方が断然良い。
結局、FT86の4ドアじゃん?エンジンはスバルのEJ20
水平対向だし プラットフォームはレガシイだし。
190馬力しか無いし。売れる訳無い。笑。
余談だが、前に乗ってた。シャレード・デトマソと今乗ってる
アルテッツア 3SGEの パワーウエイトレシオと
トルクレシオ・・・・変わらん。笑。 

764: おいおい : 2010/08/15 22:46
嫉妬の意味も分からんのか(笑)

貧乏底辺人は教養もないから仕方ないかWWWW

765: : 2010/08/15 23:19
自分の事だろ?貧乏って、
金持ちがクソテッツアなんて乗らないしな。
WWWW

766: : 2010/08/16 01:42
現行の何所がカッコイイんだよwww

次期アルテのイラスト見たけど、全然次期

767: : 2010/08/16 01:44
次期アルテのがカッコイイじゃん、現行なんか、2Lで軽に勝てないんじゃどうしようもないな。

768: スコルピオン : 2010/08/16 17:28
次期だって同じじゃねーか?笑。
190しかねーんだぞ?
車重軽くして出してくれりゃー多少は違うだろうけど。
クーペで出せば良いのに・何で4ドア何だろうね?
現行アルテに乗ってる俺が言うのも
何だが、トヨタ・社長・彰男の土壇場のFT86ほうしん転換は
必ず・失敗に終わる。
金持ってるのに、保守的過ぎる。

769: スコルピオン : 2010/08/16 17:35
俺ね?
FT86・クーペで出してくれたら
乗り換えても良いとさえ、思ってる。
4ドアで、エンジンがEJ20のNAで・プラットフォームが
レガシーのFR?
絶対、重くて走らない。笑。

770: つ〜か : 2010/08/16 21:25
絶版なのに現行てWWW
やはり貧乏底辺人は頭わりぃなWWWW

771: : 2010/08/16 23:08
こんな板で自分が金持ちとか、ぬかしてるお前のが、よっぽど頭悪い。
これこそ貧乏人の僻みだなwwww

772: : 2010/08/16 23:13
何だが、トヨタ・社長・彰男の土壇場のFT86ほうしん転換は
必ず・失敗に終わる?
学歴の無いヤツの浅はかな意見なんざあてにもならないなwww


773: : 2010/08/16 23:20
お前らが、遊んでる時も、寝てる時も、死に物狂いで勉強して、東大入って、卒業したら企業で、生き残るために、必死で働いてきたから今の社長の地位がある、
次期アルテが前の様に失敗作と呼ばれないための策だよな

774: やはり : 2010/08/17 07:20
貧乏底辺人は僻み過ぎて現実を受け入れられないらしいWWWW



775: : 2010/08/17 13:46
教養が無いので、貧乏底辺人、この単語しか知らないらし、
コイツアホ過ぎてマジで笑える。


776: スコルピオン : 2010/08/17 18:23
<<<772?言うじゃねーか?笑。
アルテを批判されて悔しいのは
俺自身、アルテに乗ってるから解るが
<<<774の言うとおり、現実を受け入れろ。
190馬力で、車重が1・4トン弱じゃー
試乗するまでも無い。
1・4トン弱の車重でわ最低・250馬力は無いと・・・・
俺個人の意見述べさせてもらう。
まず、パワーが無くても4ドアだから実用的で売れると言う
考えが甘い・絶対、あのデザイン見たろ?
若者にしか受けない。
おっさんには受け入れられないよ。
そして、若者は、パワーが欲しいの。
デザイン的に若者のハートをつかんでも
試乗して、何だ?先代アルテと変わらんじゃん?で終わる。


777: まぁまぁ : 2010/08/17 19:26
すこるぴおんさん、それじゃ墓穴掘ってます。まるでアルテがダメな車だって認めたみたいな言い方じゃないですか。

778: だって : 2010/08/17 20:58
クソテッツアなんて車
元が元だろ?

新型のデザインは洗礼されているが前の型は、売れ無い芸人ですら、見向きもしないもんね、まあ芸能人でいう一発屋ってとこだな。wwww

779: : 2010/08/17 22:41
一発屋なら何かしら記憶に残るからいいんじゃない?世の中には0発屋の車だってあるのだから…

780: しかし : 2010/08/18 02:22
低脳底辺人は学が無いから書き込みも園児並だなWWWW

少しは俺の言葉を使わず書き込めんのかねぇ(爆)

まぁ低脳だから無理か(笑)



781: : 2010/08/18 02:41
低能だって!ぷっwww

コイツオウム返ししか知らないくせに。
ぷっwwww
自分で低能って言ってやんの、マジでアホ過ぎる。

782: : 2010/08/18 02:49
オマケに俺の言葉だっらて?ぷっwww

お前が作るた単語か?
どこに、お前と同じ単語書き込んでんだ?

お前が知ってる単語、貧乏、底辺人、後は→(笑)←これキモいオヤジしか使わないから。w

783: : 2010/08/18 04:02
必死だねぇ

お前のようなレパートリーの無い糞餓鬼と違うからな俺はwwW
まぁ所詮車も乗った事のない奴はネットでしか粋がれないからな(笑)



784: : 2010/08/18 04:16
中卒乙の回答→レパートリー?
コイツ幾つのオヤジだよ、
さっきから自分の事書いてやんの。
間違えなく中卒乙の回答だなwww

785: ↑↑ : 2010/08/18 04:30
それと、レパートリーってカラオケか?wwww
マジで頭悪いな、この中卒オヤジ、言葉の意味くらい勉強して、使ってくれ。
wwwxW
学の無い底辺人wwww

786: : 2010/08/18 04:56
やはり文面もろくに理解出来ない低脳底辺人だなWWWW

俺の言葉を使わないと反論も出来ない貧乏底辺人wWWWw

787: それと : 2010/08/18 04:58
レパートリーの意味も分からんのか(笑)
なんでカラオケがでてくんのか(爆)

やはり学が無いから引き出しも少なすぎるWWWWWWW

788: : 2010/08/18 12:32
ボキャブラリー

789: :: : 2010/08/18 18:01
タモリ

790: スコルピオン : 2010/08/18 18:22
俺、思ったけどよー?
2000CCNAで軽に千切られる何てって批判下奴?
全然解って無いな?
初期加速だけだぞ?それ、ためしに、バイパスや高速で
競争してみろ?軽何て、出だしで・お?っと思わせといて
すぐに加速が頭打ちになって後半、アルテに抜き返されるで。
それに、しても、あの、アルテの、リアクリアレンズの
かわゆいデザインの良さが解らない何て。
まるで、ジウジアーロやピ二ン・ファリーナ・マルチェロ・ガンディー
二に固着する、おっさん見たいだよな?笑。

791: : 2010/08/18 20:32
レパートリー.......
完全に使うとこ間違えてるのに、それすら気づけない、頭の悪さに、ワロタwwww

792: : 2010/08/18 20:53
しかし>787、『引き出し少ない』とか頭から書き直ししてるとこみたら、辞書で調べたか?www
しかも引き出し少ないって、お前自身の方だろ。www
誰が見ても、コイツ頭悪いの必死に隠そうとして、防戦一方、オマケに使う単語もワンパターン

貧乏、底辺、学、必ずこれしか書いてない、
そんなキモヲタが生活困らないほどの金稼げる能力あるか?
このオッサン釣ってると、マジで楽しいな。wwww

793: : 2010/08/18 21:11
逆に釣られてる奴w

794: : 2010/08/18 21:17
正解WWWW

795: : 2010/08/18 21:50
自演乙、
行き着く所は、自演しかないか、返せなくなると、大抵このパターン、恥を知れww

796: : 2010/08/18 21:56
>786.787で完全にムキになってるのバレバレ、そう俺は釣られてもなんも悔しくもない、
どんどん釣ってくれよ、その度にキモヲタ詰めるの楽しいわ。

取り合えずまともな反論してくれよ、www
自慢の豊富な引き出し使ってよ、www

797: : 2010/08/18 22:52
くっくっくっ自作とか抜かしてるw

馬鹿だねぇ!



798: : 2010/08/19 00:39
その前に、読解力、文書力を身につけようね、いい歳して恥ずかしから、
ワンパターンな事ばっか書いてるのwww

799: とりあえず : 2010/08/19 11:05

w←これ使ってる時点で痛いよお前ら。

800: キリ番 : 2010/08/19 15:14
もろたw

801: : 2010/08/19 15:40
www.
じゃあお前も痛いな。

802: スコルピオン : 2010/08/19 17:17
こんばんは。
お前等・くだらん喧嘩してる暇があったら。
トラストターボ乗りが・新しく立ち上げた、プラグの番手のスレの
質問に答えてやれよ?笑。
所で、酒さん?貴方、本当にブローカーさんじゃ無いの?
日産の板へ行ったのかな?笑。
ん?トヨタにこだわりが無い?
有るだろ?ハイブリッドスポーツ?
燃費と走りを両立させるって言う・・・・
んでも、走り屋さんに言わせると、ハイブリットスポーツ
って邪道見たいやね?何故?って、モーターが付くぶん
車重が重くなるから・・・・

803: : 2010/08/20 15:01
>>787 ボンクラ



804: : 2010/08/20 15:20
お前がな〜

805: スコルピオン : 2010/08/20 20:45
お前等、ボンクラじゃ無くて、ボウフラだろ?
ハンネも付けずに沸いては消えて、湧いては消えてしてよー?笑。
何か俺、アルテッツア批判されても憎めないのよ?
未熟な反抗期みたいで。
いつか、本家のBMW3シリーズ、見返してやるー見たいな?
笑。
んでも・2・2リッターキットプラス
軽量フライホイールは良いセンいってると思うけどなー?
燃費は、ノーマルより良いらしい?
高回転まで無理やり引っ張らなくてもよくなるから?
粋がって見ても、歳にはかてねーよな?
最近、左足、ツルぞ?笑。

806: : 2010/08/20 21:42
>>804オウム返し乙

やはり中卒、学歴無し。

807: : 2010/08/21 01:01
お前がな〜

808: : 2010/08/21 04:13
やっぱアホだな、コイツ。

809: : 2010/08/21 14:29
お前がな〜

810: スコルピオン : 2010/08/21 16:25
君等、喧嘩してて楽しい?笑。
俺の、アルテ、横浜のSドライブ、215/45/17履いてますが
べるんかすてるさんは、何履いてます?
ちなみに、純正は、TOYOタイヤのプロゼグスで
1本、3万3千円もする。苦笑い。

811: : 2010/08/21 23:56
ケンカ?とんでもない!!















楽しいから、いじめてるだけだよ。www

812: スコルピオン : 2010/08/22 10:29
いじめが楽しいだなんて、どんだけ心が貧しいんだよ?
280Tは、聞いたら、かなりの、じゃじゃ馬らしい。
コーナーうまく、トレースしないらしいよ?
まードライバーの腕にもよるけど・・・・
まーランエボの、S−AWC何てハイテクに助けられて
乗るような車とは、根本的に違うんだろうけど?
やっぱ、2・2で充分だわ、軽ターボ倒すのは。
ノーマルの、ファイナル、4・3で、あそこまで喰らい付くんだから
先に行かせて、後で喰らい付く、見たいな?笑。

813: : 2010/08/22 15:49
まあ、お前らからすれば、じゃじゃ馬なんだらうな、Kに勝てないアルテがKに勝てるようになったんだから、
、まあ常識から考えるとKに勝てって当たり前だけどな。

814: スコルピオン : 2010/08/22 18:20
<<<813?そう言う大口叩くのは
乗りこなしてからにしろ。笑。
280T程度で、じゃじゃ馬だなんて偉そうに。
言っておくが、ノーマルでも、0−400メートル以上なら
kターボに勝てるからな。

815: : 2010/08/22 20:15
400メートルも走って勝てないの?
駄馬だな....

816: うちの : 2010/08/22 20:19
俺のコペンに勝てるのか?
スコルピのアルテはそもそもSLDつけてるのか?

817: スコルピオン : 2010/08/22 21:23
<<<815?それは、アルテに限った事じゃ無い。
レガシーB4 2・0Rも同じだ。
<<<816?スリップデフ付いてるけど、トルセンだよ?
コペンか?どうだろうな?
酒がいってた、エブリーターボとワゴンR、keiターボは
バイパスの0−400メートルで間違いなく沈めたよ。
アルトワークスターボieは、情けない話、125まで加速して
それでも、しばらく並走して、顔面引きつらせながら
130ならどうだーーーで、やっとぬけた。これが事実だ。




818: : 2010/08/22 22:05
でもB4 は、アルテより速い。
Kに勝てるし

819: : 2010/08/22 22:30
コイツはターボと勘違いしてるww

少しは勉強しろ

820: : 2010/08/22 22:50
SLDって何?

821: : 2010/08/22 23:40
>>819お前がな〜

822: : 2010/08/23 01:27
B4のNAでもKに勝てるよ、
クソテッツアじゃ無理無理、マジで遅いもん
形もダサいけどさ。

823: うちの : 2010/08/23 06:57
LSDじゃねーし。
SLD。SpeedLimitDefencer
リミッターは解除できてるの?って話。まさか、180`しかでないって落ちじゃないよね?

824: : 2010/08/23 08:04
>821はなんの知識もない糞だからこういう板には来ない方が良いと思う!


825: スコルピオン : 2010/08/23 09:35
<<<824の言う通り。
ならば、聞くが、じゃあ、何故、アルテのRS200に
マツダのRX8のしかも、210馬力使用でわなく
250馬力が0−400メートル、タイム並ばれたんだ?
2チャンネルで有名な話だぞ?
RX8は、レシプロに換算すると、2・6リッターに相当する
にも関わらずにだ。
これが、説明できたら、お前を本物と認めてやるよ。
まっどうせ、十中八苦逃げるだろうけどな?笑

826: : 2010/08/23 18:36
>824お前がな〜


827: : 2010/08/23 18:42
スコルピオンとか言うヤツも痛いな、ぷっ!Wikipediaの次は、2ちゃんねるか?www
しかも自分がRX8と実際にタメはった訳でもないのに。
どう考えてもRX8のが速いし、後排気量換算が何故あるか、お前の方こそ説明してみろよwww
クソテッツア海苔って無知が多すぎるwww

828: : 2010/08/23 22:23
やっぱ馬鹿だwWw

829: : 2010/08/23 23:19
アルテッツァとRX8が何故ゼロヨンで同じくらいのタイムか?って問いがあったけど、実力が似たり寄ったりだからって事じゃないの?それ以上の理由が必要?どうでもいいわ。

830: スコルピオン : 2010/08/23 23:25
ばーか、俺は自分で自分を素人だって認めてんだよ。
はんねもつけねー卑怯者に言われる筋合いねーんだよ。
興味が有ったから、2チャンネルのゼロ4計測の話が
ガセかどうか、お前に聞いてんじゃねーかよ?
お前こそ、説明してくださいよー大先生よー?笑

831: : 2010/08/24 00:21
>>830 誰に言ってるんですか?相手を特定してください。

832: : 2010/08/24 01:22
素人なら実際に、自分で試してみたら?
かも詳しい見たいな書き方してるし、
>828誰も相手にされてない、華麗にスルーされてるし。


833: : 2010/08/24 04:24
お前がな〜

834: : 2010/08/24 04:24
素人ってコイツら全員素人だろうが

835: スコルピオン : 2010/08/24 10:05
ふあーあ。※さん?827にだ。
実際に試して見ろ?ためしたわ。
アルテ全開、フルスロットル状態にも関わらず、かなり
アルテの後方、ルームミラーに米粒程度から
見事に抜き去られたわ。
あんだけの伸びに違いが有るのに、2チャンネルでわ
ゼロ4同タイム何て書いて有るんだから
書いた奴の気が知れない。
エボ]のツインクラッチの中古、300万じゃ無理だよなー?

836: : 2010/08/24 21:58
だろ。
アルテじゃ実際RX8に勝てる訳ないよ,査定0になる前に早く売っぱらう、次はエポのツインプレートに乗り変える。
これが正解

837: スコルピオン : 2010/08/24 23:18
<<<836?もう、5年半乗ってるから、査定つかねーだろ?
乗り潰して、Kターボでも良いけどな?
トラストターボ乗りだけど、ミッションのスペア、4つ持ってる
から安心だって言ってたけど、俺は正直、そっ?そこまでして?
って思った、836はどう思う?ミッションのスペア4つだぞ?
4つ。


838: : 2010/08/24 23:54
アルテッツァに惚れ込んでるなら乗り潰すのも良いが、今アルテッツァは人気あるから査定期待できるよ。トムススピリットってショップもRS200は買い取りに力を入れてる。

839: : 2010/08/25 00:25
最終モデルのRS200、走行5万キロ、シルバーなら、買取で15万も値段付くぞ!売っぱらうなら今だな、


840: : 2010/08/25 12:34
ミッションのスペアって。
一つもあれば十分だろ。だったらクラッチ買った方が利口だな。

841: : 2010/08/26 00:50
そうだら、どうせなら、ツインクラッチに交換したらいいよ。

842: スコルピオン : 2010/08/26 10:57
<<<839?
相場を教えてくれた事には素直に礼を言う、有難う。
んでも、270万で買った車が、僅か、5年半、走行、5万で
15万円なら、乗り潰した方が得だろ?
エヴぉ]の中古も、まだこの車、中古がそんなに有る車じゃ無い
有っても、300万、下回る事は無いって言われた。高い。
5MTなら、有るけど?って言われたけど、やはり、エボ]は
ツインプレートクラッチの2ペダでしょ?
あっ?アルの2・2キットプラス、軽量フライホイール交換
って、工賃全て込みで、50万円以内で出来る?
ボルトオンターボ化と違い、給・排気系の見直し、CPUも
ノーマルでいけるって聞いたから、そのくらいかな?
とおもって・・・・・甘い?


843: スコルピオン : 2010/08/26 23:21
ただ今ー。
<<<841?そうだらって、あんた?静岡県民とみた。笑
だら?だに?は静岡の方言。俺も静岡県民。宜しくー笑。

844: : 2010/08/27 02:32
15万か、俺が買ってやろうか?

845: スコルピオン : 2010/08/27 11:16
<<<844?
嫌だ。笑。

846: スコルピオン : 2010/08/27 23:21
まじめな話、今のアルテを、根性で後八年、トータル14年落ち迄
乗り続けて、乗り潰して、ワゴンRスティングレイに乗り換えて
乗り換えた後に、今度は逆に、スティングレイで、2000CCNA
を煽り倒す、これが正解のような気がする。
そしたら、あれ?で振り切られたりして?笑

847: ばかだな! : 2010/08/28 01:00
遅かれ早かれ、買い換えるなら、今のがいいだろ?これ以上屈辱味わってどうするの?

848: : 2010/08/28 03:06
アルテッツァって、昔のAE85って1.5Lバージョンのイメージに近いな。
ほらイニDでも、イッキが乗ってた車、後付けターボにしたけど、ここもアルテッツァにソックリ。

849: スコルピオン : 2010/08/28 15:34
847?俺、まじめだから、貯金したいの?
60迄に、1000万貯めたいから。
だから、乗り潰す事にした。
屈辱?お金を確実に貯めるために我慢する。
ランエボ何て、贅沢、言ってられん。
そりゃそうと、8年後に、ワゴンRスティングレイ有るかな?
んで、アルテッツア以外の話で悪いんだが。
7CVTって、ギアが7段って事?
軽で、そんなに有るの?

850: : 2010/08/28 15:41
乗り潰すのが、もっとも金が掛かるよ、それならKに買い換えたほうがいいよ。


851: : 2010/08/29 00:00
本人が乗り潰したいって言ってるんならいいんじゃない。その考えがいつまで変わらないかだけど。
貯金したいなら上を目指さずに金掛けずに現状で乗るのが一番。遅いとか文句は言わない事だな。

151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel