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LSDって何?
1: カルピス : 2005/06/04 13:53
だれか教えてくださいまし

41: Fires@LSD大好き : 2006/07/22 17:43
>>36
スミマセン。そこまで知識ないんで。。
>>40
外側の方が抵抗が少ないですよ。
多分、遠心力が外側にかかるから、抵抗が多いと言ってるのだと思うのですが、今、説明しているのは、タイヤへかかる負担ではなく、回転抵抗の事です。(詳しく書いて無くてスミマセンでした。)
で、内輪が浮いた時にLSDが付いてないクルマは内側だけが空転するんです。

分かりましたか?

42: 36 : 2006/07/22 18:27
何も知らないのなら偉そうに「質問して」とか言わない方がいいよ。
それからLSDが3種類だけってのも大間違い。君の言ってるのは機械式LSDの事!ビスカスやトルセンや電子制御式も含めてデフの差動制限をするのはみんなLSDだよ。
分かりましたか?

43: Firesu@LSD大好き : 2006/07/22 19:03
>>42
分かりました。

44: ドリフト : 2006/07/22 19:52
する場合には何でLSDは必要になるんですか?
素人なもんですみません。

45: Firesu@LSD大好き : 2006/07/22 22:30
>>44
内側が浮いている状態で内側だけに駆動力が伝わってしまう(空転)と、
前に進まなくなるからです。

46: >>36 : 2006/07/22 23:42
ウンチク語れるだけで速く走れりゃなw

47: 44 : 2006/07/23 03:11
なるほど!!
ありがとうございます。
つまりスポーツ走行(ドリフトやグリップなど)した場合で、インリフトした時にLSDが効果あるんですね♪

だと街乗りだと逆に不便な気がしますね…

48: Firesu@LSD大好き : 2006/07/23 09:09
っあ、ちなみに、
インリフトしている時だけじゃなくて、
LSDは、コーナリング時に外輪、内輪の回転差を調整する(回転差を少なくする)事により、コーナリング時に安定して曲がれるようになります。
それから、立ち上がりのトラクションも向上します。

街乗りですか・・。確かに不便そうですね。
立ち上がりのトラクションもそこまで必要じゃないし、インリフトする訳でもないですからね。LSDの効きが強すぎたりすると、街乗りでもかなり負担がかかるので、あまり強くしすぎるとトラブルの原因になります。

あと、セレクティブLSDというのがあると聞いて検索してみると、ドライブシャフト外して、セレクター(?)を回すだけでイニシャルトルクが変更出来ると書いてありました。便利ですね。でもこれ、8万〜11万程度するらしいです。。

49: 36 : 2006/07/23 09:59
あんな事はウンチクでも何でも無く、走ってる奴なら誰でも知ってる常識だろ!それをウンチクだなどと言う奴は、よほど物事を知らないバカだな!

50: ↑↑ : 2006/07/23 14:49
Firesu君は車に乗った事あるの?
言ってる事が微妙にズレてるんだけど。
読んだだけの知識なんじゃないの?

51: 44 : 2006/07/23 17:15
いったい誰を信用すればいいんですか??

52: 36 : 2006/07/23 18:50
機械式LSDで街乗りしてても不具合なんて出ませんよ。純正やオプションで入ってる車だっていくらでもありますしね。ただ極端にイニシャルトルクを上げたり、レッドライン等の摩擦調整剤を含まないギアオイルを使用するとバキバキと音が出たりしますけどね。

53: ぽぽんた : 2006/09/22 18:14
インプは機械式LSDだからバキバキいうぞ。

グリップはそこそこいいがね

54: ぽぽんた : 2006/09/22 19:30
>>52
機械式LSDで低速でのデフロックはエンジンに負担かかるよ。

つうか街乗りでデフロックしねぇけどな(´∀`)

DCCDも街乗りはオートかデフフリーだ

55: : 2006/09/23 08:42
ネ申ぽぽんたご光臨

56: : 2006/09/23 13:24
だいたいにしてインプのデフなんて話題きいてねぇよ
Firesu@LSD大好き の意見、ほぼ当たってるし。
どうしても不満ならメーカーに直で聞きなよ!

57: ぽぽんた : 2006/09/23 14:12
[S15だろお前

58: ぽぽんた : 2006/09/23 14:14
逃げてんじゃねぇよチキン野郎(´∀`)
自信ねぇなら喧嘩売ってんじゃねぇよ
カスが。

59: : 2006/09/23 14:26
ココニモ勘違いキモス 敵オオシ
お子ちゃまくんデスネ
S15デスヨ〜
マンゾク〜?

60: うに : 2006/09/23 16:48
強いてデメリット挙げれば例のバキバキ音と振動が慣れないと車がブッ壊れてるみたいでイヤかも。あと機械デフに慣れるとビスカスやオープンデフではすごーく走りづらく感じます(特にドリフト)

61: : 2006/09/24 13:25
>>59
チキン野郎 決定

62: : 2006/09/24 14:31
ネ申ぽぽんたご光臨

63: : 2006/09/24 19:59
貴様あのときの
いい加減貸しを返したらどうだ

64: ↑↓ : 2006/09/24 23:59
ぽぽんた必死

65: : 2006/09/28 16:38
お前が一番必死

66: : 2006/09/28 17:28
オマエモナー

67: お前等 : 2006/09/28 22:12
ホモでっか?

68: でた : 2006/09/28 23:50
アホの一つ覚え『オマエモナー』

69: : 2006/09/29 09:58
オマエモナー
ワロタワロタ

70: 70 : 2006/10/06 17:54
やっぱ機械式が1番!

71: あ〜 : 2006/10/06 23:26
ワロタとか使ってる奴メガネでデブでキモいオタクなんやろな。お〜こわ

72: : 2006/10/08 01:59
お前俺を知ってるのか?ちなみに免許ねぇし

73: FF乗り : 2006/10/09 01:07
LSDとは「Limited Slip Def」の略。ヘリカルLSDは螺旋形状のデフだそうです。

74: : 2006/10/31 06:56
初心者が陥りやすいミス。
def→difが正解。ディファレンシャルなんだから。

作動制限付きのディファレンシャルギア。
要するに状況によってオープンデフの作動をさせないわけだ。

75: : 2006/10/31 13:45
そんなとこで『初心者が・・・』なんて脾肉言わなくていいんじゃない?
『それは間違いだよ』とか言えないの?

しかも、デフのことなら俺様『ぽぽんた』に聞け!

76: : 2006/11/02 23:43
Lろくでなしの
Sスレ主は
Dどこいった?

77: : 2006/11/03 00:22
山田く〜ん、座布団全部もってって!

78: では : 2006/11/03 21:10
L=らくらく
S=スライド
D=ドリフト部品

79: ではでは : 2006/11/09 12:50
L ルーズ S ソックス D 大好き

80: Z32 : 2006/11/15 23:26
新入りですのでヨロシク!!

81: ラリってます : 2007/02/14 07:02
あ〜あれだ!あれ?
LSDってゆーたら
ハイになれるイケナイお薬!

ハイ〜ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ〜アハ

82: ゲーマー : 2007/02/14 08:05
>>1アークザラッドジェネレーションで、ハンターが腕にハメるやつだよ

83: エロ : 2007/02/15 18:15
L ラブホで S 挿入した生チン〇のまんま D ドピュッ‥!!

84: ウリナラ : 2007/03/31 13:56
LSDなんて組む必要ないじゃん!!
今の時代デフロックだよ!
LSDなんて古い古い!
今の時代のF1はぜーんぶデフロックだよ!

85: : 2007/04/06 11:08
いつの時代だよ!

86: エロ : 2007/04/08 13:15
江戸時代じゃない?

87: エラ : 2007/04/17 21:36
いや、室町時代だろ

88: しら : 2007/04/18 19:07
旧石器時代だな

89: エム : 2007/04/19 06:42
青春時代だな

90: ここは : 2007/04/20 12:22
本当に走り屋のサイト?語り屋のサイトかな

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