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LSDって何?
1: カルピス : 2005/06/04 13:53
だれか教えてくださいまし

2: 知識人 : 2005/06/04 14:52
LSD=通称スピード、合成麻薬だからよい子は手出しちゃダメだよ〜…て、LSD違うかな

3: × : 2005/06/04 16:12
リミテッド、スリップ、デフの略です。

4: 直訳 : 2005/06/04 16:36
制限された
すべる
耳が不自由な

5: : 2005/06/04 17:52
LSDの訳→ルーズソックス大好き!

6: × : 2005/06/04 19:16
日本語に訳すと差動制限装置かな。

7: × : 2005/06/04 19:35
リミテッド スリップ ディファレンシャル

8: : 2005/06/04 21:34
核心に着いたので

     糸冬

9: : 2005/06/05 00:36
いとふゆ?

10: : 2005/06/18 20:34
糸冬=おわり(終わり)

11: H'' : 2005/06/19 23:46
たこいと

12: : 2005/06/20 13:09
さぁっむっ
((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

13: それはね : 2005/06/21 17:21
オートマのギアだよ。Lo Second Driveで、LSD。

14: : 2005/06/21 23:46
無理矢理すぎ

15: : 2005/06/23 19:40
素人なら騙されるぜ

16: H'' : 2005/06/28 12:30
ルーズソックスどえりゃーすき

17: : 2005/06/28 15:43
RSDSじゃ無い?

18: : 2005/06/28 22:54
>>16



19: うそ : 2005/06/29 08:13
リアル、スライド、ドリフト( ̄□ ̄;)!!

20: : 2005/06/29 08:26
リアルの頭文字はRだよん!

21: : 2005/06/29 19:54
ルーズセックス大好き!

22: H'' : 2005/07/22 09:31
17>>突っ込み最高。でもルーズの頭文字はLだよ。

23: そうそう : 2005/07/22 09:45
loose

24: カバトット : 2005/07/22 19:20
ロイヤルサディスト

25: : 2005/07/23 05:28
ルーズ好きなデブ

26: : 2005/07/23 10:53
ルパン三世ドラえもん!

27: : 2005/08/12 22:59
ろくでもない スレは 駄スレ

28: 味王 : 2005/08/13 21:24
座布団2枚!

29: 目玉の親父 : 2006/07/08 21:29
バカか?お前ら。

30: 略称 : 2006/07/12 19:29
リミテッド・スリップ・デファレンシャルのことです

31: Fires@LSD大好き : 2006/07/17 18:28
どうも。中一のFiresです。
僕のHPも見て下さいね。(さりげなく宣伝?w)
LSDってのは、
リミテッド・スリップ・デファレンシャルギアの略です。
クルマには、駆動輪の中心にデファレンシャルギアという物が付いています。
デファレンシャルギアは、抵抗の少ない方のホイールを多く回転させる事が出来るので、コーナリング中は、外側のホイールを多く回し、内側のホイールを少なく回してくれます。
デファレンシャルギアのおかげで当然、曲がりやすくなるんですが、
モータースポーツなどでは、これが邪魔になる事があります。
例えば、コーナリング中に内側のタイヤがリフトした場合、
抵抗の少ない方のタイヤが多く回る事になるので、
当然、内側のタイヤは空転してしまいます。
これだと、脱出速度も、コーナリングスピードも落ちてしまうので、
LSD(リミテッド・スリップ・デファレンシャルギア)を装着するのです。
LSDは、デファレンシャルギアの動きを制御(簡単に言うと、動きをにぶらせる)するので、内側のタイヤがリフトしても、外側にも駆動力を伝えてくれるので、コーナリングスピード、脱出速度が上がります。
しかし、このLSDの効きを強くしすぎると、今度は曲がらなくなってしまいます。
LSDは大きく分けて、3つの動きをする物があります。
1つ目は、1way。加速時のみ、LSDが働きます。
2つ目は、1.5way。加速時に効き、減速時はほんの少しだけ効きます。
1.5wayは減速時に半分効くのではなく、ほんの少しだけ効くと覚えておいて下さい。
3つ目は、3way。加速時と、減速時に効きます。
挙動変化が少なく、いつでも同じ効きなので、多くのドリフターが愛用しています。っで、例外になるんですが、
デファレンシャルギアを固定して、動かないようにするという手もあります。
2way買う金が無いとか、わざとそうする人もいるそうです。
固定するだけなので、してもらうのにも
あまり時間も金もかかりません。しかし、あまりオススメできない理由があります。
2wayよりも負担が大きくなってしまうからです。

まあ、初めてクルマ乗って、LSDを付けたいって初めから思う人はいないと思いますが。。コーナリングスピードが上がってきたら、
LSD装着をオススメします。最初からLSDなんか付けたら、トラブルに悩まされます。

また分からない事があれば質問して下さい。

32: Fires@LSD大好き : 2006/07/17 18:30
www.geocities.jp/aiannurufu/index.htm
↑HPです。興味のある方は、見に来て下さい。

33: Fires@LSD大好き : 2006/07/17 18:32
>>31なんですが、
3つ目は、の所、3wayになってました。
2wayです。何度もすみませんでした。

34: Fires@LSD大好き : 2006/07/17 18:36
>>32なんですが、
宣伝になるんで、スルーしといて下さい。

35: : 2006/07/17 19:15
言われなくとも誰も見てねぇよ(ゲラ

36: ↑↑↑質問です : 2006/07/18 00:45
セレクティブLSDはどのようにしてイニシャルトルクを3段階に変えてるんでしょうか?
フリクションプレートにカーボンを使った物がありますが、効きや耐久性はどうですか?使用した感想を教えて下さい。

37: えびりあん : 2006/07/18 11:54
間違った知識の厨房へ一言。
LSDとは左右のタイヤの回転差を抑えるモノです。

38: : 2006/07/18 21:55
正解

39: 36 : 2006/07/20 08:19
Firesさん
質問したんですが答えていただけないですか?

40: えぼりあん : 2006/07/22 12:04
上の厨房君の言葉はおかしいよね。
抵抗の少ないホイールを多く回すってつまり片輪ホイールスピン状態でしょ?
それにコーナリング時は内輪のほうが抵抗が少ないというのは厨房や消防でもわかると思いますが・・・。
マジレススマソ。

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