■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

801: 今77乗り : 2014/04/04 12:08
何もしてません、アパートで青空駐車


802: 80 : 2014/04/04 13:39
シュノーケルはディーラーでの車検上も問題ないと思いますが。
盗難対策のために車両保険は必須と考えています。
リセールバリューも高そうなので、保険料もかさむと思います。

803: PZJ77 : 2014/04/04 15:33
シュノーケルは車幅に含まれないのか。
車幅に入ると構造変更しないといけないし。

804: 80 : 2014/04/04 19:21
単純に、車幅から はみ出てないと思ってましたが、はみ出てるんですか!?

805: 8274 : 2014/04/04 21:12
今日横浜市都筑区池辺のトヨタで発売は秋頃と言われました。

806: 今77乗り : 2014/04/04 21:31
7月が8月そして秋頃

本当に発売するのか〜?  

807: PZJ77 : 2014/04/04 23:36
>>804
かなり出る

808: GRJ78 : 2014/04/04 23:44
シュノーケル、ナローだとはみ出してます。2センチも出ないので後付けでもそのまま車検大丈夫じゃないかと。

809: 80 : 2014/04/05 00:37
オーバーフェンダー付きの噂が強いので、なおさらはみ出ないと思ってます。
ただ既出コメントで、オーバーフェンダー付きのワイドをナローに変更しても車幅は同じとのことでしたが、どうなんでしょう?
どのみちはみ出しても、車幅変更の申請って、そんな手間なものなのですか?

810: 元70乗り : 2014/04/05 06:53
オーバーフェンダ、シュノーケル付の車幅1870
シュノーケル付ナローの車幅1790
ナローの車幅1770

811: 元76 : 2014/04/05 07:33
高さもトゥループキャリア以外は出てるように見えますよね、

構造変更すると任意保険高くならないんですかね。

812: 76 : 2014/04/05 08:24
80さん
車幅を検査場で測り直す位なので、特に手間暇は掛かると言う感じではないす。
只、計測ラインにも入りますし、検査OCRも継続検査とは
別の用紙が必要になります。
後は検査を受けるタイミングですが、構造変更は車検の期間が検査を受けた日から
になりますから、車検が切れる前がいいっすよ。

813: なろーななろく : 2014/04/05 21:13
純正のシュノーケルを取り寄せるといくらくらいになるのだろう?
昔は六万くらいでショップが出してましたよね
でも新車に穴開けるの勇気がいりますね

純正オプションなら付けてみたいです

814: 元78プラド乗り : 2014/04/06 00:21
てっきりシュノーケル標準で1ナンバー覚悟してました。
勉強不足でした。

815: 再販購入者 : 2014/04/06 00:28
シュノーケル有無に関わらず1ナンバーですよ。
ガソリン4リッターだし車幅もナローでさえ1700mmオーバーだし。

816: 7プラ : 2014/04/06 00:39
70のナローって1690じゃなかったですか

817: 元70乗り : 2014/04/06 11:29
現行70はナローでも小型車枠をこえてます。

V8 4500cc インタークーラー付のターボディーゼルを
積む為に、2007年から運転席より前の幅がナローでも1770
になりました。

運転席から後ろは1690です。

818: LJ70 : 2014/04/06 14:16
現行の顔は嫌いじゃないんだけどフェンダーが膨らんでるのが好きになれないな。

現行と旧型の幅差が80mm。片側40mm。
これだけ広げないとだめだったんだろうか。
エンジンがこんなに広いわけじゃないだろうからなんとか1690の幅に収まってれば
ボディとフェンダーの繋がりが異様に見えなかったのにな。



819: 元70乗り : 2014/04/06 15:06
フレームから上のボデイのみ新設計して、伝統的な独立フェンダーを
残して欲しかった。

フェンダーのプレスラインは60を彷彿させますが、膨らみは確かに
異様だと思います。

V8、V6を積んで、将来的にはフルモデルチェンジをして、エンジン
フードを短くして、室内長を広げる為の対策かな?

でも、異様でもGRJ76欲しいです!

820: PX10 : 2014/04/06 17:43
ボンネットだけモデルチェンジしたから中途半端になって
安全装備なんかの対応が後付け後付けのいたちごっこに
なってしまった。
コイルになったくらいのときに思い切ってフルモデルチェンジ
しておけばよかったんだけど。

もしかして今回の再販はフルモデルチェンジが予定されてて
70が製造できなくなるから30周年と合わせて70の最後を飾る
イベントか。

821: 元70乗り : 2014/04/06 18:48
海外サイトには、ランクルのチーフエンジニアである小鑓 貞嘉氏が、
70のフルモデルチェンジは検討中みたいなことが書いてありました。




822: 今77乗り : 2014/04/06 19:14
再販後にモデルチェンジの噂が出たりしたらどうしよう…

823: 7プラ : 2014/04/06 20:39
>>817さん
そうだったんですか
実車を見たけど気付きませんでした
フロントの方が広かったんですね

824: 元76 : 2014/04/06 22:10
フロントの方が広い車はたまにありますが
モデルチェンジの話しは気になりますね、
月にプラド1万4千台、200系1万台、に対して70系6千〜6千5百台の
販売台数って話も有りますから、これを花道に終了にならないことを願います。


825: 3500 : 2014/04/06 23:02
>>822
フルモデルチェンジしても国内販売することはないでしょ。

826: 今77乗り : 2014/04/07 00:31
>>825
そうですね、再販は迷わず買うよ

827: 80 : 2014/04/07 08:36
常時販売になると、販売台数少なすぎてトヨタのメリット少なくまりますよね。
10年に一度の間隔で再販を繰り返して欲しいですね(笑)

828: 4.2D : 2014/04/07 09:14
今回の再販はガソリンだしボンネットが中途半端で嫌いだからパスするけどFMCしたら逆車を考えるかも。
20年前に77を買ったときはまだ給料も少なくてローン組んで必死で買った。
今なら逆車のディーゼルでもなんとかなりそうw

829: たち : 2014/04/07 22:54
>>828
クワトロで、逆車の76ディーゼル!車両価格で730万!
俺なら国産200ZX!車両価格650万!買う!

830: 4.2D : 2014/04/07 23:15
逆車を730万で売ってる内訳はどんなだろうな。
欲しい人間を10人くらい集めて1人10万x10で100万くらいの報酬で
逆車をやってくれないかって言ったらどこかの経験者はやらんかなw

831: 元100MT : 2014/04/09 15:21
V6エンジンは今FJに載っているDual VVT-iの276PSが載るのでしょうか
ならば燃費は少しは良くなるかな。

832: 元70乗り : 2014/04/09 16:22
たぶん搭載される1GRは、吸気側のみVVT−iの馬力を落とし
エンジンの耐久性を考えた輸出仕様と同じタイプが搭載されると
思いますが、雑誌の情報だと今月試作だから、仕様変更も考えられ
ます。

上の書き込み全部読みましたか?
燃費は市街地で6前後、高速なら10前後は走るみたいですよ!

833: 今77乗り : 2014/04/09 17:22
高回転、高出力よりも低回転、低燃費がいいっす

834: 元76 : 2014/04/09 18:56
なんと5月25日試乗も出来るんですね、GRJ79でRVパークのコースなんて興奮ですよね、
76はHZJですから想像は付きますが、未知のGRJ79体験したいです。
こんな日に行けないなんて最悪です、元70乗りさんも行けないんでしたよね、留守番組みですね。
行ける人レポートお願いします。


835: 元70乗り : 2014/04/09 19:44
5月25日(日)は仕事でRVパーク行けないのです(T_T)

試乗は出来ないけど、お台場のトヨタ・メガウエブに中近東仕様
のGRJ76(左ハンドルのナロー)が展示してあるみたいだから、
見に行こうかな?
メガウエブに行く人は、展示を電話確認してから見に行ってください。



836: 元70乗り : 2014/04/09 20:22
Facebookにディーラーから、9月1日に70再販決定と聞いた人の書き込みを発見!


837: 元76 : 2014/04/10 05:56
9月1日ってオートサロンでの話より遅れてる気がしますね、
何か問題があったんですかね、心配ですね。

838: ズーカー : 2014/04/16 10:17
ガソリンで販売価格400万なら、皆さん買いますか?私は少し悩んでいます。
ガソリンなら300までが許容範囲かなと。

839: 元70乗り : 2014/04/16 10:58
GRJ76の乗り出し価格が400万前後なら欲しいです。
450万だったら・・・?

限定じゃなかったら、FJより安いと思うのですが・・・。

FJの時も300万を切る!2700も出る!って噂でしたが、
全て外れでしたから。

再販希望さん、新情報ありませんか?

840: ナロー74 : 2014/04/16 16:34
>>838
全国のディーラー他販売店への経費だけを考えても300は無理。
1万台売れるなら話は別だけどw

841: 80 : 2014/04/16 20:33
FJもなぜか国内仕様では米国よりも割高でしたね。
その理由もあまり腑に落ちませんでした。
年々、四駆は割高傾向で、今回も300万円台は考えられないかと。
76再販は、オプションやら改造込みで500弱まで覚悟しています。

842: 元100MT : 2014/04/19 10:35
ガソリンでも乗り出し400万なら買います。
ディーゼル規制で泣く泣く前車を手放したのですから。
しかもMTですから。ATなら買いません。

843: 元70乗り : 2014/04/20 16:53
元100MTさん

私も10年前に泣く泣く70を手放したので、ガソリンでも欲しいです。


844: 76 : 2014/04/20 18:58
私、最近ガソリンの方が良いんじゃないか、と思ってます。

845: みっちゃん : 2014/04/20 20:34
クロカン4WD マニュアルだからこそ買いたいですね。東京なのでガソリン希望です。



846: 元70乗り : 2014/04/21 14:46
トヨタ車体が「富士松」第1ライン刷新、需要急増の大型SUV専用に
更新日:2014年 4月21日 (月)

 トヨタ車体は、富士松工場(刈谷市)の第1ラインを刷新する。現在はハイブリッド車
(HV)「プリウス」を主に生産しているが、大型SUV(スポーツ用多目的車)「ランド
クルーザー70系」を組み立てる専用ラインに切り替える。第1ラインをいったん5月に休止。
刷新工事を行い、8月に70系専用ラインとして再稼働させる。70系は輸出専用モデル。
ライン刷新などで輸出競争力をもう一段高める。



847: 元70乗り : 2014/04/22 07:54
中部経済新聞の記事です。

848: 元70乗り : 2014/04/22 08:02
前に乗ってた77はノーマルに235/85R16を履いて、
フェンダーのクリアランスが殆どなかった。

先日、お台場メガウエブで見たGRJ76は、235/85R16と
外径は同じくらいの7.50R16を履いていたけど、フェンダー
クリアランスに余裕があることに気づきました。

前後リーフの77より、フロントコイル+リアリーフの76の方が、
車高が高いのかな?

849: 元70乗り : 2014/04/25 22:29
二ケ所で8月25日プレスリリースとの書き込みを発見。
ボデイカラーはオーストラリアと同じ7色。

二ケ所の書き込みで異なった点は、バーフェンの有無。
GRJ76に7.50R16タイヤが装着される書き込みを
信じたいけど・・・。

850: 元70乗り : 2014/04/28 11:20
マッピー店長のブログにも8月25日発表と出ました!
7月から予約開始。

マジだったら(^0^)

GRJ76、GRJ79の5MTで、他は詳細不明でそうです。

851: 76 : 2014/04/28 13:34
スタッフマニュアル入手しました。
76はバーフェン付きです。
色は7色でメーカーオプションはデフロック寒冷地、電動ウインチのみです。
燃料タンクは130リッターで車輌重量は2120キロですた。

852: 元76 : 2014/04/28 19:00
76さん価格はどうですか?
自分の近所のトヨタはまだ何も言ってこないです、
130リッターってサブ付ですか?
オプション三つって寂しいですね。


853: 76 : 2014/04/28 19:50
元76さんこんばんは。
スタッフマニュアルはA3の大きさで1枚のコピーです。
最初見た時ズッコケますた。
車輌価格は未定で載ってないですが、旧型のZXとの装備の比較で車輌価格の記し
の位置がバンで380万位の位置でピックが350万位の位置ですね。

メーカーオプションは三つですが、トヨタ純正用品でフロントグリル、タイヤカバー、
その他フロアマット等の共通用品の設定がありますし、
モデリスタ用品で、スキッドプレート、16インチアルミ、LEDライトガーニッシュキットが
あるようです。

854: 76 : 2014/04/28 19:51
燃料タンクはおそらくシングル130リッターですね。

855: 元70乗り : 2014/04/28 20:42
LEDライトガーニッシュキットって、
フロントバンパーの上に付くアレかな?
海外サイト見ると、71や79に付いているね。

856: 元76 : 2014/04/29 09:17
残念です、千葉トヨタはまだスタッフマニュアル来てなかったです。

857: 元70乗り : 2014/05/01 20:37
スタッフマニュアル,ネツトでも出ましたが訂正版で、
燃料消費率6.6kmで、ハイオクだそうです。

今後も訂正版が出るのかな?



858: 元70乗り : 2014/05/04 09:23
130Lの燃料タンクが装着されての販売は、私は嬉しいです。
ちょっと気になったには、燃料タンクがリーフと同じくらいまで
下に下がっているので、クロカン派の方はタンクガードが必要だと
思います。

859: 元76 : 2014/05/06 06:39
リーフと同じぐらいってかなり気を使いますね、

ハイオクで6.6kmは辛いです。

860: 元70乗り : 2014/05/06 07:32
友達の1GRを搭載した150プラドも街乗りでは6km前後です。
6.6kmって平均燃費?
高速なら、10kmくらいまで伸びると思いますが・・・。

でも本当にハイオク仕様で販売するのかな?
正式発表を待ちましょう!

861: 元70乗り : 2014/05/07 10:44
再販76がハイオク仕様でリッター6.6kmって噂だけど、
レギュラー入れて燃費落ちるなら、ハイオク入れた方が燃費も良く
なり、得だと思いますが・・・。

862: 76 : 2014/05/07 12:23
今日、ディーラーの担当者にハイオクってマジですか?
って聞いてみますたが、やはりハイオクって聞いてますって回答ですた。
日本向けの車ではないので。って事ですた。


863: 元70乗り : 2014/05/07 13:09
再販するだけでも奇跡ですからね!
あとは、GRJ76、79の車両価格を早く知りたい。



864: 76 : 2014/05/08 07:20
価格はまだ出て無いそうです。

今回巷に出回っていた、新型ランクル大概要はスタッフマニュアルでは無いそうです。

今後スタッフマニュアルがでるかは??

865: 元70乗り : 2014/05/09 07:01
ハイオク仕様の1GRが搭載され、76の車両価格が400万オーバー
だったら、購入者激減でしょうね。

トヨタさん、乗り出し価格400万以下でお願いします!!

866: なろうななろく : 2014/05/15 08:03
GRJ78乗りさんのフェイスブックの書き込みだとレギュラー入れてますね
燃費は6・6みたいですね
逆車乗りの皆さんはレギュラーを入れてるみたいですね

867: 元70乗り : 2014/05/15 08:16
レギュラー入れても動きますが、パワーダウンしてアクセルを踏み込む
ので、燃費も悪くなり給油量も増えると思いますよ。

指定通りハイオクを入れた方が得だと思います。



868: なろうななろく : 2014/05/15 08:58
ハイオク仕様を買ったら ワイフにぼろくそ言われそうな
ハチロク乗りのblogなんか見るとハイオクとレギュラーの違いがわかるみたいですね
ハイオクとレギュラーをそれぞれ半分入れて乗る貧乏作戦に出るか 実際ハイフロー仕様ブーストUPのJA11でやってましたが…
レギュラー仕様で出る事に期待してます

869: 元70乗り : 2014/05/15 12:04
私もFT86はハイオク仕様と知っていたので、ネットで探ってみたら、
レギュラー入れるとパワーダウン、燃費悪化が分かるって書いてあり
ました。

FJとプラドに搭載しているレギュラー仕様の1GRの搭載は無理
なんですかね?

870: 元76 : 2014/05/15 12:39
ハイオク仕様の商用車なんて変ですよね。

871: 元70乗り : 2014/05/16 13:18
ハイオク仕様の商用車なんて変ですが、エンジンを手直しすると
価格がUPするので、輸出仕様の1GRをそのまま搭載するのかな?

872: 元76 : 2014/05/16 15:52
新開発ではなくFJの使えるのですから、ハイオク仕様で売り上げ台数減らすより普通なら変更しますよね、
海外仕様を限定的に国内に紹介するのが目的ならわかりますが、
ピックアップをわざわざ国内に新規導入して何年もパーツを国内向けにストックするリスクを考えれば
今回はワークユースが目的でディーゼルはそのまま国内向けに使えないのでレギュラー仕様を流用するって私は思っています。して

873: なろうななろく : 2014/05/16 18:39
理想はDual VVT-iが載る事ですよね レギュラーだし燃費も良さそう
旧1GR VVT-iをレギュラー化するのは難しいんですかね パワーダウンしてもいいので
中東なんかのガソリンの質も気になるのですが 粗悪燃料でも走るならレギュラー入れちゃっても良さそうですが…
で、 皆さんは 何色の購入を考えてますか? 7色だと悩みませんか

874: 元70乗り : 2014/05/16 19:31
ホワイト、ベージュ、ブルーで悩んでます。
殆どの人は、ホワイトかベージュかな?

オーバーフェンダーはボディー同色に塗装
して欲しいですね。


875: 元76 : 2014/05/17 00:19
ベージュがいいかな。
フェンダー同色に同感です。

876: なろうななろく : 2014/05/17 23:57
367万って本当かな?

877: 元70乗り : 2014/05/18 09:24
ネット上での噂ですか?それともディーラー?
GRJ76で車両価格367万だったら、乗り出し価格は400万
オーバーですね。

前期150プラド 4L TXの車両価格が370万でしたから、
もう少し安かったら嬉しいですね。



878: なろうななろく : 2014/05/18 10:01
70の分家スレに書いてあったので…本当かはわかりませんが…
GXL仕様で限定車だとこのくらいになってしまうのかもしれませんね
デフロック付けて諸費用入れたら400万オーバーになりそうですね

879: 元70乗り : 2014/05/20 16:16
ランドクルザー大好きさんへ
皆さんが知りたがっているので、BBS見ていたら教えてください!
前にも伺いましたが、宜しくお願い致します。

@愛車のGRJ76はハイオク仕様ですか?
A燃料タンク容量は90L?130L?
B燃料はハイオクを使用していますか?
C満タンでの航続距離は分かりますか?
D街乗りでの燃費は?
E高速での燃費は?



880: 76 : 2014/05/20 21:44
こんばんは。
ランドク大好きさんかは不明ですが、本家に書き込みがありますた。

逆車のGRJ76のMT乗ってるものです。
レギュラー入れてますがリッター6はないですね。
常時8は走りますし、長距離は10こえますよ

だそうです。


881: 元70乗り : 2014/05/20 22:22
76さん
ありがとうございます。
130リッター満タンだったら、1000km以上走れますね。

882: なろうななろく : 2014/05/21 00:12
レギュラー入れてリッター8走ればいいですね
過去のマッピーのblogにランドク大好きさんの書き込みでレギュラー入れてるコメントがありますね
逆車の78乗りの方も76乗りの方もレギュラー入れてるみたいですね
78のほうが車重がある分燃費が悪いんですかね?
エンジンに影響が無いならレギュラーを入れて乗りたいですね

883: 元70乗り : 2014/05/22 17:31
厳密には問題あると思います。
レギュラー入れると不完全燃焼でスラッジがたまると思います。
パワーダウンに燃費悪化。

ハイオク入れたら、更に燃費向上だと思います。
懐にも優しいのでは?

884: 元70乗り : 2014/05/23 19:38
ニューモデルマガジンX 7月号に再販70の記事があるみたいです。
26日発売?

885: 元76 : 2014/05/24 11:30
元70乗りさん残念なお知らせです、今日販売店より70のFAXが丸秘扱いで流れてきたと連絡だありました。
やはりハイオク仕様です。
8月1日生産スタート25日記者発表、色7色、バンとダブルキャブの二車種、オプション3つ、です
明日のRVパークはこれに合わせての日どりだったんですね、すぐにブログにアップされるでしょう。

886: なろうななろく : 2014/05/24 12:26
その情報って5月初旬あたりにディーラーに来た書類とは違うのでしょうか?
自分も見ましたが内容が同じなので…
レギュラーからハイオクに訂正された書類です
76と79の写真がありFJのアンダーミラーの写真があるやつです

それとも別に出てる書類ですか?

887: 元76 : 2014/05/24 12:54
なろうななろくさん、近所の販売店では今まで何も正式の情報がきてないって言っていたのが
今日FAXが来たと担当者から連絡をもらいました。
電話連絡だけでまだ現物は見てないのですが時間が出来たら確認に行ってみます。

888: 元70乗り : 2014/05/24 12:58
元76さん
ハイオク仕様ですか(涙)
地元のディーラーから今日電話入るかな?
ハイオク仕様でも欲しいですが、あとは価格次第です。
GRJ76の車輛価格が噂の400万、450万だと考えてしまいます。

なろうななろくさん
FAXの内容はネットに出ている車両概要と同じみたいですね。



889: 76 : 2014/05/24 13:51
こんにちは。
車輌大概要は2種類あります。
初盤はレギュラーガソリンですが、訂正版が有り、そちらはハイオク仕様となってます。

担当者もハイオクて間違い無いと言ってます。

只、日本仕様だけハイオク仕様では無く、輸出仕様と共通にしてあるためみたいです。

890: 元70乗り : 2014/05/24 16:01
明日は群馬トヨタRVパークにてランクル7030周年記念イベント
が開催されます。

オートサロン出展車両(LC76)による遊覧走行

1回目 AM 10:15 〜 11:00
2回目 PM 13:15 〜 14:00
3回目 PM 15:15 〜 16:00 の運行予定です。

※詳細は群馬トヨタRVパークのブログを見るか、お問い合わせください。

私は行けませんが、行った方はレポートしてください。

891: 元70乗り : 2014/05/25 17:19
今日、群馬トヨタRVパークに行った人が、スタッフ3人から燃料はレギュラーと
聞き、100%だそうです。分家に書き込みあります。

本当だったら嬉しいですね。

892: なろうななろく : 2014/05/25 19:47
レギュラーだとうれしいですね
RVパークにメーカーからなんらかの情報は入っているんでしょうね
100%レギュラーと言えないと思いますが…?


893: 元70乗り : 2014/05/26 11:57
ニューモデルマガジンXにもハイオク仕様って書いてありました。


894: なろうななろく : 2014/05/27 11:44
マガジンXの内容
ディーラーに来た書類の内容のまんまでしたね
スペシャルスクープ写真は無しでした 残念

895: 元70乗り : 2014/05/27 11:51
RVパークのfacebookでもマガジンXに70の記事が出たことを宣伝
してましたが、記事に過ちがあると訂正は入っていなかったから、
やっぱり訂正後の車輛概要どおりのハイオク仕様なのかな?

896: 70歴20年 : 2014/05/29 06:05
新聞発表されましたね。ついに。
8月,販売期間1年程度。


897: 元70乗り : 2014/05/30 12:03
2004年7月末国内販売を終了して、10年再販を信じて待ってました!


あとは車輛価格次第で、買えるか諦めるか。
コアなファンが手の届く価格で販売して欲しいですね。


898: 70歴20年 : 2014/05/30 23:01
明後日ディーラーの担当者から70再販についての説明をしてもらえることになりました。どんな情報が実際に聞けるのか興味あります。

899: 元70乗り : 2014/05/31 11:22
新たな情報が聞けたら、書き込みしてくださいね。
宜しくお願い致します。

900: あと : 2014/06/02 01:15
100

259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel