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ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

718: 元70乗り : 2014/03/01 14:14
元76さん
某スプープ雑誌には4月試作って書いてありましたね。
とっくに仕上がっていると思ってましたが、オーストラリア
仕様のGXLに補助ミラーと30周年記念エンブレムを付ける
くらいだから、発売間際まで試作しないのでしょう?

76さん
HZJ76用のカンサスをGRJ76に装着は可能だと思いますが、
重量配分が違うので、フロントが硬く、車高が高くなったりすると
思います。

私はブラットレーV、カンサスを増税前にゲットしようと思い、メーカーに
問い合わせをしましたが、実際に発売されるまでは、部品の装着に関しては
不明との回答を頂いたので、しばらくはノーマルを楽しむことにしました。
ですね。

ブラットレーVは16×8J インセット0で問題ないと思うのですが、
心配性なので・・・(笑)

719: 76 : 2014/03/01 16:11
元70乗りさん。

先走り購入は、ワイドが発売されるのが前提ですが、純正のアルミホイールが
国内最終ZXと品番が同じであること、リヤのアクスルは以前と変更が無い事と
アニバーサリーモデルなので、ナローは無いだろうとの結論で購入に
踏み切りました。

カンサスは以前乗っていたLXに装着していた物を外して保管してあららます。
輸出向けのGRJ76のナローの車輌重量が2090キロなので、イケると思います。

国内最終76LXの車輌重量が2070キロですし。



720: 76 : 2014/03/01 16:13
因みに販売店によると−15インセットは在庫が非常に少ないとの回答でした。


721: 元70乗り : 2014/03/01 16:56
76さん
76はワイドで決定だと思うのですが、FJの時は2700ccの
2TRも搭載される!って噂で結局出ませんでしたから、念のために
待ってみます。

純正アルミが7Jだから、ブラV8Jだと幅が少し広がりますね。
私は少しでも車幅を狭くしたいので、純正アルミで狭い農道を通って
道幅を確認してみます。今の90フラドでギリギリの農道をよく通る
ので!

もしかしたら、ホィールは純正で我慢かも知れません。
デザイン的には好みです。

ディーゼルのHZJ76よりガソリンのGRJ76の方が車両重量が
軽いのですね。

1GRは1HZより90Kgほど軽いので、コーナリングの回頭性が
著しく向上とネットで見たことがありますが・・・。

722: なろーななろく : 2014/03/01 20:36
最終のディーゼルの76より新型のガソリンのほうが重いんですね エアバックとボディが重くするのか?
リヤリーフの品番が違うという事はバネレートがソフトになってるのかな?
ネットの画像見るとヘルパーがついてて最終モデルと同じリーフのように見えますが…

723: 76 : 2014/03/01 21:54
なろーななろくさん

品番が違うといっても殆ど同じだと思います。

フロントのコイルバネは国内最終とVD.GRとも同じですし。

車輌重量がGRJの方が重いのは、エアバック、ABS、ワイドトレッド。

まぁ実際出てみないと分からないっすね。

724: 元70乗り : 2014/03/05 10:36
トレッドが広くなった現行70のフロントホーシングは、80、105からの流用?
それとも新設計かな?

725: 76 : 2014/03/05 12:20
部品番号が違いますので新設計だとおもわれます。

726: 元70乗り : 2014/03/06 22:27
76さん
新設計ってことは、以前より強化されているのか?



国内に投入されるGRJ76は、リアバンパーにブレーキランプが
内臓されると思っています。

純正ブレーキランプ装着可能なリアクロカンバンパーって発売されない
かな?

727: 76 : 2014/03/07 05:44
新設計と言うか、幅が違うだけだと思います。

78と79のリヤアクスルは強化版はあります。

728: なろーななろく : 2014/03/07 09:14
強化ホーシング 重そうですね
重くなれば 燃費に影響しそうですね とくに ガソリンは…
フロントのデフギアは強化されてないですよね?
飛び上がって着地にて破損しやすいみたいですから コイルモデルになって…
もうそこまでのクロカンはやりませんが…
燃費がリッター8以上 いけば ワイフを説得できそうですが…
バンパー内蔵テールランプ 割りそうですね 旧モデルのテールランプに付けかえですかね そしてバンパー外しちゃうかな…

729: 元70乗り : 2014/03/07 14:45
ジャンプして着地時にアクセルOFFだとデフ破損すると思います。
友達の5AT 1GR搭載の150プラドで街乗りでリッター6〜7
ですから、5MTでノーマルタイヤサイズなら、もっと伸びるのでは?
エコ運転を心掛ければですが(^0^)
暴力的な加速を満喫すれば、1FZ並のリッター4かな?

730: 仮分数 : 2014/03/07 18:59
サーフ顔もかわいく思えてきた
頭でっかち…  オレと同じだ

731: 元76 : 2014/03/07 19:48
3月6日のRVパークのブログに

巷では新しくて懐かしいクルマの話題で持ちきりですが
ある雑誌では8月の文字を確認しました、楽しみですね!

とあり以前の掲載雑誌のように否定してませんので8月で決まりっぽいですね。


732: 元70乗り : 2014/03/07 20:42
仮分数さん
オートサロンでGRJ76、GRJ79の実物を見ましたが、
格好良かったです!

上から見たら、コケシみたいな感じかな?

元76さん
2004年の7月末で販売終了だったから、7,8月頃再販と
思います。

733: 元70乗り : 2014/03/07 22:41
1GRってタイミングチェーンなんですね。
今日知りました。

734: 元76 : 2014/03/09 22:39
RVパークのブログ見ると79はリフトアップ必要かもですね。

735: なろーななろく : 2014/03/10 00:20
79 リアスタビライザーあるんですかね?
サスストローク少ないように見えますが
76の写真もアップして欲しいですね

ヘルパーが厚いからサスストロークが少ないかな

736: なろーななろく : 2014/03/13 17:38
RVパークのblogに100と120のディーゼルエンジンについて書いてありました

これ読むと国内の新型70にもディーゼル出ないかなと思ってしまいます


737: 仮分数 : 2014/03/15 10:04
ディーゼルって排ガス対策でどんどん複雑化してるんでしょ?
価格も上がるだろうし、もういいかなと思えてきた。
ガソリンでも十分なトルク有るんだよね

738: 76 : 2014/03/15 21:32
先日、トヨタ店の店長と復刻70について話を聞いてきますた。

店長曰く、トヨタの担当者が来て、八月から2ヶ月間?限定で販売されるとの話を
聞きますた。

一年間限定の間違いでないですか?と言いましたが
メーカーの担当者は確かに2ヶ月間て言ってました。と

メーカーの担当者も、よく分かってないみたいですね。

739: 80 : 2014/03/21 00:10
76(再販)の購入を検討しています。
ナロー希望なのでワイドモデルの可能性が高いのがネックです。
そこで質問ですが、オーバーフェンダーを取り外してナローサイズのタイヤに交換して、改造申請をすればナローっぽくなると思うのですが、その作業は現実的ですか?
ボルトの穴でもあるのなら、パテで埋めて塗装を考えています。

740: 元78プラド乗り : 2014/03/21 00:21
どのみち排気量で1ナンバーな気がするのですが

741: 元70乗り : 2014/03/21 07:54
「ランクル 70系 J77 フェンダー 穴埋めのお仕事 入庫」
で検索してください。

私もナロー化を考えましたが、かなりの出費になりそうなので、
諦めました。

オーバーフェンダー外しても、車幅は1770で、エンジンが
4000ccガソリンなので、車幅に関係なく1ナンバーです。

私はトヨタにオーバーフェンダーは不要!との要望が多く届いて
いる筈なので、ナローでの販売も少しだけ期待しています。

742: 仮分数 : 2014/03/21 09:01
小さな穴のパテ埋めとその周りの塗装(タッチペンでもいいだろう)
自分でやれば数千円で出来るかと

見た目を気にしなければね

743: 80 : 2014/03/21 12:58
返答ありがとうございます。
プラドで行っている画像を確認しましたが、勇気が必要なレベルですね(笑)
ナロー希望の理由は、ナンバーではなく、機能性と雰囲気です。
色々な画像を見る限りでは、オーバーフェンダーはボディーと別色のツートンっぽくなって残念な感じがするので。

744: 76 : 2014/03/21 17:42
白のワイドなら、ボデー同色ですよ。
シルバーもボデー同色の筈です。

745: 80 : 2014/03/21 18:23
なるほど。
ただ、ベージュ、紺、ワインレッドで考えているのです。
その色がラインナップにない可能性も強いですよね(笑)

746: 76 : 2014/03/21 18:42
今の所?
確定の色は銀と白みたいです。

747: 元70乗り : 2014/03/22 12:25
HZJ76のZXは、白、シルバー、グリーンツートンでしたね。

GRJ76は30周年記念モデルなんだから、ボデイカラーは
特別に増やして欲しいですね。

748: どうせ買うなら : 2014/03/22 14:14
ボルボのV70がオススメ

749: ボルボ : 2014/03/22 15:21
なんか要らんわ!

750: 元70乗り : 2014/03/22 17:03
下記は2ちゃんの書き込みだから信憑性は?ですが、マジ?
やはりマイナーチェンジに合わせての再販なのか?

歩行者頭部保護基準対応の為、ボンネット形状変更。
それに伴い、フロントのライト・ランプ類・グリル・フェンダー変更。
(いわゆるマイナーチェンジ)
その他、ヘッドレスト形状変更及び追加。

横滑り防止装置の装着義務化には対応出来ない為、期間限定販売に
留まる。


751: 76 : 2014/03/22 18:47
普通貨物は歩行者保護基準はまだ適用時期ではありません。
当然、横滑り防止装置の装着義務もありません。
歩行者保護基準の適用時期は平成27年2月24日以降に型式指定を取得すると駄目ですが
その日以前に取得しているので関係ありません。
継続生産車は平成31年8月23日まで関係ありません。

752: 76 : 2014/03/22 18:50
ヘッドレストは既に国内販売車は形状変更になってます。
オーストラリア向けの70と同形状です。

753: 元70乗り : 2014/03/22 21:09
RVパークのブログに出ていましたが、オートサロンに展示された
HZJ76には、「H4」ボタンが付いていたんですね。

GRJ79は、レバー式。

754: なろーななろく : 2014/03/23 09:51
76のリアバンパーのカバーを剥がすとどうなるのでしょうか?
黒バンパーになるのでしょうか? それともメッキ?

755: そうかな… : 2014/03/23 11:39
ボルボV70の角張ったゴツい造りは、ランクル70と同じで設計に拘ってるぞ?!フェアレディZ乗りがセカンドでホンダZを好んで乗るような感覚で…70乗りならばセカンドも70ってのどう!?

756: 再販購入者 : 2014/03/23 21:31
どっちがセカンドカーだか・・・。

757: 元70乗り : 2014/03/24 17:37
もうすぐ4月。
詳細な情報が出てくるかな?

758: 80 : 2014/03/24 21:34
そろそろ発表する必要ありますよね。
ちなみに義務化されているサイドアンダーミラーの形状はどうなると思いますか?
初期に装着されていなく、後期モデルに付いているものは取り外しは合法と聞いたのですが、今回の76再販モデルは取り外すと違法ですか?

759: 元70乗り : 2014/03/24 21:41
80さん
HZJ76と似たデザインのサイドアンダーミラーに
なると思います。

私は便利だと思いますが、外すと違法かは?
76さん分かりませんか?

760: 76 : 2014/03/25 05:13
直前直左ミラーは現在の年式では取り外しは違法になります。
当然、車検も取れません。

76のやつは、死角が減って良かったですよ。

761: 元70乗り : 2014/03/25 05:27
76さん

ありがとうございます。

90プラドにも同じ形状のサイドアンダーミラーが付いていますが、
オーバーフェンダーも見えて便利です。



762: 76 : 2014/03/25 07:36
因みに平成19年式から適用になりますが、ナビのカメラで死角が確認出来るように
すれば、取外してもかまいません。

ランクル200ZXでメーカーオプションのナビを付ければ、ミラー付いてきませんし。

無いとは思いますが、復活70に設定があれば、究極の選択になります

763: 80 : 2014/03/25 14:41
バックモニターみたいのを左前の位置に取り付けて常時監視できるモニターに反映させれば問題なさそうですね。


764: 元76 : 2014/03/26 19:35
5月25日に再販仕様の展示は無いですよね。

765: 元70乗り : 2014/03/26 20:44
BJから最新のVDJ、GRJを展示するだけでしょう。
でも、行けば色々な情報を入手できるかな?

スタッフマニュアルが届いているかも?

もし、誰か行ったら、レポートお願いします!

766: 元70乗り : 2014/03/29 15:50
RVパークのFacebookページのウインチバンパーは、
キープスラントのシリアスバンパーみたいですが・・・?



767: 76 : 2014/03/29 16:13
キープはなくなりました。
製造メーカーは存続してるのでしょう。

768: ランクル初心者 : 2014/03/30 02:01
1年間の期間限定受注生産ということですが、みなさんはどのタイミングで購入しますか?

769: 元76 : 2014/03/30 06:02
タイミングですが
気持ちは発売前の注文ですが発売後の仕様や期間の変更も考えられますから
自分なら半年以上後で購入を逃してしまわないように最終より余裕を持った前で
再販開始7〜8ヵ月後ですね。

770: 76 : 2014/03/30 07:30
私は新型購入の為、国内最終版を手放しました。

只今ランクルな無い生活です。

予約して速攻で買うか、暫らく様子を見てから購入するか、思案中です。

771: 元70乗り : 2014/03/30 09:23
8月発売なら、7月には発注できそうですね。
私は予約して1日でも早く乗りたいです。



772: 今77乗り : 2014/03/30 09:28
普通に車検のタイミングに合わせて乗換えかな

773: たち : 2014/03/30 11:16
試乗後!

774: なろーななろく : 2014/03/30 11:23
76さん 旧モデル手放したんですね 自分はまだ手放す勇気がなくて持ってます
今 手放したほうが高く売れそうですね
自分も元76さん同様 様子をみて来年の最後のモデルを狙おかなと思ってます
それまではHZJ76と思い出作りかなと…
それにしても昔に比べてクロカンバンパーの値段上がりましたよね

775: 元70乗り : 2014/03/30 11:38
ランクル70を今まで2台買いましたが、試乗車なんてありません
でしたが、限定車ならあるかな?

1月のオートサロンでRVパークの方が言ってましたが、大々的に
宣伝もしない可能性もあるそうですよ!

4リッターのガソリンエンジンで1ナンバーだと、コアなマニアと
官公庁がメインターゲットでしょうね。

時代と完全に逆行しているランクル70。
どのくらい売れるかな?



776: 76 : 2014/03/30 12:13
私の場合は、友人がランクル欲しいと言ったので査定の価格で譲りました。

今は友人の所で可愛がってもらってます。

新型はワイドと言うことなので純正ホイールも良いですが、ブラッドレーを
増税前に購入しました。
税金アップ分でナットが買えますから。


777: たち : 2014/03/30 12:47
やっぱ試乗車ないかな…
クロカンしない私は乗り心地確かめたい!
昔乗ってたLN60サーフよりは乗り心地良いよね?
って誰が答えてくれるんだ?

778: 元70乗り : 2014/03/30 14:54
LN60サーフは前後リーフですよね?
再販76はフロントコイルリジッド+リアリーフリジッドなので、
フロントの突き上げ感はリーフよりは良いと思います。

私は前後リーフの70、77乗ってましたが、特に70は乗り心地
悪かったです。ホィールベースの長い77は、フロントの突き上げ感
は強かったですが、まあ我慢できる乗り心地でした。
リアはリーフでもスパンが長いので、乗り心地良かったです。



779: たち : 2014/03/30 15:22
>>778
ありがと!
フロント!独立懸架に比べたら、車軸懸架は乗り心地悪いよね…
クロカン好きだが今まで、サーフ!パジェロ!トレブレ!と乗ってだが生粋のCCVを保有したことなく…この機会に!と検討中!

780: 元70乗り : 2014/03/30 16:03
今は90プラド乗っていますが、フロント独立懸架+リアコイルリジッド
は乗り心地良いです。

是非、70乗ってください!

あと、乗り心地はタイヤでかなり変わります。
ジオランダーAT-S265/75R16
より
ジオランダーMT+265/75R16
の方が乗り心地良いです。

MT+は6プライ、AT−Sは8プライだったのです!

781: 76 : 2014/03/30 17:16
元70乗りさん
ジオランダーMTよりATの方が硬いの初めて知りました。
サイズは違いますが、以前76にジオの235 85 16を履いていました。

純正タイヤに比べ、突き上げ感たっぷりでした。

ATタイヤで乗り心地を重視するなら、ダンロップかブリヂストンを選んだ方が良いかもしれません。

私は純正タイヤを履くつもりですが。

782: ランクル初心者 : 2014/03/30 23:27
発売後の使用変更ありそうですかね。早く手に入れたい気持ちは山々ですが、少し様子を見て、私も来年の最終型を目指したいと思います。ディーラーの方に聞いたら売り切れなどはないそうなので。

783: 80 : 2014/03/31 00:35
1年限定の発売ならば受注生産と考えています。

試乗に関しては、お台場のトヨタ・メガウェブでほぼ全てのトヨタ車が短いコースで試乗できます。
70が販売していた10年以上前に、70試乗した経験あります。
再販開始となれば試乗ラインナップに加わると思います。

784: 左ケツ : 2014/03/31 03:09
その時は、東京まで出ていくぜよ!

785: 72 : 2014/03/31 16:51
>>782
売れても数百台。
仕様変更する前に終了しちゃうよ。

それよりも最終型なんてのんきなこと言って待ってたらいきなり受注は○○日で終了してます
なんてことになりかねないぞ。
時間がたつごとに注文が減るだろうから1年がたつ前に前倒しで終わるかもしれない。


786: ランクル乗り : 2014/03/31 19:02
再販売したら、速攻で買いに行きます。今乗ってる76も平成16年式ですので満10年になりますので。HZJはタイミングベルトでしたが、GZJはタイミングチェーンになり、エンジンの信頼性も高いと思います。

787: 元70乗り : 2014/04/01 18:49
思ったより売れて、継続販売希望!
70がフルモデルチンンジ後も、もちろん販売して欲しいっす!!

788: 新型70 : 2014/04/01 23:08
30年ぶりのフルモデルチェンジなんて見てみたいね。
形式は160を次期プラドにして次期70は170かw

789: 今77乗り : 2014/04/02 09:33
プラドは90→120→150だから、次は180?
ワゴンは100→200だから、300か?

70の次期は170でいいんじゃね? 次も30年くらいで

790: 70復活 : 2014/04/02 13:22
1年限定と言うけど前倒し終了はあるかも。
発表したときに500台売れても1年後の最終は500台も売れないでしょうし。
予約数から推定して生産台数を決定するでしょう。
そんな統計は持ってるはず。
予定生産数に達したら1年たたずに前倒し終了かもしれない。

791: 80 : 2014/04/02 23:28
もともと海外向けで量産しているのを、国内基準装備付けるだけっぽいので、生産・販売側にはたいしたリスクではないと思います。
だから前倒し終了の可能性は低いと思ってます。
もしも前倒し終了で購入機会を逃したら、神の声だと思って諦めもつくかも(笑)
今乗ってる車とお別れが想像しただけでも辛いので>_<

792: 元78プラド乗り : 2014/04/03 00:27
ところで
シュノーケルは標準でつくのですか。

793: 元70乗り : 2014/04/03 08:11
昨日、ディーラーに行きましたが、新しい情報は入っていませんでした。
雑誌に出ている8月発売が本当なら、6月頃には詳細情報が入るそうです。

ランクル70再販について、問い合わせは多いそうです。

元78プラド乗りさん
シューノケールは付かないでしょうね。


794: 70復活 : 2014/04/03 14:30
>>791
その国内基準の部品がくせ者でしょう。
受注が大量にくるのはたぶん最初の数ヶ月。
その後は月に数台しかないかも。
トヨタは在庫をもたないジャストインシステムにしてますから月にわずか数台のために
国内基準の部品を何種類も数個だけ作らなければいけません。
そんな不合理なことを何ヶ月もするとは思えないのですが。
それなら限定1000台とかにしたほうが合理的ではなのでは。

795: 元70乗り : 2014/04/03 15:21
国内再販で新設計部品は、補助ミラーくらいでは?
他に新設計部品は考えられますか?

補助ミラーも他車からの流用の可能性も大です!

796: 80 : 2014/04/03 16:01
行政や企業からの発注では予算の都合で今夏は間に合わないため、翌年度の購入に検討されるケースも多いようですよ。

797: 元78プラド乗り : 2014/04/03 22:51
シュノーケルが標準じゃないのは
ディーゼルが出ないことよりオートマが無いことより悲しいのは私だけでしょうか。

798: ランクル初心者 : 2014/04/04 00:12
ディーラーさんに聞いてみました。
「前倒し終了はない。」とのことでした。ホッ。
以前出たピンクのクラウンと同じ受注生産ですって。


799: 元70乗り : 2014/04/04 06:57
元78プラド乗りさん

悲しまないでください!
四駆ショップで、シュノーケルは取り付け可能ですから!!
ただし、ディーラーでの車検は?

800: 元100MT : 2014/04/04 10:34
70再販後即購入しますが今お乗りの70オーナーさんは盗難についてはどうされていますか

801: 今77乗り : 2014/04/04 12:08
何もしてません、アパートで青空駐車


802: 80 : 2014/04/04 13:39
シュノーケルはディーラーでの車検上も問題ないと思いますが。
盗難対策のために車両保険は必須と考えています。
リセールバリューも高そうなので、保険料もかさむと思います。

803: PZJ77 : 2014/04/04 15:33
シュノーケルは車幅に含まれないのか。
車幅に入ると構造変更しないといけないし。

804: 80 : 2014/04/04 19:21
単純に、車幅から はみ出てないと思ってましたが、はみ出てるんですか!?

805: 8274 : 2014/04/04 21:12
今日横浜市都筑区池辺のトヨタで発売は秋頃と言われました。

806: 今77乗り : 2014/04/04 21:31
7月が8月そして秋頃

本当に発売するのか〜?  

807: PZJ77 : 2014/04/04 23:36
>>804
かなり出る

808: GRJ78 : 2014/04/04 23:44
シュノーケル、ナローだとはみ出してます。2センチも出ないので後付けでもそのまま車検大丈夫じゃないかと。

809: 80 : 2014/04/05 00:37
オーバーフェンダー付きの噂が強いので、なおさらはみ出ないと思ってます。
ただ既出コメントで、オーバーフェンダー付きのワイドをナローに変更しても車幅は同じとのことでしたが、どうなんでしょう?
どのみちはみ出しても、車幅変更の申請って、そんな手間なものなのですか?

810: 元70乗り : 2014/04/05 06:53
オーバーフェンダ、シュノーケル付の車幅1870
シュノーケル付ナローの車幅1790
ナローの車幅1770

811: 元76 : 2014/04/05 07:33
高さもトゥループキャリア以外は出てるように見えますよね、

構造変更すると任意保険高くならないんですかね。

812: 76 : 2014/04/05 08:24
80さん
車幅を検査場で測り直す位なので、特に手間暇は掛かると言う感じではないす。
只、計測ラインにも入りますし、検査OCRも継続検査とは
別の用紙が必要になります。
後は検査を受けるタイミングですが、構造変更は車検の期間が検査を受けた日から
になりますから、車検が切れる前がいいっすよ。

813: なろーななろく : 2014/04/05 21:13
純正のシュノーケルを取り寄せるといくらくらいになるのだろう?
昔は六万くらいでショップが出してましたよね
でも新車に穴開けるの勇気がいりますね

純正オプションなら付けてみたいです

814: 元78プラド乗り : 2014/04/06 00:21
てっきりシュノーケル標準で1ナンバー覚悟してました。
勉強不足でした。

815: 再販購入者 : 2014/04/06 00:28
シュノーケル有無に関わらず1ナンバーですよ。
ガソリン4リッターだし車幅もナローでさえ1700mmオーバーだし。

816: 7プラ : 2014/04/06 00:39
70のナローって1690じゃなかったですか

817: 元70乗り : 2014/04/06 11:29
現行70はナローでも小型車枠をこえてます。

V8 4500cc インタークーラー付のターボディーゼルを
積む為に、2007年から運転席より前の幅がナローでも1770
になりました。

運転席から後ろは1690です。

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