■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

666: なろーななろく : 2014/02/16 21:13
1HZ以上のトルク…
運転してみたいです…
1GRって凄いエンジンですね〜

667: 雪遊び : 2014/02/16 23:15
>>665
楽しそうですね
雪降らない地域ですが、76出たら買います!

668: 元70乗り : 2014/02/17 06:21
1PZはトルク不足で、雪道ではエンスト、エンストでした。

1GRが1HZ以上のトルク&パワーと聞いて(^0^)
早く運転してみたいです。

RVパークのランクルマガジン、次は何時かな?

669: アンケート : 2014/02/19 18:44
再販の際に欲しい装備について皆さんにお聞きします。
希望する快適装備はありますか?

バックソナー、ドアロックリモコン、イモビライザー、アームレスト等
一般的な装備ですが、再販にあたり欲しい装備は有りますでしょうか?

670: なろーななろく : 2014/02/19 19:58
快適装備は旧76のLX仕様の装備で十分です
パワーウインドウ エアコン パワステ 集中ドアロックがあれば…いいかな
バックソナーはバックカメラがあれば必要なさそう リヤバンパー外すと…
イモビあっても盗難されそうで…ハイエースの盗難が多いから…
マニュアル車でアームレスト使うかな?

リヤシートが78プラドみたいに2分割シートなら最高ですが… 三人乗せて 荷物が運べる

フェンダーミラー マニュアルハブ デフロックがあれば最高ですが…快適装備じゃないか…

皮シートは勘弁願いますマジで…
個人的な意見ですいません

671: HZJ77 : 2014/02/19 20:04
ビニールの内装
横向きシートで10人乗り
フロント三人掛けベンチシート
手回しウインド

672: なろーななろく : 2014/02/19 20:18
一つ書き忘れました
リヤリーフのバネレートのソフト化 もう少し突き上げが弱ければ子供とワイフから文句が出ませんので…
ハイエースのワゴンリーフみたいに…

673: 元70乗り : 2014/02/19 21:24

@キーの横にスイッチがあるタイプのリモコンドアロック。(90プラドのタイプ)

Aオートサロンに展示された右ハンドルのGRJ79で不便
と感じたのが、ハザードスイッチとドリンクホルダーの位置
です。左ハンドル車で設計?の為か、使い難そうです。
ドリンクホルダーは、コンソールボックスの前に2個付けて
欲しいです。

B手に汗をかきやすいので、本革のハンドルとシフトノブを
オプション設定して欲しい。

C運転席の背もたれが倒れすぎで、もう1ノッチ欲しいです。

D効果はイマイチ?イモビライザー

Eリアリーフのバネレートを下げて欲しい!(400キロ積のPZJ77並に!)

F可能ならリアもコイルリジッドに!フロントコイル&リアリーフはバランス悪いです。

Gヒール&トゥーをやり易い用に、アクセルペダルの位置をブレーキペダルより下に
して欲しい!(ランクル80の5MT車みたいに!)

Hリア観音ドアに風で閉まらない様に、固定ステーが欲しい。(90プラドのタイプ)


674: 元70乗り : 2014/02/19 21:27
快適装備じゃないですが、オーバーフェンダーはオプションに
して欲しいです。

オーバーフェンダー付は、車幅が1870mmもあり、日本の狭い
道では使い難いです。

675: なろーななろく : 2014/02/19 22:03
このアンケート メーカーからだったら凄いですね〜?
フリップモニターのナビだとハザード押せませんね
シートの1ノッチ大事ですね 自分は嫌でレカロに変更しました
自分も皮ハンドル賛成です エアバックがあるから昔みたいに社外ハンドルへ変更も厳しいですね

676: アンケート : 2014/02/19 23:20
すいません、タダの77乗りです、皆さんの意見を聞きたかっただけです。
快適装備の需要はあまり無いようですね(笑)

私はライト消し忘れブザーだけ欲しいですね

677: ズーカー : 2014/02/20 01:24
も、もしや ト トヨタ さん((((;゚Д゚)))))))
笑。なわけないよね。
車体価格が安くなる装備がいい。です。

678: 元76 : 2014/02/20 02:09
モビライザーとオートアラームが欲しいですね、
盗難がきっと多くなりますよね、車両保険入っても通販期間過ぎたら中古しか手に入らなくなってしまいます、
今と同じになってしまいます。

679: 70歴20年 : 2014/02/20 03:24
@ワンタッチH2−H4セレクタ。40のFDスイッチ以来の伝統ですが,路面の状況に応じて瞬時に手元で4駆にできるこの機能は積雪・凍結路対応のため必須です。
(FJクルーザーのレバー式は操作性の悪さとタイムラグから非常に不満です。)
Aマニュアルフリーハブ
B前後デフロック
C皮ステアリング(できれば太めの径のやつ)
Dパワーウインドー&集中ドアロック
Eフロントウインドウのデアイサー(ワイパー部の熱線)
Fリアヒータ含む寒冷地仕様
こんなところでしょうか・・・。欲を言えば,
・高速巡航対応の5速ギアもしくは6MT
・私のようなおじさんには5ATもしくは6ATの設定は有りがたいですが,まあ無理でしょうね。


680: 元76 : 2014/02/20 09:29
678の訂正です
通販期間じゃになくて販売期間です。見直してビックリ。

76の対面サードシートも欲しいです。

681: 元70乗り : 2014/02/20 17:20
ワンタッチH2−H4セレクタ-に1票。
輸出仕様のレバー式って、走行中でも切り替え可能なのかな?

RVパーク ランクルメルマガ VOL.4まだかな?



682: 元76 : 2014/02/21 16:39
メルマガ残念です。

683: 元70乗り : 2014/02/21 16:44
出し惜しみかな?


684: なろーななろく : 2014/02/21 17:05
10年前のナナマルのパンフレットを引っ張り出してみたのですが
当時メーカーオプションで
電動ウインチが約20万となってますね
案外 高いですね…?
20年前の4×4マガジンの記事にワイヤーがドラムの耳から落ちるような事が書いてあったけど改善されたのかな…
新型のオプション価格もっと高くなりそうですね…?
その前にウインチがオプション設定されるかわかりませが〜

685: 元76 : 2014/02/22 05:14
99年のパンフレット見ましたがZXだと2万円安かったんですね、
デフロック14万9千円と寒冷地仕様3万1千円は外せませんね、
ランドブリーズトーニングUって何でしたっけ?LX買った自分には付かなかったオプションですが。


686: 元70乗り : 2014/02/22 08:27
なろーななろく さん
その価格なら、ウオーンのウインチ買えるかな?

元76さん
ランドブリーズトーニングUってグリーンとシルバーのツートンです。
ZXにオプションでした。

687: 元76 : 2014/02/22 14:31
元70乗りさん
ツートンでしたか4万5千円で。
自分の場合ウィンチはハードに攻めることが少ないのでバンパーに収まる大きさでさりげなく保険程度で装備です。

今回のメルマガって13日のブログの内容ですよね、メルマガ最優先で情報流して欲しいですよね。
再販希望さんと次70乗りさんの情報は
2012年3月に使用エンジン、2013年6月に販売時期と販売期間、2013年7月にはラインナップ、
2014年1月にオートサロン出展がわかっているのに何も新しい情報が出てこないって事は後はスタッフマニュアルが配られるかマガジンXがスクープしないと出ないですかね。


688: 元70乗り : 2014/02/22 14:51
ディーラーの方のお話では7月頃発売予定なので、4月頃には詳細情報が
入るかな?でした。

再販希望さん!
新情報ありませんか!!

689: 元6080 : 2014/02/23 14:44
欲しい装備ですが、A-TRC(アクティブトラクションコントロール)FJには1万位でオプションです。デフロックより使い易くてはなかなかの装備ですよ。それと、ミラーヒーター。ディーラーのスタマは6月頃とか??乗り心地は重要です。

690: 元70乗り : 2014/02/23 17:01
元6080さん
友達がA-TRC付の150プラドに乗っていますが、確かに便利ですね。

乗り心地はオープン2ちゃんねるの情報だと500キロ積なので、
フロントコイルリジッドでも、リヤはリーフリジッドなので、
150プラドやFJと比べると悪いと思います。

でも、前後リーフリジッドの70よりは良いと思いますよ!
でしょうね。

691: なろーななろく : 2014/02/23 18:32
旧の76に乗ってますが リヤシートに乗ると突き上げがあります 運転席はそうでも無いですが
リヤショックをランチョに変えてみましたが 気休め程度
アフターのリーフに変更するのが一番かもしれません
HZJ73の純正リーフよりはぜんぜん乗り心地は良いです

76はファミリーから少し苦情が出る程度です
ハイエースバンのほうが73よりキツイ突き上げがあります


692: なろーななろく : 2014/02/24 08:08
某スレでボディカラーやライトについて書いてあるがどうなんでしょ〜か?

693: 1PZ3500 : 2014/02/24 12:18
たたの妄想でしょw
限定販売車で色やオプションが何種類も選べるなんて聞いたことがない。

694: 元70乗り : 2014/02/24 14:46
ボデイカラーが、ホワイトとシルバーのみって本当かな?

限定と言っても現行車に少しお化粧するだけだから、輸出用70に設定
されているボデイーカラーから選ばせて欲しい。



695: 元76 : 2014/02/24 15:23
やっぱり3色が可能性大ですかね、

ちょっと気になったんですが宮城トヨタがオートサロンに
76出したコンセプトは何だったんでしょうか、
群馬トヨタが新旧で出すならわかるんですが。


696: 元76 : 2014/02/24 15:44
RVパークのブログ見ると展示車両の76まだありますが、
スタッフの誰かお買い上げですかね、
あれHZJだからいいですよね、高いんだろうなぁ。

697: 元6080 : 2014/02/24 22:17
色を選ぶならホワイトかベージュですね。
ただ今回の発売は官公庁向けとメーカーが考えているのであれば、ホワイト、シルバーの限定もあり得ますよね。
今回、再販するにあたってメーカーの意図が知りたいですね。
たぶんToyoTownの一員にはならないだろうし、カラーバリエーションは期待できないんですかねぇ。

698: 元76 : 2014/02/25 07:07
聞いた話では復興地でのピックアップ需要が目的と言ってました。


699: なろうーななろく : 2014/02/25 08:31
公官庁の需要ってどんな使われ方するのでしょうか?
例えば 建設現場 道路公団 役場の公用車 山林エリアの消防団くらいでしょうか?

700: 77改 : 2014/02/25 09:26
79なんて現場じゃ使いにくいのになあ。
パワーウインドさえ付いてないだろうから不評になるだろうし。
ダイナ4WDのほうが荷物も載るから一番いいのに。
消防団でも今は機材が大量にあるから79の荷台では小さい。

701: 73ナロー : 2014/02/25 09:37
>>696
RVパークのあれは、HZJ76L(左ハンドルのwork mate)
左ハンドルってアクセルワイヤーの取り回しが
変だった。

702: 元76 : 2014/02/25 13:30
73ナローさん
流石ですね、自分はエンジンルーム見て
見た事あるエンジンだなと思っただけで、
後はひたすら話し込んでました。

703: 元70乗り : 2014/02/25 14:31
私も復興地と北海道からピックアップの要望があると、
オートサロンのRVパークのスタップさんから聞きました。

「79かなり売れると思いますよ!」とも言ってました!

RVパーク・ランクルメルマガVOL.5に期待しています。

704: 元76 : 2014/02/26 18:11
マガジンXに8月と書いてありました。

705: 元70乗り : 2014/02/26 18:57
元76さん
情報ありがとうございます。
価格等は出てましたか?

ベストカー増刊 スーパーSCOOPスペシャル2014年最新版
にもランクル70情報出ているみたいです。



706: y2391239 : 2014/02/26 20:18
白の76に乗り換えて10年経ちます。
昔、白の42に乗って塗装が今一だったので、紺とシルバーのツートンの77に
乗り換えたけど、ディーゼル規制で10年前に白の76に乗り換えました。
その時にあった色は、ツートンはダークグリーンのみで、あとは、白かシル
バーしかなく、結局、白を選びました。色は22年前の紺とシルバーのツート
ンが一番良かったと思います。76になって、内外装の手抜きが目立つし、
白の塗装は相変わらず良くないと思います。
でも、次の76も色は白を選ぼうと思っています。ガソリンなら長く乗れるだ
ろうし、タイミングベルトじゃなく、チェーンになってるでしょう。
色より、車の中身が良ければOK。今はATだけど61歳になったので、
MTに乗れば多少はボケ防止になるでしょう。


707: 元76 : 2014/02/26 20:34
元70乗りさん
スクープではなく小さな記事で残念ながら8月だけでした。

708: なろーななろく : 2014/02/26 21:00
そういえば当時の76ZXのカラーの標準色って白とシルバーの二色のみでしたね
今回 某スレに書いてあった 白とシルバーのみってのも本当?かもしれませんね?
管理するカラーが少なければ製造ライン的にも楽ですしね

サンドベージュは79のみだっりして? そうなったらショックですけど
本当かわかりませが日本仕様は塗装の基準が厳しいような事をどっかで聞いたような記憶が…

709: 元76 : 2014/02/27 10:19
宮城トヨタの76は国内3台だけですが、
純正色だと言ってましたのでベージュは大丈夫じゃないですかね。

710: 元70乗り : 2014/02/27 15:32
RVパーク・ランクルメルマガVOL.5届きました。
79ナローのトレッドサイズでしたね。
カスタマイズの参考に!と書いてあるので、発売決定なんでしょうね。

VOL.6はワイドのトレッドサイズですね。

4×4エンジニアリングサービスに現行ワイド用のブラVは再販が噂
されるGRJ76に装着可能ですか?と問い合わせしたのですが、
新サイズ立ち上げもあり得るそうですよ!
今年はランクルパーツを色々出すそうなので楽しみですね!

711: 元76 : 2014/02/28 08:24
今度発売されるLC79って表現が欲しかったです。

712: 元70乗り : 2014/02/28 15:38
オートサロンに展示されたHZJ76とGRJ79のボデイに「非号口」と
ステッカーが貼ってあって気になっていたので、調べてみました。

HZJ76が クゥエート向け、GRJ79ダブルキャブの
ピックアップが 南アフリカ 向けの試作車両だそうです。

号口(ごうぐち)
試作生産を終えて本生産で製品を流すこと。トヨタでは、
創業時から完成車を造るための部品を、例えば10台分
ごとに一つのグループとして1号口、2号口と名づけ、
工程の進行管理を行っていたのが名前の由来。

713: なろーななろく : 2014/02/28 16:11
非号口ってそういう意味があるんですね
勉強になります 自分は非常口とかをもじったステッカーだと思ってました
カンサスのガソリン70バージョンが出るんですかね〜?

714: 元70乗り : 2014/02/28 17:19
噂通り発売されたら、データー取るそうですよ!


715: 76 : 2014/03/01 08:12
国内最終76LXのフロントコイルスプリングの品番と現行輸出向けのGRJ76の
フロントコイルスプリングの品番は同じなので、そのままでイケるんじゃないですかね!

リヤリーフの品番は違いますけど。

因みに私、先走ってワイド用のホイール買っちゃいますた。
増税もありますし。

716: 元76 : 2014/03/01 12:27
76さんの先走りに脱帽。

ベストカー増刊 スーパーSCOOPスペシャル2014年最新版見ましたが
新しい情報は無いですね。

717: 76 : 2014/03/01 13:40
購入したホイールは定番のブラッドレーV。
16X8Jで二本は前でも後ろでも履ける、インセット0

後二本は後ろにしか履けない−15インセットです。
ローテーションはしないつもりか、組み替えるつもりです。


718: 元70乗り : 2014/03/01 14:14
元76さん
某スプープ雑誌には4月試作って書いてありましたね。
とっくに仕上がっていると思ってましたが、オーストラリア
仕様のGXLに補助ミラーと30周年記念エンブレムを付ける
くらいだから、発売間際まで試作しないのでしょう?

76さん
HZJ76用のカンサスをGRJ76に装着は可能だと思いますが、
重量配分が違うので、フロントが硬く、車高が高くなったりすると
思います。

私はブラットレーV、カンサスを増税前にゲットしようと思い、メーカーに
問い合わせをしましたが、実際に発売されるまでは、部品の装着に関しては
不明との回答を頂いたので、しばらくはノーマルを楽しむことにしました。
ですね。

ブラットレーVは16×8J インセット0で問題ないと思うのですが、
心配性なので・・・(笑)

719: 76 : 2014/03/01 16:11
元70乗りさん。

先走り購入は、ワイドが発売されるのが前提ですが、純正のアルミホイールが
国内最終ZXと品番が同じであること、リヤのアクスルは以前と変更が無い事と
アニバーサリーモデルなので、ナローは無いだろうとの結論で購入に
踏み切りました。

カンサスは以前乗っていたLXに装着していた物を外して保管してあららます。
輸出向けのGRJ76のナローの車輌重量が2090キロなので、イケると思います。

国内最終76LXの車輌重量が2070キロですし。



720: 76 : 2014/03/01 16:13
因みに販売店によると−15インセットは在庫が非常に少ないとの回答でした。


721: 元70乗り : 2014/03/01 16:56
76さん
76はワイドで決定だと思うのですが、FJの時は2700ccの
2TRも搭載される!って噂で結局出ませんでしたから、念のために
待ってみます。

純正アルミが7Jだから、ブラV8Jだと幅が少し広がりますね。
私は少しでも車幅を狭くしたいので、純正アルミで狭い農道を通って
道幅を確認してみます。今の90フラドでギリギリの農道をよく通る
ので!

もしかしたら、ホィールは純正で我慢かも知れません。
デザイン的には好みです。

ディーゼルのHZJ76よりガソリンのGRJ76の方が車両重量が
軽いのですね。

1GRは1HZより90Kgほど軽いので、コーナリングの回頭性が
著しく向上とネットで見たことがありますが・・・。

722: なろーななろく : 2014/03/01 20:36
最終のディーゼルの76より新型のガソリンのほうが重いんですね エアバックとボディが重くするのか?
リヤリーフの品番が違うという事はバネレートがソフトになってるのかな?
ネットの画像見るとヘルパーがついてて最終モデルと同じリーフのように見えますが…

723: 76 : 2014/03/01 21:54
なろーななろくさん

品番が違うといっても殆ど同じだと思います。

フロントのコイルバネは国内最終とVD.GRとも同じですし。

車輌重量がGRJの方が重いのは、エアバック、ABS、ワイドトレッド。

まぁ実際出てみないと分からないっすね。

724: 元70乗り : 2014/03/05 10:36
トレッドが広くなった現行70のフロントホーシングは、80、105からの流用?
それとも新設計かな?

725: 76 : 2014/03/05 12:20
部品番号が違いますので新設計だとおもわれます。

726: 元70乗り : 2014/03/06 22:27
76さん
新設計ってことは、以前より強化されているのか?



国内に投入されるGRJ76は、リアバンパーにブレーキランプが
内臓されると思っています。

純正ブレーキランプ装着可能なリアクロカンバンパーって発売されない
かな?

727: 76 : 2014/03/07 05:44
新設計と言うか、幅が違うだけだと思います。

78と79のリヤアクスルは強化版はあります。

728: なろーななろく : 2014/03/07 09:14
強化ホーシング 重そうですね
重くなれば 燃費に影響しそうですね とくに ガソリンは…
フロントのデフギアは強化されてないですよね?
飛び上がって着地にて破損しやすいみたいですから コイルモデルになって…
もうそこまでのクロカンはやりませんが…
燃費がリッター8以上 いけば ワイフを説得できそうですが…
バンパー内蔵テールランプ 割りそうですね 旧モデルのテールランプに付けかえですかね そしてバンパー外しちゃうかな…

729: 元70乗り : 2014/03/07 14:45
ジャンプして着地時にアクセルOFFだとデフ破損すると思います。
友達の5AT 1GR搭載の150プラドで街乗りでリッター6〜7
ですから、5MTでノーマルタイヤサイズなら、もっと伸びるのでは?
エコ運転を心掛ければですが(^0^)
暴力的な加速を満喫すれば、1FZ並のリッター4かな?

730: 仮分数 : 2014/03/07 18:59
サーフ顔もかわいく思えてきた
頭でっかち…  オレと同じだ

731: 元76 : 2014/03/07 19:48
3月6日のRVパークのブログに

巷では新しくて懐かしいクルマの話題で持ちきりですが
ある雑誌では8月の文字を確認しました、楽しみですね!

とあり以前の掲載雑誌のように否定してませんので8月で決まりっぽいですね。


732: 元70乗り : 2014/03/07 20:42
仮分数さん
オートサロンでGRJ76、GRJ79の実物を見ましたが、
格好良かったです!

上から見たら、コケシみたいな感じかな?

元76さん
2004年の7月末で販売終了だったから、7,8月頃再販と
思います。

733: 元70乗り : 2014/03/07 22:41
1GRってタイミングチェーンなんですね。
今日知りました。

734: 元76 : 2014/03/09 22:39
RVパークのブログ見ると79はリフトアップ必要かもですね。

735: なろーななろく : 2014/03/10 00:20
79 リアスタビライザーあるんですかね?
サスストローク少ないように見えますが
76の写真もアップして欲しいですね

ヘルパーが厚いからサスストロークが少ないかな

736: なろーななろく : 2014/03/13 17:38
RVパークのblogに100と120のディーゼルエンジンについて書いてありました

これ読むと国内の新型70にもディーゼル出ないかなと思ってしまいます


737: 仮分数 : 2014/03/15 10:04
ディーゼルって排ガス対策でどんどん複雑化してるんでしょ?
価格も上がるだろうし、もういいかなと思えてきた。
ガソリンでも十分なトルク有るんだよね

738: 76 : 2014/03/15 21:32
先日、トヨタ店の店長と復刻70について話を聞いてきますた。

店長曰く、トヨタの担当者が来て、八月から2ヶ月間?限定で販売されるとの話を
聞きますた。

一年間限定の間違いでないですか?と言いましたが
メーカーの担当者は確かに2ヶ月間て言ってました。と

メーカーの担当者も、よく分かってないみたいですね。

739: 80 : 2014/03/21 00:10
76(再販)の購入を検討しています。
ナロー希望なのでワイドモデルの可能性が高いのがネックです。
そこで質問ですが、オーバーフェンダーを取り外してナローサイズのタイヤに交換して、改造申請をすればナローっぽくなると思うのですが、その作業は現実的ですか?
ボルトの穴でもあるのなら、パテで埋めて塗装を考えています。

740: 元78プラド乗り : 2014/03/21 00:21
どのみち排気量で1ナンバーな気がするのですが

741: 元70乗り : 2014/03/21 07:54
「ランクル 70系 J77 フェンダー 穴埋めのお仕事 入庫」
で検索してください。

私もナロー化を考えましたが、かなりの出費になりそうなので、
諦めました。

オーバーフェンダー外しても、車幅は1770で、エンジンが
4000ccガソリンなので、車幅に関係なく1ナンバーです。

私はトヨタにオーバーフェンダーは不要!との要望が多く届いて
いる筈なので、ナローでの販売も少しだけ期待しています。

742: 仮分数 : 2014/03/21 09:01
小さな穴のパテ埋めとその周りの塗装(タッチペンでもいいだろう)
自分でやれば数千円で出来るかと

見た目を気にしなければね

743: 80 : 2014/03/21 12:58
返答ありがとうございます。
プラドで行っている画像を確認しましたが、勇気が必要なレベルですね(笑)
ナロー希望の理由は、ナンバーではなく、機能性と雰囲気です。
色々な画像を見る限りでは、オーバーフェンダーはボディーと別色のツートンっぽくなって残念な感じがするので。

744: 76 : 2014/03/21 17:42
白のワイドなら、ボデー同色ですよ。
シルバーもボデー同色の筈です。

745: 80 : 2014/03/21 18:23
なるほど。
ただ、ベージュ、紺、ワインレッドで考えているのです。
その色がラインナップにない可能性も強いですよね(笑)

746: 76 : 2014/03/21 18:42
今の所?
確定の色は銀と白みたいです。

747: 元70乗り : 2014/03/22 12:25
HZJ76のZXは、白、シルバー、グリーンツートンでしたね。

GRJ76は30周年記念モデルなんだから、ボデイカラーは
特別に増やして欲しいですね。

748: どうせ買うなら : 2014/03/22 14:14
ボルボのV70がオススメ

749: ボルボ : 2014/03/22 15:21
なんか要らんわ!

750: 元70乗り : 2014/03/22 17:03
下記は2ちゃんの書き込みだから信憑性は?ですが、マジ?
やはりマイナーチェンジに合わせての再販なのか?

歩行者頭部保護基準対応の為、ボンネット形状変更。
それに伴い、フロントのライト・ランプ類・グリル・フェンダー変更。
(いわゆるマイナーチェンジ)
その他、ヘッドレスト形状変更及び追加。

横滑り防止装置の装着義務化には対応出来ない為、期間限定販売に
留まる。


751: 76 : 2014/03/22 18:47
普通貨物は歩行者保護基準はまだ適用時期ではありません。
当然、横滑り防止装置の装着義務もありません。
歩行者保護基準の適用時期は平成27年2月24日以降に型式指定を取得すると駄目ですが
その日以前に取得しているので関係ありません。
継続生産車は平成31年8月23日まで関係ありません。

752: 76 : 2014/03/22 18:50
ヘッドレストは既に国内販売車は形状変更になってます。
オーストラリア向けの70と同形状です。

753: 元70乗り : 2014/03/22 21:09
RVパークのブログに出ていましたが、オートサロンに展示された
HZJ76には、「H4」ボタンが付いていたんですね。

GRJ79は、レバー式。

754: なろーななろく : 2014/03/23 09:51
76のリアバンパーのカバーを剥がすとどうなるのでしょうか?
黒バンパーになるのでしょうか? それともメッキ?

755: そうかな… : 2014/03/23 11:39
ボルボV70の角張ったゴツい造りは、ランクル70と同じで設計に拘ってるぞ?!フェアレディZ乗りがセカンドでホンダZを好んで乗るような感覚で…70乗りならばセカンドも70ってのどう!?

756: 再販購入者 : 2014/03/23 21:31
どっちがセカンドカーだか・・・。

757: 元70乗り : 2014/03/24 17:37
もうすぐ4月。
詳細な情報が出てくるかな?

758: 80 : 2014/03/24 21:34
そろそろ発表する必要ありますよね。
ちなみに義務化されているサイドアンダーミラーの形状はどうなると思いますか?
初期に装着されていなく、後期モデルに付いているものは取り外しは合法と聞いたのですが、今回の76再販モデルは取り外すと違法ですか?

759: 元70乗り : 2014/03/24 21:41
80さん
HZJ76と似たデザインのサイドアンダーミラーに
なると思います。

私は便利だと思いますが、外すと違法かは?
76さん分かりませんか?

760: 76 : 2014/03/25 05:13
直前直左ミラーは現在の年式では取り外しは違法になります。
当然、車検も取れません。

76のやつは、死角が減って良かったですよ。

761: 元70乗り : 2014/03/25 05:27
76さん

ありがとうございます。

90プラドにも同じ形状のサイドアンダーミラーが付いていますが、
オーバーフェンダーも見えて便利です。



762: 76 : 2014/03/25 07:36
因みに平成19年式から適用になりますが、ナビのカメラで死角が確認出来るように
すれば、取外してもかまいません。

ランクル200ZXでメーカーオプションのナビを付ければ、ミラー付いてきませんし。

無いとは思いますが、復活70に設定があれば、究極の選択になります

763: 80 : 2014/03/25 14:41
バックモニターみたいのを左前の位置に取り付けて常時監視できるモニターに反映させれば問題なさそうですね。


764: 元76 : 2014/03/26 19:35
5月25日に再販仕様の展示は無いですよね。

765: 元70乗り : 2014/03/26 20:44
BJから最新のVDJ、GRJを展示するだけでしょう。
でも、行けば色々な情報を入手できるかな?

スタッフマニュアルが届いているかも?

もし、誰か行ったら、レポートお願いします!

259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel