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ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

542: 元76 : 2014/01/28 15:52

ハイオク仕様をそのまま手を加えずレギュラーを
入れればエンジンがレギュラー用の点火時期に
変わってくれるって言うんですよね、
そのまま使い続けて問題無いと、
但しハイオク仕様のカタログより力は落ちるけど
気になら無い程度だと、信用できますかね?

オーバーフェンダーはずして4ナンバー登録
できませんかね?

543: 77 : 2014/01/28 16:18
ガソリンなら2000cc以上は1ナンバーでは?

544: 元70乗り : 2014/01/28 16:29
現行70は、標準ボディー車幅1770、ワイドボディー車幅1870なので、1ナンバーです。

1ナンバー  普通貨物車(4ナンバーの枠を超えるもの)
4ナンバー  小型貨物車(全長4.7m・全幅1.7m・高さ2m・排気量2000cc(ガソリンエンジン)枠内)
排気量に関係無くディーゼルエンジン搭載車は、車体サイズのみで区分されます。

545: 元76 : 2014/01/28 16:59
ガソリンは駄目なんですね残念、
維持費かかりそうですよね
女房には内緒にしておかないと…
しかし400万円は無理かなぁ。

546: 77のり : 2014/01/28 18:18
>>541
日本向けFJはパートタイムでしょ

547: 元70乗り : 2014/01/28 18:39
あれ、FJって書いてある。
150プラドです(^_^)v

548: 現コンパクト : 2014/01/29 10:02
>>ハイオク仕様をそのまま手を加えずレギュラーを
入れればエンジンがレギュラー用の点火時期に
変わってくれるって言うんですよね、

それたぶん、ハイオク仕様にレギュラー入れるとノッキングが発生するけど、
ノックセンサーが感知して点火時期を遅らすって事だと思うよ。
あんまり褒められたことじゃないです。ハイオク仕様ならおとなしくハイオク入れた方が吉です。


549: 元76 : 2014/01/29 10:22
現コンパクトさん、ありがとうございます。
RVパークのスタッフって群馬トヨタの
社員じゃないんですかね、型式や点火時期の話の
でたらめで再販の話まで心配になります。

550: なろーななろく : 2014/01/29 10:54
日本のガソリンと海外のガソリンではオクタン価が違うのかな? 高い価格で販売ならFJのエンジンを載せて欲しいですね〜レギュラー仕様だし
海外仕様のパーツもメーカーオプションになって欲しいかな
異常気象対策でシュノーケルとか… 無理かな…
76に黒グリル 黒前後バンパーなんかもオプションに…ならないかな…

551: 76 : 2014/01/29 19:10
再販70がハイオク仕様になる可能性は極めて低いと思われますが、万が一ハイオク仕様
になっても、レギュラーを給油しても若干燃費が落ちる位ではないでしようか?

ハイオク車の取説にもハイオクが入手出来ない時はレギュラーも使えますが、若干出力が低下します。
と書いてあります。

又、エンジンコンピュータがレギュラーを検知したら、レギュラー用の燃料マップに切り替えしますし。

552: 元70乗り : 2014/01/29 21:00
76さん

勉強になりました(^0^)

トヨタもハイオク仕様の70は発売しないと思いますが・・・。
耐久性を考慮して?馬力を落とし、最大トルクが低い回転域で出る海外仕様の1GRを
日本国内の排気ガス規制値に適合させて搭載か、150プラド、FJに搭載している1GRを
そのまま搭載の可能性も有るかな?

553: なななな : 2014/01/29 21:20
勉強不足ですみません。海外仕様の1GRとFJ、プラドの1GRの違いはなんですか。

554: 元70乗り : 2014/01/29 21:50
輸出用のGRJ76に搭載されている1GRは、吸気側にのみ可変バルブタイミング機構(VVT-i)
が装備されているタイプで、国内の150プラドとFJに搭載されている1GRは、吸排気とも可変
バルブタイミング機構が装備されたデュアルVVT-iになっています。

555: 76 : 2014/01/29 21:51
輸出70の1GRも国内FJプラド1GRもレギュラー仕様ですが、VVTIが輸出70は吸気側のみ
FJプラド1GRは吸気側、排気側も連続可変バルブタイミングが付いてます。

FJプラドが輸出70より、高回転、高出力です。

70用は低速の扱い易さ、耐久性重視っすね。

556: 76 : 2014/01/29 21:53
元70乗りさん。
すいません、ダブっちゃいましたね。

557: 元70乗り : 2014/01/29 22:11
76さん(^0^)

他にエンジンコントロールユニット(ECU)の設定も違います。


558: なななな : 2014/01/30 13:38
VVT-IとデュアルVVT-iでは燃費も違うのでしょうか?

559: 元70乗り : 2014/01/30 15:31
デュアルVVT-iの150プラド・FJの1GRは、吸気側だけでなく排気側も最適なバルブタイミングに制御することで、燃焼効率を高められていますので、エンジンのみでの計測なら、輸出用のGRJ76に搭載されているVVT-iの旧1GRより燃費は良い筈です。

燃費はタイヤサイズ、ファイナルギア比、運転方法、AT、MTでも変化します。

再販76、79に搭載される1GRの仕様が気になりますね!



560: 元70乗り : 2014/01/30 20:45
オートサロンに展示されたGRJ76の車両スペックが
群馬トヨタRVパークのランクルメールマガジンvol、2で公開されましたが、
何故かシュノケール付の標準ボディの車幅で記載されています。
もしかして、標準ボデイで再販するのかな?

群馬トヨタRVパークには、多くの問い合わせが届いているそうですよ!



トヨタランドクルーザーGRJ76(クェート向け仕様)

全長:4870mm

全幅:1790mm(オーバーフェンダー含まず)

全高:1955mm

ホイールベース:2730mm(セミロング)

タイヤサイズ:265/75R16


※ カスタマイズスペック

アルミホイール:ラグナキューブ Raguna Offroader
7.5JX16 PCD150/5H ±0
※詳細検討後に発売予定

タイヤ:ヨコハマ GEOLANDAR MT+
265/75R16      

ルーフラック:フォーバイフォーマチヤマ 76V用1.6m
※近日再販予定

リヤラダー:フォーバイフォーマチヤマ
※近日再販予定





561: 現セダン : 2014/01/30 21:05
シングルVVT-i レギュラー仕様
ちなみにウインチ、リヤデフロックは
オプション

何か聞きたいことがあれば

562: 元70乗り : 2014/01/30 21:31
シングルVVT−i レギュラー仕様ですか!
情報ありがとうございます。
馬力、トルクの詳細は分かりますか?

オプションは、前後デフロックの間違いですよね?

GRJ76ですが、オーバーフェンダー付での販売でしょうか?
殆どの70ファンは、標準ボディを熱望しています。

GRJ76とGRJ79の価格は、噂通り、76が400万以下、
79が350万以下でしょうか?

問題なければ、教えて頂けたら皆、喜びます。

563: 現セダン : 2014/01/30 22:23
1輸出仕様同等
2間違いなし
3残念ながら…
4??(笑)

564: 最終型程度の価格でお願い : 2014/01/30 22:55
デフロックはリヤだけなのは残念です。ウインチオプションはいいね。
価格高すぎるなぁ


565: 元70乗り : 2014/01/30 23:05
レスありがとうございます。

国内、輸出用にもリアのみのデフロックの設定はありませんが、
国内投入の為に新規に開発したのですか?

リアデフロックにみだったら、大ブーイングが起きます。

リアLSDの設定はありますが、LSDでは?

566: 元76 : 2014/01/31 02:24
オートサロンで76のエンジン見た人いますか?
GRJ76ってディーゼルもあるんですかね?
展示会で見た76は直列のディーゼルでした。

567: なろーZX : 2014/01/31 05:23
オートサロンに出ていた76は、旧型ですね。新型は嬉しいけど、前より装備も変わらないのに100アップでは、厳しいです。どうぜなら
、限定でかまわないので、輸出している全車種だして欲しい
。オートサロンに出てた、79にシェルつけるなら、78で
いいだろ。78が欲しい。ガソリンで構わないから。どうにかしてくれ。

568: 76 : 2014/01/31 05:44
元76さん
オートサロンの76はHZJ76ですね。
GRJ76の輸出向けはノンスリしかオプション設定がありません。
GRJ79はあります。
残念仕様になるのかな?

569: 元76 : 2014/01/31 06:47
海外ではデフロックの需要は少ないのですかね、

展示会で見た76は直列のディーゼル搭載で
ビニールシートフロント3人掛け
サードシート対面シート付き
黒バンパー黒グリルなのに
メッキ電動リモコンドアミラー付き
シュノーケル オーバーフェンダー ウィンチ付き
デフロックも付いてた気がします

個人的にはこの仕様をオーバーフェンダー無しで
欲しいですね。




570: 76 : 2014/01/31 07:24
直6V型ともデフロックは標準もしくは、オプションであるので、トヨタの高価格車誘導装備ではないですかね?
展示車の新型HZJ76は写真で見る限り、デフロックは付いてないですね?
めくら蓋がしてあります。

このままで行くと、国内仕様は残念仕様になりそうです。

571: 元70乗り : 2014/01/31 08:57
外観メッキグリル、メッキ前後バンパー、オーバーフェンダー付
内装はカーペット、布シートのオーストラリアのGXLに近い
装備での発売でしょうね。

前後デフロックは、標準装備かオプションだと思いますが、現セダンさん
のお話では、新設計?の「リアデフロック」がオプションです。



572: 76 : 2014/01/31 09:30
豪華装備なら、デフロックも標準装備してほしいです

573: 元70乗り : 2014/01/31 21:33
2014年10月1日以降に製作される自動車に対して、横滑り防止装置搭載
が義務化みたいですが、前後デフロックだと上手く作動しなくて、リア
デフロックのみになる可能性は?

574: 76 : 2014/01/31 23:14
貨物は規制対象外です。

575: 4by4 : 2014/02/01 05:16
まさかの前独立懸架では?

リアデフロックだけ情報は少しうなずけるかもです・・・

なにせデフの意味すら分かっていない輩が多いらしく
前ロック→曲がれずチーン・・・
ていう事故の防止で前デフロック廃止の流れがあると聞いたことがあります。

A-TRAC搭載なのかな?

576: なろーななろく : 2014/02/01 09:06
mixi内のコメントで
オートサロンを見に行った方の文にもリヤデフロックのみと聞いたような事が書いてありますね〜

577: 元70乗り : 2014/02/01 16:41
A-TRAC付の150プラドに友達が乗っていますが、確かに凄いです。
対角線スタック知らずって感じです。
面白くないけど・・・。

GRJ76、79にもABSは標準装備されると思います。
ABSの技術を応用したA-TRACが装備される可能性もあるかな?

「リアデフロック」再販為に新設計?70プラド用を応用?

今までどおり「前後デフロック」を標準装備かオプションにして
欲しいですね。

私もオートサロンに見に行きましたが、前後デフロックは設定される筈
と言ってましたが・・・。

578: 23 : 2014/02/01 17:13
ガソリンエンジンのみの設定みたいですね。心が動いていたのですが一気に冷めました。

579: 元70乗り : 2014/02/01 17:53
1VD搭載を期待していましたが、無理みたいですね。

ATですが1GR搭載の150プラドの友達が乗っていますが、
瞬発力、トルクもあって良い感じです。

燃費も高速道路で1500回転、80〜100kmで走るとリッター10〜11km
とかなり良いそうです。

街乗りでもリッター6kmは切らないそうですよ!

5MT パートタイム四駆のGRJ76なら、もう少し良いと思います。

最新のディーゼルはオイルの管理、DPFの焼却等、色々大変そうです。
私は1GR搭載の76に早く乗ってみたいです。

580: なろーななろく : 2014/02/02 09:09
GRJ76の5速目がハイギア寄りならいいですね
高速で燃費も稼ぎそうですし
トルクを活かして早めのシフトアップで燃費を稼げるかな?
後付けの燃費計とにらめっこしながら乗るのがいいかもしれません
友人のFZJ80のMTの燃費はリッター5です 遠出すると燃料計がみるみる下がっていきます
運転させてもらいましたが トルクもそこそこあって乗りやすいです さすがに1HZと比べると厳しいですが…
ガソリンのMTは気持ちいいのでどうしても引っ張って運転してしまいますね〜

581: 元70乗り : 2014/02/02 21:21
GRJ76に搭載される仕様が早く知りたいですね。

76は30th Anniversaryモデルとしてオーバーフェンダー付に
なり、豪華仕様になりそうですね。

オーストラリアのGXL仕様での販売なら、4スピーカーでリアもディスク
ブレーキになりそうです。

フリーハブもデュアルモードオートマチックロッキングハブになりそう
ですね。PZJ時代のオートハブより信頼性はありますが、マニュアルハブ
が選べたら嬉しいですね。

デフロックも前後か後のみかは?ですが、標準装備かな?
私は手に汗をかくので、本革ハンドルとシフトノブも欲しいです。

オプションで2インチアップサスが選べたら面白そうです。

今が一番楽しい時間です♪



582: なろーななろく : 2014/02/02 22:34
76も79も初期の頃よりバンパーが飛び出しているのは何か理由があるのでしょうか?
わかる方いますか?

583: 元76 : 2014/02/03 06:49
ウィンチ付き車に合わせてバンパーアームの統一とか?
輸出用に4ナンバー枠は必要ないですしね。

584: なろーななろく : 2014/02/03 07:43
なるほど 統一により生産性向上やコスト削減の為かもしれませんね
初期型のバンパーのほうがすっきりしていていいなと思ったもので… ぶつけにくそうだし…

585: 元70乗り : 2014/02/03 10:32
マイナーチェンジでエアバックが装着された時に
バンパーが延長されたので、クラッシャブルゾーン
じゃないかな?

586: 元76 : 2014/02/03 11:00
元70乗りさん、そういう事だったのですか、
初期のバンパーは付かないですね、
わざわざ付ける人いないでしょうけど
日本じゃバンパーに足掛けてボンネットに
腰掛けてガイドするって使い方する事も
無いでしょうからウィンチ着けないと
無駄な長さだなと思ってました。

587: なろーななろく : 2014/02/03 12:36
そういえば、初期のモデルはエアバックが無かったですね〜
疑問なのですがエアバック仕様の車体にARB等の鉄製クロカンバンパーを装着するとエアバックは作動するのでしょうか?


588: 元70乗り : 2014/02/03 13:19
エアバック対応のARBバンパーがありますが、
日本で車検通るかな?

589: 元76 : 2014/02/03 14:05
純正のウィンチも心配ですね。


590: ランドクルザー大好き : 2014/02/03 21:12
バンパーが延長された件ですが、エアバック装備
の為のクラッシヤブルゾーンに伴う変更です。
同時に1FZから1GRに変更されました。
尚バンパーは、ブラケットを替えればショートタイプも
取り付け可能性です。
エアバックセンサーはラジエター脇のフレームに
セットされています。

591: 年目の : 2014/02/03 21:35
とうとう再販が決定いたしましたね。2日前に営業マンから連絡があったのですが、
本日同ディーラーの店長(入社して最初のお客が私でした)が食事に来て
(飲食店経営してます。)確定もらいました。詳しい話はできなかった
のですが、8月から1年間限定、ガソリンのワイドボディ、MTのみだそうです。
尚以前書き込みしたピックアップは無くなったそうです。
とりあえずご報告まで。

592: 18年目の95 : 2014/02/03 21:37
すいません。名前が飛んでました。

593: 元76 : 2014/02/03 21:53
ピックアップ無くなったのは残念ですね

594: 元70乗り : 2014/02/03 22:09
群馬トヨタRVパークのランクルメールマガジンから、
GRJ79ダブルキャブの車両スペックが送られてこなかったら、
発売しない可能性がありますね。

オートサロンでは発売予定で、かなり需要があると言ってましたが・・・。

ディーラーからは、7月発売、8月発売、1ヶ月限定、1年限定と
異なった情報が出ていますので、群馬トヨタRVパークから出る情報が
一番正確だと思います。


595: 元70乗り : 2014/02/03 22:20

GRJ76乗りの「ランドクルザー大好きさん」に質問があります。

高速道路で時速100km。5速で走っている時の回転数は?
うるさいですか?友達のGRJ150・5ATは時速100km前後
の時に回転数は1500回転くらいで静かです。

あと、低速のトルクですが、1速でもアクセルを踏まないでラフに
クラッチを繋ぐと簡単にエンストしますか?

満タンで500km以上走行可能ですか?

教えて頂けたら嬉しいです。
を繋ぐと、


596: ランドクルザー大好き : 2014/02/03 23:01

元70乗りさん。ご質問の件です。


郊外60キロ巡航で1400回転位。
高速100キロ巡航で2000回転手前位。
走行音は、プラドとほぼ同様?
タイヤの選択によりますが。
かなり静かです。
燃費満タンならば500キロは余裕でございます。
クラッチミートは個人差がありますが、感覚的には
1HZと差違はないなとおもいます。
1GRのマニュアルは楽しめると思います!




597: 70歴20年 : 2014/02/03 23:36
ガソリン・ワイド・セミロング・5MTで確定ですか…。個人的にはがっかりです。
ミッションの仕様が分かりませんが,燃費は悪いでしょうね。

598: Bj : 2014/02/04 10:06
本当にダブルキャブなければ残念 カスタム合わせて500用意してるのに!真相はどうなんでしょう。

599: 元70乗り : 2014/02/04 12:54
ランドクルザー大好きさん
ありがとうございます。
楽しみです♪

70歴20年 さん
私もナロー派です!!

Bjさん
群馬トヨタRVパークに電話確認か、群馬トヨタRVパークから
出ているランクルメールマガジンに登録すると、最新情報を入手
可能ですよ!


600: Bj : 2014/02/04 14:43
元70乗りさん ありがとう 一度確認してみます。でも本当に79出なかったらショック!

601: 元70乗り : 2014/02/04 18:28
グーグルで下記をコピー&ペーストで画像検索すると、76の60周年記念モデル
の画像が見れます。

Land Cruiser 76 60th Anniversary Edition

本革シート仕様に60周年記念エンブレム!
30周年記念、再販76もこんな感じ?


602: 3500 : 2014/02/04 19:14
本革シートまではないと思うけど60周年記念車があったんだから
外観や仕様は同じようなものでしょ。

2001年に出た100のランドクルーザー50周年記念車も砂漠で走ってる
黒バンパーの貧祖な仕様じゃなかったしw

603: 30周年 : 2014/02/04 20:43
トラックに本革やメッキパーツなんて要らんでしょ、だれが望むんだ


604: 元70乗り : 2014/02/04 20:45
逆車業者のブログに、76と78が出ていますが、
リアデフロック付と書いてあるのを発見。

本当にリアデフロックのみの設定があるのかな?
新設定?

でも、記載ミスの可能性も考えられます。
販売車両の車両寸法に間違いも多いですから・・・。

605: 元70乗り : 2014/02/04 21:10
Land Cruiser 76 rear differential lock

と画像検索しても画像見つからないなあ。
前後デフロックを表示かオプションにして欲しい。

606: 76 : 2014/02/04 21:17
元70乗りさん
今、そのブログ確認しましが、フロント、リヤデフロック付きと書いてあります。

607: なろーななろく : 2014/02/04 21:25
blog 見ました フロント リヤ デフロックって書いてありません?
本皮シート キツイ ですね
皮シート だったら買わないです
オートサロンの白い76ばーふぇん仕様で我慢します

608: 元70乗り : 2014/02/04 21:30
失礼しました!!
フロントの文字が目に入りませんでした(^0^)

海外サイトでリアデフロック付のランクル70ですが、今も探して
いましたが、ヒットしません!!

609: 元76 : 2014/02/05 14:09
前後デフロックで正解だったりして…

他の板ではピックアップが無くなって
76のみって所もありましたね、

まだRVパークのスタッフでさえ人によって
言ってる事が違う段階ですからね、
早く正式発表して欲しいですね。

610: 70王 : 2014/02/05 16:33
ATは絶対販売されないですか?

611: 元70乗り : 2014/02/05 17:21
元76さん

前後デフロックだと思いますが・・・?

79ですが、発売しない車を群馬トヨタがオートサロンに展示
するかな?

私は需要あると思いますが、他の板に一般ディーラーには76のみ
販売。とも書いてありますね。

色々な話があって信用できませんね。
トヨタからの正式発表までは、群馬トヨタのFacebook、ブログ、
ランクルメールマガジンでの情報を信じましょう。

70王さん
1GR搭載のランクル200、プラドにもAT設定があるので、
搭載は可能と思いますが、輸出用の70に設定が無いので、限定
販売では難しいと思います。

ATの要望も多いと思いますが・・・。




612: 元76 : 2014/02/05 18:38
メルマガ届きましたね、
やっぱりピックアップは出ると思って良いですかね。

613: 元70乗り : 2014/02/05 18:47
ランクメルマガ届きました。
GRJ79も出そうですね。




614: 元76 : 2014/02/05 20:26
聞いた話がそのまま出れば
79はオーバーフェンダー無しSTDグレード
デフロック無し布製シートで
300万円超えって事ですね。

個人的にはピックアップならシングルキャブで
キャノピーのオプション設定が欲しいですね。

615: 70歴20年 : 2014/02/06 03:46
トゥルーパーの販売はないのでしょうか?
いろいろ70乗り継いできましたが,今まで経験できなかったロング屋根付きを楽しみたいと考えていたので。
それと,高速巡航時の燃費改善はこのご時世ですから必須ですよね。5MT仕様だとして,5速だけハイ側にふっているミッションなんて存在するのでしょうか?
ギア比0.8-0.9程度では60キロ巡航なら問題ありませんが,100キロオーバーではガソリンの減りが早くて貧乏人の私には高速長距離がつらくなります。
もう1つ高いギアがほしいのですが,叶わないのでしょうね。
みなさんからの様々な情報を総合すると,現在乗ってるナロー765MTから乗り換える必然性は生じないんですよ。排ガス環境面以外にほとんど欠点がないので…といってもほとんど煙も吐きませんが。

616: 元76 : 2014/02/06 06:30
トゥループキャリアは難しいんじゃないでしょうか
70の逆輸入で有名なショップの方の話では
夏以降は規制改正で対面シート付き車両の
新規登録は厳しいと言ってました、
対面シート無しだとトゥループキャリアの
意味が薄れる気がしますよね、
個人的には対面シートがいらないなら
ピックアップにキャノピーもアリかなと思います。

ちなみにトゥループキャリアは今オーダー入れて
ギリギリ逆輸入が間に合うそうです、
価格はガソリンエンジンでまったく何も
オプション付けなくて500万円ちょっと出ると
いうことで自分には手のでない高級車ですが。

617: 元70乗り : 2014/02/06 09:07
78カッコイイですね。
憧れの姿ですが、日本向けのサイズでは無いですね。
79も同じですが・・・。

標準ボデイの76が一番使い易いサイズなのに、
ほぼ間違いなく、ワイドの豪華仕様での販売でしょうね。

618: 元76 : 2014/02/06 09:17
どこまでの豪華仕様になるかが問題ですよね、
シートはファブリックって言ってましたよ
STDだとデフロックが心配ですしね。


619: 元70乗り : 2014/02/06 12:22
76はオーバーフェンダ付で、内外装は国内のLX仕様でしょうね。
RVパークのアンケート、トヨタ自動車お客様相談室に送った
要望は、一切参考にしてくれないのかな?

30周年記念販売なのに。
オプションで色々と選ばせてくれたら・・・。

620: 元76 : 2014/02/06 16:08
要望で多いのはディーゼルとトゥループキャリアあたりですかね。
自分は4ナンバー登録車両の販売を書きました。

621: なろーななろく : 2014/02/06 20:51
4ナンバーの旧HZJ76が維持費を考えるとベストだと思います
唯一の欠点はEGRですかね
自分もガソリンの新型を購入するか今乗っている旧76をメンテナンスし続けて乗るか考え中です
後20年は乗りたいので旧型のパーツの供給が気になります
新型を購入すれば20年くらい楽勝だと思いますが…
新型の実燃費がどれくらいでどのような仕様で出るかですね
発売モデルが皮シート デフロック無しだったら 今の76をメンテナンスして乗るつもりです
70歴20年さんの意見も同感のところがあります
このような車はもう二度と新車で発売されないと思うと悩むところです…
でもガソリンのマニュアルのみって やっぱり痺れます… レアカーになりそうですね

622: 元70乗り : 2014/02/06 21:23
元76さん
要望多いのは、ディーゼルの76と79ピックアップじゃないかな?
あと、4ナンバーです。

なろーななろくさん
今、HZJ76に乗っていて、排気ガス規制に関係ない地域に
お住まいなら、乗り続けた方が良いと思いますよ!
私なら手放しません!!

新車で手に入るなら、独立フェンダー丸ライトのHZJ76が欲しい
です。伝統的なデザインですから!

現行のハイラックス顔は馴染めませんが、質実剛健なランクルは二度と
新車では買えないと思うので、我慢です!

もう少し、デザインを考えて欲しかったです。
寄り目の丸ライトにすれば、60風のプレスラインを生かしたまま、
少しだけど独立フェンダーが出来たと思います。
1985年に登場した前後コイルリジッドの70WAGON似でも
良かったのに!

623: なろーななろく : 2014/02/07 19:21
友人がGRJ76を買う予定なので試乗して自分のHZJ76と比較するつもりです

購入の最終的な決断は燃費になると思いますが…
PZJ70 HZJ73 HZJ76と乗り継いできましたが GRJ76発売後の皆さんの感想を参考にして購入を考えようと思います
GRJだったら ディズニーへも行けますしね…
レッツゴー4WDにGRJ76が掲載されていたので買ってしまいました… 価格980円 高くなりましたね 発売当時は480円だったのに…
あとは皮シートデフロック無しにならない事を祈ります…


624: 元76 : 2014/02/08 05:06
なろーななろくさん
自分は1999年にHZJ76を購入し2004年に手放して以来120プラドに乗っています、
すっかりディーゼル規制には無縁になり情報にも無知になりましたが
現在はディズニーへ行くことも困難なのでしょうか?

千葉県在住ですが近所にもいまだにHZJ76に乗っている方がいて
手放した事が間違えだったのかなと思いながら
あまりに違いすぎるプラドに乗って10年、
元70乗りさん同様本当は以前のままの76に乗りたいのですが
自分は中古をいまさら買う気にもなれずフロントが変わっても
もう一度70に乗れるのならと情報を追っています。

RVパークでも以前の国内販売同等の仕様で出るだろうと言ってましたし自分もそう願ってます
金に余裕があるなら燃費気にしないで豪華仕様の76にTRDのスーパーチャージャー付けて
ガンガン攻めるのも有りかなと思いますがリッター6キロ程度のRZJ120で
ピーピー言ってる自分の財布では燃費も確かに気になりますね、
PX10の様にいつの間にか売っていつの間にか終了とならないように
アンテナ張りめぐらして置かないとと思っています、
レッツゴー4WD気になりますね今日は書店に行こうと思います。


625: 70王 : 2014/02/08 07:50
AT車もでる可能性はありますか?

626: 元70乗り : 2014/02/08 07:50
なろーななろくさん

私なら、HZJ76にDPFを装着して全国走れるようにします!
費用は100万前後くらいです。

私も2004に77を手放し、今は90プラドに乗っています。
5VZは3.4Lで燃費は悪く街中では5キロ台ですが、約10年
乗っていますが、維持できたので、GRJ76も維持できる
と思い、手の届く価格なら購入したいと思っています。



627: 元70乗り : 2014/02/08 08:14
70王さん
輸出用の70にATの設定がないので、
難しいと思いますが、1GRを搭載
するランクル200、150プラド、FJ
にはATがあるので、期間限定ではなく、
通常販売するなら、搭載すると思いますが・・・。

トヨタ自動車からの正式発表を待ちましょう。


628: なろーななろく : 2014/02/08 09:32
元76さん 元70乗りさん ご意見ありがとうございます
自分も一度だけHZJ76でネズミの国に行きました 首都高も高速も全くディーゼル四駆は走っていませんでしたが… ディーゼル規制にビビリながらのドライブでした
GRJ76がいつ発売されていつ終了なのかアンテナは大事ですね とりあえず車屋さんには情報を貰えるようにしてありますが…ネットが一番早そうですね
さすがにDPFは厳しいのでアペックスキャタあたりですかね…?
現在 通勤には軽自動車を使用中なのでランクルの出番は家族旅行がメインで年間走行3千キロくらいですね だからGRJ76も視野に入っています どうせ買うなら新車で乗りたいですから…中古プレミア価格は買う気がしません
スーパーチャージャー 痺れますね ハイオク仕様になりませんか?でも独身ならありですね…
家族持ちだとマフラー フロントパイプ交換くらいしか無理かな…
FJのミッション トランスファーが流用出来そうですが…トランスファーがチェーンドライブらしく耐久性が落ちると車屋さんが言ってました…
マニュアルのみってのがなんかいいです 昔で言う 走りの5速 男の四駆 乗り手を選ぶというか…生活四駆じゃねえぞみたいな…
GRJ76のトルクがどれくらいなのか?低速で這うことが出来るか凄く気になります

629: なろーななろく : 2014/02/08 11:59
オートサロンに展示された76のウインチはパワーテイクオフ?電動?
旧70のデータだとウインチ装着車は80kgの重量増ですね
出っ歯1ナンバーだから純正ウインチ装着もありかなと…
オプション設定されればの話ですが…
フロントヘビーになっちゃいますかね〜
ワイヤーをファイバーロープに変えれば軽量化できるかな…
ちょっと妄想中であります

630: 元76 : 2014/02/08 13:11
詳しい事はわかりませんが展示車両のウィンチは電動です
見た目小さかったので滑車用意した方が安心かもです。
FJ用のスーパーチャージャーの馬力とトルクはすごいですよね。


631: 30周年 : 2014/02/08 21:01
>>RVパークでも以前の国内販売同等の仕様で出るだろう

以前のLXで出してくれればいいですね。
ウインチとデフロックをオプション、価格も以前のままでね!  

ガソリンにはなるでしょうが…

632: 元70乗り : 2014/02/08 21:13
なろーななろくさん
オートサロンに展示されたGRJ76のウインチは電動でした。
純正の電動ウインチって力あるのかな?

30周年さん
オーバーフェンダーは不要!
って要望は多いと思うので、LXだったら喜んで!!

トヨタからの仕様発表は、4,5月頃かな?

633: 80乗り : 2014/02/09 18:21
80のウィンチは直引き1tですが大抵のスタックなら直で問題無いですよ、スナッチブロックは必需品ですけどね。
先程トヨタの営業さんが家に車検の事できてましたので、ついでに聞いたらやはり夏頃販売予定との事で、
確定ではなく予定との事でした。残念ながらディーゼルは、、、
ちなみに私は北海道の最北端ですが、ここまで計画は届いているようです。
33万走った80とついに私もお別れかな、と。

634: 元70乗り : 2014/02/09 18:35
純正電動ウインチの情報ありがとうございます!

私は神奈川県ですが、7月頃に発売予定と年末に連絡を頂きましたが、
ボデイ、エンジン詳細は不明でした!

全国の販売店には情報は届いているのかな?
皆さん如何ですか??

80手放すのも勿体無いけど、二度と本格的四輪駆動車は新車で
買えないと思います。

635: なろーななろく : 2014/02/09 21:58
ウインチ情報ありがとうございます
純正ウインチでもダブルラインなら何とかなりそうですね
昔はウォーン8274やトップレンジャーRescueなんかに憧れましたが…
純正ウインチもスマートでいいかなと…引っ張り系でも無いですし…スタック時の保険として
後はオプション価格ですね ウォーンのほうが安ければそちらのほうがいいし
ウインチがオプションになればの話ですが…

636: 元70乗り : 2014/02/11 15:52
飛び出たGRJ76のバンパー。
ステップみたいな構造になっているので調べてみたら、
滑り止めの入った部分の下に金属が入っていました。

本体は樹脂製ですが、200、プラドよりは丈夫そうです!

637: ランドクルザー大好き : 2014/02/11 20:07
元70乗りさんへ。

GRJ76バンパーには、2〜3ミリ厚のバンパー形状のブラケットが
セットされています。
ステップとして使用はもとより、強度的には70系バンパーに若干劣る程度かと
思います。
メーカーも対人、対物、には配慮していると思われますが?

638: 元70乗り : 2014/02/11 20:44
ランドクルザー大好きさん
GRJ76オーナーの方にレス頂けて(^0^)

オートサロンの時に、じっくりフロントバンパーを観察しましたが、
樹脂製としては、かなり丈夫そうな作りで、(^0^)でした!

純正電動ウインチ付なら、更に強化してあるのかな?

639: 60のり : 2014/02/12 21:00
今日、トヨタのディーラ店長の話だと、FJクルーザーと同じ4000ccのエンジンを積んだバンとピックアップ(5人乗り)MTということだけ販売店に連絡あったそうです。発売は7月か8月かは未定だそうです。

トヨタ社内の噂では日本向けに人気のある以前の丸めライトの様ににする可能性もあるとのことでした。

640: 元70乗り : 2014/02/12 22:54
60のりさん

神奈川のディーラーでも7月頃発売だけ情報が入っているそうです。

丸目で発売したらサプライズで(^0^)ですが、76の価格が
400万近くになる!って噂は、丸目にする為だったりして?

色々な噂が出てきて、ワクワクです!

641: ランクルさん : 2014/02/13 08:40
ということは結局仕様から全てどうなるかわからないですね。‥



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