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ラパンssとkeiワークス
1: ドドンパ : 2007/10/11 01:37
買うならどっち

64: 阿久津 : 2011/08/30 20:55
秀でるさん 俺のSSは今年6月にフルノ−マルにて購入
→帰宅途中でテイクオフのデフ下砲弾マフラ−に交換→7月に
カヤバのロ−ファ−スポ−ツダンパ−とRS-Rダウンサスに
履き替え(アライメント調整済み)→今月に入ってから
ヒュ−ズボックス内にある「点火時期調整レジスタ」の番手うpによる
ハイオク仕様に変更…といったトコロですわ。ちなみに
危険と言われてる点火時期調整についてはプレミアムガソリン投入
+ HKSのオクタン価向上ケミカルで対応。サ−キットとかで
長時間高負荷走行とかしない限りは何とかなるかとw でもブ−コンで
圧上げしたらヤバいかもですがw

65: 秀でる : 2011/08/30 21:38
お金持ちですね!(^o^)/
自分ハイオク仕様にしたら生活できなく
なりますよ!ちなみに、自分の車は、
オートジュエルのマフラー付けていて。
あとはターボタイマーくらい…

MOMOのステアリングに変更予定です。
出来ればエアクリをキノコ型にしたいな

66: 阿久津 : 2011/08/31 01:17
秀でるさん 俺もムキ出し狙ってますよw 零1000,スズスポ,
アペックス,KCテクニカ…この辺りが候補です。でもエンジン&
ミッションのオイル それにプラグ交換の方が先かなとw

67: 秀でる : 2011/08/31 07:47
やっぱり消耗品の交換は
小まめにしたいですね。

それをしてからとなると、
手を出しにくいところですね。

68: 阿久津 : 2011/08/31 18:40
俺は,まだ独身やから車に好き勝手カネかけれますわw ま〜それでも
理想系に仕上がるまでには来年の夏のボ−ナス期ごろまで時間が
かかりそうw その頃にはヤバいマイセルフ点火時期仕様から
F-con仕様に変わっている事でしょうw

69: 秀でる : 2011/08/31 18:49
まぁそこまでやるなら普通に乗り換えますけどね。
もっと速い車に

70: 秀でる : 2011/08/31 22:00
>69もっと速い車って何だ!
人のハンネ使うなややこしくなる(`ヘ´)

自分の目標は足回り吸排気系チョコット軽量
を中心にしたライトチューンにしたい

夢はガルウィング仕様かな!(≧ω≦)b


71: 秀でる : 2011/08/31 22:12
>70はニセモノですから気にしないでくださいね
ガルウィングとか無駄なものにはお金使わないですから

72: 阿久津 : 2011/08/31 23:29
何となく偽物の書きこみは区別できますよ〜w 俺が改造に
こだわる理由は免許取得以来乗ってきた自分名義の車は
全部改造車だったからw 今さらフワフワな足の車には
怖くて乗れまてんw あと前の愛車が2.5Lタ−ボの
フルブ−ストアップ仕様。家庭の理由で乗り換えたんだが
「K6Aっこんなモンかよ〜」と加速性能に不満が出たのでw
ま〜RB25DETと比べるのは酷なんですけどねw

73: 阿久津 : 2011/09/01 01:40
スマホに機種変します他。書き込み出来るかな?

74: 阿久津 : 2011/09/24 09:41
やっちまったorz 純正リトルレ−サ−フロントリップ 駐車場の
車輪止めに突撃アタック… FRPだからか簡単にモゲちまった…
ま〜モゲたカケラ,ジ−パンのポケットに入るぐらいの大きさなんだが…
補修で直るのか,はたまたリップ新品購入になるのか… ま〜取りあえず
来年3月の車検までこのまま乗っておくしかないなorz
ホンマくだらん出品だわ…

75: 秀でる : 2011/09/24 12:22
スマホでもスレ見れるようですね

車って突然の出費があるからなー

76: 阿久津 : 2011/09/24 22:46
秀でるさん リップはモゲたというよりは欠けた様な感じで
車に近づいて真上から見下ろす分には欠損部は見えないくらいの
微少な被害です。で「ま〜見慣れりゃ何とか…だなw」と思ったのも束の間
今度はバンパ−とフェンダ−のチリがズレてるやんけ(涙)
ま〜これも数ミリのズレなんで見慣れりゃ何とか…というレベルですがw
取りあえず外装問題はスル−して(笑)来週は 今ちまたで
静かな話題になってる「ス−パ−イエロ−」なるオイル添加剤を
ブチ込みに逝こかなと思っとります。ハ−フウェイという
ダイハツ車を得意にしてる軽カ−チュ−ンの店がアメリカあたりから
正規輸入してきた怪しさ満点のオカルト商品w
何と200ミリリッタ−2万円のお値打ち価格w

77: 秀でる : 2011/09/26 08:22
怪しげな物ほど使いたくなりますね。
使ったらどうなるのかって(^O^)

自分はちょっとでも欠けたりすると
気になってしょうがないです。
だからといって自分も直ぐには
直せない派ですよ(・_・;)

78: 阿久津 : 2011/09/27 20:43
油脂系(エンジン&ミッションのオイルと冷却水)を年内までに
全換えして,その次にムキ出しエアクリ,でその次に車検のドサクサで
バンパ−修理するつもりでつw で検を無事クリアしたら
次はフロントパイプ&触媒ストレ−トの排気フル直管仕様にする筋書きを
描いていますw 今ついてるテイクオフのデフ下カチ上げマフラ−は
思いのほか静かすぎる…

79: 秀でる : 2011/09/27 21:38
だんだん理想的な形になっていくんですねo(^-^)o

80: 阿久津 : 2011/10/02 13:17
やって来ますたオイル交換! でもついでに
やってもらったバッテリチェックにて使用限界寸前だった事が判明orz
突然の出費だったにも関わらず 財布の持ち合わせ1万円で
オイル交換代&バッテリ代,余裕で足りたw(添加剤の費用は別ね)
スカイラインの時と違って軽四は維持費が何て安いんだw

81: 阿久津 : 2011/10/08 18:06
油脂関連の交換の次はプラグ交換に着信だ! 狙ってるのは
NGKのプレミアムRXなる商品。中心電極に「ルテニウム」
という新素材を使用。新時代のプラグと言われたイリジウムプラグを
早くも過去の物にせんとする代物である。つか俺ってば
こんなプラシ−ボ系グッズ好っきゃな〜(苦笑)

82: 阿久津 : 2011/10/10 19:01
スパ−クプラグ交換の前にMTオイル交換のレポをば。最初の抜き取り時
鉄粉まじりのドロドロのオイルが出てきますた。ここまで
ト−タル3万3千キロ走行,前オナは何もしてなかったんでしょうw
ついでに換えてもらったエアコンフィルタも完全に目詰まりしてて
オマケにカビだらけクッサ−w エンジンオイルは半年ごと,
MTオイルは年イチ,燃料フィルタ&冷却水&エアコンフィルタは
毎車検時…で交換しときたいトコロですねw MTオイル交換後は
2速発進が容易になったw 前までは2速スタ−トはタコの上がりが
尋常じゃないくらい遅くて楽チン運転が出来なかったんだがw
やっとこれでヤル気無しモ−ド時のズボラ運転が可能になりますたw

83: 阿久津 : 2011/10/23 18:23
油脂関連,全替えしてから数百キロ走行。いつも休日に
走ってる下道ドライブコ−ス(距離も毎回ほぼ一定,
往復100キロちょいの県越えコ−ス)でかれこれ三回ほど燃費を
計測したけど 交換前と比べて劇的な変化は見られずorz
フィ−リングは激変してるんだけどな〜…

84: 阿久津 : 2011/11/02 19:13
さぁ! 明日の休みは三重の松坂にある三重トップフュ−エルまで
「零1000パワ−ネオ」を買いに逝くぞ! まだまだオカルトグッズ購入
の旅(迷走?)は続きますw

85: 秀でる : 2011/11/03 23:10
「零1000パワーネオ」買えましたか?

松阪牛食べたいな〜

86: 阿久津 : 2011/11/04 19:11
秀さん,おひさでつ! トップフュ−エル 木曜は定休日の様で…
昨日は往復5時間,走行距離210キロを無駄に浪費するという大失態orz
落胆しながらの帰路となりますた… 持参金は牛に化ける事もなく
タンタン麺専門店で昼を済ませてきますた… ちなみに件のパ−ツは
燃料ホ−スに強力な磁石をはさむというシロモノw 何とも怪しげな
ブツですが 前のスカイラインでは始動姓から燃費まで全て向上したゆえ
また今回も着けてみたろかしら…という経緯でありますw

87: 秀でる : 2011/11/04 23:11
前に使ったことがあるなら
問題いないですね。

怪しいパーツってマグネット使うこと
多い様な気が(^_^;)

88: 阿久津 : 2011/11/06 10:31
たたみかける様に週末コソチュ−ンは続きますw 今日は
前に言ってたNGK新型スパ−クプラグの取り付け! 前プラグ
どうやら新車時から全く交換されてなかった様でススけてボロボロですw
ま〜最近のスズキ車,純正でイリプラグ使ってる事は評価できますがw
つか前オナ,エンジンオイル以外は全くメンテしてなかった様ですな。
走行3マソ以下,内外装ビカビカの禁煙車というだけでも
値打ちモンだとは思うけどw

89: 秀でる : 2011/11/06 16:32
綺麗な車は気持ち良く乗れまからね!
o(^-^)o

自分のは外装だけまぁまぁ綺麗です。
(^_^;)

90: 阿久津 : 2011/11/06 17:33
つかこのスレ,オイラ阿久津と秀でるさんのチャットの場と
化してますな〜www 2ちゃんのラパンSS専用スレで
こんな事してたら袋叩きにあってる「お前らアド交換してヨソでやれ!」
ってねw この掲示板どこまでマイナ−やねんw

91: 秀でる : 2011/11/06 21:24
そうですね!(^o^)/
たまに書き込みが有るくらいで寂しいです、
書き込みしてくれる人いっぱい来ないかな〜


92: カスガケスケ : 2011/11/07 20:46
久しぶりに覗いたよ(>_<)はじめて書き込みしたのが2007年かぁ、年は21だった。当初乗ってたKeiワークスも売り、ユーノスロードスターになりそいつも売り今はボロアルトとドラスタ1100クラシックだからなぁ(+_+)もう25だし
この板昔より書き込み少なくなったよね(T_T)

93: 秀でる : 2011/11/08 07:59
少なくいですね、
たまに書き込みが有るくらいで、

94: 兎夢 : 2011/11/08 10:14
私も覗いてます。
私のはラパンSS。
私のラパンのスペック
フジツボパワー下駄ー、HKSキノコ、ジムニーIC、燃料リターン追加、CPU、クスコLSD、車高調F10KR5K、ホイール15インチ6J+43フロントにスぺーサー15ミリ タイヤ RE11、フェンダー爪折り+少し叩き出し。ロアアームバー、タワーバー、フロアバー
楽しく乗りやすい車です。


95: 阿久津 : 2011/11/12 20:08
今日は家にこもって年末大掃除前の小掃除を実地w そしたら
古いカ−トップがワンサカ出てきたw 実はモデルチェンジした車による
筑波タイムアタックが掲載されてる号は逃さず購入保管
してるのです(今でも) で,ざっと調べてみますた
秀でるさんの前規格ワ−クスが1分15秒台(ただしFFモデルね),
現規格の涙目ワ−クスが1分18秒台,Keiワ−クスが1分20秒台,
でオイラの愛車ラパンSSアリャリャ1分22秒台… 軽カ−の
車重の歴史=600キロ台(前規格のタ−ボFFスポ−ツモデル)→
700キロ台(新規格だが前規格のキャリ−オ−バ−ゆえ車重増は最小限)→
そして今は国交省から尻を叩かれ更に衝突基準を上げざるを得ず
800キロオ−バ−とドンドン重くなっていってる傾向。
自ずとサ−キット走行のタイムも遅くなると… ちなみに
軽自動車歴代最速はカプチ,ヴィヴィオRX-R,AZ-1(スズキ.キャラ)
らが1分13秒台。今買える新車だとコペンが1分17秒台,
あと今イチバン売れ筋のハイト系ワゴン(ム−ヴやワゴンR)で
1分22〜28秒台 となっています。

96: 秀でる : 2011/11/13 02:10
たまに掃除とか整理してると
懐かしー物出てきますよね!(*^_^*)
漫画とか出てきて掃除せずに
ひたすら読み続けていたり(^_^;)

97: 阿久津 : 2011/11/13 21:26
車雑誌に混じってBeppinやらBejeen(エロ本だわさw)の
付録だった 当時の売れっ子AVギャルの等身大全裸ポスタ−なんかも
10枚くらい出てきたw 「もう俺の趣味性も変わってるし当時の
流行り系も今や古くさいだろうし全部処分だね」と思いきや
全部再保管してしまったwww 俺が時代に取り残されていたという話www

98: 秀でる : 2011/11/14 07:47
再保管して忘れた頃に出てくると言う
仕組みですねタイムカプセルみたいにo(^-^)o

99: 阿久津 : 2011/11/22 20:41
年末に何回か予定していた忘年会の一つが中止になったので
思わずその予算をパ−ツ代に回してしまいますたw
コンデンサ(ホットイナズマみたいなヤツね)&ア−シングケ−ブルの
最凶タッグですよ笑って下さいw 以前スカイラインにHKSの
ツインパワ−を着けた時は爆発的にトルクが,うpした(燃費も)。
ホントは同製品をラパンにも着けたかったのだがラインナップに無かった…
でホットイナズマよりも凄いと言われる某類似品に手を出してしまった次第w

100: ヤッター : 2011/11/24 22:16
100GET

101: 阿久津 : 2011/11/24 23:39
某インタ−ネット販売店の点火3点セットが届いた! 今日は取りあえず
シガ−ソケット差し込み式のヤツだけ装着w ここのは
エンジンル−ム内(バッテリ−)に取り付けるヤツと同サイズのブツが
シガ−ソケットに着けれるのだw 故にデカすぎる為 コ−ドを介しての
取り付けになるw うを! ライトがまぶしくなってるぞw
オ−ディオも高音域シャカシャカになってるw 走ってみると…
ピックアップが良くなっておw 今までのブレ−キングじゃ間に合わないw
これプラセボじゃね〜ぞwww

102: 阿久津 : 2011/11/27 20:52
ア−シング&コンデンサは点火系じゃなく電装系の誤りですたねw
本日残りのケ−ブルとバッテリ直着けコンデンサを取り付けてきますたw
ヴォ−スゲ−! 一般道でもリミッタまで当たる(まだ解除しておらず涙)
たまに1速はアイドリングスタ−ト(クラッチ戻しのみのアクセル踏まずで
スルスルスタ−トさせる事ね)させる時があるんだが「クリ−プ現象かよ!」
ってくらいスルスルスル〜と前に進んで逝きますw よく「3速に
落とす坂道が4のままで登れる云々」…の謳い文句を聞く事がありますが
今回のは,まさにそうw 5速の加速が4速の様,4速の加速が3速の様に
なりますたw このオカルトグッズは当たりでせうw

103: 阿久津 : 2011/12/04 16:57
今日は前回失敗(定休日w)した三重トップフュ−エルまでリベンジの
旅をしてきますたw 燃料路&水路あわせて2ヶ所にマグネット系パ−ツ
取り付け,部品代しめて何と3万5千円也w さて効果の程は…ビミョ−…
つかアカン部類かな〜(悲) スカに着けた時はキ−をひねった初爆んトコ
から走行中の最大ブ−スト圧にいたるまで向上(ブ−コンの設定値を
下げたほど)したのに… ま〜こういう些細な向上系の改造は前の
コンデンサがオイシイ所を持っていってしまったのかも…という事に
しておこうw

104: 阿久津 : 2011/12/10 07:46
明日は,ひさびさの正統派チウニング(笑)
零1000パワ−チャンバの取り付け! でも実は先週に
三重トップフュ−エルに逝った時,飾ってあったパワ−チャンバ−の
実物を見てきたんだよね。K&Nふうムキき出し型フィルタ&
円筒型チャンバ&サクションパイプが合体した製品なんだけど
サクション側からパワ−チャンバ内部を観察する事が出来たのだ。
そしたら最重要部分のチャンバ室の内側は…何もない! ただの空洞だ!
空気だまりの内壁が設けてあるとかトルネ−ド型の導風板でも
溶接してあるとかおもってたのに… これでホントにトルクが
出るんだろか…

105: 阿久津 : 2011/12/31 11:33
年末の忙しさにエアクリの取り付けも出来ずじまいorz…
その代わり更にワンパ−ツ注文してしまいますた それは
「NAGバルブ」なるモノ。何でもシリンダ内圧を
減圧させてウンタラカンタラ…www ま〜要は抵抗なくエンジンを
吹け上がらせる部品の様ですねw 通常モデルは吹け上がる代償として
ロ−タリ−エンジンみたくエンブレの効きが弱くなるそうですが
俺が頼んだモデルはエンブレも普通にかかるヤツだそうですw
誰でも使用前使用後を体感できるとかw さぁ次回のリポ−トカキコは
正月三が日すぎだ!

106: 阿久津 : 2011/12/31 16:26
つか前々から暇を見つけてはやってた部屋掃除,今日は昔から
収集してた車のカタログ整理に着手! 何百冊とあるぜw
エロ本と違ってコチラは一冊たりとも処分する気にならぬw
(エロ本ですら断腸の思いで捨てた俺にしたらw) AE86レビ&トレ,
AW11のMR-2,ワンダ−シビック,三菱エクリプス,アルシオ−ネ,
FD3S,ジェミニのイルムシャR,S12シルビア etc…
ん〜我ながら素晴らしいコレクション振りだw でも一番ビックリ
したのはR34GT-RのZ-tuneのカタログが出てきた事!
こんなんいつ貰ってたんだw 覚えてね〜よw

107: 阿久津 : 2012/01/03 15:32
さっき2ちゃんにも書き込みに逝ってきたんだけど NAGバルブは
満足度60点てトコかな〜(微妙)… ユ−ザ−レポにて「極低速から
トルクが出る」っていう意見も一部見られたんですが 俺のラパンでは
一緒に交換した剥き出し型エアクリで相殺されてるのか体感的な違いは
感じられず… 最寄りの高速道路(全線開通するまで今はタダで
走れるのだw)にて今しがた更なるチェック走行に逝ってきたんだけど
4〜5速巡航からイッキに速度リミッタに当てるまでの加速時間は
「お〜ここは早くなってるな〜」…てなカンジですね。てかそれよりも
エアクリの吹き返し音の方が耳障りだわorz ここは取りあえず
オ−ディオを積極的に鳴らして知らんぷりするしかないかw

108: 阿久津 : 2012/01/15 17:05
年始に取り付けしたNAGバルブ(内圧調整バルブ)評価点を大幅に
上げておきましょう(60点→90点以上としときましょうかw)
平均燃費が1キロ以上も向上しておりまつ! ホコリでパンパン状態
だった純正エアエレメント→新品むき出しクリ−ナに同日交換してるので
内圧(ry…だけの恩恵かどうかは分かりません。でも燃費が良くなった事
だけは事実でつw ちなみに車を買った頃の平均燃費=15.6キロ,
メンテやらオカルトパ−ツやら手を出してからの平均燃費=17.8キロ,
NAGバルブ取り付け後700キロ走行後の平均燃費=19.4キロ。
ちなみにラパンSSのカタログ燃費=19.4キロ。

109: na660 : 2012/01/29 23:24
ラパン4輪ともディスクにできるかなー


110: 阿久津 : 2012/02/05 10:00
昨日は日本のアウトバ−ンこと名阪国道をドライブ!
途中R35GT-Rが追いついてきたので遊んでもらう形にw
向こうは上限140キロ付近であえてブチ抜かずにクル−ジングw
コチラは常時リミッタ当てまくりの限界走行w
で 手に汗にぎってスラロ−ムしながら気付いた事があったよ
今更ながらに。この車は重心バランスから着座位置から高過ぎるわ!
こりゃせめてロ−マウントのシ−トレ−ルに変えて目線を落とすぐらい
した方が良いかも知んないね〜。あとスラロ−ム中にリミッタが
発動すると挙動が軽く乱れる(140キロ車線変更中に勝手にエンブレが
効きだす様なモン)アレは軽くビビるわw 来月の車検ついでで
リミッタカットするまで限界走行は控える事にしようw

111: 阿久津 : 2012/03/03 20:21
今日は世話になってるショップで車検の打ち合わせ!
大容量のオルタネ−タ,速度&ブ−ストカットの解除装置,
ついでに純正アルミホイ−ルの別色塗装を発注!
その後デラに移動してフュ−エルフィルタを注文したんだけど
ここで問題発生! スズキ車は新規格になってからは
日産車みたいにギリで手で届く範囲でフィルタ交換が
出来なくなってるそうなガックシ… 撚タンを下ろして撚ポンのアッシ−も
全バラしないとフィルタに到達しないんだとさ… だから基本的に
燃料フィルタは撚ポンに不具合が出て交換する時の「ついで」に
行うのだそうだ… ちなみにそれを頼んだ場合の金額は7万弱…
当然フィルタ発注は断る事にしますた…

112: 阿久津 : 2012/03/05 07:10
今まであえて知らん振りしてましたが,もうそうも
言ってられなくなりますた… 年始に着けた「内圧調整バルブ」
かなり両刃の剣ですよ… とにかくオイル消費量がハンパないorz…
取付後2000キロ弱の走行距離で残量警告灯が点くまでオイルが
減ってしまったorz 詳しくは分からんけど,どうやら
内圧調整バルブの構造上オイル消費しやすいらすぃ… 昨日
バックスにて少量売りのオイル缶で好みのブランドオイルを
買いに逝ったら欠品してたのでオイル添加剤で代用。ん? 心無しか
吹け上がりが良くなった様なw ま〜当分は継ぎ足し継ぎ足しで
茶を濁すしかないかw

113: 阿久津 : 2012/03/10 07:18
晴れてブ−ストカットの呪縛から逃れたアカツキにブ−コン
(もしくは強化アクチュ)で圧上げ…を考えていたのですがK6A…
コレャ名機でも何でもないですな(苦笑) 1.1〜1.2まで
上げても4馬力ほどしか上がらないそうでつorz 7〜8馬力アップを
期待してたんですが… RB25DETの時は1.0まで上げたら
40馬力ぐらい上がったんですがね〜… K6Aフルブ−ストアップ
(純正インジェクタでの)は90馬力ぐらいが限度…この噂
どうやら本当の様ですな…

114: 阿久津 : 2012/03/11 13:40
本日ドライブ中にもオイル残量警告灯が一瞬だけ光ったので念を入れて
添加剤を補充! いちばん安物をセレクトして入れたんだが
開けてビックリ水飴みたいにトロントロンだ! なかなか全部
入っていかないぞ(汗) あ〜ぁ案の定,加速が悪い様な…
100キロまでの到達時間も長くなったかなorz 次回は
もうちょいシャバシャバとした高めのヤツを入れるとしますか…

115: 阿久津 : 2012/03/18 12:13
補充用のオイル添加剤 たかだか200ミリLの継ぎ足しだから
2ドライブ(俺の使用距離だと約300キロ)もすれば
また警告表示が出るorz 今日なんか雨が降ってるし
青空継ぎ足し出来ないからメンドクサいな〜(悲) つかコレずっと
続けてたらオイルタンク内が 純オイルより添加剤の方が
多くなってしまうぞw 大丈夫なんだろかw

116: 阿久津 : 2012/03/25 19:17
走行距離600キロで800CCのオイル消費… 内圧バルブが
トラブルを抱えてる事は明白… この商品たとえ直したとしても
また着ける気にならんわ… も少しメンテフリ−なパ−ツじゃないと
駄目でしょう… というワケで内圧バルブとは永久にサヨナラする事に
なりそうでつ…

117: 阿久津 : 2012/03/25 19:24
この前、ポルノ映画館のトイレで50代後半のお父さんにチンポを見せつけられ、
しごかせられた。ロマンスグレーの髪、黒いダブルのスーツ。身長は165cmぐらい
筋肉質でがっしりとした渋い体型と、男らしいこれまたロマンスグレーのフルフェイス
の髭、チンポは真っ黒で完全ズルムケ、長さが勃起してマジで18cmぐらいあった。
裏筋を何回も切ったらしく、ガンガンいろんなところにぶちこんでもまったく大丈夫
な鋼鉄のチンポだといっていた。俺がズルムケフェチなことを知ると。個室トイレの
中で後ろから抱きしめられ耳元で「ワシのムケチンポはどうだい?・・ほら、ホラ!
ズルムケチンポがおっ立ってるだろ。ムケチンポ! ムケチンポ!」って、囁きながら
俺のチンポをしごいてくれた。少し痛かったけど、シミだらけの完全ズルムケで包皮が
まったく無い様な巨根を見せつけられ、触らせてもらったのは大変ラッキーだった。
(病気が怖いのでフェラは無しだった)
グイグイ根元にしごいてもまったく痛がらず、かえって気持ちがいいそうで、
ぐわっと亀頭が膨らんで本当にすごかった。手持ちのコンドームを俺に被せるとその中に
射精させられ。そのコンドームを大事そうに口を縛ってポケットに入れて持ち去った。


118: 阿久津 : 2012/04/05 19:54
ラパンを車検に出した某ショップから今日やっとTELが。
さいきん分かった事なんだがパ−ツ取り付けは別として
板金塗装&検査etc…はヨソの整備工場へ丸投げしてた様だ。
で,その整備屋にホイ−ル別色塗装を頼んでいた
(ヨコハマのアドバンレ−シングに用意されてる様なゴ−ルドを発注)
だが出来上がってきた現物は何と薄茶色… メタリックがかってて
非常に美しい光沢が出てるのだが残念な事に薄茶色…
けっきょく塗り直してもらう事になりますた… わざわざアドバンの
ホイ−ルカタログまで持たせといたのに…

119: 阿久津 : 2012/04/16 21:07
白ウサちゃんを車検に出して,もうスグ1ヶ月…今日,会社帰り携帯に
「やっと全部完了しましたよ〜」とTELが入る! ふ〜待ちくたびれたぜ!
でも…あの悪の根元「内圧調整バルブ」ショップの人が見れば見るほど
良く考えられたパ−ツとの事で,このままハイサヨナラするのは勿体ない
とのお言葉(なんせ3万もしたしねw) 要は定期メンテさえしてれば
エ〜仕事するんだし 責任を持って今後の面倒は見るから 外さずに
も少し様子を見てみましょう!と進言されてしまった… ちなみに
バルブ内はクリ−ム状になったオイル(エマルジョンと言うらしい)が
ネットリ固着していたそうな…今はパ−ツクリ−ナでシュッとヒト吹き
綺麗サッパリとエマルジョンは消滅しているとの事。マフリャからの
白煙も無事完全に出なくなってるそうでつ。その代わりオイルは
2リッタ−も補充したとの事(爆)

120: どっの車も : 2012/04/24 19:01
カスでファイナルアンサーw

121: 阿久津 : 2012/04/29 21:15
今日は零1000エアクリのフィルタ部をステンメッシュ製の別売品に
交換! いや〜初めて間近でブツを拝んだけどコリャまさにザルやねw
噂じゃオイルの汚れ時間(交換次期)がハンパないとかw 吸入音も
心無しかデカくなってるw さてと次は純正のリサキュレ−ションバルブ
の吹き返し音対策やね。テイクオフのにしようか? HKSのにしようか?
トラストのにしようか? 取りあえずはオプションパ−ツで
車検対策できるヤツの中からチョイスするとしようw

122: 阿久津 : 2012/05/04 11:59
今日は内圧コントロ−ルバルブの取り付け角度変更および付属ホ−スの
取り替えに某ショップへ参りますた! インクラを外さないといけないんで
作業工賃がチョイとかさむorz… バルブチェックしたけどエマルジョン
(クリ−ム状の付着物)は発生しとりませんですたホッw
これで白うさチュ−ニング計画は7月のボ−ナス時期を待って
一旦小休止しまつw でも本音を言えばトラストの軽四専用ブ−コンだけは
早いトコ押さえておきたい…アレいつ販売終了してもおかしくない状況
なので(何年も前に生産は打ち切り。今は残り在庫をはいてる状態)…

123: 阿久津 : 2012/07/01 19:35
さぁ! 夏期ボ−ナスも入ったし白ウサちゃんのチウニング再開!
…と思いきや 何やらステアリングのセンタ−がズレている…
というワケで今日はアライメント再調整しに某ショップへorz…
店員さんいわく,どうやら昨夏に換えた足回りの初期ヘタリが
最高潮に達し→更なる車高ダウン→キャンバ−角およびト−角に変化→
ステアずれ…に結びついたのかも?…との事。
ま〜ちゃんとしたアライメントテスタも使って工賃込み1万5千円で
済んだし,ここはヨシとしときましょう(苦笑)

124: 阿久津 : 2012/07/08 18:49
フォシーッ! フォシーッ! 今日はテイクオフのプッシュンRssを
取り付け! 街中でガキンチョを見かけたら必要以上に
鳴らしてしまう俺がいたw フォシーッ! フォシーッ! これ
決してハッタリパ−ツじゃないね! 4千回転以上の領域だと
アクセルオフしてもブ−ストの持ち直しが以前よりゼンゼン早い!
しかも簡単に検対仕様に出来るし大満足! フォシーッ! フォシーッ!

125: 阿久津 : 2012/07/11 13:01
ファシーッ! ファシーッ! オイラけっこう音楽好きゆえ常に車内は
流行りの曲が流れ続ける状態だったのが 今はバルブのリリ−フ音を
聞きたくてオ−ディオのボリュ−ムも最小レベルになってしまった笑
恐るべしブロ−オフバルブファシー! ファシー! さぁこ〜なってくると
現状のエグゾ−ストでは役不足! テイクオフのデフ下砲弾型マフラ−
見た目と裏腹に全くサウンドに響きが無い…「ガロロロロォ〜」
音の変わる変なマフラ−カッタ−みたいなサウンドorz
今週末に取り替えを予定してるフロントパイプ&触媒ストレ−トで
さぁどこまで野太いDQNサウンドに変わるかw

126: 阿久津 : 2012/08/05 20:10
やっと排気フル直官にする日がやってまいりますたw
取り替えてみて開口一番「ん〜五月蠅すぎるwww」
まんまサ−キットで見かけるアルトワ−クスみたいなサウンドに
変貌してしまった 超爆音三歩手前だねw 前愛車スカイラインも
排気フル直官にしてたけど,やはり6発と3発とじゃ
ぜんぜん比較にならない様でつw 今日は市街地走行だけで
大人しく帰ってきたから高回転パワ−体感チェックは無し。
コンビニやス−パ−の駐車場トルク(?)は少なからず
ダウンしてる感じやね。

127: 阿久津 : 2012/08/08 00:26
今日はテストコ−スにて最高速アタックを敢行してみたw
つかこの外気温,軽四にとって全くの不利状況(汗)
スケ−ル振り切りどころか以前の135キロリミッタにすら
届かんかったorz… つかそれより爆音の方が… モラル的にと言うか
罪悪感と言うか… ちょっと極悪すぎるかと… ワンドライブ中の
3回乗り降りで慣れるだろと思ってたのに(俺の場合チュ−ニングパ−ツの
体感慣れは,このパタ−ン) 3ドライブしても,まだ慣れない…
これは俺に宿る正義のチカラが悪魔のチカラ(爆音)を否定してるんだな…
そいやメインマフリャにサイレンサが付属してたな… いっぺん着けて
試してみるべ…

128: 阿久津 : 2012/08/09 16:02
先日の最高速アタック どうしても納得いかなかったから 今日
リベンジにテストコ−スへ! 気分を高揚させる為にオ−ディオをOFF!!
けたたましいエグゾ−ストとブロ−オフのシンフォニ−がこだまする!
エアコンボリュ−ムをAから@へ! さぁスピ−ドが乗ってきた120キロ!
まだだ! エアコン完全OFFだ! スカイラインも160キロからは
強制的にエアコンOFFで送風にチェンジしてたしな! だが
ここまでやっても5速5000から上がらんぞ(悔) でも
140キロスケ−ルは振り切った! 体感的には160キロぐらいか!?
ここでアタックを終了… まぁこんなモンかなw これで
「静かな非直官の時の方が速かったやんけ!」と嘆かずに済んだw

【あと追伸】
オイラ爆音に慣れてきてしまった気がする…www 「サイレンサなんか
いらんやん!」と思える様になってきてしまったwww 馬鹿は
死ななきゃ治らないねwww

129: 阿久津 : 2012/08/12 19:26
マイ白ウサちゃん フル直官仕様ならばブ−コン圧上げ仕様と
同等ぐらいまで馬力が上がるという噂を信じて
あえてせっかく買ったトラストブ−コン取り付けは後回しにしようと
考えていた…のだが早急に着けた方がいいなコリャ(苦笑)
たぶん今の仕様でも馬力は,それなりに上がってる感じもするんだが
まさに最大出力発生ポイント付近だけ上がった様なフィ−リングw
極低速〜中速 あとパ−シャル領域(減速後の踏み直しトルク)等々
七〜八割方の部分でトルクが激細りしている感じ(苦笑) 当初は
「オイラ最高速派だから下なんかど〜でもいいですよぉ〜♪」と
気に止めない様にしていたものの 乗れば乗るほど不満が
出てきてしまったw スカイラインの時は何やかんや改造して
トルクは38キロぐらい出てたけど マイラパンは恐らく
11キロ〜12キロ前後ぐらいだろう。ちゃんと定石どおりのパ−ツを
着けてやらないとバランスが崩れるね〜(苦笑)

130: 阿久津 : 2012/08/13 15:37
友人より「インナ−バッフルって消音だけじゃなく糞詰まりトルクが
出るオマケも付くんやで」と助言を受けた。スカイラインに着けてた
柿本の砲弾型マフラ−に付属していたサイレンサは寸法が
マフラ−カッタ部の内径サイズにギチギチで 一度入れたら簡単に
外せないシロモノだったので 以来サイレンサは外しておくモノと
決めつけていたのであるw でも今日,意を決して倉庫から
ラパンマフラ−用のサイレンサを引っ張り出してみた。お〜コレは
スコスコと簡単に脱着できるわ! しかもナットが溶接着けされてるから
ナットが,ゆるんでボルトもろとも吹っ飛んでサイレンサごと
脱落する可能性も低そうw ではチョットひとっ走りしてみよう!
すわ! ムチャクチャに静かになったやんけ! すわ! ムチャクチャに
トルク復活したやんけ! 夏場エアコンボリュ−ムAで走ってるのに
エアコンOFFで走らせてる様な感じw これからは街乗り時と
高速走行時で使い分けていくとしようw

131: 阿久津 : 2012/08/25 20:10
今日はトラストのブ−コン「プロフェックEASY」を取り付け!
この商品を指名買いした理由=ソレノイドバルブやステッピングモ−タに
有りがちなバルブ&モ−タの作動音の五月蝿さが皆無な事と
国産軽タ−ボ車種別で専用の設定デ−タが呼び出せるお手軽さ
…なのであったw 無事に取り付け&作動確認を完了した後さっそく
いつものテストコ−スへ! さぁ5速全開! ん!? 加給圧0.5ほどしか
かからんがや!(驚) ノ−マルブ−ストより低いがや!(謎)
酷暑による熱ダレなん!? 取りあえずオイラもガス欠寸前なんで
家に帰って燃料補給&ブ−コン説明書を読み直す事にしようw

132: 阿久津 : 2012/08/25 20:22
う〜ん… 車種別専用デ−タが完全無欠デ−タでなく
あえてブ−スト控えめ数値が入力されてた模様… どうやら設定値0.4に
なっていた様だ… ならば手動にて値を上げてみる… お〜1.1までは
上げれる模様w そして軽く一般道にて実走→お〜! 今度は
3千回転未満でも0.6まで上がったぜw さぁコレで明日の
リベンジテストが楽しみになってきたぞw

133: 阿久津 : 2012/08/27 14:02
全開ドライブテスト終了! K6Aって3千ぐらいまでなら
正圧(ゼロブ−スト)に入らないって話を聞いてたけど
ちゃんと2500ぐらいからでもブ−ストは,かかるモンだね
(何と全ギア0.9以上かかっていた) ま〜ブ−コンで下から
強制加給してるんでしょうな。でも肝心の最高速テストでは
1.0に届かずorz… 熱ダレなのか? 純正ソレノイドバルブ流用ゆえの
容量限界なのか? やっぱりマニュアル制御に変更して
より高い値を入力した方が目標値に届き易くなるかもね…
ま〜でもこの仕様でも,おおむね満足! なかなか
オモロ−(死語ですなw)な車に仕上がってきますたw

134: 阿久津 : 2012/08/27 17:47
やっぱり目標ブ−ストまで上がらないのが気持ち悪いので
ツレに相談。「間違いなくテイクオフの限界くん2も着いてるし
スピ−ドリミッタもブ−ストカットも解除されてるハズやわ。
現に0.98までブ−ストも上がったんやろ?」
「いっぺんマニュアル制御に変更してデカい数字を入力してみ?
そしたら今よりは上がるんとちゃうか?」との事。

135: 阿久津 : 2012/09/01 15:14
今日はブ−コンの制御方法をオ−トからマニュアルにチェンジ汁!
何や!? 操作方法ぜんぜん簡単やんかw こんなのチョチョイのチョイで
設定終了だぜ! だがしかし… ブ−スト圧 オ−トの時と
何ら大差無しorz… 希望数値をかなりヤバめなトコまで上げてみても
1キロまで届かず… 相変わらず立ち上がりも素早いし
燃費も悪化してないんだけどね〜(困) ま〜大容量ソレノイドじゃないし
こんなモンかね… でも,みんカラ投稿とか見ても
皆さんキチッとブ−ストは上がってる様なんだけど(苦笑)

136: 阿久津 : 2012/09/02 14:28
ブ−コンのセレクト よくよく比べたらマニュアル時(約0.9K)より
オ−ト時(約0.98K)の方が圧が上がってる…という事で
これからはオ−ト制御で行く事に。でもな〜,みんカラ調べじゃ
プロフェックユ−ザの,ほぼ100%がマニュアル制御最良論を
唱えてるんだよね〜(汗) いったい我が輩の可愛いラパン君は
何やねん(苦笑) 今日は,ほんの一瞬のオ−バ−シュ−トでも良いから
1.1Kに近づけば…とゲイン値を限界まで高く設定してテストコ−スに
出撃したものの,いつも同様ブ−スト上がらずorz…
ま〜こんなモンと納得しときますかw 無茶苦茶に120キロ巡行が
楽チンになったし,そこからのリミッタ越えもアホほどアッと言う間に
なったw 燃費もさほど悪化してないしねw 満足度87点としときますかw

137: 阿久津 : 2012/10/31 22:10
先日 タマに足を運ぶ関西屈指の人気ショップ(いつも世話に
なってるトコではないw)にて車の相談をしてきた。

「ト○ストのブーコン全然ブースト上がらんスわ」
「ふ〜ん… それやったらチョイ見さしてや!
何や! プッ○ュンバルブにしたんかいなw コレが原因やがなw
アッチコッチの店からブローオフは出とるけど コイツは
圧漏れがエゲツない上位機種やで〜w エ〜音しょるやろ?
それこそが豪快にプッシュ〜ン!て圧を逃がしとるっちゅ〜こっちゃwww
ま〜あとト○ストのブーコン自体もソレノイドバルブ純正流用の
安物バージョンの方やな。コレじゃ容量不足やわ。要はパーツの
セレクトミスっちゅ〜こっちゃw ブローオフもブーコンもHKSのに
替えとくか〜w コッチの方が間違いないで〜www」

との事ですた チャンチャンw

138: 阿久津 : 2012/12/29 13:38
さ〜明日は今年の締めくくり冬季ボ−ナスチュ−ン! トラストの
ポン換えインクラにプラスして今や俺様の代名詞となった
オカルトグッズ(テイクオフのプラシングケ−ブル更に柿本の
マフラ−ア−ス)の取り付けだ(苦笑) で実は明日付けで
十数年の付き合いになる専属メカさんが遂に定年退職! 今までは
ショップ最古参の顔を効かせて店側の方針も無視して
俺の要望する非合法パ−ツも注文取り付けしてもらっていたのだが…
新担当が融通の効く方なら店通いは継続,駄目なら奈○の関○サ−○スか
京○のK○テ○ニカに鞍替えを検討する事になりそう…

139: 阿久津 : 2012/12/30 19:05
ショップの店長さん「次回の車検は受け付けられない」でも
「今後,非合法パ−ツさえ注文しない限りは今まで通り来店OK」
と見事な落とし所を見いだしてくれますた(苦笑) 触媒レスは
知らんぷりしときますが 流石に車検のたびに合法に戻したり
違法に戻したりする事までは勘弁してくれという事でしょう(苦笑)
俺の近所でも,すり替え車検してくれるトコは最近では皆無(汗)
新たに融通の効く店を探す他ないね〜(涙)

140: 阿久津 : 2012/12/30 19:16
で今回着けたトラストインクラのインプレッションをば。
長い登り坂とかでD→Cと落としたくなる様なシチュエ−ションでも
何とかDのままで行けるトルクが付いた反面,信号発進の@→A→B辺りの
トルクは落ちた様な感じ… ま〜「ギクシャクせず滑らかに
ジェントルな加速をしてくれる」という事にしときましょうか(苦笑)
今日は土砂降りだったので高回転域チェックは元旦以降だね!

141: 阿久津 : 2013/01/04 15:43
さっき何気にブ−コンのピ−クホ−ルド値を見てみたら
過給圧が最大1.04Kほどかかっていた事が判明。
どうやらインタ−ク−ラ−交換のオマケの様ですなw
5速の加速がプラシ−ボを越えて 誰もが違いを感じとれるぐらい
速くなっていたのは,このせいかw でもヤッパリ@〜Cまでは
トルクダウンしてる様な… 660CC車って,まんまパワ−移行型
(上が良くなるにつれ下が痩せ細る)なのね 勉強になったわ(苦笑)
RB25DETなんてチョットした改造でも下から上まで全域で
パワ−&トルクが向上していった(様に感じたw)のにね。
近々に交換を予定してる大径スロットルボディは
極低速からトルクが向上するとされるアイテム。さ〜ドコまで
下が良くなってくれるか見物ですなw

142: 阿久津 : 2013/01/20 12:29
タイヤ&ホイ−ルのバランスウェイトが,どれか1つ外れたみたいで
(フロント側がクサいね)時速120キロ辺りからの振動がエゲつない(涙)
ステアリングにまでガタガタと振動が伝わってくるさ〜(涙)
コリャ早急に対処しないと操舵系全体にダメ−ジを食らいかねんぞ…
ま〜そんなに金額はかからんと思うが,くだらん出費だわ(涙)

143: 阿久津 : 2013/02/03 22:17
タイヤ&ホイ−ルのバランス取り直しも無事に完了! どうやら
ウェイト脱落ではなく徐々にタイヤがズレていってた模様。通りで
日に日に振動がデカくなってたワケだw 実は高速走行時の振動は
ステアリングだけでなくエンジン音まで「ワワワワワ〜ン!」と影響が
出ていたのだw あ〜対策できて良かったw リミッタ越え付近で
アクセルオンを躊躇しなければならないくらいだったのが
迷わず踏み切れる様になったぜ! つか燃費がエラく向上してるよw
コリャ下手なアライメント調整より走行性能がアップしたねw
タイヤバランス恐るべしw

144: 阿久津 : 2013/03/31 09:27
ひさびさの書き込み! 今日は「アズニュ−」の施工をしに大阪の某店へ!
分かり易い話が純正インジェクタの超音波洗浄をしてもらいに来た
というワケだ! 2リッタ−以上のタ−ボ車なら1気筒辺り
3馬力→6発なら18馬力ぐらいアップするらしい。コペンでは
2.5馬力ぐらい上がった実例もあるとか。これが上手く行けば
マイラパンは本日でいよいよ90馬力の大台に突入する事になる!
つか今日初めて来たこの店 バリバリの認証工場系のムチャクチャ立派な
自動車販売店やんけ! ブロ−オフにフロントパイプに触媒ストレ−ト。
非合法パ−ツ約3点… 門前払いだけはヤメてくれお…
つか取りあえず門は、くぐってるんだけどねwww

145: 阿久津 : 2013/03/31 10:16
無事に作業開始してもらったぜw このアズニュ−って機械
ガラス越しにインジェクタの噴射量から噴射角度まで一目瞭然に
見る事が出来るツ−ルで,しかもオ−ナ−も作業風景に
立ち会わせてもらえる。で今チョイと見学させてもらって

「ん!? コレ作業もう終わったんスか!?」

「いえ まだ初期チェックの段階ですよ。つかこのインジェクタ
全部大当たりですねw 噴射角度も1分当たりの吐出量も
極めて均等ですよw これだけ良いと逆に作業後の走行フィ−ルの変化を
体感しづらいかも知れませんねw」

コレって嬉しい事なのか悲しい事なのか…

146: 阿久津 : 2013/03/31 14:31
やったぜ! 噴射角,吐出バランス,共に良好な状態をキ−プしながら
1分間当たりの吐出量も大幅増量させる事に成功! さぁ復路だ!
おぉ! サクサク燃料を吹きバンバン燃やしにかかってるのか
何か低速に余裕が出てるぞ! 苦手な2速発進もチョットだけ
容易になったかな? 取り合えず阪奈道路(この道も割と飛ばせる)に
乗って 短い区間だが全開チェックを刊行! すわ! 阪奈で初めて
リミッタ越えしたぞ! つかNAGバルブが本領モ−ド(よりエンブレが
弱くなる)に入ってるよ! エンブレの効きがココまで弱く感じるのは
初めてだぞw ま〜それだけ加速性能が増してるって事なのか?
どうせならとノズルのフィルタやらゴムパッキンなんかも
交換してもらったゆえ総額2万5千円の出費になってしまったけど
コリャそこまでやっただけの価値はアリだなw

147: ふぉ? : 2013/04/02 17:44
阿久津ちゃん為になるから続けてねフォシーフォシー

148: : 2013/04/03 19:05
ふぉ?さん 俺の書き込みなんざ半分以上がプラシ−ボ系オカルトグッズ
のインプレなんで 為になるネタなんて無いと思いますよ(笑)
けど,ま〜まだまだ着けたいパ−ツもあるんで,ここでの書き込みは
続けるつもりです(笑)

149: 阿久津 : 2013/04/06 23:50
上の方で書いたんだがアズニュ−施工による馬力アップは
「実際は馬力アップというよりも,むしろ本来の馬力まで回復しただけ」
ではなかろうか?…という疑問を俺的に持っていたのだが 整備士の友人
いわく「RB26の純正インジェクタ(毎分444CC)がアズニュ−施工後の
チェックで470CCまで吐出量が増えた実例がザラにある」という事で
新車時より車の調子が良くなる事は普通にありえるとの事。今日は
爆弾低気圧のせいもあって爆走チェックに出発するも,道路状況は最悪orz…
しかしそんな状況にも関わらずブ−スト表示が何度もベスト値(1.04)を
記録していた。実はこのベスト値は今まで1回しか出た事が
なかったんだがw と,ま〜そんなこんなで,またラパンへの
愛着が増した今日この頃w

150: 阿久津 : 2013/05/03 10:48
ふぅ… やっと貯まったぜ軍資金がよぉ〜! あぁ!? 何の金かって!?
タコ足を買うゼニに決まってまんだろぉがぁ! このタコ助がぁ!
…と言うワケで実はオイラ前々からマイラパンの排気サウンドに
たいそう不満を持っていたのです。根本的にこのK6Aってエンジン
「ブロロロ型」の排気音なのである。RBのターボエンジンは
「ボボボボボボ(アイドル音) ン"〜ン! ン"ン! ン"〜ン!」
ってな感じだった。B16Aは「ボボボボボボ(アイドル音)
プワァ〜ン! ワン! プワワワワァ〜ン!」であった。
なのにK6Aときたら…「ボボボボボホボ(アイドル音)
ブリョブリョブリョ〜 ブン! ブリョブリョブリョ〜!」
といった下痢便サウンドなのであるw ま〜3速からは
「ブブブブブ〜ン」と多少はマシな音になるのだが…

続く。

151: 阿久津 : 2013/05/03 10:56
続き

某ショップに相談したところ「今のインプ知ってるか? それまでは
不等長だった純正マニをメーカーが頑張って等長マニに換えたんよ。
それからはドコドコ言わん様になったんや。様はブロロロ〜みたいな
コマ切れサウンドってのは不等長マニによる不協和音が原因なんよ」

まだまだ続く!

152: 阿久津 : 2013/05/03 12:30
続き

実は,この某ショップから純正タービンにフィッティングする等長マニが
出てるのである。しかも類似性のあるHT07タービンにステップアップしても
まんま使用可能という優れモノなのだ! 本来ならば夏ボーで購入予定
だったのが 年始から頑張って散財を控えていたら 4月までに軍資金が
貯まってしまったのだった。では早速TELをば… 「あ〜アレなら在庫は
掃ききったわ〜 次回ロット入荷は3週間後やで」
ギャフン! こんなまとまった大金,連休中キープ出来るんだろか俺!?


153: 阿久津 : 2013/05/26 20:19
某ショップさん EXマニ知らん間に入荷してて 知らん間に
売りさばいてがるw こりゃ口約束ぐらいじゃ何の意味も成さないぜw
…というワケで今日はショップ代表さんに現ナマ全額つかまして
次回のイス取りゲームの優先権をゲットしてきた次第w しかし
その帰りに悲劇が… リアのハブベアリングが死亡(泣) まさに轟音
とも言うべき異音を撒き散らしながら、さっき無事に帰宅(憔悴)…
こりゃチューンより修理の方が先だろう(爆) そんな金まで
用意しとらんがや(核爆)

いったいどうなってしまうのか!?(ガチンコファイトクラブふうに)

154: 阿久津 : 2013/05/31 18:43
いや〜給料日直後で助かったw ハブのベアリング交換
どうせならとリア両方とも交換してもらったんだが
1万8千円で済んで一安心。6月中旬にはEXマニ取り付けも控えてるし
ま〜最小限の出費で済んだかなw

155: 阿久津 : 2013/06/01 12:58
ヤバス! ヤバス! ヤバス! 新品ベアリング効果ヤバ杉w
いつまでも転がり続けやがるぞw NAGバルブ(クランクケース内圧
減圧バルブ)によるノーエンブレモードも本領は
ここまで凄かったんやw 速度維持どころか直線が長ければ長いほど
徐々に車速がアップしていきやがるぜw こりゃ下手なエコタイヤより
効果がデカいわw こりゃチョット前に叩き出したリッター25キロの記録
(絶対に不滅の自己記録になるだろうと思っていた)が
風前の灯火になるかも試練w

156: : 2013/06/03 20:20
ワークス楽しいよー、、、、。

ここラパンスレやないかい!




157: 阿久津 : 2013/06/16 20:53
ついにEXマニ交換の日がやって参りますた! ジムニー乗りの方いわく
「等長のマニに換えてもK6Aの走行中サウンドは本質的には
ボボボボボボボボのまんまやで」と言われていたんだが…
さぁ!いざ交換後の初走りだ! ウ〜ン…信号発進→60キロくらいまでの
低速走行時は、やはりコマ切れサウンドのままだった(悲)
ま〜それでも「ゴロゴロゴロゴロ」から「ゴルルルルルルル〜」と
相当レベルで細かいコマ切れサウンドには変貌している。
エグゾーストサウンドオタクじゃない人なら
「ゴォ〜ン! ゴン! ゴォ〜ン!」と聞こえてるかも知れないw
もう八方手は尽くしたよ! 現状で納得しときましょうw
そうこう言ってるうちにソロソロ夏ボーの季節がやって来る!
次はパッド&シューの交換だ! エンドレス? プロミュー?
ディクセル? テイクオフ? どのメーカーにしよう? みんカラの
パーツレビューでも見ながら研究しよw

158: 阿久津 : 2013/06/18 18:55
EXサウンドの話ばかりで肝心の性能面の話が,おろそかになってる件w
今まで着けてきた排気系パーツは全て低速トルクが落ちた
(様に感じた)んだけど マニに関しては全く無問題だねw
ブーストがかかってない領域のトルクも,ぜんぜん確保されてる
(更に良くなったとまでは言わないけどw)。エアコンがんがん夏モード
でもコレだけ走るんだから 冬場に交換してたら,もっと違いを
感じれたかもしれないねw

159: 阿久津 : 2013/07/21 00:07
今日はブレーキパッド&シューの交換! けっきょく前愛車と同じ
プロジェクトμをチョイス(温度設定も同じモノに) 走ってみて…
う〜ん 劇的な変化はないな〜 まだアタリがついてないからかな…
でもそれ以上に変わったのがサイドブレーキの引きしろ…爆上げ状態に
変化してるやんけ(驚) コッチが劇的な変化してどないすんねん(驚)
あとついでに「ボンネットスペーサすきまくん」なんてモノを着けてみた。
いわゆるボンネット浮かしですよ。コレはビジュアル的に
アクセントがついたぞw でも実は何でこんなの着けたか
ワケがあるのですが…
【続く】

160: 阿久津 : 2013/07/21 00:33
【続き】
実は寒い時期が終わった頃から 5速ギア全開使用でのロング登り坂限定で
ワーニング点灯→瞬時に燃料カット症状…が発生しだしてたのである!
実はオイラ 他の掲示板なんかにも出入り書き込みしてるんだが
そこで「熱害では?」の指摘を受けた次第。ま〜ベストな対処法は
冷やし物アイテム投入なんだけど,まさかそんな金も残ってないので
いちばん安上がりな方法で様子を見てみる事にしたのであるw
でもそれ以外にも指摘が! 「ブースト圧がオーバーシュートしてないか?」
だってさ! これでワーニング点灯燃料カットが入る症例があるとか!
心当たりアリまくり! 以前にも書いたが トラストのブーコン
設定値まで上がらんから焼けクソでゲイン値を100まで上げてたのなw
モノは試しでコレも落としてみる事に汁! さ〜コレで無事に
改善するだろうか? 結果は後日に!

161: 阿久津 : 2013/07/21 15:38
ゲイン値を下げて試走してきたお! 結果,失速する頻度は
減るには減ったけど完全には無くならなかった(悲) デメリットとしては
街乗り領域でのブースト値が0.9→0.6と,かなり低くなってしまった。
高速道などでの車速が上がってる時のレスポンス低下は気にも止めてない
(上がりさえすれば,それで良い)が,さすがに市街地での
ダッシュ力の低下は 交通の流れに乗る上でも落としたくはないトコロ
である。でもそれ以上にイタいのがブローオフの大気解放音の激小化!
ココだけは譲るワケにはいかない! 俺はファシーッ! ファシーッ!
…と目立ちたいのだw だから,けっきょく元の爆上げゲイン値のままで
行く事にしますたw

162: 阿久津 : 2013/11/16 21:50
久々の書き込み! 今日はいつもの店とは違って
神戸にあるKカーチューンの老舗的ショップへ行って来た!
下手すりゃ純正より効きの悪いプロμのブレーキ&シューに
嫌気がさしていたので 以前より外品のステンメッシュブレーキホース
&フルードの交換を頼んでいたのである。【交換後】お〜! 体感的に
三割ほど早い段階から制動が始まる様になった! これでようやく
好みのタッチになってきたかなw テキパキと作業が終わったので
せっかく遠出してきた事だし 大量の軍資金も用意してたので
その後いきおいに乗って エンジンオイル、ミッションオイル、冷却水
も続けて交換する事にw けっきょく今日だけで9万近く
献上してしまったw(ボラレたんじゃないですよw 値段相応の
高額ケミカルをコチラからチョイスしたゆえですw) これで
軽い上客として認定される事になったので 次回からはショップ顔出し
&前金渡しのパーツ注文は免除。TELのみ前金無し商品注文取り寄せを
してもらえる様になったw 実は以前から改造雑誌等に
登場する事があった事務員さん(♀)を一度ナマで見てみたかった
という不純な動機で遠出してきたのだが…コリャもう
常連になってしまいそうだwww

163: 阿久津 : 2013/12/15 17:46
今日は以前にエキマニ交換してもらったショップにて
トラブルシューティングに終始していた! いや〜 この一週間は
大変だった! 何とクーラント全漏れでオーバーヒートを起こして
しまったのだ(号泣) このトラブルは以前にエキマニ交換した際
純正ラジエーターホースの取り回しのままではマニと接触→ゴムホースが
溶けてしまう為 フレキシブルなステンメッシュのホースに交換した事から
端を発する。オイラ特定の贔屓ショップを作らず有名店巡りばっかり
していたのが災いしたのか、いつの間にかドコかのショップが
このメッシュホースをどんな理由があったのか知らんが
脱着していた模様。その際ホースはクランプ(ホースバンド)を締め込んで
固定するのだが、本来はメッシュホースごと締め込むのが正解なのに
わざわざ外皮のメッシュ部を綺麗に切り落として 中身のゴムホースを
剥き出した状態にしてから締め込んでいたのである。ゴムホースは
ギチギチに締め込まれ亀裂だらけになっており 更にメッシュホースの
サイズに合わせたクランプもサイズが合わなくなってスコスコに
動く様な状態になっていたのである! こんなんじゃダダ漏れ必死!
もう少しでエンジンブローしてたぞ(怒) これ犯人探ししたらスグ特定
出来るわ! あの可愛い事務員さんのいる… いや、もうよそうか…
来週も部品取付の予約を入れてあるし… ま〜ブローも、まのがれたし
証拠も無いしな… けど「こうこうこう言うトラブルがあって
対策してもらったので、これからはホース周りだけは触らないでくれ」
と釘だけは刺しておく事にしよう。

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