■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

軽自動車最速は?
1: 浜田 : 2006/12/20 21:58
今販売している軽自動車で一番速い車(チューニングで速く出来る車)はどれでしょう?

301: : 2012/06/01 13:07
ビビオはノーマルで13秒後半

302: オーサム : 2012/06/01 14:07
結論

KeiスポーツR(カップカー)は遅い

だいたい重心の高いKeiがベースではタービン換えても期待した程速くはならないよ



303: あ〜ちょめちょめ : 2012/06/02 12:24
ケイスポーツRが最速とかホラ吹いてるやついるみてーだけど
走る・曲がる・止まるをトーマルで考えると軽自動車最速はVivio RX-Rだな

改造クラスだとカプチーノとワークスが抜群に速い。

304: : 2012/06/02 20:05
「止まるをトーマルで考える」
コーヒー吹いたwww

305: モルテンR : 2012/06/02 21:59
ダンガンZZが最強!

306: 新規 : 2012/06/24 21:11
トラクションで考えたら、アクティクローラーでふ

307: : 2012/07/04 19:36
確かにノーマルでトータル的に考えるとヴィヴィオかな

ダンガンかぁ
速いには速かったね

308: ラビ : 2012/07/15 23:36
スバルr1はどうなの
直4 DOHCでスーパーチャージャーだけど

309: : 2012/07/16 14:01
実際に乗ってみてもR1のスタートダッシュ性能は素晴らしい。
だから峠やサーキットでも速いのでは…と期待してしまうが
実際んトコは筑波1分20秒台前半でしかない…
R2やステラのカスタムRSもだいたい同等のタイム…
決して鈍足ではないが 現行のワゴンRやムーヴのスポーツバージョン
よりはマシかな…といったレベル。

310: 新規格 : 2012/07/17 07:58
現在の寸法の軽カーから最速を選ぶとすればコペンの一択もしくは
中古の最終型ワークスでしょう。あとどーしても人と同じじゃ嫌だ!
と言うならエッセやミラバンに後着けターボ装着…という手もあるけど
この辺りの年式の軽カーはスピードリミッターが
カット出来ないんだよね〜…

311: コペンと言えば : 2012/07/20 10:04
次期型コペン、発売に向けてGOサインが出たらしいけど
当然の様に140キロリミッターが着くんだろね〜。萎えるねコリャ。

312: 310さんへ : 2012/07/23 16:28
>>310
エッセには元々スピードリミッターが着いてないと聞いた事があります

313: カリスマもとくん : 2012/11/21 00:36
ヴィヴィオRX-R(FF)が最速です。
筑波サーキット2000では
ノーマル状態でも1分13秒台、ゼロヨン16秒弱と現在のスイフトスポーツあたりとも軽く競り合えるだけのポテンシャルはありますよ。
峠のダウンヒルなら今なお超一級の速さのマシンです


314: 新規格乗り : 2012/11/23 09:56

でも今から買うとして、もうほとんどコンディションの良いタマが
無いのがねえ…

315: 新規格乗り : 2012/11/23 15:28
つかこのスレ、車の購入談義するスレじゃなかったですねorz…
今から吊ってくる…

316: ZERO : 2012/11/29 13:16
速く走るには
数値的なピークパワーの大きさより
踏んだ瞬間に加速できるトルクと最高出力に達するまでの速さ(レスポンス)が大事だという事を素人は知らない。
特に峠なんかはピークパワーよりも中低速のリニアなトルク特性が要求されるのでスーパーチャージャー搭載車にとっては、まさに水を得た魚状態。
峠でのヴィヴィオの戦闘力は尋常ぢゃないものがある。

317: いろは坂のラリー屋 : 2012/12/30 17:55
峠ならヴィヴィオRX-Rが最速。
改造してサーキット走るならカプチーノとワークスが最速



318: : 2012/12/30 18:11
すっこんでろよw猿

319: いろは坂のラリー屋 : 2012/12/30 19:17
ウッキー!!

320: テンダラミッタラノンノンノン : 2013/01/01 03:07
素人は馬力などの数値で速さを決めつけがちだが、
いくらパワーがあったとこボディとシャシー性能がショボければそのパワーを生かす事はできない。
特にアルトワークスはノーマルだとたいして速くない。
期待して買うとガッカリする。
ワークスは改造しないと速くならないからね
鈴木の軽自動車はサビるのも早いし。


321: 峠の走り屋 : 2013/01/02 00:36
vivio RX-Rが最速でしょうね。
パワーとシャシー性能のバランスが非常にいいので
ノーマルでも完成度が高く速いですよ
特に高速コーナーの安定性は軽自動車の中では群を抜いてます
1度でも乗れば、何故この車がラリーで活躍できたのか納得するはずです。
ただ今ではほとんどいいタマが残ってないですが

322: : 2013/01/04 15:49
GX-R(オートマ)の中古ならタマに見かけますが RX-Rの中古は
ほとんど見かけなくなりましたね…

323: おい : 2013/01/14 19:24
キャリイトラックを忘れるな

324: おめちゃん : 2013/01/14 22:07
誰かおいらのワークス買わない?

325: ノーマルなら : 2013/01/15 09:18
ノーマルならヴィヴィオが速い

が、スポーツ走行をする上でノーマルで走り回ってる人もいない

レベルの高い峠やサーキットでは、やはりヴィヴィオは辛い

実際、軽自動車のグランプリレースなどではヴィヴィオで表彰台狙うのは難しい



326: こら : 2013/01/15 12:23
キャリイトラックを無視するんじゃない。

327: ファッションモンスター : 2013/01/19 07:16
きゃりーぱみゅぱみゅ

328: 774cc : 2013/01/23 22:39
で? がウザイ^^;

329: ガッチョラナ : 2013/01/26 18:03
ヴィヴィオRX-Rが硬派最右翼だな
峠道を走るラリーでの活躍を見ればわかる


330: : 2013/01/27 01:37
峠みたいに ブレーキングして20〜30キロの超低速区間に侵入して
そこから一気に120キロオーバーまで持っていく様な
シチュエーションならばスーチャーの圧倒的勝利でしょうね。
でもセントラルサーキットとかの走行会じゃヴィヴィオで速いヤツは
マレです。ホームストレッチ&バックストレッチだいたい150〜170キロ
最低速区間でも50〜60キロぐらい出る様な規模のサーキットになると
途端にアルトワークスらターボ勢の独壇場になりますね。

331: 330 : 2013/01/27 01:43
あ〜ちなみに俺はヴィヴィオ派ですよ。アクセルとエンジンが
直結してるかと思わせるぐらいレスポンスの良いエンジンが性に合う。
街乗りでもギュンギュン車線変更カマせれるしねw

332: today魂 : 2013/03/11 13:18
youtubeに出てたtoday魂ってやつ バカっ速だったけどねぇw
レースの中で出場してる軽自動車は today 1台のみですごい目立ってたぜw
確かニコ動にも うp されてたハズw

333: : 2013/03/31 14:33
ティーポ編集部が企画したトゥデイだな

334: 今現在 : 2013/04/02 18:37
テイクオフのデモカーのコペンが最速らしい。5〜10周のレース形式でも
終始、油温&水温とも問題無し。ブーストのタレも無し。ピストンに
手を入れてるので排気量は反則の830CCだけど実測220馬力は
出てるそうだ。

335: : 2013/04/07 01:03
白ナンバーだったら萎えるの〜

336: でお前ら : 2013/04/08 10:27
俺の300C SRT8に勝てるやついる??

337: : 2013/04/08 18:21
よっしゃ! じゃぁ俺のロールスロイスファントムと勝負しようぜ!

338: テイクオフの : 2013/06/05 07:07
コペンはMoTecのフルコン制御からエンジン制作まで
S耐とかに出てる内燃機屋の仕事だし 車体もS耐車両
とか作ってるレース屋の仕事だし、あれはもう飛び級レベルだね。

339: しかし重量が・・・ : 2013/06/08 15:10
データだけならコペンは間違いなく最高クラスだが、あの重量が全てをだいなしにしてしまう

340: わんぱく小僧 : 2013/06/21 13:17
カプチーノ最速が定義である

341: 結局乗らず仕舞い : 2013/08/02 20:43
嫁が嫁いで来たときに嫁の母親からお下がりで貰ったカプチーノ
俺は大排気量が好みなんで結局2500以下は乗らないと言い張った意地で乗らず仕舞い。
まぁ大排気量NAにはその良さがあるんだが。

7月で車検が切れた…おうお別れかなカプチーノ
DAYS買ったと嫁が言ってたから納車になりしたいさようならだろう。
どノーマル真っ赤なカプチーノ。
結構速かったみたいですね。
規格変わる前の車でターボ搭載となれば軽では間違いなくトップ3に入るのでは?

342: : 2013/08/04 15:55
この文面では 嫁とは離婚or別居中だと推測されるが…

343: : 2013/08/05 18:37
つか所々、日本語おかしいwww

344: ふわふわ : 2014/03/30 00:48
排気量多いと貧乏にんのなのでガソリン代が気になります。


345: カリスマ走り屋 : 2014/04/12 15:38
峠・ラリーならヴィヴィオRX-Rが最強最速

改造無制限クラスなら
金かけた車が最速

以上



346: ウルトラセブン : 2014/04/13 13:02
ケータハムの660CC7を予約したった! K6Aはストック状態で70馬力前後。
コイツをケータハムにてリミッターカットと簡易的な燃調見直しを行い
更に専用取り回しのフルエグゾーストシステム(ほぼアフターパーツレベルの
排気効率を確保している)を取り着ける事で80馬力を達成しているらしい。
で、この後はユーザー(俺)の仕事だ! 先週HKSのV-proとEVC
あとHT07タービンを注文した。目標馬力は100〜110ぐらいかな。
ここまでやっても車両代に登録諸費用も含めても400万チョイで収まる!
前に乗ってたBNR32に比べたら安い買い物だw 脚&制動関連は
ストック状態のレベルが未知数なので 実際乗ってみて
納得できないと思ったら外品を買う予定。

347: : 2014/05/06 07:45
曲面じゃない凄いフラットなフロントガラス、 リアヘッドレスト周りの
空力処理、この辺りがズサンらしく80キロ以上出すと顔面周りが
風の巻き込みでバタバタしてきて運転に支障をきたすとか噂されてる。
ホントにオーナーになったんであれば、またその辺りのレポよろ。

348: 公開質問状 : 2014/05/25 09:44
>>346
増税後は400万近くまで値上がり! 更には 素材むき出しボディからの
好みのカラーへのペイント代(!)からフロントガラス代から
安全対策用のドア代から何やかんやと別途オプション料金が発生
するらしいそうなんですが 総額350万で済んでるハズはないですよね?

349: まぁそうは言っても : 2014/09/07 11:47
軽ケータハム、小林可夢衣ドライブで筑波1分11秒台が出てしまった。
これは数字的にもカプチ、ヴィヴィオ、AZ1らを圧倒するタイム。
でもレーシングドライバー達のドライバビリティ面での評価は最悪みたい。

350: こばやしセバスチャン : 2015/01/17 13:14
ケーたハムは11秒台ぢゃなくて14秒台です

351: 高橋隆司 : 2015/01/19 21:34
俺は酒飲み運転が好きだ女も好きだ車は回転ベットだただ今子作り中ちんこびんびん中

352: 則巻☆アラレ : 2015/02/14 21:04
アルトワークスなついなー

353: : 2015/02/15 19:10
則巻アラレの方が懐かしいわw

354: はいれっほ〜 : 2015/02/19 20:12
ヴィヴィオRX-Rは軽自動車の形をしたラリーカーだからな
あれは反則レベル。
ノーマルでも驚きの速さだが、少し手を加えるだけでスポーツカーレベルの走行性能になる。
軽自動車最速の車は伊達ぢゃない

355: : 2015/02/21 18:47
い、伊達…

356: つるべ寿司 : 2015/03/13 18:16

伊達(だて)って読むんだよバカ(笑)

357: つるべ寿司 : 2015/03/18 13:58

筑波サーキット軽自動車ラップランキング

1位 スバル ヴィヴィオRX-R KK3 1分13秒35

2位 ダイハツ ミラ アヴァンツアートR L502S 1分14秒13

3位 ケータハムセブン160 1分14秒889

4位 ダイハツ ミラ アヴァンツアートR4 L512S 1分15秒00

5位 スズキ カプチーノ EA11R 1分16秒01

6位 スズキ アルトワークスRS/X CR22S 1分16秒49

7位 スバル ヴィヴィオRX-R 4WD KK4 1分16秒76

8位 スズキ アルトワークスRS/Z HA21S 1分16秒93

9位 スズキ アルトワークスRS/R CN21S 1分17秒06

10位 マツダ AZ-1 PG6SA 1分17秒11

11位 スズキ セルボモード SR FOUR CP31S 1分17秒24

12位 三菱 ミニカ ダンガンZZ H21A 1分17秒33

13位 スズキ キャラ PG6SS 1分17秒43

14位 三菱 ミニカ ダンガンZZ-4 H26A 1分17秒45

15位 ダイハツ ミラターボTR-XX L200S 1分17秒98

16位 ダイハツ ミラターボ X4R L210S 1分18秒67

17位 スズキ アルトワークスRS/X CN21S 1分18秒75

18位 ダイハツ コペン L880K 1分19秒86


358: 蝦夷 : 2015/07/21 19:11
KEIワークスに乗ってます、チューニングはスズスポ足回りブッシュ含むブレースバー補強、軽量フライホール
のみSタイヤ履いたヴィヴィオRX-Rに一瞬でのぼりで負けました下りではそんなに変わらなかった

359: : 2015/09/05 07:24
軽量フライホイール取り付け後は 1速につないだ時の急激な回転落ちとかありましたか?

360: そりゃ : 2015/09/07 18:52
多少はあるだろうよ

361: 新車は軽で : 2015/10/02 21:32
ダンガン-zzで重量600の120ps位だとどんな感じなもんかな?

362: 新車は軽で : 2015/10/02 21:41
確かノーマルで64psのターボでMT5速だったか…

363: 頭が悪いおぢさん : 2015/11/09 23:26
競技の裏話大昔ミラX4のワークス車両は130PS近く出てたでまっつぐ走るに苦労するたら、運転手が言うてはったナンバーついとる車なんにf(^^;

364: : 2015/11/11 21:01
ちょっと何言ってるのか分かんないwww

365: いおりんR : 2016/10/10 21:09
ヴィヴィオの速さは別格
吊るしでも85馬力近く出てるしスーパーチャージャーだからレスポンスも凄くいい。
パワーを受け止めるシャシーのキャパもあるし、しなやかな足もいい。
ノーマルでずっと乗って楽しめる車だと思う。

366: でも : 2016/10/21 18:33
素ノーマルのヴィヴィオに乗ってる近所の老夫婦。遂に先日、先々代ぐらいのライフに買い換えました。もうヴィヴィオも
ほとんど見かけなくなったね。RX-Rだと5〜6年ぐらい見た覚えがない。

55KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel