■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

軽自動車最速は?
1: 浜田 : 2006/12/20 21:58
今販売している軽自動車で一番速い車(チューニングで速く出来る車)はどれでしょう?

2: 松本 : 2006/12/21 13:38
SLK55 AMG

3: : 2006/12/22 01:17
コペンやろ。パーツ多いし

4: もしくは : 2006/12/22 01:28
新型セルボd(^-^;)じゃない?

5: : 2006/12/22 19:56
無難にKeiワークス。スズキスポーツのエンジンとかあるし。でもね、同じ金額かけるなら軽にこだわらない方が速いよ。

6: : 2006/12/23 09:45
車種にもよるがその方が賢いと思う。

7: : 2006/12/28 01:16
んだね。
それでもあえて軽でいきたいなら、10万くらいで
ミラバン買ってきてJB系の4発載せて吸排気と
CPUとタービン換えてフルバケ、車高調、デフ入れて
内装ドンガラ計150万くらいか。

ヲタ臭でまくりだけど車重600キロくらいで
120馬力あれば充分速いっしょ。転がるけどね。

8: 白コペ : 2007/01/08 17:25
↑公道じゃ無敵だろ(~_~;)
後は乗り手の腕しだい(笑)

9: ビル : 2007/01/09 23:36
ラパンSSってどう?あれも走りを意識したモデルっぽいけど。

10: : 2007/01/10 07:14
試乗したけどタルイよ

11: : 2007/01/10 12:25
確かに、車が重く感じる、上まで伸びないし。

12: : 2007/01/10 18:14
昔、ケイワークスにスズスポ100にブーストアップしたが所詮軽

13: : 2007/01/11 11:29
昔の軽のが速かったね

14: ビル : 2007/01/12 00:12
ラパンSSはイマイチなんだ?やっぱりMTに絞るとKeiのワークスになるのかな?他のMTはどうだろう?

15: : 2007/01/12 22:09
コペンが1番だって。

16: ビル : 2007/01/13 16:32
コペンは良いだろうけど俺にはちょっと値段が高く感じる。

17: : 2007/01/15 11:59
コペンはスラロームでiより遅い。

18: 白コペ : 2007/01/15 20:06
まさかiには負けんやろー(゚o゚)
最近峠でラパンが噂になってるよ!?
速いらしいけど、いずれは俺が倒す(笑)

19: : 2007/01/15 21:06
車雑誌に載ってたヨ。


20: 白コペ : 2007/01/15 22:02
マジっすか(ーー;)
iは乗った事無いけど、コペンはノーマルだとロール酷くて走れた物じゃ無かった(笑)

K-CARスペシャルにCOLT SPEED仕様のi出てましたよ(゚o゚)こいつには勝てないかもなー(苦笑)

でも走り屋ならiは買わないと思う(~_~;)

21: 7 : 2007/01/16 02:21
そもそもiってマニュアルあったっけ?
いくらiが重量バランスよくて速くてもATしかなかったら切ないやね。

ちなみにコペンはスラロームかなり苦手よ。前クソ重いしね。

どうでもいいけど俺も白コペ。



22: 白コペ : 2007/01/16 07:28
どちらのコペン乗りですか?僕は宮崎ですo(^-^)o
コペンは車重バランス5:5だから、でもあれだけの装備で800`は凄いのかな?

23: : 2007/01/16 10:33
確かにスタイル、機能良いけど走るとしたら800キロはつらいね。

24: 白コペ : 2007/01/16 12:02
雑誌で見たけど、筑波アタックしてたコペンが600`まで落としてた(^^ゞ
でも完全競技車輌だけど(笑)

25: : 2007/01/16 13:01
やっぱり昔の軽カーの方がパンチ有ったしおもろいわ

26: : 2007/01/16 13:29
確かにな!でも程度のイイたまが無いしな、まぁ旧車の部類だな。
オーバーホールや補強すればイイかもな好きな奴が乗ってくれ。

27: 白コペ : 2007/01/16 18:13
何でもいじれば速い(笑)

最近の軽は昔と比べて静かになった(^_^)

28: ビル : 2007/01/18 00:38
ジムカーナで速い軽はなんだろう?

29: : 2007/01/18 01:15
ミゼットUが速い
(転けるのが)

30: 白コペ : 2007/01/18 07:46
軽じゃ無いけどスターレットはよく聞く(゚-゚)

31: : 2007/01/18 11:07
軽いからな。EP82で軽量化すると600s台らしいしホイールベースも短いしな。

32: 白コペ : 2007/01/22 22:14
スバルのツインなんてどうですか?
めちゃくちゃ軽そう(^^ゞ

33: : 2007/01/23 00:40
ツインてスズキじゃ…?
まぁ、確かに軽そう。

34: ビル : 2007/01/23 07:48
確かに軽いから速いかも。

35: ビル : 2007/02/25 21:28
走りを楽しむ為に軽を買うならみんなは何を選びますか?

36: くるま : 2007/02/26 06:21
自分が乗りたい(好きな)車に乗るのが1番

37: ビル : 2007/03/17 09:41
今新車で買える64馬力のMT車は何があったっけ?
コペン、ラパンSS、ケイワークス、ジムニー他は?

38: (*^。^*) : 2007/03/17 10:59
サンバー!

39: : 2007/03/18 00:34
サンバーは64馬力ないよ。2ドア2シータRRのトラックは乗って面白いけど

40: せん : 2007/03/18 14:50
ミラアビィRSが64馬力MTあるょ(^_^)でもモデルチェンジしたから…あるかな(^_^;)

41: : 2007/03/19 00:42
最近の車は排ガス対策のせいで走りが悪いし、A/Fセンサーはよく壊れるし、いいのは燃費ぐらいかな?

42: アヴォット : 2007/03/19 18:30
スティングレイはどーよ?買ったやつ、詳細を教えてくれ

43: あれ : 2007/03/21 23:36
ワゴンRの面替えしただけちゃうん?

44: かぷちん : 2007/03/22 21:56
しかもスティングレーの方がワゴンRより数十キロ重い↓↓
軽で車重が重いのは致命的(-_-;)しかしスティングレーのブラックは見る角度によってゴールドがかったりしてちょっと良いかも♪♪

45: ゴリ : 2007/03/25 00:25
ESSE rs

46: 16歳のCB乗り : 2007/09/24 19:38
軽トラの最高速って何キロですかね〜?僕は無メンでミニキャブトラック
の丸ライト5,6年式?のやつで120キロ出しました。マジで怖っかたです。

47: M2 : 2007/09/24 23:11
無免はまずいでしょ。

48: 16歳のCB乗り : 2007/09/25 01:55
リアル頭文字Dツーことで! でもさ〜軽だなんてワザワザ免許取って
乗るもんじゃないでしょ!?

49: ↑↑↑↑↑↑ : 2007/09/25 04:55
ひよっとして荒らし?

軽のコミュニティに…

単コロ乗って遊んでなさい(爆)
( ゜3゜)ノ

50: M2 : 2007/09/26 09:47
16歳のCB乗りよ、そうゆう奴は一生無免で乗ってろ!! そして捕まれ。

51: M2 : 2007/09/26 09:52
だいたいリアルイニシャルDって┐(´ー`)┌

52: 快感X : 2007/09/26 18:43
ぼくは 軽って走る棺桶的なイメージがあって
そこに魅力を感じますね〜^^
それ以外はカス?みたいな存在かな・・・
日常的な使用には便利そうすけどね

53: 16歳のCB乗り : 2007/09/26 18:44
へぇ〜軽自動車って免許いるんだぁ〜
ヽ(~〜~ )ノ


54: : 2007/09/26 19:09
当たり前じゃん!氏ね厨房!!

55: 教官 : 2007/09/26 20:07
ゲーセンでやるのと実際に車を運転するのは違いますよ( ̄ー ̄)
免許証とは、ただ車に乗るだけのためのではなく、運転するうえで知っておかないといけない知識がそなわっている者に渡されるものです
知識のないただ運転ができる奴なんて事故するのが目に見えてますね

56: そうですね : 2007/09/26 20:20
でも あなたの体験談なんて聞きたくないですよ

57: ↑55 : 2007/09/26 20:26
ゲーセンも実車もそうたいして変わらねーて
なんも知らんくせに能書き垂れるなや!

58: : 2007/09/26 20:27
道交法など知ってたら免許なくてもはしれるだろ

59: はぁ : 2007/09/26 20:33
レベルが低すぎて話しになりませんね…情けない
まぁ無免で乗るとかハッタリ君はスルーしときますか

ってか法に反してまで乗って楽しいですか?
マリオカートか頭文字Dでもやってろ

60: がんばれ〜 : 2007/09/26 20:33
16歳中免コゾー笑

61: ↑↑ : 2007/09/26 22:05
法を犯してまでって…
あなた法廷速度まもってんの?
言えた口ではないでしょ〜〜〜(´д`;)//

62: : 2007/09/26 22:14
周りの車の速度にあわして運転するのが常識
30kの所を50kで流れてても捕まらないっしょ
60kの所を30kで走る農家の軽トラは氏ね

フォーヒィールオッパッピー

ケツアレイが明日に輝くように

63: 偽上やじるし : 2007/09/27 00:29
そーいえば昔16歳で軽自動車専用免許の取れる時代があったんだって!

64:   : 2007/09/27 00:30
 ______
 |  |.| ∧∧
=====(,,゚Д゚)∩=
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´


 \ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U


       ∧∧ ミ . _  ドスッ
       (   ,,)─┴┴─┐
.       /  つ 閉 鎖 |
.    〜′ /└─┬┬─┘
      ∪∪  .,;`││,;∧_∧
           ィ⌒⌒( ´∀`)
           と、_入_,,つλつ


65: : 2007/09/27 02:32
お前いろんなとこでやってるけどセンス無いよw
ゲームがどんなにリアルになろうと、
加速や減速やコーナリングのGは感じられないし、
恐怖心も無いし事故るリスクも無いから所詮はゲーム。
ゲーム脳のゆとり世代は頼むから山やサーキットに来ないでねw
ちらほらゆとり世代の事故を耳にするようになってきましたが。


66: 名無し : 2007/09/27 06:35
ゲームと実車、やってることは似たようなもので大差はあるとは思いません。
ですが決定的に違うものを忘れないで下さい。
現実とゲームで決定的に違うことがわからないようなら峠を走るようなことはしないで下さい、迷惑になるだけです。

67: なんとなく : 2007/09/27 07:40
ゲームで事故してもリセットがききますが実際に事故したらリセットがきかないよ


68: ホサキかずのこ : 2007/09/27 09:38
ま〜この辺で本題へ戻そうよ〜!

69: ヒュンダイ : 2007/09/27 12:48
だれがなんと言おうと
ヴィヴィオRXーRが軽No.1最強最速なんジャマイカ!?
あまりにも突出し過ぎた戦闘力のため反論の余地もない?みたいな。。

70: 名無し : 2007/09/27 18:17
軽最速の称号持ってるワークスでいいじゃん。


71: なんとなく : 2007/09/27 18:41
カプチーノとかってどうなの?
ワークスは確かに速いよね(^^)

72: ヒュンダイ : 2007/09/27 21:53
ニュルではヴィヴィオのが断然速かったぜ!?

73: 名無し : 2007/09/28 00:27
ヴィヴィオも確かに速いよね。
台車でNAのやつ乗ったけどさすが4発って感じ。

74: 19ミラ乗り : 2007/09/28 01:40
ヴィヴィオは速いですよね
高速で140k超えで走ってたけどヴィヴィオが横から抜いてったし( ̄□ ̄)ありゃ何キロでてるんだろ…?

75: ビビオは : 2007/09/28 13:26
リミッターカットのみで180でますよ―

76: カプチ : 2007/09/29 02:03
スズスポタービンだとクソ速くてびびった

びびおで速いのを実際に見たことないからカプチのが鮮烈だったな〜

77: vivi : 2007/09/29 05:09
あ〜ヴィヴィオはおばちゃんがのってるイメージがあるからかな(笑ヴィヴィオのRAってやつわむちゃっぱやですよ
なんにしろ乗り手の問題ですがね…

78: 19ミラ乗り : 2007/09/29 11:27
180( ̄□ ̄)そりゃ追い付かねぇ〜

ってかオレのミラは何キロでてるんだろ…140を振り切ってるけど

79: へっぽこミラ : 2007/09/30 16:38
最高速はキャラとかカプチだけど、テクニカルじゃヴィヴィオが速いんじゃないかな〜

80: ビート : 2007/10/01 03:22
にターボって加速いいのかな〜

カプチよりスタートダッシュで勝てる気がしないでもないけど

81: アルトワークス : 2007/10/02 13:36
軽で140も出すと安定感ないですよね苦笑


82: ゆ〜 : 2007/10/21 23:12
知り合いの人がSTIチューニングしたヴィヴィオRX−Rを乗ってて200キロ出たって言ってましたよ。

83: toy : 2008/03/06 17:55
ギヤ比が・・・?
すごいギヤ入ってるんですね。

84: ワーチャン : 2008/03/12 15:18
ワークスRは速い!

85: : 2008/03/12 16:10
ワークスRは クロスミッションでは ?

86: スバリスト : 2008/04/04 13:15
正直な話、ヴィヴィオRAとワークスRと512ミラX4だけは別格ですな。なんせ競技ベースで、鍛造ピストンやら、専用タービン、クロスミッションやらで、通常のモデルとは比べられないですから。中でもミラX4が一番ではないかと…

87: げひ : 2008/04/12 03:37
TODAYもはやくね?

88: あなはる : 2008/04/13 02:17
トゥデイは別格
回るしコーナー早い。

89: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/13 11:13
なんせホンダの主力軽四だったからね

90: : 2008/04/18 06:49
550のRI-Zね!

91: 鈴木 : 2008/04/27 21:13
660より550ワークス速くね?

92: : 2008/04/27 22:05
550はじゃじゃ馬ですね。

93: : 2008/05/06 19:01
新規格で速い軽なくね?

94: あるよ : 2008/05/09 15:18
あるよ

95: アクティストリート走り屋 : 2008/05/28 17:55
アクティストリートが最強

96: 軽ヤン : 2008/06/15 14:46
1番印象に残ったのがワークスRS-Xだったなぁ 乗りやすさではトゥデイだったが スズキとスバルの軽に関しては、平成2年から5年の年式の方が6年以降の車より確実に速かった ミラターボに関しては8年以降の方が速かった まぁあくまでも僕が感じたことですのでf^_^;

97: では : 2008/08/05 20:49
HANDA車はどうですか?

98: おじさん : 2008/08/14 17:10
俺の中ではマツダのシャンテREかな?
反則と言われればそれまでだが
あれは早かったね。
今でも俺の目に焼きついている。
昔話で失礼した。

99: テリオスキッド : 2008/08/15 04:19
だろうな

100: : 2008/08/15 18:55
100ゲトー

101: ふむむ : 2008/12/16 19:48
軽自動車で現行ならエッセにKF-DET改KF-VETを乗せたやつが最速だと思う。
部品でも困らないし、ブレーキ強化は解体屋からパッソのやつをもらってきたらいいし。

102: 田舎者 : 2009/01/25 14:27
カテゴリーにもよるかも知れないが、レースでの実績はアルトワークスが一番だろう。ヴィヴィオも速いが、同じ腕前でより速くイケるのはワークスの方。まあ、軽自動車だから大差は無い。自分の好みが一番!

103: いや、 : 2009/01/25 17:39
やはり最近噂になっているVTEC搭載ライフだろう( ̄ー ̄)
最初っから規制ブチ抜きの113馬力出てるみたいだもんΣ(゚3゚)!!

104: : 2009/01/28 05:02
軽で113馬力か!?
ノーマルでほとんど?

105: ところで : 2009/01/28 05:04
ヴィヴィオとミラとアルトH10年モデルだけど、速さと燃費はどれが一番良いかな?

106: : 2009/01/28 11:26
速さはヴィヴィ汚

燃費はミ裸

トータルバランスでアル斗

107: おそらく : 2009/01/29 03:06
私もカテゴリーによると思う、加速じゃヴィヴィオだろうし最高速だとターボのアルトワークス ミラが速いだろうし ジムカーナなどではNAの車たちが活躍する場合もある 一言でこの車が一番速い!とはなかなか言えないと思います。

108: £ : 2009/01/29 08:10
上に同じ

109: いや、 : 2009/01/29 19:48
マイティボーイに勝てる軽はいない・・・(/ ̄∀ ̄)/

110: なんで : 2009/01/30 02:58
ジムカーナだとターボ車よりNA車の方が早いの??

腕次第とかつまらん回答はいりまてん(*゚3゚*)

111: : 2009/01/30 03:01
ドライバビリティ

112: ( -_・)? : 2009/01/30 13:03
トレーサビリティ…



………
牛かよッッ!

113: 場合 : 2009/01/31 15:02
NAでも速い軽はあるけど、あくまでもNAにしては速いって感じかな ターボよりNAが速いことはないと思います。もしあるとしたらタービンがいかれてるか、よほどのハズレエンジンの車じゃないだろうか、ちなみにノーマルの話でね 改造したらどんな車でも速いから

114: 軽予備軍 : 2009/02/01 23:12
ミラとワークスとヴィヴィオで悩んでるけど、一乗って番面白い車はどれかな?


115: やはり… : 2009/02/02 04:42
セグウェイ

116: : 2009/02/02 21:59
ワークス。馬力簡単に上げれる。K6AとF6Aともに。

117: やはり : 2009/02/03 01:20
ジムニーだな

118: オマイラ… : 2009/02/03 15:57
だからッ!

セグウェイだっつ〜の(呆れ)

119: : 2009/02/03 17:39
勝負ぢゃ。ローラースルーゴーゴーで

120: セグウェイ乗り : 2009/02/04 04:42
ロ、ローラースル〜…

参りました…
m(__)m

121: 乗ってて面白いのは : 2009/04/27 22:10
ヴィヴィオかな サーキットなどで上位を狙いたいならやはりワークス

122: : 2009/04/27 22:22
ローラースルーゴーゴーの天敵はポッカリ天狗。

123: ??O : 2009/05/08 09:15
スバルが軽撤退したのが悔やまれる…

124: 阿那流 : 2009/05/08 18:09
ポッカリ穴流

125: ・・・ : 2009/05/10 16:53
水平対向660エンジン見たかったなぁ

126: ??O : 2009/05/18 09:40
スバルにはまた本気で軽を作って出して欲しい。

127: 軽自動車は : 2009/05/21 16:49
スバルで始まりスバルで終ってほしかった

128: 4ナンバー好き : 2009/05/21 18:14
4ナンバーのヴィヴィオバン(NAキャブ車)SOHC4気筒がオモシロイ。DOHC4気筒よりトルクあるし、SOHC3気筒よりエンジン回る。

129: : 2009/05/22 01:24
ダイハツアトレーターボも面白いよ、ハンドリングはスポーツカーだし足も元から硬い、何よりターボはドカンときくので軽バンとは、思えないよ

130: けろよん : 2009/05/22 23:43
ライフダンクどうなの?


131: ダンク : 2009/05/22 23:52
速いよ! 普通にワークスとかについていける! 乗りやすいし内装も広い! ただ燃費が・・・

132: : 2009/05/23 10:34
ノーマル同士なら無理 ミラターボノーマルATにも離される

133: : 2009/05/25 02:52
アトレーのターボでビートのチューニングカーに勝ったよ。

134: ↑↑↑↑ : 2009/05/25 12:52
漢の中の漢だ。

135: ターボワークス : 2009/05/28 20:35
アルトワークスに乗ったら普通の軽なんかともかく
普通の車にも乗れないね
バイクならNS−1とかRZ50って感じかな?
実際の加速は大した事ないしスピードも出てないけど
アルトワークスは体感加速がすごく速いって思います。恐らく50ccの小さい不安定な車体のバイクと同じようなもんじゃないかな?と思います
軽の小さくて安定感のない車体だから速く感じるだけ



136: SR-Z海苔 : 2009/05/29 00:49
軽ターボノーマルで比較するならミニカのSR-Zが速いと思います。
レベルで言えば、K6ターボと同じぐらいの加速!

ただイジッていけばK6のが速いです。

ワークスのieは弄らないと速くない感じですが、みなさんのF6シングルはどんな感じですか??



137: ポニョ : 2009/05/29 12:53
>135まんま僕の所有車ですね(^w^)NS−1とアルトワークス持ってます(^w^)NS−1とワークス共に峠の場所によっては普通に大排気量車に勝てます(^w^)

>136 SR−Zにも乗ってました(^w^)
ちなみにF6Bと言うエンジンもなかなかですよ(^w^)

138: SR-Z海苔 : 2009/05/29 17:20
>137
スズキの4発ですね。
乗ってる人の話では3発より遅いと聞いたのですが?

そこのところ誰か詳しい方いますか??


139: 4ナンバー好き : 2009/05/31 14:25
スズキのK10Aが埼京。K6Aほじって異色しましょう。

140: : 2009/06/01 00:02
白ナンバーとらなきゃいけないじゃ〜ん鬼速くなるのは間違いないけど

141: カプチ乗り : 2009/06/02 16:50
K10かぁ・・・
ストレートだけ速くなってもねぇ・・・

コーナーとブレーキで勝ちましょうよ
パワーは660ccでも120馬力出せるから、1000ccは必要ないのでは?

142: 4ナンバー好き : 2009/06/05 07:42
直線番長、3リッター車をぶち抜く事ができる変態町海苔仕様も可。

143: : 2009/06/05 10:05
角目トゥデイならRi-z、丸目トゥデイはMTREC積んだやつが速い!
Ri-zの五速生きてないかしら…

144: 笹木さん : 2009/06/17 15:03
アルトワークスってドノーマルで何キロ出るんですか!?

145: アルトワークス : 2009/06/18 15:44
私のワークスはノーマルでリミッター解除で平で169キロ 下りで181キロでした エンジンの程度によってもかなり変わってくるみたいです、私のは良いのか悪いのかはわかりませんが

146: : 2009/08/15 19:37
ドノーマルでその数字は速い方なのでは?

147: のび太 : 2009/08/16 00:17
AZ→1ってイヂったら速いの?やっぱりダメなの?

148: : 2009/08/16 13:13
ストレートは速いよ

コーナーは危なくて攻めれないけどね

149: のび太 : 2009/08/16 16:52
そうなんだ、せっかくストレート速いのにもったいない車だね。
コーナーは危なくてって?曲がらないか、即スピンモードになるかどっちか…ってこと?

150: : 2009/08/16 21:18
AZ-1ってたしかワークスと同じエンジン?

151: のび太 : 2009/08/16 22:20
いゃ〜わからないッス、すいません。

152: カプチ乗り : 2009/08/16 23:01
AZ-1はワークスと同じF6Aです
(前期カプチとも同じ)


AZ-1はフロントが軽すぎてしっかり加重移動しても辛いだろうね
スピンの時は一気に回ると思います


153: のび太 : 2009/08/17 10:30
ワークスやカプチーノと同じエンジンで新車の時の値段はどうなんですか?まだまだ中古でも高いですよね…MR2やMR→Sやビートみたいにセッティング頑張れば走れる車にはならないんですかねぇ…


154: カプチ乗り : 2009/08/18 08:23
AZ-1の新車価格は149.8万です
平成のABCはこれから値段が上がる事はあっても下がる事はないと思います

新車価格を越えている物も少なくないです

セッティングを煮詰めればそれなりに走ると思いますが、AZ-1の場合セッティング以前に腕の問題かもですね

AZ-1は快適の“か”の字もないので割り切ってください

155: のび太 : 2009/08/18 13:31
新車時より高価で腕が必要で快適でナイなんて…まさに漢の中の漢の車ですねぇ…なるほどそれで話題に出てこない訳ですね納得です

156: 輸入車 : 2009/08/18 15:36
スマートのフォーツーKって速いかな?
最大出力は微妙だけど6速セミAT!
全長超短い!
ジムカーナに使えそう

157: のび太 : 2009/08/20 10:18
クラッチ蹴りは出来るんですかねぇ?出来ないならキビしいと思いますが

158: : 2009/09/18 23:11
F6Aって軽トラのエンジンじゃんw



159: カプチ乗り : 2009/09/19 23:07
エンジンは流用されて当たり前ですが何か?

160: ワークス : 2009/09/19 23:17
>158
F6Aをあざ笑う初心者よ。
もっと勉強してからコメントしろ。

161: ↑上に同意 : 2009/09/21 03:12
F6Aは軽四最強エンジン

162: : 2009/09/21 11:08
軽トラ舐めすぎ。
剛性高いし、スーチャーモデルあるしターボモデルもあるし、そこらの車よりはヨッポド速いよ。


163: : 2009/09/21 18:17
F6A知らない奴って居るんだ(笑

164: ダイハツ乗り : 2009/09/22 10:36
F6Aわイイエンジンだけど、ダイハツのJB-JLエンジンもF6Aに負けないぐらいイイエンジンですよ。

165: 教えて : 2009/10/29 22:35
アルトワークスのノーマルブースト圧はいくつですか?


166: 教えて : 2009/10/29 22:42
アルトワークスのノーマルブースト圧はいくつですか?


167: : 2009/10/31 23:46
0,8


168: 200馬力のアルト : 2009/11/01 12:04
軽最速ですか………
僕の箱は平成4年のF6系の箱なんですがエンジンはK6なんですよ!
大体皆さん何キロぐらいでます?
僕ので220キロぐらいなんですよ!
ただスズキスポーツの強化ミッションで5速以外はフルクロスなので……
最速は狙えないです(>_<)

169: : 2009/11/02 00:36
久しぶりに覗いてみれば
凄い人が居た物だ。
新規格N2
5速全開レブ手前で190チョイだったかな?確か。
ウルトラのスピードメータで。

170: カプチ乗り : 2009/11/02 11:41
最高速ですか・・・

最高速アタックをした事がないので分かりませんが、5速フルクロスなので最高速は期待できないです


エンジンはファイターのF6でタービンはRHB31です

クロスミッションは秘密です(笑)

171: 200馬力のアルト : 2009/11/03 00:12
僕のアルトの最高速度聞きました!!
エンジンメカニックの方が5回計ったよって行ってまして!前のミッションで(多分ノーマルミッション)最高速度243キロやったらしいです!
けど軽に欲しいのは立ち上がりの加速なんでミッション変えたんで今は222キロが最高でした!
昨日計りました(^o^)
ちなみに回転数10000回転ですよ!

172: : 2009/11/05 00:00
最高速度243!?
軽最速レコードって確かAZ−1の・・・。


忘れた(汗

173: カプチ乗り : 2009/11/06 21:52
200馬力のワークスさん

俺のは峠&ミニサーキット仕様なので、ギヤ比的に200kmも出ないかもです

10000ってすごいですね
俺のは9800レブです


Sさん

確か180ちょっとだったと思います


174: : 2009/11/09 22:59
カプチ乗りさん
あ、どうもです。

200馬力か〜
んー
いいなー
新規格のK6Aだと流石にもたないだろうなぁ・・・たぶん。



175: 200馬力のアルト : 2009/11/13 04:55
SさんK6Aでも造れますよ!!
でも1番面白いのは
ワゴンRワイドのエンジン使うのが良いかと…実質上軽じゃなくなりますけどね(>_<)
1000CCのビックタービンは速いですよ!
僕のアルトのエンジンのベースはF6なんですけどね!!

176: 名無し : 2009/11/16 23:20
F6とK6どちらかが鉄シリンダーなんですよね?
FとKではどちらがベースに良いんですか?

177: 200馬力のアルト : 2009/11/17 02:47
名無しさん
Fが鉄箱のベルト式でKがアルミ箱のチェーン式
強度はFの方がいいですよ(^o^)

178: ワニさん : 2009/12/17 22:55
金で弄って一番速いのはAZ−1ワニがね
台数も少ないので速い人も少ないし
ネットなどでも走る棺おけ”とか言われその実皆
虎視眈々と小金ためて残り少ない上玉ねらっちょるワニがね

179: 200馬力のアルト : 2009/12/18 11:31
たしかにAZー1は速いですね!けどいじればいじるほど操作性が難に(>_<)そんなイメージがあります!

180: ワニさん : 2009/12/18 16:09
踏めば速いだけの車選びならば
大排気量電子制御のラン○ボとか買うはずワニよ
しかしなにゆえ軽でいくのか!そうワニ車の魅力や所有感
というものは踏めば速いだけのものでは得られないからワニ

181: アル中 : 2009/12/19 21:43
ワニさんわかってるね〜

182: ワニさん : 2009/12/21 00:07
車は乗せられるもんでない
心技一体となって楽しむものワニ
愛車の鼓動を聞き取れるワニか

183: ぱっくまん : 2009/12/25 19:36
まあ軽の真骨頂はコーナーですよね

だから順序もつけるのが難しいんですが・・・

184: 200馬力のアルト : 2009/12/26 23:20
つ、ついに出来た!
ヤバイです…今日駆動系や補給類などの慣らしが終わったので試乗に!
ば、バケモノです高回転でクラッチをパッと放した瞬間フロントがフワッとしかもケツが流れっぱなし…ヤバイ

185: 200馬力のアルト : 2009/12/27 11:32
作った車はレース用に造られたわけわからんエンジン…バイクの?
けどタービン付いてるしな…仕様などは教えてくださらない(>_<)
ただ箱を一から作り直してある修正・溶接・スポット増し・パワーウレタン・リベット補強・22点ロールバー!1号機でも12点やったのに…

186: 200馬力のアルト : 2009/12/27 11:41
しかもミッションはシーケンシャルミッションやし(>_<)
しかも4駆
キャリパーもエンドレスキャリパーやしローターもエンドレスもドリルドローター!
足回りやスタビはショップのオススメ!
今回もNOS付き!
5センチワイドオバフェン今は14インチのアドバンA005のスリックタイヤはいてる!

187: 失敗しない車選び : 2010/01/01 17:34
コペン以外に考えられない。
未知なるポテンシャルを最大限に引き出せば間違い。
別にコペン信者じゃ無いが、ノーマルでも足回りとエンジンはソコソコ良い。
ボディはもつか知らんがエンジンをイジっても足はそこそこ耐えれる。
お金をかければ間違いなく化ける。変な車かって失敗する心配なし!
同じ早い車ならカッコイイ車のほうがいいでしょ。
オープンで風を感じれる最速車って最強じゃないか。

188: HALF WAY COPEN : 2010/01/02 15:42
HALFWAY仕様のコペンなら普通に200超えますが、金が掛かりますね。

189: コペン乗ってます : 2010/01/03 21:27
コペンて見かけのわりに重いんだよなぁ カッコイイし性能はたしかに満足できる、軽の中でも軽量で勝負しようと思い何も調べずに購入して今重量と向き合ってます

190: Kei好き : 2010/01/05 01:45
最速はやっぱりKeiでしょう!
PITROAD MのKeiは220馬力のトルク28.2キロですよ!!
車重も問題ありませんよ!

191: アル中 : 2010/01/05 22:41
車種にかかわらず200馬力越えしたらもはや軽の領域じゃないですね、カプチーノとかで200越えしたら操縦とかヤバそうですね

192: ワニさん : 2010/01/06 15:20
軽で200超えるとか耐久性や
運転性に支障が出てきて不安抱えた走りになるワニね
これでは本物とはいえぬワニ

193: FD2乗り : 2010/01/08 10:59
チューニングに本物なんて無いよ
いかに満足出来るかだね
達成感と自己満足だけ
あとは安全運転でサーキットに直行でしょ。


194: ヤフオクとかで : 2010/02/19 04:55
売ってる簡単にブーストアップできる方法と加工済みホース??
あのホースって簡単に自分でも作れますか?

195: : 2010/02/19 04:57
急ぎなのでエロイ人たすけてー

196: : 2010/02/23 00:17
軽で220psのトルク28?ぜってぇありえねぇし、マジで
ヤバイよマジでそれ

197: kei : 2010/02/23 02:58
雑誌に載ってるkeiだろ?

NOS使って200馬力超えつってもなぁ・・・・
後は乗り手の腕も全然ついてってないだろ?w
半分の力もだしてねえよw

198: : 2010/02/24 23:50
どうせショボい軽のドラシャじゃ一回アクセルふんだとたんアウトだよ

199: んだんだ : 2010/02/25 13:52
アウトだぜよ!パワーとトルクしかみてないと痛い夢しかも正夢
見るぜよ!要するにドラテクと車のトータルバランスが大事。
金が有り余ってて暴れ馬に乗りたくて他人に迷惑かけない場所が確保できるなら
何も言わん後は自己責任でやればいいw

200: : 2010/02/25 19:44
サーキットで走ってるのを見たけど、ストレートだけは速かったですよ!

201: ワニさん : 2010/02/26 02:44
40路前に買った念願のキャラ
ワニさんのキャラが世界一早いワニよ〜♪!

202: カスガケスケ : 2010/02/27 01:40
射精最速は、俺だな。何たってちんこ三センチだもんね(^v^)

203: 250馬力のアルト : 2010/03/16 00:38
ついに完成!
エンジンは1200cc
NOS+タービン(SR用GTーRS)+前置きI/C+エアクリSR用サスパワー(運転席側ヘッドライト除去)+パイピング全てマニ&サクション&アウトレットから後ろ+エンジンは1000ccをボアUP

204: で? : 2010/03/16 02:10
普通車のエンジン使ってNOS込みでたった250馬力はとは
チンケだな
YRVのエンジン使ってタービン交換して、燃調と点火弄っただけで
軽く270〜280でるぞ
おまえ馬鹿だろ?

205: 250馬力のアルト : 2010/03/16 02:46
あなたこそバカですね!馬力あれば良いってもんでもないんですよ(笑
そりゃあフルブーストかければ300まで出ますよ!当たり前でしょ


206: で? : 2010/03/16 03:08
なら言うなよ(笑
馬鹿はおまえだろ!300まで出るならそう言えば良いんだよ
それに何で軽自動車の掲示板に普通車の書き込みした所で何が楽しいだ?
お門違いも当然だろw
否定させて当然だろ普通車の掲示板行けやだまって
おまえ馬鹿だろ?

207: で? : 2010/03/16 03:12
追伸
おまえ馬鹿だろ?
馬力あれば良いもんじゃないのは言い方分かったが何でNOSなんだ??
たかが250馬力だろ?
やっぱりおまえ馬鹿だろ?

208: カプチ乗り : 2010/03/16 08:22
250馬力のアルトさん

お久しぶりです


ブーストかなり抑えてますよね?
(1以下)
エンジンはK10でしょうか?


馬力だけなら370馬力のカプチがいますが、ストレートでもフラフラしてたしコーナーは残念な事になってましたね(笑)
(全然踏めてない)
ウエットだからブースト下げて330馬力でしたが・・・


まっ、軽は突っ込みとコーナーで勝負ですよ
ボアUPもコーナーで踏めれば魅力的ですが、それが無理なら素直にエリーゼかエクシージ買った方が良いですね


俺のカプチは133馬力でした
馬力はそこそこですが、ピックアップの良さとトータルバランスは最高の仕上がりかと・・・

209: で? : 2010/03/16 14:08

はじめまして
明快な回答ですなぁ
カプチ乗りさん
133馬力有れば何処のサーキットでもそこそこ早いでしょうね

それ以上馬力だとトラクションが掛からなくなるんで、どうしても
ワイドトレッド化してタイヤを太くしてとか結局普通車規格なって
しまうんですよね。

あくまでも軽最速であって無駄にOO馬力有りますとかって
馬鹿っかつうの
黙って普通車に掲示板に行けと


210: 金が物ゆう : 2010/03/16 21:50
僕の地元にも軽トラに普通車エンジン載せて軽四じゃ負けんとか言ってるヤツいる、所と名前は伏せるが軽四メンバーみんなシラケてる、高速の登板でブチ抜かれたけど(笑) まぁハイハイって感じです。金ないチューナーでした。

211: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:35
カプチ乗りさんお久しぶりです!
もちK10ですよ!
ブースト0.9kですよ!それ以上上げるとコーナーでアクセル踏めないですね!
直線はフラフラしないですよ!
フロントのサスペンションタワーを作り直して位置を外に4センチズラしてトレッド幅を拡大しました!

212: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:40
カプチ乗りさん続きです!プラスフロントのフェンダーを切って86のN2フェンダーを無理付けしてあります!後もフェンダー縦切りして上に曲げてリベットして溶接してN2フェンダーを付けてあります!
8J入りますよ!

213: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:45
カプチ乗りさん続きです!ボディーもスポット増し・リベット・16点ロールバー・4点クロストランクバー・F&Rタワーバー・F&Rフェンダーバー(自作)フロントアンダーサポートバー・センターフレームクロスバーでガチガチです!

214: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:49
カプチ乗りさん続きです!けどタービンを変える予定なんですよ!
タービン回るまでの加速が重いんです)悲!14の斜流タービンをGetしたんでそれに変えます!

215: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:53
皆さん金無いとか言いますが僕も無いですよ!
だから自分で造るんですよスポットやらリベットや追加バー・フェンダー全部自分でやってるから金かからないんですよ!金無いならご自身でやってみてわ!文句言う前に

216: ワニさん : 2010/03/20 13:03
金も無ければ年も40路前で
おまけに86歳半ボケ婆も長年面倒みて
そこまでする情熱も無いワニがね
乗ってた中古ジムニ〜壊れたので
昔乗りたかったキャラ買うのが精一杯ワニ

217: 250馬力のアルト : 2010/03/20 17:27
ワニさんお疲れ様です


218: ワニさん : 2010/03/28 00:02
沖縄では踏めば速いだけの
ラン○ボやG○Rとか必要ないワニがね
100キロも出ないうちに追いつくワニからね

219: カプチ乗り : 2010/03/30 00:32
250馬力のアルトさん

いや〜、すごい(笑)

僕は羊狼仕様なので見た目は限りなくノーマルですが、250馬力のアルトさんのは外観も過ごそうですね


チューニングは人それぞれですが、軽規格内でチューンしている人から叩かれても仕方ない内容ですね(笑)


僕は軽は軽規格内でチューンしたいので、素直に普通車も所有していますが・・・(笑)
(エリーゼR)

乗ってて楽しいのはカプチですけどね



ワニさん

本当は普通車買うつもりはなかったです

ですが、エボやインプに負けるのが悔しくて買っちゃいました(笑)


普通車の方が大きいサーキットに行きやすいですし・・・


220: ワニさん : 2010/03/30 02:33
ワニさんじゃってこんな日本とも離れた
小さくへんぴな島でなく大陸に生まれたらば
軽なんて存在すら死ぬまで知らんかったやもしれぬ
しかし日本の小さな島に生まれて
こんな素晴らしい軽乗れてよかったとも思ってるワニ

221: カプチ乗り : 2010/03/30 22:08
ワニさん

ですね

軽は最高です
カプチがメインでエリーゼはセカンドカー


ワニさんはAZ-1ですよね?
ストレートはノーマルで最速ですが、コーナーやブレーキはどうですか?

222: ワニさん : 2010/03/31 02:11
30過ぎまで都会出て毎日のように
バイク便とかしてかっ飛ばしておったワニから
高速で全開走行しようがコ〜ナ〜で滑ろうが
まったく問題なしワニね、ここ数年乗ってたジムニ〜
と比べると安定しまくりワニ、低速コ〜ナ〜では
アンダ〜気味ワニがECOタイヤで後ろも軽く滑るので
簡単に向きも変えられるワニ、高速運転なると多少
ブレ〜キ甘いワニが200キロも出た時の話なので
問題ないワニ、金入ればタイヤ〜ピレリのドラゴ
に変えるワニ

223: 250馬力のアルト : 2010/04/01 03:29
ここに書き込めなくなるのでE/G変更しました!K6改810CC・GT−SSタービン!250馬力に変えました!
カプチ乗りさんエリーゼもあるんですか?
僕もあと180SXが2台に14の箱が1台とタービン交換のF6積んだ軽トラと普段乗りになった前の200馬力仕様のアルトがありますよ!
しかも180SXは2台共500馬力オーバーのドリ車とグリ車です軽トラはダートレース仕様です!

224: 250馬力のアルト : 2010/04/01 03:37
カプチーノ
AZ−1
アルト
で一回走ってみたいですね!!
あっそうそう僕のアルト4駆なんですけど…前後配分変更しましたよ!
前30パーセント
イニシャル30キロ!後70パーセントイニシャル35キロに変更しました!

225: で? : 2010/04/01 18:11
おまえさー
遠回しにしらけてるの読めないか?w
いい加減空気読めよw
やっぱり馬鹿だろおまえw


226: HW : 2010/04/02 15:41
車6台所有できるスペースがあって羨ましいですなあ。

ちなみに後生のために聞きたいのですが、そのラインナップで年間の保険料トータルいくらですか?

227: 250馬力のアルト : 2010/04/02 19:04
HWさん180SX2台はナンバー無しのサーキットオンリーCARなので保険無いです!14も箱だけなもんでもちナンバー無いので保険無しです!
アルト2台とKトラで年間10万ぐらいですよ!

228: で? : 2010/04/02 19:17
有る意味ほらの領域って感じで釣られてもしっかり食いつく
250馬力の馬鹿さ加減は好きだなw

229: 250馬力のアルト : 2010/04/02 19:20
HWさん逆に質問なんですけど…まだ事故したことがないんで不安なんですが…もし改造車で事故した場合保険ちゃんと下りるんですか?
軽トラは大丈夫だと思うんですけど…下りないなら200馬力仕様のアルト売って軽トラ普段乗りにして250馬力仕様のナンバー外してしまおうかと思ってるんですが…

230: 250馬力のアルト : 2010/04/02 19:34
ちなみにで?さんは何に乗られてるんですか?
僕大阪の大東市野崎に住んでるんでよかったら見に来て下さい!目印はマッドブラックの積車です!

231: HW : 2010/04/02 20:17
普通の保険会社は改造車不可の所が多いので、もちろん事故を起こして相手を死亡させたり重度の障害を負わせたりしたら、数千万から億のお金を自己負担で払うことになりますよ^^

というか、その辺のリスクも承知の上でやってるんじゃないんですか?

232: アル中 : 2010/04/03 13:46
250馬力のアルトさん

ずっと掲示板見させていただいてますが ここまで居場所アピールしたらマズイんじゃないですか

もしかしたら良く思われてない人が近場にいたらイタズラされるかも、言いたい人間は言わせておけばいいんですよ

233: で? : 2010/04/03 18:35
だからさ、妄想だろうが居場所アピールしようが自由だがさ

ここはあくまで軽自動車の掲示板であって他の事自慢したいなら
普通車の掲示板にいけよって言ってるわけ?
わかる??

たんにすげーって言われたいんだろ??
分かった分かった
すげーすげーこれでいいか?
後は黙って普通車の掲示板で行ってくれ

234: ワニさん : 2010/04/03 21:18
ワニさんも銭があったらフルチュ〜ンワニよ!
たとえ軽でもラン○エボに負けるわけにはいかんワニ

235: ライフじゃ : 2010/04/20 17:39
kagawakenではほんだのライフで四ぬほどにはやいのがいますよ。どんな車でもその車にあった工夫と手間をかければ速くなりますよ

236: 羊狼 : 2010/04/20 19:16
250馬力アルトさんを自慢話みたいによく思わない人もいるけど、
それに喧嘩売ってる で?さんにもよく思わない人もいるんじゃないかと思うんだよね。
俺の知り合いにもエンジン本体軽規格を越えてパワーアップしてる人もいるので
外観軽ならそれでいいと思うのですが・・

俺的には250馬力アルトさんはそれなりに知識豊富なプライベーターで
ここで自分たちのしらない事を教えてくれる存在だと思います。




237: ええ : 2010/06/20 12:12
おおおお

238: みに : 2010/07/03 10:30
ミニカはどうなんだろ


239: しゃ : 2010/07/06 12:30
トゥデイいいよ〜トゥデイいいよ〜

240: 軽自動車最速? : 2010/07/09 01:09
何を基準に選んだらいいのか解らないけど、ノーマル勝負ならやっぱワークスRで決まりでしょ
一般的に速いとされるミラ ヴィヴィオ ビート カプなど乗りましたが総合戦闘力でワークスRが負けるのが想像できませんでした、峠とかなら駆動の関係でカプが速い気がしました
個人的に

241: だね : 2010/07/09 12:08
でもチューニングしたらトゥデイターボも速いのよ


242: 本夛 : 2010/07/09 12:14
ビートって案外遅いんやな 買うんやなかった

243: コペ王 : 2010/08/31 22:19
軽峠最速はコペン
トルクとコーナー性能で総合NO1

244: FIAT : 2010/09/06 04:53
僕はホンダのビートが速いと思う

245: ↑の2人 : 2010/09/08 00:22
レベルの低い戦いをしているんだな(笑)


246: : 2010/09/18 02:18
う〜ん、軽4のレースじゃクラスごとで軽くワンメイク状態だからな〜

247: カプチーノ最高! : 2010/09/30 19:49
長年ビートに乗ってましたが走行が20万キロを越えたので車検切れと共にカプチーノに乗り換えました! 峠メインですが今までコーナーで頑張ってもパワーでワークスやミラターボに苦しめられてましたが心機一転! ビートが最速を証明したかったですが、カプチーノ速し!

248: : 2010/10/09 15:49
カプチーノは速いけど俺には乗りこなせなかった

腕がいい人が乗ったらヤバそう

249: 死神 : 2011/04/06 22:19
MRワゴンのスポーツ買え!

250: プレオ : 2011/04/06 22:21
カプチーノとvivio。アイドリング状態から思いっきりアクセル
全開にした時、どっちが速いですか?
ちなみに僕はプレオを乗っていますが・・・。

251: 死神 : 2011/04/06 22:22
MRワゴンのスポーツの方がビートより早い!

252: 死神 : 2011/04/06 22:23
絶対速い!
本当はワークスより速かったり
空力よさそうだし

253: 絶対 : 2011/04/06 23:16
死神とプレオは同一人物だな。



254: 知恵遅れ絶対 : 2011/04/09 05:45
絶対は低能。

255: プレオ : 2011/04/09 06:32
>>253
同一人物じゃぁないって!
なんでだよ!


256: プレオ : 2011/04/09 06:33
>>251
確かにビートより速いのは本当だと思う。

257: : 2011/04/10 06:18
mrワゴンどころか、アトレーターボのがビートより速いよ。

258: プレオ : 2011/04/10 08:14
そうなんだ・・・。
もしかして、アトレーターボが最速ですか?

259: らりっくま : 2011/04/12 02:18
まずここでの最速の基準ってなんなの?

260: : 2011/04/12 07:58
見たらわかるだろ!

261: みらちん : 2011/04/19 01:44
ミラl502s
220kmメーターより13秒で200km/h

262: : 2011/04/21 06:15
これって軽なの?軽自動車最速はっていうスレなんだけど!!!

263: 絶対 : 2011/04/21 07:37
やって出来ない事はない、 と思う


264: プレオ : 2011/04/26 20:43
いくらなんでも、これは無理でしょう?

265: 通りすがり : 2011/05/04 19:07
「軽自動車?そんなの人に見られる前に降りてしまえ」
そう言っている友人がいる。本心かどうかは、定かではない。

266: 絶対 : 2011/05/09 19:57
そりゃ〜降りた方がいいよ。

267: 絶対 : 2011/05/09 20:01
通りすがりよ、良い友がいて良かったな

268: 絶対さん : 2011/05/09 22:54
自分の価値観押し付け乙(笑)

269: 絶対 : 2011/05/10 07:46
自分の価値 馬鹿言ってんじゃねーよ

誰もが思ってることだ!

270: painr33 : 2011/05/11 15:00
軽トラっていう選択肢はないの?
最近の軽トラだってカスタムパーツが
出回ってて結構速いらしいけどさ。

271: 絶対 : 2011/05/11 22:05
Kトラのドリフトは面白い動き方するよな!

意外性があって目立つし良いかも!

KトラでRをオーバーテイク…出来たら
カッコいいかも (^_^;)

272: painr33 : 2011/05/12 17:55
でしょ!!
kトラはそこらへんの車よりは確実に速い!!

273: 絶対 : 2011/05/12 22:04
Kトラでもいろんなメーカーのがあるけど
オススメのKトラあるなら教えてくれ
(^o^)/

274: painr33 : 2011/05/13 10:15
そうだね...高校生の俺が選ぶなら...
ホンダのアクティ
三菱のミニキャブ
ダイハツのハイゼット
スバルのサンバー
かな。
とりあえずKトラはほとんどが使えるから、
お勧めはこんな感じかな。
皆速いよ?

275: 絶対 : 2011/05/13 16:04
チョト期待はずれな回答で…

一台に絞ってくれ、


276: ↑何故に : 2011/05/14 08:14
走る軽トラの定番はキャリィでしょ?

カスタムパーツもキャリィ以外はほとんど出てない、 ワンオフするなら別だけど

ドリフトするにもアクティ ハイゼットはエンジンの位置状少し無理がある、サンバーは一応できるがかなりのエンジンパワーアップと高テクニックが必要となる

ミニキャブはできるがターボモデルがないためパワー不足でドリフトが続かない

やはりキャリィターボが定番になる

ノーマル状態でただ速く走らせたいのであればサンバーのスーパーチャージが軽トラではストレート最速

自分はハイゼットに乗ってて少しイジってますが、友人のノーマルのキャリィターボに余裕でおいてかれます。

277: 絶対 : 2011/05/14 12:37
こういった回答が有難い!

ただ知っている車名を出されても
って思ったりしてたから

278: painr33 : 2011/05/16 18:09
申し訳ないッス。
自分は、アクティですね。
エンジンよく回るし。

279: 絶対 : 2011/05/19 16:55
回したことあるのか?

280: painr33 : 2011/05/19 17:02
知り合いの隣にのっけてもらいました
無免とかする気はないですね、私有地以外。

281: 死神 : 2011/05/19 17:43
素直にフィットRSにでも乗れ!

282: 死神 : 2011/05/19 17:44
↑軽じゃないけど

283: painr33 : 2011/05/31 17:28
↑元も子も無ぇwww

284: 名無しの軽四乗り : 2011/06/23 17:42
軽四はなノーマル排気なら130馬力前後が一番乗りやすい
カプチも良いが初代ワークスが最強だよ

285: CP9A : 2011/08/02 01:08
自分はいろんな車でドリフトをしてきたけど
軽トラックではサンバーが一番面白かったかな
アクティーも良い車ですが
サンバーのリアパワーゲート付きのケツ振り出しが最高


286: : 2011/08/05 23:25
リヤパワーゲートってなに?

287: はは : 2011/08/29 23:33
ワゴンr

288: LADDER45 : 2011/12/14 10:22
LE-DA62Vも本気出せば速い

289: ゆっぴ : 2011/12/20 22:40
現在の軽で最速は、三菱のアイミーブですトルク18.4あります
馬力64です!   アイもターボは、とても速いです
ミニキャブもターボでました!商用車でターボ速そう
とにかくアイミーブ最高に速いです動画とかで加速見てみてください
アイも軽のエンジン車でターボ

290: ゆっぴ : 2011/12/20 22:41
現在の軽で最速は、三菱のアイミーブですトルク18.4あります
馬力64です!   アイもターボは、とても速いです
ミニキャブもターボでました!商用車でターボ速そう
とにかくアイミーブ最高に速いです動画とかで加速見てみてください
アイも軽のエンジン車でターボは凄い

291: ゆっぴ : 2011/12/26 22:58
4A30もいいよ

292: ワークス : 2011/12/29 02:34
RS-Z

293: 悩む : 2012/01/31 17:57
ワークスRS-R
ミラXX
ヴィヴィオRX-R
あたりで接戦では

ワークスRは反則と考え外してます

294: ミラバン乗り : 2012/02/11 01:22
ミラバン(L700V)乗ってます。

…お世辞にも速い車じゃないんですけどね。

しかし車重が700kg台(ガソリン、オイル等フルケミカル&自分込み)と軽量なので、ベース車両としては面白いかと?

また諸経費込み15万程度出せば、ソコソコの程度の車両が買えるのも魅力!?

295: スズキのK6A命 : 2012/05/10 22:32
軽最速は間違いなくKeiスポーツR。
乗りこなせればの話だが、素人はワークスに乗ったほうがいいと思う。
Rは腕がないと無理。車重、加速すべてに勝る車なし。
イニシャルDにでればNo1です。他社の軽はエンジンが今一。
みなさん、スズキの軽に乗ってみては?感動しますよ。通はスズキです。

296: F6A最高 : 2012/05/11 21:05
俺のカプチはスズスポ100kit付けて触スト・ノーマルマフラーで190km出た。
最近タコ足・インタークーラー・直管入れたんで最高速伸びたか今度試してみる。

297: そんなに我が子が可愛いかw : 2012/05/13 09:44
第三者的意見というか客観的意見が全く無いw
みんな自分の乗ってる車が最速だという書き込みばかりw
カプチーノは納得だがKeiスポーツが最速とはまさに井の中の蛙w
一度サーキットの走行会に出てシビアな現実を受けとめてみろと言いたいw

298: : 2012/05/14 18:18
結婚して子供を授かって初めて分かる事だが、自分の子供が
ビジュアル的にも勉学的にも運動神経的にも世界一に見えるものです。
あなたこそ内心自分のマイカーこそ最速だと思っているのではないの?
ケケケwww

299: ↑295 : 2012/05/16 08:28
RでもKeiとワークスでは・・・
では腕がある人がワークスRに乗ればどうなる?
そこまでKeiが優れているなら何故ショップは自社のチューニングカーにアルトではなくKeiを使わない?

まさかショップのレーシングドライバーに腕がないとは言わないですよね

300: かりすま : 2012/06/01 12:32
KeiスポーツRは確かカップカーだよな?
軽量化にロールバー、LSD装備して車高調つけたカップカーで筑波を制したドライバーのタイムが1分17秒〜18秒台。

一方アルトワークスはノーマルで筑波1分16秒台
L502ミラTR-XXはノーマルで1分14秒台
ヴィヴィオRX-Rはノーマルで1分13秒台

結構から言ってKeiスポーツRはそんなに速くない
軽自動車で速いのは90年代の旧規格モデルまで



301: : 2012/06/01 13:07
ビビオはノーマルで13秒後半

302: オーサム : 2012/06/01 14:07
結論

KeiスポーツR(カップカー)は遅い

だいたい重心の高いKeiがベースではタービン換えても期待した程速くはならないよ



303: あ〜ちょめちょめ : 2012/06/02 12:24
ケイスポーツRが最速とかホラ吹いてるやついるみてーだけど
走る・曲がる・止まるをトーマルで考えると軽自動車最速はVivio RX-Rだな

改造クラスだとカプチーノとワークスが抜群に速い。

304: : 2012/06/02 20:05
「止まるをトーマルで考える」
コーヒー吹いたwww

305: モルテンR : 2012/06/02 21:59
ダンガンZZが最強!

306: 新規 : 2012/06/24 21:11
トラクションで考えたら、アクティクローラーでふ

307: : 2012/07/04 19:36
確かにノーマルでトータル的に考えるとヴィヴィオかな

ダンガンかぁ
速いには速かったね

308: ラビ : 2012/07/15 23:36
スバルr1はどうなの
直4 DOHCでスーパーチャージャーだけど

309: : 2012/07/16 14:01
実際に乗ってみてもR1のスタートダッシュ性能は素晴らしい。
だから峠やサーキットでも速いのでは…と期待してしまうが
実際んトコは筑波1分20秒台前半でしかない…
R2やステラのカスタムRSもだいたい同等のタイム…
決して鈍足ではないが 現行のワゴンRやムーヴのスポーツバージョン
よりはマシかな…といったレベル。

310: 新規格 : 2012/07/17 07:58
現在の寸法の軽カーから最速を選ぶとすればコペンの一択もしくは
中古の最終型ワークスでしょう。あとどーしても人と同じじゃ嫌だ!
と言うならエッセやミラバンに後着けターボ装着…という手もあるけど
この辺りの年式の軽カーはスピードリミッターが
カット出来ないんだよね〜…

311: コペンと言えば : 2012/07/20 10:04
次期型コペン、発売に向けてGOサインが出たらしいけど
当然の様に140キロリミッターが着くんだろね〜。萎えるねコリャ。

312: 310さんへ : 2012/07/23 16:28
>>310
エッセには元々スピードリミッターが着いてないと聞いた事があります

313: カリスマもとくん : 2012/11/21 00:36
ヴィヴィオRX-R(FF)が最速です。
筑波サーキット2000では
ノーマル状態でも1分13秒台、ゼロヨン16秒弱と現在のスイフトスポーツあたりとも軽く競り合えるだけのポテンシャルはありますよ。
峠のダウンヒルなら今なお超一級の速さのマシンです


314: 新規格乗り : 2012/11/23 09:56

でも今から買うとして、もうほとんどコンディションの良いタマが
無いのがねえ…

315: 新規格乗り : 2012/11/23 15:28
つかこのスレ、車の購入談義するスレじゃなかったですねorz…
今から吊ってくる…

316: ZERO : 2012/11/29 13:16
速く走るには
数値的なピークパワーの大きさより
踏んだ瞬間に加速できるトルクと最高出力に達するまでの速さ(レスポンス)が大事だという事を素人は知らない。
特に峠なんかはピークパワーよりも中低速のリニアなトルク特性が要求されるのでスーパーチャージャー搭載車にとっては、まさに水を得た魚状態。
峠でのヴィヴィオの戦闘力は尋常ぢゃないものがある。

317: いろは坂のラリー屋 : 2012/12/30 17:55
峠ならヴィヴィオRX-Rが最速。
改造してサーキット走るならカプチーノとワークスが最速



318: : 2012/12/30 18:11
すっこんでろよw猿

319: いろは坂のラリー屋 : 2012/12/30 19:17
ウッキー!!

320: テンダラミッタラノンノンノン : 2013/01/01 03:07
素人は馬力などの数値で速さを決めつけがちだが、
いくらパワーがあったとこボディとシャシー性能がショボければそのパワーを生かす事はできない。
特にアルトワークスはノーマルだとたいして速くない。
期待して買うとガッカリする。
ワークスは改造しないと速くならないからね
鈴木の軽自動車はサビるのも早いし。


321: 峠の走り屋 : 2013/01/02 00:36
vivio RX-Rが最速でしょうね。
パワーとシャシー性能のバランスが非常にいいので
ノーマルでも完成度が高く速いですよ
特に高速コーナーの安定性は軽自動車の中では群を抜いてます
1度でも乗れば、何故この車がラリーで活躍できたのか納得するはずです。
ただ今ではほとんどいいタマが残ってないですが

322: : 2013/01/04 15:49
GX-R(オートマ)の中古ならタマに見かけますが RX-Rの中古は
ほとんど見かけなくなりましたね…

323: おい : 2013/01/14 19:24
キャリイトラックを忘れるな

324: おめちゃん : 2013/01/14 22:07
誰かおいらのワークス買わない?

325: ノーマルなら : 2013/01/15 09:18
ノーマルならヴィヴィオが速い

が、スポーツ走行をする上でノーマルで走り回ってる人もいない

レベルの高い峠やサーキットでは、やはりヴィヴィオは辛い

実際、軽自動車のグランプリレースなどではヴィヴィオで表彰台狙うのは難しい



326: こら : 2013/01/15 12:23
キャリイトラックを無視するんじゃない。

327: ファッションモンスター : 2013/01/19 07:16
きゃりーぱみゅぱみゅ

328: 774cc : 2013/01/23 22:39
で? がウザイ^^;

329: ガッチョラナ : 2013/01/26 18:03
ヴィヴィオRX-Rが硬派最右翼だな
峠道を走るラリーでの活躍を見ればわかる


330: : 2013/01/27 01:37
峠みたいに ブレーキングして20〜30キロの超低速区間に侵入して
そこから一気に120キロオーバーまで持っていく様な
シチュエーションならばスーチャーの圧倒的勝利でしょうね。
でもセントラルサーキットとかの走行会じゃヴィヴィオで速いヤツは
マレです。ホームストレッチ&バックストレッチだいたい150〜170キロ
最低速区間でも50〜60キロぐらい出る様な規模のサーキットになると
途端にアルトワークスらターボ勢の独壇場になりますね。

331: 330 : 2013/01/27 01:43
あ〜ちなみに俺はヴィヴィオ派ですよ。アクセルとエンジンが
直結してるかと思わせるぐらいレスポンスの良いエンジンが性に合う。
街乗りでもギュンギュン車線変更カマせれるしねw

332: today魂 : 2013/03/11 13:18
youtubeに出てたtoday魂ってやつ バカっ速だったけどねぇw
レースの中で出場してる軽自動車は today 1台のみですごい目立ってたぜw
確かニコ動にも うp されてたハズw

333: : 2013/03/31 14:33
ティーポ編集部が企画したトゥデイだな

334: 今現在 : 2013/04/02 18:37
テイクオフのデモカーのコペンが最速らしい。5〜10周のレース形式でも
終始、油温&水温とも問題無し。ブーストのタレも無し。ピストンに
手を入れてるので排気量は反則の830CCだけど実測220馬力は
出てるそうだ。

335: : 2013/04/07 01:03
白ナンバーだったら萎えるの〜

336: でお前ら : 2013/04/08 10:27
俺の300C SRT8に勝てるやついる??

337: : 2013/04/08 18:21
よっしゃ! じゃぁ俺のロールスロイスファントムと勝負しようぜ!

338: テイクオフの : 2013/06/05 07:07
コペンはMoTecのフルコン制御からエンジン制作まで
S耐とかに出てる内燃機屋の仕事だし 車体もS耐車両
とか作ってるレース屋の仕事だし、あれはもう飛び級レベルだね。

339: しかし重量が・・・ : 2013/06/08 15:10
データだけならコペンは間違いなく最高クラスだが、あの重量が全てをだいなしにしてしまう

340: わんぱく小僧 : 2013/06/21 13:17
カプチーノ最速が定義である

341: 結局乗らず仕舞い : 2013/08/02 20:43
嫁が嫁いで来たときに嫁の母親からお下がりで貰ったカプチーノ
俺は大排気量が好みなんで結局2500以下は乗らないと言い張った意地で乗らず仕舞い。
まぁ大排気量NAにはその良さがあるんだが。

7月で車検が切れた…おうお別れかなカプチーノ
DAYS買ったと嫁が言ってたから納車になりしたいさようならだろう。
どノーマル真っ赤なカプチーノ。
結構速かったみたいですね。
規格変わる前の車でターボ搭載となれば軽では間違いなくトップ3に入るのでは?

342: : 2013/08/04 15:55
この文面では 嫁とは離婚or別居中だと推測されるが…

343: : 2013/08/05 18:37
つか所々、日本語おかしいwww

344: ふわふわ : 2014/03/30 00:48
排気量多いと貧乏にんのなのでガソリン代が気になります。


345: カリスマ走り屋 : 2014/04/12 15:38
峠・ラリーならヴィヴィオRX-Rが最強最速

改造無制限クラスなら
金かけた車が最速

以上



346: ウルトラセブン : 2014/04/13 13:02
ケータハムの660CC7を予約したった! K6Aはストック状態で70馬力前後。
コイツをケータハムにてリミッターカットと簡易的な燃調見直しを行い
更に専用取り回しのフルエグゾーストシステム(ほぼアフターパーツレベルの
排気効率を確保している)を取り着ける事で80馬力を達成しているらしい。
で、この後はユーザー(俺)の仕事だ! 先週HKSのV-proとEVC
あとHT07タービンを注文した。目標馬力は100〜110ぐらいかな。
ここまでやっても車両代に登録諸費用も含めても400万チョイで収まる!
前に乗ってたBNR32に比べたら安い買い物だw 脚&制動関連は
ストック状態のレベルが未知数なので 実際乗ってみて
納得できないと思ったら外品を買う予定。

347: : 2014/05/06 07:45
曲面じゃない凄いフラットなフロントガラス、 リアヘッドレスト周りの
空力処理、この辺りがズサンらしく80キロ以上出すと顔面周りが
風の巻き込みでバタバタしてきて運転に支障をきたすとか噂されてる。
ホントにオーナーになったんであれば、またその辺りのレポよろ。

348: 公開質問状 : 2014/05/25 09:44
>>346
増税後は400万近くまで値上がり! 更には 素材むき出しボディからの
好みのカラーへのペイント代(!)からフロントガラス代から
安全対策用のドア代から何やかんやと別途オプション料金が発生
するらしいそうなんですが 総額350万で済んでるハズはないですよね?

349: まぁそうは言っても : 2014/09/07 11:47
軽ケータハム、小林可夢衣ドライブで筑波1分11秒台が出てしまった。
これは数字的にもカプチ、ヴィヴィオ、AZ1らを圧倒するタイム。
でもレーシングドライバー達のドライバビリティ面での評価は最悪みたい。

350: こばやしセバスチャン : 2015/01/17 13:14
ケーたハムは11秒台ぢゃなくて14秒台です

351: 高橋隆司 : 2015/01/19 21:34
俺は酒飲み運転が好きだ女も好きだ車は回転ベットだただ今子作り中ちんこびんびん中

352: 則巻☆アラレ : 2015/02/14 21:04
アルトワークスなついなー

353: : 2015/02/15 19:10
則巻アラレの方が懐かしいわw

354: はいれっほ〜 : 2015/02/19 20:12
ヴィヴィオRX-Rは軽自動車の形をしたラリーカーだからな
あれは反則レベル。
ノーマルでも驚きの速さだが、少し手を加えるだけでスポーツカーレベルの走行性能になる。
軽自動車最速の車は伊達ぢゃない

355: : 2015/02/21 18:47
い、伊達…

356: つるべ寿司 : 2015/03/13 18:16

伊達(だて)って読むんだよバカ(笑)

357: つるべ寿司 : 2015/03/18 13:58

筑波サーキット軽自動車ラップランキング

1位 スバル ヴィヴィオRX-R KK3 1分13秒35

2位 ダイハツ ミラ アヴァンツアートR L502S 1分14秒13

3位 ケータハムセブン160 1分14秒889

4位 ダイハツ ミラ アヴァンツアートR4 L512S 1分15秒00

5位 スズキ カプチーノ EA11R 1分16秒01

6位 スズキ アルトワークスRS/X CR22S 1分16秒49

7位 スバル ヴィヴィオRX-R 4WD KK4 1分16秒76

8位 スズキ アルトワークスRS/Z HA21S 1分16秒93

9位 スズキ アルトワークスRS/R CN21S 1分17秒06

10位 マツダ AZ-1 PG6SA 1分17秒11

11位 スズキ セルボモード SR FOUR CP31S 1分17秒24

12位 三菱 ミニカ ダンガンZZ H21A 1分17秒33

13位 スズキ キャラ PG6SS 1分17秒43

14位 三菱 ミニカ ダンガンZZ-4 H26A 1分17秒45

15位 ダイハツ ミラターボTR-XX L200S 1分17秒98

16位 ダイハツ ミラターボ X4R L210S 1分18秒67

17位 スズキ アルトワークスRS/X CN21S 1分18秒75

18位 ダイハツ コペン L880K 1分19秒86


358: 蝦夷 : 2015/07/21 19:11
KEIワークスに乗ってます、チューニングはスズスポ足回りブッシュ含むブレースバー補強、軽量フライホール
のみSタイヤ履いたヴィヴィオRX-Rに一瞬でのぼりで負けました下りではそんなに変わらなかった

359: : 2015/09/05 07:24
軽量フライホイール取り付け後は 1速につないだ時の急激な回転落ちとかありましたか?

360: そりゃ : 2015/09/07 18:52
多少はあるだろうよ

361: 新車は軽で : 2015/10/02 21:32
ダンガン-zzで重量600の120ps位だとどんな感じなもんかな?

362: 新車は軽で : 2015/10/02 21:41
確かノーマルで64psのターボでMT5速だったか…

363: 頭が悪いおぢさん : 2015/11/09 23:26
競技の裏話大昔ミラX4のワークス車両は130PS近く出てたでまっつぐ走るに苦労するたら、運転手が言うてはったナンバーついとる車なんにf(^^;

364: : 2015/11/11 21:01
ちょっと何言ってるのか分かんないwww

365: いおりんR : 2016/10/10 21:09
ヴィヴィオの速さは別格
吊るしでも85馬力近く出てるしスーパーチャージャーだからレスポンスも凄くいい。
パワーを受け止めるシャシーのキャパもあるし、しなやかな足もいい。
ノーマルでずっと乗って楽しめる車だと思う。

366: でも : 2016/10/21 18:33
素ノーマルのヴィヴィオに乗ってる近所の老夫婦。遂に先日、先々代ぐらいのライフに買い換えました。もうヴィヴィオも
ほとんど見かけなくなったね。RX-Rだと5〜6年ぐらい見た覚えがない。

55KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel