■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

軽自動車最速は?
1: 浜田 : 2006/12/20 21:58
今販売している軽自動車で一番速い車(チューニングで速く出来る車)はどれでしょう?

210: 金が物ゆう : 2010/03/16 21:50
僕の地元にも軽トラに普通車エンジン載せて軽四じゃ負けんとか言ってるヤツいる、所と名前は伏せるが軽四メンバーみんなシラケてる、高速の登板でブチ抜かれたけど(笑) まぁハイハイって感じです。金ないチューナーでした。

211: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:35
カプチ乗りさんお久しぶりです!
もちK10ですよ!
ブースト0.9kですよ!それ以上上げるとコーナーでアクセル踏めないですね!
直線はフラフラしないですよ!
フロントのサスペンションタワーを作り直して位置を外に4センチズラしてトレッド幅を拡大しました!

212: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:40
カプチ乗りさん続きです!プラスフロントのフェンダーを切って86のN2フェンダーを無理付けしてあります!後もフェンダー縦切りして上に曲げてリベットして溶接してN2フェンダーを付けてあります!
8J入りますよ!

213: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:45
カプチ乗りさん続きです!ボディーもスポット増し・リベット・16点ロールバー・4点クロストランクバー・F&Rタワーバー・F&Rフェンダーバー(自作)フロントアンダーサポートバー・センターフレームクロスバーでガチガチです!

214: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:49
カプチ乗りさん続きです!けどタービンを変える予定なんですよ!
タービン回るまでの加速が重いんです)悲!14の斜流タービンをGetしたんでそれに変えます!

215: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:53
皆さん金無いとか言いますが僕も無いですよ!
だから自分で造るんですよスポットやらリベットや追加バー・フェンダー全部自分でやってるから金かからないんですよ!金無いならご自身でやってみてわ!文句言う前に

216: ワニさん : 2010/03/20 13:03
金も無ければ年も40路前で
おまけに86歳半ボケ婆も長年面倒みて
そこまでする情熱も無いワニがね
乗ってた中古ジムニ〜壊れたので
昔乗りたかったキャラ買うのが精一杯ワニ

217: 250馬力のアルト : 2010/03/20 17:27
ワニさんお疲れ様です


218: ワニさん : 2010/03/28 00:02
沖縄では踏めば速いだけの
ラン○ボやG○Rとか必要ないワニがね
100キロも出ないうちに追いつくワニからね

219: カプチ乗り : 2010/03/30 00:32
250馬力のアルトさん

いや〜、すごい(笑)

僕は羊狼仕様なので見た目は限りなくノーマルですが、250馬力のアルトさんのは外観も過ごそうですね


チューニングは人それぞれですが、軽規格内でチューンしている人から叩かれても仕方ない内容ですね(笑)


僕は軽は軽規格内でチューンしたいので、素直に普通車も所有していますが・・・(笑)
(エリーゼR)

乗ってて楽しいのはカプチですけどね



ワニさん

本当は普通車買うつもりはなかったです

ですが、エボやインプに負けるのが悔しくて買っちゃいました(笑)


普通車の方が大きいサーキットに行きやすいですし・・・


220: ワニさん : 2010/03/30 02:33
ワニさんじゃってこんな日本とも離れた
小さくへんぴな島でなく大陸に生まれたらば
軽なんて存在すら死ぬまで知らんかったやもしれぬ
しかし日本の小さな島に生まれて
こんな素晴らしい軽乗れてよかったとも思ってるワニ

221: カプチ乗り : 2010/03/30 22:08
ワニさん

ですね

軽は最高です
カプチがメインでエリーゼはセカンドカー


ワニさんはAZ-1ですよね?
ストレートはノーマルで最速ですが、コーナーやブレーキはどうですか?

222: ワニさん : 2010/03/31 02:11
30過ぎまで都会出て毎日のように
バイク便とかしてかっ飛ばしておったワニから
高速で全開走行しようがコ〜ナ〜で滑ろうが
まったく問題なしワニね、ここ数年乗ってたジムニ〜
と比べると安定しまくりワニ、低速コ〜ナ〜では
アンダ〜気味ワニがECOタイヤで後ろも軽く滑るので
簡単に向きも変えられるワニ、高速運転なると多少
ブレ〜キ甘いワニが200キロも出た時の話なので
問題ないワニ、金入ればタイヤ〜ピレリのドラゴ
に変えるワニ

223: 250馬力のアルト : 2010/04/01 03:29
ここに書き込めなくなるのでE/G変更しました!K6改810CC・GT−SSタービン!250馬力に変えました!
カプチ乗りさんエリーゼもあるんですか?
僕もあと180SXが2台に14の箱が1台とタービン交換のF6積んだ軽トラと普段乗りになった前の200馬力仕様のアルトがありますよ!
しかも180SXは2台共500馬力オーバーのドリ車とグリ車です軽トラはダートレース仕様です!

224: 250馬力のアルト : 2010/04/01 03:37
カプチーノ
AZ−1
アルト
で一回走ってみたいですね!!
あっそうそう僕のアルト4駆なんですけど…前後配分変更しましたよ!
前30パーセント
イニシャル30キロ!後70パーセントイニシャル35キロに変更しました!

225: で? : 2010/04/01 18:11
おまえさー
遠回しにしらけてるの読めないか?w
いい加減空気読めよw
やっぱり馬鹿だろおまえw


226: HW : 2010/04/02 15:41
車6台所有できるスペースがあって羨ましいですなあ。

ちなみに後生のために聞きたいのですが、そのラインナップで年間の保険料トータルいくらですか?

227: 250馬力のアルト : 2010/04/02 19:04
HWさん180SX2台はナンバー無しのサーキットオンリーCARなので保険無いです!14も箱だけなもんでもちナンバー無いので保険無しです!
アルト2台とKトラで年間10万ぐらいですよ!

228: で? : 2010/04/02 19:17
有る意味ほらの領域って感じで釣られてもしっかり食いつく
250馬力の馬鹿さ加減は好きだなw

229: 250馬力のアルト : 2010/04/02 19:20
HWさん逆に質問なんですけど…まだ事故したことがないんで不安なんですが…もし改造車で事故した場合保険ちゃんと下りるんですか?
軽トラは大丈夫だと思うんですけど…下りないなら200馬力仕様のアルト売って軽トラ普段乗りにして250馬力仕様のナンバー外してしまおうかと思ってるんですが…

230: 250馬力のアルト : 2010/04/02 19:34
ちなみにで?さんは何に乗られてるんですか?
僕大阪の大東市野崎に住んでるんでよかったら見に来て下さい!目印はマッドブラックの積車です!

231: HW : 2010/04/02 20:17
普通の保険会社は改造車不可の所が多いので、もちろん事故を起こして相手を死亡させたり重度の障害を負わせたりしたら、数千万から億のお金を自己負担で払うことになりますよ^^

というか、その辺のリスクも承知の上でやってるんじゃないんですか?

232: アル中 : 2010/04/03 13:46
250馬力のアルトさん

ずっと掲示板見させていただいてますが ここまで居場所アピールしたらマズイんじゃないですか

もしかしたら良く思われてない人が近場にいたらイタズラされるかも、言いたい人間は言わせておけばいいんですよ

233: で? : 2010/04/03 18:35
だからさ、妄想だろうが居場所アピールしようが自由だがさ

ここはあくまで軽自動車の掲示板であって他の事自慢したいなら
普通車の掲示板にいけよって言ってるわけ?
わかる??

たんにすげーって言われたいんだろ??
分かった分かった
すげーすげーこれでいいか?
後は黙って普通車の掲示板で行ってくれ

234: ワニさん : 2010/04/03 21:18
ワニさんも銭があったらフルチュ〜ンワニよ!
たとえ軽でもラン○エボに負けるわけにはいかんワニ

235: ライフじゃ : 2010/04/20 17:39
kagawakenではほんだのライフで四ぬほどにはやいのがいますよ。どんな車でもその車にあった工夫と手間をかければ速くなりますよ

236: 羊狼 : 2010/04/20 19:16
250馬力アルトさんを自慢話みたいによく思わない人もいるけど、
それに喧嘩売ってる で?さんにもよく思わない人もいるんじゃないかと思うんだよね。
俺の知り合いにもエンジン本体軽規格を越えてパワーアップしてる人もいるので
外観軽ならそれでいいと思うのですが・・

俺的には250馬力アルトさんはそれなりに知識豊富なプライベーターで
ここで自分たちのしらない事を教えてくれる存在だと思います。




237: ええ : 2010/06/20 12:12
おおおお

238: みに : 2010/07/03 10:30
ミニカはどうなんだろ


239: しゃ : 2010/07/06 12:30
トゥデイいいよ〜トゥデイいいよ〜

240: 軽自動車最速? : 2010/07/09 01:09
何を基準に選んだらいいのか解らないけど、ノーマル勝負ならやっぱワークスRで決まりでしょ
一般的に速いとされるミラ ヴィヴィオ ビート カプなど乗りましたが総合戦闘力でワークスRが負けるのが想像できませんでした、峠とかなら駆動の関係でカプが速い気がしました
個人的に

241: だね : 2010/07/09 12:08
でもチューニングしたらトゥデイターボも速いのよ


242: 本夛 : 2010/07/09 12:14
ビートって案外遅いんやな 買うんやなかった

243: コペ王 : 2010/08/31 22:19
軽峠最速はコペン
トルクとコーナー性能で総合NO1

244: FIAT : 2010/09/06 04:53
僕はホンダのビートが速いと思う

245: ↑の2人 : 2010/09/08 00:22
レベルの低い戦いをしているんだな(笑)


246: : 2010/09/18 02:18
う〜ん、軽4のレースじゃクラスごとで軽くワンメイク状態だからな〜

247: カプチーノ最高! : 2010/09/30 19:49
長年ビートに乗ってましたが走行が20万キロを越えたので車検切れと共にカプチーノに乗り換えました! 峠メインですが今までコーナーで頑張ってもパワーでワークスやミラターボに苦しめられてましたが心機一転! ビートが最速を証明したかったですが、カプチーノ速し!

248: : 2010/10/09 15:49
カプチーノは速いけど俺には乗りこなせなかった

腕がいい人が乗ったらヤバそう

249: 死神 : 2011/04/06 22:19
MRワゴンのスポーツ買え!

250: プレオ : 2011/04/06 22:21
カプチーノとvivio。アイドリング状態から思いっきりアクセル
全開にした時、どっちが速いですか?
ちなみに僕はプレオを乗っていますが・・・。

251: 死神 : 2011/04/06 22:22
MRワゴンのスポーツの方がビートより早い!

252: 死神 : 2011/04/06 22:23
絶対速い!
本当はワークスより速かったり
空力よさそうだし

253: 絶対 : 2011/04/06 23:16
死神とプレオは同一人物だな。



254: 知恵遅れ絶対 : 2011/04/09 05:45
絶対は低能。

255: プレオ : 2011/04/09 06:32
>>253
同一人物じゃぁないって!
なんでだよ!


256: プレオ : 2011/04/09 06:33
>>251
確かにビートより速いのは本当だと思う。

257: : 2011/04/10 06:18
mrワゴンどころか、アトレーターボのがビートより速いよ。

258: プレオ : 2011/04/10 08:14
そうなんだ・・・。
もしかして、アトレーターボが最速ですか?

259: らりっくま : 2011/04/12 02:18
まずここでの最速の基準ってなんなの?

260: : 2011/04/12 07:58
見たらわかるだろ!

261: みらちん : 2011/04/19 01:44
ミラl502s
220kmメーターより13秒で200km/h

262: : 2011/04/21 06:15
これって軽なの?軽自動車最速はっていうスレなんだけど!!!

263: 絶対 : 2011/04/21 07:37
やって出来ない事はない、 と思う


264: プレオ : 2011/04/26 20:43
いくらなんでも、これは無理でしょう?

265: 通りすがり : 2011/05/04 19:07
「軽自動車?そんなの人に見られる前に降りてしまえ」
そう言っている友人がいる。本心かどうかは、定かではない。

266: 絶対 : 2011/05/09 19:57
そりゃ〜降りた方がいいよ。

267: 絶対 : 2011/05/09 20:01
通りすがりよ、良い友がいて良かったな

268: 絶対さん : 2011/05/09 22:54
自分の価値観押し付け乙(笑)

269: 絶対 : 2011/05/10 07:46
自分の価値 馬鹿言ってんじゃねーよ

誰もが思ってることだ!

270: painr33 : 2011/05/11 15:00
軽トラっていう選択肢はないの?
最近の軽トラだってカスタムパーツが
出回ってて結構速いらしいけどさ。

271: 絶対 : 2011/05/11 22:05
Kトラのドリフトは面白い動き方するよな!

意外性があって目立つし良いかも!

KトラでRをオーバーテイク…出来たら
カッコいいかも (^_^;)

272: painr33 : 2011/05/12 17:55
でしょ!!
kトラはそこらへんの車よりは確実に速い!!

273: 絶対 : 2011/05/12 22:04
Kトラでもいろんなメーカーのがあるけど
オススメのKトラあるなら教えてくれ
(^o^)/

274: painr33 : 2011/05/13 10:15
そうだね...高校生の俺が選ぶなら...
ホンダのアクティ
三菱のミニキャブ
ダイハツのハイゼット
スバルのサンバー
かな。
とりあえずKトラはほとんどが使えるから、
お勧めはこんな感じかな。
皆速いよ?

275: 絶対 : 2011/05/13 16:04
チョト期待はずれな回答で…

一台に絞ってくれ、


276: ↑何故に : 2011/05/14 08:14
走る軽トラの定番はキャリィでしょ?

カスタムパーツもキャリィ以外はほとんど出てない、 ワンオフするなら別だけど

ドリフトするにもアクティ ハイゼットはエンジンの位置状少し無理がある、サンバーは一応できるがかなりのエンジンパワーアップと高テクニックが必要となる

ミニキャブはできるがターボモデルがないためパワー不足でドリフトが続かない

やはりキャリィターボが定番になる

ノーマル状態でただ速く走らせたいのであればサンバーのスーパーチャージが軽トラではストレート最速

自分はハイゼットに乗ってて少しイジってますが、友人のノーマルのキャリィターボに余裕でおいてかれます。

277: 絶対 : 2011/05/14 12:37
こういった回答が有難い!

ただ知っている車名を出されても
って思ったりしてたから

278: painr33 : 2011/05/16 18:09
申し訳ないッス。
自分は、アクティですね。
エンジンよく回るし。

279: 絶対 : 2011/05/19 16:55
回したことあるのか?

280: painr33 : 2011/05/19 17:02
知り合いの隣にのっけてもらいました
無免とかする気はないですね、私有地以外。

281: 死神 : 2011/05/19 17:43
素直にフィットRSにでも乗れ!

282: 死神 : 2011/05/19 17:44
↑軽じゃないけど

283: painr33 : 2011/05/31 17:28
↑元も子も無ぇwww

284: 名無しの軽四乗り : 2011/06/23 17:42
軽四はなノーマル排気なら130馬力前後が一番乗りやすい
カプチも良いが初代ワークスが最強だよ

285: CP9A : 2011/08/02 01:08
自分はいろんな車でドリフトをしてきたけど
軽トラックではサンバーが一番面白かったかな
アクティーも良い車ですが
サンバーのリアパワーゲート付きのケツ振り出しが最高


286: : 2011/08/05 23:25
リヤパワーゲートってなに?

287: はは : 2011/08/29 23:33
ワゴンr

288: LADDER45 : 2011/12/14 10:22
LE-DA62Vも本気出せば速い

289: ゆっぴ : 2011/12/20 22:40
現在の軽で最速は、三菱のアイミーブですトルク18.4あります
馬力64です!   アイもターボは、とても速いです
ミニキャブもターボでました!商用車でターボ速そう
とにかくアイミーブ最高に速いです動画とかで加速見てみてください
アイも軽のエンジン車でターボ

290: ゆっぴ : 2011/12/20 22:41
現在の軽で最速は、三菱のアイミーブですトルク18.4あります
馬力64です!   アイもターボは、とても速いです
ミニキャブもターボでました!商用車でターボ速そう
とにかくアイミーブ最高に速いです動画とかで加速見てみてください
アイも軽のエンジン車でターボは凄い

291: ゆっぴ : 2011/12/26 22:58
4A30もいいよ

292: ワークス : 2011/12/29 02:34
RS-Z

293: 悩む : 2012/01/31 17:57
ワークスRS-R
ミラXX
ヴィヴィオRX-R
あたりで接戦では

ワークスRは反則と考え外してます

294: ミラバン乗り : 2012/02/11 01:22
ミラバン(L700V)乗ってます。

…お世辞にも速い車じゃないんですけどね。

しかし車重が700kg台(ガソリン、オイル等フルケミカル&自分込み)と軽量なので、ベース車両としては面白いかと?

また諸経費込み15万程度出せば、ソコソコの程度の車両が買えるのも魅力!?

295: スズキのK6A命 : 2012/05/10 22:32
軽最速は間違いなくKeiスポーツR。
乗りこなせればの話だが、素人はワークスに乗ったほうがいいと思う。
Rは腕がないと無理。車重、加速すべてに勝る車なし。
イニシャルDにでればNo1です。他社の軽はエンジンが今一。
みなさん、スズキの軽に乗ってみては?感動しますよ。通はスズキです。

296: F6A最高 : 2012/05/11 21:05
俺のカプチはスズスポ100kit付けて触スト・ノーマルマフラーで190km出た。
最近タコ足・インタークーラー・直管入れたんで最高速伸びたか今度試してみる。

297: そんなに我が子が可愛いかw : 2012/05/13 09:44
第三者的意見というか客観的意見が全く無いw
みんな自分の乗ってる車が最速だという書き込みばかりw
カプチーノは納得だがKeiスポーツが最速とはまさに井の中の蛙w
一度サーキットの走行会に出てシビアな現実を受けとめてみろと言いたいw

298: : 2012/05/14 18:18
結婚して子供を授かって初めて分かる事だが、自分の子供が
ビジュアル的にも勉学的にも運動神経的にも世界一に見えるものです。
あなたこそ内心自分のマイカーこそ最速だと思っているのではないの?
ケケケwww

299: ↑295 : 2012/05/16 08:28
RでもKeiとワークスでは・・・
では腕がある人がワークスRに乗ればどうなる?
そこまでKeiが優れているなら何故ショップは自社のチューニングカーにアルトではなくKeiを使わない?

まさかショップのレーシングドライバーに腕がないとは言わないですよね

300: かりすま : 2012/06/01 12:32
KeiスポーツRは確かカップカーだよな?
軽量化にロールバー、LSD装備して車高調つけたカップカーで筑波を制したドライバーのタイムが1分17秒〜18秒台。

一方アルトワークスはノーマルで筑波1分16秒台
L502ミラTR-XXはノーマルで1分14秒台
ヴィヴィオRX-Rはノーマルで1分13秒台

結構から言ってKeiスポーツRはそんなに速くない
軽自動車で速いのは90年代の旧規格モデルまで



301: : 2012/06/01 13:07
ビビオはノーマルで13秒後半

302: オーサム : 2012/06/01 14:07
結論

KeiスポーツR(カップカー)は遅い

だいたい重心の高いKeiがベースではタービン換えても期待した程速くはならないよ



303: あ〜ちょめちょめ : 2012/06/02 12:24
ケイスポーツRが最速とかホラ吹いてるやついるみてーだけど
走る・曲がる・止まるをトーマルで考えると軽自動車最速はVivio RX-Rだな

改造クラスだとカプチーノとワークスが抜群に速い。

304: : 2012/06/02 20:05
「止まるをトーマルで考える」
コーヒー吹いたwww

305: モルテンR : 2012/06/02 21:59
ダンガンZZが最強!

306: 新規 : 2012/06/24 21:11
トラクションで考えたら、アクティクローラーでふ

307: : 2012/07/04 19:36
確かにノーマルでトータル的に考えるとヴィヴィオかな

ダンガンかぁ
速いには速かったね

308: ラビ : 2012/07/15 23:36
スバルr1はどうなの
直4 DOHCでスーパーチャージャーだけど

309: : 2012/07/16 14:01
実際に乗ってみてもR1のスタートダッシュ性能は素晴らしい。
だから峠やサーキットでも速いのでは…と期待してしまうが
実際んトコは筑波1分20秒台前半でしかない…
R2やステラのカスタムRSもだいたい同等のタイム…
決して鈍足ではないが 現行のワゴンRやムーヴのスポーツバージョン
よりはマシかな…といったレベル。

55KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel