■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

トゥディJW3買いました!
1: りらっくま : 2006/05/24 01:31
マニュアル練習用に買ったのですが、楽しくて!もっと速くならないかなぁと思っています。いじり方を教えてください。

101: サービスメカニック : 2006/09/12 21:00
今日、会社の人にホーンをもらいました〜日曜は仕事休みだからつけてみます

102: PP1 : 2006/09/12 21:17
ちなみにみなさんマフラーは何を付けていますか?
純正品てゴムホースみたいに細いパイプがついてますよね。
あれはあれでカワイイんだけど、明らかに速くはなさそう。

103: ナナシー : 2006/09/12 21:26
ホーン、いいっすね♪ウチのは貧乏チューンですからノーマルのホーンですよ。シビックのを持っとけば良かった(^_^;)マフラーはゴムホースですよ。触媒以降一体なのでお値段が…。シビック用のサード製可変排気弁付きマフラーは転がってます。使えるかな?触媒もバールでつつく予定です。

104: サービスメカニック : 2006/09/13 10:26
昨日、ガマンできずにホーンをつけました!でも音が鳴らなくて、結局元に戻した…夜中に作業してたのでパトカーが止まって職質された(ToT)

105: ナナシー : 2006/09/13 18:04
オチまでついちゃったんですね。ご愁傷さまです。ダウンサスのインプレですが、ショックがノーマルの割にコーナーの踏ん張りがかなり上がりました。いかにサスにパワーを食われていたか実感出来る程コーナースピードが上がった反面、ノーマルショックの伸び側がそのままなので、気持ち悪くなるお釣りがきます。底着きまでのストロークが短くなった為に不安も残りました。RS-R Ti2000 ダウン量およそ5p見た目の落ち方はいい感じです。

106: ナナシー : 2006/09/13 18:11
続いてRS-R ラテラルロッドですが、ブッシュは両方とも強化ブッシュでした。ターンバックル式調整ナットが両端にあります。ノーマルのプレス板にくらべパイプ形状ですので剛性は高く見えますが、取り付け部位の方から取れそうな気がします(笑)ダウン量が多い為にステンの輝きは見えないお洒落になってます。足回りのブッシュはそのままなので乗り心地は正直分かりませんでしたが、上下のピッチング時の斜め運動は無くなった様に感じました。ノーマルより重いのが難点でしょうか。

107: りらっくま : 2006/09/13 20:29
らふてるろっとってなんですか?

108: ナナシー : 2006/09/13 21:48
トゥデイのFFの様にリヤの足回りが車軸のリジッド(左右が繋がっている)の場合、ラテラルロッドによって横方向へのタイヤのズレを抑制しています。車高が下がると、車体固定側を軸にして円周にロッドが動く為、車高によっては車体固定されてないタイヤがタイヤハウスからはみ出る場合があり、交換した訳です。後方下部を覗いた時に見える斜めの棒(トゥデイはあまり斜めになってないですが)の事を言います。

109: りらっくま : 2006/09/13 22:25
うしろのアレのコトですね(^O^)わかりました!!
アレも社外品があるんですかぁ〜!!

110: ナナシー : 2006/09/13 22:39
そうですアレです(笑)絵にすると作動の原理も分かり易く説明出来るのですが、言葉ではなかなか難しいですね。リラックマさんが換えたスタビも社外がありますね。最低限しか変える予定が無いので、次はシートかなぁ。これはワークスの流用で仕上げる予定ですけどね(^_^;)

111: りらっくま : 2006/09/14 05:34
アレを換えるとリアが安定するんですか?
ブレーキパッドはシビックのときは何を使ってましたか?
今月はパッド交換とオイル交換にチャレンジします!

112: ナナシー : 2006/09/14 07:34
アレを変えるのは車高を下げる時です。車高が下がると、タイヤが片方出っ張るんですよ。シビックのブレーキはIDIというメーカーのフルオーダーメイドを使っていました。フロント28000円リヤ23000円でしたが、カーボンにしても同じ価格で発注出来る代物でした。リヤのドラムを外す時はプラスチックハンマー等で叩くと外し易いですよ。中のバネが結構硬いので怪我に気をつけて下さい。

113: りらっくま : 2006/09/14 07:49
リア?後ろにもブレーキってあるんですか??
後でよく観察してみます。パッドってそんなに高いものなんですか(T_T)

114: ナナシー : 2006/09/14 19:33
リヤはサイドブレーキで効くブレーキで、フットブレーキと連動です。シビックのは極端に高額なブレーキを入れていただけですよ。一万円強くらいが一般的ですね。

115: PP1 : 2006/09/14 22:17
トゥデイってリアはドラムですよね?
私はリアブレーキのライニングは交換したことないのですが、フロントに比べて交換頻度はどのくらいですかね?

116: ナナシー : 2006/09/14 22:36
リヤはドラムです。頻度はあまり無いですよ。フロント交換を2〜3回に一度くらいのモノでしょうか?車検二回度にオイルカップの交換が望ましいですね。

117: ナナシー : 2006/09/18 13:23
台風はほぼ過ぎ去ったのですが、大丈夫だったでしょうか?

118: PP1 : 2006/09/18 16:34
エアコンが壊れました…

119: ナナシー : 2006/09/18 17:07
PP1さん、エアコンですか。真夏に壊れなくて不幸中の幸いでしたね。ビートで真夏にエアコン無しだと幌してたらミイラになりますよ(友人のビートで体験済み)

120: PP1 : 2006/09/19 00:44
でもね…
雨の中走ってたから、ガラスが曇って大変でした。
どうもベルトがおかしいらしい。コンプレッサーは大丈夫なので、ベルト交換します。

121: ナナシー : 2006/09/19 07:49
なるほど、タオル除湿してたんですね。ベルトは量販店にもありましたね。

122: りらっくま : 2006/09/19 23:46
アバンツァートのシートを付けましたぁ♪
タイム縮まるかなぁ〜
わくわくです\(^O^)/

123: PP1 : 2006/09/19 23:48
ビートのベルトが量販店に? ホントですか!
ステアリングボスでもなかなか見つからなくて大変だったから、意外です。
スーパーオートバックスですか?
うちからだと、プリモ店かジェームスがいちばん近いかな。

124: ナナシー : 2006/09/20 21:48
ベルト類はエンジンが同じなのでE07Aなら同じだと思ったのですが。違ってましたっけ?近所の自動牡牛には売ってましたよ。アバンツァート…ミラですね。友人はいつになったらワークスのシートをくれるのだろうか。

125: JA2 : 2006/09/21 20:55
PP1とトゥディ系はオルタのベルトは違いますよ。ご注意くださいね(^_^)v

126: ナナシー : 2006/09/22 08:41
ほ〜、初めて知りました。エアコンのベルトは同じなら良いですが。最悪、E07Zのベルトもあるので(^_^;)外して品番、長さを合わせて購入してくだされ。確かそんなに高くない金額だったと思います。

127: PP1 : 2006/09/22 22:41
JA2さんナナシーさんありがとうございます。
ビートはリアエンジンだから、ベルトの取り回しも違いますねよく考えたら。
急に回らなくなっちゃったんですよ。変なケモノでも噛んでなきゃいいけど…

128: ナナシー : 2006/09/25 14:51
ん〜。Zやアクティのは使えないんでしょうか。一応リヤミッドですけど。ケモノが入って無い事を祈ります。

129: QXI : 2006/10/05 03:15
初めまして、突然ですが、
パトレーバーの後藤さん乗ってたのってJA1だったと思ったんですが、
確かターボ化されてたような気がするんですが、
E07A、PGM-FIのターボ化って出来るのでしょうかね〜
ちなみに私はJA3乗りです〜。

130: ナナシー : 2006/10/05 09:51
ビートにはターボのキットがあるので可能だと思います。E07Zの部品を使う様になります。

131: ナナシー : 2006/10/18 12:29
皆さんお元気ですか?板が止まっているので上げておきます。
ドライブシャフトブーツの交換をしなくてはならないのですが、社外の簡単に補修できるブーツは耐久性はいかがでしょうか?ハブナットを外すのが面倒で(笑)

132: りらっくま : 2006/10/19 18:02
ドライブシャフトブーツ
糊でくっつけるヤツにしましたが、すごく楽でした。交換してまだ5000キロなので、耐久性とかは判りませんが、とにかく楽に交換できるのが最高でした。

133: ナナシー : 2006/10/19 19:04
それっすよ。ほ〜…私もやってみようかな?リラさん何でもやっちゃうんですね。関心します。

134: りらっくま : 2006/10/20 12:57
ナナシーさん
工賃払っちゃうと走りに行けなくなっちゃうので、何でも挑戦してます(^-^)
やればできるものですね!車いじるのも楽しいし♪

ブーツはナナシーさんなら15分位で終わるとおもいますよ〜(^-^)

135: サービスメカニック : 2006/10/20 21:29
お久しぶりです、ハブナットは原則1回緩めたら新品に交換!叩いてかしめているから、再使用すると走行中に外れたり、ネジ山を潰します…1個500円くらいだよ〜

136: ナナシー : 2006/10/21 21:31
メカニックさんもお久しぶり〜。ホンダで働いてたので分かってますよ。左右のナットを入れ替えてカシメ部分をずらす裏技もありますよん。左右を取るのも大変ですが(笑)簡単に補修できるブーツにしますけどね♪

137: サービスメカニック : 2006/10/22 03:34
そんな裏技あるんですね〜今日洗車ついでにエアクリ外してたら止め具が一つ紛失…おまけにホイールキャップが割れてたので、テッチン剥き出しにしたのはいいのですが、サビ発見!使い古しのスプレーで塗装したら途中で無くなって前2本しか塗れませんでした…

138: ボンビー : 2006/12/06 16:05
近々、通勤&峠で遊び用に
JW3に乗る予定です。
足回りをなんとかしたいと思ってるのですが、何かオススメの物はありませんか?
お金無いので他車の流用等も考えてるので、そちらの情報も教えて下さい。
お願いします m(_ _)m

139: : 2008/01/30 23:50
もうここはおわったのかな?トゥデイ欲しがりの通りすがりでしたm(__)m

140: 青メタEG6 : 2008/02/09 21:00
親が2万で拾ってきたトゥデイ乗ってるよ!
これはシビックの軽版と思っていいね。
タイトコーナーの峠はノーマル足でもそこそこ頭回ってくれるよ。
ドリフトはと言うと練習にはいいじゃないかな。
ケツが出る速さは群を抜くから。セルフステアでは全然おっつかない

141: JA5 : 2009/05/05 19:49
今誰か書込してませんかー?
いたら一緒に語りませんか


142: : 2009/06/05 12:01
希少白ツデイ(多分ポシェットかポシェットl)車検2年付き10万見つけたけどパワーウインドウ無しorz

143: コロ : 2009/11/11 12:48
トゥデイ乗りですけど…情報交換しませんか?

144: : 2009/11/16 23:23
TODAYってHONDAの中華製十万の安価スクーター?vv

39KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel