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ミニカ乗り集合
1: 訟閤イ : 2006/05/15 17:58
ミニカ乗りの方話しましょう〜。

149: ひぃ : 2009/05/29 20:41
要らんお金つこた〜(>_<)

原因判明(>_<)

単純なこと↓↓↓(>_<)


ワンオフでセンター出しマフラー作って貰うときに、静かにしてって言うて、フランジの間にかますバッフルが、目詰まり起こしてただけやった↓↓↓(>_<)

お騒がせしましたm(__)m

150: NEKO : 2009/05/29 22:54
センター出しなんですか!スゴイですねw(゚o゚)w

マフラーが詰まるなんて初めて聞きましたよ…そんなことがあるなんて…消音機も適度に確認してみないとイケナイんですね…勉強になりました。

151: SR-Z海苔 : 2009/05/29 23:27
まさかのマフラー( ̄□ ̄;

でもセンター出しは魅力的(笑


152: ひぃ : 2009/05/30 09:10
今のエアロには、センター出しが似合うと思ったし バンはマフラー出てないので、どうせ作るならセンター出しにしょうと思いましてo(^-^)o

153: NEKO : 2009/05/31 09:42
もし、よろしければ三菱ミニカ保存委員会にいらっしゃってくださいp(^^)q ヤホーやGoogleで『三菱ミニカ保存委員会』で出ると思います♪私もこちらでお世話になっているんです♪

154: ひぃ : 2009/05/31 12:34
はいo(^-^)o


行きたいと思いますo(^-^)o

155: NEKO : 2009/05/31 18:33
p(^^)qでわ、お待ちしていますよ♪ SR-Z海苔さんもお待ちしていますよ♪

156: ひぃ : 2009/06/04 08:35
ミニカ調子良くなったけど(^_^;)

自分が調子悪い↓↓↓

拾い食いしたからかな?ワラo(^-^)o
今日は、ミニカ高速走行テスト

157: びょん : 2009/06/08 00:32
現在、H36AにコルトラリーアートバージョンRの純正を
装着してます。16×6.5Jに165/45R16でがっつり引っ張ってますが
フロントは結構はみ出てますね。リアは気持ちはみだし程度。
特に干渉もなく乗ってます。
最近は、ekスポーツ用ブリッツマフラーを装着。
パイプフランジ径も一緒で少しの加工だけで装着できました。
出口も同位置でバッチリです。
さらにクリーナーはランエボ用のむき出しを結構無理やり装着してます
4気筒なんでブイテックの効かないシビックみたいな音ですよ。
結構楽しいです。あとは車高の対策かな

158: ken : 2009/06/08 11:33
はじめまして。H31トッポのホイル探ししてるのですが、114.3と100のどちらを選べばよいですか?
また、VW純正の14インチ6J+45の100/4Hをトッポに使えますか?

159: びょん : 2009/06/08 19:36
H31Aは100/4Hですよ。
ただ、ハブ径が大きかったので測ったほうがいいかも。
6Jだとギリギリでしょうね。
車検的にはOUTだと思います。


160: てつ : 2009/06/24 13:30
初めまして。H32A乗りの初心者です。嫁の足車ですがやっぱり物足りなくてムラムラしています。
なかなか車高を下げれないって話しですが、やっぱり他車種の車高調のポン付けは難しいんですかね…

161: LEONG。 : 2009/06/25 00:38
ども、青森の満身創痍な31乗りです、はじめますた。

>>158
センターハブ径は67mmです、
VWホイールのセンターが67mmあれば履けるかも。
6j+45はギリツラかチョイハミかな〜。

車高の話が結構上がってるみたいですが、

ダンガン&トッポ除くH31(グッピやらタンビ)なら『32V(バン)用』のダウンサスなら、
フロントがガッツリ下がるかと。
32V(A)は3気筒で軽いのと、31は4気筒で重い分の差で。

でもトッポ用のダウン入れてもフロント変わらずリア上がるだけなので(核
リアはシート重さの差くらいしか無いので前傾姿勢になりますね。


ウチはフロント36純正バネ2巻切、
リアにEG6フロントバネ5分の2カット入れて硬く低くでやってます。

因みにDC2用のスピリットファイアのプラグコードがピッタリ嵌まってウマーです。


162: SR-Z海苔 : 2009/07/25 23:24
LEOさんこんなところにも顔出して(笑

163: キャブ車 : 2009/08/05 00:12
 4A30ターボの社外エキマニって存在しますか?

164: のび太 : 2009/08/05 21:13
たぶんない…なんで?

165: キャブ車 : 2009/08/06 21:45
純正の2ポートからシングルポートに変更してタービン変更したいので。
駅間煮の構造上効率が悪いかと、、。

166: のび太 : 2009/08/06 23:09
そうですか…エキマニを作るとなると、タービンに合わせて吸気側も排気側もパイプを作ることになりますね…するとインタークーラーもですね…と、インジェクターや燃料ポンプ、コンピュータはもちろんヘッドガスケットも強化品にしたいですね…なかなか大変そうですな。

167: キャブ車 : 2009/08/12 18:20
取り合えず、エンジンパワーよりもフィーリング、レスポンスを重視したいので、、、。
色々探して無いようなら製作してみます。

168: のび太 : 2009/08/13 21:47
穴を2つにすることで羽の内側と外側で別々に排ガスを当てるため低回転からタービンが回るようになりレスポンスが向上しているため、穴を1つにするとドッカンターボになるはずですよ。なので、タービンのインテーク側の羽を少し大きい物にしたほうが面白いかもしれませんよ

169: キャブ車 : 2009/08/14 21:47
TD02の逆回転タービンに合うコンプレッサーブレードなんて存在するんですか?

170: のび太 : 2009/08/15 00:26
逆回転かどうかわかりませんが3系ミニカとかパジェロミニとかトッポとかミニキャブなんかのタービンはどうですか?

171: キャブ車 : 2009/08/16 21:13
現在、H46の4A30TBエンジンが有るので載せ換え予定でもっているのですが、トッポのエンジンですので、タービンにTD015Rと記載されています。
純正流用ならTD02の方が若干出力的には期待出来ると思いますが、、、。
なんていうか、それ以上のステップアップには難しいっていうんですかね、、。

172: のび太 : 2009/08/16 22:18
エンジン載せ替えも考えてるんでしたら、EKスポーツが下から上までイイ加速をしたのを覚えています。おそらく、燃焼室形状やピストン形状やコンロッド重量、クランク重量、ストロークなどの違いがパワーやレスポンスにつながっていると思います。

173: のび太 : 2009/08/16 22:29
エンジンの方へ話しがズレてしまいましたスイマセン。エキマニは作るとして、TD03って見たことナイです。04は確か、シャリオターボかランタボあたりがそんなタービンだったような気がします。

174: キャブ車 : 2009/08/17 21:24
やはり、エキマニ作らないとダメですね(汗)軽の社外用ボールベアリングタービンなんて有ったら良いのですけど。

175: のび太 : 2009/08/18 10:24
エキマニ作るのもけっこうな金額ですし、後先考えると載せ替えのほうがイイかもしれないですね…EKスポーツのエンジンが載るならオススメです。あっと言う間にタイヤ無くなるくらいパワーありますよ

176: ひぃ : 2009/09/25 21:56
私のビートル仕様ミニカバンパー加工してダクト制作完了

11インチモニターとDA62エブリィ〜天井小物入れ加工しました〜

ホイールもディスク部分クリアブルーに塗装変更

来月King-OF-K-Carに初エントリーします

よかったら見に来て下さい
その時交流よろしくお願いしますm(__)m

177: 山陰ミニカ : 2009/12/02 00:20
シャコタンしすぎて燃料タンクにクラックが・・・
二回目だよOrz

178: H31A改 : 2010/02/15 09:36
これから作りこみます〜H31A弾丸MT海苔です。

現在の仕様
純正アクチュエーターロッド調整ブーストアップ1.0k
エアクリS13用毒キノコ流用
EKスポーツ用マフラー流用
ヤフオク8800円ダウンサス

今後の予定
三菱車(車種不明)TD04タービン流用
追加INJキット流用
F車高調S13用流用(うpガレージ店員曰く、純正アッパーマウント流用で着くと!!)
R EK車高調流用

ミニカのパーツの少なさ故…流用ばっかりですが、
それ故、弄りだすと飽きの来ない面白い車ですよね!涙

179: ?マン : 2010/02/18 09:38
ミニカよりミニスカが好きな俺ですがなにか?

180: ミニスカより : 2010/02/19 04:49
その中が気になる俺ですがなにか?

181: ?マン : 2010/02/19 22:57
お前…チラリ派か?それともモロ派か?って言われると迷うよね?

182: キャブ車 : 2010/02/20 22:40
知っている方情報お願い致します。H32Vのバンの2(4)乗車定員を4人変更にしようと考えているんですが、=(4ナンバーから5ナンバー登録になります)乗用のリアシート周り移植で新規検査して記載変更のみでいけるでしょうか?
バンですけど、乗車定員には2(4)人で2人の場合、最大積載量200キロになりますが、4人に変更する場合、2人=75キロ×2=150キロですので、記載変更で行けそうな気がするのですが、補足あれば教えて下さい。

183: キャブ車 : 2010/04/13 22:09
↑の申請めちゃくちゃ大変そうなので、あきらめました。

184: 4A30(DOHCターボ) : 2010/04/25 00:04
ミニカダンガン(89年式)に4A30(DOHCターボ)を乗せた〜w
すげぇじゃじゃ馬。
ブースト落とした方がいいかな?

185: : 2010/05/04 21:43
大丈夫、慣れます

186: 雷猫 : 2010/05/17 00:37
H42Vについてなんですが
車高を下げたいんですがお金がなくてダウンサスが買えません;;
バネカットを考えてるんですがどのくらい切っていいのかわかりません。
どなたかやってる方いましたら教えてください。
ちなみにタイヤサイズは155 65 13です。


187: : 2010/05/17 12:30
2巻き

188: ゆっぴ : 2011/12/26 23:06
ミニカほし〜い

189: ハルオス : 2012/08/15 21:10
前輪3巻半
後輪3巻

ちょうどいい感じ!
乗り心地は最悪だが、見た目は最高!!

190: H31 ダンガン : 2012/12/01 18:34
すいません質問なのですが、H31系のダンガンに装着可能な車高調って有りませんか?
また、流用情報の方も有れば教えて頂けませんでしょうか?

191: H-42A : 2013/01/16 19:38
はじめましてH-42Aです。自分はトッポBJのMTに乗ってます。その前はH-31Aのミニカトッポに乗ってました。

192: : 2013/01/20 12:37
今日たまたまトッポBJのスポーツグレードを本屋のPで見かけたんだけど
フロントバンパーの網奥の最前列にオイルクーラーらしき物体が
着いてたのね。何てスポーティな車なんだと思わず感動してしまいますたw

193: もん吉 : 2013/08/17 15:37
はじめまして。H31Aミニカ ダンガンのセンターパイプですが他車種の流用情報お願いします。

194: キャブ車 : 2013/09/30 15:09
同じトッポBJ用を使うかしか無いと思います。

195: シャア大佐 : 2013/11/23 23:15
始めまして!皆さんH31AミニカNAをサフカラーにして純正ショックにバネカットで

乗ってます!メインはドリフトして遊んでるんですがリアショックがバネに負けてしまうのでショックを硬くしたいんですが

何かいい流用パーツとかありますか?

196: インジェクション車 : 2014/02/01 16:41
たぶんKYBのワークスリア用で行けるんじゃないですか?

197: セックン : 2014/10/12 14:05
平成8年のミニカ(E-H31A)に乗ってる者ですが
スポーツマフラー付けたいのですがどれが合うのかどれがいい音出すやつかが
わかりません。誰か詳しく教えて下さいお願いします。

198: しょー : 2016/09/24 03:41
Ekとミニカ、足回り一緒ですか?

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